20141027 of Central Sun Ascension Report

2014/10/27 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

誰でも天につながる心がある


①魂レベルの成長を望む

私たちは天の世界、いわゆる天人たちが活動している世界からお話いたします。天の世界は皆さん方から見れば、あたかも雲の上のような世界、神々や天使たちがいる世界と感じられているでしょう。実際には天の世界にもさまざまな天の種類があり、必ずしも一つの世界として現れているわけではありません。皆さん方の日本人という意識につながりやすい天の世界があります。

日本人の意識につながりやすい天の世界にもいくつかの段階があり、最終的には高天原と呼ばれている神々たちの世界があり、この高天原のいろんな波動の現れによってその時々の人間の意識に応じた天の世界が現れてきます。今、私たちは高天原からの指示によって皆さん方につながりやすい天の世界を現象化させ、そこから人間に向けてのメッセージを与えております。

今、私たちは天界と認識しているこの世界は、人間の意識に応じて人間一人ひとりの意識の中にも天につながっている波動があり、人間の意識の天につながっている波動だけに限定してつくられた世界になっています。つまり、今皆さん方が感じているこの天界は自分の天につながる世界につながっているところであり、自分にとっての天の世界、それを現象化させ、そこで活動しながらお話を行なっております。

今、私たちが見えるこの天界は実際には地球から人間として進化してきて、この世界に存在している人はほとんどおりません。ここに存在している天人たちのほとんどはほかの惑星において進化をなし、点の存在となり、ずっと天の働きかけを行なっている仲間たちになります。まだ地球の人類の歴史の流れにおいて、今のこの天の世界に入ってきた人は誰もおりません。まだまだ天と呼ばれている意識には遠い段階にあります。

皆さん方が感じている聖者、大師と呼ばれている存在たちは今の地球人類の中ではかなり進化成長をなしており、人類の中でも高いレベルにまで上がってきております。しかしそれは地球の人間という歴史の中での進化の話であり、太陽系レベルで見た場合、あるいはさらに大きな宇宙のレベルで見た場合にはまだまだ初歩的な進化の段階にあります。

この天界の多くの者たちは今の皆さん方と同じような人間という体験を行なっていました。この天界の中で一番若い天人は地球の年号に合わせると、300億年前ぐらいにこの天界に入ってきました。さらに古い天人は数千億年という流れの中でこの天界に入ってきました。皆さん方の魂は若い人は30万年ぐらいの魂ですが、かなり進化をなした魂で60億年ぐらいという魂になっております。

まだまだ魂の進化のレベルでは初歩の段階であり、この天界に入るためにはかなりの進化の流れを経験する必要があります。それでもこの天の者たちはちょうど皆さん方と同じような人間的な体験を続け、その中で魂を進化させながら天界にまで上がってきました。多くの者たちは人間として体験していたことをあまり覚えてはいませんが、覚えている人にとってもとても懐かしく、またさまざまな問題を抱えていた魂の時期もありました。

今、この地球はアセンションという重要な時期になっており、この地球のアセンションを成功させるために多くの者たちがこの地球に呼ばれ、この地球で活動をしております。私たちがこうやって皆さん方と話をする許可が得られたのもその一環であり、皆さん方自身もアセンションに導くための重要なメンバーとして天が判断し、私たちに許可を与えてきました。普通の状況においては、私たちが人間に話すということはほとんどありえず、いくら人間から希望があったとしても話をする許可が出ることはありません。

それだけ今は地球にとって重要な時期であり、皆さん方にとっても大事な時期になっているのです。今の皆さん方の人生において、アセンションに向けて何がいちばん問題なのか、何がアセンションを難しくさせていくのか。それを調べていくとき、まず基本的なところでまだ心で理解するのが難しいという状況があるでしょう。自分の思うとおりにうまくいかない。この自分の思うとおりにうまくいかないという状況を調べていくと、自分というのが皆さん方は肉体をもった個体のことを自分と思っています。

今、皆さん方は魂の一部を肉体化させ、魂の一部で体験しているのを自分という風に感じております。しかし皆さん方はあくまでも魂の中の一部のエネルギーを肉体化させたに過ぎず、本当の魂のすべてを分かっているわけではありません。皆さん方の魂はほかにもいくつもの肉体をつくり出し、複数の肉体を合わせて魂を進化させております。そのためにまず自分の魂につながっている肉体が自分以外にどの程度あり、それぞれがどういう活動をなし、自分はどういう役割を請け負っているのか。それを知ることがとても大きなテーマになります。

自分という意識をもつとき、肉体としての自分ではなく、魂を常に感じ、魂を自分と思う。魂の一部が今の肉体として現れており、今、自分はこの肉体の一部を体験していますが、ほかにも同じように魂の一部を体験している仲間たちがいて、その仲間たち全員が一つになって魂を進化させている。まずそれをはっきりと理解する必要があります。自分というとき、この肉体のことを自分というのではなく、魂を自分と思い、多くの肉体を共同作業で魂を進化させていること。これが理解できないと先に進むことができません。

自分が魂とつながり、魂が進化をしており、魂の進化のために仲間たちと共同で体験をしている。こういう状況の中にほかの魂の仲間たちはどこで何をしているのか、それを知りたいという人もたくさんいるでしょう。しかし今の皆さん方の理解のレベルでは、自分の魂の仲間を理解するのは不可能になります。皆さん方はまだまだ次元について理解しておらず、魂そのものの次元の違い、魂からつくられる個々の肉体の次元における学び、いわゆる多次元空間のレベルで魂を感じ、多次元空間のレベルで肉体を見る必要があるからです。多くの人はその多次元空間のレベルで肉体を見る必要があるからです。

多くの人はその多次元レベルの自分の構図を知ることができずに、何を話しても今の自分たちの世界の中で解釈しようとします。そのために間違った認識が次々とつくられてしまい、この間違った認識を信じてしまうと自分の中に間違った世界がつくられてしまい、結局は自分がなんらかの真理をつくればつくるほど、間違った世界がつくられていきます。それが成長を乱すことになってしまいます。

間違った考えで真理をつくるのではなく、本来のあるべき波動をそのまま感じていく。自分の肉体で感じたこと、魂で感じたことをそのまま受け入れ、そのまま感じ、そのまま行動を進めていく。こういう肉体の使い方が大事になります。



私たちの天の世界から今の皆さん方の地球の人々、アセンションに向けて成功させようとしている地球の人々に向けて話をするとすれば、この地球の流れはこれから大きく変化を起こしていきます。すでに日本の人々は環境が変わってきて、自然のリズムが変化していき、これまでの自然のリズムとは異なる自然のリズムをつくり出していることを感じているでしょう。

これまでの自然の変化のサイクルがだんだん変化してきて、これまでとは異なる変化を見せているのです。これは新しい地球のサイクルに変わる過程で起こっている現象であり、新しい地球における自然のサイクル、新しい地球における日本のサイクル、それに向けて今、大きな変化を進めているのです。しかし一部の人間たちはその変化を好ましいと思わず、これまで通りの自然界とのつながりをつくろうとしております。

これまでの地球にあった波動は人間的な心を失わせ、本来の人間の心がどんどん弱まるような形で現象化されてきました。そのためにこれまでのやり方にしがみついている人は、これ以降の新しい地球に住むことができず、古い地球の波動のところに戻されていきます。しかし自分なりに気づき、目覚め、新しい地球に意識を向けることができた人は、新しい地球へと招かれていき、新しい地球での役割が与えられていくでしょう。

皆さん方一人ひとりの個別のテーマがあり、個別の評価の基準があり、個別に接することになります。そのときに自分自身の意識レベルはどこまで上がったのか、自分は現実をどの程度、客観的に受け入れ、どの程度地球のために貢献しようとしているのか、それらが皆さん方と話し合う内容になります。


今のこの地球の流れにおいて、日本という国、日本人という人々が大きく大きく変化していくでしょう。これまでと同じような生き方を続けることはできず、大きな変化を体験していきます。しかしその変化はよい変化として、だんだん現れていき、日本の人々にとって良いこと、良いものばかりが集まってきて良いエネルギー、良い雰囲気の中でさらなる成長をなしていきます。

この地球の意識レベルにおいて、多くの人が人から嫌われることにとても過敏に反応しています。ほかの人から好かれる、ほかの人から嫌われる、こういう意識がとても強く、ほかの人の基準に強く左右されているのです。本来、ほかの人がどのように判定しようとも自分は自分であり、自分が信念で生きてきた人、信念をもっている人はたとえ一人でも素晴らしい光を放っております。しかしだんだん自分たちの波動がうまく噛み合わなくなってくるに従い、天とのつながりが難しくなっていき、本来のあるべき波動が具現化できなくなっております。

まず皆さん方に天の生き方をするためには、自分の心を常にコントロールできていること、自分の心を常にコントロールできるようにしておくと、ちょっとした好ましくない考え方、ちょっとした言動に常に意識が向き、自分の行動や発言に大きな責任を感じたりしていきます。自分のわずかな言葉で他人を苦しめたり、自分のわずかな言葉で他人を妨害してしまったり、こういったことが明らかに感じられてきます。

皆さん方と違うのは、間違った言動をとったり、間違った言葉遣いをしたとしても、ただなんでも謝るということによって解決することがありません。自分から出てくるエネルギーは必ずいつかは自分に戻ってくるために、自分でしっかり処理できるように心をもっていくのです。何か好ましくないことを発言した、それは好ましくない現象として自分に戻ってくるでしょう。その戻り方が必ずしも決まった戻り方ではなく、しんかすればするほど予測のできない戻り方で戻ってくることになります。

それはいくら人間が分からない仕組みの中にあり、皆さん方の知識ではかなり不十分といえるでしょう。そして自分自身の進化成長を進めていきながら、少しずつ周りに影響を与えることができるようになっていく。こうやって皆さん方は進化の道を上がっていくのです。


皆さん方の今の意識レベルにおいて、いちばん重要なのは、自分の心の中にある分離感、孤独感、自分だけが違うという認識、これがとても強く反応しています。皆さん方はすでに自分の魂とつながりをつくり、魂そのものがまた多くの人間たちとつながり、それらの力によって前に進み、進化させようとしております。自分にとっての進化方向性がどこにあるのか。

自分の進化の方向性の大部分はほかの宇宙につながっており、この地球になしたこと、この地球でダメになったこと、いろんなものが思い浮かんできます。その中でも特にこの地球において貴重なもの、大事なものがたくさん隠されています。それはこれから少しずつ人間を良い方向へと導くために、自分たちで使うことになります。

皆さん方のこの惑星はいずれ新たな方向に向け、新しい活動を始めていきます。ただその前に大きな変化が何度もあり、皆さん方もそのたびごとに魂が揺れ動いていくでしょう。皆さん方の魂を進化成長させることに関し、魂の者たちは少しでも良い体験をする、良い学びをし、よいエネルギーで高い意識レベルに上がっていこうとする。常にそれを感じております。

ただ今の地球人類という集合意識で見たときに、その意識レベルに達することがとても難しく、集合意識のレベルではただ自分がうまくできればよい、楽して大きな金銭を手に入れ、有名になり、ほかの者の上に立つ、これを喜びとしており、この喜びを求める人間が圧倒的に多いために、この地球人類の集合意識のレベルではまだまだ今の学びを継続する必要があるのです。ただ皆さん方は少しずつその中で自分の魂の成長を望んでおります。どの程度、成長したら魂が自分たちの進化の流れにうまく進んでいくか。そういう魂自身の学びに目を向ける時期がやってきています。

天の者たちは皆さん方の魂の進化ができるだけうまく合うように、できるだけ新しい地球の波動に合う方向にいくように、魂のレベルでエネルギー的な調整を行なっております。魂のレベルで調整を行なうと、それが人間世界に現象化されていきますが、魂のレベルで良い方向に進むということと、人間の世界でうまくいくということは普通は一致しないことが多く、魂が良い方向に求めれば求めるほど、人間的にはつらいことが多くなってきます。

皆さん方はもうそのレベルを理解しているために、現実がうまくいかない、現実的につらいことがある、そう思ったときは魂レベルで大きく進化し、魂レベルで良い方向へ向かっていく。そういう風に理解してみてください。肉体的な成長と魂の成長、これが別個に行なわれていくこと、魂の成長のために肉体が努力し、我慢し、忍耐強く生きていく。こういう関係が普通になっていきます。これからもそれを理解していき、物質的に肉体的につらいことがあっても、魂のレベルでは大きく成長していること。ぜひそれを感じて、魂レベルで成長していくのを願っていってください。

②昔の潔さや正義感を取り戻すこと

天女としてお話をいたします。天女として日本の人々を見ていると、今の日本の人々が以前の日本人の心と少し変わってきております。潔さ、正義感、物怖じしない、熱心に丹念に一つのことに集中していく、こういう力が弱くなってきて、天の世界につながりにくくなってきております。

皆さん方にとって見れば、正義感や熱心さなどはどうでも良いことのように思えるかもしれませんが、天の世界につながるためにはとても重要な資質になります。見極める、正しい判断、強く相手を思う心、これは天につながるとても重要な波動であり、これが日々、失われていることにとても残念なところがあります。皆さん方はそういったことに負けることなく、ぜひ正義感や強さ、一途に熱心に進んでいく力、それらを養えるようにしていってください。

それではアドバイスをしていきます。

Aさんの今の意識からこの天界に達するための方向性として、あなたの心の中に自分の正しさを徹底的に追求する心が必要となります。どうしても人間の意識レベルに合わせてしまうと、そのときそのときで判断がぶれてしまい、正しい基準も相手によって異なり、状況によって異なってしまい、一貫した正しさをつくることができなくなってしまいます。まずあなたの心の中にある天の世界を確立させるために、まず自分の心の中の正しさを明確につくり上げ、自分にとって正しい方向とは何なのか、正しい言動とは何なのか、これをしっかりと確立させる必要があるのです。そのためにはいろんな人に出会っても、変わらない価値観、常に自分を成長させる方向、常に自分が強くなる方向、それが自分の正しい価値観の方向であると理解し、そこに向かうようにしていってください。

Bさんの今の心の波動と天界の波動を比べたとき、あなたの心の中に常にざわつき、常に揺れ動く心が存在し、それによって自分の本質的なところがまったく分からない状態にされております。どんな状態にあっても、どんなに心が揺れ動いても、じぶんはしっかり天につながっている。自分はしっかりと天の活動をしている。そう思う波動が必要であり、それを確立するためには自分自身が常にほかの人の成長のために動いていく。自分のためというよりもほかの人のために自分が動かされている。自分が何かをしてあげたとか、自分がこうしたという心ではなく、天が自分の身体を使ってこうさせる、常に天が相手のために何かをさせようとしている。それに気づく心が必要になります。自分が何かをしてあげているのではない。それに気づいたとき、天はしっかりとあなたとつながっていき、あなたの身体を使い、人間のできないことを行なえるようになっていくのです。ぜひ自分がしてあげたという意識ではなく、天が自分の身体を使って行なっていく。ぜひそういう意識を目覚めさせるようにしていってください。

Cさんの今の心と天界につながる心をみたとき、あなたの今の心の中に本当に天とつながっている部分があり、それはあなたにとって時々貴重な体験をもたらしております。天とつながっているあなたの心は本当に自分よりも他人を優先する、自分の幸せよりも他人の幸せを考えていく。こういう波動があり、これが本当に天界につながっております。ただ時々そう思ってもそれは自分のエゴではないか、自分がまた欲を出してしまった、そう考えてしまうところがありますが、純粋に人のためと思っているときはあまりそこを意識する必要はありません。あなたが自分で、エゴでやっているように見えていても、実際には天からの働きで人のために行なっているだけであり、あなた自身は天の働きを行なっているのです。本当に自分のエゴでやっているときは、自分のエゴでやっているという意識がなくなっており、単純に私がしてあげた、私のせいであの人がうまくいった、私のおかげで皆がうまくやっている、そういうことしか考えておらず、それをエゴだという考えがまったく出てきません。エゴかどうかと認識している段階で、すでにエゴではなくなっており、あなたは天の働きを行なっているのです。実際にこれをもっと強くしていくためには、純粋に本当にしたいことをやってみる、エゴでやっているのではないかと気づいていたとしても、さらにその人が幸せになること、その人がよくなることを考えて実行していく。そうすればもっともとお強く天とつながっていくでしょう。

Dさんの今の心と天につながる心をみたとき、今の心の中に本当に純粋に天につながる波動があります。それは単純にただ皆が幸せでうまくやっていればよい、単純に何も競争することなく、お互いに何も喧嘩することなく、ただ皆が楽しくやっていれば良い。純粋にそう感じているときがあり、そのときは天界につながるときがあります。必ずしも自分が目立つとか自分の良くとかいう意識はまったくなく、本当に皆が一つになっている、皆で幸せになっている、そういう純粋な心からつくられるものであり、そのときには天の波動をあなたがしっかりと感じているのです。その波動の中でさらに天にもっともっとつながっていくためには、自分のほかのいろんな人々に対し、ただ平和であると思うのではなく、一人ひとりがどういう平和を望んでいるか、一人ひとりが求めている平和は何なんだろうか。もっと人の心の中に入ることを行なってみてください。人の心の中に入らず、ただ皆が平和であればよいというのは本当の平和にはならず、ある意味では自分の平和という概念に染まった状態だけになります。自分の概念の平和ではなく、一人ひとりが求めている平和は何なのか。一人ひとりはどういうことを平和と感じているのか。それを感ずること。その波動の中に入っていくこと。ぜひそれを実感できるようにもっていってください。

Eさんの今の心と天界につながる心を見たとき、あなたの今の心の中にとても大きな自然界が出来上がっており、この大きな自然界が天界とつながるための重要なところがまだできておりません。自然界につながっていてあとどうすると天界につながるのか。そのためには自然界それぞれに隠されている天の思い、精霊たちや自然界全体を司る意志、自然を動かしている大きな力、また自然界の一つひとつに隠れている天の心、それを見つけることにあります。ただ自然の心だけを優先させると、天の心が見えなくなってしまい、天の心と自然の心が必ずしも合っていないこと、天の心は自然の進化を願ってはおりますが、最終的には自然をつかさどる個々の魂、その大いなる進化成長を求めているために、それぞれの自然界の者たちの試練があり、自然界の存在たち一つひとつがさまざまなトラブルに巻き込まれているのです。自然を見てただそれを良いと感ずるのではなく、自然の者たち一つひとつが悩みや問題を抱えている、それが自然界の魂の成長につなっがていく。それを感じ取り、自然界をうまく天につながることができるように働きかけを行なっていってください。

Fさんの今の心の天界の心を見たとき、あなたの今の心の波動の中で、天界につながっている波動はある意味では自分がよけいなことを考えずにただ素のままになっているとき、特に欲望を持たず、特に何らかの難しいことを考えることもなく、ただそのままにいるときに天界につながっている場合があります。ただそれで良いというわけではなく、天界の波動は必ず成長させる方向へと働きかけております。したがってあなたの今の心に天界がつながると、必ずあなたに成長させること、進化させることを伝えていきます。しかしほとんどの部分があなたの心に響かず、あなたの心で感ずることなく、ただこのままでよいという意識だけに留まっている場合があります。したがってこれからはただこのままでよいという波動でつながっても、さらにこれをどう成長させていくか、どう進化させていくか、常にそこに意識を向け、今の自分を先に進ませる、このままでよいという自分を一度壊してさらなる自分をつくり上げていく。そういう意識へ変わるようにもっていってください。

Gさんの今の心と天界の心を見たとき、あなたの心の中につながるものは自分なりに自分の価値観でいろんな人を見ていきながら、ほかの人の中にその人の良さやその人の素晴らしいところ、その人の神のようなところを感じたとき、あなたの心は天界につながっていきます。どんな人にでも必ず良い心、良い波動があり、それを見つけたとき、あなた自身が天につながり、天界の心とつながった、天のような感じになります。したがって常に天につながり続けるためには、常にいろんな人の心に良さを感じていく。すべての人に何らかの良さを見つけていき、しかもそれぞれの良さがすべて異なっていること、単純にあの人はよい人、この人もここが良い、この人のここが良い、これは本当にその人を見ているわけではなく、自分の思い込みや概念でつくられた波動になります。そういう良さではなく、本当にその人を魂レベルで見て、その人だけにある良さ、その人だけの素晴らしさ、その人だけが輝いている素晴らしいところ、それを一人ひとり個別に見ていくのです。その良さはその人しか持っておらず、ほかの人と同じということはありません。その人だけの良さを個別に見つけていき、一人ひとりをすべて個別の良さを発見していく。常にこれができるようになれば、あなたの心は常に天につながった状態になり、自分自身の天の心を保持することができるようになっていくでしょう。

Hさんの今の心と天界の心を見たとき、あなたの心の中にほかの人の役に立ちたい、ほかの人のために何かしたい、常にほかの人に働きかける力が動いております。自分の成功を考える場合でも、常にほかの人に何かしたい、ほかの人が良くなるようなことを優先する、こういう心が常に動いているために、自分は何かほかの人のためにしてあげたい、ほかの人がそれによって少しでも良い気持ちになる。ほかの人がより輝いていく。それによって自分の心が満足感を得て、そのときに自分の心は天の心につながっていきます。常にこの天の心を保持するためには、ある意味ではカルマ的につくられた人間関係があり、以前お世話になったから今回はお世話をしてあげる、このようなやり取りのエネルギーがいろんな人間の中でつくられております。そういうカルマ的につくられた人間関係を超えて、カルマがなくてもまったく自分の心がひかれない、興味がない、どうでもよいという人にでも自分から何かしてあげる、エネルギー的なつながりがなかったとしてもその人のために何かをしていく、こういう心ができてくると、これは天の心につながっていき、常にあなたの心が天の心を保持できるようになっていきます。常につながっていない心の人でも自分の方からその人の何かを学んでいく。ぜひこういう心をつくり上げていってください。

Iさんの今の心と天界の心を見たとき、あなたの天につながるときの心は本当に多くの人と一つになっていき、一つの世界で皆が無邪気、皆が仲良く、皆で有意義な生活をしている、こういうことを感じながら、特に仲間はずれにされている人がいないかどうか、嫌な気持ちをもっている人がいないかどうか、独りぼっちになっている人がいないかどうか、それを調べていき、なるべく一人にならないように、仲間はずれにならないように意識を向ける波動があります。こうやって全体の中から無視されたり、一人になったりしている人をなるべく仲間に入れようとする、皆と一つにもっていかせようと考えているときにあなたの心は天につながっており、天の波動が一気に降りてきて、困っている人を助けたり、一人ぼっちの人を明るくさせたりするように働きかけていきます。あなたがこの天の心を常に保持できるようにするためには、自分の考えている通り、思っている通りにいかない人に対してつい強く不快感を感じたり、自分の流儀に反する人がいると無視したりしてしまう状態が出たりしますが、そういう場合でも必ずその人に意味があり、むしろその人を無視しないように、その人を救っていく、そういう傲慢な人がいたとしてもその傲慢な人は一人ぼっちと同じようにかわいそうな人と思って救っていく。そうやってどんなエゴが強い人だったとしても、仲間はずれにされている人と同じようにその人を助けていく。こういう心をもてるようにしておいてください。そうすればどのような人間でもあなたは助けてあげ、救っていく、そういう天の波動をおろし、天の波動で仲間にもっていくエネルギーが流れていきます。そうするとその人のもっているエゴが天の光でなくなっていったり、我が侭な心が消えたりしていきます。そういう天の心で傲慢な人でも緩やかな状態にもっていく、ぜひそういうやり方をみにつけていってください。

今日は天界から皆さん方の今の心とのつながりを感じながら、アドバイスをしていきました。ぜひ毎日が天とつながっているように、天の心で毎日を過ごせるように私たちも望んでおります。それではここまでにいたします。ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage