20140506 of Central Sun Ascension Report

2014/5/6 特別ワーク 地上天国④

このメッセージのいいねポイントは

神として動き出すと宇宙が変わる


①神の心の目覚め

私は光の大元、根源なるものとしてお話をいたします。皆さん方の魂が大元からの意志によって創られ、神々たちの繊細なる働きによりこの星に導かれ、日の本の民として肉体を持ち、神として目覚め、神として働きをなし、この大いなる世界を新たなる世界に導こうとしております。この世界は皆さんが感じているただの世界ではありません。皆さん方が見ている毎日の世界はまるで曇りガラスで真実を見ているようです。正しく見ることのできない色眼鏡で見て真実を見極めようとしている状態にあります。

見ている世界は真実ではなく、色眼鏡に反射する別の光景を真実であるかのように勘違いしているにすぎません。見ている世界が色眼鏡であることに気がつき、色眼鏡を取り外したとき、本当の世界が見えてくる。その本当の世界は自分の歩む世界であり、一人ひとりが自分の進むべき道をはっきりと見ることができるのです。

今のこの世界は色眼鏡を通して自らのカルマと向き合い、これまでの地球の人間のつくり出したエゴや私利私欲を体験しているにすぎません。自らの使命に気がつき、神に目覚め、真実を得ることができるようになると、今まで自分の体験してきた現実はもう意味のないものとなり、本来の自分の流れに進んでいきます。

一人ひとりが神として目覚め、動き出すとき、心の奥底から本当の神として動き出す神の心が目覚めていきます。この神の心は確実の自分の中に常に自分を神のごとく導いていきます。明らかに神の心は心の中に存在し、自分を導いていくのです。この神の心を感ずることができると、自分は神の心だけに従い、ほかに神を求めることがなくなるでしょう。

自分のやるべきこと、なすべきことがすべて神の心から与えられていくのです。この神の心がはっきりと表れてくるとき、自分の神の心とほかの人にも神の心が感じられてくるのです。ほかの人と一緒にいたり、話をしているときにも、ほかの人の心の中の神の心が感じられてくるのです。それによって相手の神の心を感じ、相手に伝えていく。相手がそれを通して神の心を感ずることができるようになり、ほかの人も神の心を表に出すことができるようになるのです。

日の本の民族はこの神の心を必ず感ずることができるように仕組まれております。必ずいつか、心の中の神の心が目覚めるのです。自分の神の心が目覚めるとき、まさしくこの日のためにすべてがつくられ、自分がつくられ、まさに自分の活躍すべきときがきたときに、神の心が動き出していくのです。皆さん方の神の心がもうじき目覚めていきます。

早い人では今年の終わりぐらいに、それから少しずつほかの人々も神の心がはっきり分かるようになっていき、あきらかに自分が神としてきたことを思い出し。活動するようになります。自分の心の中の神の心に目覚め、動き出すと、自分と関連している国や関連している世界、関連している惑星や関連している神についても少しずつ思い出していくでしょう。それぞれ時期があり、必要なときに必要なことだけが思い出されていきます。

自分を導いているすべての存在が分かるようになり、自分の行動すべき仲間たちも分かっていきます。思い出すたびに自分がここで何をすべきか、何をなしていくか、一つひとつ思い出されていき、自分の現実が本当に自分にとって大事なものであることが分かっていきます。

この地球は皆さん方と強い関係を持っており、地球自身が神の心を思い出させる働きを行なっているのです。この地球に日の本の民族の秘密がたくさん隠されているのです。地球とのつながりを強くすればするほど、日の本の民族の使命が思い出されていきます。自分が神であること、神として行動すべきこと、それらもこの地球が思い出させてくれるのです。

地球が日の本の民族であることを思い出させる。やるべきことを思い出させていく。そうすることによて地球自身が神の力を集めることになり、地球はさまざまな神の祝福を受けることになるでしょう。地球は少しずつ波動を高めていき、新たなる世界が見えてくると、日の本の民族はさらに高い波動を出していき、太陽系の神々、太陽系そのものの使命が思い出されていきます。

この太陽系にはきわめて大事な使命が隠されているのです。皆さん方の神はその使命に従って皆さん方を創り出し、この国に導いてきました。皆さん方を導いた神々はまさしくこの太陽系の使命を満たすために皆さん方を集めてきたのです。この太陽系は極めて大きな使命を受けており、これまでこの宇宙にはなかったまったく新しいテーマに取り組んでいるのです。

宇宙のテーマでは、一般に、バランスをとる、調整をとる、カルマエネルギーを解消する、より深い進化のエネルギーをつくる... このようなさまざまなエネルギーが宇宙の星々に隠されていますが、この太陽系に関していうと、役割の種類がまったく異なっているのです。この太陽系の使命は、皆さん方、日本という国の人々を守るためにつくられているのです。日本という国の人々はさまざまな神々の使命を受け、神々の使命を全うするためにつくられ、集められてきました。その神々の使命がうまく働くように、使命が全うできるようにこの星を創り、太陽系を創り出したのです。

皆さん方はそれゆえ、この地球に守られ、太陽系に守られ、銀河に守られ、この宇宙でひときわ素晴らしい神の働きを行なっていくのです。この銀河の歴史においてさまざまな争いや支配、分離の学びを続けておりました。この否定的な学びはとても強い力を作り出し、さまざまな破壊のエネルギーに使うことができます。これらの破壊の学びはもう終わりに近づいてきており、最後の破壊の学びをこの地球で行なっているのです。

この地球で最後の破壊の学びを終えると、この銀河における破壊の学びを終えることになります。そして統合へ、融合へ、調和へと学びが進んでいき、神々がお互いに協力し合って素晴らしい宇宙を創り上げていくのです。神々はすべてを理解し、すべてを創り出してきました。これまで地球に関与してきたあらゆる種類の悪、あらゆる種類のネガティブなものはこれらの神々によって導かれ、神々が創り出した破壊ともいえます。

それは破壊が目的ではなく、破壊を理解し、破壊の始まり、破壊の広がりをそれぞれが学ぶことにより、破壊をしっかりとコントロールできるようになるからです。神の持つ一番の力は破壊を調和に変える力であり、破壊をコントロールする力であり、破壊という現象を進化・成長に変える力を創り出していく。これが神としての一番の力であり、破壊なる現証をすべて創造のために勝つようしていく。それゆえ最高の神であるほど、最高の破壊の力を心の中に持っているのです。しかしそれは破壊が目的ではなく、宇宙を統合するため、宇宙を一つにするための力として必要なのです。

この日本に生まれてきた人々は、本質的に破壊を好まず、仲が良く、和を楽しむ。お互いに幸せな世界をつくろうという気持ちであふれているでしょう。たしかにそういう気持ちは大事ですが、これらの幸せな世界というのは破壊と、その破壊と共にマスターされた統合、これらのエネルギーの上につくられた平和があり、多くの人は破壊と統合によってつくられた基盤を意識していないだけなのです。

この日本においても、一見、平和と思われるこの社会、この平和な社会がつくられる前には、さまざまな争い、そして争いを終えた後の統合、いろんなものによって平和が導かれてきました。戦いが強ければ強いほど、その後の統合や平和の力も強くなっていきます。ただ、今の日本の人々はあまりにも平和が長く続くと、その基盤にある戦い、統合や調和というエネルギーがだんだん意識から遠ざかっていき、あえて統合という力や破壊という力から統合にするという思いがなくなっていきます。そのためにいつどの時点においても、破壊のエネルギーを忘れることがないように、日常世界のあちこちで破壊なる現象が起こるように仕組まれているのです。

もし皆さん方が常に破壊のエネルギーを理解し、破壊の上に平和や幸福があること、この意識をしっかりと持っていれば、それだけで破壊のエネルギーは十分であり、日常的に破壊の現象は起こらなくなります。ただひたすら平和だけを求め、平和がすべて、破壊は嫌いだ、そう思っている人は常に破壊や分離のエネルギーが必要であることを思い出させるために、日常生活の中で争いや破壊が現象化されてしまうのです。

破壊や分離、さまざまなネガティブな波動をあるということを理解した上で、それをコントロールする力があれば、現象化することはいっさいなくなっていくのです。本来、戦争はない、破壊はない、そう信じて、そう思っていいればよいという人がいると、逆にそういうエネルギーがあるということを見せるために、現象化されてしまうのです。したがって破壊が起こる、戦争が起こるというのも、人間の心が作り出した現象であり、やはり一人ひとりに責任があること。一人ひとりがまだまだ真実を理解せず、だまされていること。それに気がついて本当に戦争が起こらない心の在り方、分離や戦いのない心の在り方を学んでいく時期にきているのです。

これから太陽系が少しずつ変化していき、皆さん方、日の本の民族を守る力がよりいっそう強く発揮されていきます。皆さん方は太陽から守られ、太陽系から守られる働きをする時期に入っていくのです。皆さん方は何を行ない、何を守ってもらうのか。皆さん方一人ひとりから出て行く神の光はこの太陽系の統合を行なうだけではなく、宇宙の統合にまで皆さん方の光が必要となっているのです。皆さん方一人ひとりにつながる神々もそれを願っており、一人ひとりが銀河や宇宙に働きかける神の力をもらっているのです。

そのために宇宙に向け、銀河に向け、働きをなす。意識するということはとても大事なことであり、またそれを行なえるように太陽が守ってくれるのです。太陽から出る新たなる光は、皆の心の中に芽生えた神の心を守って、神の心をしっかりと正しく動くように常に働きかけてくるのです。太陽のエネルギーは一人ひとりの神の心をしっかりと守り、神の思いが実現されるように、神の働きが行なえるように、常にパワーを与えてくれます。

皆さん方の目覚めてきた自分の神の心と常に一つになり、動き出していくと、日常生活での行動の一つひとつがそのまま太陽系や銀河、宇宙の現象につながっていって、日常生活をごく普通に愛や光を生み出していくと、銀河や宇宙に愛や光が届いていくのです。皆さん方の日常生活で、ごく普通に神の心を感じて、愛のある行動、光のある行動をとると、皆さん方につながる神がその愛や光をうまく使って、ある銀河に届けたり、ある宇宙に届けたりして、利用されていくのです。

そのために皆さん方はこの日の本の国、神なる国で、神の心を使って神として行動するだけで、銀河の平和に貢献し、宇宙の平和に貢献していくのです。あえて銀河や宇宙の学びをしなくても、あえて天体の学びをしなくても、確実に銀河や宇宙へと光が届けられるのです。一つひとつの光は神の光として届けられ、光を授かったものたちはまさしく神からの奇跡として皆さん方の光を使っていくでしょう。この銀河の中や、宇宙の中にいる苦しんでいる人に、悩んでいる人々に、突如として神からのエネルギーが訪れる。突如として奇跡が行なわれる。光に満ち溢れ、病が治る。そういったことが太陽系やほかの銀河で行なわれていくのです。

すべての者たちはその奇跡を感じ、神に対してより大きな感謝、より大きな喜びを与えるでしょう。そうやって神々たちに出されてくる感謝や喜びは、そのままこの日の本の民人、皆さん方に戻ってくるように仕組まれているのです。つまり皆さん方がいつか、突如として感謝のエネルギーを受け取り、何か、神に対しての喜びの波動を感ずる。こういったことが神の心から感じられてくるのです。

この素晴らしい仕組みが根源なる大元によってつくられ、大元によってすべて計画とおりに進行し、皆さん方が目覚めるのを待っているのです。皆さん方がぜひ、まず神の心を感じ、神の心で動けるようになるとき、本当に神の役割を演ずるようになる。地球が変わり、太陽系が変わり、銀河も変わる。皆さん方から出てくる光が神の光となって宇宙に輝きだしていくのです。

これらのすべての計画を皆さん方がしっかりと契約し、理解して、この国に生まれ、この国の役割として心に刻み、今、毎日を過ごしているのです。しかしそろそろ神の心が目覚める時期に入ってきており、神の心を目覚めさせ、神として実際に働く時期にきているのです。皆さん方が本当に目覚める時期、今その時期にあること、それを心から感ずるようにしていってください。

今、皆さん方につながっている神々のエネルギーが流されてきます。ぜひ自分の心で神の心を感じ、神の心が目覚め、動き出すように、エネルギーをうまく感じ、使っていってください。

②他者との比較や自慢などを慎むように

日の本の神として喜びをお伝えいたします。日の本の民が、神として動き出す時期が近づいております。いつまでも眠り続けてはいけません。目覚めるとき、神の心が動き、目覚めたことに気がつきます。何をなすか、どう生きるかが思い出されていきます。ただ期待はしないようにしてください。他者との比較もしないようにしてください。

神の心に目覚め、動き出したものはあえてそれを自慢したり、強調したりすることもしないでください。自然にただ神の心をもって生きる。感じた神の心のままに生きる。それだけで十分であり、自慢をする、優越感を味わうという思いはすでに神の心を遠ざけてしまいます。はじめのうちは神の心が目覚めても、邪なる心ですぐに神の心が消えてしまうでしょう。それを何度か繰り返し、邪なる心を目覚めさせないようにする。邪なる心を眠らせたままにしておく。それによって神の心が維持できることが分かっていきます

はじめはそのトレーニングをしっかりと行ない、神の心が常に自分の元になる。自分と共にある。それを学びとしてしっかりと保持しておくことです。一人ひとり神の心と一つになる。神として行動する。ぜひそれを望んでおります。

それでは少し、休憩をとります。ありがとうございました。

③日常の生き方がそのまま宇宙に反映される

光の根源、大元なる心からお話をいたします。一人ひとりが神の心を見つけ、神の心とつながり、神となって働き出す。そのときに約束した神々が皆さん方のところに現れ、約束のとおりに活動することになるでしょう。

Aさんの場合、あなたが神の心を思い出し、この国で人々に神の心を思い出させる。動き出し、少しずつ自分の神を思い出していくと、この太陽系のある光の領域からあなたの強い光が流されていきます。この強い光はたえずあなたの心に働きかけ、人間のあるべき姿、人間のあるべき方向性を常に教える働きをしていきます。それはまさしく神となるための道筋であり、神ながらの道を示し、一人ひとりが神になるために、何をどう修正すればよいのか、どのように日常の行動を変えていけばよいのか、それが常に光によって示されていきます。この神の光は人によって神の道を個別に教える働きをしますが、あなたはそれらを通してすべての人間の神の道を学んでいきます。そしてそこで学んだ神の道はあなたを通してほかの惑星の者たち、ほかの銀河の者たちに伝えられていきます。ほかの星や銀河において、神の道を見失ったもの、神の道がわからなくなったもの、そういうものにあなたの光が届けられ、神の道を教えるようになっていくのです。あなたが頭の中で神の道とは何なのかをいろいろ考えている。いろんな人々に与えられた神ながらの道を思い出し、整理し、まとめている。実際、そのときにはほかの星々の悩んでいる人にそのまま伝わっていき、その人がそれによって神の道を理解していく。神の道が分かり、救われていくのです。あなたの考えることがそのまま悩めるものに伝えられていく。これがあなたの宇宙における神の働きになります。そのためにも神の道は何なのか、神ながらの道は何なのか、常にそれを見つけ、あるべき神の道をきわめていってください。

Bさんが神の心に目覚め、動き出したとき、あなたと契約したオリオンとプレアデスの神々はあなたのすぐそばまで降りてきて、常にバランスをとること、調和をとることを教えていきます。何かの問題が起こると、問題を解決しようとするのではなく、バランスをとるというやり方。何かをなくしたり、何かを動かすのではなく、全体のバランスをとる。そういう考え方を神の心で常に教えてくれます。あなたはその何らかの問題が起こるたびに、バランスをとるというやり方を理解していきます。それによってすべてがうまく。誰かが悪いとか誰かが間違っているのではなく、そもそもバランスが崩れている。それを見つけることができ、解決できるのです。あなたがそれを少しずつ理解していき、自然にバランスをとるやり方が身についてくると、あなたのバランスのとれる行動がそのままほかの世界につながっていき、バランスを崩して混乱している世界に、争っている世界に働きかけ、バランスをとることによってすべてが収まるように仕組みが動いていきます。あなたがこの日の本の国でただバランスをとるという意識で活動するだけ。銀河の中の争いや混乱がバランスをとる社会へと変わっていくのです。あなたの神としての行動、バランスをとる、ぜひこれを目覚めさせ、動けるようにしていってください。

Cさんに神の心が目覚め、動き出し、この国の神として動き回るころ、あなたとかかわり合う宇宙の神が三体、やってきて、常にあなたの近くで神の心を通してささやきかけてきます。一体はこの地球そのものを神の星へと導く指導者であり、この地球になすこと、この地球でなさねばならぬことを常に神の心を通して教えていきます。二体目の神は太陽系を司り、太陽系を新たなる太陽系に導くための神の働きをあなたに伝えていきます。あなたはその指示を常に受け取りながら、まさしく自分が太陽系になったかのような感じになり、太陽系の中の病んでいるところ、苦しいところを身体で感じ取り、その苦しいところ、病んでいるところに意識を集中させると、何が問題かが感じられてきて、その問題を現実レベルで解決していく。自分の身近なところでそれを解決することができ、現実で解決すると、太陽系の問題が解決されていく。それが分かるようになってきて、日常生活の一つひとつが太陽系の苦しみを取り除くことにつながっていることが身体で感じられていくのです。もう一体の神はあなた自身を司る根源の神であり、この宇宙のバランス、宇宙自身の進化成長のための秘密をあなたを通して教え、導き、宇宙を進化させようとしていきます。この宇宙を混乱に導いている最たるものは進化を拒むものです。進化を否定し、ただ自分の好きなことだけをする。他人の進化をやっかみ、他人の進化を阻害し、妨害してしまう。このようなものたちが宇宙の進化を妨げ、宇宙のバランスを崩しております。宇宙の進化を崩し、バランスを乱しているものたちはあなたの身の回りで進化しないもの、妨害するもの、自分勝手なものとして目に映るでしょう。それらをうまく進化する心に変えることにより、宇宙自身の進化が進むようになり、宇宙のバランスがとれるようになります。しかし進化を拒む者を進化する心に変えるのはきわめて難しく、人間の力ではほとんど逆効果になります。そのために神の智慧を使い、神の力によって神と共に行動するのです。神と共に進化を拒むもの、進化せぬものにやさしく暖かく接し、進化の素晴らしさ、成長する喜びを伝えていくのです。すべて自分の身の周りで解決することができ、それによって宇宙自身が正しい進化を進んでいく。あなたはそれを行なうためにこの国に降りてきているのです。

Dさんが神の心に目覚め、動き出し、神となって活動するとき、あらゆる自然の神があなたの近くで常にささやき、歌を歌い、舞を行なっていくでしょう。あなたは自然靈を司る根源の神と約束してこの国に降りてきました。この自然靈を司る神は宇宙の中にきわめて大切な神であり、あらゆる種類の自然霊の波動をこの地球にもたらし、人間と協力することを目的として地球に波動を降ろしてきました。しかし今、人類は自然靈とのつながりをほとんどつくらなくなり、協力し合うことがなくなっています。これから実現する神の国は自然靈と人間がまた協力し合い、一つとなる社会を生きるのです。そのためには人間と自然靈との間につくられた大きな壁が障害であり、この大きな壁を取り除き、お互いが交流できるようにする。この役割が必要なのです。あなたが神の心と共に歩き出すころ、自然靈とのつながりが少しずつ戻ってきて、あなたの周りで自然靈を感ずるようになるでしょう。それらをすべて喜びとして受け入れ、人間と自然靈の区別もなく、お互いに喜びを分かち合う、一体感を喜びとする、そういう働きによってこの国を再び自然靈と人間の共存する平和な星へと導いてほしいのです。あなたが神の心によってそれを行なっていくと、実際にはほかの次元世界、ほかの宇宙において、自然靈と人間の交流が進んでいき、多くの星々で自然霊が急に人間を手助けする。人間が急に自然靈を手助けする。そういう奇跡が起こっていくのです。自分と自然靈とのつながりを取り戻すことにより、この宇宙の中で閉ざされていた人間と自然靈の世界、その障壁を取り除き、ぜひ一つの世界へと持っていってください。

Eさんが神の心とつながり、神の心で動けるようになるころ、あなたの周りにさまざまなシンボルが見えてくるでしょう。あなたの周りに感じられるさまざまなシンボル、それぞれの秘密が示されており、これから出会う人、その場所におけるもの、自分とつながっているもの、いろんなものにヒントが表されていきます。神の心をもって生活していると、何か人々が困ってあなたのところに来るとき、ちょうどそのときにシンボルが感じられると、そのシンボルがその人に必要なシンボルになります。そのシンボルを感ずると、その人の悩みを解消することが分かってくる。そのシンボルを使い、癒したり、活性化することにより、身体が変化していく。いろんなことが起こっていきます。特定の場所に行き、感じたシンボルを使うと、エネルギーが急に変化していき、その場所が活性化していく。あるいはその場所に閉じ込められていた神や人間がそこから出ることが可能になる。封印された神々がそれによって本来の神に戻り、正常に動けるようになる。日常的な状況でそのような活動をしていくと、だんだんシンボルの使い方が分かるようになって行き、神の心で感ずるシンボルがいろんな形で使えるようになります。ある段階まで学びを深めていくと、どういう状況ではどのようなシンボルが必要か、どういう事態には何がどこに必要か、それがだんだん感じられていきます。そうすると、だんだん頭の中で考えられるなんらかのトラブル、どこかで何か困っているという思いのエネルギーがきたときに、その場でシンボルを使うことにより、その悩みを解消することができる。このようにして離れたところにいる人、遠くにいる人の悩みを感じ取り、シンボルで解決する、こういったことが可能になってきます。だんだんこの力が強くなると、多くのところからくる悩みや苦しみはシンボルを使って悩みを解消させる、苦しみを解消させるということができるようになり、さらにはほかの星々で、ほかの宇宙から来る悩みや苦しみをすべてシンボルで解消することができるようになります。彼らはすべて神から奇跡で悩みが解消した、神からの心が奇跡でよくなった、そのように感じ、神に対して感謝や喜びを表していくでしょう。その神に対する感謝や喜びをそのままあなたが受け取り、あなた自身が更に神となって目覚め、動き出していくのです。他の人の苦しみや悩みをシンボルと使って解消していく。ぜひそれを極め、神として動き回れるようにしていってください。

Fさんの心が神の心とつながり、目覚め、動き出すとき、多いなるり神々があなたの神の心からささやきかけてきます。大いなる神々はあなたの神の心を通して毎日の状況の中に、あなたが何かに気がひかれ、何かに思いがとらわれ、そういうことに意識が向いたとき、そこに必ず何かの秘密が隠されており、そこから秘密を解き明かすことができるようになります。何気ないところに意識が向き、ただボーっと見ていると、何かが感じられ、何かが見えてくる。それはほかの次元からここにこようとしているエネルギーかもしれません。そのエネルギーに神の心をもって接すると、まさしくほかの次元で神を必要としていた、神に救いを求めていた、そういうエネルギーがやってきてあなたの神の心に通じたのです。あなたはその悩みを丹念に聞き、心から理解しようとする思いで接していくでしょう。神の心が動き出すと、その根源の離遊、根源の悩みが理解できるようになり、そもそもの勘違い、そもそもの間違いが分かるようになり、それを丁寧に教え導いていくと、神を求めていたものの休まり、解決され、平和な心でここから戻っていきます。あなたがいろんなところに何か、氣をひかれ、心を向けたとき、何かが神を求めている証しなのです。それをあなたは丹念に感じ取ろうとしてください。何か神に求めている、一つひとつすべて意味があり、あなたはそれを聞く必要があるのです。そして何らかの解決をしてあげる。そうすると、無事に神の心が働きだし、救っていく。これを何度も繰り返していくと、だんだん瞬間的に悩みや解決策が感じ取れるようになっていきます。意識を向ける瞬間に何が問題で、どうしたらよいかがすぐ分かるようになります。すぐに何らかの解決を行なえるようになります。これをどんどん練習していくと、だんだんいろんな次元世界から神を求める声が感じられてきて、そのたびごとにすぐに解決策が感じ取れる。すぐに救ってあげることができる。こういうことができるようになり、神の心に近づけば近づくほど、すべて神の心で的確な言葉で解決することができます。これによってあなたにつながるいろんな次元世界のものたちが常に救われ、神に感謝をし、神を大事にしようとする波動がより強く流されてきます。あなたはそれらの喜びを神の心で感じ取ることができ、多くの人に救いを出せば出すほど、神の心が潤っていく。その喜びを常に感ずることができると、どんな困った問題でも喜びをもって助けてあげる、どんな苦しい悩みでも喜びをもって救ってあげる。こういう心に変化していき、神の心があなた自身をすっていくでしょう。自分の感覚を大事にして、何か気がつくところ、何か思いが感じられるところがあったら、そこに意識を集中させ、そこに救いの光を与えていってください。

Gさんが神の心に目覚め、神として動き出すとき、あなたの周りであなたがまだ見たくないもの、まだ自分の現実として受け入れたくないものを感じているとき、神の心はその心に働き変え、見たくないと思ってもそれが自分の嘘の心であり、神の心を通してみるとそれは必要な現実であり、むしろその現実をしっかりと受け入れ、体験することによってそこにいる人が救われている。問題を起こしている人、トラブルを起こしている人のように見えていても、その現実をただ受け入れることによって問題を起こしている人、トラブルを起こしている人が救われている。それが神の心を通して感じられるようになっていきます。だんだんその要領が分かってくると、自分の現実に現われてくるあらゆる不快なもの、あらゆるいやなものが実際にはそれをただ現実として受け入れていくと、それだけで良い状態となってエネルギーが進んでいき、それが感じられ、はっきりと実感できるようになってくるのです。神の心で現実を見ていくと、すべてが完璧にうまくできており、すべてが良い方向に進んでいる。それによって人々が救われている。その現実の仕組みが理解されてきて、唯一現実をおかしくしていたのは自分の心から出る不平不満であったこと、自分の心から出てくる不平不満がすべてをおかしくさせていたこと。ほかの人はただそのまま体験しているのを自分が見ているだけで、完璧にうまく進んでいること。それが神の心を通して感じられるようになっていきます。この神の心が動き出すころ、どのような現象もすべてが神の心で感じられるようになっていきます。すべてに意味があり、すべてに理由があり、だんだんその本質的なところが感じられるようになっていきます。どのようなネガティブなものもその本当のところが分かるようになってすべてが許せるようになる。どんな現象も許せるようになる。自分が大きな心で現実を見ることができるようになります。この神の心がどんどん大きくなると、さらなる大きな問題、さらなる重大なことを目にするようになるでしょう。それでもそれらの根源の理由がすぐに分かるために、どのような重大な問題でも心からただ見ることができ、すべてを許し、あるがままをそのまま見ることができるようになっていきます。それによりあなたは見る世界すべてにおいてもう悪はなくなり、不幸もなくなり、邪悪なものもなくなり、すべてが神の中へと吸収されていきます。自分の体験するもの、体験している世界すべてが神の元へと戻されていき、あらゆるネガティブなものもすべてを神の元へと戻すことができます。周りの人を見て、もし苦しんでいる、困っている、何とかしてほしいという人がいたとき、あなたがその場に行ってその現実を見たとき、すべてが分かり、すべてが神の世界に変わっていくのです。こうやって一つひとつの本当のところ、根源のところが感じ取られ、神の心で分かるようになる。それによって自分はまさしくほかの人から神のような存在になっていくでしょう。自分がすべてを神の心で感じられるようになってくると、現実だけではなく、考えること、思うこともすべて神の心で感じ、思うことができるようになる。この現実に限らず、宇宙のさまざまな次元においてあなたはすべてを神の心で感じ取れるようになります。あなたが神の心で感じ取れるようになると、現実に神の世界が広がり、混乱している世界が神のような世界へと変化していきます。そのためにはただ思うだけではなく、神の力を使う必要があり、それはそのころになったらまた学ぶことになるでしょう。まず始まりは目に見えるものを神の目線で見ていく。これが自由にできるようになると、思うこと、考えることに神の光を入れることにより、神の世界を創り出していく。そういうレベルへと能力を高めていってください。

Hさんの神の心が目覚め、動き出したとき、あなたの神の心の働きによって自分の心そのものが新しい心へと生まれ変わっていくでしょう。これまでの自分の心はある意味ではつくられた心であり、あなたの本当の心ではありませんでした。自分でも自分の心が分からず、自分は何をするのか、常に不安定な心で日常を過ごしておりました。神の心が目覚め、動き出すころ、本当の自分の心が動き出していき、神の心が自分の心と一つになって動き出していきます。あなたの本当の心はこの世界を変えるために常に意識をもっている心です。多くの人が困っていたり、社会が歪んでいたり、あるべき秩序からずれているときに、そこに働き変えていく。常にずれているもの、秩序からずれているものを正常なところへと取り戻そうとする。この働きがあなたの心であり、神の心が動き出すと、その自分の心が動き出していきます。それによって身の周りにいろんなずれや乱れ、おかしなところがあると、それを何とか正常に戻そうとする。秩序あるものへと戻そうとする心が動き出していきます。秩序ある方向へ戻そうとするとき、神の心は常にそこに働きかけ、良い方法で、誰を傷つけることもなく、場を乱すこともなく、自然に良い方法で秩序を取り戻していく。常にこれを行なわせるのが神の心になります。ただおかしいと指摘したり、ただそれを直すのではなく、自然な方法で良い方法で、愛のある方法で秩序へと変えていくのです。あなたの神の心は常いそれをもたらそうとしており、一つひとつの修正、一つひとつの戻しがすべて神を感じさせ、愛のある行為へとなって反映されていきます。これがいろんなところにできるようになっていくと、自分自身の考えることや思い、ほかの人間の考えや思いにおいても考え方を正す、考え方を修正するという手法が身についていき、一つひとつが愛のあるやり方で、良いやり方で変えることが可能になるのです。それを身につけることにより、この次元だけではなく、ほかのさまざまな次元における人間たち、さまざまな存在たちの考え方を変えることができるようになります。自然なやり方、やさしいやり方で変えていくのです。こうやってあなたの神の心はさまざまな次元にまで働きかけ、宇宙レベルに、銀河レベルにまで影響を与え、考え方を正していく。行動の在り方を正していく。そこに働きかけ、宇宙をあるべき秩序へと戻していきます。ぜひ自分の心の中の神の心を目覚めさせ、本来の自分の心をしっかりと動かしていく。そこに意識を向けていってください。

Iさんの神の心が動き出すとき、あなたと契約しているさまざまな神々の光が同時に動き出していきます。あなたの神の心で複数の神の光がやってきて、常にあなたの周りで輝き、あなたの方向性を照らしていきます。この神の心の働きにより、あなたの方向が常に神の向かう方向を示すことになり、周りにいる人々が神の方向性を見つけることができます。日常の言動においても、常に神の方向が示されるために、あなたはその方向へと進むでしょう。それを見てほかの人々は、それが神の方向なのか、それが神の考え方か、それが神として生きることか、そのような理解していき、あなたを通して神としての生きる道が分かっていきます。あなたがそうやって神の心を示し、神として生きるようになると、周りの人がそれについてくる、従ってくるという現象が起こってきます。しかしあなたの神の心はそれをただ行なうのではなく、一人ひとりが自ら神の心で目覚め、動くことができるように、あなたの中にある神の光がほかの人の神の心へとコピーされていき、ほかの人の神の心の中にあなたの神の心の一人が伝わっていくのです。あなたはこうやってあなたに神を見出したもの、あなたの神の方向を見つけたものにあなたの神の心の光が手渡され、自分で歩けるように、自分で神の方向へ進むことができるように、その光を伝授していくのです。こうやってあなた自身が先駆者となりながらも、ほかの人も神の心で生きられるようにする。そうやって人々に伝えていくのです。あなたのコピーする能力は練習するごとに高まっていき、そのうちに直接、その場にいない人にでも伝授することができるようになります。離れている人、遠くにいる人にでも伝授することができるようになります。それが高まると、ほかの星にいる人々にでも、ほかの次元にいる人々にでも、それを伝授することができるようになり、あたかもその人々は神から光が手渡されたかのような感覚になります。まったく見えていないほかの次元の人間たちが、神から直接、光を授かったと思うでしょう。あなたはそうやってこの宇宙のさまざまな領域にいる人々に神として生きる光を渡していってください。

Jさんの神の心が動き出すとき、あなたはその神の心によって自分のすべてを思い出しながら、現実をしっかりと生きることが可能になります。これまでは自分は何なのか。なぜ自分はこのようなことをするのか。いろんな悩みの中で学びを進めております。しかし神の心が目覚め、動き出すと、自分の本当のことが一つひとつ思い出され、感じられるようになっていき、すべての意味が理解されていきます。今、行なっていること、これまで出会った人、これから出会う人、すべてが完璧にできており、すべてが自分が神になるための必要なエネルギーであることが分かっていくのです。神となって動き出すときに、すべてが理解され、すべての仕組みがつながってくると、一人ひとりもそのように見ることができるようになり、一人ひとりのすべての意味、一人ひとりにかかわり合う人のすべてのつながりが感じられるようになっていきます。あなたが自分の神の心につながればつながるほど、自分が分かり、ほかの人一人ひとりも分かるようになっていきます。そうすると、すべての悩みや苦しみや混乱といったものがなくなっていき、人間がいかに無知であることで不幸になっていく。無知であることが問題を作り出し、混乱を作り出していく。そのすべてが理解されていきます。人間に不幸をもたらす無知にあなたは光を当て、神の心をそこに持っていくことにより、苦しんでいる悩みや原因を取り除いてあげることができます。こうやって周りにいる人々の苦しみの原因がすべて分かり、それを取り除いていく。こうやってあなたは神の心が大きくなっていき、どんどん本質的なところが感じられていきます。自分自身の周りのいろんなものがすべて分かるようになってくると、一人ひとりもすべて分かるようになっていき、そして宇宙レベルで、銀河のレベルでのいろんなつながりが感じられていきます。すべてが無知であること、何も知らないことから起こる不幸であったこと。それがはっきりと分かり、真実を解き明かしていく。ぜひ神の心をしっかりと目覚めさせ、人々を闇の世界から救っていってください。

Kさんの神の心が動き出すとき、あなたの心は繊細なところに意識が向き、ちょっとしか変化、ちょっとした違いに意識が向き、そこを追求して感じようとします。そのちょっとした違い、ちょっとした変化、そこに神の秘密がたくさん隠されているのを感じ取ることができます。それは普通の人には分からない、普通の人には感ずることのできない変化であり、それをあなたは神の心で感じ取り、人間の世界では現われていない別のものがそこで感じ取れるのです。あなたがそこに意識を向け、普通の人が感じられないところに働きかけると、その部分が現実の世界で表に出され、動き出し、それまで眠っていた人間世界の現象が大きな影響力をもって動き出すようになります。それは人間が概念や思い込みでつくっていた世界に真実を知らせる光であり、人間が一方的に思い込んでいたり、つくり上げたいた現実世界を崩壊させ、本当に光を表に出す働きを行なっていくのです。多くの人間が自分の思い込みの現実の中で生きているとき、そのハザマにあるちょっとした変化、ちょっとした仕組み、そこにあなたが気がつき、それを表に出すことにより人間のつくられた概念の社会が崩れ去り、本当の光の世界が表に出されてくるのです。あなたはそうやって一つひとつ意識するところ、気になるところに光を当て、神の心で隠れていた本当のものを現実の中に引き戻してくるのです。それによって人間がつくり上げた概念の世界が次々と破壊され、壊され、本当の光の世界を感じていくでしょう。はじめのうちは多くの人間はそれに気づかず、むしろあなたが現実を破壊しているヘンな人のように思われるでしょう。しかしそれはあくまでも一時のことであり、それによって平和が訪れてくる、幸せが訪れてくる、良いことが訪れてくる、そういうことがだんだん分かるようになってくると、逆にあなたが平和をつくる人間のように思われてきます。一つひとつのわずかな変化、そういったところに意識を向け、ぜひ自分自身がそれを率先して行なえることを感じ取ってください。これがだんだんうまく進んでいくと、あなたの行く世界すべてが光の世界へと変化できるようになり、さらに能力を増していけば、感覚的に思うこと、感じられるところでその破壊を行なうことができるようになり、ほかの宇宙の世界にまで影響させることができるようになります。まず自分の現実をしっかりと見ながら、ちょっとした変化、ちょっとした違い、それを見つけ、真実を表に引き出していってください。

Lさんの神の心が目覚め、動き出すと、あなたの神の心の動きによってあなたの心が大きな大きな心になった感覚に生まれ変わっていきます。これまでの自分の心とはまったく違う大きな心が突如として自分の心の中に現れ、いかにこれまで自分の心が狭かったか、いかにこれまで自分が小さな心で感じていたかがはっきりと分かっていきます。この神の心を感ずることにより、すべてを大きな心で包むことができ、すべての人の心が自分の心の中で感じられるようになります。一人ひとりの心の悩みや苦しみ、痛みが自分の心の中ですべて感じられるようになり、それをどのようにして癒し、どのようにして明るくできるか、すべて神の心が教えてくれます。神の心を使うことにより、一人ひとりの苦しみや痛みを解決することができるようになる、大きな心で、多くの人々を救うことができます。この神の心をしっかりと感じながら、人々を救っていくと、神の心がさらなる大きな神の心へと変化していき、いずれはとても大きな神の心になり、大きな神の心になるとさらに多くの人の心を感じていきます。いずれは日本の人々、全員の心の痛みを感ずるでしょう。いずれはこの地球の人々、全員の痛みを感ずるでしょう。そして太陽系にある人間すべての痛みを感ずるでしょう。一つひとつ神の心がどうすべきか、どう解決するかを教えてくれるのです。そしてまた自分の心が大きくなる。こうやってあなたの神の心が大きくなると同時に、その中に含まれる人々の心を癒し、安心させ、痛みを取り除いていくのです。こうやって宇宙の心になるまで、神の心を成長させていってください。

Mさんの神の心が目覚めるとき、あなたの神の心はいろんな人々の心にしっかりと働きかけ、その人を一人ひとりが正しい道を歩いているかどうか、あるべき道を歩いているかどうかに敏感に反応していきます。この神の心は正しい道を歩いているかどうかに反応しますが、けっして人を責めたり、他人に命令的に言うことは一切ありません。あくまでも正しい道を歩いているかどうかを感じ取るだけであり、正しい道からそれていると自分で気がつくようなやり方を常に見つけていくのです。直接、話しかけることもせず、誰かを使うこともせず、まったく別の方法で本人が気がつくやり方を身につけていくのです。場合によってはペットを使うこともあるでしょう。場合によっては偶然、事故のようなことで現象が起こることもあるでしょう。すべてあなたの神の心が教えてくれるのです。あなたが直接、話すのではなく、直接、姿を現すのでもなく、誰かを使うのでもなく、偶然と思われる現象を通してその人が正しい道を歩いているかどうかが自分で分かり、正しい道に進むように、変わるようにもっていくのです。さまざまな現象を起こさせる力が神の心の中に隠されており、あなたはそれをだんだん使えるようになって、人々をうまく導いていくのです。そうやってまず自分は近くの人から始まり、次第に離れた人、遠くの人でもそれを行なえるようになるぐらい、神の力を強くしていきます。そして大いなる世界にまで正しい道を歩けるように現象をつくっていって下さい。

Nさんの神の心が動き出し、神とひとつになって活動するとき、あなたと契約していた何十もの神があなたと共に動き出し、多くの人々に影響を与えていきます。一番あなたにとって大事な働きは、一人ひとりが抱えている大きな問題、それはとても人間の力では解決できない、とても深い大きな問題を神の力で改善することです。人間の悩みの中には深いもの、大きいものがたくさん絡まっており、瞬時に解決できるものはそんなに多くはありません。あなたはそれらをしっかりと見抜き、一つひとつの絡み具合や問題をよく把握しながらも、奥深いレベルからしっかりと神の力で解決し、本人が何事もなかったかのように解放される。これをすべて神の力で行なっていくのです。あなたの周りで出会う人、一人ひとりに必ず何らかの根深いものが付きまとっています。そのために神に目覚めることが遅くなり、神の心が封印され、なかなか動けない状態です。神の心が封印されている人、目覚めない人、目覚めるべき人が目覚めてこない、そういう人にあなたが神の心で気がつき、そしてその根源となる原因を取り除き、神の心につながった人間として生まれ変われるようにもっていくのです。はじめは自分自身のトレーニングから始まっていき、いろんな人々を通して少しずつ、その要領が分かっていくでしょう。神の心と通ずることにより、直観がさらにするどくなり、能力が強くなり、いろんなことができるようになります。すべては自分自身の心をしっかりとコントロールすること。これによって神の心が安定して動くようになります。自分の心を失火色コントロールし、神の心とつながり、多くの人々を神の世界へと導いてください。

皆さん方が神と契約し、宇宙レベルで活動すべきことについて、話をしてきました。人によってはまだまだ先かのように思うかもしれませんが、実際に神の心にふれ、目覚めたとき、人によっては短い期間で能力が使えるようになります。ぜひ自分で神の心を目覚めさせ、神の心をもって生きることができるように自分を導いていってください。ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage