20150427 of Central Sun Ascension Report

/アルシオン/太陽系システムが入ったトンネル/隠したものを自分で見る/見られたくなものを見る/肉体の変化と意識の変化/トンネルを正しく通過すると出口は新しい地球/トンネルを正しく通過できないと新しい地球には入れない/

2015/4/27 宇宙交流会

このメッセージのいいねポイントは

次元間のトンネルをいかにうまく通過するか


①これまで避けてきたものがすべてトンネルで現象化する

私たちはアルシオンというスターシステムのメンバーとしてお話をいたします。皆さん方のこの地球において、今大きな変化が始まっております。私たちの世界から見たとき、この地球の太陽系システムは新しいトンネルに入り、しばらくはトンネルの中を通過しながら別の次元世界から出てくるように感じられております。皆さん方がこのトンネルに入ったのは地球時間で数年前という状態でしょうが、私たちのスターシステムから見た時、入ったばかりの状態のように感じられております。

そして私たちの観点からすると、このトンネルの中で地球がさまざまな執着的なエネルギーと向き合い、これまで地球が抱え込んできたさまざまな汚れ、邪悪なもの、隠していたもの、見たくないもの、人に見せられないもの、いろんなものがトンネルの中で浮き彫りにされていき、それぞれ自分が隠したもの、自分が見せたくないもの、それを直接自分が目にする流れに入っていきます。

このトンネルの中は私たちからはほとんど何も見ることはできません。あくまでも地球人類が、地球人類のみがそれを見ることができ、それぞれ自分が直接目にしたものを自分で処理していく、それを受け入れるのか反省するのか、またさらに邪悪なエネルギーを出していくのか、それぞれの意識の在り方によってトンネルの出口が変わってきます。

私たちの観点から見たとき、このトンネルの期間はわずか数年、数十年の感覚のように思われますが、地球時間からすればもっと長く感ずるかもしれません。しかし人それぞれの進化の度合いによってこのトンネルも変化していくために、いわゆる私たちに近い意識の人は短いトンネルの期間として感じられ、すぐに出てくるような状態になるでしょう。

私たちの意識からかなり遠いものは長い長いトンネルのように感じられ、結局は私たちとは別の世界のところに出ていくことになるでしょう。いろんなことがこのトンネルの中で行なわれていき、それは地球人類一人ひとりが一人ひとりの責任において行なわれていきます。皆さん方が話していた最近の何らかの変化、エネルギー的な変化、これがどういう意味をもっているのか、皆さん方がこのトンネルに入り、いろんな吐き出しの時期に入っていきましたが、皆さん方の溜め込んでいたものをどのようにして吐き出し、自分で処理していくか、その働きがいろんな形で設定されており、国のレベルや人類や文化、あるいは一人ひとりの意識レベル、それぞれに応じて変わった状態として体験されていきます。

国のレベルで関与している人は国という単位でのいろんなカルマ的なものや、いろんな愛国心、さまざまなものが浮き彫りにされていき、国同士のエネルギーのぶつかり合いによって自分の心が揺れ動き、自分のもっていた価値観が破壊され、この地球には国なんて存在しない、人類なんて存在しない、ただ一つの国、ただ一つの人類、ただの地球人類しか存在しないという本当のことがはっきりとわかるまで、その闘いが続いていくでしょう。

国という意識ではなく家庭、自分の身近なことで関心をもち、身近なことの平和や調和を考えている人は、家庭、友人関係におけるさまざまな吐き出しが行なわれていくでしょう。家庭をまとめようとすればするほど家庭が分離していく、友人と仲良く一つになろうとすればするほど一人ひとりが離れていく、結局調和を保とうとする意識そのものが自分が、全体をコントロールするという意識と同じであることに気がつくまでこの戦いは続くことになります。

国や家庭ではなく、単に自分の人生の生き様、人生の生き方をどうするか、自分はどういう人生を生きるのか、そういうことに関心がある人は宗教や哲学や、あるいは自分の職業いろんなもので自分というものを確立しようとするでしょう。こういうところに強いエネルギーをもっている人は他のいろんな生き方の人と関係を作りながら、それぞれが自分の能力をいかに生かして最適な生き方を進めているのか、もっともっとほかの人が自分に目覚め、良い生き方をするためにはどうしたら良いのか、いろんな観点から人間の生き様を見ていき、ほかの人の生き方を尊重することができる、自分の人生を恥と思わず自分の人生に何一つ不平不満を言うことなく、自分の人生も他人の人生もすべてを素晴らしいものとして受け入れることができたとき、その人は人生について悩むことが一切なくなっていくでしょう。

一人ひとりの抱えている心の動きによって、それぞれに応じた吐き出しが行なわれていき、そしてこれまで作り上げてきたさまざまな誤解や勘違い、間違った考え、自己中心的な考え、いろんなものを整理していき、本当の正しい人類の在り方の考え方が身に付いてくると、いよいよトンネルから抜け出てくることになります。

今この地球人類で多くの人々が肉体生活を送っておりますが、私たちのスターシステムから肉体をまとってそして少しでも人類のために、人類の目覚めのために貢献しようとして活動しているものがたくさんおります。多くの人は自分が何者か分からずにただ普通の地球人類として活動している魂の持ち主ですが、中にははっきりと意識をもち、意識的に行動している人もおります。

意識的に行動している人は、宇宙の法則に従ってあえて自分の身分を明かしたり、自分がいかにも宇宙から来たということを表に出さずに、自然な形でこの地球の人々のために奉仕を行なっております。ただこういう人たちは何か奇跡的なことをするとか、特別なことをするという役割ではなく、少しでも気づく可能性のある人、特に同じスターシステムから地球に入っていきながら、思い出すことができず、まだ眠ったままである人々に何らかの働きかけをして目覚めさせるように活動することが普通になっております。

皆さん方が感じている最近の何らかの変化、この地球に現れてきている何らかの変化が一体何なのか、これは皆さん方の概念からすれば、地球の波動の変化、および太陽系の波動の変化とともに人間の肉体の密度が刺激を受けていき、これまで眠っていた肉体が少しずつ刺激を受けて目を覚まそうとしている、皆さん方が新しい地球の波動に合うように肉体が刺激を受け、肉体がそのように目覚めようとしている、こういう言い方が一つあるでしょう。

これは皆さん方の観点から見た場合の受け取り方ですが、私たちの世界から見た時、地球人類の現在の意識状態と地球自身の意識状態を常に監視していき、この太陽系が新しい太陽系の波動になるために地球はどういう波動の変化をどこまで行なっていくか、この地球の波動の変化のために地球人類の意識をどのようにして刺激していくか、そういったことを常に調整しながらそれぞれに応じた意識の波動を送り届けている存在たちがおります。

その存在たちが地球の人類のそれぞれにうまく合うように意識が変化するように波動を流していき、皆さん方の意識の変化が肉体や感情にそのまま現れていき、いかにも感情が変化している、あるいは肉体が変化しているという感覚を感じていくのです。基本的には意識の変化が肉体や感情に影響を与えていきます。

皆さん方が意識を高めれば高めるほど、肉体や感情をよりうまくコントロールできるようになっていきます。一般に肉体や感情がうまくコントロールできないという場合は、意識の変化が追いついていない状態と思ってください。今の地球人類の肉体という観点で見ると、多くの人が肉体をコントロールすることができておりません。

いわゆるエーテル体と肉体の使い分けがうまくできず、エーテル体で必要となる生命エネルギーを正しく取り入れることができず、このエーテル体の生命エネルギーをまた肉体に正しく変容させることができない、それによって肉体的な不具合や病、あるいは疲れやしびれ、肉体的に病気という現象となって現れてきます。

したがってこの肉体の変化をいかにうまくスムーズに進めていくか、これはまず意識の変化がいちばん大事なポイントになります。皆さん方がどの程度意識の変化を起こすことができたのか、いわゆる五年前、十年前の自分の意識と比べた時、今はどれくらい意識を変化させることができたのか、神や宇宙に対する本当のことや、あるいは自分のハイヤーセルフ、自分の肉体のこと、自分のアストラル体やメンタル体のこと、どこまで正しく理解して、どこまでを実際自分でコントロールできるようになってきているのか、こういった意識がとても重要になるのです。

皆さんが覚醒セミナーとして教わっている多くのことは、この意識の変化をもたらすためのプログラムであり、ただ理論で教わるだけではなくいかに実践をしていくか、教わったことをすべて正しく実践していれば、おそらく三年あれば意識の変化をかなり大きくシフトさせることができます。意識を大きくシフトさせることができるとまず肉体をコントロールできるようになり、少々の波動の変化や場合によってはウイルスや病原菌がきたとしても、病にならない肉体を作り上げることができます。

ただ多くの人は勉強して自分で取り入れた知識をネガティブな意識で知識体系を作り上げている人がおります。せっかく教わった知識を否定的に使ってしまう、例えば他人と比較して自分の方が知っているとか、あるいはあの人はまだこのレベルとか知識を好ましくない使い方で行なっている人、また感情においても間違った感情の使い方をして、ただ自分だけが楽しければ良いという感覚、他の人が楽しんでいるのを見ると急に不機嫌になったりする、結局アストラル体を正しく使うこともできず、肉体も正しく使うこともできていないというのは、せっかく学んでも実際には何一つ自分の成長につながっていないことであり、これは意識レベルを高めていることにはなりません。

意識レベルが高まっていない人は結局は波動の変化を受け入れることができず、いわゆる体がうまく動かない、すぐ感情がぶれてしまう、こういった現象が続くことになってしまうのです。皆さん方はいろんな面で恵まれており、いろんな情報を手にして自分個人のメッセージをもらい、いくらでも自分の意識を高めるチャンスに恵まれております。

しかしだんだんそれに自然になってしまい、そのありがたみが分からなくなってしまい、宇宙から与えられるメッセージをただのメッセージと思ってしまう、自分の意識を高めるためのメッセージをただの普通のメッセージのように受け取って、結局は自分を高める努力をせず、安易に他人を比較して他人を落とす考えをもってしまったりする、こういうことによってせっかく宇宙から与えられた貴重なエネルギーを無駄にしている場合があります。

本来は皆さん方は先にこういう情報を手にしてエネルギーを感じ、多くの人よりも意識レベルを高めていく役割を請け負っております。先に皆さん方が意識レベルを高め、他の人の見本となって、いわゆる新しい地球の人類はこういう意識、アセンションした地球はこういう人々の集まり、そういったことを多くの人に見せていくのが皆さん方の役割になるのです。

その役割を正しく実行していないと、結果的に皆さん方が波動を高めていないことによって起こる不具合、いわゆる病や感情的なぶれが他の人よりも多く強く現れやすくなっていきます。正しく自分が意識レベルを高め肉体やアストラル体を使いこなしていくと、どんどんアセンションの流れに進んでいきますが、それらを適当に使い、普通の人と同じような感じでネガティブに使っていくと、自分には大きなマイナスとなって戻ってくるのです。

今がトンネルの時期であるということはそういう時期であり、すべてをトンネルの内部で解消しなければなりません。これをトンネルの後に持ち越すとかどこかで変えてもらうということはできず、トンネルの中で起こることすべてを自分で引き受け、受け入れ、解決する必要があるのです。どこまで解決したかによってトンネルの出口が変わってきます。

今皆さん方はそういうとても大事な時期にきていること、そしてそれぞれの状況に応じて体に現れる変化が異なってくること、これをよく理解しておいてください。皆さん方といろいろ接する人の中でいろんな体調の変化を口に出す人がいれば、何も感じないという人もいるでしょう。もし体調の変化を口に出してくる人がいたとすれば、おそらく皆さんに何らかのアドバイスを求めているとを思ってください。

いわゆるハイヤーセルフやガイドが皆さんのところにその人を連れてきたことであり、皆さん方がその人のためにできるアドバイスをしてあげる必要があるのです。そしてなるべくトンネルの内部で正しく処理を済ませること、自分の持っている見たくないことや隠していること、人に見せたくないもの、そういったさまざまなごまかしやエゴで出来上がったものを自分で直接見て、そして自分で解決していく、これによってのみ自分の意識レベルを高め、体がスムーズな変化を起こしていくのです。皆さん方の個人の場合のアドバイスをしていきます。


Aさんのこのトンネルの中での状況は、あなたの心は本当は素直で真面目で、いかにも人間というレベルでは良い方向の波動を身につけております。ただやはりそこには光や強さに対する信念が弱く、すぐに流されてしまったり、周りに合わせたり、本来の正しさを身をもって具現化するという強さが失われております。もしあなたが体で何か影響を受けるとすれば、そういう信念がぐらついた時や正しいことを実行できない時、あるいは正しいことが分かっていない時、ただその場を面白く楽しく済ませようとして本質的なことを見抜いていなかった時、そういう時にあなたの体が何か不具合を生じたり、あるいは何か感情的に満足できない状態が現れてくるでしょう。

Bさんのトンネルの状態になおいて、あなたはトンネルの中で一目散に自分の道を進んでおり、自分は自分の正しい道を進もうという心が現れております。しかしあなたが今テーマとしているのは、あくまでもいろんな人々とのかかわりの中で自分は自分の道を進むことができるかどうか、これが今学んでいるテーマになっております。自分ひとりでいる場合は正しさを追求できますが、いろんな人々いろんな価値観やいろんな世代の人が一つの場の状態にある時に、どの方向が正しい方向なのか、どの方向が光の道なのか、それが分からなくなってしまう状態にあります。今はそのために心は自分の光の方向を向いていても、結果的に歩いた道はまったく違う道を行ったり来たりしており、自分の思っている道と実際の歩いた道が一致しなくなっております。自分自身がどういう方向を目指すのか、それをよく自分で判断していきながら、まず心で全ての人間とつながってみる、これを行なうことをやってみてください。

Cさんのトンネルの状態を見ていくと、あなたはトンネルに入る前に少し迷ったり、入ろうか入るまいか悩んだりしてやっとこのトンネルの中に入ってきました。このトンネルの中に入っても時々迷ってしまい、なぜか後を振り向いてしまったり、横に向かってしまったりしてまっすぐ前に進めない意識になっております。何か自分の心の中に本当は一直線に出口に向かいたいという思いがありながらも何かどこかで自分を止めてしまい、それでは何かまだ自分にとって良くない、あるいは自分はそこまで価値がないとか、あるいはまだその時期ではない、何かいろんな理由によって自分を止めております。何かまだ普通の人間として楽しもうとする心があり、これが常にトンネルの中で沸き起こってきて、足止めを現せております。自分が出口まで本当に進みたいのであれば、自分がもってきた本来の使命、自分がやるべき使命を本当に心から実感することであり、自分がもってきた使命の大きさと人間として楽しみたい重さを比べて、どっちが大きいか、それを本当に実感して自分で納得できるような状態が分かった時に初めて歩き出していくのでしょう。

Dさんのトンネルの状態を見ていると、あなたはトンネルに入る前からこのトンネルにとても興味をもちぜひともこのトンネルに入って自分は早く出口まで行きたい、早く自分は何としてでも正しい光のところに入りたい、こういう強い気持ちをもっておりました。トンネルの中に入ってもこの気持ちはほとんど変わらず、何とかして自分は光の道を進んでいく、こういう思いで進んできました。ただあなたのこの光の道を進む状態において常に足を引っ張っているエネルギーがあり、それがいわゆるあなたの周りにいる一人ひとりがあなたの足につながって、あなたが前に進むのを重く重くさせております。なぜあなたの足を引っ張るのか、あなたから見れば自分は正しく光の方向へ進む、そう思って学んでおりますが、周りの者たちはあなたが光の道を歩いているとは見えてはおらず、むしろあなたは光から堕ちているかのように思われております。そのためにあなたを堕ちた道から救い出そうとしていろんなエネルギーを作り、あなたを更生させようとしております。これがあなたから見た時にまるで足かせのように感じられているのです。あなたがこのエネルギーに負けずに堂々と光の道を進むためには、自分の毎日の言動を常に正しい言葉、正しい考え、正しい心で生きることが必要になります。他の人を一切悪く否定的に話すことなく、すべてを正しい言葉だけで過ごしていく、決して相手を否定することもなく、相手を下に見ることもなく、尊重し、そして正しい行動をとっていくと、この足かせのようなエネルギーは徐々になくなっていき、もっと楽に前に進むことができるようになっていくでしょう。

Eさんのこのトンネルの状況を見ていくと、あなたはこのトンネルの中で何度も何度も自分を振り返り、自分はちゃんと成長しているのだろうか、自分は正しいことをしているのだろうか、頻繁に自分のことを考えながら自分の意識を高めようと努力をしております。あなた自身がこのトンネルの中で少しずつ目覚め、意識レベルを上げてきました。自分では実感していないかもいませんが、あなたの光に向かう強さは少しずつ強くなってきております。ただそれでも自分の評価や自分の本当のところを知りたいというさまざまな思いが、逆に自分を不安にさせたり自信をなくさせたり、いろんな思いを作り上げてしまい、それによって前に進む強さが弱くなっております。自分の評価や自分のことを気にせずにどんどん出来ることをやっていく、どんどん行なうべきトレーニングを続けていく、ひちすらそういったことを行動していき、結果や評価を気にしなくなると、もっと堂々とした光の道を進めるようになっていくでしょう。

Fさんのトンネルの状況を見ていくと、あなたは普通の人よりも早めにこのトンネルの中でいろんなワークを行なってきました。特にあなたの場合は先祖や家族の一人ひとりを高めたいという意識が強かったために、先祖や家族でのエネルギーをすべて自分一人がこのトンネルの中で処理するという仕組みでトンネルの中を進んでおります。そのために自分個人のエネルギーだけではなく、家族や先祖からつきまとわれているさまざまなエネルギーを処理している最中であり、それが場合によっては自分がいくら頑張っても何も変わらない、自分が努力しても努力してもまだまだ処理できないという思いが残されております。あなたの自分の部分のエネルギーは十分に浄化されておりますが、ただあなた自身が家族や先祖という意識をもった時にあなたの意識は家族という意識レベルに高まっており、もうすでにあなたにとって私というエネルギーは家族全体のエネルギーが私になっております。したがって今の自分個人のエネルギーだけを考えていても前に進まなくなっており、家族や先祖全体をひっくるめて全体を高めていくことによって初めて自分が前進する感覚になっております。これをうまく進ませるためにはもう自分のハイヤーセルフや自分の仲間たちという意識ではなく、家族一人ひとりのハイヤーセルフ、家族全体に関与している守護霊や天人、さまざまな者たちをすべてあなたが命令して活動させる意識をもつ必要があります。こういった大きなエネルギーの単位で着実に前に進んでいくこと、これがあなたに要求されていることであり、その意識をしっかり持って前に進んでいってください。

今日は最近の皆さん方の体調の変化を分析していき、実際には地球が入っているこのトンネルの中でのさまざまな状況を話していきました。一人ひとりはまた自分のトンネルを歩いており、他の人のトンネルとは異なるトンネルになっております。このトンネルをスムーズに持っていかせるためにさまざまな仕組みが作られております。

いわゆるこれから行なわれる五次元ポータルとか銀河のアクティベーションとかさまざまなものはすべてこの個人のトンネルのレベルを早く進ませるためのエネルギーワークになっていくでしょう。いつまでも同じところに止まっておらず自分の意識を高めるということ、意識レベルを上げることによって前に進むということ、これを理解した上でこれまで教わってきたことをしっかりと実践できるようにもっていってください。それではここまでにいたします。






centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage