20140323 of Central Sun Ascension Report

2014/3/23 天界ワーク③

このメッセージのいいねポイントは

カルマが軽くなると魂は自由になれる


①意識レベルの高い子供と意識レベルの低い大人たち

私は光のマスターとしてお話をいたします。今日は皆さん方の魂の波動について、今のこの時点で可能な魂のエネルギーの調整を行なっていきます。今日は皆さん方の魂のサイクルというものを見ていく、これからの新しい地球のサイクルにどのようにしてうまく入り込んでいくか。宇宙のサイクルの中にどのようにして魂のサイクルが入っていくか。それを中心に行なっていこうと思います。

これまでの地球を動かしていたサイクルは、意識レベルが低い人間の集合意識に合わせており、人間の集合意識からよいものを地球に取り入れる周波数があり、その周波数に合わせて人間の進化が行なわれてきました。しかし地球自身の周波数が、その周波数では満足できなくなり、地球は高いレベルの周波数を体験しようと望んでおります。すでに地球は少しずつ高い意識レベルに向かっており、人類の中でも意識レベルの高い人間と地球がうまく合っている状態といえます。

なかなか人類の意識レベルが上昇しないために、地球が少しずつ周波数を上げていっても、それに合う人類が日ごとに少なくなってきております。そのためにバランスをとり、調整をとるために、新しく生まれてくる子供たちを高い意識レベルのままで地上に現し、なるべく高い意識レベルと地球が合うようにバランスをとっております。

したがって新しい子供たちの中にははじめから何か、悟ったような感じで生まれてきたり、大人よりも何か分かっている、見抜いている、奥を知っているという意識の人がたくさんおります。こういう若い子供たちは意識レベルを高くもってきて生活しているために、地球の波動にはうまく合いますが、意識レベルの低い大人たちや社会とは共存できない状態になってしまいます。

そのために一般に意識レベルの高い子供たちは大人から見ると無視されてしまったり、何か危害を加えるような感じで別物扱いにされたり、肉体的にみると必ずしも満足できない生活を続けることが多くなっております。ぜひ皆さん方の近くで子供でありながら意識レベルが高いと感じた人がいれば、なるべくその子供を生かし、地球のために、宇宙のために、高い意識レベルるを保持できるようにうまく導いたり、育てるように協力していってください。

またそういう子供たちをうまく生かすためには、大人そのものが意識レベルを高くしていく必要があります。意識レベルを高くするというのはあまり世俗的なことや物質的なこと、いわゆるくだらないことに意識を向けるのではなく、人生の本当の意味や真理、なぜ人間がわざわざつらい思いをしながら人生を送るのか、その本質を見抜こうとし、本当に自分のために良いもの、人のために良いもの、世の中のために良いもの、それを見つけ出していき、そしてそれを行動に移していく。そういうところに意識を向けていくのが意識レベルを高くさせていきます。

意識レベルの低い人の人生の喜びは、何もしなくても幸せがやってくる、誰かが自分のために何でもやってくれる、自分は楽をしてただ楽しい、面白い時間を過ごしたい、これが意識レベルの低い人間の生き方であり、意識レベルが高くなってくると、そもそも苦労とか楽とかいう発想がなく、何かを追及してきわめていく。何かを発見し、解明していく。そもそも神とは何なのか。人生とは何なのか。なぜ生きるのか。生命とは何なのか。そういったところに関心を向け、とことん追求して、その真理を見抜いていく。これは意識レベルの高い人の生き方になります。

これからそういう人々が少しずつ増えてくるに従い、スピリチュアルなことにも興味をもつ人が増えてくるでしょう。スピリチュアルな世界でもはじめは世俗的な話題やあまり品のよくない話題もあったりして、それぞれの意識レベルがなかなか上がらない場合もあります。したがってそういう人々が本当のスピリチュアルな真理に触れ、魂が何か喜びを感じる、魂そのものが動き出し、肉体の感覚ではなく、魂の感覚で喜びを手にしようとする。そういうことに触れたときに、本当の自分のやるべきことが動き出したり、自分の幸せを求めようとする動きが始まっていきます。

本当のスピリチュアルな学びは魂が動き、魂が主導権をとり、魂が人間を動かすことに意識が向き、自分と魂が協力し合って人生を進めていくのです。今日、皆さん方の魂のエネルギーを修復しながら、いかに魂が喜びを感じ、人間と一体化して良い人生を送っていくか、人間のレベルでつらい、苦しいと感じていることが実際には魂の観点から見たとき、大事な大事な仕事を肉体人間が請け負っており、人間が苦しい、つらいと思えば思うほどとても大事な魂から預かっているのです。

したがってこのつらさを魂に頼んで取り除いてもらうとか、もうこのつらい思いをやめてもらいたいという思いはまだ低い意識レベルの人間たちであり、いかに魂レベルに触れたときに自分がやりがいのある人生を送っているか、むしろ自分がこのわずかな肉体人生をしっかりと送るだけで、魂のレベルで見たときにとてつもない素晴らしい財産を手に入れることができる、魂のレベルで数万年、数千年、苦しんでいた原因を取り除くことができる、ということに気がつき、ぜひ今のうちに肉体でつくり上げたエネルギーをきれいにしたい、ぜひ魂と共に生きるために、執着的なものを手放していきたい、という気持ちが動いてきて、本当に魂のために肉体を使おうという意識が強くなっていきます。

今の肉体の人間は、幸せというものを勘違いしており、ほかのいろんな人々と比較して、自分の方が苦しい、自分の方がつらい人生を体験している。ほかの人は楽に過ごし、自分よりも幸せな家庭で、自分よりも良い職業につき、自分よりも多くの収入を得ている、ほかの人の方が良い人生で、自分はつまらない人生だ、というようにしてほかの人と比較して自分が良い人生なのか、良くない人生なのかと判断をしております。

こういう考えを完全に取り除くことが必要でしょう。良い人生、悪い人生という価値観そのものが意味がないのと、他人の人生と自分の人生を比較することにも意味がありません。人それぞれ魂がまったく異なっており、人生の目的も異なり、人生で手にすべきものも異なっているのです。ほかの人が自分からみて良い人生のように見えたとしても、それはその人の人生であり、その人の魂がつくり上げたものです。

自分の人生は自分の魂にとって一番必要なこと、一番大切なことを自分の人生に入れているのです。そして魂にとって大事なのは、楽な人生や平和な人生、何もしなくてもすべてがうまくいくという人生というものは絶対につくることはありません。意味がないのです。魂の世界ですでにそれを行なっており、魂の世界ではある意味では自由に、平和に、豊かな活動をしているのです。ただ魂がさらなる進化のためにもっと良い平和な生活をするために、その魂にとってまだ体験していないもの、障害となっているもの、足を引っ張っているものを見つけていき、それを少しでも良いエネルギーにしようとして肉体を作っているのです。

したがって皆さん方の体験している人生一つひとつがすべて魂を清らかに、魂を豊かにするために作られているのです。人生そのものをほかの人と比較するのではなく、魂が進化成長することを感じていってください。

皆さん方の今の肉体人生はまだまだ低いエネルギーに束縛され、低いエネルギー場の中で低いカルマを体験するように条件付けられています。ただ今、地球が少しずつ波動を高めているために、すべてのエネルギーが波動を少しずつ挙げてきて、カルマ的なエネルギーでさえも今、変化の時期に入ってきております。それぞれの魂ごとに低いエネルギーは今のうちに体験してしまわないと、いずれこの地球では体験できなくなってしまいます。

そのために魂によっては今のうちに低いエネルギーを昇華してしまい、もう魂のもっているエネルギーを極力、なくそうと考えて生きます。これが人によっては次から次とイヤなことが起きたり、問題が起きたり、つらい人生であるかのように感じていきます。しかしそれをうまく乗り切り、自分が魂と一つになってよいエネルギーにあけていくと、もうそのエネルギーは魂から消えていき、良いエネルギーだけが残っていきます。

今、そういうつらいのがイヤだからといって、体験するのをアトに伸ばしたり、自分以外のものに体験させようとすると、魂自身のエネルギーはそのエネルギーから逃れることはできず、依然として魂は低いエネルギーに束縛された状態になってしまいます。したがって本当の魂の進化を考えたとき、皆さん方の肉体で今、できる範囲内で魂のためにエネルギーを浄化していき、体験していき、そして自分も魂も波動を上げていく。そこに意識を向けていく方が本当の自分にとって幸せが訪れると感じております。

皆さん方が新しい流れの中に入るにしたがって魂は少し自由を表していきます。これまでの地球の波動ではカルマは地球の指示にしたがってエネルギーを流していき、魂から見て自由はそれほどありませんでした。地球の状況によって人類の状況によってカルマ的なエネルギーが使われていき、いくら魂が別のことを願っていたとしても、地球の状況に合わせざるを得ないときがずっと続いておりました。

しかし少しずつ新しい地球の流れにシフトして、地球の状況のほかに魂の意志も有効になってきて、魂が望んでいること、魂の求めていることが現実化するように変化していきます。したがって皆さん方も、うまく今の時期を乗り越え、新しい流れの中に入っていくと、地球の状況だけではなく、魂の意志によって自分の現実が作つくられていき、魂が望んでいること、魂が地球上で成し遂げたいことを皆さん方の身体を使って行なうようになっていくのです。

ぜひそのためにも魂としっかりつながり、また波動や意識レベルを高めていき、魂が肉体に具現化しやすいようにもっていく。そういうことに意識をしながら、魂と一つになった生き方を感じ取れるようにしていったください。

②アセンション時の苦痛は今の苦痛よりも大きい

わたしは日本の人々のためにある存在から情報をもらってきました。皆さん方がここで学びを重ね、意識レベルを上げていき、天につながり、宇宙につながっていくと、本当の自分の魂が、自分の大元が目覚めていき、この日本で何をなすべきかが思い出されていきます。一人ひとりこの日本においてなすべきことがつくられており、それはとても大切な役割になっています。一人として眠っていることは許されず、しっかりと目を開け、魂とつながり、宇宙とつながり、自分の大元とつながって、やるべきことをやっていただきたいのです。

皆さん方が目覚めるか、眠っているかの違いによって、アセンションと呼ばれている現象がまったく変わっていきます。今のペースで地球が進んでいくと、かなり日本の人々は精神的苦痛を伴うことになり、いくらアセンションができたとしても家族や国のいろんなところで痛みやつらさを感ずることになります。

しかし皆さん方や、ある程度意識レベルを高くして本当の自分の大元に目覚めた人がやるべきことを行なったとき、わずかな精神的苦痛ですんでいき、その後に得られる喜びを実感することができ、日本が世界の雛型となってこの地球を変えていきます。できれば日本の人々の多くの人が真実に目覚め、やるべき事を行なっていけば、日本のほとんどの人は苦痛を味わうことなく、自然と一体となり、自然界そのものが日本人に手を貸し、山や川も日本人のために協力し、ほとんど被害を受けることなく、日本が楽園となり、その光が地球に広がって地球が楽園に変わっていくでしょう。

しかしそのためには最低限、ここで学んでいるものすべてが目覚め、大元につながり、さらにそれぞれが自分たちの知っている友達や仲間たちをも目覚めさせ、意識レベルを高めていったときに、すばらしいアセンションという現象が感じられていくでしょう。今のペースではかなり難しく、精神的苦痛を伴いながら日本の変化、地球の変化を体験することになります。

今、それぞれの人生で、つらい、苦しいと感じていても、アセンションに伴う精神的苦痛に比べればはるかに楽であることを理解してください。それほど地球に押し寄せる精神的苦痛は大きなものであり、その苦痛をできるだけ避けていく。自分たちの意識レベルを上げることによって精神的苦痛をできるだけ伴わないようにする。ぜひその方向へと意識を向け、自分自身も成長していくようにしていってください。

③地球にサイクルに合わせようとしている魂たち

それではメッセージを与えていきます。

Aさんの魂のサイクルにおいて、あなたの今の魂のサイクルは、地球のサイクルに少し遅れながら地球のあとを確実に進んでいる状態にあります。したがってあなたの心を常に自分で感じ取りながら、自分がこうすればもっと良くなる、こうしたいと思っている、という方向が常に地球のサイクルの方向であり、自分を高める、成長させるという意識をしっかりもってそのサイクルの方に向かっていくことです。あなたのこのサイクルを時々狂わせたり、混乱させてくるエネルギーは、あなたの魂のカルマの中に入っているエネルギーに、孤独感に関するエネルギーがあり、これは自分を理解してくれるものがいない、自分を理解するものがいない、というエネルギーとほかに自分以外に誰か、孤独と感ずるような人がいたときにその人のことを分かろうとする、分かってあげようとする、というエネルギーの観点から引き起こされる現象といえます。つまりもしあなたの方で誰か、孤独的な感覚を感じたときに、その人の本当のことを理解しようとする、分かってあげようとする、という気持ちで何気なくうまく近づき、その人の世界を壊さないようにしながらうまく話をしていく、こういうことができるようになってくると、自分自身もほかの人から同じように自分が何か分かってもらいたいというときに何気なく分かってくれる人が現われてくる、特に自分がそういう必要性を感じていないときは誰も自分に干渉しない、というエネルギーになっていき、こういうエネルギーをつくるために孤独というエネルギーを通して自分と他人とのかかわり方を学んでいる最中といえます。これがうまく自分のやり方が出来上がり、身についてくると、よりいっそう地球のサイクルに近づき、新しいサイクルへと切り替わっていくでしょう。

Bさんの魂のサイクルを見たとき、あなたのサイクルは地球のサイクルと宇宙のサイクルそれぞれに少しずつずれているところがあっても何とか、噛み合っていこうとする状態で振動しています。地球との絡み合いのところでうまく噛み合っていないところというのは、何か自分が求めていることや、自分が感じていること、それが本当にこの地球の望みに合っているかどうか、自分の心で感ずるものが地球の要求にあっているかどうか、そういう不安や疑問が入ってきたりして、せっかく地球の波動に呼ばれ、動いていったとしても、急にそれを否定してしまったり、そこから切り替わってしまう状態があるのです。そのためにうまく地球にあっているときと、突如として離れてしまう状態があり、それによって噛み合ったり、外れたりする現象が起こっております。また宇宙のサイクルに関しても、概ね宇宙のサイクルに動かされていても、現実的な行動をとるときにそれが外れてしまったり、現実の中での宇宙のかかわり具合が自分でも分からなくなってしまい、宇宙と地球がつながらない、アンバランスな状態を生み出していきます。これは概ね、宇宙の真理や地球の真理を理解していても、現実との接点のところでうまくつながっていないところがあるために、真理をいかにして具体的な実践に結び付けていくか、いわゆる日常生活の一つひとつにいかに宇宙の真理や地球の思いを入れていくか。そこで少し、ずれてしまう状況になっていきます。したがってこれからは日常生活の一つひとつにもっと宇宙の真理を感じ、地球の思いを感じていく。自分の何気ない毎日の行動が実際には宇宙や地球とつながり、宇宙や地球と連動した行動をとっていく。そういったところに意識を向け、一瞬一瞬がすべて宇宙や地球と共に生きているという実感を得られるようにもっていってください。

Cさんの魂のサイクルをみたとき、あなたのサイクルは天界の波動にかなり合ってきており、天の意志によって魂が動き始めております。この天のサイクルでみたとき、あなたの今の魂のサイクルは天の次なるサイクルをあなたが常に感じながらも、この地球という場の中で現実化するときに心の中で留まってしまい、最終的には肉体がうまく合わせられず、心で分かっていても肉体がついていかないという状況をつくり出していきます。天のサイクルで魂が動き、それを心で感じ心で思っても、実際の行動をとるときに古い地球のエネルギーに邪魔されてしまい、結果的に古い地球のエネルギーに留まってしまうのです。したがって自分が心で感じたことをそのまますぐに実行に移すことを行なっていってください。考えたり、ためらったりすると、古い地球のエネルギーが動き出し、これまでの自分のエネルギーがそのまま持ち越されていきます。これまでの自分のエネルギーに意識を向けず、まったく新しい自分として、新しいことをやってみる、そうすれば新しい自分のエネルギーで地球につながっていき、心で思うことをそのまま実行できるようになっていきます。もう古い自分はいないと感じ、信じ、そして新しい自分で生まれ変わったかのように地球を生きていく、そういう気持ちでこれから過ごすようにしてみてください。

Dさんの魂のサイクルは、あなたの魂のサイクルが今、少しずつ変化を起こしており、あなた自身の意識の高まりによって魂自身もあなたに意識を向けてきており、あなたの肉体をもっとうまく生かそうと考えております。魂はあなたの身体を通し、あなたの現実を魂の意識で変えていこうと願っております。まだこれまでの環境やこれまでの流れがあるために、すぐに変えることはできませんが、エネルギーそのものは十分に変わってきており、あなた自身が過去に執着せず、新しい気持ちで過ごしていくと、魂から送られてくる新しい波動によって現実を変えていくことができます。魂はこれまでのエネルギーとは異なるものをあなたの中に送り込もうとしております。特に家庭における幸せな波動やいろんな人との交流による波動を魂が用意しており、それをどのタイミングであなたの人生に入れていくかを調整している最中といえます。したがってあなた自身がいずれすべては平和になり、楽になり、良いことが起こる、自分が成長し自分が進化していけば、周りも進化していき、皆が良い状態になっていく。ひたすらそれを確信しておいてください。それを人間のレベルで確信していると、必ず魂からのエネルギーを受け取ることができ、現実にあらわすことができます。魂からみて、いろいろな新しいテーマをあなたを通して試しております。一つひとつがとても良い成果を出しており、あなたを通しての魂の体験は有意義なものになっております。これからもさらなる成長を目指して自分の心や魂と向き合っていってください。

Eさんの魂のサイクルを見たとき、あなたの魂のサイクルはあなたの家族や周りの人など多くの魂と共同でつくり上げたエネルギーがあり、この共同でつくり上げたエネルギーの大きな流れの中であなたが動いております。この大きなエネルギーはこれまで家族や複数の人間に関連して大きな影響力を持っておりました。あなた自身が意識をしっかりと保ち、自分のやるべきことを行ない、自分自身が本来の魂に目を向け、成長していくと、あなたの魂のエネルギーがほかの人とつくり上げたエネルギーの流れから少しずつ分離していく可能性があります。それによって家族や多くの人が巻き込まれていた影響力から少しずつ離れていくことも可能になります。ただそのためには自分自身があまり執着しないこと、家族のため、皆のため、こうしないといけない。このような考えが常に影響力の中に巻き込まれてしまい、自分からその中に入っていくエネルギーをつくり出してしまいます。自分は自分、ほかの人はほかの人、ある程度そういう心も必要であり、でもなおかつほかの人に対する愛やいたわり、ほかの人を成長させる言動は必要となります。そういう意味において、ほかの人々を大切に思い、愛や慈悲を持ちながらも自分は自分の世界で自分のエネルギーのために自分を生かしていく、こういう心の切り替えが必要となるのです。実際の生活においては、かなり頭を使うことが必要ですが、うまくやれば大きなエネルギーに巻き込まれることが減っていき、少しずつ自分本来のエネルギーの中に戻されていきます。そのためにもまず意識レベルをしっかりと保ち、自分の頭の仲から被害者的な思いやつい他人に意識を向け、その影響を受けてしまうようなエネルギーから解放されていき、自分が自由に魂の望むとおりに行なっていく、ということに意識を向け、自分が満足できる流れを取り戻していってください。

Fさんの魂のサイクルを見たとき、あなたの魂のサイクルはとても良いところで振動しており、地球自身のサイクルに少し遅れながらも地球のあとを通っております。そのために自分の進むべき道は地球に沿った生き方になっており、地球に合うところ、自然に合うところや環境によいところに常に意識がつながっております。このサイクルをうまく生かすためには、地球につながっているいろんな波動の中で、地球自身が人間に望んでいること、地球が人間になしてほしいと思っていることがあり、それをあなたがどこまでキャッチできるか。それを自分が感じて実行できるかにかなりかかわっております。もしあなたが地球の思いを感じ、地球の願いの通りにうまく環境を変えたり、場を変えたりしていくと、自分の魂のサイクルそのものがどんどん地球のサイクルに合っていき、そのうち地球の自然のリズムを自分の魂で感ずることができるようになります。魂が地球と合ってくると、大きな地球の波動をあなたが直接、感じ取れるようになり、これから地球で起こること、地球が今、どこで悩み、苦しみ、地球は次に何をテーマとして、何を問題としていくのか感ずることができるのです。それに自分がたまたまいく場所や自分が出かけるところがすべて地球の思いによって動かされていること、自分の移動する一歩一歩がすべて地球の意志によって動かされていることが分かるようになっていきます。それが分かってくると、自分のいく場所や出会う人、すべてが地球のエネルギーとつながっており、必要な人に必要なとき、必要なところで出会う、すべてが地球の意志に動かされ、自分は地球と一緒に生きているという感覚が身についてきます。これがあなたの魂のレベルで動いている、あなたのリズム、あなたのサイクルであり、この地球とのつながりをぜひ、自分のものにして地球がより良いアセンションができるように手伝っていってください。

Gさんの魂のサイクルにおいて、あなたの魂のサイクルはとても高いレベルで振動しており、この振動の仕組みが普通の人とは地が売レベルで動きを現しております。まず高いレベルという意味は普通の人の魂の振動しているレベルよりは高いレベルになっており、それはカルマ的に見て次のレベルのカルマを体験していると思ってかまいません。普通の人のカルマ的なエネルギーは魂乗レベルで身につけた人類の集合意識のレベルのカルマであり、いわゆる人間が人間になしたこと、人間が他の生命になしたこと、そういったことをカルマのエネルギーとして体験しております。あなたの場合は人間が人間になしたエネルギーというよりは想念や思考のレベルで影響を与えたもの、直接的な相手ではなく間接的に相手に影響を与えたもの、物理的に何かをなしたのではなくエネルギー的に見えないレベルで相手に影響を与えたもの、そういうレベルのカルマのエネルギーで動いているために、ほかの人のカルマとは違うレベルのカルマ的なエネルギーになっています。そのためにほかの人が体験している現象とは少し異なっており、同じような現象であったとしても、ほかの人は直接的なカルマのエネルギーで、他になしたことが戻ってくる、それを経験していますが、あなたの場合は間接的に、その人直接とは関係なく、想念や思考のエネルギー、あるいは間接的に影響を与えたものが、今自分が体験しているもの。したがってあなたの周りで直接関与する人間との間で何かがあったとか、直接この人に何かしたから自分がこうされたという現象はあまりありません。むしろ誰ということではなく、自分でも特定できない人間とのかかわりの中でつくられたエネルギーを体験しているために、自分の日常で起こることにいちいち、これは誰のカルマとか、この人とはこういう関係があった、この人とはこういうつながりがある、という意識はもたないようにしておいてください。そのように特定の人と結びつける意識を持つと、それがカルマを作り出していきます。そしてそれもその人との直接の関係がないにもかかわらず、あると勘違いしてつくり上げたカルマであり、そのような想念的なカルマで日々、動かされているのです。したがってまず、いろんな情報を手にするとき、カルマ的にならないように情報を整理してください。誰かと誰かであなたがこうされたとか、誰かのためにあなたがどうだとか、そのような直接的な人間とのかかわりは本来、ありません。そのような情報はすべて無視していき、ただエネルギーそのものを体験していく。本質的なエネルギーを感じ取り、ただそれを浄化していき、良いエネルギーとして広げていく。そういうエネルギーの使い方になっております。このレベルのエネルギーをうまく使えるようになってくると、人間とのかかわりが全然別の観点で見えてきて、直接的な人間の関係ではなく、ただのエネルギーとして人間が動かされている。さまざまなエネルギーに人間がただ動かされている状況を見抜くことができ、それによって意識レベルも高いものへと引き上がっていきます。自分自身の身の周りであったとしても、直接的な判断ではなく、間接的にエネルギーを見抜き、それで現実を理解するようにもっていってください。

Hさんの魂のサイクルでみたときに、あなたの魂のサイクルで、地球との波動にかなり会っている部分と、地球との波動に合っていない部分があり、それによって時々不調和が起きたり、調和的になったりして不安定な状態になっております。地球のサイクルにうまく合っているときは、あなた自身がすべてを受け入れ、自分が天と一体となり、高い気持ちになっているときには、うまく地球とサイクルが噛み合い、自分が地球に生かされている実感を感じることができます。ただ自分の考えている思いや信じている状況と違うことが起きたとき、つい人を疑ってしまったり、人に対して判断してしまうときがあります。このときに自分のサイクルが狂ってしまい、地球から遠のいてしまったり、地球のサイクルに合わなくなってしまいます。自分自身がうまく現実を受け入れ、真実を生きているときは、地球のサイクルに非常にあっているために、その状態を維持し続けること、どのようなことがあっても現実を受け入れ、地球を受け入れ、一体となって生きているという感覚を続けていくと、それにあわせて意識レベルも高まっていきます。ただどうしても妨害するエネルギーがやってきて隙を見せるとつい感情が動いてしまい、相手を判断してしまう、ぶれてしまうという状態が起こってしまい、サイクルから外れてしまうのです。したがって自分が本当に良いという意識状態を感じたとき、なるべくそれを長く持続していく、油断や隙を作らず、常にその状態を維持していき、サイクルを固定的なものにしていく。という意識で日常を取り込むようにしていってください。

Iさんの魂のサイクルを見たとき、あなたの魂のサイクルはこの地球のサイクルに少しずつ遅れながらも何とか、地球のサイクルに合わせようとついてきている最中といえます。地球のサイクルに目を向け、意識を向けながらも、ついそこから遅れてしまうのは実際の自分の家庭や自分の状況を見たときに、自分の感情的な思いや日常的な意識によってつい地球の意識から離れてしまったり、あるべき方向から反れてしまう状況があります。地球の方をしっかりと見る力が養われているために、それを維持し続けることができれば、地球をしっかりとつかんでついていくことが可能になります。日常の中で、つい何かに意識が向いて感情的になったりぶれてしまうとその方向がまったく見えなくなってしまい、それによって離れてしまうのです。したがって日常の中で、いかに自分をコントロールし、ぶれないようにしておくか、少々感情的な状態が起こったとしてもそこに入り込まずにいかに客観的に乗り越え、自分をうまく取り戻していくか。そこで自分自身の流れをうまくコントロールすることができます。それだけうまくできれば、地球についていくことは可能であり、大きな問題は起こらなくなります。ぜひ自分の日常の中で、自分を常にコントロールする心、これだけを養うようにしていってください。

Jさんの魂のサイクルは、あなたは大きな魂の表れとしてやってきており、あなた自身の魂のサイクルもかなり大きなサイクルの中で動かされております。地球のサイクルにしっかりと意識を向け、そこから大きく外れることがないように仕組まれております。逆にいうと、あなた自身の人生は魂にしっかりとコントロールされ、魂があるべき流れをしっかりとつくり、あなたがそれに従って動いている最中といえます。魂を確実にあなたのことを感じており、あなたがうまくいくように仕組みをつくっているのです、あなたがどのように思おうとも、現実はすべて魂にとって最良のものをつくり上げ、魂にとって一番良い流れを歩み続けております。人間の観点からは理解できない状況ですが、魂の観点から見たとき、一番良いエネルギーの使い方をしており、このまま魂を信じ、現実を信じていくと、確実に地球の流れに沿いながら新しい地球の方向へと向かうことができます。ただそのためには、日常の意識のもち方において、一人ひとりにもっと喜びを与えるようなこと、一人ひとりが喜びを感ずるようなことを工夫してみてください。ただうまくやり過ごすだけではなく、一人ひとりが何か喜びを感じていく、という接し方を身につけたとき、魂はさらなるエネルギーを手にすることができ、あなたをもっと良い流れの中に移すことができます。

Kさんの魂のサイクルを見たとき、あなたの魂のサイクルは、とても巧妙にできており、人間の意識レベルではとうてい分からない精妙な作り方でエネルギーが動かされております。あなたを動かしている大きなエネルギーの根源は、さまざまなもの巧妙に組み合わせた一つのエネルギーから動かされており、まさしくそれがこの地球とうまく噛み合っている状態といえます。あなたはその巧妙にできたエネルギーの流れに動かされており、どのように選択しても、何を選択してもある一定以上うまくいくように仕組まれているのです。したがってあなたの人生においては大きな失敗というものはあまり表面化せず、どのようにやっても周りから見ればうまくいっているかのように流れていくのです。このように巧妙につくられているエネルギーはあなたの魂がもっている素晴らしい働きから行なわれており、その魂の素晴らしい働きをうまく人間レベルで現実化したのがあなたの人生といえます。 あなたがこの人生を歩む中で、あなたが何を求め、何を望み、どのようにしていくか。これをあなたの魂がとても楽しみにみているのです。つまりあなたの人生では必ずしもすべてが決まって、この通りに流れていくという流れではなく、何をどう選んでもある程度うまくいくために、あなたの自由意志にかなり任されているところがあるのです。そのためにいちいち魂に伺うとか、魂に相談するということもあまり意味がなく、自分がやりたい、自分がしたいということをむしろ魂は望んでおり、そのように生きてほしいのです。ただ何も考えなくても、どのように生きてもうまくいくために、これに慣れてしまうと、自分が「~したい」という意欲をあまりださなくなってしまいます。これが魂にとってのいちばんの不安の要素になっており、やりたいという意識をぜひ身につけていただきたいのです。こうしたい、何をどうしたい、このようにしていきたい。これをなんとかつくっていただき、それによって自分の人生を自分で進めていってもらいたいのです。あなたがそれをつくり上げ、自分で意志をもって動き始めると、少しずつ魂はあなたの意志に着目し、それに沿った流れを作っていくかもしれません。しかしまだ意志がそれほど強くないときは、今のエネルギーのままでただ眺めていき、どのように何が起こってもある程度、うまくいくという流れの中で暮らすことになります。今後のアセンションという流れを見たとき、ただ黙って任せていくと、流れそのものとしてはこれまでの地球の流れに入ってしまいますので、ぜひ意識をもって、意志を強くして新しい地球の中に入っていく。そのために自分が自分の人生を自分の意志でつくり上げていく。この部分をはっきりと理解するようにしておいてください。

Lさんの魂のサイクルを見たとき、あなたの魂のサイクルのエネルギー、あなたの魂はいろんな星々からの影響により、この地球においてとても大事なものを魂の中に持ち込んできました。この大事な魂のエネルギーをいかにこの地球に送り届け、流していくか。そのためにあなたと出会う人一人ひとりはその大事なエネルギーを受け取るのにふさわしい人が常に選ばれてきます。ある意味ではあなたからみて話しやすい人、一緒にいて楽な人、何も問題が起こらない人はあなたのエネルギーを受け取りやすい魂の人間であり、そういう人々と一緒に行動することにより、魂がもってきたエネルギーをその人にうまく流すことができるようになっていきます。このあなたのサイクルは、地球のサイクルから見たとき、地球自身が求めている波動にうまく噛み合うようにあなたがもっていくと、常に地球の必要なものをあなたが地球に送るという状況がつくられていきます。この地球にうまく合わせるためには、自分の世界観を大きなレベルへと引き上げていってください。自分は大きな世界で活動し、大きな世界でエネルギーを動かしていく。そういう大きな意識をもつと、地球につながっていき、自分のサイクルと地球のサイクルがうまく噛み合ってきます。今は直接、かかわりあう人とだけの自分の世界になっているために、大きな観点で自分の世界をつくり、地球とのつながりを再構築し、そしてうまく地球のサイクルに自分のサイクルを合わせていく。そういうやり方で地球にうまくエネルギーを流せるようにもっていってください。

Mさんの魂のサイクルは、あなたの魂はこの地球において、とても貴重な働きを行なっております。この地球にはほかの人間とのかかわりの中で、つい排他的なエネルギーを出してしまい、自分が特別、ほかの人はダメという意識を多くの人がもってきております。その中であなたの魂はむしろ、一人ひとりは皆、素晴らしい人、一人ひとりが特別な波動をもっている。そういう意識を魂がもっており、それをあなたはそのまま魂から受け継いでおります。そのためあなたはほかの人の一人ひとりを直接、感じ、この人は素晴らしい、この人は素晴らしい。一人ひとりを素晴らしい観点で見ることができるのです。この魂のサイクルとして、自分自身がもっともっと目覚め、魂の波動を表に出す時期がやってきています。これからのさらなる学びにおいて、魂が身につけたさまざまな特質を表に出す時期がやってきており、それによってあなたの魂のサイクルがあなたの現実でしっかりと動くようになっていきます。あなたの現実に魂のサイクルが噛み合ってくると、地球がそれを感じ取り、地球自身があなたの魂をしっかりとつなぎとめるようになります。あなたの魂を必要と感じ、地球があなたの魂に目を向け、つながろうとしてあなたの魂と地球が強くつながりをつくっていくのです。これからの学びの程度により、それがどんどん進んでいき、地球の波動とあなたの魂がうまく噛み合い、そして多くの人々にもその影響を与えることができるようになっていくでしょう。ぜひ自分の学ぶ方向性をしっかりと理解し、そこに向けて進むようにしていってください。

Nさんの魂のサイクルを見たとき、あなたの魂のサイクルはとても巧妙につくられてきて人間に宿り、この地球上で成果を出そうとしています。あなたの魂のサイクルの中で、あなた自身が自分の素晴らしいものを発揮するとき、それに感じた多くの人々が近づいてきてあなたの波動を共有する、あなたの素晴らしいものを皆で共有するという現実が現われてきます。特にあなたはこれからの学びの状況によって感じ取る能力が繊細に優れていき、一瞬にして何かを感じ取っていく、いろんなものを瞬時に感じ取るという能力が動いていき、それによっていろんな人とのかかわりの中で自分の能力をうまく使いこなす状況が現われてきます。この感じ取る能力は地球の状況を感じ取ることに優れており、次に地球がどうなるか、地球の流れがどうなるか、といったことを敏感に感じ取っていきます。これがだんだんうまくなっていくと、地球とのつながりが強くなり、地球が何か変化を起こすときにあなたが感じ取っていく、地球の思いをあなたが感じ取り、地球が望んでいることを行なっていく。こういうことができるようになっていきます。日常の生活の中でも、常に地球そのものを感じ取ることが多くなっていくでしょう。そうすることによって地球の願い、地球の思いが分かってきて、事前にいろんな対処をすることができます。ぜひ自分の魂を地球とうまく合わせ、地球の変化を感じ取り、良い方向へ人々を導くようにしていってください。

Oさんの魂のサイクルを見たとき、あなたの魂のサイクルが少しずつ少しずつ動いていき、これからも少しずつ少しずつ地球に合うことになります。今の状況において、魂はまだ自分で目覚める力が弱かったために、周りからの刺激によって目覚めていく、周りからの働きかけによって目覚めていくというやり方をとっておりました。そのために一つひとつ刺激によって目覚めるという状況が続いていき、一瞬にして分かるとか、すぐに全部分かるという現実は起こらないようになっております。一つひとつ丁寧に目覚めていく。こういう流れをつくっており、これが自分にとっての一つの特徴をもたらしております。すぐに何かを手に入れるのではなく、一つひとつを準備し、一つひとつをやることによって達成する。こういう魂のエネルギーであり、魂はそれをあなたに教えようとしているのです。一気に何かをなそうとせず、すべてにおいて一つひとつ、こつこつと行なっていく。実際、それが魂を強くし、本来の力を身につけ、また地球とのつながりを強いものへともっていくのです。自分のいろんな学びにおいても、早く先に行こうとか、すぐに行こうと考えるのではなく、一つひとつ、今できることから始めていく。今できることをやっていく。この意識で一つひとつをものにし、身につけ、成長していくのです。自分のこの魂の特質をしっかりと理解した上で、この魂を本当に自分のものにしてください。さまざまな魂の特質の中でも、このように一つひとつ確実に手に入れるという特質の魂はきわめて貴重なものであり、また一番大事な特質なのです。これこそが地球が求めている魂の特質であり、地球自身も長い時間をかけ、本来の地球のあるべき姿になろうという計画を実施しているのです。焦らず、急がず、コツコツと一つひとつ、進化成長していく。これを自分のものにすることにより、地球とつながり、地球にその波動を送ることができます。自分のペース、自分のサイクルを理解して、一つひとつ身につけ、使えるようにしていってください。

Pさんの魂のサイクルは、あなたの魂のサイクルは今、この時点においての喜びを感じ、魂としては充実した感覚を維持しております。あなたの魂は大きな世界からやってきて、大きなものを手にし、大きな光の中で動くことを常に行なっておりました。したがってあなたの魂は大きな世界を常に感じ、大きな光の中で、大きな人間関係を楽しもうとしております。この魂の意識がしっかりとあなたの身体に入り込み、あなた自身の世界を大きくしようと考えているのです。この魂のサイクルは大きな意識の流れの中で、この地球を大きな平和の星にしようと願っております。この地球のサイクルの中で、大きな喜び、大きな至福というサイクルがまだそれほど目覚めていないために、あなたがそのサイクルを目覚めさせる働きになるでしょう。地球自身のサイクルは新たなる意識レベルへ向かうというサイクルで動き出し、目覚め、高まってきております。しかしその中で平和を大きくする、喜びを大きくするという波動がそれほど動いていないために、地球自身はまだ喜びを手にできないままで進化を進めていきます。その中であなたの魂のサイクルがうまく入り込んでいくと、地球は大きな喜びを感じながら成長していく。大きな喜びと共に意識レベルが上がっていく。こういうサイクルが動き出していきます。自分自身を常に大きな世界の中の中心におきながら、多くの人と喜びを分かち合い、大きなリズムで皆が上がっていく。この意識を常に持ち続け、そして地球と一緒になれるように意識をもっていってください。

Qさんの魂のサイクルは、あなた自身が肉体のレベルと魂のレベルの違いを少しずつ理解してきており、肉体での体験と魂の体験がまったく別であること、それでも魂の望んでいることを今、肉体が体験していること、また宇宙の望みや銀河の望みをあなたの魂を通してあなたが体験していること。いろんなことを理解してきております。この地球のサイクルもそれに合っており、今、地球自身が太陽系や宇宙のサイクルを感じ取り、そのサイクルに合わせようと変化を起こしております。したがってあなたも同じように自分自身が魂のサイクルとともに生きながら、宇宙のサイクル、銀河のサイクルと共に自分は肉体を体験している。それを信じ、それを生きることにより、この地球も一緒になって宇宙のサイクルを生き、銀河のサイクルを生きるように、地球のサイクルが活性化されていきます。したがって日常生活に起こるどのようなことにおいても人間的な意識レベルで考えるのではなく、大きなレベルで、魂のレベル、宇宙のレベル、銀河のレベルで見た場合のエネルギーを感じながら、それを今、現実を通してよい方向へと作り直してみる。地球という場を借りながら、宇宙のエネルギーを修復している。宇宙でさまざまにこんがらがったり、絡まっている糸をほぐしながら、あなたが新しく縫い直していく。こういう感覚をもっていってください。そうすればこの地球という場の中で、あなたが編み出した新しい宇宙の模様が地球でつくられていき、これが地球にとっての喜びにもなり、いずれあなた自身の喜びにもなるでしょう。自分は宇宙で生きている。銀河で生きている。それを魂を通して味わっている。常にその意識を持つようにしておいてください。

今日は皆さん方の魂のサイクルを感じながら、地球のサイクルに合わせるワークも同時に行なっていき、皆さん方自身が新たな地球の上で喜びを分ち合えるように、仕組みをつくり直しております。ぜひこれまでの魂とはエネルギーが違っていることを信じ、新しい魂の人間として生まれ変わったことを信じて、これからを過ごすようにしていってください。それではここまでにいたします。ありがとうございました、

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage