20140407 of Central Sun Ascension Report

2014/4/7 月例セミナー

このメッセージのいいねポイントは

魂が輝くと肉体を支配し始める


①魂のイルミネーション

私たちは光のハイアラーキのマスターとしてお話をいたします。今日は魂のイルミネーションというテーマで学んでおられます。皆さん方が自分の魂の輝きを学ぶというとても重要な時期に入ってきました。これまでは人間として、肉体人間として人生を送り、人生を眺め、自分のやるべきことを考えておりました。しかし自分の魂の輝きを意識し、魂の輝きをもっと大きくしようと思うころから、人生は別のものに変わっていきます。

皆さん方は、肉体を与えられ、自分の人生を歩んでおりました。ただの肉体を生きているときは、自分の人生について、なぜうまくいかないのだろう、なぜこんなことばかり続くのだろう、どうしたらもっと良くなるのだろう、そういうことが中心となって頭をめぐらせていきます。しかし自分の魂に目覚め、魂を輝かせ始めるころから、自分の人生は魂のものへと変わっていきます。

魂に気づき、魂とつながっていくと、人生は魂の人生に変わっていくのです。この魂の人生に変わることが第一イルミネーション、最初の段階のイルミネーションということができます。したがって自分の魂に目覚め、魂と共に人生を歩もうとしたときから、第一イルミネーションの流れに入り、人生は魂のものになります。

今、ここで学んでいる人のほとんどの人がこの第一イルミネーションの段階に入っており、自分の肉体だけを何とかしようと思うのではなく、魂にとってこの肉体をどう進めていくか、魂が良い体験をするために、肉体をどう動かしていくか、そういう観点で人生を送ることになります。

魂にとって良い人生を生きるためには、いくつかの生き方が存在しております。まず魂はカルマ的なエネルギーをつくり、人間に与えております。このカルマと呼ばれているエネルギーは魂によって与えられたものであり、魂が自分の成長のために人間に与えてきました。しかし皆さん方が十分に自分に目覚め、魂とともに歩み始めるころ、このカルマ的なエネルギーは少し変化を起こしていきます。

魂に目覚めた人間は魂にとって常に良いことをしようという思いが優先されていきます。もしカルマ的なエネルギーによってあまりにも肉体の人生がつらくなり、魂の学びに適さないと判断される場合は、その人間のカルマ的なエネルギーを修正していき、もう少し、楽に生きられるように、魂にとって価値が良い方向へと修正される場合があるのです。

まだ魂に目覚めていない人はカルマ的なエネルギーで人生を送っていきますが、魂に目覚め、使命に目覚め、やるべきことがはっきりと分かってきた場合に、やるべきことにあわせてカルマが変更されていくのです。

したがって魂に目覚めたときから、自分の人生の流れが変化する場合もあります。十分に魂に目覚め、魂のエネルギーをうまく使えるようになった場合は、カルマ的なエネルギーではなく、その人のもつ本来の光で、本来の力で人生を進めることができるのです。魂に目覚めていくと、肉体から魂の光そのものが流れていき、魂から送られてくる魂の光が肉体のレベルでも放出されていくのです。

それを肉体人間が感ずることができるようになってきて、出会う人の肉体を見ても魂のエネルギーを感ずるようになっていくのです。魂が目覚め、肉体と一つになっていくと、肉体から魂の光があふれて出されていき、それを感ずることができるようになっていきます。そうすると、出会う人の魂のエネルギーを強く感じ始め、もし魂のレベルで何らかのつながりのある人や、エネルギー的な関係をつくっている場合には、そういう魂の目覚めた人との出会いによってすぐに魂で響き、感じ、何か一緒にする意味が思い出されてきたり、魂レベルでの約束を思い出したりしていくのです。

この魂レベルの光が動き出すことにより、それまで人間の意識では興味のなかった人が、魂が目覚めることによって急に興味を持ち始めたり、何か惹かれるものに、何か一緒にすべきものが感じられてきたりします。また魂が目覚め、動き出すことにより、肉体のレベルではあまり発揮できなかった能力が目覚め、動き出す場合があります。魂が目覚めることにより、眠っていた能力が目覚め、動き出し、使えるようになっていくのです。

このように魂が肉体の中で目覚め、動き出すと、肉体人間の意識とは別の意識が動き出していき、人生にも大きな影響を与えていきます。今のレベルの皆さん方の魂で見ていくと、魂に光が出始め、肉体のレベルに少しずつ届き始めている段階から、魂を感じ、魂の役割をこなしていく、魂のやるべきことを行なっていく、そういう段階までに皆さん方が位置しておられます。

さらにこれから魂とのつながりを強くすることにより、ほかの人に大きな影響を与えるぐらいに力が発揮される場合があります。魂から贈られてくる強い光によって、ほかの人を目覚めさせたり、癒したり、あるいはほかの人との新しい関係をつくり出したりしていき、自分だけではなく、ほかの人への影響力が強くなっていくのです。

今はまだ、つながっていても、眠っている意識の方が多いですが、魂とつながり、魂のエネルギーを肉体レベルに強く引っ張ってきて、常に一緒であるという感覚を持ち続けていくと、必ず魂が目覚めていき、肉体を動かせるようになっていきます。したがってこれからもできるだけ多くの機会を使って、魂や肉体の中で蘇る、魂が肉体を使っていく、こういった魂とひとつになった活動を人生で送ることができるようにしていってください。

②第二段階になると直観レベルで感じ取れる

私は光のマスターとしてお話をします。魂のイルミネーションは本来、約束されていた人に行なわれ、約束された人が目覚め、動き出すときのために準備されておりました。しかし今の時代は約束された人に限らず、すべての人間においてイルミネーションの許可が出されております。

ただ最初のイルミネーションはある程度、人間の目覚めや意識が必要であり、自分の魂に興味を持ち、魂に向けて瞑想したり、癒しを行なったり、自分自身を活性化させるワークなどが必要となります。自分の魂とのつながりに向けて、自分なりに努力し、つながりをつくろうとする、こういう気持ちが必要であり、こういう気持ちをもって魂とつながろうとトレーニングしていた人は、おそらく最初のイルミネーションを許可されているでしょう。

魂として目覚め、動き出し、自分の成長のために、地球の進化のために動き出していくと、自分の魂を通して必要なエネルギーが適宜、送られてきて、それを肉体人間がうまく使うという流れに入っていきます。ここで人のために、世のために魂が光を何度も送り届け、肉体を使って人々のための活動をしていくと、魂がより良いつながりを身につけていき、第二段階のイルミネーションへと発展をしていきます。

今、ここにいる多くの人はこの第二段階にに向かうか、第一段階をしっかりと自分のものにするか、大体その辺のところで魂とのつながりを保っております。これからの地球のことを考えたとき、ぜひ皆さん方は第二段階のイルミネーションに入っていただき、自分は魂として活動する、魂の光を肉体レベルで具現化していく、こういったことを行なっていただき、ぜひ魂の光を人々のために使ってもらいたいのです。

すでに魂とつながりを強く保ち、魂と直観でつながり、やるべきことがしっかりと感じられている人は十分に第二段階に達しているといえるでしょう。それでまだ至っていない人においても、自分で魂と強いつながりを作ろうという気持ちを持ち、そこに向けて励んでいけば、必ず第二段階のところまでくることが可能になります。

ただ最終的には魂それぞれの考えがあり、魂にとって良い人生、魂にとって一番良いものを体験しようとしており、それは一般論では説明でいない内容になっていきます。したがって一人ひとりが自分の魂としっかりと向き合い、自分の魂は何を望んでいるのか、魂の肉体人間としてどうあるべきか、ぜひそれを感じ取れるようにしていってください。

③魂を信じることが魂を輝かせる

Aさんの魂とのつながりにおいて、あなたは今、第一段階から第二段階へと進んでいく過程にあり、魂はあなたの肉体をとても積極的に使っております。あなたの意識からは感じないかもしれませんが、魂はしっかりと意識して肉体を使っております。魂はさらなる進化、成長のために、この肉体をさらなる高い波動へ導くことを望んでおります。日常の思考の使い方で、何かがうまくいかなくなったり、止められてしまうと急に波動が止まってしまい、自分の世界の仲に入ってしまう傾向があります。たとえほかの人から何を言われ、どのように障害が起こされたとしても、けっしてそこに留まったり、自分の世界にはまったりすることなく、常に大きな観点で物事をとらえていき、大きなレベルで前に進んでいく。常に大きなレベルで先に進んでいるということを理解しておいてください。自分が自分の世界にはまったように見えても、魂レベルでは大きく先へ進んでいることがあるのです。そのために常に魂を感じていると、どのような問題やトラブルがあったとしても、関係なく魂は進化成長することができます。そこに意識を向け、常に魂が新たなる次のステップへ進むのを感じ取ってください。

Bさんの魂の輝きは、第一段階をかなり前に過ぎて、第二段階に向かっている最中といえます。魂の輝きはとても強い輝きを持ち、家族や周りの人にも影響を与えております。ただこの輝きの性質をもう少し変えていく必要があるでしょう。まだ限定された光の範囲内に留まっており、ある意味では自分のコントロールできる範囲内、自分の理解している範囲内の光になっているために、限定された光の輝きになっております。これをもっと多くの人々にも意識を向けていき、出会う人、一人ひとりに自分の輝きを渡していく。まだ知らない人や関係のない人でも自分の光を広げ、届けていく、という意識を持つことにより、自分の魂の輝きはさらなる広い範囲へと広がっていきます。自分の魂の輝きをもっともっといろんな方向へ広げ、拡大させるようにもっていってください。

Cさんの魂の輝きは、ちょうど今、第一段階のところの輝きを学んでいる最中といえます。第一段階の光はかなりあなたに衝撃的に強く入ってきました。それによって自分が興味を持ち、目覚め、本当に輝こう、本当に人生を良いものにしようという心で魂が輝いていきました。この第一段階の輝きの後、第二段階に向かうプロセスにおいて、ところどころ現実的ないろんな問題に意識を奪われてしまい、つい自分が光であること、魂とつながっていることを忘れてしまい、現実の中に埋没してしまう状況が時々起こっております。それによって魂が先に進むことにいろいろ障害が起きたり、光り続けることが困難になったりしております。これからどういう状経にあっても、常に魂とつながりをつくり、魂が輝いていき、自分は魂が動かしている、これをしっかりと感じ、信じていると、魂が順調に輝きを続けていき、第二段階の方向へと向かうようになっていきます。どのような状況にあっても常に魂がそこにある、魂の光で解決できるものがある、それを信じ、実践するようにしていってください。

Dさんの魂の輝きは、あなたの魂の輝きはあなたのマインドの世界やあなたの一つの世界の中で常に輝き続け、安定した状態を保っております。自分の世界の中で魂が輝き、魂と一つになっておりますが、実際の現実生活の中に意識を向けたときに、この現実が何か自分には合わない、落ち着かない、現実生活は自分のものではない、こういう感覚になっていき、魂の光がまったく流れなくなっていきます。自分の世界の中で、魂とつながっているときに、とても良い輝きで魂とのつながりをつくっております。この良い状態を現実の中でも、ほかの人と一緒にいる場合でも発揮できるようにすることが次のテーマになるでしょう。自分の世界の中では、光と共に安定して活動できるのに、なぜ現実の中で人々との間になると、これが壊されていき、魂と一つになることができないのか。これは現実を作るエネルギーの中に、人間を別々のエネルギーに区切る波動が存在しており、あなたはこの人間を区切る波動に強く反応してしまうところがあります。そのために自分とほかの人、ほかの人とのかかわりにおいて、常に何か、違和感があったり、場合によっては攻撃するかのように感じられてしまい、それによって自分の世界が存続できなくなり、常に物質世界のところに意識を向けると、自分にとって好ましくない感情が動き出していきます。これをうまく過ごしていくためには、自分が一人のときに魂とつながっている感覚をけっして忘れることなく、この魂とつながっている意識をうまくそのまま現実にもってこれるように練習をすることです。現実のところに意識を向け、ほかの人がいたとしても、それ以上に自分は魂とつながった波動を維持しており、魂とつながって喜びを感じている、すべてが信じられる、すべてと一つである、この感覚を現実のところに持ってくるのです。これを練習していき、現実のレベルに日ごろ、自分の感じているエネルギーをもってくることができると、現実が変化していき、現実があなたの味方になり、何でも思うとおりに動くようになっていきます。現実のエネルギーに負けることなく、むしろ魂のエネルギーの方がそれよりも強いこと、自分の魂のエネルギーを強く出すことによって現実をうまくコントロールできる、それを理解してぜひこの現実が自分のペースでうまくいくようにもっていってください。

Eさんの魂の輝きを見たとき、あなたの輝きは魂レベルではかなり強く輝き、あなたに送り届けようとしております。魂の世界から見ると、魂はとても素晴らしい輝きを持ってあなたの肉体に光を届けようと願っているのです。あなたの肉体の意識の方で、魂とそれほどつながっていない、魂が感じられない、自分の人生の意味がない、という思いが存在しており、こういう思いによって魂の光が入らなくなっております。もし自分が本当に魂を信じ、魂の光を信じ、魂の光が自分に流れていることを信じていれば、本当に魂の光を感ずることができ、そして流れてくるのです。あなたの考え方一つですべてが変わっていき、本当に魂の輝きを信じていると、あなたの人生の中に魂が入り、魂の光が動き出し、現実を変えることもできるのです。あなたの魂は、あなたの現実を魂の光で少しでも変えることができるようにつくっております。つまりあなたが魂と一つになれば、現実を変えることが可能なようにつくられているのです。ただあなたがどうしても自分の世界にはまってしまい、まだまだ魂とはつながっていないという感覚になってしまうと、本当につながらなくなってしまい、肉体のレベルで楽しくない現実が進んでいくのです。ぜひ魂はしっかりと輝いていること、あなたに向かって光を届けていること、それを信じ、感じ取り、そして使えるようにしていってください。そうすればあなたの場合は短期間でかなり強い輝きを手にすることができます。

Fさんの魂の輝きは、あなたはこれまで魂に対して何ができるか、魂をどのように輝かせ、成長させるか、常にこれを考えておりました。あなたの思いの一つひとつが魂に届き、魂がそれを受け取り、それにふさわしい光を流しております。したがってある意味では今は十分に魂とつながった生き方をしており、次のレベルまでひたすら魂を進化成長させている段階といえるでしょう。今のレベルでの光の使い方を見ていくと、魂を信じ、魂の輝きを信じておりますが、自分自身の力も信ずるようにしておいてください。肉体の自分にも、眠っている力がたくさん存在しており、魂の光で目覚めていくのです。ただ魂を目覚めさせるだけではなく、肉体も目覚めさせていく。それによって自分に新しい能力が目覚め、新しい能力が動き出していく。これが分かってくると、魂と一緒になった共同作業ができるようになり、魂の光と自分の能力がうまく絡み合って、まったく新しい生き方をすることができるようになります。ぜひ肉体レベルの自分を目覚めさせ、肉体をうまく使いこなすようにしていってください。

Gさんの魂の輝きは、あなたは魂を自然に扱い、自然の流れの中で魂とひとつになり、魂の力を使っております。十分に第一段階から第二段階へ向かう流れを続けており、新しい魂の目覚めへと向かっております。この目覚めの段階で魂の輝きを時々止めてしまったり、魂の輝きを失ってしまう場合があります。人間の生活の中で、人間の意識に振り回され、自分のペースが保たれないとき、自分の良い場がうまく保持できないときに、魂のエネルギーも切れてしまい、輝きがなくなり、普通の人間の意識レベルに戻ってしまうのです。したがってどのように周囲との人間関係の問題が発生し、影響を与えたとしても、常に魂は光り輝き、自分とつながっている、魂の輝きによって現実も変化していき、良い方向へ変わることが可能であること、これを信じて魂の光を常に表に出していくことが必要になります。周りの人間関係の流れの中で、決して魂の光を失うことなく、魂とつながって人間関係も続けていく。これを忘れないようにしておいてください。

Hさんの魂の輝きにおいて、あなたの魂はすでに十分に輝きを持ち、次の段階へと向かっております。ただあなたの魂は大きな観点で物事を考え、常に全体的な波動の中で魂を使おうとしております。あなたが魂につながり、魂の波動を感じているときは、全体のために何かできないか。常に全体を幸せに、幸福にするために何ができるか。こういったことを考えております。そういうことを考えているときは魂とつながっているときであり、十分に魂を感ずることができるでしょう。ただ実際の人間の活動において、どうしてもうまくいかないところがあって、力不足で完全にこなしきれないところがあります。そういうときでも、そこに意識を向けずに、何かうまく全体のためにできること、常に全体がよりよい流れを進むこと、それだけを常に考えていけば、どのようなことを行なっても最終的には良い方向へと向かっていきます。肉体生活を続ける流れにおいて、すべてを信じ、うまくいくようにもっていく。これを理解しておけば、あなたの魂は常に輝き、あなたのために光を送っていくでしょう。

Iさんの魂の輝きは、あなたの魂が輝きを進めており、今のこの人間のレベルでどこまで魂が輝くかを挑戦している最中といえます。今、魂の輝きはどんどん進んでいき、これまでできなかったこと、これまでかかえていた問題などを解決しながら、さらに大きな輝きを手に入れようとしております。ただあなたの見方からしたとき、どうも実感がない、感覚がないという状態があるでしょう。どのような状態にあったとしても、自分は魂としっかりとつながり、魂の思いを感じ、魂が肉体を使って生きていく。これだけを信じておけば、常に魂は輝き続けていきます。これからの流れの状態において、魂をよりいっそう輝かせるためには、集中力、長い持続力、これが要求されてきます。何かを始めたら、集中して長い時間行なっていく。この力が魂のレベルで要求されており、これを肉体のレベルで達成することを行なっていってください。

Jさんの魂の輝きをみたとき、あなたの魂の輝きがある一定段階まで進んでいき、そこで光を輝かせております。肉体のレベルで近くまでついてきて、魂の輝きを具現化しようとしております。この魂の輝きは高いレベルで振動し、光を放っております。あなたがこの波動を心で感じ、心で受け入れ、現実化するときに、どこかで自分の考えに合わせて変換されてしまう傾向があります。魂のほうでは純粋にただやるべきことや行なうべきこと、これからの地球に現われることを光として流していきますが、あなたの心がそれを受け取ったときに、自分の力でできること、自分の能力の範囲内でできること、そのように変換されてしまい、大きな魂の使命や意味があなたの世界の中の状況と変わってしまうのです。これからは心をもう少し大きく保ち、大きなマインドですべてをそのまま感じ取る状態にしておくと、魂の光をそのまま受け取り、感じ、表現できるようになります。そうすれば魂自身がもっと大きなこと、もっと影響力のあることをあなたに伝えているのが感じられてくるでしょう。魂の輝きをそのまま感じ取ること、ぜひそれを目標にして、トレーニングを進めていってください。

Kさんの魂の輝きは、あなたの魂はこの地球のサイクルに合わせ、今急速に変化を起こしております。これまであなたを導いていた魂の光とは少し波動が変わってきており、すでに新しい地球の波動に合わせた魂の波動に調整されている最中となっています。この魂の輝きはこれまでの輝きとは異なってきており、あなたは直観レベルや感覚的なものとして感じ取るように変わっていきます。これまではもっと寛恕意的なレベルで心のレベルで魂を感じておりましたが、これからは直観のレベル、ある意味では思いやインスピレーション、天からの感覚という思いであなたに話しかけることになります。したがって魂を感ずるときは、心から感ずるというよりは、何か高いところから話しかけてくる、ささやいてくる、という感覚でとらえた方が感じやすくなるかもしれません。この魂の輝きはだんだん本来の光を放ち、あなたの肉体に入っていきます。そうなると肉体そのものが魂の波動によって動かされていき、自分のやるべきこと、自分の魂が望んでいる方向へと身体が動くようになっていき、一つひとつの状況において常に魂が主導権をとるように変わっていきます。したがって自分のつくり上げた概念やあるべき姿、自分のスタイルといったものを忘れていき、そういう考えを入れないようにしておいてください。魂があなたの肉体を使い始め、魂の必要性に応じて肉体が動いていくのです。この生き方ができるようになっていくと、肉体も魂と同じ輝きを出すようになっていき、肉体レベルで魂の能力を具現化できるようになっていきます。これからの流れを常に高い魂の方に向け、自分を引き上げていくようにしていってください。

皆さん方の魂の輝き状態をアドバイスしました。多くの人が第一段階から第二段階へ向かう途中に存在していますが、皆さん方の近くにいる人は必ずしも輝きをもっているわけではありません。むしろ皆さん方よりも光をあまり出さない人が皆さん方の近くに来て光を求めている場合があります。

自分の光をほかの人に輝かせ、ほかの人の魂が輝くようにもっていく。これが今の学びの最中といえるでしょう。けっして他を比較したり、下に見たりすることなく、自分の光をほかの人に輝かせていく。これを常に意識しながら、人生を明るく元気に過ごすようにしていってください。それではここまでにいたします。ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage