20130429 of Central Sun Ascension Report

2013/4/29 特別セミナー

好ましくない思いを取り込まないこと

①人は思っているのではなく選んでいる

私たちは光のマスターとしてお話をします。メンタルの浄化、あるいはメンタルを強くして考え方を正す、そういう学びをしております。皆さん方が日常的に思い、考えていることのほとんどは自分で意識的に考えているわけではありません。考えているように思えて本来は自分が望んでいる思考のエネルギーを自分で選んでいるのです。

皆さん方の周りにはさまざまな想念のエネルギーが存在しており、人間から出される想念があれば、自然や土地、宇宙、いろんな所からさまざまな想念のエネルギーが常に自分の周りに存在しています。その中から自分が望んでいるもの、自分が欲しているものの想念のエネルギーを自分が選び、それであたかも自分が考えているかのように思いを持っていきます。

したがって頭の中で思うこと、これは思っているわけではなく、自分が望んでいる思いを頭の中に持ってきたということになります。したがって自分の頭の中にある思いを通して自分は何を望んでいたのか、自分はどういう思いを選択しようとしていたのか、そういう風に意識を向ける必要があるのです。

本当に正しく考え、正しい思いを持つと、自分の方から正しい秩序ある考えが出されていき、それによって他の人々へ良い考えを伝えることになります。何が正しい考えで何が良くない考えか、ほとんどの人はまだ区別がついておりません。正しい考えは自分の体から出ると同時に正しい人々に正しく伝わっていくように動いていきます。

しかし好ましくない考えは好ましくない人々に伝わり、好ましくない人々の出した想念を引き寄せてしまい、自分のところが好ましくない人々の想念の思いを集中させることになります。自分から正しい考えをしっかりと表現していく、そういう思いを出していく、そうすることにより常に思考が正しい思考で満たされていきます。

しかしほとんどの今の人類は正しい思考をするということができていないために、周り中にいろいろ存在しているさまざまな想念を感じ、そしてその中から自分の都合の良い思いを選択して自分のところに引き寄せてしまいます。自分が思うもの、感ずるものは周りにあるさまざまな思いのエネルギーであり、そこに意識を向けなければそのエネルギーは自分に入ってくることはありません。意識を向け自分の思いだと思った瞬間にそれは自分の中に入ってきて、自分の思いになります。

いろんなものを感じてもそれを自分の思いと思わずただ周りにあるもの、周りに存在してさまざまな世界を充満させている、ただそのように感じ、自分はそこに入らないこと、取り込まないこと、そういう意識を持つように心掛けておいてください。

雑念を取り除き集中力を上げるためには、まずいろんな思いが自分の思いではないということに気が付き、目覚め、そしてそれを選択しないこと、自分は常に正しい光ある考えを出していき、それを多くの人々に伝えようとする意志を持つこと、まずそこだけをしっかりと身に付けるようにしていってください。

それでは自分のペースでゆっくり戻ってきてもらいます。

②マインドの調整

私たちは光のマスターとしてお話をいたします。今日はマインドの浄化を行ない、皆さん方が毎日の生活において少しでも高い意識レベルへと上がるように調整をしていきました。一人ひとりのマインドの在り方がかなり異なっており、自分自身の普段の考え方や感情をどのように使うかで個人差が大きくなっております。

自分をうまくコントロールできている人はマインドもきれいな状態になっており、自分を高い意識レベルへと持っていきやすい状態に見えております。コントロールがうまくできない人はマインドが自分のマインドだけではなく、さまざまなエネルギーに介入されており、自分の思いだけではコントロールできない状態になっておりました。

それでも自分で気が付きコントロールすることを続けていけば、必ず自分のものとしてマインドを取り戻すことができます。そのままずっと他のエネルギーに邪魔されたままで終わることはありません。自分が良くなろうという思い、自分で少しでも自分のマインドにしようという思いがある限りは自分のマインドを取り戻すことができます。

そういう意味で常に自分の体を大事にし、自分の考えや言動、自分のものとしてしっかりと意識的に行なうようにしていってください。それでは最初の方からアドバイスをしていきます。

Aさんのマインドは、十分に洗練されてきており、自分でコントロールできるようになってきております。ただ自分の弱さの弱点があり、そこにエネルギーが入って来ると自分でもどうしようもできないくらいに乱されていきます。自分の弱さをどう克服するか、それは自分の力で強くなるしかありません。自分で強くしていき少々のエネルギーでも乱れないようにする、乱されないようにする、そういう思いで強く立ち向かうようにしていってください。

Bさんのマインドは、自分のペースでずっと使ってきたマインドの形態になっており、自分の世界が守られていれば自分なりに安定したマインドを使うことができます。自分の世界がうまく構築できない時はマインドが乱れていき、他のエネルギーに負けてしまったり、自分でエネルギーを維持することが困難になっていきます。自分の世界にこだわらず柔軟な世界をつくり出し、どのような状況であっても自分の世界を柔軟に変えることができるように持っていってください。

Cさんのマインドは、あなた自身が自分で構築した世界と他の人のエネルギーによってつくられた世界があり、自分の世界がどのように完成したら良いかが分からなくなっております。自分なりに身に付けてきた自分の世界と他の人からいろいろ言われた世界が分離した状態になっており、自分でどのように統合していくか、これらを統一した世界としてどうつくり上げ、その中で安定したマインドをどうつくるか、今そういう状態で頭の中の混乱が起こっております。だんだん自分の世界を変えていき自分のあるべき姿が見つかってくると、統一された世界観ができ、それに合うマインドもつくられていくでしょう。今は途中経過としてこれから自分に合うマインドの在り方を築き上げていってください。

Dさんのマインドは、いろんな所に気を配り、いろいろ考える傾向があり、それによってさまざまな領域にマインドが繋がっております。それは良いエネルギーで繋がれば自分を良い状態で成長させていきますが、いろいろ自分にとって良くないところに意識が向けられるとそのエネルギーが自分に影響を与えていきます。ある程度自分を良くさせるものはそのまま自分のために使い、どうでも良いことやあまり人々に関係ないこと、小さなことはあまりそこに意識を向けずに、自分自身はもっと大きな光を動かせるように持っていってください。自分自身を大きく捉えていくと小さなところに影響されることがなくなり、そこに意識を向けることもなくなっていきます。自分のマインドを光で十分に埋まる状態になってきているので、もっともっと意識して広げるようにしていってください。

Eさんのマインドの世界は、自分が傷ついたり、自分にとって嫌なことに対しものすごく敏感に反応する状態になっています。大きくなろうとしても些細なことですぐに小さくなってしまう状態があるために、自分を大きく成長させることが時々難しく状況がつくられていきます。常に自分をしっかりと保持し、自分に強くなり、自分自身を大きな光の存在であると認識することにより、マインドはかなり整理されていきます。些細なことにあまり気にせずに大きな観点で自分の心を広げていってください。

Fさんのマインドは、非常に繊細で細かなところに意識を向けるようになっています。細かなところに気が付く反面、いろんな所に影響を受けやすくなっており、自分でも気付かないレベルでさまざまな影響を受けることになっていました。浄化を進めた結果、自分自身の直接的に関係のあるところだけが感じられるようになっていき、自分に直接関係ないところはそれほど感じなくなるかもしれません。ただマインドの使い方をこれまでと同じようにいろんな所を気にするようにしていくと、またエネルギーが戻ってきてしまいます。したがってある程度大胆に生きる、大きく生きるという生き方を身に付けるようにしてみてください。

Gさんのマインドにこれまでとは違う光が入ってきました。今までは自分の世界の中でいつもぐるぐる回ってしまう状態があり、なかなか先に進めないマインドになっていました。今の調整で新しいマインドに入りやすい状態になり、これからは新しいことに気が付く、新しいものに目が行く、違う考え方をする、そういったことがやりやすくなっていきます。これまでとは違う考え方をぜひ身に付け、先へ先へ進むようにしていってください。

Hさんのマインドは、ある意味では洗練されたマインドになっており、どんなことがあっても十分に対応できるような意識になっております。このマインドで自分を見ていくと、自分については自分なりの見方で十分にできていますが、いろんな状況の変化や突然変わる変化に対応できなくなるところがあり、それによって自分が一気に崩されてしまう状況があります。いろんな対応の変化、状況の変化にうまくできるように一つのことにこだわっていない、考え方を少し改めてみる、違う方向から見てみる、ぜひそういう柔軟性を取り入れるようにしてみてください。

Iさんのマインドがかなり整理され、これまでとは違うマインドの状態になっています。これまではその場その場で対応したり、その時々で何とかなるという感覚のマインドがありました。その部分が整理されていき、自分なりの考え方で先を見通したり、奥を見るというマインドがつくられてきております。その時その時の感覚で動くのではなく、少し中まで見通して見る、本質のところを探って見る、そういう意識で考えるマインドを身に付けるようにしていってください。

Jさんのマインドが修正され自分の世界にはまっていたものが少しは周りのいろんな波動との調整の中で自分を捉えるようになっています。自分のマインドが自分の感覚の中でずっと動いていたものがいろんな次元からの波動をしっかりと受け止め、本来のあるべき波動だけをマインドで感ずるように調整されました。それによってあまり余計なことに頭を使ったり、無駄なことをしないようになっております。考え方をこれまでとは変えて、いろんな観点から物事を見ていく、それを常日頃から実践できるようにしていってください。

Kさんのマインドは、いろんなエネルギーの狭間でマインドが動いており、自分のマインドとさまざまなエネルギーの境目が分からなくなっていました。先ほどの調整で自分のマインドの領域と自分以外のエネルギーの狭間にしっかりとした領域がつくられていき、自分は自分のマインドを確保できるように仕組まれております。ただこれまでと同じような考え方をしているとまたいろんなエネルギーを自分の領域に入れてしまうことになります。自分の考えの時はしっかりと自分のエネルギーを保持する、他の人のことを考えたりする場合でも感情やいろんな思いをマインドの中に入れることなく、ただの論理、思考だけを行なっていく、そうやってエネルギーを自分の中に入れないように練習していってください。

Lさんのマインドは、自分の自由度が限定されており、自由に考えることができる状況でも限定された思考法になっておりました。自由な発想、いろんな発想ができるのをわざわざ自分でいつも同じやり方、同じ考え方に留まっているところがあります。あまり自分で限定させずにいろんな考え方、いろんな対応の仕方、いろんな手段を自分のマインドで感じ、実践できるように持っていってください。

Mさんのマインドは、自分の世界が自分なりに完成されており、自分の世界においては自分が安心できるマインドになっています。ただ他の人とかかわり合うと自分の世界がたちまちなくなってしまい、他の人の世界に自分の世界が変えられてしまいます。自分の世界を保持するためには自分が日常しっかりとした意識を持つこと、意識を持って行動すること、それによって自分の世界が自分のものになります。他の人の世界に埋没してしまうのではなく、自分の世界をしっかりと構築し、そこで自分のマインドを保持するようにしていってください。

Nさんのマインドは、先ほどの浄化でかなり修正され、これまでいろんな意味で影響を与えていた状況が改善されております。ただ心の弱さがあるためにそこに引きずられていろんなエネルギーを自ら引き込んでしまう傾向があります。自分に強くなり些細なことでもめげない、そこに落ち込まないようにしていって常に強く明るく過ごすようにしていってください。

Oさんのマインドは、あなたの意識の中でマインドが少しずつ整理されてきており、自分の世界と他の人の世界がうまく噛み合ってきております。所々で他の人のエネルギーを自分と思って発言したりするとトラブルが起きたり、自分が混乱したりすることがあります。それでも自分で後で気付き修正することができるようになってきました。自分の世界のマインドと他の人の世界のエネルギー、それがはっきりと分かるようになってくると自分をしっかりと保持し波動を高めることができるようになります。自分自身に時々意地のようになるところがあるために、そこだけを気を付けるようにしておいてください。

Pさんのマインドは、これからの世界に向けあなたのマインドが少しずつ調整され、修正され、高くなってきております。自分に対する見方も変化してきており、十分に自分と他人のエネルギーの違いを理解できるようになってきました。これからの方向に向け自分のエネルギーを強くしていくこと、自分の光を信じ、自分の思考の正しさを信じていく、そういう気持ちで自分のマインドをしっかりと保持すると正しい光がうまく現れてきて、自分を良い方向へと導いてくれるようになります。自分の光をしっかりと信ずるようにしていってください。

それではここまでにいたします、ありがとうございました。


centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage