20130422 of Central Sun Ascension Report

2013/4/22 月例セミナー

生活環境すべての波動を高める

①計画を実行するのは人間の役割

私たちは皆さん方が太陽と呼んでいる世界からメッセージをもらってきました。太陽と呼ばれている領域は皆さん方からすればただの光輝く天体のように思われているでしょう。しかし太陽は大いなる進化を遂げたマスターたちが活動しており、この太陽系に関係している生命すべてを直接指導し見守っているのです。

この太陽のマスターたちは今大きな変化の時期においてそれぞれの惑星に特別な指示を出しております。特に地球においては大きな意味があるために、地球のマスターたちに向け毎日のように新しい指示が出されております。この太陽にいるマスターたちはこれまでもいろんな太陽で活動を続け、そして地球における役割のためにこの太陽に集まってきました。

この太陽においてはいろんな銀河や宇宙で経験を重ねてきたマスターたちが揃っており、この太陽系や地球の大いなる変化を確実に成功させようと努力を重ねております。ただこの地球においては特別な条件が与えられているために、マスターが計画してもその通りにうまく波動が上がるかどうかはまったく見当がついておりません。

計画をつくることができても、それを実行するのは人間であるために人間一人ひとりがどのように人生を選んでいくか、人生をつくり上げていくかが分かっていないのです。今この地球において七十億もの人間が生存しております。またこの肉体人間だけではなく、魂の世界においてはるかに多くの存在が存在し、そしてこれからの波動のための役割を受け持っております。

この地球の波動をどのようにして高め、新しい軌道に乗せていくか、それを太陽のマスターたちを含め、いろんな宇宙の仲間たちと協力しながら地球をシフトさせようとしているところです。この地球をうまく軌道に乗せるためにはまず最初に人間の意識が重要であり、人間一人ひとりの意識を高いレベルに引き上げること、また人間のつくり出した物質や生命、いろんなものすべてを同じように高いレベルに引き上げること、そのためには人間一人ひとりが生活している生活空間や建物、住居やその他生活の中に入っている物質で人間がつくり出したもの、これらの波動も同時に引き上げる必要があります。

つまり人間の自分だけが意識を高めればうまくいくということではなく、一人ひとりが意識を高めるだけではなく、一人ひとりが頭で思い描くもの、物質的なものや生活空間、日常的に必要となっている、それらの波動も同時に上げていく必要があるのです。

そのためには皆さん方の意識が自分だけではなく周りにも影響を与えていること、自分が低い意識レベルである時には自分が手にするもの、生活するところ、自分たちに関係するものすべての波動が低くなっていること、自分が意識を高めるためには自分が生存する空間や手にするものすべての波動を高くする必要があること、こういったことが要求されます。

したがって意識レベルを上げると簡単に言っていてもそれがなかなかうまく行なわれないのは、自分が一瞬だけ高い意識であることを感じたとして、それで満足している人がたくさんいるからです。意識レベルを上げるというのは一瞬その時という意味ではなく、常に高い意識レベルを保持する必要があり、ほんのわずかでも意識レベルを下げてしまうと、たちまちにして自分の生活している空間そのものの波動がすべて低くなっていくのです。

自分がずっと高い意識レベルを保持しておく、そうすることにより自分の生活空間にあるものすべての波動を高く引き上げることができるようになります。しかしそういう生活空間の中でほんのわずかでも不満や心配、愚痴や悪口を思うとその段階で波動が低くなり、また何らかの対象物、相手や物質的なものが波動を落とすことになります。

自分の生活空間すべてに喜びを感じ、感謝を持ち、明るい気持ちで受け入れていくと高い波動へと移ることになります。このようにしてまず日常生活の意識レベルを引き上げること、これが始まりであり、そうすることによって出会う一人ひとりに対して心から良い波動を出すようになり、自分の生活空間に関与する人間一人ひとりを高いレベルへと引き上げることができるようになります。

まず自分自身の意識を引き上げた後、自分の生活空間すべての物質を高い波動に引き上げ、自分の空間に出入りする人一人ひとりを高い意識レベルへと引き上げていく、このようにして自分の周りがやっと高い波動へとシフトすることになります。すぐに自分の生活空間を高くしようとしてもそれは難しいかもしれません。

ただ共に学んでいる人や友人や家族で一緒にいる場合には理解できる人と協力し合えば、お互いの生活空間を高い波動に引き上げることは可能になり、複数の人間でつくられた高い波動の空間は結果的にそこにいる一人ひとりの意識を高いレベルへと引き上げる効果が出てくることになります。

そういう意味において意識レベルの高い人が多数集まるとその空間自身が高い波動になり、高いエネルギーが出入りできるようになってくるのです。複数の人間でその空間を高い波動に引き上げるためには、一人ひとりが高い意識であることはもちろん必要となります。

しかしその中にわずかでも影響力のある人が入ってきて、否定的な言葉を言うと全体の波動が一気に下がったりすることがあります。つまり影響力のある人が高い波動に引き上げるか、それとも波動を落とすかどちらかへの強い力を持つことになります。それ故に影響力のある人は十分に注意をし、常に高い意識レベルへと引き上げること、それだけを考える必要があります。

領域を下げる言動は明らかに特定の人を非難したり、そこにいてもいなくても特定の人の波動を下げるような言動を取ったり、あるいは自分自身が心でそう思ったりするだけでその共有空間はたちまちにして低い波動へと落ちていきます。またそこに賛同した他の人が同じような発言や納得した言葉を出すと一気に波動が下がってしまい、高い波動へ戻ることがほとんど困難になってしまいます。

そのために複数の人で空間を共有する時にはできるだけ言動に注意をして高い意識レベルを保持する、さらに高くなるように一人ひとりが心掛けていく、ぜひそれを行なうようにしていってください。

この太陽系は今大きなシフトの最中であり、この地球に限らず他の多くの星々も変化を進めている最中であります。多くの星はかなり順調に波動を上げていき、ほぼ終わりに近づいていたり最終段階を行なっているところがたくさんあります。この地球がまだ残されており、最終的に高い波動へシフトするのか、それともこれまでと同じ波動を繰り返すのか、今それを人類が選択している最中といえます。

多くの人はこれまでと同じサイクルを繰り返すことになるかもしれません。それでも学びを進めるうちに宇宙に意識が向けられ、自分の心に意識が向けられ、高い波動で自分を維持することが分かってくると、自分を常に高いレベルに持っていこうとして新たなる地球の流れに入ることができるようになっていきます。

人類全体の数から見ればまだ多くはありませんが、アセンションと呼ばれる新しい波動の流れに入りつつある人が少しずつ現れてきております。この新しい波動に入るために特別な学びや特別なことをする必要はありません。日常生活において意識レベルを高くしていくこと、単純にそれだけで十分なのです。

ところがこの日常生活で波動を高くするというのはある意味では極めて難しいやり方であり、日常生活そのものが低い波動でつくられているのです。毎日の生活スタイルが低い波動に完全に合っているために、周りの人を気にしたり、少しでも自分が良く見られるように装ったり、恥をかかないように少しでも背伸びをして人の上に立とうとしたり、いろんな嘘をついて日常生活を過ごしております。

そういう心そのものが低い波動であり、そういう心で高い波動の中に入ることはできません。したがって日常生活を続けながら意識レベルを上げるというのは極めて困難な方法でもあり、つい他の人に合わせて一緒に落ちていってしまう人がたくさんおります。日常生活の中で意識レベルを高めようとするのであれば、どこかで他の人とは違うことを行なう必要があります。

他の人が刹那的な喜びを求めているのであれば自分は永遠の喜びを身に付けようとする、他の人がその場その場で好きに生きているとすれば、自分は永遠の魂を感じながら魂を生かす生き方を過ごそうとする、他の人が自分の喜びを得ようとして過ごすのであれば自分は他人の喜びを感じようとして協力していく、日常の生き方が根本から変わらないとなかなか意識を上げることは難しくなります。

今の段階はもう知識を手にしたり、自分に必要なグッズやアイテムを手にして、それで進化しようとしても難しい状態になってきております。多くの人間が物質に頼ってしまい、ただそれだけで安心してしまうことがとても多くあるのです。いくら物質を手にしてもそれだけで意識レベルを上げるのは難しく、何らかの形で自分が努力をする、自分が学びを続けるという意志がない限り自分が上がることはありません。自分自身が自分にとって一番良い学び方が何であるのか、それは一人ひとりが自分で理解していることと思われます。

自分を進化成長させるために物を使うのはそれは悪いことではありません。意識レベルを高めるような物を使って意識を高めようとする、宇宙の叡智に繋がっているものを手にして叡智に繋がろうとする、これは悪くはありません。ただその物を持っているだけで、もうそれができたと勘違いして何もしないでいる、こういう人がとても多く、ただ持っているだけでは効果は極めて弱いのです。

確かにいくつかのクリスタルなどは持っているだけでチャクラを活性化したり、その人のシャドウを取ってくれたりするものはあるでしょう。それはそれで十分に効果があります。でもそれに頼るのではなく、始めはその効果を感じながら少しずつ自分で自分の力でそれを行なえるようにしていく、自分の力でチャクラを活性化させたり、自分の力で叡智に目覚めようとする、そういう意識が必要となるのです。そういう意味において何らかの物質的なものをどう使っていくか、あるいはお互いの人間をどのようにうまく生かし合うか、そういう観点で物や人間と付き合うようにしてみてください。

これからの宇宙の中に入る状況において、一人ひとりの意識レベルをただ上げるだけではなく、宇宙の波動に修正するやり方も必要となってきます。ただ良いことをしたり、ただ正しいことをしても宇宙の意識に合わない場合があるのです。宇宙は宇宙で地球とはまったく異なるエネルギーが存在し、せっかく地球で学びを行なって身に付けた波動でも、宇宙では別のやり方でないと機能しないものがたくさんあるのです。

今日はその修正を少し行ないながら皆さん方を宇宙の中へ入りやすいように調整を行なっていきます。楽な姿勢を取りながら自分の光の柱が太陽からやってきている、自分の光が太陽からの光で自分の光の柱をつくっている、まずそれを体で感じていってください。

一人ひとりが太陽からの光を直接体で感じ、それが自分の光の柱になっている、太陽からの光がいろんな光のエネルギーに変化していき、今の自分に合う光をその都度流していきます。しばらく光を感じながらこの光の周波数が変化していくのを感じてみてください。

今流れているのは太陽からの直接の光が皆さん方に入り、皆さん方の魂やスピリチュアルな体に太陽の光が直接影響を与えることができるように調整をしております。新しい太陽の光に慣れ、新しい太陽の光で自分の体がどんどん変化していくのを感じていってください。もし何か肉体に病のあるところや具合の悪いところ、いつも問題を起こしているところがあれば、そこに太陽の光を流していき、それが元気になるように、修復するように意識を持っていってください。

次に銀河連盟からの光がやってきます。皆さん方が宇宙の中に飛び込めるように、宇宙の新しい波動をスムーズに体で受けることができるように調整されていきます。宇宙のエネルギーを体で取り入れていってください。

②不平不満を抱く心が問題

私はプレアデスからお話をいたします。皆さん方が新しい流れに入り、新しい地球を迎えようとしております。これまで心では平和や幸福を常に求めておりました。しかし現実がなかなかそう現れない、心で幸せを求めていても現実化しない、そういう毎日が過ごされておりました。

現実が思いと違う、現実がうまくいかないと考えていること自体が病気なのです。自分が勝手に都合の良い現実を想定し、自分の都合に合わないから現実がおかしい、現実が変だと認識しているのです。うまく現実が進まないと感じた時は自分自身が問題をつくり、自分でそのような現実をつくっていること、まずそれを理解する必要があります。

現実に不平不満を抱く心が問題なのです。そのためには自分がすべての現実を喜びを持って受け入れていく、一つひとつがすべて喜びの中にある、そういう認識が必要となるのです。現実を否定的に思う心があると現実を否定的に思わせる状況がつくられていくのです。どのような状況にしろ不平や不満を抱く心がある限り、不平や不満を現実化させるように状況がつくられていくのです。

何らかの不平不満を心に持っている限り、それが現実化していきます。目に見える現実ではなく、不平不満を抱く現実がつくられていくのです。この原理を理解しない限り、何をどのように考えても必ず気に入らない現実が現れてきます。すべてを受け入れていく、すべてを喜びを持って受け入れるようにすると現実が良い現実だけに変わっていきます。

これが新しい流れに入る大事なポイントであり、すべては自分がつくっていること、自分がつくったことを認識して、それをそのまま受け入れていく、これを行なうことにより自分の現実は自分の良いエネルギー空間になっていき、自分と空間が一つのものとなって認識されるようになっていきます。皆さん方が一つひとつ意識を変えながら考え方を改めていき、高いレベルへシフトしていく、ぜひそれを行なうようにしていってください。

Aさんの状態において、あなたはこれまでいろんな学びにおいて常に自分を見つめ、高めようとしてきました。しかしどうしても人間関係においていろんな問題が起こってしまい、それに応じて自分の波動が引きずられてしまい、なかなか上がれないという状態が続いていました。自分の波動が高く引き上がらないのも人間関係から来るものであり、どうしても他の人に影響を受けてしまいます。しかし他の人のせいで上がらないのではなく、すべての原因が自分であること、自分が他の人のことをいろいろ案じたり、他の人のことを考えると自分はその人と同じ波動になっていきます。そして自分が他の人を低いもの、自分よりも下であるものと思うと同時に自分はその人と同じ波動となり、自分はその人の低い波動に落ちていくのです。他の人をほんのわずかでも下のように、あるいは低いように思うと自分が同じ低さに下がっていき自分を上げることが難しくなるのです。他の人を思う時は他の人の高いところや良いところ、良いことを常に見つめ、それを信ずると自分もその意味において同じレベルの優しさや寛容さを身に付けることになります。自分を引き上げるためにもまずいろんな人々の中の美しさや明るいもの、正しいものを見つけようとする、そうすることによって自分自身を高めていく、ぜひそのやり方を身に付けるようにしていってください。

Bさんの場合は、あなたにはいろんな宇宙からのサポートが待っていて、ある段階まで引き上がれば多くの助けを得ることができます。まずそれを満たすためには早く自分自身がある一定レベルまで意識を高めることであり、現実に惑わされたり、一人ひとりの波動に騙されたりすることなく、自分のペースで自分を高めていく、それを行なうことにあります。自分が高まろうとしてもなかなか時間や場所が合わないために自分が上がれない、こう考えていきます。でも真実はそうではありません。時間も空間も十分に用意されており、あなたの意識に合うように時間がないかのように、空間がないかのように現実がつくられていくのです。本来は十分に時間があり、空間も用意されているのです。自分がそれに気付けば有り余るほどの時間を広い空間の中で一人で学ぶこともできるのです。それを他の人のせいで時間がない、他の人のせいで自分の場がないと思うとそれが現実化されていき、本当に他の人に邪魔されてしまう状態がつくられてしまうのです。自分の思う通りに現実化されていること、まずそれを理解し、本来は有り余るほどの時間と空間を手にしている、本来は一人で十分に学びをし成長することができる、それを心から理解できるように持っていってください。

Cさん、あなたに関与している宇宙の存在があなたを早く目覚めさせ、高めさせ、活動させようと待っております。あなたが日常自分の中で正しく行動を取り、正しい認識で奉仕をしようと願っております。一人で学ぼうとしても限界があり、どうしても大きく成長することができません。今あなたに必要なのは少しずつの成長ではなく、大きな飛躍が二つも三つも必要とされております。大きな飛躍を行なうためには勇気を持って挑戦してみること、苦手と思うことや前から気になっていること、放っておいたこと、それを勇気を出して行なうことが必要となります。そして実際に取り組んでみると新しい学びが必要となり、それによってこれまでとは違う意識や違うエネルギーを身に付けることができるようになります。今のままで自分のペースでやっていても急には意識レベルを高めることはとても難しくなっていきます。大きな飛躍をするために新しいことに挑戦してみる、前から考えていたことを思い切ってやってみる、ぜひそういう意識で宇宙の中に大きく入り込んでいくようにしていってください。

Dさんの場合は、あなたは日常の中で少しずつ努力をしながら成長をしようと考えております。あなたの意識に合わせ少しずつ成長させていくということはあなたにとっては良いやり方と言えるでしょう。しかしあなたに必要なのは根本的なところからの変革であり、それは自分への挑戦となります。自分で甘んじているところがいくつかあり、どうしても自分を甘やかせる方法を選んでしまいます。いろんな学びにおいても自分が思っていることと同じであると一安心し、このままで大丈夫だったんだ、今までのやり方で良かったんだと納得してしまい、結局は何もしないで良いという結論を出してしまいます。これは自分を変えることに繋がらず、その場でただ黙っていることになってしまいます。自分を変えるためにいつもと同じことを選ぶのではなく、新しいことをしかりと身に付けていく、これまでの自分にはなかったものを取り組んで身に付けていく、そういうチャレンジ精神を身に付け、常にこれまでの自分にはないものを身に付ける意識を持つようにしていってください。

Eさんの場合は、あなたは今大きな変化のサイクルにあり、サイクルの切り替わりにおいてとても意味のある状況にあります。あなたを見守っていた光の存在たちがあなたを導こうとしてあなたの近くで常に活動をしておりました。あなたは元々宇宙での役割をこの地球で成すためにいろんな存在たちと約束をしてきました。それを実行するために人間をつくってきました。しかし人間的な快楽の中に負けてしまい、自分が弱いままでも生きていけれるような道を探し求めてきました。それを修正させる方向へとマスターが急に波動を変えていき、今新しい自分の方向へ切り替わっていくか、それともこれまでの生き方を続けようとするかどちからの選択を迫られている最中といえます。あなたのマスターは明らかにあなたを本来の道へ戻そうと意識を高めさせようとしています。あなた自身も心の中では気付き始め、正しいもの、正しくないものを見極めようとする思いが出来上がってきました。しかし本当に自分を変え現実を変えるのはこれからの作業になります。今それに気付き変えようとしている意識から本当に自分が変わっていき現実を変えていく、そのサイクルに入ろうとしているのです。ここで自分に甘くなり自分を許してしまうと、つい以前のサイクルに戻ろうとしてしまいます。心を強くし、新しい意識で新しい流れの中に入っていく、ぜひそれを理解して自分自身を新しい流れに導くように持っていってください。

Fさんの場合は、あなたは宇宙のいろんな役割を請け負って地球にやってきております。そのために早く宇宙レベルに意識を引き上げ、宇宙の役割を成すことが求められております。あなたが宇宙の意識に上がるためにこれまで学んできたことをしっかりと心に落として実行できるようにしていく、これまではただ表面的に理解したり納得することで終わっていましたが、表面的な納得ではなく心からの納得が求められております。心から納得するというのは頭で分かることではなく、心で相手の心を感じ、場の心を感じ、宇宙の心を感ずることを言います。宇宙の心を感ずる、場の心を感ずる、こういうことが要求されており、これができるようになって宇宙の役割を成せるようになります。まずは心をしっかりと磨き、心を感ずる、心で動くようにしていく、そうやって自分の現実を変えるようにしていってください。

Gさんの場合は、あなたの意識に少しずつ裂け目ができてきて、その裂け目に新しい光が入り込んできています。これまでの意識が少しずつ裂け目ができ壊されていき、やがては新しい意識に変わっていくでしょう。今その最初の段階が起こり始め、これまで身に付けてきた概念がまず壊れようとしております。恐らくこのままで進んでいてもこれまでの意識が少しずつ壊れていき順調に新しい意識へと変化していくでしょう。ただこれをもっと効率的に行なうためには、まだ自分への甘えや弱さが残っており、急速に意識を変えるのを怖がっているところがあります。そのために今のペースで進んでもかなり時間が掛かってしまい、新しい意識になかなか変われない状況が出てきてしまいます。今調度裂け目ができたところでこれをさらに進めるために本当に自分を変える位の気持ちで意識を変えていく必要があります。自分がこだわっているところ、しがみついているもの、自分が遠慮してしまったり、ついそのままただ見ている、そういう自分を壊していってください。そして自分から行動していく、自分から何か率先して変えていく、そういう意識をもっと大きく出す必要があります。そうすることによりこれまでの意識がさらに大きく崩壊していき、新しい自分を出せるようになっていきます。しかしそれをこれまでと同じようにただ時期に合わせ、なるべく遠慮していたり、黙っていたり、ただ見ていると裂け目が少しずつしか変化しなくなり、時間化の掛かる変化になっていきます。裂け目ができたこの瞬間をいかにうまく使うか、それをしっかりと理解して新しい意識へと向かうようにしていってください。

Hさんの場合は、あなたの意識に少しずつ変化が起こり、自分でもよく分からない状態でエネルギーが高まっております。あなたの周りに起きているいろんな現象はあなたの変化から起こされております。ただそれを自分で実感することができないために、周りのせいにしてしまったり周りがおかしいように感じたりされてしまいます。基本的にはあなた自身のエネルギーの変化が始まりになっており、それによって周りに少しずつ変化が起こっている、それを自分が見ている最中といえます。これからの流れに向けあなたを宇宙レベルに引き上げるためには、いろんな人間関係や場における現象が宇宙での一つひとつと関係していること、すべての現実が宇宙での出来事と関係している、まずそれを理解してください。何かの問題が起きた時は必ず宇宙にその問題が存在していること、人間関係で問題が起これば必ず宇宙でその心のトラブルがあること、それを理解し自分とその人間だけの問題を解決するのではなく、宇宙の問題を解決するつもりで取り組んでみてください。宇宙での問題と認識して行動すると本当に宇宙の仲間たちが手伝ってくれ、協力してくれて問題をスムーズに解決するように手伝ってくれるのです。自分の問題とすると自分だけの力で解決するようになってしまい、解決が難しくなるのです。常に宇宙に意識を合わせ宇宙での問題として取り組むと宇宙から解決すべきエネルギーがやってきます。それを捉えキャッチして宇宙の力で取り組み、解決していく、ぜひそれを身に付けるようにしていってください。

Iさんの場合は、あなたの心に少しずつ明かりが灯り、この学びが進むようになってきました。心の中の明かりはあなたに希望をもたらし、また自分の人生に何らかの意味を与えるようになっていきます。あなたの人生にはあなたなりの役割が存在しており、それが目覚める必要があります。今はまだ自分の役割に気付いておらず、目覚めることができません。しかし学びを進めにつれて次第に自分の意識が高まっていき、いずれは自分が必要な人間であること、やるべきことがあること、自分のやるべきことが成されない限りこれをしっかりと行ない続ける必要があること、いろんなことが分かるようになっていきます。自分のやるべきことに気付くためにはまず自分の中にある良いものをしっかりと見つけ広げることにあります。自分の心の中にある自分のもので良いものは何か、それを自分で見つけ広げていくのです。何か目的を持ってやる時とても熱心に丁寧にやり続けていきます。これはあなたの一つの良いところであり、何かを与えられた時にそれを確実に成し遂げていく、一つひとつ丁寧に行なっていく、これはあなたにとっての良い特質といえます。これをまず最後までしっかりと育て身に付け決して途中で投げ出さないようにする、途中でおろそかにならないようにする、まずその力を徹底的に磨くようにしていってください。

Jさんの場合は、あなたは宇宙からある使命を持って地球にやってきています。ただこの使命はあなたが目覚めるまで動くことができません。時期が来て自動的に目覚めるのではなく、あなた自身が自分で意識を高めていき、ある一定レベルまで高まった時に使命が動き出していきます。そのためには自分で自分に対する挑戦が続くことになります。いろんな面において自分が駄目な人間、できない人間、愚かな人間と判断してしまい、それによって自分自身ができない自分になってしまいました。自分で自分をできなくさせているのです。まずこれに気付き自分はできる人間であること、いちいち他の人の言葉に惑わされず、自分で判断し自分で理解できること、まずそれを理解し取り戻す必要があります。自分の心の中でもっともっと本質のところに目を向け、自分の良心と繋がってください。本当の自分の良心に繋がった時、そこに正しい自分の判断が揃っております。人に聞いて惑わされるのではなく、自分の中にある本当の正しきものに意識を向け、そこから答えを導き出していってください。これを行なうのに多少時間が掛かるかもしれませんが、これを一旦身に付けると自分に自信がつくられ、自分で自立して動けるようになり、そして自分の使命を果たすことができるようになっていきます。自分の中の本当の正しきものに出会い、繋がるように学びをしていってください。

Kさんの場合は、今年あなたにとって大きな変化の時期になっていきます。これまではあなたの学びにおいてある意味では人間を知る学びになっていました。人間についていろいろ学び、人間の心を理解する役割を得ていました。人間を理解した後次に人間を引き上げる役割がやってきます。あなたが一緒になって人間と下がっていると意識レベルは上がらなくなってしまいます。人間を理解しても決して一緒になってそこに甘んじていてはいけません。まず自分は自分の正しさをしっかりと保持しながら他の人々も同じように引き上げていく、人間性を高い方向へと持っていく、これがこれからの学びになっていきます。もう十分に人間の心を理解したためにそこをただ甘くしたり、甘んじるのではなく、そこから先へと進んでいく、弱い人間同士がただ集まって喜んでいるのではなく、それらを高い方向へと導いていく、その流れへと進むことになります。そのために自分ができることは何であるのか、自分は高くあるためにどのようにして波動をうまく使っていくか、これを学んでいくことが必要となります。多くの人に意識を合わせていたらどうしても自分の意識は多くの人に合った意識になってしまいます。それをまず切り替えていき、高い自分の方に意識を向けていく、少しでも自分自身を高める方向へと意識を持っていく、そういう意識で自分自身を高くするようにしていってください。

Lさんの場合は、あなたには十分に光が用意されあなた自身をも導いてきました。これからの役割に向けやらなければならないことがいくつか残っておりますり。まずあなた自身が本来の自分を取り戻すために、自分自身の本質にもっともっと意識を向ける必要があります。これまでは表面的なレベルで自分を知り、自分を学んできました。しかしどうしても本質の部分になかなか辿り着かず一般的な自分のレベルで終わっていました。あなたがこれから知るべき自分はそこには存在しておらず、もっともっと本質のレベルで自分を理解する必要があるのです。あなたが宇宙との間で交わした契約の中にいくつか大きなものが残っており、それを思い出し実践する必要があるのです。そのためにも宇宙に繋がる大事なワークがいくつか残されており、表面的な宇宙ではなく本当にあなたと繋がっている宇宙と繋がりを取り戻すのです。自分自身をもっとその本質的なところに目を向けながら自分の宇宙を思い出し、エネルギーをつくり、そして目覚めていく、ぜひその流れに向かうようにしていってください。

Mさんの場合は、あなたが学びを続ける中でいくつかあなたと関係したマスターたちがいます。その中で宇宙のために関係しているマスターが存在し、あなたはそのマスターの導きによって宇宙に広がっていきます。これからの宇宙の時代に向けあなたは宇宙との繋がりを正しく構築していく必要があります。今までは正しいプロセスとは言えず、自分の思いだけで行なってきました。その時その時の思いで感覚的に自分が学びを進めていき、必ずしも正しいプロセスとは言えないところがありました。今まではそれでもある程度許され、あくまでも自分の責任で許可されておりました。しかし今サイクルが変わり、これからは正しいプロセスで、正しい波動で歩いていかねばならず、これからは少しでもプロセスが変わったり、波動が変わるとたちまちにして別の流れに引き戻されてしまいます。そのためにこれからはしっかりとしたプロセスを理解し、正しいやり方で正しい導きにおいて自分自身が正しくある方向へと進む必要があるのです。そのプロセスさえ間違えなければあなたは確実に宇宙の存在に導かれ、あるべき方向へと進むことができるようになります。常に自分を正しく維持し、正しい流れの中で成長できるように持っていってください。

Nさんの場合は、あなたは大きな流れに向かって歩いてきました。これまでは常に大きな流れと共に学び、大きな流れとして自分も動いてきました。少しずつ光に目覚め、動き出すと大きな流れから個別の流れへと変化を起こしていきます。あなたも少しずつ自分の流れに入り、自分だけのサイクルを動くようになっていくでしょう。今大きな流れから自分の流れへと移行する最中であり、そのためにいろんな変化が起こってきます。他の人に当てはまっても自分には当てはまらないことや他の人と同じようにやると自分がうまくいかなくなるもの、自分にとって良いことが他の人にとってうまくいかないこと、そういったことが起こり始めています。これは他の人の流れと自分の流れが別であることを意味しており、自分を他の人に合わせようとすると自分が動かなくなってしまいます。自分は自分の流れを自分のペースで進んでいく、これがまず求められており、そのためには他の人にいちいち合わせない、他の人から聞いた話や言われたことにいちいち合わせない、これが必要であり、強い意志によって自分の流れを自分のものとして進んでいく、これが今要求されております。宇宙の流れに入るためにはまず自分のサイクルを自分で管理し、しっかりと自分のサイクルが管理できるようになると、宇宙のサイクルの中にそれをシフトさせることになります。そのためにまず自分のサイクルを自分のものにすること、それをしっかりと理解して自分の学びを進めるようにしていってください。

Oさんの場合は、あなたの意識に少しずつ変化が現れていて、これから時間が掛かったとしても本来のあるべき方向へと進むことができるでしょう。ただどうしても自分を見失ったり、つい弱気になったり、否定的になると元のサイクルに戻されてしまいます。したがってまず自分にしっかりと自信を持ち、自分は正しい道を歩んでいること、物質的なものは自分と思わずに、その中に存在している本来の美しいものを自分と思うこと、それをまず徹底的に信ずることが必要となります。そうやって本当の自分に目覚め気付いた時、宇宙からの波動が自然にあなたに近づいてきて、あなたは宇宙を感じ、宇宙と一つになる感覚を身に付けることができるようになります。これはあなたにとっての宇宙の波動であり、あなたはその波動と常に一緒にいれるようになり、宇宙を感じながら生きることができるようになります。そのためにも自分に自信を持ち、自分をしっかりとした光の状態と理解して宇宙の流れの中に自分から入っていけるようにしていってください。

Pさんの場合は、あなたの心の成長が少しずつ進んでおり、光を身に付け、波動を高めようとしている流れにあります。初めは要領がよく分からず自分でも何が学びなのか、何が成長なのか分からない段階にありました。少しずつ自分とは何か、光とは何か、学びは何かが分かるようになってきて、スピリチュアルな存在があなたの近くで導けるようになっております。これからも宇宙の仲間があなたのところで動き始め、宇宙のサイクルにあなたを導いていくでしょう。そのためにあなたがやるべきこととして自分自身が宇宙であること、まずこれを強く信じてください。あなたも宇宙の一員であり、宇宙の波動をそのまま自分の中に保持し、自分自身が宇宙の役割を持って過ごしていること、これを心から信ずる必要があります。自分が宇宙であると信じていると宇宙の仲間が常にあなたに意識を向けることができるようになり、その時々の宇宙の役割をあなたに与えることができます。そうすればあなたの日常において宇宙の何らかの役割を行なうようになっていきます。ぜひ自分が宇宙そのものであること、それを理解して宇宙との繋がりをより強くするように持っていってください。

Qさんの場合は、あなたはあなたが考えている以上に宇宙から愛され、宇宙から信頼され、宇宙と共に生きています。あなたのほとんど理解していない領域において宇宙は常にあなたを意識し、あなたを囲み、あなたと共に活動しているのです。あなたの日常の一つひとつがとても大事な意味を持っており、あなたの理解できないレベルで大きな働きを成しているのです。あなたは目に見えるところだけしか気付いておらず、感じていませんが、あなたの見えない世界においてあなたが大きな役割を成し、そこに光をもたらそうとしているのです。あなたは常に家族のことや周りのことを何とかしてあげたい、何とかして元気になってもらいたい、何とかして良くなって欲しい、こういう思いを常に持っております。これは本当に光をもたらし周りの人にエネルギーを流しております。現実的には何も変わらないように見えても目に見えない世界では必ず光が届けられ、あなたは中心となって光を導いているのです。周りの存在たちもそれに合わせあなたの周りで活動することができます。あなたが心からいろんな存在たちを信じており、光の仲間たちが活動できるように意識を向けているからです。あなたは見えない世界で大いなる働きを成し常に宇宙から愛され、宇宙と共に生きているのです。自分にもっともっと光を感じ、自分が大いなる働きをしていること、もっともっと皆に元気な光を届けることができること、それを心から信じ、宇宙を常に心の中に維持するようにしておいてください。

Rさんの場合は、あなたはとても謙虚に光を考え、光と共に学ぼうとしております。謙虚な姿勢がとても尊くいろんな光の存在があなたとの間で謙虚さでオーダーがつくられております。この謙虚さをあなたは持ちながら、現実で何かをやろうとすると常に人間関係が問題となってくる、人間が立ちふさがりやることができなくなってしまう、この問題が起こってしまいます。これは人間自身が謙虚さを持っていないために起こる現象であり、自分が謙虚さを大事にすればする程、謙虚さを無視する人間が立ちはだかってきます。あなたに必要なのはそういう謙虚さを持っていない人間に対しても愛を持つこと、許すこと、信頼することが要求されるのです。謙虚さだけで人間を見ることはできず、それを除いた時に人間の素晴らしいものが見えたりすることがあります。したがって素晴らしい謙虚さを持ちながらも、それを取り除いたレベルで人間と接してみる、それに捉われない美しさを他のいろんな人間から見つけてみる、そういう心を持つと新しい宇宙があなたの目の前に現れてきて、あなたの宇宙がさらに広がりを持つことになります。ぜひ自分へ新しい宇宙をもたらすようにしてみてください。

Sさんの場合は、あなたは大いなる光たちに恵まれ、愛され、導かれております。ほとんど自分の意識では何も感ずることがなく、また意識もしていないでしょう。しかしあなたは大いなるマスターから導かれ、愛され、しっかりと学びを続けているのです。ただ現実が良くなるかどうかは別問題となっており、あなた自身の現実は自分で解決すること、これが要求されているのです。マスターのレベルが高ければ高い程、現実は自分で解決しなければならないようにつくられており、あなたはそういう意味において自分の現実は自分で解決しなければなりません。もちろんいろんな人と相談をし合って、そして解決することは問題はありません。いろんな人から話を聞いたり相談をして、そして自分なりに納得できることを見つけていく、それは当然良いことになります。何らかの形で自分の問題を自分で解決していく、これが要求されており、あなたが強い自分をつくり上げるとまさしくそれに見合った素晴らしい宇宙があなたに繋がっていきます。あなたは強い自分を維持しながら素晴らしい宇宙の中で生きることができるようになります。ぜひ自分をしっかりとコントロールしながら高い宇宙へと繋がるように持っていってください。

Tさんの場合は、あなたが新しい波動の中に入るために後いくつか行なうべきものか残っております。自分自身を理解し波動を高めるためにどうしても他の人の嫌なことが目についたり、心で感じてしまう場合があります。しかしその本質的なところは自分にまずエネルギーがあること、自分に何らかの感ずる波動があること、それを理解し、自分のどういう波動が他の人を変に思うのか、自分のどういう部分が他の人に影響を与えていくのか、それを自分で分析してみる必要があります。そうすると自分が感じていたことはすべて自分自身の問題であり、他の人の問題ではないこと、それが分かってきます。これを乗り越えるとこれまで留まっていたある宇宙があなたとの繋がりを強く保持することになり、あなたはその宇宙からの波動を一気に受けるようになっていきます。その段階で自分の心が急に大きくなったように感じていき、あなたの心が新しい宇宙の心になっていきます。ぜひ自分の心を見ながら自分自身の課題を克服し、新しい宇宙を自分の心の中に保持できるように持っていってください。

Uさんの場合は、あなたにはすでにいくつかの宇宙が関与しており、宇宙の流れを歩み始めています。現実に宇宙の役割を行なっているところもあり、常に自分のペースで自分の宇宙を感じております。さらに自分の意識を宇宙レベルに引き上げるためには、いろんな人の中に宇宙を感じてみることでしょう。一人ひとり何らかの宇宙を保持しており、何らかの宇宙が自分と繋がっております。一人ひとりのエネルギーを感じながらどういう宇宙かを感じていく、そういう練習をしていくと自分の周りにいろんな宇宙が感じられていき、人間関係がいろんな宇宙のドラマであることが思い出されていきます。楽しい宇宙のドラマがあれば悲しい宇宙のドラマもあるでしょう。一つひとつが人間関係のすべてに関与していること、これが分かってくるといろんなことが体系立って、整理されて感じられるようになっていきます。ぜひ人間関係一人ひとりを宇宙と感じて宇宙のドラマを感じられるようにしていってください。

今日は皆さん方が宇宙の中に入って行けるようなアドバイスをしていきました。これからは本当に宇宙を身近に感じ、また自分自身が宇宙であるということを実感できるようになっていくでしょう。ぜひ今日のエネルギーを保持したままで宇宙の中に飛び込んでいけるようにしていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage