20130810 of Central Sun Ascension Report

2013/8/10 韓国交流会

人間関係の浄化も重要

①心身の浄化が第一歩

私たちは新しい波動の世界からお話をいたします。皆さん方がこれから学びを進めていき、新しい世界に入っていくと私たちと出会い新しい世界で活動できるように学びを進めることになります。皆さん方が順調に学びを重ね、新しい世界に入ることができると新しい世界で過ごすためのルールを学ぶことになります。

新しい世界は今のこの世界とは異なっており、これまでの生き方が通用しなくなります。調和に満ちた世界であり、宇宙と一体化しており、一人ひとりの良い心同士が繋がっております。そのために好き勝手な行動をとることがなく、誰もが心から喜ぶ世界になっていきます。

そこで生活するためにルールを学んでいき、少しずつその世界の中心に近づいていくことになります。皆さん方がうまく学びを進めれば肉体を持ったレベルで新しい世界に入るかもしれません。しかし多くの人はかなり難しいかもしれません。

肉体的にかなり不浄なものが入っており、そのままの体で新しい世界に入ることが許されることがありません。肉体のままでいくためには肉体そのものを浄化する必要があるのです。それは肉体にとってはかなりの苦痛を体験することになるでしょう。

あまりの苦痛に耐えられないかもしれません。そのために仮に肉体のまま入るのであれば今のうちから肉体の浄化を進めてください。体からできるだけ毒素を取り除くことになります。食べ物に注意し、周りの環境に注意し、正しい考え、正しい言葉、正しい人間関係をつくっていくのです。

これが順調に進めば肉体のままでも入ることはできるかもしれません。しかし肉体の毒素をかなり残していればこの肉体を持っていくことはできず、肉体をつくり変える必要があるのです。アセンションに向けて意識レベルを上げていく、これはとても良いことになります。

しかし意識レベルを上げるためには自分自身の心を浄化する必要があります。できるだけ明るく元気な心を身に付け、他をいたわり、常に優しく親切にする、人によって差別することなく、どの人にも同じように接していく、見返りを求めることなくただ人のために良いことをしていく、こういったことが普通にできるようになれば心はどんどん浄化されていくでしょう。

身体がきれいになり、心がきれいになればアセンションに向けてスタートしたことになまります。一番強く要求されるのは自分自身をコントロールする強い心になります。多くの人は自分を甘えさせてしまい、弱い自分を正当化させていきます。自分自身に強くなり自分の弱さを克服していく、この弱さを克服した時に自分は強い人間になり、他人を許せるようになり、人と生きることが可能になっていきます。

アセンションに向けて次に必要なのは人間関係を浄化することにあります。人間関係におけるエネルギーはとても汚れており、利害関係、感情的な問題、執着的な心、依存心、いろんなものによって人間関係が汚れており、純粋な人間関係が行なわれておりません。執着やしがらみのない楽な人間関係、親しき中でも新しい人でも同じように接することができる、こういう人間関係の浄化が必要であり、一人ひとりがかなり真剣に処理する必要があります。

人間関係の浄化が行なわれると自分と神との関係を浄化してもらいます。神に関してのエネルギーがとても汚れており、助けてくれたら神を信ずる、自分の都合の良い時だけ神を信ずる、自分に都合の良い神をつくり出しております。神に対して正しい認識を持ち、正しい心で接する必要があります。

この神に対して正しい接し方ができるようになった時、エネルギーは浄化されていきアセンションに向けてかなり進むことができるようになるでしょう。これらの浄化が十分に行なわれていないといくら知識での学びを進めたり、練習を続けたとしても必ずしもアセンションに結びつくわけではありません。

きれいな心と体で正しい修行をしていけばアセンションに導かれていきます。それぞれがしっかりとした正しい認識でアセンションの道を進んでいっていただきたいと思います。ではアドバイスしていきます。

Aさん、あなたはアセンションに向けて意識を向けております。これからいろいろのテーマがあなたに与えられてきます。一つひとつがアセンションに向けてのテーマになります。それらをなるべく自分の力で乗り切ることが必要です。自分で答えを見出し、自分で前に進んでいく、これがあなたに必要となっております。あなたはこれまでの人生において肝心なところでやめてしまったり、もう少しというところでやめてしまうことがありました。そのために完成するというエネルギーがつくられておりません。アセンションに向け完成するというエネルギーをつくる必要があります。何かを始めたら最後まで完成させる、このエネルギーが必要なのです。ぜひ自分の残ったテーマを考えながら完成させる、ぜひそのエネルギーをつくり上げていってください。

Bさん、あなたは新しい世界における準備を進めてきております。あなたの背後にいる存在たちがあなたを少しでもアセンションに導くように手伝ってきました。しかしまだ自分で実感していないところが多く、現実的な生き方とアセンションの学びが一致していない状態にあります。これからは日常生活のすべてがアセンションに向けてのトレーニングであること、すべてがアセンションに向けて必要な体験であること、それをしっかりと理解してください。無駄な体験というものはなく一つひとつをしっかりと行なう必要があるのです。あくまでも正しいエネルギーをつくり上げることです。いい加減に体験したり、無意味に行動すると正しいエネルギーがつくられず、アセンションのエネルギーが難しくなっていきます。一瞬一瞬を正しく生きていってください。

Cさん、あなたはこれまでの人生において十分に自分を見つめてきました。自分についていろいろ考えてきました。なぜこのような人生なのだろう、考えても考えても分からないところがたくさんありました。これらの人生はすべてあなた自身が自分でつくったものであること、いずれそれが分かるようになっていきます。だんだん自分の体験が進むとそれらが必要な体験であること、しかもまさしくアセンションに向けての必要な体験であること、それが分かってくるのです。自分の心を強くさせ、人に対する思いを強く持っていく、それができるようになってきたからです。これらの体験によって世の中を見る見方がかなり変わってきました。だんだん自分と世の中を分離することができず、一つの繋がったエネルギーとして感じられるようになってくるのです。あなたの心が大きくなりいろんな人を大きな観点で見るようになっていきます。だんだんアセンションに向けての準備が進んでいる段階といえます。これからあなたに必要なのはアセンションに向けて多くの人々をある程度導いていく必要があります。自分が経験してきて身に付けたこと、自分が分かってきたこと、それらを少しずつ人々に伝えていくのです。はじめは理解できる人からで構いません。耳を傾ける人が出てくるでしょう。ただいきなり難しい話をすると皆逃げてしまいます。難しいことを言う必要はありません。非常なシンプルな原理で構いません。心をきれいにした人間関係がいかに大事なことか、金銭や地位よりも心がいかに大事なものか、そういったことを伝えていけば良いのです。人に教えながら自分がさらに成長していくでしょう。人に教えることにより自分自身がアセンションに向けて成長していくのです。そうやってアセンションに上がっていってください。

Dさん、あなたがここにいることに喜びを感じております。あなたがいろんなものを求めてここにやってきました。真実とは何なのか、自分は何なのか、あなたの求めていた答えがいずれ手に入るでしょう。自分のやるべき使命に目覚めていくでしょう。そこに辿り着くためにはもう少し学びが必要となります。でも今までの学びとは違います。真実の学びをする必要があります。頭で理解する学びは終わっており、心で理解する学びに入っていくのです。心から信じられるもの、心から納得できるもの、それを見つける作業に入っていきます。本当に信用できるものは何なのか、心で見抜いていくのです。心で見抜くという力があなたに必要であり、これが完全でないとあなたは間違った道に入ってしまうからです。正しい道を歩めるか、間違った道に入ってしまうか、それを自分自身の心で判断していくのです。この判断力が身に付けば確実にアセンションに向けての学びを手にすることができるでしょう。しかし心が間違うとアセンションのように見えながら人に利用される流れに入ってしまいます。心をしっかりと持って正しい学びの中に入っていってください。

Eさん、あなたの魂はいろんな学びを進めてきました。この地球においてさらにいろんな学びを進めようとしました。そして今集大成する時期に入っております。そろそろ自分にとって一番大事なものは何なのか、本当に必要なものは何なのか、その最後の段階に入っております。自分が魂に身に付けるべきもの、何が必要なのか、それらを求めていろんな学びをしてきました。今は魂から見て必要なものがいくつか残っております。自分自身を本当に成長させるものが何であるか、それは知識ではなく知恵になります。あなたには知恵が必要とされているのです。それをどうやって身に付けるか、これまで体験してきたさまざまなものから知恵をつくり出していくのです。知識に留まらず知恵にして使えるようにする、それに目覚めた時、あなたの魂が動き出し宇宙の知恵を引き出せるようになります。それがあなたにとっての大きな財産になります。ぜひそれを手に入れ新しい波動で生きれるようにしていってください。

Fさん、あなたには大きな存在がついており、あなたは常に大きな観点から見守っております。あなたがこの世界で学んで身に付けるもの、いろいろな種類のものがありますがあなたの魂が求めている一番のものは、あなた自身の身の周りの人々と接しながら人間としての素晴らしいものを手にすることです。人間関係における信頼、愛における繋がり、許し、大きな観点で人を見守る心、こういうことがあなたにとって必要としているものです。あなたはこれを手にするために今の人生をつくりました。本当に人との関係の素晴らしいもの、できるだけその素晴らしいものを手にすることです。素晴らしい人間関係をつくること、それがあればあなたにはアセンションの道が開けてきます。ぜひ良き人間関係をつくり上げてください。

Gさん、あなたはいろいろの学びの中で自分について考えてきました。自分はどうなるのか、いろいろの学びを続けてもどうしても理解できないところがたくさんありました。自分について考える時、今の頭で考えてもどうしても理解できないことが次々とでてきます。あなたの本質が頭のところにあるわけではないということ、自分の本質に何とか触れることが大事です。あなたの本質はハートに宿っており、魂と共にあり、肉体世界を超えているところにあります。そこに意識を向けてください。自分を考える時、頭で考えるのではなく魂に向け自分の本質を見て、そのレベルで自分を感じてみてください。あなたの本当の姿が次々と現れてきます。宇宙においていろんな星々を移動していたこと、この地球に意識を向け無性に地球に行きたくなったこと、魂自身が訴えている大きな叫びがあり、何とか人間を解放したい、地球に閉じ込められた魂たちを解放したい、そういう思いで地球にやってきたのです。それ故あなたは何か人のためにしたい、何か助けたい、こういう思いがあるのです。いずれ自分が分かった時本当に人を解放すること、それを思い出すことになるでしょう。まず自分自身を解放してください。自分を楽にしてください。心から愛することを覚えてください。そうすれば人々を明るく救うことができるでしょう。

Hさん、あなたは自分についていろいろ考えながらもどうしてもある一定以上は考えることができませんでした。何か信じられない、何かおかしい、何か違う、そういう思いがやってくるのです。真実を探そうとしてもどこかで何か違うという思いがやってきます。自分の周りに常に邪魔するエネルギーがあり、あなたはそれとの格闘を続けております。そしてそれが意味のあることであり、一つひとつがあなたにとっての大事なエネルギーになります。自分で疑問を持つとその疑問が自分の周りで動き出していくのです。あなたの周りにある邪魔するものはすべて自分自身がつくり出した疑問であること、それに気づくことが必要です。そうすると無駄な疑問を持たないようにすること、信ずるべきものはそのまま素直に信じていく、必要なものは素直に必要だと感じていく、本質的に大事なものを疑問に思うとそのまま敵になってしまうのです。もう今の段階でかなりエネルギーは浄化され、あなたの周りの疑問のエネルギーは解消されていくでしょう。しかしこれからまた同じように生み出していくと、また自分の周りで疑問が動き出していきます。必要なもの、正しいものをそのまま信ずる、これが身に付くと疑問のエネルギーは一切なくなり、そして神に繋がることができます。神に繋がればアセンションの道が見えてきます。

Iさん、あなたに多くのマスターが手伝っております。このマスターたちに少しずつ変化が現れてきております。あなたを次のレベルに引き上げるために新しい準備が進んでいるのです。そのためにはこれまでとは違う学びが入ってきます。自分の不得意なところ、苦手なところ、やりたくなかったところ、そういったところに意識を向けさせ克服させようとしてきます。したがってこれからは自分が苦手なところ、やりたくないことであっても前向きに率先して受け入れていく、良い心で受け入れていく、これが必要となります。どのような状況であっても良き心で取り組んでいく、ぜひこの心を身に付けていってください。

Jさん、あなたに光の柱がつくられており、この光の柱が新しく再構築されております。これまでの光の柱から新しくなり新しい次元世界に通ずる光の柱になっております。それに伴いあなたに流れてくる光が変化を起こしており、時々今までの自分とは違うものを感じたり、これまでにはなかった体験をしたりすることになります。この新しい光に慣れてください。そしてこの光を使えるようにしてください。ほとんどはこれまでと同じ使い方で構いませんが、いくつかのものは高度なテクニックが必要とされます。したがってまた何か新しい高度なものを身に付けたり、教わっても使っていなかったもの、そういったものを学び直して新しいレベルの光を使えるようにしていってください。

Kさん、あなたの肉体の細胞が少しずつ変化してきており、新しい体に合うようになってきています。それと共に古いエネルギーに合わなくなってきており、食べ物が変わってきたり、生活環境が変わったりするかもしれません。一つひとつが肉体にとって必要なものであり、新しい肉体をしっかりと身に付けることができるように進んでいきます。これらの変化を前向きで受け入れていき、決して否定的に考えないようにしておいてください。肉体の変化が進めば周りの人間との関係に変化が進んでいきます。自分の変化が次々と進んでいくのを感じながらうまく流れに入れるようにしていってください。

Lさん、あなたには光の存在たちが面倒を見ており、あなたが少しずつ上がれるように導かれております。意識レベルでなかなかついていけないところがあるかもしれませんが、光の存在はそれをちゃんと理解しており、確実にあなたが成長できるように導いております。自分が常に光と一体化していること、光と共にいること、それをしっかりと信じてください。信ずると光が体に入ってきて光を使いやすくなっていきます。光と共にいる時光としての考え方が入ってきてどう考えたら良いか、どう行動したら良いかが分かってきます。ぜひ光の考え方を身に付け、肉体を通して具現化できるようにしていってください。

Mさん、あなたはこれまでの人生の流れにおいてさまざまなエネルギーに触れてきました。その多くのエネルギーがあなたの体にしっかり繋がっており、あなたはいろんな世界に繋がっております。さらに自分の可能性を広げるいろんなエネルギーが残っております。自分を成長させながらいろんなところに繋がり、いろんな学びを進めてきました。あなたの魂にはさまざまなエネルギーが入っており、非常に複雑なことでも使えるようになっております。ただそのエネルギーを使いこなすのはあなたの肉体の働きによります。肉体をどううまく使っていくか、それによってエネルギーの使い方がかなり変わっていきます。正しいエネルギーの使い方、うまくエネルギーをコントロールしていく、ぜひそれを正しく学んでいってください。間違って学ぶとエネルギーが自分にとっておかしくなる場合があります。自分の世界をおかしくさせたりする場合もあります。何かおかしいと感じた時エネルギーをおかしく使っていなかったかどうか、間違って使っていなかったかどうか、それをよく考えてください。心では確実に良い方法になるはずだったのに実際にやってみるとうまくいかなかった、これは間違ったエネルギーの使い方から起こされていきます。教わったことなどを正しく理解して正しい使い方をすると本来はあなたが心で思った通りに進むようになります。ぜひ正しいエネルギーの使い方を身に付けていってください。

Nさん、あなたは大きな役割を持って人生を動かしております。しかしまだまだその役割には入っておりません。今は大きな役割を引き寄せるための準備段階にあります。この準備がとても大事な時期です。決して焦ることなく一つひとつ丁寧にこなし、本来の正しいものだけを身に付けていく、油断しないでこれを続けていくといずれ大きな役割があなたに近づいてきます。正しい心でそれを受け入れ正しく行動していくとさまざまな光があなたに入ってきて、多くの人を導くようになるでしょう。それもただの導きではなく本当に一人ひとりが進化成長する導き、心から悩んでいる人を救うことができる、人生そのものに困っていた人を救うことができる、それぐらいの力を手にすることができます。そのために今は今与えられていることを一つひとつこなし自分の心を強く導いていってください。

Oさん、あなたには光が近づいてきて新しい世界に確実に向かっております。自分に対して時々甘くしてしまう部分があり、せっかくの前に進むべきチャンスを時々見過ごす場合があります。自分を甘やかさず常に厳しく接していく、やると決めたことは最後までやり通す、それを実践するだけでもかなり前に進むことができます。自分自身の光と共に向かって確実に前に進んでいってください。

Pさんの場合は、これまでのいろんな学びにおいて本当に自分自身を調べることができました。これから本当の自分が表に出てきて今まで考えていた自分とは違う自分が分かるようになっていきます。本当の自分の姿が感じられてくるようになります。今感じているいろんなエネルギー的な変化を過ごしていくと新しい体を感ずるようになり、新しい体が本当の自分になっていきます。そしてこれまで勘違いしていたこと、間違っていたこと、間違って理解していたこと、それぞれがはっきりと分かるようになっていきます。そしてこれまでの自分とは違い、正しい生き方、正しく生きるべき方法が分かるようになっていきます。今まで自分が間違っていたことや違っていたことに気づくというのは新しい自分が動き出している証でもあります。こうやってどんどん新しい自分に戻っていき本来の生き方をできるように進めていってください。

皆さん方のアドバイスを簡単にしていきました。アセンションには時間がかかるかもしれませんが、本当に真剣に行動を起こせば意識レベルをどんどん上げることも可能になります。自分一人で勉強しても進まない場合があります。ぜひ理解できる仲間を共にして、お互いにはげまし合いながら進むようにしていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage