20141104 of Central Sun Ascension Report

2014/11/3 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

スピリチュアルな人々がお互いに反目し合っている日本


①裏で破壊をもくろむ者たちが悪さをしている

マハトマのエネルギーとして言葉をもってきました。皆さん方の人間という意識に応じてマハトマのエネルギーの変化を現していきます。人間という意識レベルに到達したものには人間的な意識でつながり、さらなる進化した意識になれば、その意識に応じてつながりを現していきます。マハトマと呼ばれているこのエネルギーは皆さん方がいちばん理解できる波動として天界の中心にあるもの、天界の根源にあるもの、天界を表す本質的なもの、そのようなイメージでとらえてください。

天界という意味はさまざまな神と認識される存在たちが共通にもっている意識の構造であります。神という意識レベルに到達し、宇宙をつくり出したり、生命を作り出す力を身につけ、大いなる宇宙の進化をさらなる進化の流れをもたらそうとしている神々がおります。それぞれの神々は銀河や宇宙の個々の生命を尊重し、個々の進化の流れを見守りながら、より大きな生命の中に入ろうとする流れを援助しております。そこにかかわる多くの神々は共通してもっている意識があり、神々たちが共通してもっている意識の世界を天の世界と位置づけております。

多くの神々は天という共通の意識でつながっていて、天はさまざまな神々の側面とつながっていき、天界において多くの神々を感じたり、個性を認識したり、神々の役割を感ずることができます。この神々が共通に認識できる天という世界を最初にこの銀河にもたらし、この銀河の中で神々に共通となる天の仕組みをつくり出したのがマハトマという本質になります。コノマハトマという本質が天の世界の本質をつくり出し、天の世界をさらなる神々の力によって進化を進めようとしております。

この銀河における天の世界はまださまざまな影響を受け、大きな流れを常に動いております。神々の働きがさまざまなレベルに達しており、天から感ずる神々の役割は常に大きく動いております。この天の世界から皆さん方の地球という星を見たとき、この地球という星がとても面白い状況として写されております。本来、天の世界からは神々の働きしか感ずることができず、直接、人間を感ずることができます。しかし個々の神々が担当している領域の中でそこにおけるさまざまな生命を天のレベルで感じ取ることができ、この地球に関与するさまざまな神々においてそれぞれが関与する地球の生命がこの世界から感じられてきます。

神々を通して感じられる地球の生命の中にも、人間という種族がとても大きな影響力を現しております。本来は神々の世界で、神々を通して人間を観察することができますが、この地球に関してみると、神々の影響力と人間の影響力の力がとても強く、天界の中でも不思議な関係をつくり出しております。この天界から素直に地球という星を見ていくと、この地球そのものが多くの神々の力や関与によって進化の道を進み、またいろんな神々たちの影響によって進化が留まったり、動き出したり、さまざまな変化を見せております。

こういう地球の進化の流れの中で、神々がつくり出した人間という存在が次第に力を手にしていき、神々の指示通りに動かなくなったり、神々の思いとは別の動きをとるようになるころから、人類が神や地球の望むこととは違う方向に動き出したり、独自の進化をつくり出したりする状況が見えてきます。その意味において、この地球という星はとても興味をもっており、神々の指図どおりには必ずしも動いていないこと、しかし混乱の中にありながらも、常に混乱を正そうとする人間、正常な流れに戻そうとする人間と神の力が動いており、混乱の中にありながらも地球が何とか立ち直ろうとする、何とか正常な流れに戻ろうとする意志が常に動いており、それによって地球が神と人間の間である意味ではうまく進化の流れを進んでおります。

この地球の人間たちを見ていると、およそ宇宙の仕組みや宇宙の法則とはまったく異なる生き方、まったく相反する生き方を行なっており、これだけ宇宙の法則と違うことを行なっていながら、地球自身は爆発をすることがなく、聖浄に進化させようとするマスターたちの働きによってなんとか地球の流れを進んでおります。地球がこれからどのように変化し、地球を管理するマスターたちがどこまで地球に関与していくか、そこにとても大きな興味が感じられております。

地球がうまく進化の道を進めない。進化を正常に進めようとする力があっても、それ以上の強い力で進化をさせないようにする力が動き、それによって地球はなかなか成長しない状態になっております。地球の進化を拒んで進化できないようにしている者たち。進化をさせないようにまったく別のことをさせようとしている者たち。こういう者が常に現れてきて、地球の人々の進化を阻害させております。地球の人々が進化を難しくさせられている主なものは、今の自分たちの生活そのもので十分である、これをあえて何かを求めるのではなく、今のままの生活で十分である、こういう意識をもっている人がかなりおります。今の生活で十分という意識がある以上、この生活を変えようとする力はほとんどつくられなくなり、今のままが続くことになります。

今のままが続くことによって人類は進化を進めるのが困難になります。今のままを進めていくと、人類は自分たちの手で流れを変えることができず、宇宙や地球の仕組みによって破壊が訪れるような状態になるでしょう。自分たち自身が自分たちで地球を変えていく。自分たちが変える必要がある。そういう意識を持っている人が多くなると、地球は人間の手によって変えられる範囲の状態になっていきます。今の地球人類がどういう思いをもっているか、このままで良いと思っている人、変えなければならないと思っている人、この割合によって地球が変化していき、このままでよいと思っている人が多くなっていると、本当にこのまま進むことになります。

変化が必要と感ずる人が多ければ、変化が押し寄せてきて変化によって地球は変わっていくでしょう。この地球が人間との協力関係において良い流れに入るということがどういうことか。皆さん方のこの地球は人間の手によってつくられ、人間の手によって変化してきました。しかし今、それが限界に近づいており、もう人間の手ではほとんど変えようがないぐらいにかなりおかしな地球にされてしまいました。この地球を変えるために、人間が何ができるのか。地球に対する感謝やお祈り、そういうことを思う人もいるでしょう。確かにお祈りや感謝はそれなりに力を与えていきますが、本当に地球を変えるぐらいの力には育っていきません。本当に地球を変えるためにはもっと強い力が必要になります。自分たちが変えなくてはいけない。自分たちが変えていく。自分たちがやらなければならない。こういう思いをもって地球を変えようとする人が増えてくると、その力が次第に強くなり、いずれは本当に地球を変えるぐらいの力になってくるでしょう。

この地球は皆さん方に限らず、私たちにとっても大切な地球になります。これまでの多くの話し合いの中で、地球をどうするか、常に議論が重ねられてきました。地球をどのようにしてうまくアセンションに導いていくか。この流れの中で特に難しい課題がいくつも存在しております。地球人類自身の目覚めや気づきをどの時点でみていくか。今のレベルで目覚めた人を探してもまだきわめて数が少なく、地球を変えるレベルには達しておりません。しかし地球を変えるぐらいの人間を集めようとすると、今よりも相当数の多い人々が必要となり、今のままではきわめてパワーが小さい段階になります。これからの地球を流れを変えるために、まず皆さん方が心から目覚めていく。皆さん方が自分の役割を思い出し、自分のできることを行なっていく。これが必要であり、この行動によって地球が変化を見せていくのです。

この地球にはそれぞれの国において大きな問題が現れております。日本という国においてもなかなか一つにならず、お互いに協力し合うという力も弱くなっており、全体で一つになってアセンションに向かうという現実が現れにくくなっております。まず日本において活動をなすためには、地球を変えようとする人々が協力し合うこと。それぞれがバラバラに行動するよりは、一つになって協力し合う方が力が強くなり、効果もより強くなっていきます。そのために自分ひとりでやるとか、仲間だけでやろうとせずに、ほかのいろんな人々や仲間たちをみては協力できる人を探していき、いろんな人と協力し合って、日本を変えていく。地球を変えていくという方向が必要になります。

日本におけるスピリチュアルな人は、自分たちだけのグループや組織にはまってしまい、ほかの組織や団体と協力し合うのが難しい状態にあります。しかしまずその考え方や概念を取り除いていき、ほかの仲間たちと協力し合う、ほかのいろんなスピリチュアルな人と協力し合って、皆で大きな動きをつくり出していく。こういう力が必要となります。だんだん日本が変化していき、お互いが協力し合う状態になっていった場合には、皆さん方もほかの者たちと協力し合って地球を一つにするために活動していく。ぜひそれを行なうことをやっていってください。

今のこの地球において、あちこちに爆弾のようなものが仕掛けられており、見えない爆弾ですが、この爆弾が爆発することによって人間の意識がおかしくなってしまい、まともな考えができなくなり、何でも悪い方向に考えてしまい、いい加減な判断力、いい加減な感情だけで動くという現実が訪れてきます。こういう見えない爆弾があちこちにつくられてきており、皆さん方には分からないレベルで見えない爆弾がしかけられ、爆発するようになっております。

日本においてはそれほど多くはありませんが、今はいわゆるアフリカや中東において少しずつあちこちに見えない爆弾が仕組まれており、これがある時期がきたときにいっせいに爆発するように仕組まれ、それによって人間がおかしな行動をとる、急に感情的になってしまったり、まったく不自然な行動をとる、こういう人が増えてくるように仕組まれております。これはもちろん地球をおかしくさせようとする者たちの仕業ですが、仕掛けているほうですらもそれに気づいておらず、ある意味では自分はアセンションのために良いことをしている、古い概念や古い地球を壊すために爆弾を仕掛け、それによって新しい地球が早くやってくる。そういう言葉にだまされ、あちこちに古い地球を破壊しようとして爆弾を仕掛けているのです。それによって何の罪もない人々が頭がおかしくなる、急に感情がおかしくなったりしてよけいに混乱を招いてしまうのです。

また別のレベルで別の者たちがエーテルレベルで人間の身体の中にある仕掛けを入れており、その人間をコントロールできるような状態にもっていく場合があります。これは先進国の中で特に広がっている現象ですが、力のある人、権力のある人や有名な人、政治家、そういう力のある人で裏取引をしている者たち、自分たちの生活を良くするために好ましくない者たちと裏取引をして結果的に自分が大きく繁栄するようなご褒美をもらい、自分の身体をそういう者たちに預けてしまう。そういうことによって身体の中に自由に操られてしまう仕組みをつくっている者があります。こういう者たちは見えない指示に従って急に変なことをしたり、急に政治家たちの間で問題発言を起こしたり、勝手に自分たちだけで何かを決めてしまったりする言動がとられていき、それによって国全体を危うくしたり、あるいは単に混乱を招くだけの役割を演じたりしております。

こういう見えない世界からの影響において、おかしな言動をとる人がこれからだんだん現れてきます。こういうおかしな言動をとる者たちはいわゆる自分を見えない世界の者たちに預けてしまい、その言うなりになってしまう。自分自身の力を何か、ほしいために見えない者たちと契約をして、自分の身体を預けてしまう。こういうことによって引き起こされる現象になります。皆さん方は十分に注意しながら学んでいるために、おそらくそういうことに巻き込まれることはないでしょう。皆さんの場合はそういう状況が行なわれそうになると、必ずマスターやハイヤーセルフの方から何らかの違和感や直観、あるいは直観がない人の場合は無理やりガイドの方でそれを行わせないようにする現実がつくられたりします。ただ本人が心でそれを求めている場合、実際自分が何か超能力的なものを手にするという約束で自分が何らかの存在と契約を交わす。ほとんどの場合、好ましくない存在と契約しているという意識はなく、天使やマスターと新たな契約を進めたという意識しかありません。そうやって天やマスターの働きのために、自分の身体を預け、何でもいうとおりに従います。こういう契約を結ぶことによって好ましくない仕組みを身体の中に入れてしまい、それによって自分が見えない存在に動かされてしまう。こういう現象が起こっていくのです。

これからの地球の流れにおいて、そのように人間を利用してさらなる混乱にもっていこうとする者たちと、天の力によって正しく進化を進めて生き、神の計画を実現させようとするもの立ち、これらがはっきりとしたぶつかり合いを起こすことになります。皆さん方が天につながり、宇宙につながり、宇宙の進化のために、地球をうまく導いていこうとすれば、見えない者たちと契約をした破壊的な人間が自分たちの前に現れてきて皆さん方の計画をつぶそうとしたりします。皆さん方の行動に強く干渉してきたり、破壊的な言動をとる人は現れたのであれば、それは明らかに見えない者たちが攻撃してきていると思ってください。そういう時はあえていちいち一緒になって争ったり、闘ったりせずに、ただ自分の心に意識を向け、自分の良心はどう感じているか、自分の心は何を思っているか。ただそれを感じてください。そして攻撃してくる者たちに対し、何かおかしい、明らかに光と違うと感じたときは、あえて闘ったり、反論することなく、ただ光で包み込む、愛で包み込み、愛のある波動を、愛のある言葉だけを出していってください。

無理して自分の方が正しいとか、自分のやり方が良いとかいう必要はありません。そうするとよけいに強く向こうの方から攻撃してきて、いろんな悪影響をつくり出していきます。そういう破壊的な者たちといちいち議論する必要はなく、ただ光で包み込む。その人が目覚めること。自分で気づき、自分のやっていることを自分で分かって、目覚めるように、ただ光で包んでいってください。皆さん方がだんだん光の仲間として動き出し、光の役割をすればするほど、そういう妨害が訪れるようになります。しかしいっさい不安をもたず、そこに巻き込まれることもなく、自分のペース、自分のやり方でただ光と愛で包み込んでいく。それだけにしておいてください。

それではアドバイスをしていきます。

Aさん、あなたの心の中で、このマハトマとつながる意識は時々自分が深い瞑想に入り、何か分からないけれども何かものすごく安心できる、根拠はないけれども心がとても平安になり、何かすべてと一つになった感覚がある、こういう時はマハトマのエネルギーにつながっているときと思ってください。自分が深いレベル、自分の本質のレベルに入っていき、なぜか安心できる、なぜかすべてと一つになれる、これがマハトマのエネルギーであり、このエネルギーを感じたとき、自分の天の働きを良く感じていき、自分は天の力をどう使ってどのように広げていくか、それを感じてみてください。それがうまくいけば、天界の力をうまく使えるようになり、マハトマから出ていく天界のパワーを自分の意識に応じて使いこなせるようになっていきます。

Bさんの心の中で、このマハトマのエネルギーとつながっている心の波動は、自分が何かに没頭して何かを成し遂げる、最後まで完成させて人々のためや周りの人のために何か良い役割をしていく。この何かを成し遂げる最後まで完成させるというときのやる気があるときの状態、他人のために何かしようとやる気を出してひたすら夢中になって進んでいる状態、こういうときがあなたのマハトマにつながりやすい波動になっております。夢中になって何かに真剣に取り組んでいく。どんどん目標に近づいて自分のやっていることが先へ先へと進んでいく。こういう状態であり、さのときにマハトマのエネルギーがあなたと反応して、天の光が次々と流れ込んでいきます。そのときには内面から出てくるさまざまなエネルギー、普段感じたことのない多くのエネルギーがたくさん流れてきているのを感じてください。夢中になって何かに取り組んでいるとき、さまざまなエネルギーが流れてきたとき、それはマハトマのエネルギーが天界を通して心に流れてきたものです。そのエネルギーをしっかりと感じ、ぜひ自分のやっていることが良いエネルギーで包まれていくように、そのエネルギーを多くの人が使って良い方向へ広がっていくように、それを信じて作業に取り組んでください。

Cさんのマハトマのエネルギーとつながっているときは、自分が自分の興味のあることにどんどん意識を向け、自分のマインドが次々と動き出し、あたかもそれがどんどん良い方向へ、次々と新しいアイデアや新しい考えが沸き起こってくる、どんどん面白いアイデアや良いアイデアが浮かんできて、先へ先へと進んでいく。そういうときにマハトマのエネルギーがつながっていきます。自分の心の中で少しでも天の心が動き出し、世の中のためになること、人々のためになることが次々と浮かんできて、アイデアを発展させていき、先へ先へと進んでいきます。こういうときは自然にマハトマのエネルギーは展開していき、先へ先へと導いてくれるためにできるだけ良いことをたくさん考え、自分なりにまたできること、どんどん発展させていき、自分の世界をマハトマと一緒になって新しく発展できるようにもっていってください。

マハトマのエネルギーとDさんの心でつながりやすいときは、あなたの心の中に本当の自分は何ができるんだろう、自分はどういうことをすると人々に役に立つのだろう、本当に皆に喜んでもらうためにはどうしたらよいのだろう。そういうことを考えていって、自分の頭の中でいろんなアイデアが動き出していく。そういうときにマハトマのエネルギーが現れてきます。自分なりにできること、もっともっとやりたいことを考えながら、マハトマのエネルギーを引き込んでいき、その中にはやるべきこと、やらなければならないことも入ってきて、自分のやるべきことややらなければならないこと、やりたいこと、やってみたいことが次々と動き回っていきます。こういうマハトマのエネルギーを感じたときは、自分が本当にやってみたいことを感じたのであればそれはぜひやってみてください。マハトマのエネルギーが入っているときは、だいたいうまく流れる可能性があります。マハトマのエネルギーが入っていなくて、ただ考えているときは、必ずしもうまくいかないことがあったりしますが、マハトマのエネルギーが入っているときは、だいたいうまくいくことが心に浮かんでくるために、それでやりたいことが出てきたときは思い切ってやってみることも自分のために良いことになるでしょう。

Eさんの心とマハトマのエネルギーのつながりでいちばん強いときは、自分が天のことを考え、本当の天の世界にいるような感じになったとき、本当に天の中で自分が天の働きをなし、天の仲間たちと交流したり、天のものたちと何かをやっている感覚があるときは、マハトマのエネルギーが動いております。そのときに天の者たちと何かを共同作業したり、天の者たちから何かを受け取ったり授かったりしたとき、それは確実に自分が天から与えられたもの、自分が本当に使えるものと思ってください。こうやって自分が手にしたものは必ず自分がどこかで使う可能性がとても高く、必要と思ったときにそれを行なってみる、自分が大事だと思ったときにそれを使ってみる。それをしっかりと覚えておいてください。天からもらったものは必ずいつか使うことになっているために、それがいつどこで使えるのか、常にその瞬間を感じ取れるようにすること、それを磨くようにしておいてください。

今日はマハトマのエネルギーとして皆さん方がこの地球のアセンションに向け、どうやって天とつながり、あるいは天に刃向かう者と向き合い、自分はどう地球をアセンションに導いていくか、それらの話をしてきました。ぜひこの地球自身のアセンションのために、自分たち自身も何かできること、それを感じ取って実行するようにしていってください。それではここまでにいたします。ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage