20130619 of Central Sun Ascension Report

2013/6/19 聖白色同胞団第2儀式[1日目]

他人との学びに変化が出てくる

①シナリオには柔軟性がある

私は聖観音としてお話をいたします。皆さん方が第二儀式を受けるというレベルに達し喜びと祝福を与えていきます。皆さん方にとってこれから新しい流れに入ることになります。いわゆるイニシエーション、儀式を受けると流れは変化していきます。ただ多くの人はその変化に気付くことはありません。

これまでと同じような流れ、同じような人生として理解されていくでしょう。しかし私たちの世界から見た時、明らかに皆さん方はこれまでとは違う流れを歩むことになります。この流れの変化について少し説明をいたします。すでに皆さん方は覚醒セミナーの学びにおいてシナリオが決まっており、人生と呼ばれているものが決まったシナリオを演じているということが理解されております。

このシナリオには柔軟性があり、必ず演じなければならない役割があると思えば、まったく決まっていない役割を演ずることがあったりします。柔軟性が高いシナリオが最初のレベルであり、その時々の場の状況や、あるいはより理解しているものたちの影響を受けたり、高い意識レベルのものたちに動かされたりしていくのが最初のシナリオになります。

イニシエーションを受けるとそのシナリオのレベルが変化していき、常に自分よりも光の多い人の影響を受け、光が多いとそこでの役割がつくられていき、自分の流れが変化していきます。しかし光の量がそれほど多くない場合は設定されていたシナリオで自分が進むことになるのです。

常に自分よりも光の多い存在たちや人間の状態によってシナリオが変化していき、光に近づくにつれ自分が適切に自分を演ずるようなシナリオへと変化していくのです。つまり皆さん方が第二儀式を受けることによりシナリオのレベルが変化していき、これまではある人の前では常にその人のシナリオに動かされてしまっていたという状態が、イニシエーションを受けることにより自分の方が光が強くなってきて、逆に自分はその人の影響を受けなくなり、その人が自分の影響を受けて自分のシナリオの中でその人が動いていく、そういう状態へと変化することがあるのです。

光が多くなってくると常に自分よりも光の上のものたちが影響してきてその仕組みに合うように自分が動かされていく、自分は自分よりも光の少ないものをうまく人生の中で動かしながら自分の人生を進めていく、このようにして人間関係がつくられていくのです。光が多くなればなるほど自分の人生の中にいろんな人が入ってくるようになり、自分の人生を動かす人間として機能するようになっていくのです。

皆さん方がイニシエーションを受け光を大きくしていくと皆さん方の人生の中にいろんな人が入ってきやすくなるのです。ただシナリオがそうであったとしてもその通りに人生が急に変わるわけではなく、自分の心の中に何か光に対する恐れや不安、何らかの拒否反応のようなものがあると、その光をうまく動かすことができなくなり、イニシエーションを受けてもイニシエーションを受ける前とほとんど同じ光のままで動き続けることがあるのです。

例えばイニシエーションを受けても心の中で何かイニシエーションに対する不安や心配恐れなどがあり、なるべくイニシエーションしたことを誰にも分からないようにして光を小さくしておく、あまり目立たないようにして生きていく、こう思うと本当に光がそのように反応してしまい、せっかくの光が半減された状態でしか輝きがなくなってしまうのです。

イニシエーションを受けたことを確かに表立って宣伝したり、公表したりする必要はありませんが、人間として美しく生きる、人間として正しく輝いて生きる、この生き方はこれまで以上に要求されてくるのです。自分が光としてあるべき素晴らしい働きを成すように働いていくと、イニシエーションのパワーと共に光が大きく動き出し、周りの人々にもそのように働き掛け自分の人生の中に多くの人が入りやすくなってくるのです。

今回受ける新しい人々はこれからの時代の流れにおいてある大きな一つの変化をつくり出していくでしょう。これまで日本の人々は周りを気にし、隣の人を気にし、身近な人との比較の中で生きてきました。周りの人よりもちょっと豊かであれば幸せを感じ、周りの人よりもちょっと不幸があれば何か大きな悲しみを感じてしまう、常に周りの人を気にし、周りの人との比較の中で毎日を過ごしております。

皆さん方はそういう意識構造を変えるパワーを持っており、周囲との比較や周りの人との比較ではなく、常に自分がこれまでの自分よりも成長していく、今までの自分と比べてより輝いた自分をつくり上げていく、あくまでも自分との戦いであり、自分が進化成長していく、そういったことを多くの人に知らせる世代に入っているのです。

まだまだ多くの人は世間体や近所付き合い、いろんな比較をしながら自分をつくり出し、自分を演じ、そして良い人間を演じようとしております。こういう時代はもう意味がなく、皆さん方を進化させることもありません。したがってそういう生き方をしている人に一つひとつ自分はそういう生き方ではなく、自分は自分との心との戦いの中で常に強くなっていく、自分はこれまでの自分よりも美しく明るい自分をつくろうとしている、毎日がより一層楽しく、昨日よりも今日が楽しい、今日よりも明日が楽しい、そういう毎日を過ごしていく、そういう自分の生き方を多くの人に知らせる時期に入ってきているのです。

皆さん方かそれを演じていき、まず自分自身が常に自分に対して目を向け、より良い自分をつくり出していく、しかし皆さん方が光を多くすればするほど、皆さん方よりも光の少ないものが皆さん方の周りで自分の世界を演ずるようになっていきます。それに対し皆さん方が不平不満やいろんな問題を口に出すことはできません。

そこで演じられているドラマはすべて自分のエネルギーから演じられているものであり、たとえどのような現象にしても自分のエネルギーから現象化されているのです。皆さん方はそれに気付き自分でそれを修正していく、自分のエネルギーを修正しながら人間関係を修正していく、そういう意識がつくられていきます。

目の前で何かトラブルを起こす人がいた時、トラブルを起こした相手を注意したり、相手に改善してもらうように言ったとしても、本来は自分のエネルギーの中にトラブルを引き起こすというエネルギーがあり、それを現象化して見せてくれたに過ぎません。自分の中にそのトラブルを引き起こすエネルギーがなかったかどうか、あるいはそういうエネルギーをまだ自分の中に持っていて自分で気付かなく人の所為にしていなかったかどうか、自分がそれに気付き自分から修正し、そのエネルギーを光に変えていくとそういうトラブルを起こす人がいなくなっていきます。

すべてが自分の心から引き起こされる現象であり、たとえ他人が問題を起こしたとしてもそれを見ていたり、自分の近くで演じているのであれば自分の責任になるのです。こうやって自分の世界がどこまで広がってどこまで自分のエネルギーが他人に影響を与えいるのか、それを実感しながら学んでいくのです。

この第二儀式以降の学びは他人との学びがとても強く、自分一人で成長することが難しくなっていきます。いろんな人とのかかわりの中で自分を知りながらエネルギーを調整し意識を変え、他人に愛や光を送り込んでそしてエネルギーを良いものへと持っていくのです。これからの新しい時代に向け多くの人がこれを行なう必要があります。

口で理解するように述べたとしてもなかなか理解できる人はいないために、やはり行動で示すか実践で理解するか、その時その時の本当の行動によってのみ変化を起こしていくのです。頭で分かっていたとしても実際のその場において行動できなければ何の意味もありません。その時その時に的確に行動を取っていく、正しい行動を取っていく、それによってのみ光が広がっていくのです。

皆さん方がそれを理解し、少しずつ自分の世界を光で広げていくと新しいエネルギーが入りやすくなっていきます。自分との戦いに勝ち自分で自分のエネルギーを変えていくと、必ず何らかの新しいエネルギーが入ってくるのです。逆に言うと自分との戦いを行なわない限り新しいエネルギーは入ってきません。

自分との戦いで古い自分を破壊し、ネガティブな自分を新しい自分に変えたり、自分にとっての否定的な自分を破壊してしまうことにより新しいエネルギー゛が入ってくるのです。新しいエネルギーを自分の中に呼び込みたければ自分の古い自分と戦わなければならないのです。それによって皆さん方は強くなり新しくなり、大きな人間になっていくでしょう。

これからの流れにおいてその時その時の判断が非常に大事になってきます。頭で分かっていてもいざ行動する時にうまく行動できないというケースがこれから多くなってきます。分かっていてもいざ行動しようとする時、ネガティブなパワーがとても強くうまく行動できないという状態が続いていくのです。

それに打ち克つために強い力で自分の信念を押し通していく、強い力で正しさを具現化していく、こういうことが必要になり、ただ分かっているだけではなく強い力で具現化するという、この強さが要求されるのです。皆さん方はそれを身に付け強く生きるようにしてください。強く生きるとその時その時に何が正しいかをしっかりと判断し、その正しさに基づいてしっかりと行動していく、これまでやってきたことやいつもの習慣、人間関係の中から答えを決めるのではなく、本来の正しさに従って行動していく、迷うことなく正しい決断をする、これが皆さん方に求められてきます。

それを行なうことにより天との繋がりが強くなっていくでしょう。心正しき人に天は常に手を差し伸べその人が上に上がれるように導いてくれます。心弱き人には天の差し伸べる手が届かず、結局自分はいつものやり方をただ繰り返すだけになってしまうのです。心強くして新しい流れをしっかりと見据えて前に進むようにしていってください。

②妨害に屈しない心を

光のハイアラーキーとしてお話をします。皆さん方が第二儀式のレベルに近づき私たちと共に新たな段階に入ろうとしております。少しの人でも高いレベルへと上がることは喜びであり、光の仲間たち全員が常に喜びを持って祝福を与えてくれます。今人間の世界ではいろんな問題が複雑に絡み合い、何をするにしても常に妨害が発生し、前に進むことが困難になっております。

正しい学びをしようとしても常に妨害がやってきて正しい学びができない、学ぼうとしても邪魔が入り時間がない、タイミングが合わない、いろんな状況によって学ぶことが難しくなっているのです。今の社会そのものがそのような混乱した状態にあり、正しいことをしようとしても常に妨害が入ってくるのです。

これからの皆さん方の道もそのような道を歩むと思っておいてください。正しいこと、光あることを行動しようとしても何らかの形で邪魔が入り、スムーズには前に進めなくなってしまう、今はそういう時期だということを理解し一つひとつそれでくじけたり、嫌になったり、挫折するのではなく、その道をしっかりと進み続けることです。

一つや二つの妨害があったとしてもそれで負けたりせず、強い心で前に進んでいってください。皆さん方の足を引っ張っているのはある意味では自分自身の弱い心なのです。これまでつくり上げた自分自身の弱い心が自分の足を常に引っ張り、前に進むのを妨げているのです。したがって自分に押し寄せてくるさまざまな妨害でさえも自分のエネルギーであり、自分の弱さが自分自身を押し留めようとしているのです。

したがって何らかの妨害がきたり、前に進めない事態に入ったとしてもその事態をつくり出した自分の心の弱さをしっかりと認識し、それに負けない強い心をつくり上げてください。多くの人は自分自身の弱い心の方が力が強いために前に進めなくなり、誰かに手伝ってもらおうとしているのです。皆さん方はこの儀式を終えた後、どのような妨害が来ても必ず自分が勝ち強くなり前に進んでいける、これを信じてください。自分の弱い心よりも正しさを行なう強い心の方がパワーが強く、弱い心と強い心が対立すれば常に正しい方を選ぶ強い心が勝つ、これを信念として心に持ってください。

この信念を持てばどのような妨害があっても必ず乗り越えることができ、必ず先に進むのです。決して負けてしまったり、弱音を吐いたり、途中で投げ出してしまうような弱い心に力を貸すことなく、しっかりと前を進んでいく強い心を養うようにしてください。皆さん方はそれによって確実に進むことができ、光の世界の一員となり光の世界からの祝福を受けることもできるでしょう。自分との戦いの中で必ず勝つこと、自分を光へ導く強さを身に付けること、そうやって自分を新しい世界へと導いていってください。

皆さん方とお会いできて新しい流れの中にまた入っていく人が現れたことに喜びを感じます。これからの学びにおいて常に光の仲間と一緒であり、マスターと共に学んでいること、多くの光の仲間と一緒に前に進んでいること、決してこれを忘れないで協力し合って前に進むようにしていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

2013/6/20 聖白色同胞団第2儀式②

全力を出さないとカルマができる

①光を手にするものは責任がある

私たちは光のハイアラーキーの仲間としてお話をします。今日は皆さん方が新しい流れに入るための準備を行ない、新しい世界についての学びをしていきます。皆さん方がここに来るまでに光のハイアラーキーの指導の下で学んできました。そして自分を知るためのツールを手にし、自分が何のために地球に来たのか、なぜこのような学びをするのか、いろんなことに理解を深めていきました。

第二儀式を受けた時点でそれらの認識がかなり変わっていきます。自分が何をするのか、宇宙はどうなっているのか、そういうことに興味を持ち、学びを進めるのは初歩の段階であり、第二儀式を受けた人はもうそのレベルを超えることになります。もちろん学びは必要ですが、知識を得ようとしていろいろ知識の勉強をしたり、さらに興味を持っていろんな人の学びをしてみるという段階は終わっているのです。

自分の知りたいことは自分が直接自分のガイドや仲間、ハイヤーセルフなどに聞いて自分で情報を手にする、自分を導くものは自分であり自分自身は完結できるようにしておくこと、これが第二儀式を受けた人のレベルになります。第二儀式を受けた人の一番の目的は他の人を目覚めさせるために自分が何を行なえるのか、まだ何も分からず眠っている人や同じことの繰り返しをしている人、何も分からずただ人に迷惑を掛けているもの、そういう人々に対して皆さん方が何を行なっていくのか。

第二儀式を受けた人に関してはそういう人々を目覚めさせるところに意識が向いていきます。これまですべてが筋書き通りに進んでおり、一人ひとりは偶然出会ったかのように感じていながら本当は出会うべき約束がすでに交わされている、いろんな状況において一瞬一瞬がすべて計画通りに進んでいるのです。

しかし多くの人はそれにまったく気付こうとせず、自分の好き勝手に生きているのが現状といえます。しかし皆さん方はすでにそれを理解し偶然ではなく予定通りに毎日を過ごしていること、それを理解している皆さん方は理解していない人に対して責任を持っているのです。

皆さん方の宇宙に関しては知識という力がとても強く、知識あるものが知識ないものを支配しています。そのために知識を手に入れようとして金銭を使ったり、権力を使って大いなる知識を手にしていきます。皆さん方も普通の人よりは真理に近い知識をたくさん手にしております。これらの知識を手にしているものは知識を手にしてないものに対しての責任を持っており、知識ないものを守る、知識ないものを導く、知識ないものと共に活動して伝えていく、こういう役割が出来上がってくるのです。

一般に知識を手にしようと思っているもの、知識が大事だと思っているものほどその役割が強くなっていきます。知識に対して何の興味も持っていないもの、単なる知識だから役に立たないと信じてほとんど知識に意識を向けないものは知識により責任は入ってはきません。その人の持っている信念体系により責任が変化していくのです。

宗教の世界では信仰ということが大きな鍵を握っており、強い信仰心を持っているものは信仰心を持っていないものに対して責任が発生してきます。強い信仰心を持っているものは神に近いという意識があり、責任がつくられてきて信仰心のないものを守る、信仰心のないものに対して導きを与える、神の波動を伝授していく、このような責任が伴ってくるのです。

しかしまったく信仰心を持っておらず信じてもいない人にはそのような責任は入ってきません。その人が何を信じているか、一人ひとり真理として何を構築しているか、それによって一人ひとりの導き方が変化していき、自分の進むべき道も変わっていくのです。

皆さん方は今日第二段階のイニシエーションを受けることになります。第二段階のイニシエーションは光のハイアラーキーのオーダーの中で行なわれていきます。したがって光に対しての責任が発生し、皆さん方が強い光を手にすることにより光の弱いもの、光を知らないものに対しての責任が発生するのです。

イニシエーションを受けることによりまだ迷っているもの、光を感じられないもの、光を信じていないものに光を正しく伝え導いていく、光の道へと導いていく役割が発生するのです。そういう迷っている人に対して何も行動しなかったらどういう状態になるのか。基本的にこれまで自分が悩み迷ってきた分だけ皆さんの所に迷い、いろいろ悩んできた人々が近づいてきます。

皆さん方の所に救いを求めてやってくる人は皆さん方自身がこれまで悩んでいたエネルギーと同じものを抱えてやってくるのです。したがって皆さん方の所に近づいてくる悩める人や苦しんでいる人は、すべて自分がこれまで悩んでいたこと、苦しんでいたことを確認する作業となるのです。自分が悩んでいる時誰かに相談してもまともに聞いてくれなかった、正しく導いてくれなかった、その時皆さん方はどういう思いを出したでしょう。

ちゃんと教えてくれないでひどい人だ、あるいは私のためによく深いところまで自分のために時間を割いて問題を解決してくれた、いろんな思いが出てくるでしょう。それと同じことを皆さん方自身が繰り返していきます。自分がうまく悩みを解決してくれて助かった、そういう思いを出していればそのように感ずる人が皆さん方の所に近づいてきて皆さん方に感謝をするでしょう。

自分が何も感謝も感ずることなく、むしろ不愉快に思って二度とそこにいかなかった、そうすれば同じように皆さんのところにきても不愉快を感じ二度と来なくなるでしょう。自分のところにやってくるドラマはすべて自分のつくり出したエネルギーを再確認する作業に入るのです。

皆さん方はそれを体験しながら何を学んでいくでしょう。すべてが自分が以前に体験したことだからそれは甘んじて受け入れていこう、これはまだ第一儀式のレベルの人々の意識レベルになります。皆さん方はそういう思いを高める必要があるのです。

確かに自分を見ているように自分と同じように迷っている人がやってきて、自分と同じような悩みや問題を持ってきた、そういう人々に対し、自分が受けた時よりももっとその人が分かることをちゃんと答えてその人が成長することをやってみよう、自分が受けた時の状態よりももっと良いものをつくり出して今度はその人が本当に新しい流れに入れるように導いてあげよう、もっと良いエネルギーを場としてつくり上げていくのです。

ただそれを認識してカルマ的なものとして流すのではなく、少しでもより良いエネルギーに質を向上させていく、エネルギー的な波動を高めていく、そういうクリエイティブな心が必要となるのです。すべての状況に関してそれが当てはまり、どのような人がやってきたとしても自分ができる最上のおもてなしをし、最上の接し方を行なっていこう、こうやって常に高い波動へ、高い波動へと意識を持っていくのです。

第二儀式を受けた人の取るべき行動の基準がこういうところにあり、ただ単に戻ってきたからとか、私が受けたのと同じことをそのまま戻してあげるとか、そういうことではなくあくまでも質のレベルを高めていき、良いエネルギーをつくり出すことに意味があるのです。

あの人はいくら言っても分かってくれないからその程度で相手しておこうとか、それ以上のことは期待できないのでここまでにしておこうとか、どこかで打ち切ったり、諦めたり、適当にあしらったりすると必ず問題が皆さん方に降りかかってきます。しかしその問題の多くは気付くのがとても難しく、そういうことによってもたらされた問題とは理解できないのです。

本来全力で接すべきことを全力を出さずに済ませた場合、何らかのエネルギーが戻ってきますが、戻り方は決まっていないために理解することがとても難しいのです。同じ人から同じようなエネルギーで戻ってくるということはまず有り得なく、場合によっては不特定多数の人から嫌がらせを受けてしまったり、まったく知らない道に迷い込んで恐怖感を感じたり、いろんな状況となって皆さん方に戻ってくるのです。

そのように自分では理解できない現象というものが多くなってきますが、その一つひとつの意味が人間との接し方の結果から起こされることが意外と多くあるのです。しかし普通はそれに気付くことはできず、考えても考えても原因が分からないということになります。これからはそういう学びに入り皆さん方自身が理由が分からないという問題を抱えたりするでしょう。

その時にいちいちその原因を探ろうとか、問題を見つけようとしてもまず理解することはできないために、そういう問題が起きた時に解決しようとする試みはしないようにした方が良いでしょう。むしろ一瞬一瞬の行動で全力で高い波動へ引き上げていくという作業をどこかで怠っていなかったかどうか、どこかで楽な道を選んだり、適当にあしらったり、あるいは感情だけで動いたりしていなかったかどうか、そういったことによって理不尽な現実がつくられていくのです。

したがってどういう状況であろうとも何か自分に嫌な状況が起きた時に常に心を正し、天に向かって何かそぐわないことをしてしまった、天に誓って申し訳ないという気持ちを持ち、これからは正しく常に高い波動を目指して毎日を過ごしていきます。新たなる決意を持ってさらに前に進んでいく、常にこういう気持ちが必要とされるのです。

皆さん方はこの第二儀式を受けこういう新しい学びの段階に入っていきます。しかし一つひとつは最終的には一瞬一瞬を正しく生きる、真剣に生き人のために生きる、こういう気持ちから起こされるものであり、どのような状況であろうとも人と十分に接している人は少しずつ少しずつ波動を高めていき、本来の流れに進んでいくでしょう。他の理解していない人々をどうやって導いていくか、皆さん方にとっていろいろ疑問を持つことがあるでしょう。

しかしいつ誰が何を求めて皆さん方のところに来るのかはすべて流れの通りに進んでいき、皆さん方が心で希望したところでその通りには進んではいきません。皆さん方の持っているエネルギー的な特質や時期、相手との関係などでつくられていくために、最終的に完全な条件を満たした人が皆さん方の所にやってくるのです。

したがって救いを求めてやってくる人も、たまたま誰も来なかったとしてもすべてそこに意味があり、それで完璧であること、常に現実を受け入れ自分の仲間やハイヤーセルフの判断を信じていく、自分自身は自分の波動を高めるために一瞬一瞬を大事に生きていく、こういうことによって第二儀式以降の生き方を満足できるものとしてつくり上げるようにしていってください。

②光を使うためにわざと光のないところに導くことがある

宇宙のハイアラーキーから皆さんにお祝いや祝福を与えていきます。今は宇宙を取り巻く状況の中で、地球で活動している皆さん方の一人ひとりの波動に注目が集まっており、皆さん方のように高い波動のレベルへと進んでいくものたちは宇宙の多くのマスターたちが注目をしていきます。

今宇宙のマスターの中でぜひ皆さん方の光や力を借りたいと思っているものたちが集まってきて皆さん方を調べております。体を楽にしながらまず宇宙から光やエネルギーが自分を取り囲み、自分のエネルギーの調整、あるいはエネルギー体を少し再構築したりしている状況を感じながら話を聞いていってください。

皆さん方はハイアラーキーのメンバーとして活動を続けることになります。人間としての意識が少しずつ制限されていきます。ハイアラーキーとしての光の流れを維持するために人間的な意識を抑えていただき、自分の個人の欲求よりはハイアラーキーの流れを重視していただきたいのです。

皆さん方から見るとどれがハイアラーキーの指示で、どれが自分のエゴなのかはおそらく分別が付かないでしょう。それでも問題はありません。自分のエゴを自分で気付ければそれに越したことはありませんが、感情的になっている時や不安な時、恐れや場が悪い時はどうしても正しい判断をすることができず、周りのエネルギーに強く影響されてしまいます。

ただ一般に皆さん方が嫌な状態、場が悪く不愉快な事態になっている時は意外とハイアラーキーがその流れをつくり出した場合があるのです。皆さん方の光を使うために光でない場の所に皆さん方を導き、その光のない場を皆さん方の光で埋めていただきたいと願っていることが多く、それによって皆さん方から見ると場の悪い所に入ったかのように感じてしまうのです。

もしこれからの現実において場が悪い状態やエネルギーが低い時、場の所為にしたり逃げようとしたりせずに純粋にハイアラーキーから多くの光を受け取り、そして場の悪いところへ光を流していく、光を流すということはまず自分が光と一体化し、自分が光の人間として言葉を出し行動を取り良い思いを出していく、そうすることによって自分の周りに光が広がっていくのです。

否定的なエネルギーを感じ、ここの場を否定的だと口に出した途端に場が否定的になっていきます。自分の思いや言動がすべてをつくり出していくために、自分が何か感じたとしてもそれをそのまま表現するのではなく、良いエネルギーとして表現していく、良いエネルギーにつくり変えていく、こういう働きが要求されるのです。

皆さん方にとって慣れていないかもしれませんが、こうやって光をつくり出し光を広げていく作業が始まっていくのです。第二儀式を受けた人はそういう意識レベルを常に維持する必要があり、どのような状況にあったとしても自らが光となり光を言動によって広げていく、このようにして光の手伝いをしていくのです。

これからの流れにおいてこの作業はとても辛い時期になるかもしれません。嫌な場に送り込まれたり、望んでいない所に呼ばれたりして自分が楽しくない、面白くないという意識を持つ人もいるでしょう。しかし光の仲間に入るということはそういうことであり、光の一員として光を広げ光をつくり出していく、これが光の仲間の意味なのです。

ただ自分の好きなことを好きな時にだけ行ない、個人の満足感を優先するというのは光ではなく光を遠ざけようとする行為になります。光の流れに入るということはそういう厳しいことが要求されていくでしょう。しかし結果的に皆さん方はとても素晴らしいものを手にすることができるのです。

だんだんそれが慣れてくると自分の体で光をつくり出し、光を出すことが自然にできるようになり、普通に言葉がすべて良い言葉になり出す言葉のすべてが人を癒すように変化していきます。始め慣れるまでが大変ですが、一度慣れるとそれが体に染みつき、常に自分の言動は光ある言動となって周りを明るく照らすようになっていきます。

自分が光ある言動をとり始めると現実が大きく変わっていくことに気が付くでしょう。否定的な言葉を出していた自分とポジティブな言葉を出している自分とでは現実がまったく違ってくることに気が付いてきます。一度それに気が付き流れに入るともう元に戻ることが嫌になり、否定的な言葉はまったく口にできなくなっていきます。こうやってまったく否定的なことを考えることもできず、口に出すこともできないという状態になった時、皆さん方には三番目のイニシエーションが与えられるようになります。

まだまだ三番目のイニシエーションまでには時間がかかるでしょう。しかし不可能ではなく十分に肉体を持っている間に受けることが可能になります。皆さん方が正しく精進し光を身に付け光と一体化して現実を送ることができるようになれば、いずれ皆さんにも三番目のイニシエーションが与えられるようになっていきます。

ただイニシエーションを目的とするわけではなく、イニシエーションではなく自分自身が光の一員となった喜びを受け入れていく、光の一員となって活動していることの喜びをしっかりと受け止めていく、そういうことによって自分自身が自分を受け入れ喜びとし自分自身が進化成長していく、そういうことだけをしっかりと考えるようにしていってください。

それではアドバイスをしていきます。

Aさんの場合は、あなたはとても大きく強い心を持っています。あなたの心を求めてやってくる人はたくさんいるでしょう。今の段階はまだ多くの人に対してのドアが開いていないために、必ずしもすぐに集まってくるということはないかもしれません。このドアを開けるために今いろんな調整が行なわれております。あなたと契約している仲間たちがたくさんおり、あなたがこれから準備を進めることにより彼らが近づいてくることになります。自分が何を奉仕として行なえるか、人々に対してどういう行ないをすることができるか、自分なりにそれをつくり上げ、人々のために話をしたり、何らかのワークを行なったりできるように準備を進めていってください。

Bさんの場合は、あなたの意識の中に多くの強い思いと、また若干の不安が入っており、自分自身を大きく持っていくのと同時にできるかどうかという不安が同時に存在しております。今あなたの周りには大きなエネルギーを持った存在たちが集まっており、あなたをこれからどのようにつくり上げ、導いていくかを検討しております。あなたは言葉を使い多くの人々にとてもうまく接して波動を高めることができる能力を持っております。ただそれによって人々が本当に高くなっていく場合と、人によっては逆にあなたに対して不安や攻撃的に反応する人も出てきたりします。それぞれあなたを鏡として自分を見ているだけの現象ですが、あなたはまだその仕組みを完全に理解できないためについ本気になって相手と議論をしたり、相手のエネルギーの中に巻き込まれてしまう可能性があるのです。その部分をしっかりと注意し自分でコントロールできるようになれば、あなたは多くの人を正しく引き上げ、自分の役割をなすこともできるでしょう。

Cさんの場合は、あなたは多くの人と共に学び成長するために自分自身でつくり上げた自分のエネルギーをある程度自分で再構築する必要があるでしょう。私はこれができる、私はこれができない、いろいろの思いによってつくられた自分のエネルギーがあり、それによって自分自身が制限を受けております。昨日と今日の二日間でそれらのエネルギーを重点的に再構築しており、あなたが自分のマインドや意識のレベルでその波動をなくしていけば、これからは別人のように人々と接し、すべてを前向きに積極的に行動できるようになっていくでしょう。しかしまだこれまでと同じような自分と思い込み、これまでと同じ言動を取ろうとすると、以前のエネルギーが戻ってきて同じ自分を演じ続けることになります。したがってもう今の時点でこれまでの自分はもうなくなっており、新しい自分に生まれ変わっている、これからは自分の光を信じ積極的に前に進み、積極的に人のために光を使っていく、こういう意識で新しい流れの中に思い切って入り、前に進むようにしていってください。

Dさんの場合は、あなたは魂のレベルで大きな変化が行なわれておりました。心の中に強さがあり、人々をしっかりと導くパワーを手にしております。したがってあなたに必要なのは正しい方向性、正しい理解、絶対に負けない強い心、これらがあなたに必要なものとなります。自分が正しく強く生きようとすればする程、あなたを惑わし足を引っ張るエネルギーが強くなってきます。強く正しく生きようとすればするほど妨害が強くなってくるのです。したがって妨害を受けないようにするためには強く正しくという意識を持たないで強く正しく生きること、普通に行動していること自体が強く正しく生きている状態になっていること、そのレベルに自分自身を持っていった時、強く正しくというエネルギーで引き寄せられる邪なるものが現れることができなくなり妨害が減っていくでしょう。強く正しくに意識すればする程、注意すればする程邪魔が入りやすくなります。自分の心をコントロールして自然に行ないながら結果的に強く正しい生き方をしている、ぜひそういう心の術を身に付けるようにしていってください。

Eさんの場合は、あなたが自分自身の光をうまく使えるようになり、自分をコントロールすることも大分うまくなってきました。光のハイアラーキーから新しい仲間があなたのところにやってきて、これから新しい仲間と共に学んでもらうことになります。この新しい仲間はあなたをいろんな所に導きながらあなたの光や波動をうまく使えるように導いていきます。自分が思うこと、行きたい所ややりたいことを感じたら素直にそれに従い、一つひとつを大事にしながら地球のために宇宙のために一番良いことを常に感じ取ってください。何かを学んで手に入れるというよりは一瞬一瞬宇宙から直接感じ取る、自然界から直接感じ取っていく、そのやり方の方があなたには適しています。ぜひそうやって直接手に入れていく、そういう作業を行ないながら新しい仲間たちとさらなる学びを深めていってください。

皆さん方が儀式を行なうことによってより高い意識レベルへと上がり、光の仲間たちと新しい関係が構築されることに喜びを感じております。ぜひこれからもハイアラーキーの一員として多くの人々とうまく接していくようにしていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage