2012年4月レポート

2012年4月のレポートから

セントラルサンを発足してから今年で16年間が過ぎました。いろいろありましたが、何とか続いています。すべて天のお陰と感じています。この16年間、個人セッションを1万円でやってきました。我ながら、ずいぶん安いなぁ、と感じています。ここらでちょっと値上げさせていただこうかなと思います。ご理解いただければと思います。

 4月からあらたに「談話会」(アーガルタン主宰)を始めます。日常の悩みや個人的な問題に対し、宇宙の教えではどのように解釈し、どう対処していくかを皆さんとお話しながら、理解していきます。4月は14日(土)、18時から、2000円。 

日と星と月で魂の再構築
2012年になり銀河レベルで波動がどんどん上昇しています。とりわけ、太陽からの影響力はとても大きく、感情面だけでなく肉体面でも異常が出ています。心臓等に注意しましょう。新しい波動に対処できるように、「魂の再構築」を行ないます。今年の連休は、この魂の再構築でパワーアップしましょう。1日目は太陽のパワーで、2日目は地球のパワーで、3日目は月のパワーで再構築します。セミナーとワークがあります。宇宙レベルの魂に対応できるように、エネルギーワークとメッセージがいただけます。

 仏教セミナーが4月30日(月)に開かれます。シリーズの7回目ですが、初めての方も歓迎します。11時~、1万円。

 今年も富士山登山を企画しています。まだ詳細は決定していませんが、7月26日(木)~27日(金)を予定しています。参加希望の方は、ご自身の体調を考え、適当な場所で山小屋に泊まれるように調整しておいてください。詳細はメールでお問い合わせください。

愛の解釈の難しさ

スピリチュアルな学びの中で頻繁に出てくる言葉が「光」、「愛」です。いずれも、それが何なのかはほとんど理解されていません。「光」といっても、私たちが毎日見ている太陽の光ではないことは明らかです。目に見えない光の正体は? それと同じように理解されていないのが「愛」でしょう。英語で「love」と訳されると、なおさら混乱します。

 元々はイエスが説いたアガペー(agape)のことであり、すなわち神の愛と訳されています。神は人間を無条件に、代償を求めずに愛しているのであり、人間もそのように他の人間を愛しなさいということです。いうまでもなく、これはキリスト教徒の解釈であり、本当にそうなのかどうかは分かりません。キリスト教ではキリスト教徒同士が愛する愛もアガペーの愛と解釈されていますので。イエスは「わたしの教えに従う者は、みずからの「敵」さえも愛さねばならない」と言っているので、敵でさえも愛することがイエスの愛とされています。
 どのような解釈にしても、イエスの説く愛は、人間的な、感情的な love でないことは明らかです。いつもニコニコして、愛想良く、相手のご機嫌をとっているのとは違うのです。感情的な愛は憎しみを潜めています。愛している人に裏切られると憎悪を出す人がいます。これは人間的な、感情的な愛です。特に、スピリチュアルな教えを説いていながら、教え子が他の先生のところに行くと、とたんにその生徒を非難したり、感情むき出しにして悪魔扱いにする人がいます。いったい何を教えているんだろう、と思います。

 キリスト教では、代償を求めない愛を説いていながら、「神を信じることにより、神が救ってくれる」という契約をしています。どんなに悪いことをしていても、神を信じれば、神が救ってくれるのです。何か、ヘンだなと思います。また、「自分を愛するように他を愛しなさい」、「自分がしてほしいことを他になしなさい」とも言われます。これはかなり勘違いされそうなたとえですね。人によって、まったく内容が異なると思います。エゴが入ったり、感情が入るような気がします。自己中心的な人がこの教えを聞いたら、どんどん自己中心的な人が増えてしまうと思います。きわめて危険な表現だと思います。

 日本的な解釈では、愛は「他を生かすこと」です。好き嫌いや代償の問題ではなく、他者の成長、進化をうながすことです。場合により、他者と厳しく接することもあるでしょう。感情的な衝突をもたらすこともあるでしょう。でもそれにより、その人の心が強くなり、精神的な成長がなされ、正しい道を歩むことができれば、他を生かすことになります。一時的なものではなく、長い目で見る慈悲の心も必要となります。

ナグチャンパの提供
従来品のナグチャンパ、入手が困難になったため、新たに室内用(硫酸などを除去)を販売しました。
 NAGCHAMPA GOLD 100本、6箱で1万円、1箱なら1800円です。  
 NAGCHAMPA GOLD 250本、4箱で12,000円、1箱なら3500円です。

ノニ製品いろいろあります
 健康増進に有効なジュースとしてタヒチアンノニジュースを推薦していますが、多くの方からよい効果が出ていることが報告されています。肉体だけではなく第三の目などにも効果が出ています。最近はテレビなどでも採り上げられており、関心が高まっています。一般の店舗では購入できないので、興味のある方は、セントラルサンへメールしてください。品代、1本(1,000ml瓶、6,560円)、2本(12,500円)、4本(25,000円)に手数料500/700円、送料1000円、税金を入れて支払ってください。

キングサロモンの癒し
 アダムカドモンやパワーズトゥービーを受けた人、および希望する人にキングサロモンヒーリングモダリティを施術しています。DNAアクティベーション以降のインテグレーションに特に効果があります。7種類の手法(生命の樹ヒーリングなど)があります。標準料金は1万7000円(1回)。

セントラルサンの個人セッション
オーラを浄化したり、エネルギーの出入口をチェックして修復したり、三次元的現象の意味を解釈してアドバイスを与えたりする個人セッションを行なっています。さらに22本のDNA活性化、否定的な感情コードの切断、ネガティブクリスタルの除去、エネルギーバランスの調整なども可能です。アダムカドモンのセミナーを受けた人は統合チャクラシステムの活性化、サロモン王のヒーリング、スターシードヒーリング、イシス・ヒーリングなどが受けられます。
 1時間未満が1万円、1時間以上は1万5000円、1時間半以上は2万円です。事前に電話などで予約してください。さらにご希望によって、古神道式エネルギー注入、クリスタルヒーリング、直傳靈氣、レイキヒーリング、リフレクソロジー(足裏反射療法)、足のオイルトリートメント、健康マッサージとの組み合わせも受けています。身・心・魂の総合的な観点から癒します。

直傳靈氣のセミナー
セントラルサンでは、通常に普及しているレイキと併用して、臼井甕男・林忠次郎直系のレイキシステムとして<A HREF="http://www.jikiden-reiki.com/">「直傳靈氣」</A>を伝授しています。現在普及しているレイキの98%はハワヨタカタ先生から広がったものですが、直傳靈氣は臼井甕男/林忠次郎先生からの臼井靈氣療法をそのまま保持しているものであり、純日本的な癒しの手法が学べます。直傳靈氣は前期(1日半)が4万5000円、後期(1日)が4万円です。

centsun.gif

  Ascension Report