20130930 of Central Sun Ascension Report

2013/9/30 宇宙交流会

全体の調和を重んじる人が増えてくる

①今年のあと三カ月

私たちは光のハイアラーキーとしてお話をいたします。今この地球においてさまざまな変化がはじまっており、一つひとつが皆さん方を新しい地球へつれていく変化になっております。ただこれらの変化を新しい地球に向かう変化と見るか、それとも地球が人間の意志とは別に逆らいはじめてきたのか、どう見るかは一人ひとり異なってくるでしょう。

今年、地球は人間に対してこれまでとは違う現象を見せてきました。人間のつくり上げた想念のエネルギーに対し地球がうまく合わなくなり、地球自身は人間の想念とは別に本来の地球の動きを見せるようになってきております。今年自然界が人間に見せたのは自然界自身が自分たちの意志で新しい地球に向かおうとして変化を見せてきました。

それに対し人間はどこまで気づき変化を起こしていったか、人間自身は明らかに変わってきた人とほとんど変わっていない人に分かれてきます。明らかに変わってきた人はこれからの新しい地球に向け正しい生き方をするという面で変わってきました。しかし何も気づいていない人やこれまで通りの生き方を進めようとする人は何一つ変わることなく、これまでの地球にしがみついております。

今年あと三ヶ月残っておりますが、この三ヶ月の間では今年一年これまで見せてきた地球の動きがさらに大きく強く現れてきます。これまで見せたことのない別の地球の側面を見せることになります。それによって人々が何に気づいていくか、地球そのものの意志や考え方を感ずることができるかどうか、この地球にはいろんな側面があり、これまで見せてきた側面とは違う側面を見せることになります。

今年一年人間がいろいろ気づき自然界に対していろんな予測をし、事前に対処することを覚えてきました。しかし事前に対処したとしてもほとんど意味がないくらい大自然の力が圧倒的な強さを見せてきました。残り三ヶ月においても同じように人間がいくら事前に予測し対処をしたとしてもほとんど役に立たないくらいの自然界の力を見ることになります。

しかし人間はだからといって自然を恐怖に感じたり、自然に対して敵意を出すことはできません。いかに自然の力が強力なものなのか、いかに自然の力がうまくできていて人間と共に歩こうとしているか、それを理解していただきたいのです。これまでの大自然は強い力を持っていながらも人間に合わせ、わざと少しずつの変化しか見せてきませんでした。

しかし今大自然は本来の自然の力を見せようとしており、人間が大自然に反抗するとどうなるのか、人間と大自然がバランスをとらないとどうなるのかを一気に見せようとしております。そのためにこれからの三ヶ月においても大自然は容赦なく力を見せていくでしょう。

人間は大自然の前ではまったく無力であること、無力であるけれども大自然と協力できること、本当に人間が大自然に意識を向け、大自然と共に生きようとするのであれば必ず大自然は人間と調和を保って生きることができます。今大自然は人間に反抗しているわけではありません。

人間を攻撃しようとしているわけでもありません。ただ大自然自身の力を理解していただきたいのです。いずれ人間が大自然の力を理解し大自然と共に生きることができるようになると、お互いに協力し合って完璧な変化を起こすことができるのです。

人間が大自然に意識を向け大自然と共に変化を起こしていくと、必要な時に必要な場所でのみ大自然の変化が起こり、犠牲者は誰もでない、しかし地球はしっかりと変わっていく、また人間の意識も変化し人間が確実に大自然を生かし、大自然が人間を生かし、お互いに協力し合って変化していく時期がやってくるのです。

人間自身の変化が早ければあと数十年でそういう現実が現れてくるでしょう。大自然と人間が完全に調和し、必要なところに必要な時に大自然が変化を起こす、動植物や人間は一切被害を被ることはなく、必要なところにだけ変化が起きて全体的に調度良い変化が常に進んでいく、こういう時期がいずれやってくるのです。

今はその時代に向け先駆けてまず人間に気づいてほしい、大自然の力を理解してほしい、そう訴えかける時期になっているのです。今年の残りの時期にしても同じように大自然が人間にいろいろと挑戦してくるでしょう。人間は事前の予測やいろんな準備をして大自然を迎えることになります。

しかしことごとく大自然に対しては無力であり、まったく役に立たないことが分かってきます。大自然の力をただの力で防ごうとしたり、これまでの経験則で防ごうとしても役には立ちません。大自然に話しかけ会話をし、大自然と話し合うことです。そうすることにより大自然は人間と調和のとれた活動をすることができるようになります。

皆さん方も日常の生活においてもっと大自然を感ずる必要があります。大自然が変化を起こしたり人間に襲いかかる時だけを感ずるのではなく、天気が良い時でも曇りの日であったとしても一つひとつ大自然を感じていくのです。素晴らしいバランスと調和を保ち生命を生かし人間を支えている大自然の力、常にこれを理解していただきたいのです。

常日頃から大自然に意識を向け変化を感じていると、大きな変化がやってきてもまったく動ずることなくそれらを受け入れることができるようになります。そういう意味において常日頃から大自然に意識を向け大自然を感じてみる、大自然と共に生きていく、ぜひそういう実感を味わうようにしてみてください。

残りの三か月においてこの地球の人々は新しい学びをはじめていくでしょう。これまでは自分の国のこと、自分の地域のこと、身近な自分の環境のことだけを考え、そこで調和や平和を保とうとしてきました。またそれが良いことであり、愛国心であると信じてきました。

こういう考え方が少しずつ変化していくでしょう。自分たちのことだけを考えていてはいけない、自分たちの国のことだけを考えていてもいけない、国同士、地域同士が協力し合って全体で一つのものをつくり上げる、全体で一つになろうとする気持ち、こういう気持ちが少しずつ表に出てきて、そういう方向に向かう人々が現れてきます。

はじめは自分たちの地域や国を思う人々によってつぶされたり、すぐに消してしまうような状況が起こってきますが、いろいろの地域からいろんな場所から必ずしも自分たちの地域だけではなく、全体を見ようとする人間たちが現れてきて、少しずつ広がっていき、全体を考える人間、お互いに協力し合う人間たちが多くなってきます。

それによって調和や全体のあり方が変化していき、自分たちの国や地域だけを考えてもそれで平和にならないということが分かるようになっていきます。こういう全体を考える人々が少しずつ現れてきて、勢力を強くしていきだんだん広がっていくことになるでしょう。

こうやって広がっていったパワーが大きな力を持ちはじめ、世界的に大きな勢力へと拡大していきます。ただ世界レベルで通用するにはまだまだ時間がかかり、数年、数十年とかかるかもしれません。ただそれでもこれから広がってくる一人ひとりの意識が変化していき、自分たちだけではなく全体を見ようとする力、自分たちの国だけではなくお互いの国を思う力、そういう力が大きくなっていきます。

ぜひ皆さん方もそういう力をしっかりと信じて自分たちの身近なことだけではなく大きな単位で地球を考えていく、全体のことを考えていく、ぜひそういう見方を身に付けるようにしてみてください。

また日本の人々にとっても残り三か月で変化が現れてきます。少しずつ活気が出てきてこれまで抑えていたもの、これまで表現できなかったものを表現するようになり、少しずつ本音を自由に表現していく、もっと言いたいことを言っていく、そういう人々が増えてきてだんだん社会的にそういう社会へと向かっていきます。

一人ひとりが自由に表現したいことを表現していく、このように日本が少しずつ動いていくために、影響力のある人はさらに大きな影響力を持つことになり、影響力のない人、自分の意見をそれほど持っていない人はより強い発言力のある人にコントロールされるようになっていきます。

言いたいことをどんどん自由に言って力を強くしていくものと、あまり言うことができず常に利用されてしまう、言いなりになってしまう、こういう人間たちがはっきりと分かるようになってきて、この力が明らかに分かれていきます。強い力を持って主導権をとるものと、だんだん言うなりになって従っていくもの、この動きがこれから現れてきて次第に強い力を持つもの、利用されるもの、こういう人々に分かれるようになっていきます。

そういう時代の流れにあっても決してコントロールする側に入って他をコントロールしようとせず、自分は自分の生き方をしっかりと身に付けていってください。どのような状況になろうとも決してどこかの組織とか集まりに合わせるのではなく、自分は自分で自分らしい生き方をしていく、自分の生き方を表現するのは構いませんが、それを他に強要したり、他も同じようにさせようとする気持ちは持たないようにしておいてください。自分はただ自分の生き方を進めていく、自分の生き方をしっかりとつくり上げそれに基づいて生きていく、それを自分の力で身に付けるようにしていってください。

それではアドバイスをしていきます。

Aさんの残り三か月間は、あなたにとってはある意味ではかなり学びとしては良い期間に入っていきます。さらに自分を見つめ高め自分の能力を磨くような時期に入っていきます。これまで見失っていたものに気がつき目覚めたり、やるべきことがだんだん見えてきたりして自分の方向性が分かるようになっていきます。したがってこれからの三か月においては自分がやりたいと思うこと、したいと思うものがあれば迷うことなくそれをはじめ、実際にどんどんやってみるようにしてみてください。あれこれ悩みはじめると悩むだけで時間が過ぎてしまい、何もしないうちに三か月が終わってしまいます。したがってやりたいと思ったこと、ぜひ身に付けたいと思ったこと、それが感じられてきたら即座にそれをはじめ自分の能力を高めるようにしてみてください。

Bさんの今年の残り三か月は、あなたにとっては自分を一段階引き上げるのにとても良い時期に入っていきます。自分の基本的な能力を一段階高めていき全体的に少しパワーアップする時期に入っていきます。自分自身の人生に対してしっかりとした信念のようなものができ上がり方向性が見えてきて、人生の流れにおいて確実に安心できる状況に入っていきます。それと共に自分の人生に自信がつくられていき、自分のやるべきこと、いろんなものがはっきりと実感できるようになっていきます。そのために自分を全体的にシフトさせていき、これまでよりも高いレベルの能力を身に付け発揮できるようになっていく、これまでと同じようなものでも一つ高いところから見ることができるようになる、このような方向に進み自分自身が新しい自分に切り替わった感覚へとなっていくでしょう。

Cさんの残り三か月において、あなたは今年のこの残りの期間においていくつかのなすべきことをなす必要があります。まず一つは自分と家族との関係において大きなシフトが起こるためにそれを事前に完了させ、あまり混乱が起こらないようにシフトさせていく必要があります。この家族との関係においていきなり大きな波がくる前に、自分が感ずることを先に先にはじめていき、なるべく早く対処しておくと本来の変化が軽く済む場合があります。自分が感じたことで先にやっておいた方が良いと思われるものが感じられたならば、それをすぐに実行して早めに早めに変えていってください。そうすれば実際の変化ではごくわずかな変化に留まり、とても良い変化のやり方で進むことができます。事前につくっておく変化は必ずしも家族全員が関与するわけではなく、自分だけで完結できるものもいくつかあるために、自分一人で何かできるものがあれば率先して取り組みエネルギーを変えてみてください。こうやって早め早めに波動を変化させておけば、本番ではかなり楽にスムーズに変化を体験することができます。

Dさんの残り三か月において、あなたの場合は残りの期間にいくつかの大きな変化や試練のようなものが訪れてきます。試練のようなものというのは自分を高めるために起こされる現象であり、自分が進みたいと思っているもの、やりたいと思っているものをしっかりと見ていき、その中で何が現実化しそうなのか、何が現れやすいかを感じとってください。そして本当に自分の進むべき道、やり遂げねばならぬこと、やるべきことが感じられてきてそれを体験するような流れへと入っていきます。自分はその体験をすることにより流れも変化していき、自分自身にとってもとても良いものを身に付けることができます。これからの流れにおいて自分はとても良い流れの中で変化を進めていく、一つひとつの変化にこだわらず全体的なものを見る力を養ってください。常に全体を見る力を養い身に付けておけばどのような変化も理解することができ、感じとることができて、自分の変化にとても役立つことになります。自分自身をしっかりと理解しながら自分の変化を味わうようにしていってください。

Eさんの今年あと三か月において、あなたにいくつかの変化が入ってきますが、ある意味では今年のエネルギーの中でもう一度体験すべきこと、もう一度しっかりと完了させること、これらのエネルギーが戻ってくる可能性があります。今年行なった中で不完全なままで過ごしているもの、中途半端な流れで終わったもの、こういったものを見つけていきそれを新しい流れに向けてしっかりと完了させていく必要があります。自分自身がしっかりと方向性を保持し進むと同時に自分の周りの人々に対してもうまく変化できるように導いていく、周りの人々が遅れないようにするためにうまく巧妙に導いていく、ぜひこれをやってみてください。これがうまくいくとかなりエネルギー的な調整が進み、それ以降はむしろ良い方向に向かうようにエネルギーがつくられていきます。ぜひ自分の感覚を大事にして多くの人々をしっかりと自分のエネルギーで導けるようにしてみてください。

Fさんの今年のあと三か月において、あなたの肉体的な変化が少しずつ進んでいき、三か月において肉体はかなり新しい体の成分になっていくでしょう。新しい体の使い方を身に付ける必要があり、はじめはまだうまく操れないためにいろんな不都合が起こるかもしれません。エネルギー的に感じられても体がうまく反応しなかったり、自分が新しい能力を使おうとしても体がついてこなかったりすることがあります。焦る必要はなく時間をかけて少しずつ能力を目覚めさせていってください。またそれと同時に新しい体を使う時は神聖さをしっかりと保持することが大事であり、これまでと同じ意識では新しい体が動かなくなっていきます。これまでとは違う意識が必要であり、神聖さと同時に常に神と繋がりマスターと繋がり、地球とも繋がりいろんなものとの一体感を感じながら肉体をうまく使っていく、肉体を通して感ずる人々はすべて自分と縁があり、縁がある人だけが自分の近くで現象化される、自分が見ることのできる一人ひとりに対して強い愛を感じ、強いなつかしさやあるいはいろんな感情が感じられるようになってくるでしょう。でもそういったものに決して惑わされることなく常に神聖さで保護され、宇宙と光の中で人々と接していく、いろんな宇宙の仕組みが自分の体を通して動きはじめている、それをしっかりと実感できるようにしておいてください。それらを実感することにより宇宙に繋がる体としてとても良い働きをすることができるようになります。

皆さん方の今年の残り三か月についてのアドバイスをしていきました。いろんな人間関係で問題を起こす人もいるでしょう。しかしそれはその人間関係のエネルギーをしっかりと見ることが大事であり、ただ相手のせいにしたりただ嫌だからといって縁を切ったりしないようにしておいてください。そこで沸き起こる人間関係には必ず意味があり、また今年残り三か月においてのヒントが隠されています。

どこに気をつけるべきか、何を注意したら良いのか、そういったことを教えてくれる重要なヒントが隠されているのです。いろんな人とのかかわりの中で何か感情的なものが動き出した、あるいはとても相手に対して許せない気持ちが出てきた、そういう時少し冷静に考え、その現実が自分に何を教えようとしているか、ぜひそういったことを考え少しでも冷静に判断することができるようにもっていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage