20140707 of Central Sun Ascension Report

2014/7/7 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

銀河の中でもいちばん貴重な体験をしている


①現実はこれまでの銀河系の再現

私たちは琴座と呼ばれている意識体としてお話をいたします。今日、皆さんにメッセージという形で意識を表現できることを喜びとしております。琴座としての意識の中に、この地球に対するさまざまな記憶が残されております。この銀河系宇宙の歴史において、琴座も地球も実に多くの星々とのつながりをつくり上げてきました。琴座から始まったさまざまな人種の旅がこの地球で収束させているかのように、琴座で地球で結ばれる、とても面白い位置関係がつくり上げられております。

琴座からさまざまな意識が分離していき、この銀河系宇宙の多くの断片、かけらと共につらい、経験を通しながら、時間をかけ、徐々に徐々に光を生み出し、混沌を秩序に変え、やっと平和という方向性を見出しております。地球はこの銀河系宇宙で体験してきたさまざまな負の歴史を集めており、この銀河系宇宙でどれだけの破壊や支配、無駄な争いをしてきたかが、地球を見ればすべて分かるように仕組まれております。

この日本において、毎日のように人間関係のぶつかり合いの中で、無駄な争い、無益な支配関係、役に立たないぶつかり合い、さまざまなものが体験と称して演じられております。おそらく皆さん方の意識に、なぜこんなことがまだ現実に起こるのだろう、こんなことがなぜ本当にあるのだろう、とても理解できないことを毎日、目にしているでしょう。

それはすべてこの銀河系宇宙で起きたことを皆さんに見てもらうためなのです。この銀河系宇宙において、どれだけ無駄な争いが繰り返され、どれだけ役に立たないことが繰り返されてきたか、それを直接、皆さん方の目を通して見ていただきたいのです。なんとか解決してあげたい、なんとか助けてあげたい、そう思っていても、どうにもならないことがたくさんあります。本当に心から助けてあげたいという気持ちを持っていながらも、何もすることができない。変わってあげたい気持ちもあるけれども、自分も大変。これが今までの銀河系宇宙の歴史だったのです。

皆さん方一人ひとりも多くの星々でこれらの体験を重ねてきました。いかに一つひとつの魂が無駄な争いを続け、無駄な支配関係を続けてきたか。それをはっきりと見てもらいたいために、現実を通して皆さん方が目の当たりにしているのです。どの現実においても、すべて自分が見るべきものが自分の現実で現れております。一人ひとり、自分の見るべきものだけが現実に現れていくために、私はこんなに大変なのにどうしてあの人は楽なのだろう、私だけどうしていつもこういう目にあうのだろう、こういう考えも本来は無意味な考えなのです。

一人ひとり自分が見るべきものが自分の現実に表れており、人と比較する意識はまったく意味がないのです。自分の現実の中に、しっかりと痛みを感じ、つらさを感じ、何もできない無力感を感じ、場合によっては絶望を感ずる。でもそれを乗り越えて、それを大きな力に変える。勇気に変える。光を作り出し、愛を身につけ、強くなるのです。今、生きている地球の人々の多くの人がまさしくその時期にきており、つらい体験の中からいかに強い愛と光を身につけるか。いかに人のために自分が何かを出すことができるか。まさしくそこにいちばんのテーマが入っているのです。無力だと思って何もしないか、無力だけれどもできるだけやってみようと思うか、一つひとつが皆さん方の愛と光をつくり出していくのです。

この地球にはさまざまな秘密が隠されており、皆さん方の人生そのものにも実に多くの秘密が隠されています。皆さん方はこの自分の人生に隠された秘密を自分で見つけようとしている人がほとんどいないのです。自分の人生の中にある秘密を自分で見つけようとせず、誰かに教えてもらう、誰かの真似をする、ほかの人の秘密も自分にも同じだと思って同じことをしようとする。そういうことを繰り返し。自分の秘密を自分の手で見つけることができないのです。

今の行き方のままでは自分の人生に隠された秘密を何一つ、見つけることなしに人生を終えてしまうでしょう。そしていわゆるつまらない普通の人生をただ過ごし、この大事な人生を意味のないものにしてしまうのです。今の皆さん方の一人ひとりの人生が、これまで無数に体験してきたどの人生に比べても最高の人生であり、またこれ以降訪れるであろうさまざまな人生をみても、これほどの人生はまず体験することはできないでしょう。

この地球における素晴らしい光の転換の時期に自分の魂そのものを転換させようとして、大事なカギを手にしてこの人生をつくったのです。皆さん方が自分の人生の秘密を自分で解き明かしたとき、自分の魂が大きな光の転換を行ない、それはこの地球そのものの光の転換を導き、そしてこの銀河系そのものが新たなる銀河系へと転換していくのです。一人ひとりがその素晴らしい秘密を手にしていながら、誰一人、それを解き明かそうとせず、自分で探そうともせず、ただ毎日を生きることだけに精を出しているのです。

多くの人は人生の大部分を過ごしてきました。まだまだ何十年も人生は続くでしょうが、自分の人生の秘密を見つけ、解き明かし、そしてそれを実際に使いこなすには数十年という時間はあっという間なのです。今すぐにそれを解き明かし、本当に喜びをもって自分の人生のカギを使い、魂の転換を行なわせるようなことができると、残りの人生がいかに喜びに満ち溢れ、いかに素晴らしい人生となり、数多くの人生の中でひときわ輝く人生となることを本当に実行していただきたいのです。

多くの人が、何をしてよいのか、分からない、どうすればよいのか、分からない。そればかりを口に出しているでしょう。そういう人生を何度も繰り返してきたために、それがつい口に出てしまうのです。これまでの多くの文明の中で、ほとんどの皆さん方が、人生は何なのだろう、私はどうすればよいのだろう。同じ質問を出しながらも、結局、何もできずに人生を終えてしまいました。

しかし今回の人生はこれまでと異なり、もうこの次がないのです。今回、はっきりと目覚め、魂の転換を行なうことができなければ、もうこれと同じ人生をつくることはできないのです。いかに今回の人生が大事なものであり、やるべきことが本当に必要なことなのか。まさしくいちばん大事なところを目覚めさせてほしいのです。

皆さん方が少しでも自分の本当のところに目覚めるように、人生の秘密のカギを手にすることができるように、光とエネルギーを降ろしていきますので、ぜひ身体全体で受け取り、魂レベルにもエネルギーをおろしていってください。

自分の人生のカギを見つけたいとき、このエネルギーを身体全体に順応させ、このエネルギーの中で瞑想し、魂と一つになり、宇宙と一つになり、自分をどのようにして目覚めさせ、今の閉じた肉体から大きく外に飛び出していくか。ぜひそこに意識を向けていってください。

②現実ではなく心を変えること

ベガの意識体としてお話をいたします。地球という星の人々と通信ができることを喜びとしております。今、この地球はとても大切な時期にあり、本当に自分を変える大事な瞬間なので。ただそれに気づいている人がほとんど存在しておらず、ただ毎日、生きることだけに意識が向き、いかに良い暮らしをするか、いかに楽しい人間関係をつくるか、そこばかりに意識を向けております。

現実をどうにかしようという考えはもう捨ててください。現実は心の表れであり、先に心を変えることです。心が汚れていれば、現実が汚れてきます。心が荒ければ、現実では荒い人々を集めてきます。すべてが心の反映であること。心そのものが大事であること。決して人のせいにしないでください。すべては自分の心がつくり出したものです。一見、他人が自分に何かしたように見えても、まったくの勘違いであり、まさしく自分がつくり出しているのです。まずそれに気づくことが始まりであり、これに気づかないものは現実がどんどん、自分の手に負えない状態になっていきます。

すべては自分の心から始まっているということに気がつかない限り、現実はどんどん手に負えない現実になっていくのです。現実を変えようとか、誰かのせいにするのではなく、自分の心を変えることによって現実が変わっていく。まずこれを理解しない限り、自分を知ることはできません。この世の中を変えるのは、誰かではなく、自分なのです。自分の心が変わると、自分の現実が変わり、自分の現実が変わると、自分とかかわる人の関係が変わっていきます。自分が変わることにより、すべて自分から変化が起こっていきます.

自分の心、これこそがいちばんのポイントであり、いちばん皆さん方がテーマにすることです。ぜひ自分の心を見つけていき、心を変えることにより、現実が変わることを実感していってください。

③自立して太陽系、銀河系につながっていく

鷲座のアルタイルという意識体からメッセージを送っております。地球という星の人々に、お話ができることを喜びとしております。この地球は多くの星々の力によって光と光でないものの対立がつくられてきました。今まさに地球の人々が自立し、地球の人々自身の力によって宇宙からの力に打ち克ち、地球の人々自身に愛と光によって宇宙の愛と光とつながっていく。この大事な時期に入っております。

これまで多くの星々の力によって制限されていた地球の人々の意識が少しずつ、本来のあるべき意識に進化していき、もうじき地球の人々を閉じ込めていた強い力は破壊されていき、皆さん方自身の力によって宇宙の中に入ってくるでしょう。まだ皆さん方自身の意識もほんのわずかしか宇宙に届いておりません。しかし地球の人々を閉じ込めていた分厚い力が少しずつ、少しずつひび割れを起こし、日本においてはそのうちのいくつかの破片が取り除かれ、少し、明るい光の意識が宇宙に流れてきているのが見えております。

日本の集合意識から出てくる光は、まだ可能性を大きく秘めた光であり、本領を発揮すると、この太陽系を包み込むぐらいに素晴らしい輝きをもった光に成長していくでしょう。日本の人々の意識が早く宇宙の中に届き、そして宇宙意識につながり、銀河の光とつながり、銀河と一体化してこの地球全体に光をもたらしていく。その活動が行なわれる日を楽しみにしております。

皆さん方の光が早く銀河の光につながり、日本の集合意識と銀河の意識がつながることができるように、銀河の光を皆さん方に流していきます。ぜひ光を感じ、銀河と一つになってください。

④今がいちばん目覚めている

白鳥座のデネブと認識された意識体でございます。地球の人類と交流できること、喜びとしております。地球の人類は多くの文明をつくり、さまざまな形態の体系を続けながら、この素晴らしい時期までやってきました。まさしく今の地球で行なわれていることは、銀河にとってのいちばんの喜びのときであり、多くの星々がこの地球に強い関心を向けております。

目覚めは確かに遅いですが、それでも確実に目覚める方向に進んでおり、中でも皆さん方のように目覚めることに興味を持ち、何とかして目覚めようと努力していることはとても喜ばしいことです。目覚め、自分を知り、早く光の中に入る。こういう気持ちはとても大事です。なかなかうまくいかない、いくらやっても意味がない。自分には能力がない。こう思わせて、結局、無駄なように思わせようとする意識が常に襲い掛かってきます。

ぜひそういう意識に負けないでください。自分はだめだ、能力がない。無理だと思わせているのは皆さん方を惑わしているものたちであり、皆さん方の魂は目覚めようと必死になっているのです。今の人生の中で、何とかして目覚めようと魂ががんばっています。皆さんはそれに反応して、ここで学びを続けているのです。

ぜったいに負けないでください。だめだと思わないでください。なかなか目覚めるのが遅い、そう思う人もいるでしょう。実際にはこれまで皆さん方が体験してきたさまざまな星の人生の中で、今回の人生がいちばん目覚めているのです。多くの人が何十回も、何百回も人生をつくりながら、ほとんど目覚めていなかったのです。ただ似たようなことを繰り返す。ただ同じ過ちを繰り返す。そういう人生を続けた中で、今回は急速に目覚めているのです。

自分に自信を持ってください。必ず目覚めるという確信をもってください、魂は必ず目覚めようとしているのです。ぜひ魂とつながり、何とか、目覚めるように意識をしっかりと上げていってください。魂とつながり、確実に目覚める方向に進むように、エネルギーを流していきます。しっかりと魂とつながってください。

⑤さまざまな星々での体験と地球の関係

それではメッセージを与えていきます。Aさん、あなたはベガにおいて、多くの体験を重ねたことがあります。ベガにおいて特にあなたに影響を与えたのが、あなたがいろんな人間たちの中で、それぞれの心を感じ、心の動きを中心に学びを続けたことがありました。心の動きを分析していき、一人ひとりの心の在り方、それがどのようにして肉体に表れ、心の動きと肉体がどう連動しているかを分析したことがありました。そのころのベガにおいては、先に心が変化してから行動に現れてくるという、その関係を分析することに興味があり、それによって心の在り方をいかに正しくもっていくかを学んでいたのです。あなたはそのときに身につけた智恵をいくつか、魂にもってきております。ぜひそれをうまく使いこなせるようにしてみてください。

Bさん、あなたはアルタイルのある惑星の中に完全なる自分を目指そうとして自分自身の進化を極めようとしたときがありました。そのときの人間の在り方はまだ意識レベルが低いエネルギーにおいての進化の完成を目指しており、低いながらも、完全なる物を身につけ、全体と一体化しようというレベルまで到達したことがありました。そのとき、全体を身につけた意識レベルにおいて、全体を知れば知るほど、自分の価値が分からなくなり、自分とは何なのか。全体とは何なのか。この自分と全体との関係がよけいに分からなくなっていきました、そして再び自分に意識を向け、また個別化の流れに入り、この地球に入ってきました。常に全体と自分、この秘密を導いていくれるのがアルタイルのときのエネルギーになっています。

Cさん、あなたはアルタイルでのある体験のときに、二極性のハザマの中で、その二極性の価値をどう決め、どれが優れているのか、何を持って二極性の優劣を決めるのか、それに疑問を抱き、徹底的に二極にとらわれない生き方をしようとする学びを追求したことがあります。どの現実においても、どの環境においても、どの人間との間においても、二極にとらわれない生き方、それを身につけようとして魂レベルで二極に依存しないものをつくり上げようとしたエネルギーが残っております。自分自身の本質がどこにあるのか。二極の中にあるのか、二極から出たところにあるのか。その答えを見出そうとしてこの地球にやってきました。自分の中で、二極の統合なのか、二極からはみ出るのが良いのか、二極とのさらなる関係を学ぼうとし続けております。

Dさん、あなたは大いなるベガの洗礼の中で生まれ、ベガ自身の持つ魂の輝きを身につけております。この輝きはベガにとっての祝福ですが、ほかの星々から見ると、理解できない祝福になっていき、ベガで受けている祝福とほかの星々における価値観がかみ合わないことにだんだん気づいていき、それぞれの星々では何が価値があるもののか、それぞれの星々で価値があるものとして認められているものは何なのか、それを探っているうちに、この地球にやってきました。この地球においては、ベガの祝福や価値がまったく役に立たないぐらい、多様な価値観が存在し、まったく自分を混乱させる価値観があふれております。自分自身はどの価値観に目を向ければよいのか、自分にとって価値観とは何なのか。今、改めて自分自身の価値観を見直そうとしている最中といえるでしょう。この地球でベガの洗礼をどう、どこで役立たせ、また地球の多様な価値観をいかに自分に役立たせるか。ぜひ自分に目覚め、やるべきことを思い出していってください。

Eさん、あなたはデネブにいたころ、そこでとても貴重な体験を続けていきました。そこでの文明の中に、人間が進化を重ねれば重ねるほど、進化とは逆に進んでいく意識がつくられていました。自分は進化しているのか、それとも元に戻っているだけなのか。進化するということは始まりに戻ることなのか。自分の進化について疑問を持ち、目覚めれば目覚めるほど、始まりに戻っていく流れに疑問をもっておりました。デネブから大きく出て周りの中に入っていったとき、やはり同じように進化をすればするほど、元に戻っていく。これを感じ始めたとき、本当に戻るというのはどこまで戻ることをいうのか。自分の本当の始まりを見つけようとして進化を続けていく。それを極めようとしてこの地球に辿り着いてきました。この地球にはあなたの知りたい秘密がすべて隠されております。自分が知ろうとしたすべての始まり。自分が知ろうとしたこれからのこと。すべてがこの地球に隠されており、自分がこの地球に目覚め、地球とつながれば、すべてを手にすることができるのです。ぜひ自分の人生の中で、自分に目覚め、地球に目覚め、すっと求めていたすべての始まりを手にしていってください。

Fさん、あなたはベガにおいて体験した中に、人間という本質を理解し、探求する中に、神なる人間、神になった人間、ここにとても興味を持ち、どのようにしたら神なる人間になるのか。神として能力を発揮するには何が必要なのか。神にとても興味を持ち、ひたすら神となった人間を捜し求めようとしてきました。神なる存在を探し、神になった人間を追い求めて、この地球にやってきました。この地球において、神とは何なのか。人間と神はどういう関係なのか。これを完全に理解しようと流れをつくっております。したがって今回の人生においても、まず神とは何なのか。自分と神をつなぐものは何か。人間が神になるとはどういうことか。ひたすらそこに意識を向け、ぜひ神に入るカギを手にし、見つけ、扉を開けてください。あなたの今回の人生は神とのつながりの扉を開けることです。必ずそれを行なっていってください。

Gさん、あなたはアルタイルの人生の中で、究極のところまで学び、身につけ、手にしようとする体験を何度も続けていきました。自分が疑問に思ったことは最後まで追及していく。完全に理解するまで追及していく。こういうことを何度も繰り返してきました。宗教とは何なのか。信仰とは何なのか。信ずるということは何なのか。導きというのは何なのか。意識が向くということは何なのか。そういうことに意識を向け、どんどん追及していき、徹底的に自分のものにするという体験を続けていきました。それらの探求を進める中で、この地球を発見し、この地球に秘められたさまざまなものを感じ、ぜひ自分の知りたいものをこの地球で見つけようとして、地球での流れをつくっていきました。この人生においても、自分の本当にものは何なのか。自分の本質、宇宙と自分とのつながり、自分自身の本当の輝き、さまざまなものを本当のものを見つけようとして人生をつくっております。この人生の中に、自分が知りたいこと、見つけたいもの、徹底的に追求し、答えを見出していってください。一つひとつ、何かを見つけると、そこに秘密が隠されており、自分の何かを目覚めさせていきます。何かが目覚めていないときはまだ最後まで到達していないものです。徹底的に追求し、最後まで辿り着いたら、必ず何かが目覚め、動き出していきます。いろんなものに興味を持ったら、最後まで追及し、必ず何かを引き出していってください。

Hさん、あなたがアルタイルにいたときに、自分の本質的なところを徹底的に追及した時期がありました。自分の本質を知れば知るほど、また新たな秘密が出てきて、本質を見つけるたびにまた分からなくなっていく。そしてまた本質を探そうとして、知れば知るほど、また分からなくなる。これを何度も何度も繰り返していきました。そのときはすでに自分自身を徹底的に調べていき、遠く離れた銀河の源、さらなる奥深い銀河のところまで自分を見つけていきました。無数の銀河のたびを経て、ここまでやってきたことをすべてみつけて追求していきました。あなたはさまざまな銀河を経験する中で、このいちばん光の当たっていない銀河に、いちばん光の当たっていない領域に自分の何かを感じ取り、この地球にやってきました。今までの自分の流れとはかなり違う地球に入ってきて、自分自身が混乱し、驚き、まごつき、これまでの多くの銀河の泰賢がまったく役に立たない人生を続けております。しかしそこにさまざまな秘密が隠されており、これまでの銀河のどの銀河にも当てはまらない秘密があるからこそ、この地球に意味があり、あなたの人生に意味があるのです。これまで手にしたことないもの、手にできなかったもの、どの銀河でもまったく手に入らなかったものがすべてこの地球に集まっているのです。これまでの無数の銀河を旅しながらもまったく手に入らなかったもの、それがたくさんこの地球にあふれているのです。ぜひ自分にとって何か、違和感のあるもの、手ごわいもの、むしろそういうことにも興味を持って、どんどん手にできるものを手にしていってください。

今日は夏の大三角形と呼ばれている星々のエネルギーや意識体をうまく使いながら、皆さんと時間を過ごしてきました。皆さん方自身がさまざまな星の旅人であり、皆さん方自身のルーツが多くの星々にあること、ぜひそこを理解し、この地球だけに意識を向けず、宇宙で生きていることを思い出していってください。それではここまでにいたします。ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage