2014年5月レポート

2014年5月のレポートから

スピリチュアルな世界が多様化するにつれ、本当に自分にとって適切なものかどうかを見抜くのが難しくなってきていますね。一人ひとりの魂が異なっており、進化レベルが異なり、役割も異なっているので、最終的には自分で見つけるしかないようです。たとえ親しい友人が強く推薦してきても、自分の魂に合うかどうかは分かりません。もちろん、有名だからとか、実績があるとかはまったく関係ありません。本当に自分の魂に合っているかどうか、それを自分で見抜くしか方法はないのです。どうやって見抜く力を養うのか。やはり魂やハイヤーセルフと一体化するワークやチャネリングの練習などを繰り返すのがベストといえるでしょう。魂やハイヤーセルフとのつながりが強くなれば他人の意見に惑わされず、自分の感性が信用できるようになり、魂で響くものに導かれます。

地上天国

現在、地球のあちこちで国家間の紛争が起こっております。中近東やヨーロッパ、中国だけではなく、最近は日本の周囲すらも危うくなってきています。自国の経済が落ち込んでくると、経済回復を狙ってわざと紛争を仕掛ける国、国内の問題から国民の目をそらすために仮想敵国を政府が作り出して紛争を仕掛ける国など、結局は国家の首脳陣の都合によって紛争がつくられています。

 不思議なことに、この地球は隣国との関係がいちばん悪化しているそうです。家族や隣人が一番近くて遠き仲なんですね。近い人ほど、カルマ的なエネルギーが強く現われてくるので、つい強い感情が動き出してしまいます。戦い系が苦手な人はついこういう関係を避けてしまいがちなので、この種のカルマ的なエネルギーを先延ばしにしておくだけで、いつかは必ずこの種のエネルギーが戻ってきて体験する時期がやってきます。

 隣人や隣国との難しいエネルギーは地球そのもののカルマかもしれませんね。皆さんで協力して浄化しましょう。

5月3日(土)~6日(火)は「地上天国の建設」があります。日本人向けのワーク中心です。
聖なるカップル

悟りを得るために一人で修行を続け、実際に悟りを得たという覚者・聖者がたくさんいます。今の時代においても同様な手法で悟りを得ようとする人が多いようですが、当時とは時代が異なり、今の時代には適切ではないでしょう。数千年前の覚者・聖者はその時代における人類の方向性を教え、人類を導き、その偉業は今でも有効です。ただ、今、地球が新しい地球に変わろうとしています。新しい地球に入るには、新しい悟りに向けた生き方が必要でしょう。

 悟りとは関係なく、幸せで楽しい家庭を築き、喜びにあふれた人生を送りたいという人が多いでしょう。これはこれで素晴らしいことなのです。「仲が良い」ということですが、男性と女性が一つになり、男性性と女性性のエネルギーを統合させると、それまでの人間という枠を超えた大きな存在になります。普通の恋愛の場合は、お互いのエゴがぶつかり合い、お互いに相手を許し、認めることができず、いずれそれぞれ自分の道を歩くことになるでしょう。
 その後、また別の良い人に出会い、新たな関係を作りますが、これまでの男女関係でつくられたさまざまなエネルギーが戻ってきて、以前と同じようなエゴのぶつかり合いが再現されます。これらの障害を乗り越え、パートナーとの強い絆を感じたら、結婚などといった関係へと進みます。場合によっては、結婚を数回、体験する場合もあるでしょう。これは悪いことではなく、十分に許されているものです。

 しかしいずれ、本当に心から一つになりたい、と思うときがくるでしょう。本当にそれぞれが十分に意識レベルを高め、神聖さが身についたとき、聖守護天使によって聖なる合一という儀式が行なわれます。カップルが一つのエネルギーとなり、あたかも二人で一人になったようなエネルギーになり、高次元レベルの学びへと入っていきます。二人のテーマは宇宙レベルのものとなり、普通の日常生活のように見えても、宇宙での問題を二人で体験しているのです。この聖なる合一こそが新しい時代に向けての重要な波動ではないでしょうか。一人で悟り、覚者・聖人になるのは数千年前に教えられましたが、今は男性と女性という謎多き生命体同士がいかに一つのエネルギーになって良い世界を創造していくか、がポイントになっていると思われます。男性も女性のこの数千年の間に蓄積された男女間の重い感情のエネルギーを今、集中的に浄化している状態なのです。

 ただ一緒に生活すればよいというのではなく、二人でまったく新しいものを創造することがカギなのです。1+1を3にでも4にでもすることです。そのためには意識レベルを神の力/聖なる力を使えるところまで引き上げ、パートナーの隠れた能力と統合することです。

centsun.gif

  Ascension Report