201401201 of Central Sun Ascension Report

2014/1/20 月例セミナー

このメッセージのいいねポイントは

自分の生き方を明確に意識すること

①一人ひとり異なる現実を共有する

私は光の仲間としてお話をいたします。今日は今年皆さん方がテーマとしていること、学ぶべきこと、成長すべきこと、それらとのかかわりについてお話をしていきます。地球の流れが加速度的に速くなっており、これまでの地球の流れとはかなり違う状況へと変化を起こしております。

加速度的に変化しているという意味は地球のこれまでのサイクルが宇宙の中に入ってくるに従い、宇宙の力が地球に強く働きかけ、これまでの地球の流れよりもさらに強い力が後押しをするような状態になり、地球の進化の流れを早める状態になっております。

人間世界から見た時、これは次々と新しい問題が押し寄せてくる、やるべきことがどんどん増えてくる、今やっていることが完了しないまま、また次のものがやってくる、このように感じとられていくでしょう。人間に次々とやってくるやるべきことは実際には一人ひとり自分がこなすべきものと、自分には必要ではないものが流されてきます。

これまでの人間の考えでは自分の身に及んできたものはすべて自分が何とかしなければいけない、すべて自分のものとして理解し、自分で解決する、このように意識がつくられてきました。しかし今は次から次といろいろなものが自分に影響を与えている時、本当に自分で処理し、自分で新しい光に変えていくべきものと、実際には自分ではなく自分を通して自分とかかわり合う人々、自分とかかわり合う地域、土地などを変化させていく場合、自分が何か問題を起こしたかのように感じとられてきます。

したがって次々と自分にやるべきことが自分の身に入ってきた時、本当にそれは自分がやるべきことなのか、それとも自分ではなく自分の身近な人や土地や別のものたちがそれを受け入れるのか、それを瞬時に判断する必要があるのです。

たとえば自分の家族の中にいかにも自分一人が問題を抱えているように思っていても、この問題が家族の皆に影響する、自分が何かをしなければ家族が迷惑を被ってしまう、こういう状態があったと仮定をいたします。当然自分が何かしないと家族が大変な目にあう、自分の責任として自分が混乱を避けることを決めていこうとします。

しかし現実に流れているエネルギーは、自分ではなく家族の方に大きな意味があり、たまたま自分はエネルギーを受け入れる窓口になっていただけのことであり、自分ではなく他のものたちがこの問題と向き合い、この問題を解決する、他のものたちの光や力によって乗り切ることができる、こういう場合があったりするのです。

したがって実際には自分がその問題を持ってきたように、自分が問題を起こしたかのように見えたとしても、実際には自分がただそのエネルギーの窓口になっているだけであり、そのエネルギーを実際に処理するのは他の家族のもの、こういうことがあったりするのです。

次々と自分の身に問題が降りかかった時、本当に自分がそれらを解決するものなのか、それとも自分ではなく自分の近くの誰かがそれを解決していくのか、これを読みとるような意識が必要となります。自分が個人で解決すべきもの、それは自分自身の日常生活の中で考えてみてください。

もし自分の日常生活の中でパターン化されてしまった自分のエネルギー、いつも同じことを繰り返す、同じ状況が何度も訪れる、こういうパターンで現象が来た時は、それは自分の問題と理解して構いません。自分がそのパターンから抜け出し少しでもそのパターンのエネルギーを弱くさせ、強くエネルギーが戻らないようにしておく、こういう意識で正面から向き合い、自分のパターンのエネルギーを少しずつ弱めていくのです。

しかしエネルギーが自分のパターン化されたものではなく、どう見ても自分にはまったく当てはまらない、自分の日常生活においても自分の行動の範囲内においても、どう見ても自分が直接かかわり合うのは不自然である、そう感じたものは実際には自分が処理する問題ではなく自分以外の誰かがそれに目を向け解決する必要があるということ、これを見抜き、そして自分ではなく解決すべき人のところにうまくシフトするように自分が意識を持って話をしてみたり、聞いてみたりして自然な流れでうまくエネルギーをずらしていく、こういうテクニックを身に付けておいてください。

すべてが自分で解決し、自分の力で何かしよう、自分の身にやってきたことはすべて自分の責任なので全部自分で行なう、こういう人もいるでしょう。実際こういう意識の持ち主はある意味では全部自分で解決し、自分で完成させようとしております。自分のエネルギーの中に入ってきた問題はすべて自分の責任である、自分で解決していく、このようにしてすべてが自分のエネルギーのものとして理解し、学びを進めている人もおります。

しかし実際には自分が解決することが目的ではなく、他の人がそれに気づき目覚め自分の力で克服していく、まさしくそれが必要なことがあり、自分はその単なるエネルギーの仲介者に過ぎない、自分を通してエネルギーが流れてくる、そういう状況のことがよくあるのです。

自分の体験しているエネルギーが少しずつ変化してきており、これまでの自分のエネルギーとは異なってきて、まるで新しいエネルギーの中で現実を過ごしている感覚になってくる、こういう状態になった時、自分の生き方がかなり根本から変化していきます。

日常生活のあり方もただの繰り返しのパターンではなく、その時その時に必要な現実がつくられていく、一瞬一瞬の現実が巧妙につくられている、これが分かるようになっていきます。そうすると自分の日常生活の中で本当に必要なもの、必要とされているもの、いろんなものが分かるようになってきて、自分が大いなる宇宙の一人の人間だということがはっきりと理解されてくるのです。

今年は多くの人にとって意識を変える大きなチャンスになります。これまでは意識を変えようと思ってもなかなか変えることが難しく、どうしても昔の自分に戻ってしまう傾向がありました。しかし今年は本当の中身の方を変えるワークを進めていき、ただ頭で理解するのではなく心や魂で変化に気づいていく、心や魂をうまくコントロールすることにより自分自身の波動を十分に高めることができる、こういったことがはっきりと感じとられていきます。

皆さん方の毎日の流れにおいて自分自身の流れというものをどこまで自分で見つけ自分でこなしてきたか、この自分だけの流れというのはとても大事であり、他の人とは道が異なっているのです。一見同じように過ごしたり同じように仕事をしたり、同じことをやっているように見えても実際には一人ひとり異なった道を歩いており、同じところに同じようにいるという考え方は適していないのです。

むしろ自分はどこにいるかとかいう説明ではすることができず、ただ自分にとってその時必要なことを体験していく、一瞬一瞬今の自分が体験したいことを体験していく、これが本当の自分のあり方になります。自分のあるべき姿、それを見つけようとしていろんなところで学びを進めております。

自分に対して興味を持ち、自分と取り組むことはとても大事であり、この作業はずっと続けるようにしておいてください。自分を変える動きを常にとりながらも、自分の心の中には多くの人に幸せになってもらう、多くの人が幸せを感ずる、そういう社会をつくろうと願っているのです。

多くの人が求めている幸福や平和、これらが一体どういうものでどうやって実現していくのか、一人ひとり心の中にとても重要なものが隠されております。その重要なものというのはいわゆる新しい地球が近づいてきた時、自分の心が動き自然と新しい流れの中に入っていけるような状況が感じられるようになっていきます。

自分の感じている新しい流れの方向、それをどのようにして見つけ感じとり共に歩んでいくか、皆さん方の多くは自分自身を新しい自分に変えたい、これまでの自分ではなく新しい自分でうまれ変わり、すべてを新しい気持ちで過ごしていく、こういう意識の持ち主もいるでしょう。

こういう意識の人は常に前に進んでいく、常に高いところへ向かっていく、こういう意識の人間であり、こういう人は自分自身をよく理解しながら一歩ずつ着実に天の方向へと進んでいきます。自分自身が新しい流れに入っていくといろんな現象が少しずつ変化していき、自分が流れに入れば入るほどうまく進んでいくという状況が感じられていきます。

新しい流れが見えてくるとこれまでの流れとは変化していき、自分という意識が希薄になっていきます。今はまだ自分という意識で自分を認識し、自分のやるべきこといろんなところが新しい意識の中で処理されるように考えていきます。皆さん方も新しいエネルギーに触れ合う時、これまでの自分の生き方や信念を一度捨て去り、新しい気持ちで自分自身をつくり直していく、新しい自分のエネルギーとなって新しい自分の流れを感じていく、こういうことがとても大事になっていきます。

自分自身がどこまでちゃんとできるかどうか不安を持っている人もいるでしょう。しかしこれからの流れは不安や恐れは先に進ませないエネルギーばかりがつくられていき、自分が前を進むことは難しくなっていくのです。したがっていろんな問題が起きた時や何かしなければならない時、自分なりによく考え本当にそれは自分の問題なのかどうか、自分とは関係ない人の問題ではないか、いろんなことを考えて、本当に自分に必要なものだけを選んでいく、自分の成長すべきことだけを自分が見ていく、こういう意識を確立できるようにしておいてください。

②ワークを頻繁に行ない心や魂を変えること

銀河連盟からお話をします。皆さん方のエネルギー的な波動が少しずつ変化していき、新しい地球の流れに進んでおります。自分がどこまで進んだか、どういうエネルギーに変化したかを考える必要はありません。単純に自分の全体に意識を向け自分がどういうエネルギーを受け、どう変化しようとしているか、それだけを感じてみてください。

これから地球に流れてくるエネルギーの中で特に今年強力なものがいくつかあります。皆さん方には先に体験をしていただき、その時に心がぶれないように、心が不安定にならないように準備をする意味で先にエネルギーだけを体験することになります。

今年地球の多くの場所において地球と太陽との関係から地球の波動が急激に変化を起こし、それによって肉体が不都合になったり、うまくコントロールできない状態になる人が現れてくるでしょう。こういう人々はなかなか原因を見つけることができず、かなり苦労しながら自分で対処することになります。

皆さんがそういう状況に陥った時、混乱しないように自分で乗り切ることができることをしっかりと理解していただく必要があります。まずこの地球にいずれやってくる皆さん方一人ひとりを混乱にさせてしまうエネルギーを感じていただきます。このエネルギーを感じた時、おそらく何か不安定を感じたり違和感を感じたりする人が多いと思われます。

これはこれまでの地球にはなかった波動であり、宇宙からこれから少しずつ流れてきて一人ひとりに影響を与えるある光線の波動になります。この光線の特質は自分の好き嫌いでこれまで行動していた人が、好き嫌いだけではどんどん場がうまくいかなくなり、その好き嫌いの好みを変え大きなレベルで良い方向へと意識を向けていく、自分の好みの好き嫌いではなく全体的な波動の中で方向性を見つけていく、こういう波動になります。

したがって日常的に好き嫌いだけで物事を判断しそれに従っていた人は、この光線を受けた時、何か違和感を感じ、まるで否定的なエネルギーとして感じられてきて、そこにいる人との関係を不自然に感じたり、嫌になったりするような感覚になります。

しかしこのエネルギーは自分の好み、好き嫌いで判断している人に感じられてくる波動であり、常に全体的に良い方向を考えている人には、それほど違和感を感ずることはありません。もし自分がこのエネルギーを感じ何らかの違和感を覚えた時は、自分の中に何らかの好みで判断している、好き嫌いで判断している、そういう心があることを理解しておいてください。

皆さんがこの波動にうまく馴染むことができるように、今しっかりと体で覚え、この好き嫌いの波動が来た時、これに惑わされず全体的に正しいところ、全体的に良いところへと向かうように自分が働きかけていく、自分の好みではなく全体を考える意識を身に付けていく、そういう気持ちでこのエネルギーと接してみてください。

またこの後にしばらくして別のエネルギーが地球に流れてきます。まず最初にそのエネルギーを感じていただきます。このエネルギーは学びを深めているものに感じられてくるエネルギーであり、自分の学びの方向性が正しいかどうか、自分の学んでいる状況ややり方がそれで良いのかどうかを自分で感じ、学びの方向性を修正するか、それともこれまで通りの学びでいくか、その選択を問うエネルギーになります。

いろんな学びをしていく中で突如として自分の人生の中に問題が起きたり、障害が起きたり、人間関係が悪化した時、その原因を学びのせいにする人がいます。こういう学びをしているからおかしくなった、こういう知識を得てからおかしくなった、こういう学びをしない方が良かった、そのように現実がうまくいかないのを学びのせいにする人がたくさんいるのです。

そういう人に流れてくるエネルギーであり、本当にこの学びを続けても良いのかどうか、それとも必要な学びをしっかりと行なっていき、自分をさらに高め現実をうまくそれに合わせるように変化させていく、そういう道を選ぼうとするか、その人に学びのエネルギーが問いかけてくるのです。

このエネルギーを感じた時、それによって不安にかられてしまい、もうすべての学びをストップさせてしまう、もうそれ以上この種の学びはしないようにする、そういう人もいるでしょう。またそういう思いに負けることなくしっかりと学びを続けていき、少々問題があったとしても気にすることなく、さらに次の段階へと進んでいく、こういう人もいるでしょう。

このエネルギーが感じられてもまったく影響を受けることなく、さらなる学びに進んでいくものは新しい地球の方向へと進むことになります。しかしいろいろ周りの人々たちからのいろんな意見や、惑わしによって混乱していき、もう学びは中断させてしまう、もうこの種の学びをやめてしまう、こういう人もいるでしょう。

そういう人は新しい地球の流れから少し距離をおくことになり、加速度的に進んでいる地球の流れから自分が距離をおいたために、地球だけがどんどん先に進んでいき自分は取り残されたような状態になっていきます。そしてそのまま地球から離れてしまい、これまでの古い地球の流れの中で進んでいくことになります。

したがって極めて大きな決断の時期であるために、安易にとらえたりせずにしっかりと自分の今の状態を見ていき、進むべき方向に進むことができるようにもっていってください。

また押し寄せてくるもう一つのエネルギーとして、先に皆さん方に感じていただきます。このエネルギーはおそらく秋くらいに流されることになると思われます。一人ひとりがだんだん本当の自分に目覚めたり、本当の自分の進むべき道を理解し始める頃に、この波動が宇宙から入ってきます。

これは自分を導くある種のエネルギーがその人にかかわってきて、その自分を導く波動と共に歩みを進めていくことができるかどうか、自分自身を導く存在と共に歩けるかどうかを問うエネルギーになります。それまで自分が学んできたやり方や知識とは異なる情報を与え始めてくるために、自分にとっては何らかの不安や恐れを感ずることになります。

それまでいろんな学びにおいて自分の中で体系化されてきた知識、自分の中で信じていた思いがあり、その思いでアセンションしようと思っていた人がこのエネルギーに触れ合い、このエネルギーの情報に従っていくとまったく違うことを言ってくる、これまで自分の思っていたこととはまったく内容が異なっており、自分自身が不安や恐れを感じていく、こういう波動になります。

その時に本当の自分の心を信じ、自分の心のあるがままこの新しいエネルギーと共にワークを進めるように選んでいくと、どんどん自分だけの道が開けていき、他の人とは異なる自分のアセンションの道、自分の進化の道がはっきりと見ることができるようになり、それに導く存在たちとの強い絆がつくられていくのです。

しかし自分がそこに不安や恐れを感じてしまい、今までとはまったくやり方が違う、今までとは考え方が全く異なっている、そういう思いが強くなり、ついそのエネルギーと離れてしまったり、そのエネルギーに繋がることなく自分の考えた世界の中で先に進もうとする、こういう道を選ぶ人は結局新しい自分の流れに入ることができず、古い地球のままで進んでいくことになります。

このように学びを進めている人には今年いくつかのエネルギーが押し寄せてきて、一人ひとり自分が新しい流れの中に入っていけるか、それとも自分がつくり出した自分のドラマの流れをさらに続けていくか、この選択が何度か皆さん方にやってくるのです。一つひとつとても重要な選択であり、すべてをうまく自分で良い方向へと選んだ人は確実に自分の本来の道を進んでいることになり、宇宙に近づき、新しい地球にしっかりと向かっていることが自分でも分かっていくでしょう。

しかしそれぞれの選択においてすべて自分の楽な方向、いつもの道、いつものパターン、普通の道を選んだ人は結果的に本来の進むべき道から離れていき、自分の住んでいるこの今の地球のエネルギーの中で、ただこの状態を先に進めることになります。その時その時自分がどう判断し、どういう生き方をするのか、とても大事な選択になるのです。

皆さん方の多くは今年もさらにいろんなワークを行なっていくでしょう。ワークを行なうたびに自分のエネルギーが純粋に近づいていき、あるべき波動に近づき、古いものを脱ぎ捨てる状態になっていくでしょう。しかしそれでも宇宙が要求しているレベルはとても大きなものであり、皆さん方が頻繁にワークでエネルギーを変えたように見えても、宇宙から見ればそれほど変わっていないように見えているのです。

本当に新しい地球に行くためのエネルギーを手にするためには毎日のように特別なワークを続けていき、生き方を変え、考え方を変え、心を変えることによってやっと少しずつ本来の自分の道に進むことができるのです。したがって時々思い出したようにいろんなワークをするだけではなく、毎日の状態においてできるだけ教わったことを復習したり、思い出して同じことをやってみたり、さらに新しいエネルギーを自分の体に受け入れるいろんなワークを受けてみたりする、そういうことによって自分自身の波動をしっかりと高めることをやっていってください。

今年はいろんな意味において一人ひとりの生き方が試されていきます。一見地球でさらにいろんな現象が起きたり、家族や会社でいろんなことが起こったように見えても、最終的には自分自身がどうしっかりと本来の道を見つけ選んでいくか、一人ひとりがどの道を選ぶかということが一番の鍵を握っているのです。

見た目には社会や家庭、仕事に振り回され、いろんな問題が次々とやってきて家庭にいても会社にいても問題が多い、このように感じとられていくでしょう。しかし本当に必要なのは自分の心のあり方であり、本当の自分に必要なものを体験していく、自分自身の意識の高まりや魂の成長に応じて必要なものを選んでいく、ただそれで十分に乗り切っていくのです。

自分に必要でないものを次々と見つけてはその中にはまってしまうと、結局ただ忙しいだけになってしまい、自分の成長に繋がらない場合があるのです。本当に自分に必要なもの、自分がすべきもの、また周りの人がすべきこと、それをしっかりと見極めていき、本当に自分の魂を成長させる道を見つけるようにしていってください。

今年は宇宙レベルでもいろんな現象が起こるでしょう。皆さん方が少しでも宇宙レベルでのエネルギーに苦しんだり、混乱したりしないように今年流れてくる宇宙のエネルギーのいくつかを先に皆さんの体で受けとっていただこうと思います。体全体で宇宙からのエネルギーをしっかりと感じ、体に馴染ませるようにしておいてください。

それでは少し休憩をとります、ありがとうございました。

③同じ落とし穴から出るのは"気づき"

私は今年のサイクルをつくるにあたりさまざまなマスターたちと協議をし、人間の体験するものをつくり上げていった存在です。人間と直接話をすることは初めてであり、またそれが許されるということも知りませんでした。特別な機会であるために少し話をしてみます。

私たちは直接人間と話をすることなしに人間とのエネルギーの繋がりをつくる、そして人間の意識が成長できるような流れをつくっております。しかしその時々に必要なサイクルをつくり、人間を成長させるように仕組みをつくってもその仕組みをうまくあるべきレベルまで引き上げることができる人間はほんの数パーセントしか存在していません。

このごくわずかな人間は本当に高い意識レベルで人生を過ごし、いかに人生を良いものとしてつくり上げていくか、自分だけの人生を考えず多くの人々、社会、自然界にまで働きかけ、自分が自然に生かされている、天と共に生きている、こういう感覚を持つものが本来のあるべきサイクルをしっかりと体験し、次のステップへと進んでいきます。

ほとんどのごく普通の人間は与えられたテーマの100分の1にも満たないレベルで戸惑い、苦しみ、つまずき、同じところをぐるぐる回っております。本来のあるべき課題はほとんどこなすことができず、自分でつくった落とし穴に自分で落ちてしまい、自分から後ろに戻ったり、自分の考えた困難なものに自分でぶつかって苦しんでおります。

大半の人間がこのようにほとんどのサイクルを完了できず、未熟なレベルでただ混乱を続けております。こういう人間たちをいつも見ながらなぜまだ気がつかないのだろう、なぜ同じことを繰り返すのだろう、いつもそう感じて眺めておりました。ただ人間にはとても素晴らしい可能性が残されており、何かの一瞬のことで分かったり、目覚めたり、気がついたりする可能性があります。

同じ間違いを何度も繰り返していたものが何かのはずみで解決を見出し、そして何年も苦しんでいた罠から自分から出てくる、こういうケースが見られております。同じ間違いを何度も繰り返しているものはそこから抜け出るのに何かの気づき、目覚めが有効なものになっているのです。

この気づき、目覚め、これをどのようにして人間が手にするか、人間がこの気づきや目覚めを何度も手にすることができれば、困難のたびに自分で気づき目覚め抜け出していく、いつも同じ間違いをおかしていたものが、同じ間違いに気づき、そこから出てくる、このようなやり方がその人間の成長を早めていき、だんだん本来のあるべき流れの中に入っていきます。

この目覚めや気づきがどのようにして行なわれてくるのか、これはある意味では決まっていない仕組みになっており、一人ひとりに任されています。つまり気づきや目覚めは何かをすれば手に入るとか、どこまで何をしたら手に入るというものではなく、場合によってはいつでも誰でも手にすることができる仕組みになります。

この目覚めや気づき、これをいかにうまく人間が手にして、苦しみから抜け出ていくか、この気づき、目覚めということに対し、多くのものが概念をつくり概念で目覚めや気づきを行なおうとしております。しかし実際には概念で目覚めや気づきを手にすることはできません。

素直な心や正しい判断、見抜く心、また素直な心であるべきものをしっかりと見通す力、こういったものによって気づきや目覚めが行なわれてくるものといえるでしょう。いろんな知識の学びはそれはそれで面白いでしょうが、しかし皆さん方の落とし穴から抜け出す手助けにはほとんどなっておりません。

むしろ落とし穴から抜け出すためにはこの気づきや目覚めがとても効果的であり、そのためには正しい判断力、見抜く心、奥深くまで見通す力、こういったものが皆さん方を救う鍵になるでしょう。今年一年いろんなことを企画するかもしれませんが、できればこの見通す力や判断力やしっかりとそこから目覚めや気づき、そういったことが身に付くようなワークを行なっていただければと願っております。

Aさんの今年の流れの中で、いくつかあなたに大事なものが設定されております。一番大事なのはあなたが本当に自分の心のあり方を自分で見つけることができるかどうか、これまでの自分の学びの姿勢を続けていくと近いところまではいっても肝心なところで本来の自分の道に入るのが難しくなっているのです。近くまではやってきても肝心なところでその道に入ることができない、それを邪魔しているのはやはり自分の生き方、自分のあり方にこだわっているところがあり、それが邪魔をして最後のところで肝心な流れに入っていけないのです。この自分のつくり上げた自分のスタイル、あり方、自分の流儀がどうしても邪魔をしてしまいます。今年はその自分のスタイル、自分のあり方を本当に崩せることができるかどうか、そして本当の自分の中に入り本当の自分が何であったのか、どうして地球に来たかがすべて思い出せる本当の自分のところに触れること、それが今年の大きなポイントになっております。ぜひ本当の自分の心に触れ合い、本当の目覚めが行なわれることを望んでおります。

Bさん、あなたの今年の流れの中に、あなたが一番大事にしている自分の人生の喜び、自分にとっての喜びがいつ見つかり、いつ喜びを手にするか、自分が追い求め探している喜びがいつ手に入るか、あなたはこれを目指して人生を少しずつ少しずつ進んでおります。あなたが気づくべき一番大事なものは、喜びは先にあるのではなく今ここにしかないということ、今ここにすべての喜びが存在しており、自分がそれを見ていないこと、自分が生きていること自体がとても素晴らしい喜びであり、いろんな人と会話できること、いろんな人と繋がりがあること、いろんな人に生かされ自分がしっかりと人生を歩いていける、この一番基礎となっている喜びにまだ気づいていないために、なだ何かを手にして先に進み、そこで喜びを手にしようと考えております。今年はその意識を今自分のあるべきところへと戻し、今この瞬間にすべてが備わっている、自分は十分に満たされており、喜びがあり、多くの人がそれを支えてくれている、この真実に目覚めること、これが今年のあなたの一つのゴールになっております。そこに至るためにいろんな経験がやってくるでしょう。一つひとつ、一つひとつを喜びとして受けとり、喜びとして感じ、人間との繋がりも喜びの一つとして感じていく、それを今年見つけていってください。

Cさん、あなたの今年の流れの中で大きな転機がいくつかあります。あなたの考え方が根本から変わる転機であり、それは宇宙にとっても喜びのある転機になります。これまで自分という存在をあまり重く考えていませんでした。自分のできること、自分の力というものにあまり正面から見ることがなく、ある意味では家族のためにいろんなことをただ行なっている、そういう自分で過ごしてきました。今年あなたが少しずつ力を蓄えていき、ある段階にまで達した時に、あなたの隠されていたものが少しずつ表に出てくることになります。それにより自分は何だったのか、自分は何をするのかが少しずつ思い出されていき、これまでとはまったく違う意識があなたの中で目覚めていくのです。少しずつただの家庭の人間ではなく、この地球にとって必要な人間だということが思い出されていくでしょう。そして生きる根本が変化していき、自分の活動する場所がこの地球そのものであること、自分が行なうべきことはこの地球上にあること、それが思い出されていき、自分の意識が大きな変化を遂げていくのです。今年あなたに近づいてくるさまざまな経験はあなたをその方向に導くように動いていきます。一つひとつをしっかりと手にしながら自分の目覚めを行なうようにしていってください。

Dさん、あなたは今年さまざまな喜びの中で育まれていき、これまでにはなかった一年を過ごすことになるでしょう。あなたの一番の喜びは自分の人生に意義を見出すからです。これまでは自分の人生がそんなに楽しいとも思わず、苦しいとも思わず、ただそのまま生きてきました。しかし今年あなたの意識に変化が起こり、人生でやらなければならないこと、生きている間にすべきこと、本当に大事なことが少しずつ分かるようになり、自分の体を使っていろんな人のために動いていく、自分の働きが他の人のために大きな力になっている、そういうことがはっきりと分かってくるのです。人生生きる楽しさや面白さも少しずつ感じられていくでしょう。これまでとは違う一年を感じ、充実しながら明るく楽しい心が身に付いていきます。自分の心の変化を感ずると同時に天に感謝する思いや、宇宙に喜びを表現する思いが備わってくるでしょう。ぜひ豊かな心をしっかりとつくり上げ、これからを有意義に生きることができるようにもっていってください。

Eさん、あなたの今年の流れにおいて、いくつかあなたにとって選択する時期がやってきて、その選択にいろいろ迷うことがあるでしょう。どちらの道を選ぶのか、どっちを採用するか、これらの選択はただの現実の選択ではなく、あなたの進むべき方向性を現しております。自分にとってやりがいがあり充実できる道と、社会的に見て価値があり、金銭的に良くなる流れ、自分がどの道を選んでいくか、自分が心から満足しやりがいのある道を選ぶと、自分にとって充実したサイクルの中に入っていきます。社会や周りのためになる流れに入ると、社会のエネルギーで動かされていき自分がだんだん見えなくなり、自分は社会のエネルギーで動かされていきますが、それなりに金銭的なものは不自由はない状態になります。自分がどういう道を選んでいくか、それを決める方法がとても難しく、単純にどっちが良いという風に判断できないものがあるでしょう。それでも宇宙はあなたにこの選択を与えていきます。どの道を選択するにせよあなたの心をしっかりと保っておいてください。どの道にいくにしても心が天に繋がり、自分は多くの人の喜びのためにある、自分の正しいところと繋がり、常に自分の正義を貫いていく、これが身に付いていればどの道を選んでも最終的にはあなたの望む方向へと進むことができます。しかし自分自身が確立できていない時は、どの道を選んでも結局うまくいかなくなってしまったり、途中で未完成になってしまう可能性があります。まず自分自身がしっかりとした信念を持ち自分自身が正しく判断できる能力を養い、そして天と共にすべてを信じて自分の本来の力で進んでいく、これがあなたにとっての一番大事な波動になります。今年さまざまにやってくる現実の中でそれらに惑わされず自分をしっかり確立させていく、あるべき自分をしっかりとつくり上げ、それによって周りに惑わされず自分の道を進んでいけるようにしていってください。

Fさん、あなたは今年自分の能力を少しずつ高めていき、多くの領域において自分のエネルギーを動かしやすくなっていくでしょう。自分の持っている能力を少しずつ目覚めさせ、使いこなしながらいろんな世界へとそれを使うことができます。自分の身に付いている能力だけではなく、新しく能力的な目覚めが行なわれ、いろんな領域にそれを送ることができるのです。それによりこれまでかかわりのなかった生命やこれまで繋がっていなかったところに繋がることができるようになり、これまで以上にいろんな生命の協力を得てさらにあなたにとって過ごしやすい空間ができ上がっていきます。自分にとっての過ごしやすい空間が広がっていくと、その空間がだんだん喜びや光に溢れていき、自分の一番良い空間のところがいかにも自分の素晴らしいものだけでつくられている感覚が現れてきます。これらの能力を使いこなすためにも常に自然に対する感謝や天に対する敬い、こういったものがあなたを手助けしてくれることになり、自然と一体となった空間をさらに高いレベルへ、広いレベルへと広げていってください。

Gさん、あなたの今年の流れにおいて、あなたの本質的な魂の部分が目覚めていき、これまで以上に自分の人生を他の人のために何か役立たせる、少しでも他の人の役に立つことをやってみる、またそういう思いが動いていくでしょう。今年はいろんな現実の変化の中であまり一つひとつに惑わされずに本質的なところだけを感ずることになります。日常の些細なことにはほとんど関心を持つことがなく、もっと大きなところに心が動き、その大きなところを何とか改良する、つくり変える、良いものにしようという意識が動いていきます。その時に魂が動き出し、あなたと共に大きなものをシフトさせるような動きをすることになるでしょう。自分の魂に従い、自分のやるべき時、やるべきことを感じ、素直にただ行動に移すようにしていってください。

Hさん、あなたの今年の流れの中で、今年あなたに多くの気づきのチャンスがあるでしょう。あなたの今年のサイクルはとても恵まれており、いろんな異なる波動の世界に繋がりやすい状況が設定されております。昨年はこういう機会があまり多くはなかったのですが、今年は多くの世界と繋がる仕組みがつくられており、その度ごとに何らかの気づきや目覚めを起こす可能性があります。したがって自分が心から何かを感じ、ぜひこれを必要とする、これは大事と思った時にそれを経験したり、それを実行することによって新しい世界に繋がる、新しい意識に引き上がるということができ上がっていくのです。今年はそういうチャンスをうまくものにする、機会をしっかりと活用する、これができた時、あなたの意識がどんどん高まり広がり、これまでとは違う大きな自分がつくられるようになります。

Iさんの今年のサイクルにおいて、あなたは今年内面の充実さがとてもポイントになります。自分の内面の充実さに意識が向いていき、外側の自分をつくるというよりも内面的な自分の完成に力が注がれていくでしょう。それによって周りのさまざまな波動に影響を受けず、自分の内面的な強さで常に物事を見、判断し、生きることができるのです。だんだん周りのいろんなことが本当に幻想であり、単なるドラマであり、単に見せられているということに気がつき分かるようになっていき、本当に大事なのは内面の強さ、内面こそがすべての始まりということに気がついていきます。そして外側をコントロールするのではなく、自分の内面をコントロールすることにより外側が変化していく、この仕組みがはっきりと分かってくるようになります。今年はそういう意味で自分の内面とのワーク、内面との学びが深まっていき、本当の自分の心のあり方、心の本質が理解されていきます。自分自身の根源が自分の心の中にある、その真実を探求すべく今年をうまく使っていってください。

Jさんの今年のサイクルは、あなたにとってこれまで何度か押し寄せてくる過去のエネルギーがあります。定期的に自分に流れてくる過去のエネルギーに惑わされ、混乱したり、不愉快になったりする現象があります。これらのエネルギーはあなたがそれらを手放し、不要としている最中に何度も何度もあなたのところにやってきて、あなたの中に戻ろうとする働きから起こされてきました。これらの過去の忌まわしいエネルギーが本当に少しずつ離れていき、もうあなたの頭をよぎらなくなるくらいに遠くまで行く時期になってきました。これまで自分を悩ませていた忌まわしいエネルギーが少しずつ体から遠のいていき、もうあなたに感じさせることができなくなっていくでしょう。それを完全に自分のものにするために、もう自分は過去を顧みず、過去に繋がらず、それらを意識することもなく、ただのあるべき心を大事に保持しておく、常に喜びや幸せ、充実している毎日、そこにだけ意識を向け、自分の進むべき道を今の素晴らしい心の光で照らし、ひたすら自分の道をしっかりと進むようにしていってください。

皆さん方の今年のサイクルを一番重要なポイントのところから皆さん方にアドバイスをしていきました。当然他にもいろんなポイントがあり、いろいろ体験すべきこともありますが、まず今述べたことはぜひ皆さん方が気づき目覚め、乗り越えていただきたいテーマになっております。

今年少しでも高いレベルの波動に繋がり、本当の自分を取り戻すことを願っております。それではここまでにいたします、ありがとうございました。





centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage