20190820 of Central Sun Ascension Report

/銀河連盟/第四密度への無数の流れ/今の時空は第三密度の影響を強く受けている/ゆっくりと第四密度へ移行/スピリチュアリティは高い/小さなトラブルが多い/発想や見方を変えるだけでポジティブになる/小さな問題を大きくしないこと/家庭や宗教などの問題は続く/

2019/8/19 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

小さな問題の連続で変化していく


①大きな問題にしないこと

銀河連盟としてお話をいたします。今の皆さん方の地球の流れが第四密度の地球の流れに結び付き、新たなる地球の新しい文明のために進んできました。

今、皆さん方が体験しているこの時空は、地球の第四密度の流れに入る時空ですが、地球の第四密度の流れは一つではなく、無数の流れがあります。いろんな第四密度の流れがある中で、今の皆さん方のこの流れはほかの多くの流れとは少し異なる流れを体験しております。

この皆さん方の作り出した新しい第四密度への流れはとても興味深いために、多くの宇宙の仲間たちが皆さん方の流れをチェックしております。ほかの第四密度の流れにおいてさまざまな変化はありますが、基本的には地球がかなり第三密度のネガティブなエネルギーに影響を受け、かなり激しい痛みを伴ったり、ダメージを体験しながら、次第に第四密度に移行し、生き残った者たちが新たなる文明を築くという流れが多くあります。

今、皆さん方が進んでいるこの第四密度の流れは、ほかにさまざまある第四密度の流れの中でも、かなり異なった特徴を表しております。

まず一つは明らかにスピリチュアリティが高いという特徴をいうことができます。ほかの第四密度に迎かう流れはスピリチュアルな意識はそれほどを高くはなく、今までの地球人類がもたらしていた意識の流れ、文明の流れで次第に次第に第四密度の地球に入っていく流れを通っております。

その場合にはどうしてもいわゆる大きな戦いや争い、国同士の衝突、こういったものを繰り返しながら少しずつ少しずつ問題解決し、そして地球が一つになっていくという流れを通過しております。

今の皆さん方のこの地球の流れは、地球が一つになるための方向性として必ずしも戦いや争いだけではなく、ほかのさまざまな特徴的なものが随時、現れてきて、それらの問題を解決するたびに地球が少しずつ一つになっていく。

必ずしも戦いや争ではなく、単なる問題解決、単なる現象をよくしようとするやり方によって少しずつ地球が一つになっていく。こういう流れが皆さん方の方向性として見えております。

したがって皆さん方のこの今の流れだけで見ていくと、大きな争いというよりは小さな争いがいくつも現れてきて、いっけん、争いばかりの地球のように見えてきますが、実際には大きな争いに発展することなく、小さな無数の争いの中で、少しずつ改善されていくという状態になっております。

その時に皆さん方自身がどういう意識で、どういう心で、どういう行動をとっていくか。これが一人ひとり試されることになります。いっけん、地球の流れが不安や心配を表しているように感じられていたとしても、深刻に不安になったり、心配する必要はありません。

心配すればするほどその力は大きくなっていき、その不安や心配によって現象を悪化させることがあります。今の皆さん方のこの流れは、小さな争いの連続で変化していき、大きなレベルには発展しない状態になっております。

しかし不安や心配を出しすぎると、それによって小さな争いを大きな争いに変えてしまう場合があります。したがってどのように小さな問題がたくさん現れたとしても、不安や心配を出すことなく、ただ客観的に、ただ流れだけを見ていく。むしろそれを良い方向にもっていくためにはどういう発想で、どういう観点で見ていくか。発想や見方を変えるだけでネガティブなものがポジティブに見えたり、問題といっているものが問題とは見えなくなったりしていきます。

発想や見方を変えるだけでエネルギーがまったく変わってしまうのです。

皆さん方が一般の社会の中で引き起こされるさまざまなトラブルや衝突、小さな争いがあったとしても、見方や考え方、発想を変えるだけでネガティブなものがポジティブにかわり、破壊的な意識もクリエイティブな意識へ変えることができます。

見方や発想を変えるだけでネガティブなものがポジティブになる。この練習をするのにとても良い期間だと言うことができます。

日本においても概ね、同じように小さな争いがあちこちに見えてくるかもしれませんが、それによって国自身が大きなダメージを受けるとか、国が大きく破壊するような現象に進むことはありません。

国は国でいろんな小さな問題を抱えながらも、うまく切り抜けていくでしょう。日本という国は小さな問題を大きく認識してしまう癖のようなもの、意識の認識の仕方がそういう状態になっております。

したがって小さな問題をあまり大きくとらえすぎたり、小さなことだけに意識を向けるというやり方をなるべく抑えるようにしてみてください。初めから小さな問題は小さな問題として認識する、小さな問題をわざわざ大きく話すのではなく、小さな問題そのままで小さく扱っていく。こういう意識の使い方が要求されております。

日本はこういう小さな問題の繰り返しで、少しずつ進化、発展していきますが、家族や家庭、親子、子供、こういう家族関係における問題はこれからも増え続けていくでしょう。

今の日本において具体的な良い解決策はあまりないために、本当にどうしてよいか分からない、本当にこのままでは困る、そういう状況になって初めて対策を講じたり、いろんなアイデアを出すようになります。

したがって今のままでは皆さん方がいろいろ考え、将来のために工夫しようとしても、国自身がまだそういう意識になっていないために、何一つ国は動くことはありません。

ただ皆さん方自身が問題意識をもって解決策を考えておく、将来の日本のために何をどのように、何をどう変えれば問題はうまく進むのか、そういったことは常日頃、考えるようにしてみててください。

この地球における第四密度への進化の流れの中で、国民、国同士の対立や文化・文明の違い、宗教、いろんなものの対立がこれからますます、露わになっていき、それによって国の関係がそれぞれかなり難しくなっていきます。

宗教の違いや文明や文化の違い、経済力やさまざまな違いが国同士で現れてきたとき、単純にどの国が味方で、どの国が敵なのかが分からなくなっていきます。

したがって大きな戦いに発展したとしても、なぜどの国が敵でどの国が味方なのか、それが明確に特定できず、何のためにどの国と戦っているのかも分からなくなる場合があります。

そういう意味において、今の皆さん方のこの流れを本来の良い光のエネルギーで充満させ、常に光の監督下にある、光の仲間たちが導いている、これを信じている限りは、流れは良い流れを進むことができ、それによって大きな争いに巻き込まれることもなく、いっけん平和な社会にまで進むことができます。

ただ人間自身が作り出したさまざまな問題、社会や経済や家庭における親子や子供の教育、いろんなレベルにおいて、さまざまな問題は継続していきますが、それをどのように乗り切っていくか、どのように問題を解決し、どのようにして対策が進んでいくか。この部分はまだ明確に定まっておらず、皆さん方自身がここに挑戦することになります。

決まった流れを作るとか、決まった流れを進むということはまだ難しいために、皆さん方自身がそれぞれのアイデアをうまく出して、良い可能性をたくさん作っておくこと。可能性をたぅさん作るということはとても大事なことになります。

何も対策を考えることなく、いろんな流れを考えることもなく、ただ現実の選択だけをしようとすると、よくない選択肢がいっぱい現れてしまいます。特に今の皆さん方の流れにおいては、適当に任せるとか、なるようになるという発想はとても危険なものになってしまい、皆さん方自身がよく考える、どの流れが良いのかを選択し、その流れを採用していく、この意識が必要になります。

いろんな皆さん方の流れをしっかりと理解し、自分たちはどこに進んでいるのか、なぜそういうことをするのか、一つひとつを自分でしっかりと認識し、そして日本にとって良い方を選択していく。日本人にとって光が溢れている方を選択していく。この意識を大事にするようにしていってください。

それではアドバイスをしていきます。


※個人アドバイスは省略

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage