20130923 of Central Sun Ascension Report

2013/9/23 特別セミナー

自分でゲートを見つけ自分で開ける

①新しい地球に入るゲートを見つける

私はこの地球に関与しているゲートのマスターの一人です。この地球にはさまざまな種類のゲートがあり、それぞれのゲートにゲートを開閉するマスターが存在しております。皆さん方が直接関与するゲートは一人ひとりが新しい地球に入るゲートを自らの手で開けることができるかどうか、一人ひとりが自分のゲートを見つけることができるかどうか、そういうことがテーマになってくるでしょう。

ここに来るまでにすでにさまざまなゲートを通過してきています。今日ここに来ている人のほとんどの人がすでにある段階のゲートまで開けることができ、そして本来の新しい地球へのゲートに入ろうとしてきております。ただ新しい地球へのゲートがすぐに見つかり、すぐに開くというわけではなく、一人ひとりそこに向けてのさらなる試練が残されております。

まずゲートを見つけることができるかどうか、これが大きな試練になります。新しい地球に入るゲートを見つける、そのための条件がいくつかあり、まず自分の人生をしっかりと見極め、自分の人生でなすべきこと、なしたこと、自分の人生の本来の意味などをどこまで見つけたか、やるべきことをどこまで達成したか、これが一つに鍵を握っております。

ただ漫然と生きてきた人はまだその資格が得られなく、ゲートを見つけることも難しくなるでしょう。いろいろ学びを進めている中で自分の人生を振り返り、どうすれば良かった、もっとこうしたかった、こういう人生を歩めば良かった、いろいろ思うことがあり本当にこの人生をもっともっと有意義に生かしたい、もっと良い人生を生きてみたい、こういう気持ちを持っている人はゲートを見つけることができるようになります。

そしてそのゲートを通って新たなる人生をもう一度やり直してみる、今度は間違いのない正しい人生を歩みたい、そういう人を迎え入れてくれるのです。したがって日々日常生活を送りながら常に自分の人生のことを考え、もっと人生を良くするためにどうしたら良いのか、自分の人生を良くするためには周りの人々にどうかかわり合うか、世の中の人とどうかかわり合うか、いろんなことに常日頃から意識を向けていただきたいのです。

新しい地球へのゲートを見つけたからといってすぐにゲートが開くわけではありません。ゲートを見つけた後、ゲートをしっかりと開けて中に入るためにはまたさらなる試練が残されております。ゲートを開けるためには少なくとも自分なりに自分の人生をしっかりと見た後、本当に自分の人生の良くなかったこと、良かったこと、もう一度反省すべきこと、いろんなことをしっかりと見極めた上で、何が自分のカルマとして体に身に付いてしまったか、あるいは手放すべきカルマ的なエネルギーが何なのか、自分がもしカルマがなければ他の人にどのようにして接することができたか、いわゆる自分のカルマ的なエネルギーをしっかりと見極め、それをどのようにして見ていくか、それによってドアが開いたり開かなかったりしてきます。

カルマ的なエネルギーは日常生活の中でいろいろつくられてきますが、分かってくると自分の一瞬一瞬の言動そのものがカルマ的なエネルギーとかかわり合っていき、その中でどのような行動をとればより良い質のある人間を送ることができるか、何も考えずただ流れに負けてしまうとカルマ的なエネルギーを一杯身に付けてしまい、余計に悪化してしまう、そうならないために日常生活一つひとつに意識を向け、なるべく自分から周りの人のために良いことをしていく、そういうことを理解していき自己中心的な生き方からいかにも社会全体が明るくなるような生き方へと変えていく、こういったことが普通にできるようになってくるとゲートが開くようになっていきます。

したがってゲートを開けるかどうかはその人の日常生活の行ないの中で決まっていき、門番がその人の顔色を見て開けたり閉めたりするわけではありません。その人が門の前に来た段階で門が開いたり開かなかったりするのです。自分で自分の人生を振り返り客観的に見るというのは慣れていないととても難しいでしょう。

人によっては人生といっても同じことばかりをただ思い出したり、同じ思いをただ感情的に感ずることを繰り返していきます。それは人生を思い出しているわけではなく、過去に執着していたり自分の体験した経験のエネルギーに惑わされているに過ぎません。それは人生を思い出したという意味とはまったく異なってきます。

人生を思い出すというのはそのような感情的なものだけをただ思い出すのではなく、今まさに経験している現実をしっかり見ながら、一人ひとりを見た時自分がどういう感情を動かし、どういう思いの中にいるか、他をどう評価し自分をどう評価し、社会をどう評価しているのか、現実を見ながら自分自身の心を見ていくのです。

なぜそのような心を身に付けるようになったのか、いつからそういう心を、考え方をするようになったのか、それらを一つひとつ見ていくと自分の体験の中で経験の中で養われていき、今の自分があるということに気がついてきます。今の自分は自分の人生の中でつくられたものであり、今の自分は自分のこれまでの人生の集大成ともいえます。

今の自分が神を目の前にしてふさわしい自分になっているかどうか、もし今の自分が神を目の前にしてふさわしくなければどこをどう変えたら良いのか、それを見つけていく必要があるのです。一人ひとり自分の人生をしっかりと眺め思い出していき、修正できるところを修正していく、そうやって自分の人生を見つめていき、自分の人生がどうであったのかを思い出していくのです。

自分の人生を見た上でそれを評価するというのも難しいでしょう。客観的に評価するということが特に難しく、自分はよくやった、自分は頑張った、そういったことで良い評価を与えようとしがちになります。しかしただ頑張った、良くやったというだけでは良い評価にならないことがあり、逆に相手を傷つけてしまったり、他の人の成長を止めたりした場合があるのです。

自分は頑張った、だけれども他の人はそれによって傷つき倒れ人生を歩むことが難しくなってしまった、これは決して他の人のためになっていないことを意味します。自分一人で満足していなかったかどうか、他の人のためにやったという満足感の中でおぼれていないかどうか、しっかりと自分自身を見抜く必要があるのです。皆さん方はこうやって自分の人生を振り返りながら自分を客観的に見ていき、そして新しい流れの中に入っていくことになります。

Aさん、あなたの今のエネルギーの中でこれまでの古い自分に執着しているエネルギーが体にしみついており、これを完全に手放すためにはまだ自分で気づいていないエネルギーに気がつく必要があります。まだあなたが自分で気づいていないエネルギーに自分がいろんな人の周りに来た時に、自分の中に何か他の人とのかかわりで自分がうまくできない、うまくできていない、他の人よりも少しうまくできないところがある、こういう思いがあり、それによって自分の根源的な力が出せなくなっています。あなたの根源的な力というのは、あなたはこの地球に対してとても大きな奉仕をする波動があり、あなたの根源的な波動の中に地球を目覚めさせる、地球を活性化させる波動があります。あなたが本当に地球全体のことを考え、地球人類の総合的な意識を身に付けると、この地球に対し素晴らしい光が流れていき地球全体をうまく調和を保てるようにエネルギーが動いていきます。しかし自分自身に価値がないという認識を持つとこの力が封印されてしまい、自分から光が出なくなってしまい、この地球のいろんな働きが動かなくなってしまいます。あなたが自分の奥底の本当の力、この地球を活性化させる力を引き出すために、まず自分はそれだけの力を持っていて自分はどんな時でも地球に対して活性化させる役割がある、活性化させることができる、これを本質的に理解しておき、また常にエネルギーを使えるようにしておく必要があります。自分を否定すればするほどこの力が働かなくなり地球がどんどん難しい状態へと変わってしまいます。地球が本来の力を発揮するためにまずあなた自身が本来の力を発していく、そのためには自分を認め、自分を許し、自分を愛し、自分の力で先に進んでいく、ぜひこういう力を身に付け一人でも自分でこの地球を救うことができるという意識を身に付けるようにしていってください。

Bさん、あなたが新しい地球に向けてのゲートを開けるために、自分の心の中に根づいてしまっている自分を正当化するエネルギー、つい他人のせいにしてしまったり、他を責めてしまうエネルギー、これが奥深いところで常に自分に向けて動き出しております。これを少しずつ解消している最中であり、一気になくそうとするよりは時間をかけながらでも少しずつエネルギーを取り除いていき、そして最終的にはすべてが光になるように意識をもっていってください。焦る必要がなく時間をかけても構いませんが、いつかの時点で必ず自分は新しい体になっていること、新しい意識を通して新しい自分になる、考え方も新しい考え方になっている、そうすると新しい地球への入り口が感じられてきて、新たなる感覚で新しい感覚で新しい地球の中に入っていきます。それまではいろんなものに惑わされたりせずにしっかりと自分の本来の目的を見失うことなく、自分のゲートを自分で開けるようにしていってください。

Cさんの場合、あなたに大きな光がやってきてあなたが少しでも新しい地球に向けてのゲートが開くように光を与えております。あなたが新しい地球に向けて光が与えられたのは、あなたの心の中に自分についてしっかりと見極め前に進み、自分自身のエネルギーをしっかりと新しく構築することができる、新しい自分となって新しい生活をすることができる、そういう意識を強く持ちそこに向けて常に日常生活を過ごしている状況が感じられております。そのために日常生活のレベルで常に新しい地球に向けた意識がつくられていき、あなたをその方向に導こうとしております。今の時点であなたのゲートを見た時、いろいろ個人的に思うことがあるかもしれませんが、実際にはあなたは新しい地球に向けてかなり早い段階でゲートをくぐることができるかもしれません。ただその時の条件として自分自身に対してのエゴをしっかりと見極めコントロールできていること、仮にエゴがあったとしてもコントロールできていれば問題ありません。エゴがあってもそれを自分で気づきエゴが出ないような行動にしていく、言葉使いや生活のすべてをしっかりと理解して自分のエゴが出ないように気をつけていく、こういう生活が続けばあなたはゲートをうまく渡ることができるようになるでしょう。このあなたの思いを邪魔しようとしていろんなものがあなたの周りでささやきかけてきます。つい油断をするとそういったエネルギーに負けてしまい途中で諦めたり、途中で別のことをしたり、本来のことからはずれることをしてみたりしてしまいます。これらはすべてあなたを邪魔して本来の道からはずさせようとする力であり、本来の光の流れではありません。本来の光の流れはそういうことにあるわけではなく、今の日常生活をどのようにして素晴らしいものへと変えていくか、それだけが大きなテーマなのです。ぜひそれに気づいて自分自身がしっかりと自分の力で歩き、そして自分の目で見て新しい地球の中に入ることができるようにしていってください。

Dさん、あなたに現れている新しい地球へのゲートがしばらく前から開きかかっており、あなたがしっかりと通っていくのを見ている最中といえます。あなたの前で現れてきた新しい地球へのゲートはあなたが自分に対して良い評価をしっかりとして、周りとの比較で考えるのではなく本来のあるべき姿で自分をとらえ、自分の思いを表現している時にあなたの周りが良いエネルギーに満たされていきます。しかし自分に対して正しく評価できず、つい周りのいろんなエネルギーを強く感じてしまうと、自分のゲートが見つからなくなっていき、探しても探してもゲートを見つけることができなくなっていきます。自分をしっかりと認めた上で自分の行動の自分で認めていき、自分のあるべき姿、自分のあり方を正しく見ることが必要となるのです。あなたに現れているゲートは自分で気づくことがまず大事であり、自分で気づいた時にいろんな方法で自分の流れを見ることができるようになっていきます。しかし今はまだそこに向けて基本的なところでの問題が残っており、今までの自分の人生の流れの中で自分がどこまでしっかりと光の仕組みを理解し、光の流れとして受け入れていくか、それによってかなり結果が異なってきます。これからはあまり理屈的なことや細かいことに惑わされず、心がしっかり望んでいること、心でやるべきこと、それを見抜いてそれを達成していく、いろんな人にごまかされたりだまされたりせずに自分の力でうまく考え切り抜けていく、こういう力が必要となります。ぜひ自分の力をよく理解して本来のあるべき方向へと進めるようにしていってください。

Eさん、あなたに目の前にゲートが現れてきてあなたがある条件をクリアした時にすぐにゲートを使えるようになっていきます。ある条件というのはあなたが本当に今後の新しい地球のことを考え、新しい地球に意識を向けることができるようになった時、あなたの体を通していろんな現象が起こりはじめていきます。あなたがそれらの現象一つひとつ見ていき、本当に自分のためになる現象化、あるいは周りのいろんなエネルギーによって現れてくる現象なのか、いろんな現象を見ていきながら本当に自分の新しい世界へと繋がる現象だというものを見つけ、エネルギーを入れていくとそれが新しい地球へと導いてくれます。自分にとって必要なもの、新しい地球に向けて必要なものというのは、単純に愛とか慈悲とかいう言葉で現されるものではありません。人との接し方で本当にその人の身になって考える、その人の深い心のレベルで接していく、いろんな人をもっともっと深いレベルで繋がりその人に良いエネルギーを出していく、こういうことが必要となるのです。ただ単純にこうすれば良い、ああすれば良いという状況ではなく深いレベルで相手のことを本当に思い、そしてその行動をとることが必要となります。これがあなたにとっての本当に大事なエネルギーであり、今までのようにある意味では客観的に人間を見るのではなく心からその人のエネルギーを感じ、必要なことを行なっていく、これが本当に必要となっているのです。これからの人生、自分の流れにおいて何が必要なのか、よくそれに気づくようにしていってください。

Fさん、あなたのゲートのマスターはあなたに対しいろんな状況を設定しております。ただあなたが自分の力でゲートを見つけ通過するためには、ある程度自分自身を自分の力でコントロールする力が必要となってきます。自分をコントロールする力、それは自分の心の衝動的なものに負けず理性で抑えていく、心の中に生ずる衝動的なものではなく理性で心をコントロールし理性で心を動かしていく、これが必要とされます。もし理性でなく本能だけで動いていくと恐らくゲートを見つけることができず、ゲートを入ってもうまく導いてくれることが難しくなっていきます。自分自身を本当に導いてくれるものが何なのか、自分を歓迎してくれるものがどういうものか、それを理解する必要があるでしょう。そして自分自身をその中でしっかりと目覚めさせ、新しい地球に繋がりゲートから入って堂々と自分のことを外に表現できるようにしていってください。

Gさん、あなたのゲートに関してあなたは恐らくゲートを見つけて中に入る時にいろんな混乱が起こってくるでしょう。ゲートを見つけることができても入る時にいろんな感情が湧き出てきて、一時いろんな感情に惑わされ自分がどうなっているのか分からなくなってしまう状態になります。なぜこんなことをしているのか、なぜそうしなければならないのか、いろんなことにおいて感情が動いていき一つひとつの自分の行動の基準が分からなくなってしまうのです。自分の心をしっかりと理解しゲートを開けていくためには自分でただ良いと思っていることや正しいと思っていることを前提にするのではなく、自分の思っていること、正しいと思っていることは単なるその時の一つの思いであり、絶対的なものではないこと、それを本当に理解して一つひとつを全部自分で見極め努力しながら本来の見方を養っていく、こういったことが必要となるのです。自分で自分の言動を客観的に見るのは難しいといえるでしょう。どうしてもこうありたい、こうであったら良いという願望が動いてしまい、それによって正しく議論することが難しくなってしまうのです。しかしそれに負けることなく自分でそれらをしっかりと見ていって自分自身の新しいものを取り入れ中に入っていく、ぜひそれを自分のものにして自分のゲートをくぐることができるようにもっていってください。

Hさんのゲートはあなたに現れるゲートはいつかの段階であなたの目の前にいきなり現れてくるでしょう。今まだ難しいのはまだ自分の人生に真剣に入っておらず、表面的に自分を眺めたり、まだある一つの見方から自分の人生を見ているに過ぎないために、本当に自分の人生をどうもっていくか、どのようにしたら良いのか、どうあるべきかという思いのエネルギーがまだ少ない状態にあります。そのためにまだゲートが目の前で明らかに現れ導くということができない状態になっています。自分の人生をしっかりと見ていきもっと真剣に人生を眺め、やり直した方が良いところ、変えた方が良いところ、必要と思うもの、いろいろなものをしっかりと分析していくとゲートが現れてきて、入りやすくなっていきます。今のペースで続けていくと少し時間がかかるかもしれませんが、意識を変えていき、もう今から自分の人生のすべてが今に集約されていることを理解し、一つひとつを自分の本来のエネルギーと対応させながらどのようにして新しい人生に繋げていくか、それを常に意識的にもっているとゲートが動き出していき、また新しいゲートに入りやすくなっていきます。新しいゲートに入るためには今の自分ではない新しい自分をしっかりとイメージして、それがとても良い働きをしている、良い働きをしながら社会に貢献している、それらを心から感じ思うことによって自分の人生が新しいものに変わり、新しいゲートを通してくれるようになっていきます。

Iさん、あなたにとって新しいゲートはすでにいろいろ感じていたり見えたりしていたかもしれません。ただこのゲートがすぐにもう開いてあなたを入れてくれるという状態ではなく、あなたの目の前で現れてからなかなか先に進まない状態になっています。ゲートが現れてもまだ自分の人生を深いレベルで見直し、さらにこれまでの人生のすべてをしっかりとやり直す、反省すべきところを反省して新しく心を入れ替えてやり直すという意識が弱いために、新しい地球へのゲートが開きづらい状態になっています。この人生をもっとこうやってやり直したい、このようにして工夫したい、もっとこういう人とこういう風に接したかった、自分の人生の一つひとつを真剣に思い出しながらこうしたい、ああしたいという思いが強くなってくるとそれに応じてゲートが開くようになっていき、そして新しい人生で望んでいる新しいエネルギーを体験できるようになっていきます。今の人生をただ眺め思い出すのではなく、心から真剣にエネルギーを変えていく、そういう思いを強く思うようにしていってください。

Jさんのゲートは、あなたの目の前にゲートはすでに存在しており、あなたがある一定レベルまで意識を高めていけばゲートが開く可能性が高くなっております。これまでの人生を振り返りながら時々後悔したり、ああすれば良かったと思うことが思い出されております。ただ深いレベルでまだ見逃しているところがあり、自分自身の弱さ、やりたくてもできなかったこと、やりたいと思っていてそのままに放っておいたとこ、そういったところがまだ残っており、このエネルギーがずっとつきまとっております。それに意識を向け本当に自分を心から変えていき、自分自身をもっと積極的に大胆に出せるようになっていくと、ゲートが動きはじめ、あなたが思い切って自分で行動できるようにしていくとそのゲートが開くことになります。これまでの自分をよく見ながらいつも失敗していることやうまくいかない時の行動パタンを思い出していくと、どこかで遠慮していたり、口に出せなかったり、あるいは自分はできないと思ってそのまま黙っていたりした時にうまくいかなくなってしまったり、あるいは他人のエネルギーに利用されたりしてしまっています。その部分を自分で気づき今度は自分でエネルギーをつくり、自分で自分の人生を切り開いていく、自分の力で人生を進めていく、そういう意識が強くなり行動できるようになっていくと、新しいゲートが開くことになるでしょう。ぜひ自分の気づいていないところに意識を向けながら、自分の弱い面と向き合ってそれを克服するようにしてみてください。

Kさんのゲートは、あなたの場合はゲートがすでに目の前にありながら自分ではまったく見つけることができず、常に別のところをゲートと思って開けてしまったり、別の領域の中にわざと踏み込んでしまったりするケースがあります。本来は自分の正面にゲートがあるにも関わらず、なぜか正面からはずれたところにゲートがあると思い、そこに入ってしまうのです。これはある意味ではそのまま素直に受けとることができない、素直に信じられないという意識がどこかにあり、あまりにも正面だとうますぎる、正面だと安易すぎる、何かそういう意識があるために、わざと何かひねって考えたり、別のところを見てしまう癖がついてしまっています。この部分を少し変えていき本来そのままただ正面に入っていく、そのまま受けとる、そのまま感じたことを信ずる、これができるだけで素直にゲートに触ることができ、またゲートも開くことができるのです。それをわざわざ別の観点で考えてみたり、別の解釈をしてしまうことによって違うゲートに繋がったり、ゲートがどこかに行ってしまったりするのです。素直に考えてみる、素直に受け入れてみる、そのままただ実行してみる、そういったことを練習していってそのまま素直にゲートの中に飛び込めるようなエネルギーをつくり上げていってください。

Lさんの場合は、あなたにとってのゲートはあらゆる方向にすでにゲートが存在し、どのゲートを通っても新しい世界に繋がっていきます。ただあなたの場合はどの方向にゲートがあっても確実に新しい世界に行きますが、それぞれ異なる新しい世界の状況になります。異なる新しい世界の状況というのは、それぞれが違う自分の側面を現しており、自分のどの側面で新しい世界に入っていくか、自分のどの能力を使って入っていくか、自分のどういうエネルギーを身に付けて新しい世界に入っていくか、その側面や入り方が違うだけであり、最終的にはすべて新しい世界に繋がっていきます。ただそのいろんなゲートの中にはかなり苦労してやっと開くゲートがあれば、すんなりと開くゲートがあったりしてさまざまな方向にさまざまなゲートがありますが、開け方やタイミング、開き具合い、またゲートの重さなど一つひとつがすべて異なっております。どれを選ぶかはまったくあなたの自由になっております。自分が何を望みどのゲートから入るのか、その自分の思いですべてが変わってくるために、最終的には自分がどういう入り方をしたいかという気持ちだけでゲートが変化すると思ってください。もし自分が新しい世界に向け新しい世界で必要となる能力を身に付けてから入りたいと思えば、身に付けるまでにいろんな試練がありそれからやっとゲートが開くことになります。新しい世界に行ってから能力を開発しようと思えばゲートはすぐに開いて入ることはできますが、その後能力を開発するためのトレーニングが長い時間続くことになります。自分がどういう入り方をして、どういう流れを進めていくか、自分の思いによってゲートが変わるだけであり、自分が自分にとって一番ふさわしいと思える道を選ぶようにしていってください。

今皆さんにアドバイスしたことを頭の中で整理しながら少しワークを続けていきます。今自分のメッセージの中で、では自分が今ゲートとどういう関係にあるのかを思い出していき、なるべく素直に目の前にゲートがあるように自分のエネルギーを調整したり、何かを意識を変えてみたりエネルギー的に解放できるものは解放したりして、まずゲートを自分の近いところまで引き寄せられるように工夫をしてみてください。

またエネルギーを流しますので忘れた人や思い出せない場合でも、エネルギーをたよりにしてゲートを目の前に保持できるようにしてみてください。ゲートを目の前にイメージできた人は古い地球に繋がっている自分や、もう新しい地球にふさわしくないものを完全に体から追い出していき、取り出していき、切り離し、今までの自分の良いところばかりを集めた自分、意識が新しくなり神にふさわしい素晴らしい自分になっている高い波動の自分をしっかりと体全体で感じ、意識も明るく元気で軽やかな意識でゲートの前に立っているのをイメージしていってください。

そしてアドバイスを参考にしながらゲートの前で、どういう意識でどういう波動になったらゲートが開くかを自分で工夫してみてください。意識を変えたり考え方を変えたりエネルギーを変えたりして、どういう状態の時にゲートが開くのか、どういう思いだったらゲートが開かないのか、いろいろシミュレーションしたり試したりしてみてください。しばらく時間をとりますので自分でいろいろ工夫してみて、どういう状態の時にゲートが開くか、少し挑戦してみてください。

うまくゲートが開いた瞬間があればその時の思いやエネルギーをしっかりと覚えておいてください。日常生活で、現実でそういう意識やエネルギーを再現できるように体でしっかりと覚えておいてください。

それではゲートが開く時の感覚をしっかりと覚えたままで自分のペースで戻ってきてもらいます。皆さんがゲートの前でしっかりとドアを開け、新しい世界に入っていくのを楽しみに待っております。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage