20140722 of Central Sun Ascension Report

2014/7/21 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

肉体にはさまざまな秘密が隠されている


①本質を生きる肉体へ

私たちは光のハイアラーキとしてお話をいたします。今日は皆さん方のこの世界の仕組みについて、お話をしていきます。皆さん方のこの世界は、一人ひとりの脳でつくられた世界であることはすでに何度もお話をしております。自分の脳で自分の世界をつくっており、自分が現実と思っているのは自分の脳によってつくられた現象に過ぎません。

皆さん方のこの世界は脳で認識しておりますが、これを自分の世界と感じ、自分は生きている、私はこの世界で生きている。このように思わせているのが、皆さん方の肉体になります。皆さん方は肉体を生きることにより、自分は生きている、この世界で生きているという感覚を得ているのです。もし皆さん方が肉体を失ったとき、多くの人は自分は生きているのか、死んでいるのか、ほとんどその区別がついていないまま、ほとんど無意識的な状態で意識を保持しております。

肉体を失っても、肉体の意識が継続しているために、自分で何をどうしているのかがまったく分かっていないのです。肉体をもつことにより、自分はこの世界を生きている、そういう感覚を手にすることができるのです。この肉体は本来、自分ではありません。肉体は単にこういう世界を体験するためにつくられたものであり、肉体そのものは自分の本質とはまったく関係ありません。ただ魂が肉体に宿ることにより、魂の持つエネルギーによって肉体が変化していきます。

肉体は両親からの遺伝子でつくられ、遺伝子の特徴による性質をもっていりますが、魂が宿ることにより魂に必要なところだけが活性化され、目覚め、動き出していきます。あまりにも肉体と魂の波動が合わないとき、魂は肉体をコントロールすることができず、自分の魂の望んでいることが時々うまく進まない場合があります。魂と肉体があまりにもずれてしまい、魂にとってコントロールしにくくなってくると、もう魂はその肉体をあきらめ、自分から肉体を抜け出ていく場合もあります。

しかし多くの場合は、魂は肉体で十分に体験することができ、肉体を通して魂のやるべきことを行なっていきます。肉体そのものは人類自身の進化の流れに沿っており、肉体そのものの進化の流れに従って肉体は進化を進めていきます。肉体の進化は何万年、何十万年、何百万年という進化の流れで肉体の進化を遂げていきます。

今の皆さん方の肉体に関しても、長い人類の進化の流れの一つの時点でとらえており、またこれがさらに長い時間を通して人類が進化を進めていきます。人間の進化はまだまだ続いていき、皆さん方の肉体の進化に応じて大きく変化を見せていきます。大きなサイクルの切り替わりにおいて、時々この進化が急激に進んだり、あるいは進化がかなり止まったりして、進化の流れに影響を与えることもあります。

今、皆さん方が直面しているこのアセンションという状況においては、進化の流れをおそらく急速に進める状態になって変化していくでしょう。地球自身が大きく変化していき、太陽とのつながりをより密接な状態にしていくために、肉体そのものも太陽のエネルギーにうまく反応しやすい肉体へと変化を起こすことになります。

これまでの皆さん方の肉体は、知性を養い、知性的に行動するという部分に焦点が集まっており、知性を身につけることによりよけいに善悪の判断にいろんな混乱をつくり出し、今の社会をつくり上げてきました、これからの人類の進化において、知性によってつくられた社会、人間の価値観を大幅に変えていく仕組みが必要とされます。

新しい宇宙の仕組みとして、もっと本質的なものから何らかの価値観を引き出して、人間にしても動物にしても植物にしても、見掛けだけではなく、本質的なものにつながり、本質的なところで感じ、生かし、つながり、統合化し、調和を保つというそういう人間の形態へと変わっていきます。

今はあまりにも知性という面が発達しすぎたために、物質的な側面、外見、形、言葉、あまりにも断片のところに意識が集中し、表面だけで、外見だけで現実を認識し、相手を認識し、また自分もそこで認識するという状態になってしまいました。これからの大きな人間の変化により、もっと本質的なもの、内面的なもので物質をとらえ、動物をとらえ、生命をとらえていく。内面的なもので生命をとらえていくと、すべての生命がかかわり合い、つながっていること、それが感じられてくるのです。

今の皆さん方にとって肉体というのが表面的な認識でつくられた現実を表面的に生きる、相手を表面的に認識し、表面的な関係を続ける、これが皆さん方の肉体になっており、肉体に意識を向ければ向けるほど、表面的なものの概念をつくり上げていきます。これからの新しい身体は内面的なところが感じられてきて、本質が分かってくる、自分と接する動植物の本質が感じられる、自分とかかわり合う人々との本質が感じられる、自分が住んでいる土地の本質が感じられてくる。すべて本質でとらえることができ、すべて本質でとらえることができ、本質が感じられる、本質で生きることができます。

肉体をそのように本質をとらえ、本質を生きるような肉体に変化していき、人間の意識は本質を生きているという実感が得られるようになっていきます。このような肉体の変化は今の肉体を継続させて得られる一つの特徴ですが、今の皆さん方の肉体をただそのままおいておくだけで本質を感ずる肉体になるわけではありません。

本質を感じ取る肉体に変化させるためには、皆さん方がもっともっと自分の本質につながり、自分自身の内面に意識を向け、自分とは何なのか、自分はどこから来てどこに向かうのか、自分の本質にもっともっと深くつながる必要があります。自分の本質につながるとそのまま肉体を通してほかのものの本質が感じられてくるからです。自分の本質につながっていない人は、今の肉体と同じように表面的なものしか認識することができません。

したがって見た目の肉体としてはほとんど同じ肉体ですが、その人が自分の内面を深く感ずることができる、自分の本質と強いつながりをもっている、そういう人の場合はほかの人を見たとき、本質が感じられ、本質のつながりが見えてくるのです。自分が本質とつながるためにはどうするか。日常の考え方一つひとつを変えていく必要があります。

見えるもの、聞こえるもの、表面的なレベルで終わらせるのではなく、常にその本質を見極めようとする。話し合い一つをとってみても、表面的に話すのではなく、その本質を探ろうとする。そういう内面に意識を向けることにより、肉体そのものが内面へ、本質へとつながっていくのです。

アセンションした世界、高次元の世界の者たちの身体は、自分の本質につながるだけではなく、大宇宙、全宇宙にもつながっており、いろんな宇宙で起こることが自分の身体で感じられ、自分の内面も自分で感じられ、あらゆる世界の現象を自分の身体で感じることができます。ただその中で自分が特に意識しているところ、集中しているところ、認識しているところがどこなのか。それによって自分の居場所が変化していきます。

自分が意識を集中しているところに肉体が存在し、自分がその意識を変えると別のところに肉体が現れてくる。このようにして自分が意識を保持しているところに肉体が現れてくる。これが高次元の身体の状態になります。今の皆さん方の肉体は、もう目が覚めたら肉体がそこにあり、肉体を生かすためにエネルギーを補給する、肉体を動かすために肉体を動かせるような力を使っていく。こうやって肉体を動かすまでかなりの労力を費やしております。これが波動の低い肉体、思い肉体であり、肉体がとても大きなエネルギーを費やしているのです。

肉体を軽くするためには、本来、肉体はもっと軽いものであること。自分の意志で自由に移動させることができること。それを心から信ずる必要があります。仕方なく肉体を維持するために食べ物を食べている。このようにして食べ物を食べている人は肉体にそういう意識が入っていき、肉体が仕方なく動くようになってしまいます。肉体を生かすために喜んで食べ物を食べる。こういう人は肉体そのものが喜びをもって動いてくれます。

食べ物を食べるときどういう意識で食べ物を食べるか。その意識によって肉体がつくられていきます。面倒くさいけど、とりあえず料理して食べる。仕方なく、何か食べられるものを見つけてきて食べる。こういう意識で食事をしていると、身体は仕方なく皆さんに合わせて動いていきます。

自分がどういう意識で肉体を養っているか。どういう意識で肉体と共にいるか。一つひとつが肉体をつくり上げていきます。もし肉体をアセンションさせ、高い波動のレベルにもっていかせたいのであれば、日常の自分の考え方そのものを高い波動に保持しておき、肉体に対しても高い波動を常に送り続けている。いかに自分の肉体が素晴らしい肉体で、素晴らしい肉体のおかげで魂が進化できる。素晴らしい肉体の働きにより、自分の現実を体験することができる。素晴らしい肉体の働きによって地球を感ずることができ、宇宙を感ずることができる。

毎日毎日、肉体に感謝をし、肉体の素晴らしさに喜びを感じている。こういう毎日を過ごしている人は肉体は高い波動をもっていくでしょう。ほとんど肉体に意識を向けることができず、病気になったときだけ、肉体に意識を向ける。こういう人はほとんど肉体はその人の意志で動くことができず、時々その人に反抗するために病気のような現象が起きたりします。自分の意識と肉体がしっかりとつながり、高い波動で肉体を動かしていれば、肉体は確実にその人を良い方向へと導いてくれます。

日常の現実をどうとらえているか。現実は肉体を通して感じられ、ある意味では肉体の力によって現実がつくられております。現実を否定するということは、肉体を否定することにもなり、自分自身を否定することにもなります。したがって現実を否定し、自分を否定している人はそのまま肉体を否定していることになり、結果的に肉体そのものが正しく動くことができなくなり、病のような現象を作り出していきます。

肉体を健康に保持したいのであれば、現実をすべて受け入れていく。自分自身をすべて受け入れていく。自分のあるべきものをすべて喜びとして受け入れ、現実を喜びとして体験していくと、肉体は良い反応を示していきます。

アセンションした星々は当然、肉体を理解しており、さらに肉体には隠された秘密がたくさんあるために、肉体に隠されている秘密を解き明かそうとしていろんな挑戦を行なっていきます。自分の意識を使って肉体自身をいろいろ探っていくのです。

肉体にはさまざまな秘密が隠されており、それぞれ秘密が暴かれる時期が決まっており、時期がこないときには肉体はそのままになっております。自分の中にある隠された肉体の秘密、これを見つけ出すために、自分の肉体はいつ目覚め、いつどのようにして表に出てくるか、これを自分で感じ取り、必要なときに肉体に必要なことをやっていく。

肉体と話をし、肉体をよく理解することが必要です。普段から肉体に意識を向け、自分の肉体は何を望んでいるか。自分の肉体が欲しているものは何なのか。頭で認識するものと、身体の感じているものは違うことが多く、今の皆さん方にとって肉体の望んでいるものと、自分が望んでいるものはまったく異なっております。自分で頭で考えていることとは別に、肉体そのものが望んでいるもの、肉体そのものが必要としているもの、それを感じ取れるようにすることが必要です。

皆さん方のこれからの時代に向け、肉体をもっと浄化させる必要があるでしょう。あまりにも多くの毒素を取り入れてしまい、人間の意識が肉体をコントロールできなくなっております。人間の意識で肉体をコントロールしようと思っても、毒素や不純物によってうまく肉体が反応しなくなる。肉体が毒素によって暴れてしまっている状態があるのです。

肉体をなるべく純粋にするために、毒素を取り除き、自分の意志によって正しく肉体を動かすようにする。こういったことが必要になります。身体を浄化するには、単なるデトックスや毒素を取り出すだけのやり方だけではなく、エネルギー的な浄化が必要とされます。毎日、いろんな好ましくない考えをしているために、このましくない考えが肉体にこびりついているのです。深いレベルで肉体に好ましくないエネルギーがこびりついてしまい、なかなかすぐには浄化できなくなっているのです。

魂レベルでこびりついてしまった不浄なエネルギーは時々、塩や川の水やいろんなところで修行したりして清めることも大事でしょう。それができない人は毎日をきれいな心で常に肉体を愛し、肉体を許し、肉体が素晴らしい肉体であるという意識を送り届け、肉体そのものをきれいなエネルギーへと移行させていくのです。

肉体が汚れた意識でまとわりつかれていると、人間がいくらがんばっても肉体そのものが低い波動で囲まれてしまい、肉体そのものの波動が高くならないのです。肉体そのものの波動が穢され、汚れていると、現実そのものが穢れた人間を集めてきたり、穢れた場所へ連れて行かれたりして、自分自身の肉体の波動そのものの現実が現れてくるのです。

肉体を浄化することが現実を良くすることにもつながっていき、自分の現実が何か、よくない波動が低いと感じられている人は、肉体を浄化すること、きれいなエネルギーで肉体を保持すること。これを常に実行していってください。

今の多くの人の問題は、この肉体に関してきれいなエネルギーを肉体に届けようとする意志がほとんど働いておらず、穢れたマインドのままで、そのまま肉体を覆っています。そのために肉体がどんどん好ましくないエネルギーに囲まれてしまい、肉体の波動が低くなり、現実が低いままになっているのです。

この肉体を浄化していき、少しでも高い波動へともっていくと、自分の意識もそれにあわせて高くなり、現実も良い波動へと変わる。人間関係も良い人間関係へと変わっていくのです。肉体の浄化を決して軽く見ることなく、自分の意識の向上にとってもとても大事なものであること。それを理解してこれからの新しい時代へと目を向けていってください。

②アセンションを願うとアセンションできない

皆さん方にお話をしていきたいと思います。アセンションについていろいろ興味、関心があることと思われます。どのような状態であったとしても、アセンションということを目指して努力、勉強する人は、欲を出すことになり、結果的にアセンションから離れていきます。アセンションしたいという欲求をもたずに、毎日を過ごしながら、自分自身にとってアセンションにふさわしい生き方を実行していくことです。

アセンションにふさわしい生き方というのは、自分の意識をいかに高いレベルに引き上げ、世のため、人のために尽くす心、真実を見極め、正しい判断力を身につけること。周りの間違った概念に惑わされず、正しいものを見抜いて正しい行動をとっていく。

こういう言動を続けていけば、十分にアセンションの道に入っていくでしょう。しかしアセンションするために、正しい意識を身につけよう。こういう考えをすると。これは欲になり、アセンションできなくなります。

アセンションの勉強をするときに、欲をもって勉強すると、いくら勉強して知識を集めても、アセンションから遠ざかってしまいます。本当にアセンションのことを考えるのであれば、いかにほかの人を目覚めさせたいか。いかに世の中のために自分は活動できるか。ほかの人を、社会のために自分が貢献できること、本当に奉仕したい、本当に人のために身体を使いたい、こういう強い気持ちが必要であり、いっさいそういう気持ちが起こらずにただ知識欲だけで勉強している人はアセンションの道は歩いていません。

自分がアセンションできるかどうか、そればかり考えている人も、アセンションの道には入っていません。ほかの人のために、いかに自分が奉仕できるか、一人でも多くの人のために自分は活動できるか。自分のアセンションのことを考えるのではなく、ほかの人をアセンションさせようとする。この厚い心、本当の心が必要であり、それが皆さん方にとっていちばん大切な源になります。

アセンションの勉強をするとき、アセンションとは何かを勉強するのではなく、ほかの人をアセンションさせるために自分は何ができるか、自分のどういう言動がほかの人のために有効なのか。常にそういう意識で話をするようにしていってください。

③肉体のメッセージを正しく受け取れるように

それではアドバイスをしていきます。Aさん、あなたはアセンションに向けて、今の肉体を維持するとすれば、今の肉体はまだまだ完全に意識でつながり、コントロールできているわけではありません。まだ肉体の思いを2割ぐらい、受け取っているに過ぎず、多くがまだあなたには感じられていない状態にあります。もっともっと肉体を感ずるためには、肉体そのものの一つひとつの働きを個別にみていく必要があります。自分の右側が何か、騒いでいるときはどういう意味があるのか。自分の左側が騒いでいるときはどういう意味があるのか。自分の前側のエネルギーがやかましいときは何を訴えているのか。自分の腰の辺りが騒いでいるときは何を表しているのか。身体のそれぞれが別のメッセージを持っています。いろんな場所ごとにメッセージを感じ取る練習をしてください。一つひとつがあなたに訴えており、メッセージであり、あなたはそれを受け取る必要があるのです。自分が身体で受け取ったメッセージを自分で行動に移していく。これがとても大事であり、身体の示すメッセージを意識して行動できるようになれば、十分にアセンションの流れを進めることになるでしょう。

Bさん、あなたにとって肉体はすべて暗号であり、信号であり、なんらかのイメージ的な合図でもあります。主に上半身が何か、反応するときは、ほとんどの場合、宇宙から来るメッセージを身体で受け取り、あなたに示そうとしている反応です。主に下半身が何か、反応するときは、地球があなたに訴えているメッセージであり、あなたは地球の声を聞く必要があるのです。身体の前側で何かを感じているときは、これから起こることに関して、何かを知らせようとしているのです。身体の後ろ側で何かを感じたときは、自分の行ったことに対して何かが違っていた、何かを修正しなさいという暗号でもあります。身体の一つひとつがすべてあなたに対する暗号であり、自分なりにそれを解読していき、自分はそれをどう行動に移していけるか。それを一つひとつ解明していき、自然に行動できるようにもっていってください。

Cさんの身体を見たときに、あなたの身体はあなたの魂の仲間たちがかなり強く影響を与えており、ある意味では魂の仲間たちからのメッセージが身体で感じられております。自分の身体のいろんな場所において何かが反応したときは、それぞれが自分の魂の仲間の誰があなたにメッセージを送ってきたか。あなたの仲間が何を訴えたいか。それを表している状態になります。主に手や足に何かを感じたときは、あなたの魂の仲間で実際に何かを行動しようとしている。何かを行なったり、どこかに行ったりするときの行動について、あなたに教えているものであり、魂の兄弟からして何かをしなさい、どこかに行きなさい、あるいは何かを作りなさい、そういうメッセージがあなたの手や足に感じられてきます。頭の部分で何かを感じたときは、主に魂の兄弟から考えてもらいたいこと、理解してもらいたいことが届けられた合図になります。もっと何か別の考え方をあなたに促したり、あるいはひとつのことについて考えてもらいたかったりして、何かをあなたに考えさせよう、もっと深く認識させようとするときに、頭で感じられてきます。自分の身体全体で感ずるときは、主にハイヤーセルフがあなたに与えているものであり、大きな観点であなたを見たときにあなたがどう認識されるか、どのようにして自分をとらえていくか、そういう見方を教えるために、身体全体であなたを感じさせていきます。こうやって一つひとつが仲間や関係しているものたちからのメッセージを肉体で感じており、それを自分で正しく認識できるようにもっていってください。

Dさん、あなたは肉体に対してとても純粋に素直に感じ、受け取り、そのまま受け入れております。肉体があなたに対して何かを示したいときは、あなた自身が何か気になる、自分の身体のどこかが気になるというとき、その場所そのものが今、肉体が何かメッセージを送ろうとしているときになります。急に何か、手を洗いたくなった。急に何か、足をもみたくなってきた。何か胸がつかえてきた感じがする。一つひとつがすべてあなたの肉体に対するメッセージとなります。その一つひとつはその本当の心を感じ取ろうとしてください。胸が詰まった、そう感じたときに、その詰まり具合を良く感じてみて、何がどう詰まり、どう詰まったように感じたか。一般に良くないエネルギーが入ってきたとき、入れてはいけないエネルギーを取り入れたときに、そういう感じになっていきます。そのときには大きな深呼吸を繰り返して、身体の中の不浄なエネルギーを思いっきり出していく。そうやって身体から不要なエネルギーを出す練習を何度も行ない、自分の体から余計なものを出していく。何か、肉体のある場所に凝ったような感じ、硬いような感じがしたとき、そこを柔らかくもんだり、優しく手でさすったりしながら。自分が何か執着していること、固執していることがないかどうか。今、自分が考えていたり、話していたことで何かに執着していなかったかどうか。そういうメッセージになります。一般に肉体に何か反応が起きたときには、あってはならないエネルギーが身体に影響を与えた証であり、それを感じ取ってください。そしてその症状を治すと同時に、身躯のエネルギー的な状態も戻していく。これがあなたと肉体とのかかわり方であり、一つひとつの肉体のメッセージを感じ取れるようにもっていってください。

Eさん、あなたの肉体とあなたのかかわりにおいて、あなたの肉体はあなたの意識とはかみ合っていないところがところどころあるために、肉体のメッセージがうまく伝わっていないところもあります。肉体としてはもっと自分に意識を向けてほしい、もっと肉体のことをしっかりと気を使ってほしいと思っていますが、その思いがあなたに伝わっていかないために、そのままのエネルギーをただ続けていき、そのうちに肉体の意識が感じられなくなっていきます。自分の日常生活において、肉体にもっともっと意識を向け、何か肉体がちょっとでも違和感を感じたり、肉体が異常な間隔をしたときには、その肉体に意識を集中させ、何かを感じ取ってください。一般にあなたの場合はそもそも肉体に意識を向けていないところから、肉体の不具合が怒っており、肉体に意識を向けることだけでかなり変化していきます。肉体を正しく意識し、一つひとつの働きを見ていくと、だんだん心の在り方も変化していき、心と肉体がつながっていること、肉体を無視していたことが自分の心を無視していたことにも気が付いてきて、自分にあまり正しい判断ができていなかった、正しくコントロールを理解できていなかったこと、それが分かってきます。自分の肉体を通して自分の心を理解し、自分の心をコントロールしていく。ぜひそのトレーニングを進めてください。

Fさんの肉体とあなたの意識のかかわりで、あなたの肉体はあなたに多くのメッセージを送っております。ただあなたの意識がそれに答えていないことが多く、メッセージを感じても無視する。何か肉体からの信号を感じても無視するという状態が続いており、せっかくの肉体からのメッセージがあなたに無視されたように感じられています。肉体との関係を取り戻すために、どんなささいなことでも肉体から何かを感じたとき、意識をそこに向けていき、今、肉体がどうなっているのか。肉体は何を訴えているのか。注意深く肉体に目を向けてください。あなたにとって何か肉体が好ましくない状態になったとき、必ずあなたに何か、知ってもらいたいことがあります。あなたがもし足から何かを感じたとするとき、それはどこかの場所に行ったり、どこかの土地において何かを持ってきてしまった。何かをつけてきてしまった。そういうときに肉体の足があなたにメッセージを送ります。ほとんどの場合、無視されてしまいますが、何か、そういうことを感じたときは、足踏みをしたりして、余計なエネルギーを地面に戻していく。手で振り払ったりして、足からエネルギーを取り除いていく。また身体そのままに何かを感じたとき、必要でないもののエネルギーによって身体が変化してしまった。そういうことが良く起こるために、基本的な運動や体操などをして、正常な身体の状態に戻していく。常にこうやって身体からのメッセージを感じ取り、メッセージを理解して行動できるようにもっていってください。

Gさんの身体と意識において、あなたの身体はいろんな反応を身体で表し、あなたにメッセージを送っております。あなたがそこに意識を向けることがあまりないために、肉体は何度も何度もメッセージを送りながらも、ただそれだけで終わっておりました。肉体のメッセージの大きなものは、自分が何かに夢中になっているとき、いわゆる疲れた、つらいという状態になっているときは、それは肉体そのものに余計なエネルギーがたまってしまい、肉体の気の流れがうまくいかなくなっています。疲れた、身体が重いと感じたときは、軽いストレッチやいろんなことをしてエネルギー的な流れを取り戻し、十分に肉体にの気の流れがうまくいくように意識をもっていってください。また頭の部分に何か、痛みや重いものを感じたときは、何か余計なことをずっと考えすぎてそのエネルギーによっていろんなものが引き寄せられ、自分の頭から覆いかぶさったような状態になっている。そういうことがあります。そういう時は、頭をかなりリフレッシュさせ、すっきりさせ、自分自身の不快感がないようなレベルまで、浄化していく。こういうことにより、肉体の詰まり具合やエネルギー的な不具合を自分で順次、すぐに感じて、修正できるようにしていく。そういうやり方を身に着け、十分に肉体を働かせるようにしておいてください。

Hさんの肉体と意識のかかわりにおいて、あなたの肉体は頻繁にあなたにメッセージを送り届け、あなたもそれを感じております。肉体が訴えているメッセージとあなたの解釈していることに、必ずしもすべてが正しくはありませんが、間違っているというわけでもありません。大まかなレベルではだいたいメッセージを受け取っていますが、細かいところでつい概念や思い込みが入ってしまい、最終的に正しく認識できていない場合もあります。問題がないレベルでは十分にそのままでも大丈夫ですが、時々本質的なところで思い込みや概念が入ってしまう場合があり、そのときは肉体のメッセージを必ずしも正確には把握できない場合があります。なんらかの内臓的な不具合、異常が感じられたとき、食べ物や生活習慣の原因として解決しようとして努力を進めていきますが、多くの場合はエネルギー的な影響がとても強く、その日一日、自分はどういうエネルギーと係わり合い、どういう状況でどういう会話、どういったエネルギーと接していたか。むしろその方が実際の原因に近いものがあります。エネルギー的な影響をとても受けやすいために、ほんのちょっとしたエネルギーでさえも肉体の病気であるかのような感覚で現れてきます。でもある意味では新しい身体そういう身体であり、何かのエネルギーに触れるだけで病気になったような肉体の反応を起こす。新しい身体の病気はそういう病気であり、好ましくないエネルギーと接したときに、何らかの病気的な状態になる。何かを食べたり、何かを身体に入れたときに、病気になるのは、今の第3密度の身体ですが、これからの肉体はむしろエネルギーを身体で影響させると、エネルギーの種類によって病気的な反応が出てくる。これが新しい身体の反応の仕方になります。したがってエネルギーにどう対処するか。エネルギーに負けない強い身体をどうつくっていくか。こちらが大事であり、目に見えないエネルギーですが、それに負けない身体をつくる。エネルギーに負けない強さを身につける。そのためにも精神力、忍耐力を強くしていき、エーテル体のレベルでほかのエネルギーに負けない強さを身につけていってください。

Iさんの肉体、および意識のつながりにおいて、あなたの肉体は周りのいろんな影響をそのまま受けてしまい、自分の意志というよりは周りの人のエネルギーで肉体が影響を受けております。肉体に現れるさまざまな反応は自分自身のエネルギーというよりは周りの人の思いや場のエネルギーによって現象化されており、自分の肉体に現れてくるものを周りの人や場所の観点から調べてみる必要があります。自分の身体を見て、何か、痛みや苦しさ、感覚的におかしいものを感じたときは、多くの場合、ほかの人があなたに対して何か、好ましくないことを考えたり、あなたに否定的なことを思っているときに、自分の身体に痛みを感じたりします。自分の身体が何か、温かくなる。気持ちよくなるという場合は、周りの人やほかの人、あるいは土地のエネルギーがあなたの身体にとても合う波動を送ってきた。そういうときに身体が何か暖かい感じになっていきます。自分の意志よりも周りの人のエネルギーや環境によって体が反応している状態であり、これを自分の力で、肉体の意志で肉体を感じ、肉体をうまく使いこなせるようにトレーニングを進めていってください。

Jさんの肉体と意識とのかかわりにおいて、あなたの肉体はあなたからの意志をしっかりと感じ、あなたの意志に合わせて動こうとしております。ただあなた自身が肉体のメッセージをまだほとんど感じようとしていないために、せっかく肉体があなたにメッセージを訴えてもあなたには届いていない状態にあります。何か自分の身体の動きがうまくいかなくなった。だるい。疲れている。思い。こういう感覚のときは一般にあなたが肉体に意識を向けることなく、自分の世界にはまっていろんなことをやっているとき、いろいろ考えたり自分ひとりで行動をしようとしているとき、エネルギーが肉体に回らなくなり、肉体が重いように感じられていきます。自分では疲れた、いっぱいやりことをやって疲れた、と感じていますが、実際は自分の世界でただ自分が動き回って、肉体に意識を向けていないために、正しい光が肉体に入らず、結果的に肉体が疲れたような状態になっていくのです。いろんな日常生活を行なうとき、しっかりと肉体に意識を向け、肉体と共に活動し、考え、やりたいことをやっているという意識を持っていると、肉体に光も流れていき、結果的に疲れることがなくなっていきます。自分と肉体をもっとつなげていき、肉体を感じ取れるようにしておくと、だんだん肉体のメッセージを受け取れることができるようになる。肉体の望むように身体を動かしていくと、常に肉体が健康な状態を保っていく。そういうやり方が分かっていきます。ぜひ肉体に意識をつなげ、肉体を感じ取れるようにしていってください。

Kさんの肉体と意識に関して、あなたの肉体はあなたの意識になるべく合わせてうまく同期して動こうと願っております。ただ現実的にあなたの意識がなかなか肉体に合うことがなく、自分の考えや思いが先に進んでしまうために、あなたの肉体や思いに合わせようとして肉体が無理やりついていくという状態になっています。そのために肉体がうまくかみ合うことが難しく、どうしてもあとからあとからあなたの考えに合わせようとして肉体が動くことになります。自分の肉体にもっと意識を向け、今、肉体は何を考えているか。何を望んでいるか。肉体に意識を合わせていくと、肉体の一つひとつが感じられてくるでしょう。あなたからすると肉体の一つひとつが宇宙の一部のように感じられてきます。まるで宇宙の一つが光り輝いている。あるいはまだ光が足りなく、宇宙が暗い状態である。そのように宇宙の一部として肉体が感じられてきます。この肉体にどのようにして光を送り届け、肉体が正しく動き出していくいか。自分の宇宙が正しく光を受け取り、動き出していること。宇宙としての肉体が正常に動き出していく。それを信じながら、常に一体となり、光を届けるような意識をもっていくと、肉体は正しく動き出し、自分の意志と肉体が一つのものとして動き出していきます。ぜひ肉体を宇宙と考え、しっかりとつながるようにもっていってください。

今日は皆さん方の肉体に関して、説明をしながら、アセンションとのかかわり、一人ひとりの肉体とのつながりを話していきました。肉体もとても大切な要素であり、けっして無視できないことを理解しておいてください。肉体の脳は時々、皆さんを惑わし、概念を見せていきますが、正しく使えば脳はとても素晴らしい道具になり、皆さん方の魂を進化させる大事な働きをしてくれます。ぜひ肉体を有効に使って、魂のアセンションがスムーズにいくように使いこなしていってください。それではここまでにいたします。ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage