2014年12月レポート

2014年12月のレポートから

 今年もあと1ヶ月、せわしくなりましたね。今年中にやらなければならないこと、残っていませんか。物質的にはたくさんあるでしょうが、心、魂の世界で見たとき、やり残し、後回しにしてきたもの、ありませんか。やるべきことを後回しにすると、あとでまとまって戻ってきて、1回では処理できなくなってしまいます。面倒くさいから、誰かがやってくれるから、気分が乗らないから、こんな理由で後回しにしてきた人はあとでたっぷりと戻ってきて、無理やりやらなければならない状況になる、一人ですべてをこなさなければならなくなる、という現実になります。日々、できることをコツコツとこなしていきましょう。今月の特別セミナーは「肉体からのメッセージ」「自分を束縛する見えない力を解放」「テロス/シャンバラからの目覚めのメッセージ」です。参加をお待ちしております。

サイクルの変わり目

 2014年12月ということで、2012年12月に起こった大きなシフトから2年がたち、3年目に入ります。地球の波動はどんどん高まっており、身体や家庭に影響が出ている人もいるでしょう。意識レベルでも変化が出ており、宇宙からは「日本人」という意識ではなく、地球人として、宇宙の仲間として動くように言われてきています。「日本が世界の中心」と認識していた時代も終わりを告げようとしており、地球家族、地球人類皆同じ、一つの心、という認識が求められております。

 これまで日本という意識が強かったのは、世界を統一していた神々が、ムー/アトランティスの時代において他の神に排斥され、日本列島に閉じ込められ、その日本でさえも身動きできないようにされてしまいました。この本来の神々の活躍の場は日本ではなく、この地球そのものなのです。そのために、日本人が日本で封印されている神々を解放させますが、活躍の場は地球そのものであること。そのためには私たちが世界中のいろんな人々と心を合わせ、助け合い、協力し合うという行動が必要なのです。

スピリチュアルな成長

 「スピリチュアルな成長」というテーマでここを書こうと思いながらも、何をどうやって書いたらいいのか分からず、しばらく考えていたところ、「コンの~~」という内容で頭の中がいろいろ整理されていき、内容がいろいろ展開していたところに、ふと「我に返り」、「あれ、何だっけ?」とすべて忘れてしまいました。さっきまで「~~」の部分も覚えていたのですが、今は~~の部分も忘れてしまい、まったく思い出せません。おそらく「コン」は「魂」のことだと思いますが、魂の生き方なのか、魂と一つになった生き方なのか、まったく思い出せません。

 実はこういったことは何度も経験し、頭の中で考えているとどんどんすごい内容に展開していって、宇宙や天界のことがはっきりと分かって、そういうことなのか、と感激したときに「我に返り」、すべてが思い出せなくなります。そういう時は我に返っても、何とか思い出そうといろいろ工夫しますが、本当に思い出せません。以前は、多くの人の前で教えているとき、内容がどんどん進んでいって、深い内容に入りながら、自分ではまったく覚えていないということがありました。

 おそらくこれは考えたり話したりしているときに高次意識につながり、高次意識のレベルで情報を引っ張ってきたものの、「我に返った」ときに肉体意識に引き戻され、高次意識がどんどん遠のいていくという状況でしょう。こうやって高次意識につながったときは、魂につながっており、魂からハイヤーセルフなどにつながっている状況なのでしょう。自分がどこまでスピリチュアルな成長をしているのか分からない、という人が多いと思いますが、私の場合はこんな感じで見ることも一つの方法です。
 スピリチュアルな成長度を肉体感覚で得ようと思っても難しいものです。初期のころはエネルギーが感じられるようになった、オーラが見えるようになった、などの感覚で自分が霊能者のように感じられる人もいるでしょう。でも靈能の方にばかり意識を向けるとヘンなものを引き寄せ、いつのまにか光とは反対の世界に入り込んでしまいます。一度入ると抜け出ることは困難であり、それまで関与した期間以上の激しい精神修行が要求されます。にもかかわらず、スピリチュアルな成長の証を具体的に知りたい、実感したいという人が多く、つい靈能の顕現の方に目を向けてしまうようです。本当に望んでいることは、スピリチュアルな成長ではなく、霊能力の顕現やそれを他人に見せびらかしたり自慢することなのかもしれません。

 まず魂をしっかりと理解することです。肉体は仮の姿、ウソの産物で、魂が実体のあるものです。ところがその魂を肉体で感じることは難しく、チャクラを通じて感じることになります。チャクラが不調だと魂も不調に感じます。したがって日常生活においては魂を肉体で実感するのは難しいでしょう。そういうものなのです。靈能現象を楽しむのではなく、意識レベルをいかに上げていき、自分の高次の意識につながるか、高次意識の意志をいかに肉体次元で具現化するか、これが大事なのです。

 肉体で実感する魂の「不明瞭さ」に対し、実体としての魂ははかるかに輝いており、進化しており、美しい存在です。ヒトラーの魂がマスター級なのは良く知られていることです。皆さん方の魂も肉体で思う以上に輝き、成長しています。ぜひその本当の魂とつながって話をしてみてください。

centsun.gif

  Ascension Report