20141118 of Central Sun Ascension Report

2014/11/17 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

ワークなどで必ず成長している個々の魂


①魂の現状を理解する

私たちは光のマスターとしてお話をいたします。皆さん方の毎日の学びの中で、自分がどの程度、成長しているのか。このペースでアセンションできるのかどうか。アセンションのために与あと何をすればよいのか。いろんな思いをもっていることでしょう。皆さん方がそういうことを知りたいという気持ちはよく分かっております。しかしまず私たちはそういう情報を与えてはいけないという一つの大きなルールがあり、皆さん方が知りたいことは自分でそれをみつける、自分で知るという方法でしか手に入ることができないのです。

皆さん方が必要とする情報はすべて自分で手にする。必要なものは自然と自分のところに集まってくる。こういう宇宙の仕組みを理解する必要があります。自分に必要なもの、必要な情報は、必要なときに自分のものになる。知りたいと思ってもなかなか情報がこないときは、まだ自分が知るべき許可がおりていないこと、知る時期ではないことを意味しているのです。そういうことを理解した上で話を進めようと思います。

地球がアセンションという流れに入ってきて、新しい地球の中に皆さん方が少しずつ入ろうとしております。まだ今の人類の大多数はこれまでの古い地球の波動にしがみついており、新しい地球の波動にシフトしている人はまだほんのわずかということになります。もちろん皆さん方が理解している聖者や聖人、悟った人と呼ばれている人は当然新しい地球の波動に十分に入っておりますが、聖者とか聖人という認識がない人でも、わずかな一部の人たちは十分、新しい地球の波動に合っている人がいます。どういう人かといわれても、パターン化できるわけではないために表現が難しいのですが、ある意味では魂レベルでもうすでに悟っていた魂、十分目覚めていた魂がここ数年で急速に肉体人間に影響を与え、肉体人間が魂の輝きによって目覚めてきている。肉体人間が魂の光によって何かを感じ取り、どんどん目覚めていった。こういう人が存在しております。

魂が進化していたために、その影響を受けて、肉体人間が目覚めたという人の多くの人が、魂が先に目覚め動き出してから、肉体的な変化を進めているために、肉体的にはかなりつらい体験を通しております。古い肉体から新しい肉体へ急速に移り変わる必要があるために、いわゆる突発的な事故や無理矢理肉体を改造させられるような状況において、新しい肉体にシフトしていき、新しい高い波動の肉体で魂が目覚めている状態にあります。

皆さん方と同じように普通の人間の意識のレベルで、いろんなワークやセミナーを通して少しずつ目覚めさせ、魂の波動を高めている人はこの地球上にかなり存在しています。ただそういう学びをしている人の中で、どの程度の人がアセンションという流れに入って目覚めてきているか。そういう割合で見ると確かにそれほど多くはないかもしれん。一般に、魂が目覚めそれを肉体で実感できた指導者的な人がいろんなグループやサークをつくり、他の人々に教えているケースが普通になっています。その場合でも指導者的な人と、ごくわずかの人がやっとついてきている状態であり、大多数の人はただ面白半分に参加している、ただそこにいるとアセンションできると思ってただついてきている、そういう意識状態の集まりがたくさん見受けられております。

自分たち自身がトレーニングをしたり、ワークをしたりして、自分で自分の魂を目覚めさせ、自分で高い意識レベルへ上がっていく、そういう意識をもってる人は実際にはそれほど多くはありません。ここでは常に意識レベルを上げること、魂を進化させることを何度も述べておりますが、ほかのサークルでは必ずしもそういったことを熱心に説いているところはあまり存在しなく、ただスピリチュアルな遊び的なもの、ただ瞑想したりヒーリングしたり、不思議なことに興味をもって話題を進めるだけで、何かアセンションしているような錯覚をしている人がおります。そういう遊び半分の学びではなく、本当に自分の性格を変えたり、人格を高めたり、スピリチュアルな目覚めを起こすために本当に修行的なことを行なっているという人は必ずしも多くはないのです。

皆さん方もこの1年近くの間、毎週ここの交流会を通してメッセージやエネルギーをもらったり、その他の特別なセミナーやワークショップで魂を目覚めさせたり、カルマ的なエネルギーやトラウマのエネルギーをきれいにしたりすることを何度か行なってきました。ほとんど人は実感がないとか、あまり意識レベルで変わった感覚がないという人が多いかもしれません。しかしそういう人でも、いわゆるほかのニューエイジ的な人々、ただ楽しい話だけをしていて、瞑想的なことをするだけで終わっている人々に比べれば、やはり自分たちの方が何か、まだ神聖なるものを大事にしている、まだ確かなる魂の方向性を感じている、そういう実感が得られると思われます。

ほとんど進化成長していないように見えても、実際には確実に成長しており、ただ自分で気づいていないだけ、自分で分かっていないだけの状況といえます。おそらく何年もここで学んでいる人は、時々新しい人が来たときに新しい人の話し方や新しい人との対話でいろいろ思う気づかされる点が多いと思われます。自分たちも最初のころはこういう質問をしていた、自分たちもはじめはこういうことを何も知らなかった、そういうことが分かってきて、やはり初めて来る人に比べれば自分は何か知っている、やはり勉強した分だけ自分のものになっている、そういう感覚が十分に得られていると見られていると思われます。

ただそういう新しい人がほとんどいないところで皆さんと同じような人々同士が中心となって話していると、そういう違いがなかなか感じられなくなり、自分たちは成長しているのかどうか、まだまだ世俗のままではないだろうか、いろんな思いに駆られてしまいます。皆さん方はできるだけ多くの人々、新しい人々をみつけながら、成長する手助けを行なっていく。少しでも他の人が目覚めて、光の量を多くするために手伝っていく、そういう意識を常にもっていただければと思っております。

皆さん方の魂は、今年は新しい地球に向けて大急ぎでエネルギー的な切り替えを行なう時期になっていました。古い地球につながっている魂のさまざまなポイントを新しい地球のポイントに切り替えていく、そういう作業を何度も行なってきました。いちいちそういう説明はしておりませんが、いろんなワークにおいて皆さん方の気がつかないレベルで古い地球につながっているポイントを取り外し、新しい地球につなぎ直す、そういうことを何度も何度も行ない、魂が新しい地球にうまくシフトできるようにワークが進められております。

この作業まだしばらく続くことになるために、今年や来年に行なわれるさまざまな特別セミナーやワークにおいては常に魂のレベルで何らかの切り替えが行なわれ、新しい地球の中に入っていく、そういう作業になっていることを理解しておいてください。

Aさんの魂の成長において、あなたの魂はこの1年で着実に光を強くしていき、届く範囲がこれまでよりもかなり広いところまで届くようになっております。ただあなたの魂の光を感じたからといって、あなた自身に興味をもつのではなく、単に真実を知りたい、本当のことを知りたい、本当はどうなっているのか、なぜ生きるのか、生命とは何なのか。ただそういうことに興味をもつ人が増えてくることになります。自分の身の周りの人でそういう自然の原理や仕組みに興味をもつ人が増えてきている、そう感じた場合は自分の光がそこまで届いていることを意味します。それをいちいち自分の光のせいとか、分の光で目覚めたという解釈ではなく、あくまでも天があなたの体を借りている光を広げている、天があなたの光を使っている、そういうふうに理解をしておいてください。

次の目標を知りたいということですが、今のあなたの身体を通して広がる光が本来の原理はどうなってるのか、なぜ人間は苦しんだり悩んだり、うまくいかないことがあるんだろうか、そういう疑問をもつ人があなたの光で増えている最中ですが、次の目標としてはそういう興味をもったり、本当に知りたいという人がだんだん増えてきて、実際にそういったことがお互いに話をし出すようになっていく。疑問をもったり理解を深めたいという人同士がお互いに話をするようになる。そういう状況をあなたが目にしたり、耳で聞いたりするようになる、それが次の目標になるといえるでしょう。そうやって自分が他の人が関心をもって話をしたり、お互いにいろいろ話し合っているのを見たときに自分の方で何か簡単なアドバイスをしてみる。無理にしつこくいう必要はありませんが、簡単なレベルで真理が分かるようなことを教えてみる。そういう風にしてそういう人々との接触を試みていってください。

Bさんの魂の活動において、今年はいろんなセミナーやワークにおいて魂が宇宙レベルでの動きをしやすくなっております。元々宇宙レベルで約束していた魂の働きがあり、今年はかなりそれを進めることができるようになってきました。本来の魂の活動をするためには、まだいろんな段階が必要ですが、焦ることなく一つ一つ高めていくのが良いでしょう。

次のサイクルに向けてあなたが行なうべきことは、今は宇宙のある特定の領域においてのエネルギーとつながり、それをこの地球に引っ張ってくることができるようになってきました。しかしあなたが宇宙のエネルギーで引っ張ってくる場所があと数カ所を用意されています。したがって宇宙からくるエネルギーをさらに別の角度から感じてみたり、別のエネルギーを引っ張ってきたりして、宇宙のほかの領域とつながっていく、他の領域の光を身体で感ずることができるようにして、それをこの地球に流すことができるようする。こうやって他の宇宙とのつながりをつくることが次の展開になります。今感じている宇宙のエネルギーとはまた別に、さらに他のエネルギーにつながり、地球に引っ張ってくる、それを意識するやり方をうまく身につけ、さらにいろんなワークを通して魂とのつながりを強くもっていってください。

Cさんの魂の今のレベル、また次の目標という話ですが、あなたの今のレベルというのはまず魂レベルでは順調にやるべきことをこなしており、毎日毎日の出来事は魂の流れの通りに進んでおります。現実的にみてうまくいかないとか、魂の学びができないという思いがあるかもしれませんが、元々魂は必ずしも起きているときに動いているわけではなく、寝ている時にあなたが魂と直接、向き合っていろんな活性化を起こしたり、魂自身のをためのヒーリングや活性化を行なったりしています。あなたが肉体を動かしているときは肉体的な活動が中心になっていますが、肉体から出てきた時は主に魂の目覚めや活性化が中心になっているのです。ただ自分では気づいていないために、ほとんど肉体の時しか覚えていませんが、魂のレベルから見たときに、この肉体のレベルであなたが受け取ったもの、あるいは魂の目覚めのために引っ張ってきたエネルギーは肉体から離れたときに十分に活用され、魂の目覚めに貢献をしているのです。

肉体的な人間のレベルで何か次の目標を知りたい話がありました。肉体のレベルで理解できる目標と、本来の魂の世界での目標ではまったく性質が異なるために、とても表現が難しいのですが、魂のレベルでみたときは、あくまでもあなたが肉体から離れ、魂の世界に戻ってきたときに十分に地球でやるべきことをこなせることがように魂を活性化させ目覚めさせ、魂を自由に動かせるようにしておく。そのためにはまず肉体のレベルでもっている魂の制限、魂にまとわりついている執着的なもの、これをいかに取り除くか、いかに人間的な意識から魂を解放させるか、これが大きなテーマになっています。したがって次の段階の目標としては自分が魂に対してもっている制限のようなもの、私の魂は目覚めていない、私の魂はアセンションできない、私の魂は光が弱い、私はダメだ、こういう意識そのものが魂を縛り付けてしまい、成長させなくさせてしまうのです。人間は肉体をもっているときに生きている実感があるために、魂も肉体がある時に動いていると錯覚をしているようですが、本来は肉体から離れたときに魂が大事な役割をたくさん行なっており、やるべきことも毎日行なっているのです。しかし人間が執着的な波動で魂を縛り付けてしまうと、魂が動けなくなってしまうのです。そのために寝ているときに魂が自由に動けるようにする。そのために自分は肉体をもっているときはなるべく魂を解放させるように、魂が自由に動けるように、よけいなことを魂に植えつけないようにする、まずそれを理解して、魂が自由に動けるように意識をもっていってください。

Dさん、今年どの程度、魂が成長したか、あなたがここに来る前と、ここに来て今の段階での魂の輝きをみると、まさしく大きな大きな変化を遂げております。ここに来る前の魂の輝きを10とすれば、今の魂の輝きは500ぐらいになっております。それだけいろんなワークを受けたり、セッションを受けたりしたときの光の影響はとても強く、自分の肉体で感じなかったとしても魂レベルではどんどん光を受け入れ、目覚めていること。自分の肉体の脳で理解している魂と、魂そのものが理解している魂のレベルではまったく異なっていることを理解しておいてください。魂の輝きが十分に高まり強くなっていますが、まだまだあなたの魂は輝を強くする必要があります。

あなたの光を通して目覚めるべき人が何十人も契約で用意されているために、まだ今のレベルの輝きだと全員を目覚めさせるにはまだ難しい状態にあります。まだまだこれからもいろんなワークを通して魂の光を強くしていくとあと1~2年すれば契約した人のすべてに自分の光を届けることができるようになるでしょう。今のペースでいろんなワークやセミナーを受けていくと、おそらく2年後にはどんなに距離が離れていても、たとえ外国にいる人であったとしても、契約している人には必ず光が届くようになっていきます。自分自身がまだ自分で気づかないレベルで魂はどんどん輝いていること。まだまだこれからも輝きを強くすることができること。それを信じて学びを続けるようにしていってください。

Eさんの魂の成長において、あなたの魂は元々これまでの人生の中で少しずつ少しずつ進化し、光を身につけ、ここに来るときにはすでに光がある程度輝いておりました。ここでいろんなワークを行ないながらまたさらに光を強く成長させております。ただあなた自身が地球と契約したら1つの役割があり、この役割を行なうためにはまだまだ光を輝かせる必要があります。あなたが本来の地球との役割をなすためには、今の光のレベルをまだまだ強くする必要があり、あなたの場合は魂でいろんな特徴のある人、それこそを完全に自分でブロックしてしまっている人、光を受け取ることができないような状態になっている人、そういういろんな人々の魂に働きかけることができるぐらいの光を身につけるように用意されております。今は普通の人々には十分に光を流すことができますが、あなたのやるべきことは自分でブロックしてしまっている人、閉じこもっている人、光を受け付けない人、そういう人に光を届ける必要があるために、まだまだ自分から出る光を強く行なう必要があるのです。

そのためにはまず考え方を1つ考えてもらう必要があります。自分が本当のライトワーカー、光を届ける役割の人間であること、単に仕事で光を流してるわけではなく、ライトワーカーとして光のない人に光を届ける役割がある、あるいは本来光をもっていながら自分で閉じこもってしまって光を受け付けない人、光を拒否している人、光を否定している人、むしろそういう人にあなたは光を届ける役割があり、十分にそのいう人々に意識を向け、あなたがドアを開けていく。そういう働きをあなたは約束されているのです。そのためにいろんな人々の心を感じながら、もし閉じこもっている人、受け付けない人、拒否している人がいたときに、むしろ私がそういう人に光を届ける必要がある、私はもっともっと光を強くして彼らに届けていく必要がある。そういう意識をしっかりともって自分から光を送り届けていく。これがあなたの光の使い方になります。したがって次の目標としては、一人ひとりの光を感じながらこの人は光を受け入れるかどうか、光を恐れているか、光を拒否している、あるいは逆に闇に負けてしまっている、そういう心を感じていき、そういう人にどうやって光を送り届けるか、そういったことを感じ取れるようになること。まずそれを次の目標として取り組んでいき、一人ひとりの心の光の状況を把握できるようにもっていってください。

Fさん、人に尽くすという目標の中で自分がどのようにして学びを成長させていくか。あなたが心から尽くすということに興味や関心をもっているのは、だんだんあなたの魂が目覚め動き出し、肉体人間にその影響を与えてきている最中といえます。元々あなたはサービスソウルとして地球に来て、地球の人々の苦しみや悲しみを取り除いていく。特に自分で自分をダメにしている人、自分であきらめたり、自分でもがいている人、そういう自分でただ苦しんでいる人に救いの手を差し延べ、ただ自分でひとり芝居で光から離れていることをいかに教えていくか。そういう人々に自分がただ閉じこもっていることを教えながらも、少しずつ光を見せていき、その人が前に進めるように、自分で自分を制限していたことを自分で手放していき、自分から光が出るようにもっていく、それがあなたの役割になります。

そのために自分が人に尽くすという状況の中で、あなたの場合は、本当に自分でただもがいて苦しんでいる。自分でつくり上げた理由で自分でただ留まっている、そういう人に救いの手を差し伸べることにあります。だんだん自分がそういう意識に目覚めていき、自分が光を出せるようになっていくと、まさしく自分で混乱している人、自分が勝手に悩んでいる人があなたのところに近づくようになっていきます。したがってあなたのところにいろいろ人が来始めたら、何気なくいろいろ質問してみたり、悩みがないかどうかを聞いてみて、人それぞれの悩みをうまく処理できるようにアドバイスしていく。そうやって人々の心を光の世界に導くようにもっていってください。

Gさんの魂において、自分の仕事をいかにスピリチュアルなエネルギーでうまく導いていくか。あなたの考えている物質的な世界における仕事は、基本的にはすべて魂でつくられた仕組みであり、すべて魂のエネルギーと関係していることを理解する必要があります。どのような仕事の場合でも自分が実際に仕事を行なうときは、必ず魂のエネルギーで仕事を行なうことになります。そのためにまず魂のエネルギーを仕事にうまく入れていくためには、自分が心から楽しんでやる。心からやりたいと思い、生きがいをもって仕事をすれば、魂の光が流れていきます。この仕事がスピリチュアル的にうまくいくかどうか、それを考えるときに、例えばどんどん規模が大きくなる、人が増えていく。これがうまくいっている証だとすると、必ずしもそういうわけではありません。物質的な世界で見るうまくいくということと、スピリチュアルな世界で見るうまくいくということは、まったく関係がないのです。つまり魂の世界では非常にうまくエネルギーが流れていても、物質世界で見ればごくわずかの人たち同士でワークをしている場合があったりします。したがって物質的なレベルで評価をするのではなく、魂のレベルで評価をする。そのためには自分が心で満足できているかどうか。うまくやりたいようにすることができた、魂が願っている通りに進めることができた。こういう感覚があれば、魂の世界でエネルギーがうまく進むことになります。仮に規模が大きくなったとしても、それによってエゴがどんどん大きくなったり、自信過剰や余計なエネルギーが入ると、実際には好ましくないエネルギーが多くの人に流れることになり、カルマをたくさんつくり出してしまうことになってしまいます。

規模が大きい場合、良いエネルギーを流せば確かに奉仕になりますが、エゴや自慢や自己中心エネルギーで規模を大きくするとカルマ的なエネルギーがどんどん強くなってしまうのです。そのために一般に、ある程度、魂が目覚め動き出した人の場合は必ずしも規模が大きくなるような状態にはならないのです。むしろ市場が大きくなってる人はカルマ的なエネルギーで規模むしろ細々とやっている人の方がカルマを作らずに正しい光だけを流しているビジネスになっているのです。したがってうまくいってるかどうかを物質的に評価するのではなく、魂のレベルで、光のレベルでとらえていく。光のレベルでうまくいってるかどうかをうまく感じ取れるように意識をもっていってください。

Hさんの魂において、今のあなたの魂の目覚めは、今年1年である程度、光が動くようになり、光を使えるようになってきました。しかし元々もっている魂のレベルでのカルマ的なエネルギーがあり、このカルマ的なエネルギーとの戦いが常に行なわれております。自分がしたいと思っていたことでもなかなかうまく進まない。頭の中では分かっていても行動に移せない。これはすべてカルマ的なエネルギーであるために、自分が出来ない人間であるとか、自分そのものがダメだという意識は一切もたないようにしておいてください。うまくいかないというゲームを楽しんでいる最中であり、自分自身がうまくいかないわけではないのです。ただそういう学びをしている中で、少しずつ制限を取り外し、思っていることを実行できるように努力していく。そういうすることによって人間の魂のつながりは強くなっていきます。

ただそういはいっても、あなた自身が夜寝ている時、肉体から離れているときは魂は素晴らしい輝きを持っており、魂の世界ではあなたは十分に光の役割を演じているのです。肉体に戻ってきたとき、肉体のカルマ的な影響で、いかにも自分がうまく光を出していない感覚に陥りますが、それはそういう学びをしているだけであり、魂はまったく違うということ。魂は十分に輝いており、魂の世界ではむしろ指導者的な感じになっていること。ただ肉体と魂のつながりが弱いために、自分が魂を実感できていないこと。それを理解して次の目標としてはなるべく魂を肉体レベルで実感できる、肉体をもっていながら魂をしっかりと感じられようにする。それを目標としてさらなるワークを進めていってください。

Iさんの今のレベルにおいて、あなたはこの1年で魂のレベルではかなり成長してきております。自分自身の概念との闘いが何度も行なわれ、実際には肉体的なレベルやエーテルのレベルでは大きな変化を起こしております。自分でほとんど実感することはないかもしれませんが、実際にはエーテル体のレベルで大きな成長をなしており、少なくともこの1年でエーテル体の輝きは20倍ぐらいになっています。ただそれでも必ずしも自分が優れているとか、先をいっているというわけではなく、いわゆるスピリチュアルな学びをしている人の段階で見ると、ごく普通の中間的なレベルといえるでしょう。

したがって自分がさらなる奉仕の人間として、奉仕の魂として活動するためにはまだまだ自分自身を輝かせ、自分から周りの人に光を広げていく、周りの人に光の影響を与えることができるようになる。それが次の目標になっていきます。必ずしも言葉でクドクドと言う必要はありません。自分が光を放ち、光を出してるだけで周りの人が目覚めていくのです。いろんな人がたまたま質問してきたり、たまたま聞いてきたときに、まず本当にその人に必要なものは何なのか、その人が目覚めるために必要な情報は何なのか。それを感じ取れるようにしていってください。今は教わってことを教科書的に教えてしまう傾向があり、それは多くの人にとって理解できない教え方になります。あくまでも多くの人にとって理解できるやり方、そのためにはその人に何を教えたら良いのか。そういったことを心で理解し、うまくまとめて説明することができる。それを次の目標として理解し、トレーニングを進めるようにしていってください。

Jさんの今の状態において、あなたの魂は天とのつながりを取り戻し、しっかりと天との波動をいつでも使いこなせる。天の光を自由に扱えるというのが本来の目標になっております。今年1年、いろんなワークを通して天界とのつながりをさらに強くし、扱えるようにしてきましたが、まだまだ天とのつながりを強くし、自分が実感をもって自分でコントロールできるように高めていく必要があります。これからも、天とのつながりをさらに強くしていき、自分で必要な天のエネルギーを自在に呼び込み、自在に使えるこなすことができる。それを目標とする必要があります。またこの天のエネルギーを魂で使えるようになると同時に、魂と肉体のつながり、今、この部分に焦点が当たっているために、肉体レベルではさまざまな問題を感じやすくなっています。

魂がどんどん天につながり、波動を高めていっても、肉体が追いついていないと魂と肉体のつながりがうまくいかず、肉体が追いついていけない場合があるのです。したがって、肉体をうまく高めていくために、せめて自分の身体のエーテル体のところ、肉体よりもエーテル体に意識を向け、エーテル体が光をどんどん光を吸収し、エーテル体が変化している。物質的な肉体ではなく、エーテル体がもっともっと光を必要としている。エーテル体にもっと意識を向け、エーテル体と魂が良い連携をつくっていること。これをしっかりと意識するようにしておいてください。エーテル体と魂がうまく連携がとれるようになると、結果的に肉体と魂がかなりスムーズになっていきます。そういう意味でこれからはエーテル体と魂、この繋がりに意識を向け、常にすべてがひとつの光でつながっている。そういう感覚で行動をするようにしていってください。

今日は皆さん方の魂のレベルと成長の度合い、次の目標などについて話をしていきました。肉体的な脳で感ずる魂と、本当の魂ではまったく異なっているために、脳で感じ取れる魂を自分の魂とは思わないようにしておいてください。本当の魂をそのまま感ずる。そういうトレーニングをぜひ行なうことができるように意識をもっていってください。それではここまでにいたします。ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage