20130107 of Central Sun Ascension Report

2013/1/7 宇宙交流会

コントロールゲームは終わり

①心のままに生きることが可能になる

私たちは銀河連盟からお話をいたします。今日は地球において新しい年として祝われており、皆さん方の心や気持ちが新たな段階に進む準備を整えております。新年というのは新しい始まり、新しい流れに入るという気持ちを改めて感じさせ、これまでの自分とは違う新しい自分をつくっていく、これまで自分の中にとらわれていたいろいろな古いものを手放していき、新しい自分をつくるために新しいエネルギーを取り入れていく、そういう思いが込められております。

私たちは銀河連盟としてこの地球を見ておりますが、銀河連盟においては地球の年月とは直接的なかかわりはもっておらず、この宇宙における時の流れを管理しております。宇宙における時の流れをベースにしていくと、この地球はすでに新しい流れの中に入ってきており、そして多くの人々が新しいエネルギーを受け取っております。

ただ地球自身が新しい時の流れに入ってきても、一人ひとりの意識レベルで見た時、それを感じ取っている人と、感じ取っていない人が存在しています。新しい地球の流れは新しいサイクルに従って反応し、新しい生き方、新しい自分というところに光が届くように仕組まれております。

したがって一人ひとりの意識レベルがこれまでの自分とは違う新しい自分に向かおうとしている人はこの新しい光を受け取ることができるでしょう。しかしまだこれまでと同じ生き方を望んでいる人は新しい光に気付くことなくこれまでの流れをそのまま追い続けることになります。

新しい光を見つけようとして新しい生き方をつくり出そうとしている人は、その意識に応じて新しい光が流れ込んできます。これまでの人間としての生き方がもう自分には合わない、もうこの生き方には耐えられない、社会の仕組みに合わせるのが苦痛である、そういう思いが強くなってきて自分一人でも良いから自分の本来の流れに入っていきたい、自分だけでも自分の生き方を徹底させたい、自分の生き方を完成させたい、そう思っている人にはそのような光が集中的に流れ込み、その人の現実を新しい光によって変えることができます。

もう社会とかかわり合うのは面倒、本来の心の光で生きていきたい、そう心から誓っている人はそれに応じた光がやってきて、その人の心に応じた現実をつくり出していきます。そういう人の現実としてこれまでの価値観やこれまでの生き方を中心にしている人から見れば、その新しい人の生き方は決して良い生き方とは見えてこないでしょう。

社会から外れたもの、社会には適応できないもの、そういう風にしか見ることができないでしょう。しかし本人は逆に社会に合わせる苦労がまったくなくなり、伸び伸びと自分の生き方ができる、自分の好きなように生きることができる、そう心から感じ、社会の常識や概念に束縛されない、心が落ち着く生き方を進めていくことができるようになるでしょう。

今年はそういう道を進む人が少しずつ現れてきて、これまでは社会のルールの中で生きてきた人が次第に社会から離れていき、自分の心のままの生き方を進めていく、心に合った生き方を進めていく、そういう人々が多く現れてくるでしょう。自分の心のままに生きようとする人が増えてくると、それぞれが自分の心の満足のする生き方を見つけながらも、ある程度そういう人々が集まってきて皆でうまくいく方法を模索しようとし始めます。

お互いに協力し合う、お互いに相手を助け合う生き方を考えながらも、決して社会的な仕組みをつくらず、概念やルールに束縛されない心の在り方を前提とした生き方をつくり出していくでしょう。ただ初めからそういう形態を無理やりつくろうとしてイメージしてつくろうとしてもことごとく失敗することになるでしょう。

そういう社会をつくろうとか、そういう組織や団体をつくろうとすると、必ず魔のエネルギーが入ってきて皆をコントロールする、ルールをつくる、リーダーをつくる、いろんな弊害がつくられてくるからです。心から新しい生き方を求めている人はそういう意識そのものが合っておらず、リーダーがいるわけでもなく、社会としてつくられるわけでもなく、組織として団体として暮らすわけでもありません。

そのような関係をまったく持たずになおかつ一人ひとりが伸び伸びと自由に生きていく、むしろ一人ひとりが自分に見合った自然に生かされ、自分に見合った天に愛されていくのです。たとえ見た目は貧しく、まったく貧相な生き方のように見えていたとしても、その人の心はとても大きく穏やかであり、天と地にしっかりと繋がった光ある生き方をすることになるでしょう。

そういう人々が初めは目立たないところで一人、二人と現れてくるでしょう。そして自然の中で自然と共に生きていくうちに意識も高まっていき、自然から智慧を授かり、天から叡智を引き出すことができるようになるでしょう。いろいろの概念がことごとく崩れていき、新しい生き方を模索しながらも一人ひとりがつくり出していきます。

これからの社会はほとんどコントロールすることができない時代へと向かっていきます。どの国においても国としてコントロールすることが難しくなっていき、国としての一つのルールがうまく機能しなくなっていきます。国を支配するものたちだけがそれを気にし、何とかして国として威厳を保とう、しっかりと国民を統制しようとそう考えてばかりいますが、実際の国民はそういう意識に合うことなく、国としてのしがらみからどんどん離れていき、自由な生き方を模索していくでしょう。

どの国においても国としての機能がうまくコントロールできなくなっていき、見た目においてはかなり混乱を表にしたように見えてくるでしょう。国というルールや社会のルールにしがみついている人には混乱ばかりが押し寄せてきて、これからどうなるのだろう、どうやって生きていくのだろう、そういう不安や心配ばかりが起こることになります。

しかしすでに国としてのしがらみや社会としてのルールから離れている人は一切の混乱を招くこともなく、心の自由のままに生きることになるでしょう。お金がないと生きていけないという、これを心から信じている人は本当にお金がないと生きていけない環境が訪れてくるでしょう。しかし初めからお金というものにそれほど執着がなく、お互いが助け合い、地球と共に生きている人がしっかりと天と地に繋がっていれば天と地に生かされ、そして喜びを持ってこの地球を生きることができるようになるでしょう。

人間のつくり出したさまざまなシステムが崩壊していき、一つひとつが機能しなくなっていきます。人間のつくり出したものが次々と崩れていき、人間を縛り付けようとしていたもの、人間をコントロールしようとしていたものがだんだん壊されていきます。これからの流れは人によっては混乱や苦痛ばかりを感ずるかもしれません。

しかしまた人によってはとても生きやすい、とても楽しい地球のように思えることでしょう。社会のルールに合わせる必要がなく、お金の心配をする必要もなく、心のままで自由に生きることができる、そういう感覚が現れてくるでしょう。しかしだからといって今すぐに会社を辞めて自由に生きていく、それを行なったとしても必ずしもうまくいくことはなく、やはり金銭で苦労したり、生活できなくなったりすることが十分に考えられます。

これまでずっと金銭を前提に考えて生きてきた人が今急に辞めたとしても金銭のエネルギーは体に完全にしがみついており、それをなくすことはとても難しいのです。したがって自分がまず社会との繋がり、金銭的なものや常識、ルール、そういったものを手放していき、それらのエネルギーとの繋がりが弱くなってきたところで社会から離れてみる、そういう順番を取るようにしておいてください。

これからの地球にはいろんな顔が現れてきます。これまでは力のあるもの、権力を持つものが優越感を感じ、他の多くの人々を支配してきました。一部のものが多くのものを支配するという喜びを感じ、その喜びをさらに強くしようとしてさらに大きな権力を手にする、さらに大きな金銭や地位を身に付けようとする、そういうゲームを行なってきました。

しかしそのゲームはだんだん終わりになってきており、権力をいくら手にしても本当の幸せは手に入ることがなく、いくら金銭を手にしても本当の自分に出会うことはできませんでした。本当の自分に出会ったものが人生の勝利者となります。他の人間を多く支配することが人生の勝利者ではなく、自分を知ることが人生の勝利者なのです。

自分をどこまで知ったのか、自分というものをどこまで目覚めさせ、自分が本来の自分を発揮できるように成長させてきたのか、この自分との戦いが人生のテーマであり、眠っている自分を揺り起こす、錆付いてしまった自分を動かしていく、こうやって自分との戦いを進めながら自分を目覚めさせ、新しい自分をつくっていくのです。

社会の仕組みから離れ自分の生き方を進める人はこのように自分との戦いが始まり、どこまで自分を理解し自分を目覚めさせていくのか、本来の自分の能力を表に出すために自分はどうするのか、そういうことがテーマになってきます。誰もが自分に興味を持ち眠っている自分を目覚めさせようとする、ほとんどの人は自分について理解しておらず、自分は何を目的としてこういう人生をつくったのか、自分はこの人生で何をしようとしていたのか、その本質を思い出すことになります。

自分にもっともっと意識を向け、本当の自分に繋がるとこの人生をつくった意味が思い出されていき、この人生でやるべきこと、この人生の意味が心から感じられてきます。そしてこの人生の本当の目的は必ずしも金銭を手にすることではなく、立派になることでもなく、人を支配することでもないことが分かってきます。

本当の自分を目覚めさせ、そしてこの地球でなければできないことを行なうこと、この地球でしか手に入れることのできない自分があり、この地球でのみ手に入る自分を探し、そして今の自分の中に取り入れていく、この地球の中にはまだ見ぬ自分が待っており、まだ見ぬ自分が自分と一体化しようとしているのです。

これから出会う自分がどこにいるのか、本当の自分に意識を向け感じてくると少しずつそれが感じられてきます。本当の自分がどこに眠っているのか、本当の自分が必ずしもどこかの場所で待っているとか、どこかに行けば会えるとかいうそういう単純なものではありません。何かを心から成し遂げて完成した後にふっと入ってくる場合があり、また他の人といろんなことをやってみてその途中経過でどんどん自分をつくり出していったり、あるいは知らない人がふいにやってきて、知らない人から本当の自分が舞い込んできたり、いろんなケースがあります。

しかしいずれにしても一人ひとりこの地球の中に別の自分が隠されており、その隠された自分を探すことがまたテーマになっております。普通の生き方をしているとその本当の自分に出会うことはなかなかできません。ただ働き、ただ人と出会い、毎日を同じサイクルで繰り返していく、こういう生き方をしていても隠された本当の自分に出会うことはまずできないでしょう。

むしろそういう毎日のマンネリ化した生き方から外れ、自分の直観と心で行動している時に隠されていた自分がふいに登場し、自分の中に入ってくるのです。そしてその時自分ははっきりと思い出すでしょう。なぜ地球に来たのか、この地球で何をせねばならないのか、そして自分がやるべきことを思い出すと残された時間でやるべきことを行なうためにはどのようにしてうまく計画をつくり変えていくか、いろんなことが思い出されていくでしょう。

皆さん方一人ひとりが必ず隠された自分をこの地球の中に残しており、そしてその隠された自分と出会うのを楽しみに待っているのです。今銀河連盟の方からエネルギーを送りますので隠された自分がどのようにして自分と出会うのか、どこで出会うのか、そういったことが分かるようにエネルギーを送っていきます。ぜひ心や直観で感じてみて自分が行きたいと思うところや会いたいという人、あるいは何かしてみたいと思うこと、いろんなことを感じてみてください。

Aさんの隠された自分は、ある山奥の中に潜んでおり、あなたと出会えるのを待っております。この山奥は日本の中にある山奥ですが、特定の山という意味ではなく、ある意味ではどの山でも構いません。その山の中の神秘的な場所、何か古代からの繋がりを感ずる、あるいは古くからの素晴らしいものが隠されている、そういう場所のところにあなたの地球でのパタンが隠されております。自分なりに古代からの大事なものが隠されている場所、あるいは重要な拠点となっていたところ、そういうものを探したり、探検をしたりしてうまくその波動に出会った時に、あなたはこの地球での自分に繋がり、そしてなぜこの地球を選んだのか、なぜこの人生をつくったのか、それが思い出されるようになっていきます。そしてその時をもってあなたの人生は急速に変化し、これまでのパタンとは違うサイクルに入っていきます。新しいサイクルに入るとあなたの新しいエネルギーを感じ取って約束した仲間たちが少しずつ現れてくるでしょう。そして集まった数人の人々と一緒になって新しい地球で生きるための生き方をつくり出していくことになります。集まってきた仲間の一人ひとりが特殊な能力を持っており、何かを感じ取る、あるいは何かを見ることができる、何かを動かすことができる、そういう人々が集まってきてあなたと共に行動をしていくでしょう。新しい自分に出会った時に訪れる変化ですが、これがいつどこで出会うかはまったく決まっておりません。すべてあなたに任されており、一生かかっても出会わない可能性があれば、あるいはすぐに出会う可能性もあるでしょう。これは計画ではないために完全にあなたの行動に任されております。ただ自分の心の思い、霊感や直観をうまく使って本来の自分と出会うように動いてみてください。

Bさんのこの地球での自分は、あなたの考えの中に隠されております。この考えというのはあなたが普通に考えたり、いつも通りの考え方の中にはまったく入っておらず、ただ普通に考え、普通に日常生活を過ごすだけではその自分に出会うことはできません。自分の考えを一度完全に捨て去り、いろんな考え方を通して別の自分の考え方を身に付けていく、社会に対する考え方や自分を見る味方、他人を見る見方、ことごとく変えていく必要があります。今身に付けている考え方を根本から変え、次から次と自分の考え方を変えていった時に、この地球で出会うべきあなたの自分の考えが現れてきます。あなたが出会うべき自分の考えは今の考えとはまったく異なるために今身に付けている考えをほとんどすべて切り替える必要があるのです。そしてまったく新しい考え、今とまったく違う考え方に進んだ時、何となくはっきりとした別の考えが心の奥底から感じられてくる、全然別の自分の考え方が現れてきて、その考え方をベースにしていくと自分が生き生きしてくる、自分が生きやすくなっていく、どんどん楽に生きることができる、そういう考え方を持ったものが隠れているのです。その隠れている考え方があなたが出会うべき自分の姿であり、その考え方をはっきりと自分の中に持ってきた時、新しい自分の考えになり、自分自身が新しい生き方を過ごせるようになります。自分が身に付けている今の考えをことごとくつくり変えていく、まったく新しい自分へと持っていく、そうやって本来出会うべき自分と出会い、本来なるべく自分の考えをしっかりとベースにできるようにしていってください。

Cさんの場合は、あなたがこの地球で約束した出会うべき自分は、新しい光の世界の中で待っており、あなたが新しい光の流れに入ることによって出会うことができます。この新しい自分の姿はあなたから見れば自分の進むべき方向性がそうであり、新しい自分に向かって進んでいるように思うかもしれません。この新しい自分は自分がこれまで考えていたあらゆるすべての良いもの、あらゆる美しいもの、あらゆる正しいもの、それがあなたの求めている自分になります。自分が考えるあらゆる素晴らしいもの、正しいもの、良いもの、それが自分が出会うべき自分であり、自分がそこに進むことによってその自分と出会えるようになります。したがって心の中で嘘を付いたり、他を否定したり、本来の光と違う言動をとると出会うべき自分が遠ざかってしまい、だんだん難しくなってしまいます。常にあるべき自分に進み、あらゆる正しいもの、あらゆる良いもの、あらゆる素晴らしいものに向かってただ進んでいく、そしてその光を感じながらだんだんそういう自分に近づいていく実感が分かってきて、いずれ自分がどう行動すべきか、自分がどのようにあるべきかがはっきりと分かってきます。そうやって自分が本来のあるべき姿、本来の素晴らしい自分をはっかりと実感できた時、自分はその目的とした自分と出会うことになります。本来の自分と出会った時、あなたは本来の自分をそのまま具現化することになり、あらゆる正しさ、あらゆる良いことをそのまま具現化していきます。ぜひあらゆる良いところ、あらゆる素晴らしいところへと向かっていき、本来の自分と出会うように進んでいってください。

Dさんの場合は、あなたは本来の進むべき道の流れに一つひとつ自分の出会うべき自分の部分が隠されております。自分の進むべき道に進んでいると出会うべき自分の部分、部分が見つかり、その部分を少しずつ獲得していき、最終的にすべてを自分のものとして完成させるのです。この本来の道に進むということは自分自身を自分でしっかりと見ていきながら、自分のネガティブなもの、自分の克服すべきものを自分で見つけ、それを克服し自分のネガティブなものをポジティブに変えた時に新しい自分がそこに入ってきます。したがって常に自分を見ながら自分のネガティブなもの、自分の否定しているところを自分で見つけ、それを自分の光で自分の力で光に変えていく、良いものに変えていく、こういう風に行動していくと一つひとつが新しい自分の一部が入ってきて、今の自分の中に取り込まれていきます。したがってあなたの場合は自分を見て自分の中のネガティブなものを見つけ、それを克服した時もう新しい自分の一部が入り込んできます。自分を克服した時にそこで必ず何らかの新しい自分を感ずることができるでしょう。一つひとつ克服した時に何か新しい自分を感じ、それによって新しい方向性が見えてきます。そしてまた別の自分のネガティブなものを見つけていき、それを克服する、そうするとまた新しい自分が入ってきて、新しい意識になり新しい自分をつくり出していく、こうやって一歩一歩あなたは新しい自分に入っていきます。常に自分を見つめながら自分の中のネガティブなものを見つけそれを克服していく、この意識をしっかり持って自分と向き合いながら、自分を本来の素晴らしい自分へとつくり変えていってください。

Eさんの場合は、あなたの心の奥底に自分というものに対して何か信じきれない、信用できないという思いがあり、自分で自分を見失ったり、自分が嫌になる部分があります。この自分が嫌になる、そこの核のところにあなたが出会うべき本来の自分が隠されています。自分が嫌になる、この自分が嫌になるというところにまず目を向け、それを見ることが大事なのです。自分の良いところを探そうとして良いところばかりを見ていくと、いつの間にか別の自分をつくり上げてしまい、そして本当の自分を見失ってしまいます。自分の中に隠されている一番見たくない自分、避けていた自分があり、この自分が本当はまさしく自分が克服すべき自分であり、この克服すべき自分をしっかりととらえ見つけることができた時、そこに本来のあなたが現れてきます。本当の自分を見つけ、自分が心から目を背けていた自分、見たくなかった自分を見つけた時に、本来の自分が現れてきて本来の自分が真実を教えてくれます。なぜその自分を自分で嫌っていたか、なぜ自分が見ようとせずに避けていたか、そのすべてを本来の自分が見せてくれ、自分の正体を理解することになります。そして本当の自分を知った時にすべての意味が分かり、この地球でのやることも分かり、すべての現実の意味が理解されてきます。そして自分の統合が始まり、本来の自分と一番見たくなかった自分、すべてが一つになり大きな自分となって生まれ変わり、新しい流れの中に入っていきます。したがってあなたはそこに向かうために避けていた自分をしっかりと見る時期が必要となります。見たくなかった自分、そこの自分としっかりと向き合い、そして受け入れ、戦うことによって本当の自分が現れてきて、そして本当の自分が目覚め、自分が統合され新しい自分となって生まれ変わっていく、ぜひこの流れを理解し、本当の自分と向き合うようにしていってください。

Fさんの場合は、あなたはこの地球のいろんなところに自分の分身を置いてきており、いろんな場所に行くことによってそれぞれの分身と出会い、自分の分身と何らかのエネルギー的な繋がりをつくり上げていきます。あなたはこのいろんな分身との統合がまず準備されており、いろんな場所やいろんな次元、いろんな人の心の中に自分の分身を見つけ、そして自分と統合させていきます。したがってそれは場所であったり、人間の中に潜んでいたり、あるいは次元の中に閉じ込められていたりしています。いろんな状況でいろんな自分の分身が待っており、それら一つひとつを感じ取りながら自分の中に取り入れていきます。そしていろんな自分と統合していくと次第に自分のことがだんだん思い出されていき、最終的にすべてを統合するためのヒントが思い浮かんできます。このヒントを与え、そのヒントに導かれるようにしてあなたは本当の自分のところに導かれていくでしょう。この地球の本当の自分の姿と出会うことになり、そしてすべてを思い出し、すべての力を自分のものとして自分らしい生き方を完成させることになります。初めはいろんな分身の隠されているところへと自分が動きまわり、あるいは人間の心やいろんな場所で自分を見つけていくでしょう。あなたが心から感ずるもの、心から共鳴するものがあれば、それはすべて自分の分身のエネルギーです。一つひとつを自分の分身として捉え、自分と繋がりをつくり、そして自分が良いエネルギーとして使えるように持っていく、それを繰り返しながら自分のエネルギーを少しずつ強くしていき、そして最終的にはすべてを統合した自分の姿になっていく、そういう方向性を理解して本来の自分と出会えるように持っていってください。

皆さん方に与えたアドバイスはこの地球に隠された自分の本来の姿であり、また隠されていた秘密でもあり、本来出会うべき自分の姿でもあります。普通はなかなかこの本来の自分に出会うことはできず、多くの人は今回の人生で出会うことはできず、また何度も何度も肉体をつくりながら出会うことになるかもしれません。

しかし皆さん方の場合は少しでも自分のエネルギーを高め、これまでの流れから少しずつ抜け出てきて、自分で自分の人生をつくり出せるようにしていく、新しい時代の生き方を進めるようになっていく、これができるようになると本来の自分に出会うことが早くなっていきます。

必ずしも今回の人生で出会えるかどうかは分かりませんが、決して無理なこととか不可能なことではありません。自分の意識レベルを高め、エネルギーを高め、本来の光に沿った生き方をしていくと十分に出会える可能性があります。ぜひ自分の人生の目標としてこの本来の隠された自分と出会うこと、一つになること、これをぜひ進めるようにしていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage