201402102 of Central Sun Ascension Report

2014/2/10 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

正しいヒーリングエネルギーの使い方


①魂のレベルでエネルギーを使う

私たちは光のハイアラーキとしてお話をいたします。今日は皆さん方が一つのエネルギーをつくり出すことができなかったために、私たちも特定のテーマには扱わないようにしていきます。エネルギーについての話がありましたが、今の皆さん方のエネルギーという言葉の使い方そのものにかなりあいまいなものが多く、目に見えないもの、理解できないものをすべてエネルギーとして扱っております。実際にはエネルギーという一つのものがあるわけではなく、数え切れないさまざまな種類のものが存在しています。それらを一つひとつ説明することはかなり困難になります。

今の皆さん方のこの場においての状況を説明すると、まず一人ひとり肉体とは別に、オーラや磁気エネルギー的なもの、魂のエネルギーや一人ひとりがつながっている家族や先祖、宇宙とのつながり、あるいは自然界とのつながり、いろんなところに自分とつながっているエネルギーと呼ばれているものがあります。一人ひとりがさまざまなエネルギーにつながっている状態において、お互いに干渉し合い、場合によってはそれだけで不快感を感じたり、あるいは良い感覚を得たりすることになります。

ここで皆さん方一つのエネルギーフィールドをつくり、一つのエネルギーとして素晴らしい状態が出来上がると、宇宙から見て宇宙のエネルギーを入れやすい仕組みがつくられていき、それに応じてさまざまな話をすることができるようになっていきます。皆さん方が一つのテーマをつくるということは、そのエネルギーをつくり出すことであり、テーマに応じてここの場に降ろしやすいエネルギーフィールドをつくっていき、それによっていろんな存在たちが話をしやすくなっていきます。

いろんな存在たちがここで話をしようと思うときはとても困難な状況を克服しなければなりません。別の次元世界から波動を降ろしていき、ここで人間に理解できるような表現をとる必要があるために、さまざまなフィルターを通し、さまざまなレベルの変換を行ない、さまざまなエネルギー的な仕組みを使って、人間に分かるような言語化を行なっていきます。このメカニズムはとても一言では言うことができず、人間のまだ理解されていない世界を延々と話さなければなりません。

さらに皆さん方が一人ひとりで、自分でコントロールできるエネルギーという観点で見たとき、皆さん方がエネルギーをコントロールするということは、身体の動きからコントロールする方法があります。人間の身体の動きがそのままエネルギーをつくり出し、静止したポーズや動きによって人間の身体に合うエネルギーを呼び込んだり、あるいは自然界や宇宙とつながる仕組みを作り出したりします。いわゆるヨガのポーズやほかの気功の動き、太極拳など、それぞれ宇宙のエネルギーを身体に降ろしてきたり、宇宙とのつながりを持続させたり、自然界とのエネルギーをつくり出し人間とのエネルギー交流を行なうような仕組みが出来上がったりします。

こういう身体の動きによって行なわれるエネルギー交換は、身体の動きを確実に使う必要があり、自分の身体と自然界がいかにも同調している、共振しているという状態をつくり出し、それによって宇宙や自然界のエネルギーを肉体とつなげ、肉体自身がよいエネルギーを取り入れることができるように機能させていきます。

身体の動きではなく、自分の口から出る言葉、これもエネルギーを呼び込んだり、エネルギーを動かすパワーを持っております。いわゆる良い言葉を使えば、言葉のパワーとしてよいエネルギーが広がっていき、その言葉を聴くもの、あるいはその言葉の振動によって美しい光を与えたり、相手が喜びを感ずるような状態を作り出したりします。しかし好ましくない言葉遣いをすると、たちまちにして破壊的なエネルギーに変化していき、相手を傷つける、相手の心や魂を傷つけてしまう。場合によっては修復に時間がかかるぐらいの心の痛みを与えたりします。

言葉のパワーは皆さん方が思っている以上にとても強い力を持っているために、言葉一つひとつをとてもきれいに使う必要があります。常に愛とやさしさをもって相手に話しかけていく。攻撃的な言葉はほとんど相手を苦しめ、相手の肉体や魂そのものを破壊的にさせていきます。常に相手に与える言葉は愛のこもったやさしい言葉で話しかけていく。これを常に心がけるようにしておいてください。

また人間の考え、思考のエネルギーによってエネルギーが動かされていきます。考えること、それによってエネルギーがつくり出されていき、良い考えを出していけば良いエネルギーがその人から流れていき、周りにいる人々に良いエネルギーが広がっていく。しかし否定的な考えを出していれば、否定的なエネルギーがその人から放出されていき、否定的な世の中をつくり出していきます。

今の人間の意識レベルでは、否定的な想念がとても多く人間から送り出されており、それによって毎日、社会現象で通常の人間生活において好ましくない現実が作り出されていきます。自分の周りでよくないことが多い、何か好ましくない現証が多くなっている。もしそう感じた人は、自分は否定的な思いを出していないかどうか、自分は平和につながる良い思考をどの程度出しているか、それを良く考えてみる必要があるでしょう。

ヒーリングとして使われているエネルギーにもさまざまな種類のエネルギーがあり、ヒーリングエネルギーとして一つがあるわけではありません。むしろさまざまなエネルギーのどの部分をヒーリングとして使っているのか、そういう使い方によっていろんな方法が存在しています。

気功として使っているのは宇宙に放出されているさまざまなエネルギーを人間が自分で使えるように編み出された方法であり、身体の動きや思考、そして身体の本質的に備えているエネルギーと感応する働き、いわゆるチャクラと呼ばれている仕組みや、エネルギーとして動かすことができる一人ひとりの能力、それらを総合して気功として編み出され、どの人間でも使えるように体系化されております。

ヒーリングとして使われているエネルギーは気功として使われているエネルギーとは若干異なっており、はじめからヒーリングとして呼び出し、ヒーリングとして使えるように人間がつくり出したエネルギーになります。中には何もエネルギーを呼ばずに、ただ手を当てる、ただポーズだけするということでヒーリングを行なっている人もおります。この場合は実際にはヒーリングのエネルギーとして何かがきているわけではなく、自分の身体の中からエネルギーをつくり出し、相手に流しております。

この場合は自分自身が本当に健康で、良い状態で高いエネルギーを出せるヒーラーであれば、相手を癒すことができますが、それほど高くないエネルギーで、また言葉や思考のエネルギーもそれほど高くないときには、低いエネルギーばかりが相手に流れていき、実際にはヒーリングの効果がほとんど得ることがないという状態をつくり出していきます。一般にヒーリングとして何かを引っ張ってくるときには、光のハイアラーキをしっかり使っている人は天使界やヒーリングのマスターたちから流されてきて、そのエネルギーを人間を通してヒーリングに使っております。

そのために天使やマスターとつながるトレーニングをしたり、そういう訓練をした上で正式な許可をもらってハイアラーキを通してヒーリングのエネルギーをヒーラーが受け取り、それを相手に流すことになります。なかには必ずしもちゃんとした勉強を行なわずに、ただその能力を授かった、いつのまにかできるようになったとしてヒーリングを行なっている人もいるでしょう。もちろんそういうやり方で十分にヒーリングを行なうことができる人もおります。

ただそういう人はもともと魂のレベルですでにヒーリングを身につけ、天使やマスターと契約をつくり、本人が知らなくても魂のレベルで許可をもらってヒーリングを行なっている状態にあります。はじめから本質的にエネルギーがうまく使え、ヒーリングできるようになった、そういう人はそういう能力をはじめから持っており、正しいやり方さえ行なっていれば、自分のやり方でヒーリングを行なうことができます。

しかしだからといって何もできていない人がただ見よう見まねでヒーリングをしようとしても、すぐにヒーリングが行なわれるわけではありません。ヒーリングとしてのパワーを使えるトレーニングや許可、いろんなものが必要となります。ヒーリングのエネルギーでいちばん大切なのは、許可をもらう際にハイアラーキや宇宙のレベルで実際にその人がほかの人にヒーリングしてもよいかどうかという本質的な許可を得なければなりません。

ほかの人間のエネルギーを修復したり、ほかの人間のエネルギーを変えるということは大きな問題があるために、必ず相手のスピリチュアルレベルの契約が必要となります。したがって普通は契約されている人同士でヒーリングという作業が行なわれていき、許可がないときにはヒーリングという作業が行なわれないようになっていきます。許可をもらってヒーリングを行なう場合に、確実にその人を癒す、その人を修復するという意味があるために、的確にヒーリングのエネルギーを使いこなし、本当にそのクライアントのエネルギー的な修復を行なうように意識を高め、全力を尽くす必要があります。

宇宙に偏満しているさまざまなエネルギーをただそのまま使い、そしてヒーリング、あるいはいろんなところに使って、食べ物をおいしくする、エネルギーを入れてよい状態に持っていく、いろんな使い方をしている人もおります。宇宙に偏満するエネルギーといっても、基本的には太陽から放出されるさまざまなエネルギーの一つに過ぎず、ある意味ではプラナやプラズマレベル、あるいは人間がまだ理解できていないさまざまなレベルの放射線的なもの、そういったものをエネルギーと感じ、それでヒーリングを行なったり、エネルギーワークを行なったりしているケースがあります。

これらのレベルでは自分で扱う能力を養い、自分でトレーニングを進めていって、自分なりにできるようになるという場合においては、何も問題はなく、十分に使うことができます。ただどのエネルギーを扱う場合においても、まずヒーラーそのものが正しいエネルギーを使いこなせる意識を持ち、自分の身体自身がしっかりとエネルギー的につくられており、いわゆる邪なるエネルギーを引き寄せないこと、邪なるエネルギーに邪魔されないようにしていること、これがとても重要になります。

仕事としてヒーリングを行なっている人の場合は、必ずといってよいほど邪魔するものがやってきて、いろんなところで介入を行なっていきます。金銭が絡んでくると、どうしても好ましくないエネルギーが入り込んできて、いろんな妨げを行なうようになります。

そのためにしっかりと光の場を作り、クライアントとヒーラーの間の信頼関係を正しくつくり、決して邪魔されないように光を維持しておく。こういうことが必要になってきます。したがってほとんどの場合、ヒーリングとして作業する場合は必ず光の場をつくり、絶対に邪魔されない状態をつくり、正しいエネルギーの中でのヒーリングという作業が必要になります。

場を作る状況が不完全なままで続けた場合は、必ずしもヒーリングとしてのエネルギーが完璧に流れているわけではなく、場合によってはほとんど効果がなかったりします。ヒーラーとしての心構え、十分に注意をして、正しいやり方で進めることを望んでおります。

これらのエネルギーをだんだん使いこなし、使い分けができるようにするためには、自分自身がエネルギー的にしっかりと理解を深めていき、トレーニングをしっかりと積んで正しいエネルギーを使えるような心を身につけることが必要となります。

今のスピリチュアルの世界で、かなり多くの人がヒーリングという作業を行なっておりますが、本当に心からクライアントのことを考え、クライアントのためにしっかりと光を呼び出し、クライアントのために光を正しくコントロールしてヒーリングをしている人は20%ぐらいといえるでしょう。

ほかの多くの人はビジネス的なところに頭が向いていたり、あるいはただ自慢話ばかりをする、あるいは友人にだけ行ない自慢をしていくなど、いろんな好ましくない波動によって場が汚され、場が不完全であるために、好ましくない場の中でヒーリングを進めたりしております。したがって本当にヒーリングを行なうときには完全にヒーリングの方に意識を集中させ、適切な場の中で本当にクライアントに意識を向けてヒーリングを行なう、その心構えをしっかりと意識するようにしておいてください。

また一部の人で、銀河連盟やほかの宇宙の存在たちと強いつながりを持っている人は、宇宙からのエネルギーをヒーリングとして使う場合があります。さまざまな宇宙からさまざまなエネルギーが送られてきており、それらをうまく使いこなして普通のヒーリングでは治らないことをエネルギーで修復したり、活性化や目覚めを行なったりする場合があります。これはその人だけの能力になっておりますが、結果としてはこういう宇宙からのエネルギーの方がその人の目覚めや気づきに貢献することが多く、それによって自分自身の波動を一気に高めたりする人が存在しております。

自分の特性が何か宇宙に近づいている、宇宙のエネルギーを使いこなしている。そう感じている人は遠慮することなく、宇宙のエネルギーを使い、どんどんヒーリングでも使ってみることをやってみてください。

皆さん方が少しずつ意識レベルを上げ、身体の周波数をあげていくと、エネルギーの使い方も変化していき、より高いエネルギーを使いこなしたり、新たなるエネルギーをさらに使ってこれまでできなかったことができるようになったりしていきます。しかし一般には魂のレベルでエネルギーを扱うために、肉体で感ずるエネルギーだけではなく、魂をしっかりと感じ、魂でエネルギーをお受け取り、魂からエネルギーを放出していく。このやり方をぜひマスターしていただき、魂のエネルギーを使いこなせるようになってくると、肉体レベルで使っているエネルギーとはまったく異なるエネルギーを使えるようになり、いわゆる奇跡を起こすようなヒーリングはすべて魂からのエネルギーで起こされていきます。

普通の手当て療法は魂ではなく、肉体、あるいはエーテル体やオーラのレベルでエネルギーを使っているために、どうしても限界を伴うことがあります。そのためにぜひ魂を使ったヒーリングをうまく使いこなし、ただの手当てだけで終わるのではなく、魂レベルのエネルギーをそこにうまく入れていき、魂の光でヒーリングを行なっていく。魂の高い波動で相手の魂をも修復していく。こういうヒーリングをぜひ身につけていただき、実際に扱っていっていただきたいと願っております。

皆さん方の話の中で、ほかの多くの人の精神性を上げるためには、どのように活動していくか、そのような話がありました。今のこの日本において、スピリチュアルなことに関心を持っている人がだいぶ増えてきております。ただほとんどの人は、専門的に深く学ぼうという意味ではなく、ある意味では面白半分、興味半分に意識を向けているだけであり、専門的にくわしく理解しようという意味はありません。

やはりどうしても宗教じみたことがネックとなっており、わずかでも愛や神や光という言葉が出てくると、宗教と同じような思いが沸き起こってきて、つい遠ざけてしまう、つい身を引いてしまうという意識があります。そのために普通の人に精神性を高める話をしていく場合には、できるだけ宗教的な雰囲気を出さないように工夫することが必要でしょう。

ただ光を感ずるとか、エネルギーがどうかとか、そういうことばかりを口に出しても、ほとんどの人はまったく心が動くことはありません。自分自身の人生でなぜこういうことばかりが起こるのだろう。なぜこういう問題がいつもつきまとうのだろう。その人の心の悩みを見ていきながら、少しでもその人の悩みを解決できるようにしていく。

ほとんどの人の悩みは自分の心の狭さから起こっており、自分の中だけで、自分の世界の中だけで問題をつくり混乱し、迷っているのです。もっと大きな観点で現実を見たり、自分の生きている世界そのものがもっともっと大きな可能性にみちていること、世の中に貢献すべきことがたくさんあること。いろんなことを教えていきながら、いかに人生が楽しいのか、生きるということがいかに楽しく、面白く、多くの可能性を秘めているのか。人生そのものについてもっともっと生きていきたい、もっと愉しみたい、そういう気持ちが沸き起こるように話をすることが必要となります。

そういうことを言わずに、ただ光やエネルギー、愛ということを口にすると、単なる宗教と同じになってしまい、ほとんどの人は耳を傾けなくなります。決して自分の道に誘い込むのではなく、相手の生き方を尊重しながら、相手が素晴らしい可能性に満ちた人生をより楽しんで生きていけるようにアドバイスしていく。

心から生きるということがいかに楽しいことか。この肉体に与えられている可能性がいかに大きなものであり、いかに多くの人との出会いが待っていて、十分に楽しむことができるか、ぜひその本質的なところを伝えながら、心を少しずつ開いていき、人生を楽しんでいくようにするか、その中で人間関係の不思議さやそこに起こる偶然性、そこに起こるお互いの人間関係、いろんなところにスピリチュアルな話をする可能性が広がっております。

相手を説得するような言い方ではなく、相手の生き方をを尊重した上でその可能性を広げてあげる。ぜひそういう意識を持って、多くの人がスピリチュアルなことにも自然と受け入れられるように話をしていってください。

②波動の高まりで人間関係が変化する

私たちは宇宙の仲間としてお話をします。皆さん方の意識レベルを上げていき、新たなる次元世界に入っていくとき、多くの人の知りたいと思っていることや理解したいと思っている現象に出会うでしょう。波動を高めると身体はどうなるのか。意識レベルが上がるということはどういう状況なのか。自分の家族や友達とはどういう状態になっていくのか。そういう身近なことに興味を持ち、どうやって平和な世界をつくるのだろうか。そのように関心を持ち始めていきます。

皆さんが意識レベルを高めていき、宇宙の仲間として認識しだしていくと、人間関係の意味が少しずつ変化を起こして生き、友人や家族というつながりが新しい関係に変わっていきます。皆さん方が認識している友人や家族はこれまでの地球のエネルギーの中でつくられ、定着しているものです。これらは人間的なさまざまな問題を含んでおり、それぞれの体験すべきエネルギーを家族や友人を通して体験しているのです。

しかし意識レベルを高めていき、体験すべきエネルギーが変化していくと、必ずしも家族や友人との間でエネルギーをやり取りする必要性がなくなっていき、いつの間にか、家族やそれまでの友人と関係が薄くなってきたり、それまでの人間関係とは異なる人間関係が現れたりし始めていききます。

意識レベルを高くすればするほど、それが顕著になってきて、以前、自分に関与していた顔ぶれがかなり変化を起こしていきます。自分にとって常に自分と関係している人々が自分に必要な人々であり、そういう人との交流において自分を少しでも意識レベルを上げ、高い波動へと上がっていく。これを常に感じておいてください。

そして以前の友人や家族と出会う機会があったとき、もちろん家族や友人の意識レベルを高めていき、なるべく自分と同じような波動のレベルを引き上げていく。そういう気持ちはもちろんかまいません。しかし一人ひとりの目覚める時期は異なっているために、皆が同じように意識レベルを上げていく。家族全員が一様に意識レベルを上げるということはとても困難になってきます。

わずか数人しか自分のことを理解することができず、家族の中でもばらばらになって意識が上がっていく。友達の中でも一人ひとりがよりばらばらになって話ができる人とできない人に分かれていく。そういう状態になっていくでしょう。自分としてはそこに執着を持たず、どのような状況になったとしても一人ひとりは自分に最適な現実を体験している。常にそれを尊重しておいてください。

どのように人間関係が変化しても、基本的には今、自分に必要な人間が自分の周りにきていること、それをしっかりと理解しておいてください。ただ意識レベルが上がっていけば、意識レベルの高い人同士の結びつきが多くなりますが、それと同時に自分よりも意識レベルの低い人や自分の足を引っ張る人もまた多くなってきます。

意識レベルを高くするということは強くなるということであり、自分にとってマイナス的な波動の人、自分にとってやりにくい人が現れてきても、自分はそれに惑わされず、そこに意識を向けず、ひたすら高いところに意識を向け、自分が上がっていく。こういうトレーニングが必ず行われていきます。

どこまで意識レベルを上げていっても、必ず自分の意識レベルを下げようとするものが現れてきて、邪魔をしたり、混乱をさせたりします。それが普通のことであり、そういうものが現れてこないということはありえないのです。必ず自分の心を揺るがし、不安定にさせ、自分がイヤな感覚になる状態をつくり出す人間が必ずどこかにいるのです。

したがって自分はそこに意識を向けることなく、ひたすら介入されず、邪魔されないようにして、賢い生き方を行いながら、高いレベルへと引き上がっていく。ぜひそれを身につけるようにしていってください。

Aさんの今の状態を見ていると、あなたの日常的な生活において自分でいろいろ混乱したり、悩んだりしていることがあります。自分はこれからの学びの中でどこまでちゃんとできるのか、やろうと思ってもなかなかうまくできず、集中もできず、うまくいかない。でも自分としてはしっかりと学びを進めていきたい。いろんな思いが複雑に絡み、うまく生かせないまま、毎日が続いております。あなたの今の状態で実際にはそんなに自分を責めたり、自分を低く見る必要はありません。何かをなせばうまくいくとか、何かをすることによって高くなるということがあるわけではなく、一瞬一瞬自分が天と共にあり、天に生かされ、天の気持ちで生きている。これが高い波動であるために、何かをすることによって波動が高くなるわけではないのです。自分は天とつながり、天の心で今、生きている。その瞬間、波動は高くなっており、天の波動に守られ、天の光を周囲に流しているのです。何かをしようと焦ることなく、ただ今、天につながっている。ただ、今、光を感じ、その光を広げている。それでも十分に自分は役割をなしていること。それを信じて、毎日を満足しながら、生きるようにしてみてください。

Bさんの今の状況を見たとき、あなたの魂の輝きが少しずつ変化しており、今、魂はかなり喜びを持って見ております。あなたは魂の光を受けやすくなってきており、魂の感ずること、魂の祝福を十分に肉体でも感じるようになってきております。肉体のレベルでどうしようか。肉体のレベルでできることを考えたりしても、それはなかなか自分では満足することはできません。肉体はただその時々のエネルギーによって肉体としての反応を起こしており、基本的に自分自身が肉体を使いこなしておるわけではないのです。肉体を通して体験すべきことを体験していく。そこからいろんなことを学び取ってください。一つひとつの現実の中で、自分は何をどう思い、何をどう感じたか。一つひとつの現実で自分が学んだことは何なのか。そこに意識を向けてみてください。現実の一つひとつに学びが入っており、必ずそこには魂を成長させるものがあります。単純に話を聞いてよかった、これを見てうれしかった。これで終わってしまうと、なかなか魂の成長には結びつくことがありません。話を聞いてよかった、それで終わるのではなく、そこに含まれているスピリチュアル的な意味、あるいは自分の心の状況、自分自身が本当に知りたいと思っていたこと、心を癒すことなど、いろんなものを考えながら、一つひとつの言葉から魂につながるものを見つけ出していくのです。そしていかに魂が癒されたか、いかに魂が成長したか、いかに魂が光によって目覚め、動き出してきたか。いろんなことを感じ取れるように意識を向けてみてください。それによって一瞬一瞬の現実がすべて魂に役立つ現実となり、一瞬一瞬あなたは成長することができます。

Cさんの今の状況において、あなたは家族のために何ができるか、どうやったら家族のために良い働きができるのか、考えております。家族のために何ができるか、とてもシンプルであれば、難しい問題でもあります。一般に家族との関係は先祖から伝わってきているカルマ的なエネルギーが強く関与するために、いくら自分の心でこうしたいと思っても、いざお互いに顔を見合うと別のエネルギーが動き出し、スムーズに行動ができなくなってしまいます。そういうカルマ的なエネルギーを使いながら、いい方向へと導く、光の方向へ、愛の方向へと導こうとする。これはとても難しい波動ですが、そこに挑戦する意味はとても大きくあるでしょう。家族の一人ひとりを魂のレベルで見る練習をしていってください。見た目の肉体ではなく、魂を感じ、その人の魂が今、何を望んでいるか。自分の魂は家族のそれぞれに何を行なおうとしているのか。魂を感じ、魂のレベルで一つになることを意識していくと、魂が本当に動き出し、魂の輝きが相手の魂を包み込むようになっていきます。頭で奉仕をしようとか、頭で何かをしようと考えるよりも、自分の心からの魂を目覚めさせ、魂でつながっていく、魂で包み込んでいく。常にそういう風に心を持っていくと、だんだんカルマとして現れてきている現象が弱くなっていき、魂の愛、魂の光で変化していきます。家族、あるいはいろんな友人たちも物質的な人間の肉体で相手を見るのではなく、魂のレベルで相手とつながり、相手を包み込んでいく。ぜひこれを身につけ、多くの人々を目覚めさせるように動いてみてください。

Dさんの今の状況において、あなたが自然の中でいかに自然の力を使い、自然を生かし、本来あるべき自然を維持することができるか。元々あなたの魂は自然につながりやすい魂の構造になっております。自然界の状態になじみやすい魂の構造であり、自分は自然の中にいると魂は安らいでいきます。あなた自身が自然界に何かをなすためには、自分の魂をうまく使いながら、自然界によい波動を送り届けていく。そのためには自然界が必要としている新たなるエネルギーを魂から送り出す必要があるのです。自然界のエネルギーはある意味では自然界のもの同士でエネルギーを交流させ、それで成長を行なっていきます。人間の魂はその自然界の仕組みに新たなる光を送り出し、自然界では手に入らない光を与えることができるのです。魂から送り出される波動には人間が身につけてきた素晴らしき愛や徳、あるいは人間自身が本質的に持っている正しいエネルギー、そういったものを自然界に流すことができます。これらのエネルギーをいかにうまく使って自然の中に入れていくか。魂の交流が必要となります。いかに魂のエネルギーを自然界の中に入れていくか。自分が自然界に何かをなすときに、常に魂が動き、魂で自然を感じ、魂が感じたとおりに自然界になしていく。こうやって魂と自然がつながり、魂がやりたいことをあなたの身体を通して自然に行なっていく。これをマスターし、身につけていくと、常に魂の光が自然界に流れていき、自然は新たなる光を受け取ることができるのです。ぜひ魂で自然を感じ、自然とつながっていく。これを身につけるようにしていってください。

Eさんの今の状況において、あなたは心から何か役に立つ、役に立ちたい、人のために何か奉仕を行ないたい。こういう心で毎日を考えております。ただ自分のできることは何なのか。自分が得意としているものは何なのかまだそれを見つけ出せずにいるために、自分でも不安定な感覚を得ることがあります。あなたは魂のレベルでかなりエネルギー的に整ってきて、高い波動のレベルへと上がる準備ができております。ただこの魂の波動をうまく使いこなすところでムラが出ており、完全に集中できない、洗練されたエネルギーにならないという状態があるために、正しくエネルギーを使おうとしても、ついムラが出たり、うまくまとまりができなかったりして、自分で悩んだり、混乱したりすることがあります。自分自身の魂のエネルギーを正しく使うために集中力や一貫したエネルギーの使い方、持続力、こういったことを身につけ、エネルギーを正しく使えるように高めていく必要があるでしょう。これを訓練していくと、本質的に持っている素晴らしいエネルギーがうまく使えるようになり、それによって自分のやりたかったことができるようになったり、これまでできなかったことが確実にできるようになったりしていきます。エネルギーの問題ではなく、集中力や持続性の問題、そこに目を向け、自分のエネルギーを正しく使えるようにトレーニングをしていってください。

Fさんの今の状況において、あなたは心から少しずつスピリチュアルなレベルの感覚が身についてきて、本当に自分がこれからやらなければならないこと、自分を高めなければならないことに気がついてきています。そのために実際に社会において、これらをどのように共存させ、うまく使いこなしていくか。自分が理解しているスピリチュアルな方向性と、現実的な社会での作業において、どううまく組み合わせていくか。その部分がだんだん自分の心の中で動き始めております。実際にあなたが少しずつ意識的に目覚め、高まっていくと、来る人々や仕事で関係する人々の意識も変化していき、知らず知らずのうちに自分の周りの人々の意識が変化していくことに気がつくでしょう。あえて自分で何も言わなくても、自然と相手から言ってきたり、それらしいことを質問してきたりします。したがって無理して自分の方から何かをしようと思うことなく、ただ自分はその生き方をしっかりと行なっていく。今の現実的な生き方に負けるのではなく、スピリチュアルな生き方をしっかりと自分の心に残し、それで作業していくと、だんだん周りがそういう意識へと変化していきます。そうやって自分の生き方をしっかりと保ちながら、今の作業を進めるようにしてみてください。

Gさんの今の状況において、あなたは宇宙のレベルでしっかりと守られ、保護され、また向かうべき道へと進められております。人間の意識のレベルでは恐れや不安が伴うかもしれませんが、宇宙のレベルでは確実に進むべき道へと進ませております。したがってあなたが今、いちばん気を付けるのは、自分の状態がどうなるかという状況ではなく、自分の心のコントロール、自分自身の心をいかにコントロールして、不安や怖れを一切抱くことなく、現実をすべて受け入れながら、そこで確実に良いことだけを感じ取って、自信を持って生きていく。この正しい生き方を身につけることが一番のテーマになります。どのような状況になったとしても、すべて受け入れ、決して不安や心配や否定的なことを言わないようにして、元気よく生きていく。これが今、完全にテストされている状態にあります。自分自身の今後のことをしっかりと受け入れながら、心をコントロールし、正しい生き方を身につけていく。ぜひこれをうまく行なえるようにもっていってください。

今日は個別のテーマの話で皆さん方にアドバイスをしていきました。これからも皆さん方がいろいろテーマを作るとき、本当に心から望んでいること、心から知りたいと思っていることをしっかりと口に表現できるように練習しておいてください。一般に日本人はアバウトな感覚だけで会話をするケースがあり、本人だけが分かっていて、相手に伝わらないことがたくさんあります。このコミュニケーションを変える必要があり、正しい言葉を選んで正しく伝えていく。このとても重要な能力になります。自分の身内や家族と話すときはある程度、通ずるかもしれませんが、ほかの人と話す場合には的確な言葉を使って正しく伝えていく。ぜひそれを身につけていき、心で知りたいこと、望んでいること、それをしっかりと伝えられるように言葉を使っていってください。それではここまでにいたします。ありがとうございました。





























centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage