20141228 of Central Sun Ascension Report

2014/12/28 特別セミナー「テロスとシャンバラ」

このメッセージのいいねポイントは

大雑把な学びではなく細かく自分を知る学びをすること



①これから訪れる破壊は支配や欲の破壊現象

私たちはテロスと呼ばれている世界から皆さん方と交流をするというお話をしていきます。今、皆さん方はこの場における皆さん方の意識の集合体として一つの想念のエネルギーがつくられており、この想念のエネルギーに私たちの世界から通信できるようにして、いわゆる想念のリンクをつくり、お話をすることになっております。

私たちの世界は皆さん方の世界と比べて、もっと自然と一体化した自然の流れ、地球そのもの在り方、宇宙の法則に沿った生き方を中心にして文明がつくられております。私たちのこの世界は皆さん方と同じ地表での生活を体験しながら、地表での人間のエネルギーに不快感や疑問を起こした者たちがだんだん意識を遠ざけていき、そして新しい意識の者たちが別の意識の者たちと出会いながら今の文明のところまで進んできました。

私たちはある意味では大きな意志に導かれ、大きな意志とともに生活をしてきました。私たちの世界を見守っている大きな意志があり、その意志が私たちを導き、今でもその意志によって導かれております。私たちはこの意志に従うことがあるべき方向性だと認識し、常にこの大いなる意志を感じながら毎日を過ごしております。私たちの世界においての大事なルールはお互いを尊重することであり、たとえ自分と違う生き方の人や自分と異なる考え方の人がいても、相手を尊重する、自分のやるべきことと異なったことをしても尊重する、これが一番の原則になります。

皆さん方の世界は自分の言う通りに周りをコントロールするという意識がとても強く、自分の言う通りにしてくれないと不快感を感じてしまう、自分と違うことをやると不快感を感ずる、こういう意識がとても多く、これが支配するエネルギーを広げていき、結局は支配するという国が出来上がってしまい、多くの人が支配というエネルギーの中で苦しんでおります。

私たちの世界においては支配するというエネルギーはどこにも存在することなく、ただ相手を認めていく、相手を尊重していく、こういう意識によってお互いに生かされていきます。相手を尊重した生き方が基本にありながら、一人ひとりの価値観を認めていき、人それぞれ何らかの神の側面を表している、どんな人でも必ず神の側面を表しており、自分よりも若い人やあるいはかなり年配の人でも必ず何らかの神の側面を表しているのです。

この神から与えられたその人だけの素晴らしい神の特性をどのようにして目覚めさせ、どのようにして使いこなし、人々のために役立たせていくか。これが基本に認識されております。したがっていろんな人が交流しているときも、ほかの人を見て何か素晴らしい神の特性を見た、この人はこういう素晴らしいものをもっている、それを感じたときにはそれを素直に表現して、教えたり、伝えたりしていく。こうやって自分でも気づいていなかった神の特性をそれに気づいた人からどんどん教わることができるのです。お互いにこうやって相手のもっている神の特性に気づいた時に、それを伝えていく。こういうやり方によってお互いに教えあい、自分がことが分かるようになっていきます。

今の皆さん方の社会においては、人間関係がとても大きなテーマになっています。多くの人が人間関係でつまずき、人間関係をこじらせており、大切な人を失ってしまった、大切な家族や友人と別々になってしまった、こういう人があまりにもたくさん存在し、大切な大切な人間関係がすべておかしな人間関係へと変えられております。

大切な人間関係が壊されてしまう。このほとんどは人間の心の中にある醜い自己中心の心から起こされていきます。自分の言う通りにしてほしい。人から指図されるのがイヤ。すべて自分が主導権をとりたい。こういった心から大切な人間関係も破壊されていき、別々になっていくのです。テロスの世界においては家族や友人はほぼ永遠のものであり、別れることはほとんどなく、もちろん喧嘩することもなく、言い合いすることもなく、説得することもなく、支配することもなく、相手を言うなりにさせることもありません。お互いに相手を尊重し、相手の言うことを認めてあげると、お互いが不快感を感ずることはほとんどありません。

相手をただ尊重していけばバラバラになってしまうのではないか。そう思う人がいるかもしれませんが、皆さん方の意識レベルではそうなるかもしれません。自己中心の心の人々がただ相手を許し認めるという行為をとっていくと、おそらく一人ひとりがまったく分離された流れに入っていくでしょう。分離された流れを統合しようとする力で動かそうとすると、支配やコントロールするエネルギーが動き出していき、この支配の力によって全体を一つに統合しようとしていきます。

これが皆さん方の世界ですが、テロスの世界においてはそれぞれが相手を尊重し合い、相手の特性を認め、自分は自分のをやるべきことをただ行なっていく。しかし人間としての助け合い、人間としてのお互いを思う心が当然必要であり、基本的なところはそこから始まっております。いくら自分という考え方が異なったり、自分と違う言動をとったとしても、相手を否定することはまったくありません。自分と違う意見だからといって、その人を嫌いになったり、二度と口をきかないということはありえないのです。

自分が否定されてもすぐにお互いを認め合い、許し合うために、何もなかったかのように正直に思ってることを表現し、相手を許し、自分も許していきます。皆さんの世界でそれができないのは、やはり自分を認めてもらいたいという強い欲求があるからでしょう。自分の方が優れている。自分の言ってることが正しい。自分は間違っていない。こういう思いが最初に動き出し、お互いが自分が正しいと思っているために、それがいつもぶつかってしまい、場合によっては相手を非難する言動をとっていきます。

しかし第4密度と呼ばれて世界ではそれぞれが自分の世界で正しい、それぞれが自分の世界をつくり上げている、こういう認識をお互いにもっているために、あくまでも自分の世界においては自分は正しいことをしている、しかしほかの人の世界においてはその人が正しいことをしている、そういう認識であるために、自分がほかの人の世界に介入したり、ほかの人の世界を破壊することはいっさい行なわないようにしております。

今の皆さん方の世界ではこれからさらに第4密度に向けて自分たちのつくり上げた間違った価値観を崩壊させるための現象が進んでいくでしょう。今、皆さん方の世界で起こされている現象の多くが自分たちがつくり上げた価値観を崩壊させるために現れております。今まではこうだった、今まではこれでうまくいっていた。そういう自分たち自身が信じている流れをそうではないという風に現象化させ、気づかせ、これまでの流れとこれからの流れは違うということを理解していただこうと地球が波動を高めております。

来年になると、この傾向は深いレベルで進んでいきます。深いレベルというのはいろんな意味がありますが、まず政治家にしても力のある者にしても、一般の人々には内緒にしていて自分たちだけで仕組んでいたこと、自分たちだけでこっそりと行なっていたことだがだんだん表に出てきて、普通の人がいろんなことに気づく、いろんなことが分かるという状態に進んでいきます。これまでの日本の流れに普通の国民や市民には分からないようにしてこっそりとごまかしてきたtこと、皆には内緒にしてわざと仕組んでいたもの、こういうことが次々と表に出てきて、普通の人々が今までいかに騙されていたか、いかに支配されていたかが分かるようになってきます。

しかし普通の人は人でそういうことにもまったく気づかずに、ただ平和だけを願って、何も問題がなければ良い、自分たちが楽しく過ごせればそれでよい、そういう意識だけですべてを預けていく。権力のある人や力のある人にすべてを任せ、ただ平和であればそれでよいという意識で毎日を過ごして生きております。こういう国民の意識を変えさせようとしております。

皆さん方は政治家や権力をもってる者とどのように接していくか。今までの通り、ただ上の者に従う、すべてを上の者に任せ、ただ言うとおりに従っていく。こういう考えの人はさらにどんどん力のある者に利用され、力のある者に支配される流れに進んでいきます。しかしこれからどんどん表にでてくる現象において、すべてを任せてはいけない、自分たち自身もちゃんとチェックし、必要なものを調べていき、自分たちをコントロールしている者の正体を見抜いて正しい関係をつくり上げていく、こういう意識の人は新しい世界へと進むことができます。

これから地球上で起こるさまざまな現象に対し、自分がどのようにしていくか。それも一つひとつが振り分けになっていき、ただ言うなりになって、なんでも上に任せ。分からないものは任せてします。ただ平和であれば良い、ただ幸せであれば良い、それを願っている人はさらにコントロールされていき、本当にもう自分は嫌だ、もうコントロールされたくないと気づくまでコントロールされる社会の中に引きずり込まれていきます。

しかしもう任せてはおられない、なんでも上の者に任せたり、ただ平和だけを願って待っているだけではいけない。自分で何とかしなくてはいけない。こう気づいてきた人は自分で自分の身を守るためにある程度、できることを行なっていくでしょう。こういう人々が新しい世界へと導かれていくのです。

来年起こるさまざまな社会現象の一つひとつが、ある意味では皆さん方のテストになっております。自分がそういう現象にどう対処していくのか、どう立ち向かい、どう処理していくか、それらの一つひとつが皆さん方の行き先を決めているのです。

自分自身に何らかの問題が入ってきたり、自分に厄介な問題が入ってきた、そう感じた人はそれがある意味ではそれが一つのテストであり、自分がどう対処していくのか、それとどう向き合うのか、それが試されていると思ってください。なるべく楽な方法で、ただ平和なことだけを考えて結論を出している人、本当の問題は何なのか、なぜこういう問題が出てきたのか、それを見つけようとしていき、根本的なレベルから問題を解決していこうとする。いろんな考え方の人が現れてきますが、正しく処理できた人は新しい社会に導かれていきます。

また皆さん方の世界の来年の流れの中で、より細かいレベルで自分のことを調べていき、気づく流れがあります。大雑把にただ自分はこういう流れ、自分はこういう特性、大雑把に考えている人はそれ以上成長が難しくなっていきます。より細かく自分のことを分析していき、自分のことを確認しようとしている人は、さらに来年、もっと細かいレベルで自分のことを知ろうとし、自由に目を向けようとしていきます。そしてさらなる細かいレベルで自分に気づき、自分の才能を磨き、さらに自分の本来の特性を磨いていきます。

つまりこのスピリチュアルな学びにおいても、さらに細かいレベルでどんどん成長していく人と、大雑把なレベルでそこに留まっている人、こういう風に別れることになります。ある程度、分かったからといってそこで学びを終え、そこで留まっていると、実際には新しい地球に入ることができず、新しい地球は常に自分自身をもっと細かく調べていく、本当の自分に出会うまでとことん自分を知るべき、細かいレベルで自分を見つけていく、これが必要になっていくのです。

したがって来年の学びにおいても、ただ面白いもの、ただ表面的なレベルで学ぶのではなく、本当に自分の細かいところをもっと深く見ていく。自分のことをもっともっと細かく深くみていく。そういう気持ちで学びを進めるようにしていってください。

家族や多くの仲間たちとの人間関係において、自分の深いレベルで隠されていた厄介な問題は少しずつ表に出てきます。これまでは何も問題がなかったのに、急に問題が出始めてきた。ほとんどお互いに問題がなかったのに、急に親しい人や家族との間で問題が現れてきた。こうことが現象化されやすくなってきます。

表面的にただ平和に過ごす、お互いにあまり深入りせずに表面だけで楽しく過ごす。こういう日本人が多いために、これまでは表面的に平和をつくってきました。しかし心の深いレベルで本当は否定している心、本当は嫌だと思っている人たち、こういうものが心の中に残っており、これを隠して表面的な平和を維持してきました。来年はこの隠していた自分の心、隠していたものが少しずつ表に出てきて、平和だと思っていた人間関係の中に隠していたエネルギーが動き出し、急に何らかの問題やトラブルを起こしていくのです。

親しい人との間でトラブルを起こしていく。家族や兄弟で問題が発生していく。大事にしたいと思う友人との間でトラブルが起きていく。これは何らかの形で自分が隠していたもの、相手との間でとりあえず良い関係をつくろうとして、本音を隠していく。こうしたことが表面化していくのです。

これまでの第3密度ではこの類のエネルギーは表面化することがあまりなく、そのまま別の肉体や別の魂を通して学ぶことが普通にありました。しかしだんだん皆さん方のエネルギーの状態を見ていくと、今は自分たちで解決しなければならない、今、自分のエネルギーは自分で処理しなければならない、そういう時期に入ってきています。したがって何か急に問題が起きたときに、そこであわてたり、戸惑ったりせずに、冷静に考えて自分はどういう問題を抱えていたのか、自分の中にあるエネルギーはどういうものだったのか。それを分析し、c正しく対処できるようにもっていってください。

皆さん方がテロスの世界からの直観や霊感を受けやすくするために、エネルギー的なつながりをつくっていきます。自分の身体の周りにある卵の殻をしっかりと感じ、この卵の殻がテロスの世界から感じられるようになっていく。そのためにはこの卵の殻そのものを高い密度でできた卵の殻であり、テロスの世界からのエネルギーでつながてちる。それを感じていきます。自分の卵の殻はテロスの世界とつながっており、テロスの人と同じように毎日の言動として相手を尊重する、相手を認め、相手と共に生きる。こういう心をつくり上げていきます。

このテロスからの光によって皆さん方一人ひとりのオーラが認識され、何か自分が好ましくないこと、好ましくない言動をとったときにテロスの世界からそれなりの想いが伝わってくる。間違った言動だったのか、よかった言動だったのか、どうすればよかったのか、そういったことに関する感覚的なエネルギーが伝わってきて、自分がすべきことは何となく分かるようになっていくのです。

自分の卵の殻とテロスがつながっていき、皆さん方はテロスからの思いを受け取り、テロスからの指示によって動くようになっていきます。来年、さまざまな現象が起こり、心もいろいろ動いていくでしょう。その時自分はどうするか。テロスの人だったらどうするか。まずこういう意識をもってみてください。もしテロスの人だったらどうするか。それを思った時にテロスの方から何らかのアドバイスやメッセージ、何らかの思いが送られてきます。テロスの人だったらこうする、そういう思いが伝わってきて、自分が行動するときの参考にしておいてください。

また日常生活において相手を尊重する、相手を生かし相手を許すためにどう行動をとったらよいのか、そう思うとそれにふさわしい思いが感覚的に伝わってくる場合があります。こういう風にしてこの皆さん方の卵の殻とテロスとの世界のつながりがうまく進むようになっていき、新しい世界に皆さん方が入ってこれるようにうまく活用していってください。

②破壊ではなく創造に目を向ける

テロスの世界からのお話をします。皆さん方の地表人間の世界において、これから起こることは不安や恐れの連続になるかもしれません。しかしこれは決して破壊ではなく、創造であること。新しい地球のために現象化されていること。これをしっかりと理解してください。日本においても破壊的な現象のように思われるかもしれませんが、おそらく日本においては破壊以上にもっとクリエイティブなこと、創造的なことや新しいことが現れてくるでしょう。

いろんな科学者やいろんな人たちの協力によって新しいものがどんどん現れてきます。これまでの技術でできなかったこと、これまでの生き方とは違うことが現れてきて、新しいものがどんどん皆さん方の頭の中に入ってきます。おそらく破壊よりも新しいことの方が多く頭の中に入ってきて、破壊ではなく新しいものをつくっていく、新しい世界に入っていく、そういう感覚が強くなっていきます。

本当に毎日の生活を見ている中で、新しくなっていること、生まれ変わっていくこと、こういう意識を強く感じている人は方向性として正しい道を進んでると思ってください。新しいことよりは破壊の方が多い、いろんなものの破壊ばかりが続いていき、新しいものがあまり感じられない、こういう人は破壊的な道の中にわざと進んでいる場合があります。自分の心をよく見ていき、自分が破壊を好んでいないかどうか。他者を破壊させるような思いや言動、ほかの人との繋がりを切ってしまうような考え方や言動、そういったことをとっていないかどうか。

自分のを心の中に他者を分離させる、ほかの文明やほかの国々を分離させる、もしこういう意識のエネルギーが強ければ、その人は破壊の方へと進んでいき、新しいものよりは破壊を多く感ずるようになってしまいます。日常現象を通しながら、自分の心で破壊を多く感じているのか、新しいものを多く感じているのか、それを調べながら自分が新しい方向へと進んでいけるように意識を切り替えてください。それでは休憩をとります。ありがとうございました。

③生きるという生命力が弱い

皆さん方に私たちから直接メッセージが届くことはとても意義があり、ぜひ皆さん方に知っていただきたいことをお話していきます。日本という国に私たちはとても強い関心を向けております。日本の人々はある意味ではシャンバラとつながった心をもっており、今のこの地球の人々の中でもシャンバラに近い国民といえるでしょう。だからといって皆さん方が優れているとか進化しているという意味ではなく、ただ心の状態がシャンバラに近いという意味だけのことです。

皆さん方の日本という国を本当にシャンバラの世界に現実化させるためには、困難な問題がたくさん存在しております。日本の人々の心はシャンバラに近いものがありますが、ほかの国の人々はシャンバラとかけ離れた生活をしていても、そこに生きる希望や生きたい、何とかして生き残る、そういう強い生命力を感じさせております。どのような貧しい国でも生きる力はとても強く、自分たちで生きていく、今日一日を十分に生きていく、そういう強い生命力をもっております。

皆さん方の日本の国の人々は生きるという生命力がとても弱く、生かされて当然、普通に生きている、生きているのが当たり前という意識になっております。私たちはシャンバラという世界で、お互いに生かし生かされ、自然や宇宙すべてのかかわりによって成長をしている、お互いに生かし合い、進化し合うことによってすべてが進化の流れを進んでいる、そういう実感をはっきりと意識しております。

日本の人々がシャンバラに近いという心のことを言ったのは、ある意味では物事の仕組みをよく理解しており、人に迷惑をかければ自分に戻ってくる、自分が何か災いにあえば自分が何か悪いことをしていた、そういう基本的な法則を身につけており、むやみに他人に危害を加えたり、明らかなるウソやほかのものを盗むということをしない、最低レベルの生き方を十分にしているために、その意味でシャンバラに近いという心を言いました。

しかし現実がシャンバラとはかなりかけ離れている意識でもあり、お互いに生かし生かされあい、お互いに助け合い、愛し合って社会が機能している。こういう意識がとても弱く、ただ生きている、普通に生きている。生きて当然という感覚が出来上がっております。多くの意識に助けられ、多くの生命に生かされ、それらの多くの協力によって毎日を生きることができること。この基本的な生命力が理解されておらず、自分たち自身の毎日の生活に充実感や喜びを感ずることがほとんどありません。

自然とのつながりが弱くなってしまった結果でもありますが、物質だけに意識が向いてしまい、物質がすべて、金銭を追い求めるという意識になってから人間の心や自然の心に触れ合うことがなくなってしまいました。

日本の人々が今の心のままで維持していると、ほかの国の人々は少しずつ知性を身につけ、理性を身につけ、皆さん方から見たら劣っているという国々でもだんだん学びを進めている者たちが正しい生き方を身につけ、社会を良い方向へと動かしていくと、いずれ日本よりも確実に生命力にあふれ、正しい光をする国が増えていくでhそう。

日本の人々そのものはほとんど進化成長しておらず、今のままの意識レベルをずっと続ける社会の構造になっております。皆さん方の社会を引っ張っていく人や進化させる方向へと力強く導いていく人、そういう存在がほとんど現れることがなく、全員が今のままで良いという感覚で成長しないまま毎日を過ごしております。

今の日本においては大きな指導力をもった人、多くの日本人を導く力をもった人、こういう強い力をもった人が必要となり、それによって多くの人を目覚めさせ、正しい方向へと導くことができるでしょう。こういう指導力をもった人がなかなか現れてくることがなく、実際にそういう人が現れてきたとしてもすでに潰されてしまい、なぜかそういう力をもった人ほど悪い人間という風に評判が広がり、すぐに力を奪われてしまいます。日本人の多くの人の心に、何か目立つ人や力のある人を無意識に否定する、無意識につぶしてしまうという働きが行なわれており、平均的な人や普通の人を好む、すぐれた人を潰すという意識によて本当に潰されていきます。

日本人自身のこの意識を変えない限り、今の社会構造は変わらないまま進むことになるでしょう。どうやったら強い指導者、指導力をもった人が現れてくるのか。皆さん方自身が一人ひとりの価値を認めていく。自分自身が平均に収まろうとせず、自分は自分で自分の能力を最大限に発揮しようとする。ほかの人の能力を最大限に発揮できるよう手伝っていく。こういう意識を身につけてください。

自分自身が目立たなくていい、平均でいう意識をもっていると、ほかの人にもその波動が伝わっていき、皆が平均で良いという意識になってしまいます。それによって優れた能力の人が現れると、無理やり平均に落とそうとしてしまいます。まず自分が平均では何か違和感があり、落ち着かない、自分の能力を最大限に発揮しないと自分が満足しない、まずそういう心を目覚めさせることです。

しかしあくまでも自分自身の能力を目覚めさせるレベルであり、ほかの人と競争したり、自分よりも上の人を攻撃するという意味ではありません。ほかの人を認め、ほかの人の能力を活性化させながら、自分は自分の能力を高めていく。こういう意識がまず必要とされており、皆さん方がそういう意識をしっかりと身に付けることによってその意識が広がっていき、いつかそういう指導者が現れるようになります。

皆さん方がそういう強い指導者を望むことができればそういう人が現れてくるのです。今は皆さん方全員が平均で良い、普通で良い、導く人も特に能力がなくても良い、こういう意識をもってるためにそういう社会構造になり、国を指導する人たちもそういう意識状態で進むことになります。まず自分自身の意識を変えていく、これをできるだけ早く実現させてください。

日本の人々の特性が少しずつ変化していき、これまでの日本人は一見目立つことなく、一見普通の人でありながら、何か素晴らしい能力を身につけている。ある意味では地味で目立たない能力ですが、そういった能力をうまく活用させて素晴らしいものをつくり上げる。素晴らしいことを広げていく。こういう特徴をもっておりました。今、日本に働きかけている光はかなり変化してきており、むしろ世界レベルで通用する能力がある人、世界レベルで見てもかなり素晴らしい力をもった人が日本で現れてきて、日本ではなく世界のレベルで活躍していく、こういう流れがだんだん増えてきております。

これから明らかにその方向に進んでいき、日本における優れた能力の人がどんどん才能を発揮して日本ではなくむしろ世界、海外で認められ、海外で活躍するという時代に入っていきます。したがって皆さん方自身も優れた能力をもつ人を見たとき、日本の基準だけで考えるのではなく、世界的に通用すること、十分に世界のレベルで大切な役割がなせること、それを感じ取ってそういう人々を手助けできるようにしておいてください。

また集合意識で見た場合の日本人の心も変化していき、今の日本人の心はあまり目立たないように普通の生き方をするという日本人の心がだんだん変化していき、おそらく普通や平均を好む日本人の心はもうしばらくするとだんだん姿が見えなくなっていくでしょう。代わりに表に出てくる日本人の心は全体の調和をよく考えながらも、しっかりとした発言をしていく、自分の信じているもの、自分の思ってることをしっかりと表現していく、こういう日本人の心へと変化していきます。

したがって全体のことを考え、これは言わないでおこう、これは黙っておこう、こうやって普通や平均を好んでいた日本人の心がこれからは必要なことは言わなければならない、今、言わないとだめになってしまう、これは是非、あの人に伝えなければならない、そういう強い気持ちによって正しいことをどんどん発言する人が増えてきます。だんだん日本人の心そのものがそういう心に変化していき、正しいこと、必要なことを正しく発言する、そういう国民へと変わっていくでしょう。

日本の人々が正しいことを正しく言う国民に変わっていくと、周りの国々からいろんな妨害が日本にやってきます。日本人が正しく発言することに対し、違和感を出す国々が日本を妨害しようとして、日本の悪口を広げたり、日本人の力をもぎ取るような言動が行なわれていきます。これまでの日本のエネルギーはそういう働きがあると、おとなしくさせるためにいろいろ裏を使ってなだめたり、ごまかしてでも自分の意見を取り消したりして、とにかく仲良くすることを前提にして外交を行なってきました。

しかしこれからはだんだんそれがが変化していき、正しいことを正しいと言う国の心に変わっていくと、どのような問題が起きたとしてもけっしてごまかしたりなかったことにするのではなく、正しい流れの中で解決しようとします。反論してきていることが正しいことかどうか。反発してきたことが本当に事実にあっているのかどうか。そういったことを正しく認識し、正しく調べながら、間違っていることは訂正し、正しいことは正しいとしてそれを広げていく。そういう国の在り方に変わっていくでしょう。

それによって妨害や攻撃的な国が増えたりするかもしれませんが、実際には最初だけそういう行動であり、しばらくすると日本人が決して力ずくでごまかしたり、力だけで解決しようとしているのではなく、正しいことをしようとして行動をとっていることが分かっていくと、それ以降執拗に攻撃することがなくなっていき、だんだん正しい考えの下で外交を進めるというやり方が理解されるようになっていきます。

したがって皆さん方自身がその心を先に身に付けておいてください。来年1年間で皆さん方がまずこれを身に付けることが大事であり、これまでの平均点や普通を好む心から、正しいことを正しいと表現し、正しい行動をとっていく。何かの対立やトラブルがあっても、ごまかしたりすぐに謝ったりするのではなく、正しいことをただ表現していく、その中での解決策を見つけ出していく。これが今後の日本の心であり、皆さん方がそれを内面にしっかりと身につけていくと、日本は正しい生き方をする国へと変わっていきます。

皆さん方がそれを実行できずに、皆さん方自身が普通の心、平均点を望んでいくと、日本の国の変化がかなり遅れてしまい、遅れてしまうと2~3年、数年するとほかの国にただ利用されてしまう、ほかの国々の都合の良いように日本が動かされてしまう。こういう流れに巻き込まれてしまいます。こうなると日本のアセンションが5年から10年遅れることになってしまい、本来のアセンションの流れがまたかなり計画が変更されることになります。

したがって日本のアセンションを予定通り行なうためには、まず皆さん方が来年正しい心で、正しい判断をして、正しく生きていく。ぜひこれを身に付け、その正しい生き方を日本の集合意識の中に送り込んでいき、日本人そのものが正しい言動をとっていく。平均や普通の求めるのではなく、自分の個性を生かした正しい生き方をするようにして、ぜひそうやって来年の心を早め早めに身に付けるようにしていってください。



今日は、シャンバラの世界を通して皆さん方の心とシャンバラとのつながりをアドバイスしていきました。来年はある意味ではシャンバラの世界に本当に皆さん方が進んでいくか、それとも頭だけ、概念だけのシャンバラにとどまってしまい、心はつながらないものになってしまうか。実はこの大きな分岐点に入っていきます。

今日、皆さん方に与えたアドバイスはそういう意味によって、来年シャンバラの世界に確実に心がつながっていくようにするためのアドバイスであり、このアドバイスを来年1年間、ぜひ忘れることなく、常に実行できるように意識をもっていってください。皆さん方が常にシャンバラの世界に心を向け、意識を向け、実際の行動ができるように、シャンバラの世界から光のサポートを与えていきます。

今、皆さん方の心に話をした部分と、シャンバラの世界とつながりがつくられていき、確実にシャンバラの世界に心が向くように仕組みを作っていきます。今日、もらったアドバイスを思い出しながら、自分の心とシャンバラがつながっているの感じてください。いかにも自分の心がシャンバラ全体につながっていること、言われたアドバイスを実践し、シャンバラの世界に向かっている、それを感じてください。

今、感じているシャンバラの心を決して忘れることなく、この心をずっと保持してひたすらシャンバラに向かって現実を進めていってください。それではここまでにいたします。ありがとうございました。





centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage