20160118 of Central Sun Ascension Report

/日本としての決断/自然界とのかかわりをどうするか/浮き沈みの多い2016年/今体験できることは今しかできない/秋ごろから大きな変化/世界の中の日本、アジアの中の日本という意識が重要になる/世界に働きかける日本が動き出す/日本を封印する動き/

2016/1/18 月例セミナー「2016年の流れ」

このメッセージのいいねポイントは

浮き沈みの多い2016年


①秋ごろから大きな変化となる

光のマスターとしてお話をいたします。皆さん方の今年の流れという観点ですが、今皆さん方が流れているこの時空は、この2016年の途中の段階までは波動として見ることができますが、それ以降の波動は非常に不安定であり、まだ明確な流れが確立されておりません。人によっては先をかすかに見ることはできますが、多くの人はまだかすんでいる状態であり、明確な流れとして見えているわけではありません。

まずこの日本という流れで見ていくと、この日本の今年の流れの中で、経験すべき大きな試練がいくつかあります。今年の前半期おいて海外の国々とのかかわりにおいて日本の決断が大きく左右する現象があります。日本の決断がどういう観点で決断を下すか、それによって流れが変わることになります。日本の決断が本当に地球の平和や人類の平和のために決断が行なわれるのか、それとも一部の政治家の都合で判断が行なわれるか、これによって流れがかなり変わっていきます。

地球人類の全体の平和という方向で決断が行なわれた場合は、一時的に日本が苦しい状況に入ったとしても長い目で見た時、地球はそれによって一つにまとまっていき、大きな光が地球に現れてくるという流れがあります。しかし日本の政治家が自分たちの都合で選んだ場合は、日本はますます暗闇の中に入っていき、混沌とした時代を進むことになるでしょう。

また日本国内の状況においても、自然界とのかかわりにおいて大きなチャレンジが必要となります。自然界の意志と人間界の意志をどううまく絡み合わせていくか、ここに大きな問題が残っており、人間の良い意志が自然界になかなか入っていかず、自然界と人間界の意識がずれたままになっている状態が続いていきます。しかし人間界の方でもっと自然界に合わせ自然界を生かす、自然界がより良く生かす方向へと人間が意識を変えていけば、自然界の方は少しずつ少しずつ人間に意識を向け、長い長い時間をかけながらもだんだん人間と共存する流れへと進むことができます。

今年この自然界とのかかわりにおいて、自然界との距離をさらに広げていくのか、それとも自然界との距離をある程度抑えておき、これから徐々に距離が戻っていく、本来の近さに戻っていく方向へと進んでいくか、これの大きな選択が行なわれていきます。特に日本人にとって今年はいろんな意味で山あり谷ありの心になっていくでしょう。

一見良いことやうれしいことが起こると同時に、不快なこと、嫌なことがまた起こってくる、こういう繰り返しが何度も続いていくでしょう。人々を明るく元気にさせる大きな喜びがあったと思えば、人々が失墜の中に、人々が愕然とするようなところへと落とされてしまう、こういう上がり下がりが続いていき、人々がどういう意識でこれらを過ごしていくか、人々の意識そのものが問われていき、それによって皆さん方の流れが判断されていきます。

人々が喜びにあふれている時でも人々が悲しみにあふれている時でも、あまりそれらに惑わされず現実をただ客観的に受け入れながら自分自身の心をしっかりとコントロールしていく、こういう人はいろんな現象を体験しながらも、新しい地球の方へと進むことができるでしょう。うれしい時と悲しい時のそれぞれの感情をそれぞれ最大限に体験している人、うれしい時は本当にうれしい感覚をもち、悲しい時はどん底に落ちてしまう。こういう浮き沈みを体験し、それが人間だと理解して受け入れている人は、これまでの地球と同じ波動の世界を続けることになるでしょう。

自分がどういう意識レベルで自分がこれからどのような流れに入っていくか、それをいろんな観点で見せられることになります。地球自身は皆さんにいろんな手を使って話しかけていきます。いわゆる皆さんが自然災害とか、自然界の異常とか考えているものも実際には自然界が皆さんに与えたメッセージであり、それをどのようにして皆さんが受け入れ、どのようにして今後自然界と付き合っていくか、その一つひとつのメッセージをしっかりと受け入れ、そして自然界と接していく、こういう意識が大事になります。

ほとんど自然界に目を向けることなく、ただ人間の都合だけを考えている人は、自然界の大いなる力を感じ、自然界抜きでは生きていけないということを実感する現象が起こされることになります。いかに人間界と自然界が協力し合ってこの地球を維持していくか、この地球を維持するために人間界だけではなく自然界の力がいかに大切なことか、そういったことがはっきりと実感されるのも今年の後半くらいにやってくるでしょう。

皆さん方にとって毎日の出来事一つひとつは単なる一日、毎日の出来事と感じているかもしれません。しかし天や宇宙の世界から見た時、皆さん方の一日一日はその日でなければできないことが次々と現象化されております。今日体験すべきことは今日しか体験できず、明日でもなく明後日でもなく、今日しか体験できないこと、そういったことが常に流れてきます。

したがって今日一日を最大限に体験していく、これがとても重要になります。今日一日体験できることがありながらも後延ばしにしたり、面倒くさいといって明日やろうとすると、今日体験すべきことがどんどん減っていき、実際のエネルギーの半分も体験することができなくなる場合があります。そのために、今日できることは今日しっかりと完結させる、明日や明後日に延ばすのではなく今日やっておく、こういう意識をしっかりと身につけてください。

今日やることを明日に延ばすことは、明日になってもまた明後日に延ばすでしょう。結局その人の体験すべきエネルギーがほとんど消化されず、結果的にいつの日かそれらがまとまって一度に戻ってきて、とんでもない日々を過ごすことになります。もし安定した日々を過ごしたいのであれば毎日毎日を充実して生きていく、今日できることをしっかりとやっておく、この意識をもって一瞬一瞬を最大限に生きるようにしていってください。

今年の流れの中で秋ぐらいからどんどん大きな変化が感じられてきます。この大きな変化はあくまでも新しい流れに向けての変化であり、皆さん方はそれをいかにうまく乗り切っていくか、この変化を不幸とか良くないこととして受け入れていくと、良くない方の流れへと振り分けられてしまいます。しかしだからといって他人の不幸を喜ぶわけではなく、あくまでも地球自身が新しい変化のために新しい流れをつくり出すために地球が工夫していること、それを感じとる必要があります。

皆さん方自身はその変化をスムーズに起こさせるように活動をしていただきたいと思います。常日頃からどんな変化にも柔軟に対応できるようにしておく、突如として予定外のことがあったとしても、それをすんなりと受け入れ、どんな予定外の状態でも普通に過ごしていく、まずこういう意識をもっていってください。だんだんこのやり方が身についてくると、次から次と起こってくる変化をただ受け入れるというよりは、自分が選んだ道において変化が引き寄せられてきている、自分が新しい道を選んだことによってこれまでにない現象が現れるようになってきている、このように解釈をしてください。

たまたま自分の進んでいる道でいろんな現象が起こるのではなく、自分が選んだ道がいろんな現象を引き寄せてくる、いろんな変化の現象が次々と引き起こされてくる、こういう感覚にしておくと自分の進んでいる方向がただいろんな変化を引き寄せてくる、これが単純に理解されていき、どんな現象でも積極的に受け入れることができるようになっていきます。まずそういう心を身につけ、どのような現象が起きても普通に自然に受け入れていく、そういう風な意識で日常を過ごすようにしていってください。

日本という国そのものにもだんだん変化が見られてくるでしょう。これまでの日本という国の時代のエネルギーが少しずつ変化していき、日本だけではなく世界の中の日本、アジアの中の日本という感覚がより強くなっていくでしょう。これまでは世界の日本といっていてもあくまでも片隅にある意識が強く、必ずしも世界の中の大きな駒にはなっておりませんでした。

しかし今年から少しずつ日本という存在が注目されるようになっていき、世界に働きかける日本というエネルギーがより感じられるようになっていきます。この世界で働きかける日本というエネルギーが動き出していった時、皆さん方自身は決してそれによってプライドを大きくしたり、変な自尊心を強くしたりしないようにしておいてください。

日本の影響力が出てきたとしてもあくまでも全体を生かす、地球そのものを生かしていく、地球そのものを生かすためにいろんな国々との関係を改善させていく、常に良い方向へ、常に全体が良くなる方向へと日本が働き出し、世界のために改善を続けていく、こういう意識で世界とのつながりを感じていってください。あくまでも日本の世界における働きは皆さん方一人ひとりの働きがそのまま反映されていきます。

皆さん方がもっているいろんな人とのかかわり方、いろんなグループとのかかわり方がそのまま日本の国として他の国々とのかかわり方に反映されていくのです。したがって皆さん方自身が常に謙虚な心で、本質となっている徳や思いやり、いたわりの心を常に維持しながら、全体との関係をうまくもっていく、決して自分が前面に出ようとか、自分だけが他をコントロールしようとする気持ではなく、全体がまとまって一つの地球としてうまくいくように心をもっていく、こういう意識で皆さん方が行動していくと、それが日本という国自身をそういうエネルギーでつくることになっていきます。皆さん方の働きがそのまま日本の集合意識に流れていき、日本という国が地球の集合意識に働きかけていく、こうやって日本における働きをうまく導くようにもっていってください。

ここの集まりにおける人々の役割として、皆さん方はスピリチュアルな波動を使ってこの日本や世界のためのいろんな活動を行なっております。皆さん方のエネルギーワークは地球や宇宙にも働きかけており、それによって地球や宇宙そのものがこの地球のために何らかの影響を与えるように仕組まれていきます。今年この地球自身が良い方向へと流れを変えるために、皆さん方のできることがいくつか用意されております。

まず皆さん方は皆でやるべき一つのワークの類と、一人ひとりが行なうワークの類があり、自分自身がいつどのようにしてそういうワークに参加協力できるか、それを自分なりに受け入れていってください。皆で行なう一つのワークとしては、あくまでも富士山が一つの鍵になっており、新しい地球自身の波動は富士山のあるゲートから少しずつ日本に響いていき、そして日本から世界へと振動が伝わっていきます。

この富士山から少しずつ現象化されてくる新しい波動のエネルギーは、いろんな意味で妨害されたり、封印されているところがあり、予定の時期になってもなかなか目覚めにくいようにわざと仕組まれているところがあります。この波動を封印しているものを取り除くためにいくつかのワーク的なものが望まれております。

本来はそれを封印している場所そのもので物質的な方法を使いながらワークをする必要がありますが、現実的に見て今の皆さん方の意識や能力ではかなり難しいといえるでしょう。そのために代替手段として、いわゆる皆さん方が時々行なっているワーク的なもので富士山の封印にヒビをつくったり、少しでも封印されている波動が表に出てくるようなワークが望まれてきます。

基本的には上半期の早い段階でこれを行なうことが望まれておりますが、ある程度時期を言うと必ず妨害の波動がそれに合わせて降りてくるために、基本的にはあまり表に出さずに極秘で、関係者だけでうまく進めるように意識をもっておいてください。したがってあまり普段からそこに意識を集中させたり、深刻に考えたりすることなく、必要な時に必要な人だけが集まってワークを行なっていく、こういう程度で意識をつくりながらも、行なう時は全力で自分のもっている能力すべてを使いながらワークをしていく、これを行なってもらいたいと思います。

もし富士山の封印された場所をうまく開けながら新しい波動の光を出せるようになると、この上半期の最中において新しい地球の光が表に出ていき、一時的にさまざまな現象が訪れる可能性があります。これまでの古い地球の波動と新しい地球の波動が衝突し合い、それによって良くないことが現象化される場合があります。古い地球と新しい地球の衝突で起こる現象の典型的なものは、古い地球において隠していたものが暴露されてくる、これまで秘密にされていたことが秘密が暴かれ表に出てくる、多くの人を騙していたことが実際に分かってしまって、それで表に出てくる、こういったことが一般に新しいエネルギーによって古いエネルギーが破壊された時の状態になります。

もしこういう現象が確認された場合は、新しい波動がどんどん動き出したということを理解していき、さらなる次の段階へと進んでいただきます。後半期に入って新しい波動をかなり感じてきた場合は、今度は新しい波動をしっかりと定着させ、新しい日本の礎、新しい時代に向けての礎を導いてきて、基盤をつくり上げる流れに入っていきます。

そのために要求されるワークがいくつかあり、いわゆる封印されていた本来の場所を表に出していくワークが必要となります。日本においてはいろんな場所において、本来の光を封印させた場所があり、それらを一つひとつ取り戻していく作業が望まれてきます。京都を始めとして古代の日本の文化の中心となっていたところには、多くの光が封印されており、表に出ないように仕組まれております。

そういった本来の日本の光を封印させた場所を探していき、それを表に出していく、こういったことが要求されていくでしょう。日本を封印させてしまったこの古代の日本のエネルギーをどこまで取り戻すことができるか、それが今年の後半のテーマになってきます。できれば大きな日本のエネルギーを復活させることが必要ですが、そのためには皆さん方が知るべき情報が山ほど残っており、それらを解明して正しくエネルギーを見つけワークする必要があります。

日本の秘密がまだまだ隠されているために今のレベルではまだ何も分からないという状態になっているでしょう。したがって実際には下半期まで待つわけではなく、上半期の段階で日本を封印させた場所やいろんな仕組み、その裏の計画などを読み解いていき、早め早めに計画をつくり上げていく、そういう風にしてなるべく後回しにならないようにしてワークの計画を進めていってください。

ワークといってもただ集まって、ただそれぞれが言われた指示だけで行なうというワークはほとんど意味のないワークになってしまいます。一人ひとりが明らかに自分の根源とつながり、自分の根源の指示に従って活動する、こういったことが要求されてきます。誰かの指示を待つのではなく、自分から主体的に、自分の根源とつながり自分の直感で活動する、このトレーニングが必要となるでしょう。

したがって上半期においてこの能力を少しでも目覚めさせるために、いかに自分の根源につながっていくか、いかに自分の根源とつながった行動をとることができるか、この能力を上半期のうちに身につけ、鍛え、そして自分のものにできるようにしていってください。これからの新しい日本の流れに向け、いろんなグループが動き出してくるでしょう。新しい日本の流れに向け活動しているのは、必ずしもここだけではなく他にもいくつか活動しているところがあります。

しかしそれぞれ取り組み方が違っていたり、解釈が異なっていたり、必ずしも皆さん方と同じという風に感じとれない人もいるでしょう。それらについてはまったく問題を持つことはありません。実際には一人ひとりの波動に応じてエネルギーが降りてくるために、完全にここと同じものが他のところでも行なわれるということは存在できないのです。

ここで必要なことはここで必要なものだけが降ろされていき、ここだけのワークとして行なってもらいます。他のところにおいては他のところでしかできないことが要求されており、それはこことは違うエネルギーで、こことは違う方針で行なわれていきます。このようにいろいろと取り組み方が異なっていたり、一見目的が違っているように見えても宇宙から見たら皆で一つの方向に向かって協力し合っているように見えてきます。

したがって皆さん方は必ずしもここだけがすべての鍵を握っているとか、ここだけが真実で他は違うとかは思わないようにしてください。これからそういうグループさらに増えてくるでしょう。一見これからの新しい地球に向け活動していながらも、こことはまったく異なる方針で活動している、そういうグループも皆さん方は否定することなく、むしろそういったものも応援をしていき、いろんなアプローチでいろんなところで活動しているのを許していってください。

ただこれからの地球に向け、これからの地球のために活動している一部の人でも実際には地球を破滅の方向にもっていこうとして活動しているものもあることは覚えておいてください。もちろん本人たちはそれは理解しておらず、本人たちは本当に正しい心で正しい方向に活動しているように信じております。ただそういう人々を動かしているのが実際には地球を破滅に導こうとしているものたちであり、それを本人たちはまったく気づくことなく、全面的に信じて活動しているのです。

そういう人々たちと本当の光のグループとの見分け方がいくつかあり、自分たちがすごいとか、自分たちだけが本当の神につながっている、自分たち自身が最高の神につながっている、そういう言い方をしているグループはかなり注意をしておいてください。本当の光のグループは自分たちだけが真の神につながっているという表現は一切とることはありません。

また何らかの特殊能力、リーダーとかそれを導いているものが素晴らしい特殊能力のもち主で、その特殊能力を武器にしてほとんどワークを進めている、もしそういうのが表に出ている場合は十分に注意をしておいてください。一部の特殊能力の持ち主が中心となって大きなことをしている時はほとんどが光とは異なる場合になります。

本当の光のグループはそういう一部の特殊能力のものを前面に出すことはせずに、むしろそれ以外の仲間たち一人ひとりがいかに大事な人々か、そういう人を信じて一人ひとりが奉仕の心、一人ひとりが愛の心でいかに正しく活動しているか、そういうことだけを表に出していき、一部の人の特殊能力を表に出さないのが普通になっております。したがってもし一部の人の特殊能力を前面に押し出して、それで活動しているグループがいたら十分に注意をしておいてください。

必ずしもそれがすべての状況ではありませんが、最終的には皆さん方が自分の心で、自分の心の本当の自分とつながって、そこで判断をしていってください。そして本当にこのグループは信じられる、言っていることはおかしいけれども、このグループは真面目に正しく行なっている、そういう感覚が得られた時には皆さんが協力しても問題はありません。

ただ次々といろんなところに足を運んで、いろんなところで活動する場合も十分に注意をしておいてください。それはそれでいろんなところで働きかけようとする魔の心が動き出しており、それによってどこかで自分が優位になったような感覚、自分が少しでも光に認められたという感覚を身につけてしまい、これが自分の心を汚してしまいます。

したがって良いものばかりをたくさん体験して、それによって自分が良いという感覚を得るという心も魔の心だということを理解しておいてください。今年はこういう観点で一人ひとりの心を試す試練がいくつか訪れてくるでしょう。皆さん方はそういう試練に負けることなく、本当の自分の心とつながって正しく切り抜けていく、自分以外のものたちが本当の地球のために活動している状況が感じられてきたら、それらに協力をしてあげたり、一緒になって活動することもまったく問題はありません。

自分自身が常に行動することによって光を広げていく、行動することによって人々へ愛と光を広げていく、これを実践するとても良い年にもなります。そのためにこれまでなかなか行動できなかった人、分かっていても行動できなかった人は、ぜひ今年いろんな行動を通して自分の光を広げるようにしていってください。

今年一年皆さん方が少しでも自分の本質に目覚め、気づき、本質と共に行動ができるように皆さん方の本質のエネルギーを強く流していきます。自分の体でエネルギーを感じ、少しでも自分の本質につながるようにしていってください。それでは少し休憩をとります。

それでは個人のアドバイスを行なっていきます。

Aさん、あなたの今年の流れにおいて、今年はいくつかの選択の時期があり、それによって流れが変わる状況があります。常に自分自身を自分でしっかりとコントロールし、自分を律する心で動いていけばそんなに間違うことはありません。ただつい同情したり、つい相手のことを思って本来の正しい道からそれてしまうと、結果的に自分にとって好ましくない現実を体験する可能性があります。同情するというのは必ずしも自分にとって良くない現実をつくり出す場合があるために、そこの見極めを正しくもつようにしてください。自分自身の意識を高めていくために、さらなる学びが必要となるでしょう。何が高い意識なのか、高い方向に向かうとはどういうことか、この本質がまだ理解されていないために、何かを勉強すれば良いかとか、何かをすれば良いというわけではなく、いつでもどこでもすぐに高い波動へと意識を切り替えることができる、これを身につけることです。すぐに身につけるのは難しいかもしれませんが、実際には意識レベルを自由に変えることができる、瞬時にして変えることができる、これを理解していき自分自身を常に高い意識レベルにシフトできるようにしておく、こういう心を身につけ、高い波動へ高い波動へとシフトできるようにしていってください。

Bさん、あなたの今年の流れにおいて、いくつかの流れが見えております。あなた自身が自分のためにどこまで成長することができるか、あるいは人類のためにどこまで奉仕できるか、これが鍵となっており、自分自身の成長と人類への奉仕、これがあなたの流れをかなり動かしていきます。自分を成長させようとして自分の学びを続けていっても、人類の奉仕につながらなければこれはあなたにとって何も成長しないことを意味します。人類のために奉仕をしたとしても、それが自己犠牲的に感じられたり、ただ必要という感覚だけで行なっていくと、自分の成長がなされず結果的に自分自身の奉仕にはならなくなってしまいます。あなたの場合は自分の成長と地球への奉仕がうまく噛み合って自分が心から満足できるように仕組まれております。そのために地球自身の奉仕と自分自身の成長をどううまく組み合わせていくか、地球への奉仕が自分の成長と喜びとなっていく、これをまず自分が理解していき、その方向で自分を成長させていく、これが今年の大きな鍵になります。いろんなチャンスが訪れたりいろんな機会がありますが、それぞれをどういう心で行動に移していくか、たとえば地球への奉仕の流れにおいて自分ができること、自分はどこに喜びを感じ、自分がどういう喜びを感じながら計画し、実行し、そしてうまく人類のために奉仕に役立てていくか、これによってあなた自身の大きな成長、地球への大きな奉仕がつくられていき、あなたの流れを変えることができます。

Cさん、あなたの今年の流れにおいて、今年はある意味では本当にあなたにとっての重要な年と思っておいてください。これまで毎年のように言われてきたことがだんだん積み重なってきており、これが今最後の段階としてあなたに覆いかぶさっている状態といえます。やらなければならないこと、行動しなければならないこと、決断しなければならないこと、これがだんだん後回しでされてきており、今かなり積もっている状態になっております。自分自身を思い切って変えることができるかどうか、自分の中の本当の光を表に出すことができるかどうか、本当の自分に向き合い本当の自分として行動に移せるかどうか、あなたの本当の部分を表に出さない限り、これまでと同じ流れがただ続くことになります。あなたのこれまでの人生は本来のあなたではなく、ただつくられたあなたを生きているに過ぎません。それはあなたの望んでいる人生ではなく、あなたが勝手に自分でつくり上げたウソの人生と言えるでしょう。自分でつくり上げたウソの人生をいつまでも続ける必要はなく、もウソの殻を大きく破って自分の本当の人生を生きてください。わざわざ自分で自分の殻をつくり、その殻の中であなたは生活をしております。自分でつくった自分の殻をそれが自分と思い込んでいつまでも同じ感情を出し続けています。このウソの殻を完全に手放し、本当の自分として生きていく、これまでの人生は見せかけの人生であり、本当の自分ではなかったことに早く気がつき本当の自分を生きること、これを早め早めに行なってください。もうこれ以上遅らせると取り返しがつかなくなってしまいます。早く今の自分の心を切り替え、いつまでも同じ心で生きるのではなく、完全に新しい自分として生きる、これまでの自分はウソの自分であり、本当の自分を表に出していく、これを早めに行なっていき新しい自分の生き方を確立させ、もう下半期には新しい自分として完全に生まれ変わった自分として生きられるようにしておく、これをぜひ目標として新しい流れの中に入るようにしていってください。

Dさん、あなたの今年の流れにおいて、いくつかの試練というようなエネルギーが訪れてくるでしょう。あなたにとっての試練ですが、宇宙から見れば単なるステップ、あるいは単なるエネルギーの切り替えであり、深刻な問題とか困った問題という意味ではありません。単純にこれまでの流れから新しい流れに切り替えるための一つの波動の変化であり、これがあなたの目から見た時試練のように感じられてくるでしょう。この試練の現れとしてこれまで親しかった人が離れていく、大切な人から離れていく、あるいは信頼していた人から否定されたり、拒否されたり、本当に大事にしていたものが離れていく、こういう感覚の試練になります。常にどんな人が近づいてきたり、大切な人が離れたとしても心を動かすことなく、それを愛をもって受け入れ、その現実をしっかりと受け止めていく、こういう心を身につけてください。執着していたり人間とのつながりを強く意識しておくと、必ずしも良い方向に進めない場合があります。今年はいろんな人間のつながりにおいて、離れる人、近づいてくる人、すべてを受け入れてください。執着することなく、否定することなく、現実を受け入れていく、ただ自分と共にいる人を大事にし、そこで良い関係をつくり上げていく、これを今年の目標として常に心が動くことのないようにして現実を受け入れ、人間関係を受け入れていく、こうやって新しい流れに入っていくのを感じていってください。

Eさん、あなたの今年の流れにいくつかの流れの変化が見えております。あなたの意識が少しずつ高い方向へと移動しておりますが、まだ完全に安心できるレベルにきているわけではなく、非常に不安定な段階といえるでしょう。油断するとすぐに落とされてしまったり、安心しているとまた揺れ動かされる状態になっております。そのために決して油断することなく現実を大事にしながらも、自分の意識レベルを徐々に徐々に上げていく、これに専念をすることが続いていきます。自分と同じような人を探そうとしたり、自分と同じような意識レベルの人を求めても、かなりそれは難しいために基本的に意識レベルが自分よりも下の人であったとしても、そういう人々を大事にし、そういう人々をいたわり、少しでも意識レベルが上がるように自分自身が接していく、物事の考え方、一つひとつの現実のとらえ方をあなたが正しい方向へと導くように話していく、こうやって自分自身がいろんな人々の意識を上げる役割をもっていることを理解して、多くの人々の意識レベルを上げる方向へと動いていくことです。いろんな意味において特に感情的な面であなたが上がろうとしても、すぐに落とす人が現れてくるでしょう。その時一つひとつに惑わされたり、感情的になって落ち込んだりする必要はありません。あなたを落とそうとする感情的なエネルギーが何度もやってきますが、それは普通のことであり、それが問題となっているわけではありません。そういう現実の中でいかに自分がそこに意識を向けずに自分は上に上がっていくか、それだけを考えてください。相手と同じ意識になると自分の波動も下がってしまうために、自分の波動を下げることなく他の波動を引き上げていく、ただそういう心で接し、多くの人々の先を行くようにしていってください。

Fさん、あなたの今年の流れにおいて、今年の前半においてあなたは自分に意識を向け、自分の波動を高めるためにいろんな自分のできることを行なっていくでしょう。前半をうまくそのように過ごしていきながら、後半に入ってきた時にさまざまな試練やテストのような状況が訪れてきて、その度にあなたは落ち込んだり、嫌になったり、愕然とする状況が現れたりしてきます。前半はあくまでも自分の成長のために自分自身を客観的に見ることができますが、後半に入ってなかなかうまく客観的に見れない自分が現れてきて、自分自身がコントロールできなくなってしまうのです。これをうまく乗り切るためには前半の段階で注意しておき、前半をうまく自分をコントロールし、自分を高めることができたように見えても実際にはそうではなく、そう思い込んでいる別の自分がそう思っていただけに過ぎないということを理解する必要があります。一見うまく自分をコントロールしてうまくその場を対処できたと思っている時は、実際にはまだ完全にはエネルギーが高まっているわけではなく、ただそう思っているだけでエネルギー的には何も変化していないこと、これが前半あなたに押し寄せるいろんなテストになります。自分としてはうまく切り抜けた、自分としてはうまくコントロールできて、うまく場を接することができた、そういう風に感じとれますが、実際には単純にただ客観的に見ているだけであり、心そのものに愛も徳も入っていないのです。そのためにその分の状態が後半になってすべて戻ってくる状態になるのです。したがって前半においてうまく客観的に見ているように思っても、そこに愛が入っているかどうか、思いやりやいたわりがどこまで入っているか、そこまで自分を客観的に見ていき、客観的に見ながら愛やいたわり、思いやりをどうやって流していくか、そのテストが後半で現れてくるのです。こうやって前半と後半でテストの内容が変わってきますが、これをうまく乗り切ると本当に愛のある人間関係をつくり上げることができます。自分自身の心をしっかりと感じながら、うまく良いエネルギーを出していく、そういう一年として理解して、自分自身の心を良い心へともっていってください。

Gさん、あなたの今年の流れにおいて、今年あなたにとって試練と呼ばれる状況が何回か現れてきます。前半に一、二回ですが、後半に少し多く現象化されてきます。この試練というのは、あなたが本当の自分の宇宙につながっているかどうか、本当の自分の世界につながっているかどうかを確認させるテストが現れてきて、これを正しく体験できなかった時にその後にその反動が戻ってきます。まず前半においてあなたの日常感じている自分の世界があなたの本当の宇宙に合っているかどうか、これを確認させるためにあなたの本当の宇宙とあなたの本当の宇宙ではない別のエネルギーがやってきて、あなたがどちらを選ぶか、自分の本当の宇宙を選ぶか、それとも本当の宇宙ではない別の宇宙を選ぶか、この選択がやってきてあなたの選んだ選択によって流れがかなり変わっていきます。あなたが自分の本当の宇宙の道を選べばその本当の宇宙がさらにつながりを強くしようとして、いろんな現実をあなたに与えてきます。しかし別の宇宙を選ぶとあなたはそれを本当の自分の世界と思い込んでいるために、ことごとく自分の信じている価値観が崩れ去ったり、いわゆるうまくいかない、何をやってもうまくいかないという現実が続いていき、根本的に価値観を変えてしまわないと前に進めなくなる状況になっていきます。こうやって何もうまくいかないという状態になった時は、選択において別の宇宙を選んだという意味であり、その時に原点に戻り、じゃ自分の本当の宇宙は何なのか、自分の本当の宇宙とどうつながるか、そこに戻ってぜひ自分の本当の宇宙を呼び出し、つながり、そこから取り戻せるようにもっていってください。そしてそこから本当の宇宙とのつながりをつくり、新しい流れに入っていくと、後はこの本当の宇宙とのつながりを強くする練習が続いていきます。しかしこのあなたの本当の宇宙とのつながりは必ずしも楽ではなく、これまで忘れていたもの、手放したもの、無視したものを次々と取り戻す流れに入っていくために、一つひとつ価値観の変更が要求されてきます。過去においてこれは不要として捨て去ったものをもう一度取り戻す、これは自分には関係ないものとして無視したものを再び取り戻す、こういう試練が何度か続いていき、本当の自分に必要なものを取り戻す状態が後半に訪れてきます。そういう意味において本当の自分の宇宙とつながっていく、本当の自分の能力を取り戻していく、こういう一年の流れになっており、自分でそれを感じながら自分の力をうまく使って、新しい自分の流れをつくり上げるようにしていってください。

Hさん、あなたの今年の流れにおいて、あなたは自分なりで自分の流れをうまくつくり、自分なりに自分の道を進んでいるように感じていくでしょう。しかしあなたの感じているあなたの道は、あなたの魂の流れから見た時、必ずしもあなたを光の道へ誘う道ではないものが体験されていきます。あなたの魂から見た時、あなたの魂に光を与える道はある意味ではあなたにとってやりたくないこと、あなたにとって喜びではないことが魂にとっての光の道であり、あなたにとって楽な道、あなたにとって都合の良い道は魂から見た時、光ではない道になっているのです。そのために今年は魂から見た時はあなたを強くさせるために、あなたを豊かにさせるためにわざと光の道を進ませ、それはあなたにとってはやりたくないことや苦手なこと、自分にとってうれしくないことの道になっていきます。今年はこうやって自分にとって楽な道を進んでいくか、それとも自分にとって喜びではないけれども自分を強くするため、自分を成長させるために苦手な道を選んでいくか、こういう選択が常につきまとってきます。自分自身を強くさせるために魂の道を選べばあなたは表向きは嫌な人生のように見えても、魂は次々と光を身につけ、あなたを強くさせていくでしょう。あなたが自分にとって楽な道を選べば魂から見て成長がない道になっていき、それは魂から見た時に光が手に入らない流れとなっていきます。今年はそういう意味においてあなた自身の心の強さ、あなた自身の意識の強さが求められていき、それによって流れが変わっていくことを理解しておいてください。

Iさん、あなたの今年の流れにおいて、あなたは今年大きく成長できる流れが用意されております。自分の意識が少しずつ高まっていき、光が分かるようになっていき、自分自身の成長を自分で感じられるようになる流れがつくられております。したがって今年はいろんな意味において一つひとつの選択が光の道か、それとも自分にとって光をもたらさない道なのかが分かるようになっていき、あなたは心から光の道を選ぶことができるようになっていくでしょう。人間関係の一つひとつが自分の学びであり、自分の学びと同時に相手の学びになっていること、自分にとって辛い時は相手も辛い時であったり、自分にとって苦しい時は相手も苦しい時であったり、いろんなものがあなたに感じられてきます。そういう意味において人間関係の一つひとつが自分の成長をもたらし、また相手の奉仕のためであることが分かっていき、相手のためになることが自分を強くさせていく、相手に光を与えることが自分に光をもたらす、こういう関係が心で分かるようになっていきます。はじめのうちはよく分からなかったとしても行動するごとにそれが分かっていき、今年の中間くらいでその感覚がだいぶ分かるようになっていくでしょう。この感覚が分かると後は自分がそれを意識して行動していき、そのうちに意識しなくても自然に行動できるようになっていきます。そういう意味において今年あなたは大きく成長できる時空の流れになっており、油断することなく、また自分を変に高めたりすることなく謙虚な心で臨んでいけば、あなたは大きな意識レベルの成長を成し遂げることができるようになるでしょう。

Jさん、あなたの今年の流れにおいて、今年あなたにとって大きな変化をいくつか感ずることになるでしょう。自分自身の学びと全体の学び、あるいは自分の成長と全体への奉仕、いろんなところでいろんなまごつきや混乱、あるいは矛盾のようなものが感じられてきて、どこまでが自分の学びなのか、どこまでが他への奉仕なのか、これが自分で分からなくなってしまう状態がいくつかあります。自分と周りを切り離していると常にこの矛盾が訪れてきて、自分の中で対立を続けることになるでしょう。自分も他人も本来は同じであり、他人の成長が自分の成長であり、他人の喜びが自分の喜びである、この本質につながると矛盾がどんどんなくなっていき、単純に周りの成長を喜びとして見ることができますが、これがうまくつながっていないと自分の成長と他人の奉仕がうまくつながらず、自分の心で矛盾を感じたり、いろんな衝突がつくられたりします。そういう意味において今年は自分と他人が一つであるということをいかに理解できるか、いかに心から納得できるか、いかに自分と他人が一つのものとして認識できるか、こういうテストが続いていき、それによってあなたの成長がつくられていきます。自分と他人という意識、この両方を感じながらも一つのものとして理解していく、この学びを理解できるようにしていってください。

Kさん、あなたの今年の流れにおいて、あなたは今年いろんな人間とのかかわりをもちながらさらなる自分を発見することができるでしょう。今年出会う人々にいろいろ自分を高めてくれる人が現れてきて、またこれまでとは違う自分に気がついたり、これまでとは違う自分を目覚めさせることができるようになっていきます。いろんな人とのかかわりで自分に気づき自分に目覚めていくと、さらなる奉仕が人にできるようになっていき、結果的に周りの人にいろんな奉仕を行なえるようになります。自分はそういう意味において自分自身を高めながらも周りへの奉仕がさらに広がっていく、こういう流れに入っていきます。あなた自身の意識の成長がさらに行なわれていき、多くの人に光を流せる器になっていきます。このあなたの大きな器は離れていても影響力が現れてきて、そこにいない人にでもいろんな光を送り届けることができるようになり、それによってあなた自身の世界そのものが広がっていきます。あなた自身の意識を高め心を広くするために、とても重要な一年になっていきます。常に自分自身を謙虚に感じながらも多くの人のことを考えている、こういう意識で自分をさらなる意識レベルへと高めていってください。

Lさん、あなたの今年の流れにおいて、今年はいくつかの流れが目の前に現れており、そのどの流れをあなたが選んでいくかが注目されております。前半においてはそのいくつかの流れのどの方向へ向かっていくかが導かれていき、あなたが自分の本心で本当に望んでいるものを近づけることになります。あなたに現れている方向性は、まず一つの方向性は自分自身の意識レベルを高めながら周りの人も意識レベルも高めていく、自分の意識レベルの高まりと同時に周りの人を高めるようにしていく、そのためには自分の意識レベルが周りに影響を与えるような力を身につけていき、そのための意識のトレーニング、意識波動そのもののトレーニングが行なわれていき、自分の意識の波動が周りの人に影響を与えるようなトレーニング、それによって自分の意識が高まっていく、そういう一つの流れが用意されております。また別の流れとして、あなたの意識の成長と同時に地球そのものの流れを動かしていく、自分自身の意識の高まりが地球そのものの意識に影響を与え、地球そのものが本来の正しい流れへと変化していく、あなた自身の意識に正しいか正しくないか、本来の光や神は何を願っているか、本来の根源があなたを使って何をなそうとしているか、そういうところにあなたがつながった場合、その波動があなたに降りてきて、あなたと地球人類の流れをうまく導いていき、あなたの意識によって地球そのものの流れが変化するように導かれていきます。この道に辿り着くためにはあなた自身が根源となるもの、本来の地球の流れにつながる、こういったことが必要となっていき、そのためのトレーニングが前半に行なわれていきます。また別の流れとして用意されているのは、あなたの自分の言動そのものが周りの人々や周りの空間そのものに影響を与えていき、あなたの行動一つひとつによって周りの人が変化していく、あなたが新しい方向性、新しい次元世界を口に出し、新しい次元世界の行動をとることによって周りの人がそれに感化され、新しい地球へと向かっていく、こういう流れが用意されております。この流れに入るためにはあなた自身が自分の本来の魂につながり、本来の光とつながり、日常的に正しい行動、正しい言動がとれるようになっている、自分の行動そのものが常に光の言動であり、それによって自分は無邪気に普通に正しい言動を繰り返していく、それによって光が周りに流れていき、あなたの周りにいる人々がその本来の光に目覚め、地球自身が新しい光へと進んでいく、こういう流れが用意されております。こういういろんな流れがある中であなたがどこの道を選んでいくか、それは主に上半期、特に前半の一、二、三月くらい、四月くらいまでの間であなたがどの波動としっかりつながり、どの光を使いこなし、どの流れをあなたが意識していくか、それによってかなり決定されていき、下半期の段階ではほとんどその決まった時空の方向へと進むことになります。そのためにも始めの段階で自分自身をしっかりトレーニングさせ強い意識と強い心で自分を鍛えていく、こうやって新しい流れをしっかりと自分で選べるようにしていってください。

今日は皆さん方の今年の流れにおいて、注意すべきことを身につけるべきことを話していきました。人によっては変わる人も現れてきますが、一般に変わる場合は自分が本当に努力した時、あるいはまったく努力しなかった時、この時に別の道が現れてきます。ぜひ毎日を努力して良い方向へと心をもっていった時に現れてくる新しい道、それをまたさらに引っ張り上げて自分自身を良い方向へともっていくようにしていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage