20130406 of Central Sun Ascension Report

2013/4/6 大阪セミナー

日本人としての使命

①物質文明が崩壊する

私たちは日本の神の現れとしてやってきました。今日は日本人の使命、役割についてのお話をしていこうと思います。まず日本人という言葉について説明をしていきましょう。日本人というのは日本の国で生まれ育ち、先祖代々から日本の血筋を受け継いでいる人を日本人と呼んでおります。

しかし厳密な私たちからの認識で見た場合に、一人ひとりのDNAのレベルで太古の昔から日本人としてつくろうとした意志の部分があり、その意志に従って日本人として生まれてきているものを日本人と認識しております。したがって場合によっては海外で生まれながらも日本に住みついて日本人になっている人もいるでしょう。

日本で生まれ育ち成長しながら海外で働くことになり、海外で働いている日本人もいるでしょう。基本的に日本というエネルギーをしっかりと受け持ちながら本来のあるべき方向に向かって成長している人間を日本人と呼んでおります。日本人の進むべき道が何なのか、この地球には太古の昔から地球にふさわしい人間をつくろうとする計画が進行し、そしてその計画に従っていろんなタイプの人間がつくられてきました。

この地球にふさわしい人間をつくろうとして地球自身が持っている生命波動に一番反応する人間がつくられ、いかにも地球に合っており、地球のエネルギーと肉体が完全に合っている、肉体そのものが地球のエネルギーとうまく合っている人間たちがつくられていきました。

これらの人間に対し、他の星々からやってきたものたちが自分たちのDNAをこの地球に残し、地球の人間たちをより進化した方向へと持っていく、いわゆる地球以外の能力を目覚めさせたり、この地球はない特殊能力を発揮できるようにつくっていた宇宙人たちがいました。

その人間たちによって地球上の人間が大きく変化していき、いろんな髪や皮膚、そして人間的な骨格の違いが生まれていきました。本来の地球の人間たちはほとんどいなくなってしまい、多くの星々たちの影響によって姿形が変えられていきました。その中でも比較的地球にうまく合っており、特殊な能力というよりは地球の自然とうまく合っている、あるいは地球がこれから進化する方向に向け地球と一緒に進化していけるように仕組まれている、そういう人間たちが日本人に繋がっており、日本の人々はこの地球と非常に相性の良い人間の構造になっております。

そのために日本の人々は地球上にあるどの地域でも生きることができ、また地球上にあるどの植物でも、どの樹木でも、どの湖でも日本の人々はうまく生きられるようになっております。他の星々によって手を加えられた人々は特定の地域では良い能力を発揮しますが、他の地域に行くとまったく能力が出せなくなったり、本来の能力が失われたりしてしまいます。

しかし日本の人々はこの地球上のあらゆる所で地球と一緒になって生きることができます。また日本の人々は地球のいろんな自然環境に適合し、いろんな地球の精霊たちと話し合いを行なったりすることができます。どの自然を大事にして大いなるスピリット、大いなる精霊たちを大事に生きていく、こういう考えを身に付けております。

日本人がこのような精神性を保持しているのは日本人の魂に特別な仕組みがつくられており、魂のレベルで日本人がかなり違っていると言えるでしょう。元々人種によって魂は微妙に違っております。人種によって体験すべきカルマ的なエネルギーが異なっており、ある意味では人種ごとのカルマがそれぞれの人種を特定付けているとも言えるでしょう。

日本人の魂は他のどの民族の魂とも異なっており、完全にこの地球に馴染んだ魂の形態をとっております。日本人の魂は自然とうまく合っており、地球に合っており、地球の痛みが魂で感ずる、自然界の思いを魂で感ずる、こういったことがしやすい魂になっております。

また逆に日本の人々の魂の痛みはそのまま地球に影響を与えてしまい、日本人が辛い思いを持つと地球全体が辛い思いを受けることになります。そのために日本の人々はこの地球に影響を与える大きな意味を持っており、日本人が魂レベルで経験すること、感ずることがそのまま地球に影響を与えてしまうのです。

今日本の人々が大事な時期に入ってきております。これまでは物質的なものを開発し、広げ、この地球全体を物質文明で広げるという時期にありました。そしてそれの得意なのが西洋的な意識であり、特に文明の発達した西洋人によって地球が大きく物質文明に入っていきました。

しかし物質文明はもうじき限界に達し崩壊していくでしょう。物質だけではまったく進化を続けることができず、人間はさらなる争いの中に巻き込まれていき、物質がすべてを解決できないことが分かってくるからです。今までは幸福や富のシンボルとして物質が使われておりました。物質的に多く物を持っているものが豊かさを現しており、豊かさを得るために金銭を獲得するというゲームを楽しんできました。

しかしこのゲームはもう限界に達しており、貧富の差があまりにも多くなってしまい、ごくわずかの富めるものが大多数の貧しきものを支配するという状況になってしまいました。結局多くのものが富を味わうことができず、富を持っているものの支配下に入ってしまう状態になってしまいます。

そのために今少しずつこれを変えようとする動きが動き始めてくるでしょう。そして物質的な快楽を求めるのではなく、精神的な快楽を求めようとする動きへと戻っていきます。精神的な快楽を教えるものは精神こそがすべてであり、精神が豊かであれば結果的に物質的に豊かになっていく、こういうことが正式に認められていくでしょう。

この精神的な豊かさ、精神的な自由の生き方、こういったことを教えるのが日本人になっていきます。日本人は元々物質的なものに没頭したり、物質がすべてという認識はそれほど多く持っておりませんでした。たとえ貧しくても協力し合ったり、助け合ったりして補い合うという生き方を好んできました。

物質よりも精神的なものを重んじ、精神的に明るく元気であることが要求されておりました。これからは地球自身がそういう流れに入っていくでしょう。もう物質文明は限界に達し、ごくわずかの富めるものたちだけが勝ち名乗りを上げております。しかし彼らは結果的には勝ち組ではなく、多くの人と同じ負け組に分類されていくでしょう。

物質を多く手にしてもどこにも精神的な楽しみが備わっていないからです。富めるもの程病気に悩まされたり、不幸が続いたりすることになります。物質的に豊かでないものが実際には健康で長く生きたり、ほとんど病気に合わないことがあったりして、結果的に幸せを感じている人がたくさんいることになります。

この精神的な文明の在り方、正しい生き方、これを日本の人々が世界に広げていく時期に入っていきます。まずその前に日本の人々自身が精神的な豊かさを満喫し、精神的な喜びがあると物質的にも喜びを得ることができる、こういう生き方を身に付けることになります。一人ひとりが精神的な喜びを感じていく、一人ひとりが与えられたものすべてに喜びを感じ、与えられたものが自分の必要とするすべてである、こういう認識により、あえて物質的なものを手に入れようとする心よりも、必要なものはすべて与えられているという心の方が優勢になっていきます。

皆さん方もそれぞれいずれはそういう認識に近づいていき、心をどのようにして豊かに持っていくか、心をどのように大きく広げていくか、そういう意識へと変わることになります。日本の人々が世界に広げることができるパワーとして、天皇を中心とする本来の光を維持し、又その本来の光を広げていく、こういう役割があります。

日本の人々の魂にはこの地球の素晴らしい光が維持されているからです。この地球にはこれまでいろんな神々が関与し、人間をつくり上げてきました。日本人の魂にはこの素晴らしい波動が受け継がれており、これまでの地球を素晴らしく導いてきたものたち、この地球のために捧げたものたちの素晴らしい光が日本人の魂に受け継がれているのです。

したがって日本の人々は自分の魂を磨き、魂の光を使うことにより、地球に関与した神々の光を地球全体に広げることが可能となるのです。今ではほとんど日本の人々が魂に繋がれなくなってしまったために、逆に今は地球上の素晴らしい神々がまったく表に出ることができないという状態になっています。

これを変えていき日本の人々が自分から素晴らしい神々の光を出していく、素晴らしい光の一員として活動していく、こういったことを行なうことによりとても素晴らしい神々の光が日本人から出ていくことになります。皆さん方の魂のレベルで日本人の本当の光を目覚めさせ、使えるようにするために、ワークをしていきます。楽な姿勢の中でエネルギーを感じやすいようにしておいてください。

日本人の魂にかなり強く影響を与えている神が天之御中主の大御神様になります。この天之御中主の大御神様はまさしく日本の魂をつくろうとして働き掛けてきた神々であり、今の日本の人々に受け継いで欲しいもの、またこの地球との繋がりで残して欲しいもの、いろんな秘密を日本人の魂の中に入れておいています。

したがって皆さん方がそれを目覚めさせ、魂をいろんな光で使えるようにすると、自分自身が素晴らしい新しい神となってこの地球に働き掛けることができるようになります。これから皆さん方の魂を目覚めさせるエネルギーを流しますので自分の魂でエネルギーを感じ、魂が変化していくのを見ていってください。


今感じているエネルギーを体全体に充満させ、魂のレベルで何らかの変化が起きて来るのを感じてみてください。魂の波動が少し変化していき、日本人の役割の部分が修正されていきます。これにより天之御中主の大御神の光がしっかりと魂に繋がり、天之御中主の大御神様のエネルギーが自分の中で動きやすくなったり反応しやすくなっていきます。

これにより日本人の役割として必要な人が皆さんに招かれてきます。何らかの形で日本の進化のために必要な人、必要な状況が皆さんにやってきます。何か問題が起きた時、本来のあるべき光の方向へ向っていく、地球を大事にし、自然界を大事にし、尚且つ大きく進化成長していく、常にそういう道を選ぶように魂のレベルで認識していってください。

②明るく周りを照らす

天照大御神として光を流します。天照大御神の光を頭から体の中に入れ、体全体に充満させてください。天照大御神の光は常に明るく周りを照らし、正しい方向へ導いていく、この波動があります。常に周りを明るくさせていく、明るく保つためには決して暗い話や光のない話をすることなく、いつでも明るく元気に他を照らすようにもっていく、どのようなことがあっても光のないところに意識を向けたり、他人の欠点を口に出したり、他人を責めたりすることなく、常に明るく大きな気持ちで人々を見ていく、太陽のように周りに光を照らしていく、これを常に行なうようにしていってください。

③幻想から出て真実を現す

スサノオの大御神として現れてきました。皆さんにエネルギーを流しますので波動を感じてください。これまではあまり表に出ていない波動であり、皆さん方も感じにくい波動かもしれません。いずれこの波動が表に出されていき、日本の人々の魂から世界中に広がっていくでしょう。

スサノオの本来のパワーは隠されているものを表に出し、幻想から抜け出し真実を見せる、真実を現すという波動を持っております。騙されていたものが目覚め真実に生きていく、封印されていたものたちが表に出てきて本来の働きを行なっていく、このパワーがスサノオのパワーになります。これから皆さん方がそれを使っていき、封印されたものを解いたり、表に出していく働きをすることになります。

このスサノオのパワーを体で感じ、いろいろ隠されていたものたち、目立つことがないようにされてしまったもの、裏に回されてしまったもの、そういったものたちをしっかりとスサノオのパワーで表に出し、本来の役割を成せるようにしていってください。それでは一度休憩を取りますのでゆっくり戻ってきて休んでいてください。

Aさん,あなたの魂は日本人としての目覚めを起こさせる波動が隠されています。この波動はあなたが天に繋がり、地に繋がった時、天と地の繋がりが成された時に動き出し、他の人をさらに天と地の和合へと導いていく、このように波動が動き出していきます。天に繋がるのは常に日本人の上に日本人を見守る天の存在がいること、それをはっきりと理解し常に繋がっていることです。地に繋がるのは日本人を支えている大いなる地の存在がいること、そこにしっかりと繋がることです。自分が天と地に繋がり、両方の光を使えるようになると他の人を天と地に繋げることができるように魂が動き出していきます。自らの使命として行なっていってください。

Bさん、あなたは天之御中主の大御神に愛され、その縁があって地球に運ばれてきました。あなたは天之御中主の大御神の光をまず自分の体に充満させ、常に天之御中主の光の中で生きる必要があります。この恩恵の中で人々をしっかりと導いていく、自分たちがなぜここにいるのか、なぜ生まれ、なぜ正しく生きなければならないのか、その本質を説いていくのです。それにより多くの人々が本来の役割に目覚めやるべきことを思い出し、そして魂を清らかな魂へと持っていくことができるようになるでしょう。人々をしっかりと本来の方向へと導き戻していく、目覚めさせる方向へと持っていく、それを使命として受け取ってください。

Cさん、あなたの魂は大いなる光によってつくられ、大いなる光に導かれ、大いなる光として目覚めていきます。この光はあなたを輝く地球へと導くためにつくられた魂であり、特定の民族の魂には必ずしも限定されていません。その時々の柔軟性をうまく使い、どの民族ともうまく適応できるように仕組まれております。そして民族を超えこの地球を大いなる光で充満させるために、いろんな分野に興味を持ち、いろんなことをやりながらも特定の宗教や特定の民族には依存しない生き方をするようにつくられております。そのため限定された意識や国や宗教に限らず、むしろ全体を大きな光で包み込み、人々を大きな愛で包み込んで持っていく、そういう働きを使命として心に命じておいてください。

Dさん、あなたの魂は封印された魂を解放すること、これがあなたの役割になっています。この地球においていろいろ封印されたものがあちこちに隠されており、それぞれの封印を解く鍵があなたの体の中に埋め込まれております。そのためあなたは隠されているものに意識が向き、自然と隠されているものを表に出そうとする反応が起こっていきます。いろんな所に行き、隠されているものを表に出していき、そしてそれは単なる始まりであり、日本の神々を封印から表に出していく、他に隠された日本人のいろんな知恵や宝、能力、いろんなものを表に出していく働きがあります。いずれあなた自身を導く神々と出会い、そしてあなたの行動が始まっていくでしょう。それを行なうために先ず自分自身が正しく生きること、本来の光と繋がるくらいの純粋さを心に持ち、正しく生きることが条件となります。これがあなたからはっきりと表に出ない限りは封印を解く能力は自分自身が封印されたままになっています。自分が真実に目覚め正しく生きること、それによって自分の封印を解き、そして日本や地球の封印を解くように行動していってください。

Eさん、あなたの魂は光の世界からある約束を持って人間をつくってきました。光の世界からの申し出によりこの地球に新しい光を持ってくることが約束されました。この地球にはまだ備わっていない光であり、その光は人間を次の段階へと導いていく光になります。これまでの人間は見たものしか信用しない、見えるものしか信用しないという意識で進化してきました。そのためにどうしても見えない真実を手にすることができず、真実がいつまで経っても手にできない状態にありました。あなたは見えなくても真実を手にすることができる、そういう光を身に付けております。これを多くの人々にあなたが分け与え広げていき、見えなくても信ずることができるようにする、見えなくても真実を手にできる、これを広げていくのです。そのためには会う人会う人に見えなくても信じられるような言葉を持っていく、見えなくても真実があるのを何度も口に出していく、そういうことにより他の人が見えないものをしっかりと信じられるように持っていくこと、そうすることによりあなたの光が他の人へと伝わっていきます。こうやって会う人会う人に見えないものを信じられるように、見えない真実を手にできるように広げていってください。

Fさん、あなたは光の世界のある周波数を地球にもたらし、地球自身を新しい周波数に持っていく役割を持ってきました。この新しい周波数というのは地球がこれまで深いエネルギー、カルマに巻き込まれた時、そこに染まってしまいなかなか抜け出せないという状態があります。新しい周波数はそういう深い波動に働き掛け、刺激を与え、一度分解した後に本来の光に導くように再構築し、つくり変えて新しい波動へと引き上げる効果を持っております。そのためにあなたは何か根深いもの、変化がなかなか現れないというところに働き掛け、そこのエネルギーを一度修正したり、調整したり、つくり直した後、高いレベルへと引き上げていく役割を持っております。自分が気になるところ、成長が成されずに留まっているところ、そこに気が付いたら何らかのやり方を通して新しくつくり直し、新しいものへとつくり変えていく、そういう意識で常に高いレベルへと引き上げるように持っていってください。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage