20141208 of Central Sun Ascension Report

2014/12/8 月例セミナー

このメッセージのいいねポイントは

正しさを具現化するキリスト意識


①さらなる高い波動の意識レベルへ

私たちはこの地球において、キリスト意識の波動を人類に定着させる役割をもつ仲間たちです。今日は皆さん方と話ができることを喜びとしております。皆さん方の人類という種族がキリスト意識を使う時代に入ってきており、私たちも今後の地球の流れをとても楽しみにしております。

イエス・キリストと呼ばれた人間がキリスト意識を自ら具現化し、この地球に定着させることができました。ただイエスが降ろしたキリスト意識は、完全なキリスト意識の波動ではなく、イエス・キリストがきっかけとなって第一歩を踏み出したにすぎません。イエス・キリストはそれまでの人類に与えられた資質を受け継ぎながら、人間を高いレベルに引き上げるためにキリスト意識の波動を降ろすことを同意しました。

人類の意識が進化を進めていく中で、お互いに生かし合う、お互いに成長させようという波動がどうしても身につかず、自分のことだけを考えてしまう、自分の進化、自分の家族だけの幸せ、自分の国家の反映、そういうことばかりを考えている人が多く、家族や国家のしがらみにとらわれない本来の人間としての生き方を素直に説いた人はあまりおりませんでした。

イエス・キリストが自分を犠牲にしながらも地球上に残そうとした教え。隣人愛や他を生かすこと、他のために尽くすこと、こういったイエスの教えは完全には伝わらないまま言葉だけが受け継がれていきました。したがって今の時代においても言葉が伝わってきており、本来のイエスの残そうとした教えが必ずしもそのまま残されているわけではありません。イエスの時代においてはさまざまな不正がはびこっており、自分たちが良い光が生き方ができるのであればどのような不正でも受け入れる、間違った行為であったとしても自分のためになるのであればそれをよしとする。そういう風潮が当たり前であり、社会のために自分が犠牲になるという発想はまったくありませんでした。イエス・キリストが自分が犠牲になりながら他を生かそうとした。自分の犠牲を伴いながら愛し合う、生かし合うということを教えた。これによってイエスの教えが貴いものとして残されてきました。

イエスの時代においてはさまざまな不義や不正が行なわれていても、多くの人はそれを口に出すことをせず、暗黙の了解という形で不正がはびこっていました。明らかにおかしな理不尽なことをしていて、大もうけしている、そういう人がいても人々はあえてそれを口に出したり、非難するものはほとんどおりませんでした。しかしイエス・キリストはそこに目を向け、欲の行動を手放すこと、ほかの人のものを自分のものにしないこと、正しく生きることを何度も教えていき、世の中の人々の生き方そのものを変えようとしました。

イエスの教えは愛の教えとして残されておりますが、いちばん重要なのは正しい生き方であり、間違った生き方を徹底的に排除する。どのような階層の人でも、どのような地位のある人でも、正しい生き方を求めていく。これがイエスの根源的なところにありました。正しいことを教えていく。そのためには正しい見方、正しい考え方、あるべき正しい行ないの仕方を教える必要がありました。

人々に正しい教え方をするとき、間違った生き方とは何なのか、何をすれば間違った生き方になってしまうのか、そこを特に強く強調しておりました。他のものを自分のものとする、これは間違った生き方であり、人々から多くのものを取り上げてしまう。自分のものでないものを取り上げて自分のものにしてしまう。こういう人がたくさんいるときにイエスは徹底的に介入し、正しい行動をとるように教えていきました。

正しい行動を行なうためには正しい考え方、正しい思いが必要となります。正しい考え方とは人間が進化する方向に向かっているかどうか。一人ひとりが進化する方向に向かって進んでいるかどうか。この進化する方法というのがとても大事であり、その人を見たときに自分進化の流れを見ることがとても大事にされておりました。ほかの人を生かそうとするとき、その人がこれからどういう人生を迎えるのか、どういう流れを通っていくのか、それを見分け、正しい進化の流れにいく方向へと導いていくのです。

今、この日本において他を生かす、他のために何かを満たすという状況をみたとき、その人を正しい方向に導いていくかどうか。その人が正しい方向を歩んでいない場合、その人を生かそうとして正しく生かすことが難しくなります。その人の生きている方向性、その人の生き方をしっかりと見抜き、正しく伝える必要があるのです。

イエス・キリストの多くの行ないは、なぜ自分が他の犠牲になってしまうか、他の犠牲になるとはどういうことか、そういうことが何度も話されておりました。他の犠牲になるのは自分が犠牲と思って他の人に奉仕をしたとしても実際には自分は何一つ、自分は犠牲になっていないこと。自分が犠牲になったと言う感覚をもっていても、実際には自分は何一つ犠牲にはなっていないのです。

人のために何かをしてあげた、しかしその分、自分が何かを被害を被った、そういうことが本当にどれだけあるのか。自分が犠牲になると思っても、ほとんどの人は犠牲になるほど自分を表に出し、人に尽くしすという形で使うことがほとんどないのです。本人は犠牲になって人のために何かをした、その人のために何かしてあげたという思いをもつかもしれません。しかし本当の意味において、他人の犠牲になるというのはそんなにすぐにできるものではなく、強い心が必要であり、その人の流れをよく理解している必要があります。

ただ漫然と他を生かす、他を許すという心をもっていても、それだけでは強い自分の思いを使うことがなかなかできないのです。皆さん方は自分自身のキリスト意識を感じながら、まずこれをうまく使えるようにもっていく。人のため、社会のために使えるようにもっていく。それがまず始まりになります。自分のキリスト意識は他の人のためにどのような働きがあるのか。それを見抜き、感じ取り、自分の力を使っていくのです。

キリスト意識は皆さん方と共に歩み、共に体験を続けていきます。しかし皆さん方が必要となるキリスト意識の波動は、これまでの地球の波動ではなく、新しいレベルでの波動になっていきます。自分自身が自分のために何かを行なう。自分自身を救うために何かを行なっていく。それはとても良い意識ですが、実際にどうやって自分を高め、自分を進めていくのか。そうなってくるとだんだん難しくなっていきます。

キリスト意識の光を皆さんと共有しますので、自分のキリスト意識にしっかりつなげていき、他を生かす思いをしっかりと感じてください。


このキリスト意識が宇宙のキリスト意識のひとつになり、皆さん方をしっかりと包み込んでいきます。宇宙キリスト意識が自分の身体を包み込み、宇宙の目覚め、宇宙キリスト意識の目覚めが行なわれます。

②自分を客観視できるキリスト意識

宇宙のキリスト意識としてお話をします。今、皆さん方がつながっている宇宙のキリスト意識は、いわゆる第4密度の人間たちやアセンションした人間たちの世界で使われている宇宙キリスト意識になります。これまでの皆さん方の第3密度で使っていたキリスト意識にくらべ、この宇宙キリスト意識は意識レベルをさらに高めた波動になっております。これまでのキリスト意識は自分の目覚め、人間としての目覚めをもたらすために必要な光になっておりました。自分を成長させるために、自分をさらなる進化に導くためにこのキリストの光線が働いておりました。

今、皆さん方がつながっている宇宙キリスト意識は、国や人類といった枠を超越し、お互いにただ生かし合う、制限や独特の区別のない関係において、ただ生かし合う、このレベルのキリスト意識になります。多くの人は社会での働きにおいて、何らかの思い込みや概念をつくり上げていきます。その概念の中で良いことや正しいことをみつけ、それを行動することを行なっております。しかし宇宙キリスト意識そのような概念がまったくない世界での意識であり、他を生かし、他を救うという行動においても何らかの感情的な思いや判断、人間的な好ましくないことを行なうのではなく、ただすべてを許し認めながら、その人が進化する方向へともっていく。こういうキリストの光線になります。

この宇宙キリスト意識は自分自身を客観的に見る力が優れてきており、今、自分がなぜそういうことをしているのか、自分自身の言動について自分はどこまで把握しているか。いろんなことが感じられてきます。それによってこれまでのキリスト光線との接し方が異なっており、自分自身を高いレベルでみていきながら、人類のために何が行なえるのか、地球のために何が行なえるのか、常にそういう意識が要求されていきます。

皆さん方の日々の流れにおいて、宇宙キリスト意識は次々と人々の心に入ってきて、気づきをもたらそうとしております。しかし心の中に入ってくる宇宙キリスト意識がすぐに目覚めるためには時間がかかり、すぐに発揮できるわけではありません。皆さん方一人ひとりが宇宙キリスト意識に個別につながりながら、それを自分のものとして活動できるようにしていく。心から行動できるようにしていく。これがとても重要になります。

この宇宙キリスト意識は皆さん方の魂を救うだけではなく、皆さん方の日常関係する人、日常関与する人の魂も救っていきます。自分の魂を救うというのは、自分の使命を思い出し、やるべきことに従って進んでいく。自分がこの肉体に与えられた使命をしっかりと思い出していく。これが自分のキリスト意識の目覚めになっていきます。自分の魂の使命を思い出したらそれをを実践していく。途中で妥協したり逃げ出したりせずに、正しく行動していく。これが皆さん方に求められております。

皆さん方がこの宇宙キリスト意識を使いこなすためには、自分の日々の人生において間違ってること、正しくないこと、それがどの程度、あるのか。自分は正しい道をみているかどうか。それをはっきりと認識するようにしておいてください。自分をよく見ることなく、自分に甘く、自分に対してしっかり目を向けていないものはこの宇宙キリスト意識を使いこなすのが難しくなっていくのです。自分が何をなしているのか、他の人は何をなしていいるのか。それを正しく見抜き、そしてやるべきことを思い出していくのです。

③他を生かす愛

私はイエスキリストと呼ばれた人間の意識です。キリスト意識というテーマでセミナーを行なっております。しかし多くの日本の人々にとってキリスト意識という言葉はなじみがないでしょう。キリスト意識という光線は必ずしもイエスと同じものではありません。イエスとして教えを説いているときは正しい生き方、自分の信念をどのようにして具現化し正しく生きていくか。そのためには、他を生かすこと、自分が正しく生きるためには他を顔正しく生かしていく。これが必要となるのです。

他を正しく生かすということがどういうことか。他を正しく生かすためには一人ひとりの正しい方向性を見抜く必要があります。一人ひとりの正しい方向性はその人にとって魂が喜ぶこと、魂の望んでいる方向、魂の思いを感じ取る必要があるのです。魂の喜びや目的に従ってその人を生かしていく。これが基本にあり、さらにその人を生かすためにいろんな状況においてその人の生かし方が変わるのが分かっていくでしょう。

日本の人々がこれからの流れに向け、キリスト意識を強く発揮する時期に入っていきます。これまでは頭で理解していて実践するということとは少し異なる学びを行なっておりました。しかしこれからの日本の人々は宇宙キリスト意識を使いながら他を生かしていく。他を生かすということが本当に大事なことであり、貴重なことであり、一人ひとりの悩みや苦しみを取り除いていく。そのように認識していくでしょう。宇宙キリスト意識として皆さん方に入ってくる高い波動はこれまでのキリスト意識の波動よりは高いレベルに存在しており、それによって多くの人を同時に愛し、導く、多くの人のマインドに働きかける、そういう効果をもっております。

皆さん方がこのキリスト意識を身につけ実際に活用していくために、自分の心の中にある過ち、許せないこと、自分のいろんなことを思い出していく必要があります。自分の心の中に正しくない行為、間違った行為が記憶されていれば、それは常に影響を与えていき、何を行なっても常に間違ったエネルギーが動き出していきます。したがって完全に正しい思いを身につけ、正しい考えのモトで他を生かしていく。それによって正しいエネルギーが相手に流れ、正しいエネルギーによってつくられていくのです。

この宇宙キリスト意識は人類の壁や国と国との関係、世代間の違い、年代の違い、そういったあらゆる問題を克服していき、そういう違いがないこと、同じ人間として、同じ進化の流れを進んでいること、それに気づき、ぜひ自分自身が新しい流れをしっかり進んでいく。その方向性を見出せるようにしておいてください。




Aさんの宇宙キリスト意識は、あなたのこれまでの人生の流れの中で、キリスト意識を目覚めさせる動きが少しずつ増えてつくられております。ただあなたのキリスト意識というのは悟りに近いものがあり、その人が悟りに近づける方向へと導いていく。そのためには悟りに至るための問題や課題、限界のようなものを体験したり、自分自身を見失うような現象を通してそこから悟りへとつながる生き方を教えていく。これがあなたのキリスト意識に現れておりました。さらにこれから具現化する宇宙キリスト意識、その悟りに至る生き方を自分の心からの思いに従って信念として確立させ、どのような環境でもどのような状況でも実践できるようにしていく、それがあなたにとっての宇宙キリスト意識になります。あなたにとって生かすというのはその人が悟りに近づくこと、自分がに悟りに近づく道や方向を身に付けたとき、それを他を近付かせるために使っていく。迷っているとき、混乱しているときに、迷いを取り除き、本来の道に進むために手助けしていく。 こうやって自分が悟りに近づき、ほかの人が悟りに近づいていく。それがあなたにとっての救うという行為であり、自分自身が自分を救いながら、悟りへとつながっていく。この宇宙キリスト意識を目覚めさせるようにしていってください。

Bさんのキリスト意識。あなたの魂は少しずつ地球での使命を思い出していき、この地球が波動を高めるために、この地球が本来の流れに進むために自分は何ができるか、自分はどういうことを行なっていくか、それに目覚め、実際に活動するためにキリスト意識が必要となっておりました。さらにこれからの宇宙キリスト意識という流れにおいて、あなたの魂は自分が宇宙そのものであり、宇宙の力を使えるということを思い出し、実践することが要求されてきます。宇宙の意識を思い出していくことにより、この地球と宇宙とのつながり、地球と人類とのつながり、さまざまな方向性が見えてきて人を生かすというよりも人類を生かしていく。人類をあるべき方向へと導いていく。地球の在り方をうまく本来の方向へと導いていく。そのために自分が宇宙の味方で宇宙の心で人々と接し、地球と接していく。これがあなたにとっての宇宙キリスト意識にあんります。あなたはこの目覚めのために、自分の限界に何度か挑戦する必要があるでしょう。これまでの学びにおいては頭で理解できること、心で分かること範囲内に留まってしまい、自分の限界をさらに高める、限界に挑戦するということをあまり行なわないでおりました。しかしあなたにとって自分を破壊させ新しい自分になるのは自分の限界を自分で破壊することを意味していきます。自分で分かったと思っている考え方、自分で十分と思っている生き方をそのものを破壊させていき、より高いレベルの考え方、より高いレベルの生き方を実践する。こうやって常に自分の限界を新しいものへとつくり変えていくのです。これは自分自身への挑戦、自分が限界を超えて高まることが地球自身を高めていくこと。人類そのものを高めていること。それにつながるということを理解していき、自分の限界に挑戦して言ってください。

Cさん、あなたのキリスト意識は、これまでの学びにおいてあなたは意識を進化させ、変容させ、新しい場の中に入ることができるようになってきました。自分のマインドで理解できる範囲において成長し、進化を進めてきました。ただ深いところでまだどこかに自分に対する甘えが残っており、それで十分だと思ってしまう、ここまでやったから大丈夫、こういうことをやっておけばいいと思う、そういう自分自身に対する甘さが残って一部残っております。あなたのキリスト意識は自分の甘さに挑戦し、甘い自分を破壊させ、自分に厳しい自分をつくり上げること。自分自身に対する見方を厳しく接していき、妥協しない、そこで満足しないという自分、それがあなたにとってのキリスト意識になります。これからの宇宙キリスト意識の流れにおいて、自分自身をしっかりと強くみて正しく導くことができるようになってくると、自分に強くなればなるほど他人に優しく接することができ、他人を寛容に見ることができるという本質が分かるようになっていきます。自分に厳しくすればするほど、なぜか他人に対して寛容になってくる。これがとても大事であり、あなた自身が宇宙の目覚めに向け、宇宙の真理を手にすることに向かい、さらなる自分自身を強く厳しい修行をしていくと宇宙レベルで他人を許し、寛容になる心が強くなっていきます。あなたにとっての宇宙キリスト意識は自分にさらに厳しく接し、自分自身が宇宙の真理に近づくこと、それによって他人を宇宙レベルで許し、生かすことができるようになっていく。この原理があなたの宇宙キリスト意識であり、常に自分に厳しく接することがそのまま他人へ寛容に優しくなる原理をもたらしていきます。他人にあえて何かをしようとするよりもその時その時自分自身に厳しく接していく。妥協することなく、自分に対して厳しい行動をとっていく。結果的に他人に対しての言動が相手を赦し、相手を生かす言動になっていく。この真理を身体で覚えるようにしていってください。

Dさんのキリスト意識において、あなたのキリスト意識は光の中で育ってきたキリスト意識であり、それを多くの光によってまっすぐに進んでいく。信念に従い、先へ先へと進んでいく。そういう力をもったキリスト意識になっております。あなたのこのキリスト意識は日常生活の中に、まだ自分自身に甘いところや他人に対しても少し未熟なところが現れており、光でない方向や光と違った方向に進む者も許す、寛容するという現実をつくり上げております。まず今のキリスト意識を目覚めさせるために、自分自身の魂とつながり、自分自身の魂と向き合い、自分とは何なのか、魂の望んでいることと自分の望んでいることが一つになっているかどうか、自分自身の希み、魂の望み、ほどこれらをまずしっかりと理解する必要があります。ただ魂の真実の思いを理解し、感じていれば、自分自身が違うことを行なっていたとしても、いつかは魂の流れに戻されていきます。自分の好みのことを行なおうとしても、魂を感じていれば魂の流れへと引き戻されていきます。現実の中でうまくいかないこと、流れを見失った時、そのときに魂レベルで感じてみてください。魂レベルでは本来の道を進もうとしている。それを感じ取れれば、十分にキリスト意識を使える道が残っています。これを宇宙キリスト意識に上げていくためには、魂そのものとしっかりと向き合い、強いつながりをつくっていくと、魂の深いところで何か使命感のようなもの、やらなければならないと感ずるもの、そういったものが深いレベルで感じられてきます。この魂の深いレベルで感じてくるものを現実で実践させようとする、現実で行なえるようにする、これができるようになってきたとき、自分の宇宙キリスト意識が動き出していきます。あなたの宇宙キリスト意識は、動こうとしない人々を動かしていく、進みたくない人間を進ませるるようにする、目覚めたくない人間を目覚まさせていく、愛そうとしない人間を愛する方向へともっていく、これがあなたの宇宙キリスト意識であり、まず自分が自分の宇宙キリスト意識を目覚めさせるために、動こうとしない自分を動かしていく、ここから始まっていきます。自分自身の宇宙キリスト意識から、他人を動かしていく、他人を目覚めさせていく、ぜひこの関連を身体で覚えるようにしていってください。

Eさんの宇宙キリスト意識、あなたのキリスト意識は自分の心の深いレベルで少しずつ育てられていき、何か人のためになること、人のために尽くすもの、そういう思いで心の中で成長を続けてきました。人のために役に立つこと、人のためになることに意識が向けられており、自分よりも人を優先している、人のためになる、この力が動いております。これからの宇宙キリスト意識の流れに向け、あなたの魂は本質的なところからの転換を望んでおります。これまでの他に対する行ないでは宇宙キリスト意識が目覚めていかないために、大きな変換が望まれているのです。あなたの宇宙キリスト意識は価値観を根本的に変えさせてしまい、それによって本当の自分を知る、人々との会話の中で根本的な価値観を変えることをアドバイスしながら、その人の根本的な意識を変化させていく。これがあなたの宇宙キリスト意識になるのです。そのためにまず自分自身が自分に対しての価値観を根本から変えてみる必要があります。ただ人のためになること、人のために良いこと、それを考え、行なっているだけでもキリスト意識が目覚めることはありません。キリスト意識の目覚めのためには、ただ良いことをするのではなく、大きなレベルの意識の変化が必要となるのです。本当にその人の間違って信じていることを指摘して間違いと気づかせていく。正しいと思って行動していることを間違った行動だということに気づかせていく。こういう大きな意識の変化が必要となるのです。ただ人のためによいこと、人のためになることだけではそういう意識の変換が起こることはなく、本当に間違っている人、勘違いしてる人、そういう人々に正しいことをしっかりと口にしていく。これによって意識の変換が起こり、キリスト意識が目覚めていくです。そうやって人々に意識の変換を行なわせながら、さらなる宇宙キリスト意識につながるために、自分の行動だけの間違いではなく、集まりやグループ、団体、家族、いろんな集まりの中での間違い、皆が間違っている、皆が間違った行動をしている、そういうことをしっかりと指摘して、正しい方向へと導いていく、これがあなたの宇宙キリスト意識になります。個人のレベルの間違いを正す行動から、集まりのレベルへと広げていく。こうやって宇宙キリスト意識を目覚めさせるようにしていってください。

Fさんのキリスト意識、あなたの今のキリスト意識は多くの人に少しでも良い光、正しい光が流れるように心から常に祈っている。心から正しい思いを発して多くの人々が良いエネルギーに充満されるように祈っている。これがあなたの今のキリスト意識になります。人々の目覚めのために、真実のために祈っている。これを宇宙キリスト意識に引き上げていくためには、あなたの言葉をその人の一番苦手なところ、いちばん知られたくないところ、指摘されたくないところ、そこに意識を向け、本人が見たくない、見ようとしないという心をしっかりと指摘して、その人が一時的に混乱したり不愉快になったり、自分を避けたりする現象を通して、深いレベルの自分に気づいていく。指摘されることによって一時的に破壊が起こりますが、それによって新しい自分が目覚め、動き、高いレベルへと引き上げていく。これが宇宙キリスト意識になります。あなたはこの宇宙キリスト意識を目覚めさせるために、まず自分自身が他の人からイヤなことを言われた、いやなことを指摘された、そういう時にまず相手を愛し、許しながら、自分自身の心を正しく見ていく、深いレベルで自分を見ていきそれによって今まで隠れていたもの、自分を騙していたものを見つけていき、自分を強くしていく。こうやってまず自分自身が新しい自分に変わっていきます。自分が新しい自分に変わることにより他の人を変える力が身についていき、他の人を正しく指摘していく。そうやって宇宙キリスト意識が目覚めていくようにもっていってください

Gさんのキリスト意識、あなたのキリスト意識は多くの人と良い関係をつくり、多くの人が少しでも平和で暖かく思いやりのある関係をつくり上げていく、常にそのために協力し手伝おうとしております。あなたのキリスト意識は自分よりもを多くの人が心でつながっていく、多くの人が幸せ感を感じる、そのために自分が尽くすという心をもっているのです。これを宇宙キリスト意識のレベルに引き上げるのに、多くの人は幸せや幸福感を感じていたとしてもそれは一瞬のことであり、本心から本当に喜びを感じているわけではないこと。一時的な喜びや、一時的なことに満足して、ただ楽しんでいるだけ。心の深いレベルで楽しんでいるわけではないこと。まずそれを見抜き、それをしっかりと感じ、本当に多くの人が深いレベルで喜びを感じていく。深いレベルで満足感を得ている。そういうところに引き上げていくのがあなたの宇宙キリスト意識になります。したがってただ表面的に皆が仲良くして楽しんでるというレベルで満足するのではなく、深いレベルで本当に楽しんでるかどうか。深いレベルで本当に満足しているかどうか。それを見抜く必要があります。この宇宙キリスト意識用を覚めさせるために、あなた自身が他の人の深い心を感じとっていく。自分の深い心と相手の深い心を感じていき、表面的な喜びではなく、深いレベルの喜びをつくり出していく。こうやってまず自分の深い所と相手の深い所を感じ、その深いレベルで一つになることができるようにしていくと、宇宙キリスト意識が動き出し、本当に自分と他人を生かす、お互いの異なるもの生かすという波動が動き出していきます。ぜひ表面的な喜びではなく、深いレベルでの喜び、そこに意識をもっていき、そこで接するようにしていってください。

Hさんのキリスト意識、あなたのキリスト意識は自分の心の中にある信念、自分なりの正しさや従うべきもの、これらを理解した上で常に自分を高めようとする意識があります。自分自身を常に高めようとする意識があり、他人をどのように見ていても最終的には自分を高めようとする、自分を高めることにより相手を許そうとする、こういうキリスト意識があなたの中に動いております。あなたにとって周りの問題は自分自身の問題を解決することによって周りが解決する。そのような心の動きが行なわれております。これを宇宙キリスト意識のレベルに引き上げるためには、あなたが心の中で自分を高め、相手を許し、相手を生かそうとする思いを宇宙のレベルにまで引き上げていき、自分は宇宙のレベルで意識を高め、悟りに近づいていく。宇宙レベルでの悟りを手にしようとする。常にこういう意識をもっておいてください。自分が宇宙の意識に近づいていくと、周りの人は宇宙のレベルの学びを引き寄せていきます。しかし多くの人はそれが宇宙の学びとは気づいておりません。自分だけの世界、自分の身近な世界の問題と思っており、宇宙の問題を理解することがなかなかできません。あなたはそれを丁寧に教え、さまざまな問題は必ずしも一時的な問題ではなく、宇宙における大きな問題が現れていること。それを教えていきながら、今の問題を解決することが宇宙レベルでのエネルギーの解決につながり、宇宙レベルで進化や成長が行なわれていく。何気ない現象一つ、解消するにしても、宇宙レベルでの問題が解消され、良い光、良い流れが導かれてくる。これがあなたの宇宙キリスト意識なのです。宇宙レベルでの目覚めや気づきに使い、一人ひとりの身近な問題を宇宙レベルへとつなげ、宇宙のエネルギーを解消するようにもっていってください。

Iさんのキリスト意識、あなたの毎日意識の動きの中で、自分が他の人にできること、他の人のためになること、いろいろそれを自分で見つけようとしております。あなたのキリスト意識は他の人を留めている何らかのエネルギー、いわゆるブロックや阻止しているもの、そういったエネルギーを感じ取り、そこに意識を向けさせる話題をもっていく。その話題をうまく進めながらブロックを取り除いていく。これがあなたのもっているキリスト意識の特徴になります。何気ない普段の会話やごく普通の話が相手のブロックを取り除いたり、流れを良い方向へと導くように働きかけているのです。これは宇宙キリスト意識のレベルに引き上げるために、一人ひとりの悩みは必ずしもその人個人のものではないこと。一人ひとりの悩みはいろんな人のつながりが行なわれており、その人一人のエネルギーだけではなく、さまざまなものが関与している。それを自分が理解している。その人につながるエネルギー的なものをほかにもいろいろと解消していく。エネルギーのつながりが全部感じられてきたときに、それらの一連のエネルギーを修正しようとする。そういう意識が動き出しているときに、あなたの宇宙キリスト意識が働いております。人との会話や話の中で、一見その人の話を聞いているように見えても、そこから感じられるさまざまなほかのエネルギー、場合によっては他の次元や宇宙のエネルギー、それらを感じながら大きなレベルでブロックがなくなっていく。大きなレベルで障害が消えていく。それを感じながらうまく話を進めていくようにしていってください。

Jさん、あなたのキリスト意識はあなたの心の中で多くの人に、自分はどう接するか、どのように話しかけ、どのように応対するか、いつもこれを考えている自分があります。本当は良い関係でつながっていたい、多くの人とうまくつながっていきたいという心があり、これがキリスト意識の働きになります。ただ今のキリスト意識は往々にして全部を感じ取ることができないために、表面的なレベルで他の人を感じたり、一瞬の思いつき他の人とのつながりをつくったりしていきます。そのためにまずキリスト意識を徹底させるために、表面的な感覚で人とのつながりをつくるのではなく、深いレベルでつながりをつくってみる。場合によっては自分の好みではない、自分の趣味ではないと思うような人でも、深いレベルで見たとき、必ず自分と何らかの繋がりがあること、すべてそこにいる必要があること、それが感じられてくるのです。そうやってどのように自分と異なる発想の人がいたとしても、そこにいる理由を感じていき、その人を生かす、その人が正しい行動がとれるようにしていく、このようにもっていくのがあなたのキリスト意識になります。これを宇宙キリスト意識のレベルに引き上げていくために、一人ひとりの深いレベルを感じたとき、一人ひとりもその後において何かの役割をなそうとしている、一人ひとりが他の人のために何かをなそうとしたり地球のために何かをなそうとしている、それを感じ取ってみてください。こうやって一人ひとりの役割を感じ取り、それをあなた自身も手伝っていく、その人の深い心のレベルが役割をなせるように、一人ひとりが魂レベルで本来そこですべきことを行なえるようにしていく。これがあなたの宇宙キリスト意識の働きになり、一人ひとりの深いレベルの役割を支援していく。手伝っていくという働きを行なっていくのです。人々の深いレベルを感じ取るために、まず自分自身の深いレベルを感じ取っていく。自分の深いところ、深いところにいる自分はどういう自分なのか。それを感じ取る練習をまず行なっていってください。

Kさんのキリスト意識、あなたのキリスト意識は大きな場中で自分を見るとき、大きな場と自分、この関係に時々うまくバランスのとれないことがあり、大きな場と自分をどのようにバランスをとっていくか、これを成し遂げるのがあなたのキリスト意識になります。多くの人と自分がいるとき、この違和感、不釣合い、バランスがとれないというものをうまくバランスがとれる方向へ、安定する方向へともっていく、これがあなたのキリスト意識になるのです。そのために多くの人の場にいるとき、自分自身と他の人一人ひとりを個別に見ていくと、分離ばかりが行なわれていき、自分自身もエネルギーをうまく動かすことができなくなってしまいます。全体としてつくられている、あるいは動いている。エネルギーを感じてください。場があるときには必ず場のエネルギーがあり、場のエネルギーをつくり出している大きなものが必ず存在しています。場のエネルギーの核になっているもの、場のエネルギーを動かしているもの、そういったものを感じていき、それをあるべき方向、正しい穂以降、光の方向に導くようにしていく。こうやって場のエネルギーを本来の光の状態へともっていき、自分自身もその場の中でバランスがとれるようにもっていく。こうやってキリスト意識を動かしていってください。このキリスト意識を宇宙キリスト意識に引き上げるために、あなたの感じているの場のエネルギーがどのような宇宙の働きを行なっているか、宇宙では何をなそうとしているか、これを感じ取ってください。宇宙のレベルで必ず何かを場に働きかけているのです。それを感じ取り、宇宙の流れをその場で具現化させていく。宇宙の意志を具現化させる、それがあなたの宇宙キリスト意識になるのです。そのためには場そのものを感じ取り、場そのものと自分とのかかわりを常に感じていく。こうやって宇宙キリスト意識を使えるようもっていってください。

Lさんのキリスト意識において、あなたが多くの人と接するとき、自分自身が自然と心が小さくなってしまいます。他の人の場に負けてしまい、いつの間にか心が圧迫されたような状態になっていきます。これはあなたが自分自身でつくり上げた試練であり、自分で自分に挑戦する、自分の心を自分の力で大きくしていく、あなたにとってのキリスト意識が自分自身の心を大きくする、自分自身の心を強く明るいものにしていく、このあなたのキリスト意識により、まず自分の心をはっきりと明るい大きなものにしてくことです。これを宇宙キリスト意識に引き上げていくために、あなたはこれからの流れにおいて、小さい心を大きな心に転換できたとき、他の人の心を大きくするやり方が身についてきます。ほかの人をさら大きな心へと導く。大きな心へと変容させていく。そのやり方をがだんだん分かってきて、どういう話し方、どういう接し方、どういうタイミング、一つひとつで心を大きくする仕組みが隠れているのをみつけていくのです。いろんな時期やタイミング、いろんなことに対して必ず心を大きくさせる秘密が隠されており、あなたはそれに気づき、それを使って他の人の心を大きくしていく。こうやって宇宙キリスト意識を使いこなせるようにしていってください。

Mさんのキリスト意識、あなたの心が何か奉仕できる、人のためになる、常にこういう心で動いております。これはキリスト意識の現れであり、自分よりも他の人のために何かしたい、人の役に立つことが自分の喜び、そういう心として動いております。このキリスト意識をしっかり定着させるためには、逆にそこに執着しないこと。何か人のためにやりたい、人の役に立ちたい、こういう執着ができてしまうとキリスト意識ではなくなり、欲の心に変化する場合があるのです。人の役に立ちたい、人のために何かしたいという心を一切、取り除きながら結果的に人の役に立っている。これがあなたの目指すキリスト意識になります。これを宇宙キリスト意識のレベルに引き上げるためには、自分の身近なことで済ますのではなく、まだまだ広い世界、大きな観点で物事を見ていき、自分ができないことにも挑戦してみる、まだまだ分からないことにも挑戦して、人が楽になること、喜びとなることがを行なっていく、こうすることによってあなたの宇宙キリスト意識が目覚めていきます。役に立つことを、それをただ目標にするのではなく、結果的に人の役に立っていること、自分自身は自分を成長させる、あるいは他の人が成長していく、そういう成長ということを意識するようにしておいてください。

Nさんのキリスト意識、あなたの心の中に常に正しさを追求する心があります。正しい生き方、正しく接する、正しく存在する、この正しさを追求する心、これはキリスト意識の現れであり、正しいことではなく正しさを追求する、そこの部分がキリスト意識になるのです。ただ正しさを知って理解してそこに留まってしまうのはキリスト意識ではなく、さらに深いレベルで正しさを追求していく。人が変わり、場が変わり、条件が変わると正しさはどう変化するのか。本当の正しさとは何なのか。自分ができる正しさとは何なのか。それをすることが本当に正しいのか。常に正しさを追求していく。これがあなたのキリスト意識なのです。これを宇宙キリスト意識のレベルに引き上げるためには、宇宙のレベルの正しさを学んでいく必要があります。人間界における正しさと宇宙界における正しさは往々にしてまったく違うことがあります。人間の世界では正しくとも、宇宙の世界では正しくないことがたくさんあるのです。それを理解し、分かったときに宇宙の正しさを具現化できるかどうか。人間界では間違っていて宇宙界で正しいことを今、人々の前で実践できるかどうか。これがあなたの挑戦であり、自分自身が正しさを理解して満足している自分に挑戦し、さらに自分がつくり上げた価値を崩壊させながら、宇宙の正しさを追求していく。こうやって自分自身を常につくり変えながら、宇宙のキリスト意識を具現化し、宇宙の正しさを追求していく。それを身につけるようにしていってください。

Oさんのキリスト意識、あなたの心の中に、本当に一人ひとりが幸せになってほしい、本当に一人ひとりが元気に明るくなってほしいという心があります。これはキリスト意識の表れの1つであり、その人が本当に心から満足する方向を願っている。自分が自分を見失うないために必ず自分が満足できるものを一人ひとりの心に持って欲しい、一人ひとりが自分で満足できるものがある限り、人は強くなることができ、明るくなり、前に進むことができるのです。あなたはそれを願い、祈ることによって一人ひとりが明るく元気にいるように光を送っているのです。これを宇宙キリスト意識に引き上げるためには、一人ひとりが本当の確信につながり、一人ひとりの本当の核とつながって満足し明るく元気な状態になっていること。ただ満たされてただ愛されて満足しているのではなく、一人ひとりが自分の核心につながって満足している、そこに導いていくのがあなたの宇宙キリスト意識になります。そのためにはまず自分自身がただ愛されたり、良いという状態で満足するのではなく、自分の本質、自分の核、自分の本当のところにつながり、自分が本当にただ存在しているだけで満足している、自分がただここにいるだけですべてが受け入れられ、安心できる、そういう状態になることが始まりであり、それによって自分が宇宙キリスト意識に目覚め、宇宙キリスト意識が使えるようになっていくのです。自分の本来のところとまずつながり、そして宇宙キリスト意識とつながって他の人にそれを広げていく。ぜひそれを行なうようにしていってください。

皆さんのキリスト意識、宇宙キリスト意識についてのアドバイスをしていきました。来年は特に宇宙キリスト意識の働きが強くなっていきます。これまでのキリスト意識に満足せず、宇宙のレベルで自分のキリスト意識を目覚めさせるようにもっていってください。それではここまでにいたします。ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage