20121027 of Central Sun Ascension Report

2012/10/27 名古屋交流会

本来の美しい和の心の復活を

①行き先を見失っている日本

私たちは宇宙の仲間としてお話をいたします。今日は私たちの仲間から日本の人々に合う意識のものたち、これまでの日本の歴史に深く関与していたものたちに集まってもらい、メッセージを与えていきます。特に今の日本という国において、日本全体がエネルギーが動かない状態にされており、日本という国そのものがこれからの時代にうまく入っていけない状態になっております。

今の日本の国をつくっているエネルギーは皆さん方一人ひとりの意識にあります。日本人の一人ひとりの心がエネルギーをつくり、それが日本という国を動かしていくのです。しかしこの日本人の一人ひとりの心に、日本という国をどのようにつくり上げ、日本という国をどの方向に持っていこうとしているか、そういう意識を持っている人がほとんど見つかりません。

これまで日本という国が歩んできた流れをただそのまま惰性で動かしているだけであり、新しい展望や新しい見方、新しい流れの中に自らが入るというエネルギーがほとんどつくられていないのです。そのために日本という国は目的を失ってしまい、ただ流れに任せてふらふら、ゆらゆらと動いている状態にあります。

今のままでいくと日本という国はただ周りのいろんなエネルギーに動かされていき、行くあてもなくふらふらと隙間のところに日本が追いやられるという流れに入っていきます。また日本の人々もそれを変えようとする意識をほとんど出すことなく、それを運命と思い、それも一つの流れと思ってただゆらゆらと端っこに追いやられていきます。

日本の人々がそろそろ理解する状況にきています。日本という国が持っていた運命や使命はもうほとんど消えつつあります。日本人自身が日本という国の運命や使命に繋がっている場合は、日本人の一人ひとりの力により日本という国が運命や使命をなすために動いていくでしょう。

しかし今はほとんど日本という国に生命を繋げている人がいないために、ただ惰性で、ただゆらゆらと揺れ動いているだけであり、日本という国自身が役割をなすために動いているわけではありません。そのために今は日本という国自身がとても危機的な状態に陥っております。

本来は日本という国を通してこの地球に大きな光をもたらす役割が与えられておりました。このような状況にあってもそれを覆し、大きな光を呼び込むだけの強い心を残しておく予定に入っておりました。しかし今はその心が失われていき、覆すだけの力がほとんどなくなっております。

今この日本という国においてこの流れを変え、新しい流れに向かって日本を強く復活させるというエネルギーを持っている人はほとんどいなくなってきております。したがって集合意識で見ると日本という国はほとんど本来の役割から反れてしまう流れになっていくでしょう。

改めて今日本の人々一人ひとりが危機感を感じ、しっかりと立ち直り、まず自分の人生を自分の手でつくり変えていく、自分の家庭を、自分の社会を自分の手でつくり変えるという意識が必要となります。どのようになってもこれも運命、あれも運命、このように言葉を出す時期はもうなくなりました。

運命を自分で切り開いていく、使命を自分で全うする、この強さが必要であり、何もしなくても運命通りに行くという状況ではなくなっております。自分が決断し、自分が決心し、自分のやる気で自分の運命を切り開いていく、今はそれくらいの状況になってきています。

もし今の状態で日本という国が進んでいくと、どんどん中心から離れていき、いずれ日本はただのやっかいものになり、どうでも良い存在になり、完全に他のものに利用される状態になっていくでしょう。今こそ一人ひとりがしっかりと自分に目覚め、立ち向かい、自分の手で切り開く時期に入っています。誰のせいでもなく、自分のせいであること、自分で自分の人生を何かに預けてしまった、それによって自分自身が本来の位置する場所から離れてしまったのです。自分の運命は自分で切り開いていく、ぜひこれを肝に銘ずるようにしておいてください。

②されている和の心利用

日本人の持つ和についての話がありました。一人ひとりが持っている和の心、これが別のものに操られてしまい、他のものに利用されるという和につくり変えられてしまいました。権力を持つもの、力のあるものが和という力を悪用し、自分のために他人を和として利用していく、そういうエネルギーになってしまい、本来の和が完全につくり変えられてしまいました。

日本人の持っていた尊い和の精神がただの利用される和になってしまい、一人ひとりの力が衰えてしまっている、一人ひとりの本来の力が発揮できないようにされてしまっている、こういう状態になっています。一人ひとりが本来の和に目覚め、自分自身の響きを表に出す時期に入っています。

他の人を気にして自分は黙っている、自分は目立たないようにして誰かに任せていく、これは完全に日本人とは違うエネルギーであり、また日本を封印させる力によって変えられてしまった和のエネルギーになります。日本人の心を変えてしまった別のエネルギーを皆さん方はそれをしっかりと見つめ、理解し、手放していく時期にきています。

今、本来の和のエネルギーを流していきますので、自分を変えてしまった別の和の心や封印させてしまったエネルギー、自分を表に出させないようにさせてしまったエネルギー、そのエネルギーをしっかりと見つめ、そして手放していく、消していく、処理していく、そういう思いで本来の和の心に戻り、自分が正しく表現する、自分の本来の美しさをどんどん表に出していく、そういう和の心を思い出しながら発揮できるようにしていってください。

本来の和のエネルギーを流していきます。

和のエネルギーは他を生かすこと、他を生かすためにつくられている。それを封印させようとして別のエネルギーが入ってきて、自分を生かすために和のエネルギーを変えてしまいました。目立たないように、たたかれないようにする、そういう和のエネルギーにつくり変えられてしまい、一人ひとりが自分が目立たないように、自分は危害が加えられないようにする、そのような和に変えられてしまったのです。

本来の和のエネルギーは他を生かすこと、一人ひとりを生かすことにあります。自分のことよりは他のことを優先して他を生かしていく、これが本来の日本の和になります。皆さん方の心の中に封印され眠っていた他を生かす和、ぜひそれを思い起こし、揺り起こし、そして目覚めさせ、日常で使えるように持っていってください。

Aさんの和の心、あなたの和の心は人を生かそう、少しでも人のために生かそうという思いがあり、その意味では日本の古来からの和のエネルギーがまだ残っております。ただどうしても周りに反発するものがいたり、それを煙たがる人がいると、和の心がうまく発揮できず、自分一人の世界に戻ってしまう場合があります。強さが必要となります。どのようなことがあっても他を生かす、たとえわずか一人でも生かせないものがあると、それは正しくはなく、全員が、一人ひとりがしっかりと和を保つために生かしていく、そういう思いが必要となります。強き心で一人ひとりを生かしていく、それを強くしていってください。

Bさんの和の心、あなたの和の心はとても優しく、場合によっては優柔不断と思われるくらいに優しく優しく響き掛けていきます。相手を強く生かすという力にはなかなかなりませんが、全体を生かす、全体のために自分が何かできることをする、そのような和の心になっています。この今の和の心を今後の日本のために持っていくために、一人ひとりをよく見る練習が必要となります。一人ひとりが異なる考え、異なる心を持っている、それを前提にした時に一人ひとりの心を生かすために自分はどうするか、ただ自分が折れたり、自分が止めるのではなく、自分は自分の心を生かしながら他の心を生かす、それを考える癖をつけることから始まります。まずは言動にできなくてもまずそういう考えを身に付け、自分の心を生かしながら一人ひとりの心を生かしていく、そのために気が付いたこと、できることを積極的に行なっていく、そうやって自分の和の心を少しずつ広げるようにしていってください。

Cさん、あなたの和の心は宇宙のレベルではとてもよく輝き、素晴らしい響きを持って宇宙に広がっております。この宇宙に響く和の心が肉体人間の中ではうまく発揮できず、自分の心の中で響き、心の中で一つの限界を抱えております。自分は安定し、自分は美しい響きを持っていますが、他の人に広げる時にどうしても自分の広げやすい人、響きの合う人に広げていき、自分が難しいと思う人、響かないという人には響きが出ないようになってしまいます。本来の和の心として発揮するためには、響かないと思うような人にでも自分の明るい響きを出していく、届かないと思うような人にでも自分自身は響きを出していく、そういう思いが必要となります。結果を気にするばかりにどうしても不安や恐れが入ってきて、難しいと思う人に響きが出なくなっていきます。不安や恐れ、心配をまず出さずにただ必要と思うところに響きを出していく、それを実践できるように修練していってください。

Dさんの和の心、あなたの和の心は長い間いろんな存在たちによってつくられ、身に付いてきました。あなたが今いろんな場において発揮しているあなたの和の心は、自分が身に付けてきた和のエネルギーをどうやって他の世界に、他の場所に広げていくかを学んでいる最中といえます。日本人がつくり上げてきた和のエネルギーは、なかなか先に進むことができない状態になっております。これを新しい和として、新しい時代の和として持っていくために、価値観の違う人や習慣の違う人の中でどのようにして和をつくり上げていくか、どのようなことが和になるのか、それを学んでいる最中といえます。宗教や思想、習慣や風習が違う中で他を生かす、これを新しい和として身に付けていくのです。海外では宗教的な思想がとても強く、他を生かすにしても宗教的な背景が強く影響を与えていきます。しかしあなたのつくり上げる和は宗教に依存することなく、特定の考えや特定の風習に依存しない和であり、どのような宗教や国の人々でも他を生かしていく、そういう新しい和をつくり上げていくのです。ぜひ自分の心から感ずること、心から他を生かすために必要なことをやっていく、そうやって新しい時代の和を見つけるようにしていってください。

Eさんの和の心、あなたの和の心はあなたの心の中で少しずつ少しずつ築き上げられ身に付いていき、そして表に出る時期を待っております。まだ今は心の中でつくり上げている最中であり、その和の心としての表現や行動には発展しておりません。まだいろいろと自分の心の中で感じながらつくり上げている最中と言えるでしょう。これからの流れに向けてどのような和の心が一番良いのか、他を生かす和としてもどのようにして他を生かし、調整を取っていくのか、今それを自分の心の中で感じている最中といえます。他を生かそうとするとつい他人に利用されたり、他人の言うなりになってしまう状況があります。他人に利用されたり、他人の言うなりにならない生き方、他を生かしながらも自分は自立した生き方を身に付けていく、そういう新しい和の心が必要となります。そのために正しさを見つける必要があり、自分と他人を貫く正しさ、この正しさを身に付ければ他を生かすということが少しずつ実践できるようになっていきます。正しさが伴っていないとどうしても隙ができてしまったり、利用されてしまい、何を言っても信じてくれなくなるのです。正しいことを言っているとそれは相手にも理解されるようになり、正しいことを言いながら他を生かすということを行なっていくと利用されることなく、いろんな人との間でも良い関係ができるようになっていきます。正しさを考え見つけていき、正しい言動の中で他を生かしていく、そういう新しい和の心を築き上げるようにしていってください。

Fさん、あなたの和の心はこれまで日本の人々に身に付いてきた和の心と似たような心が出来上がっており、その意味では良きも悪くも日本的な心に近づいております。これを新しい時代の和の心に転換させるためには自分という存在をしっかりと身に付ける必要があります。今の日本的な和の心は自分という存在をなくしてでも和として認識できるような波動になっております。しかし自分の存在が明確でないと本来和の心にはなりません。自分はどういう考えを持ち、どういう響きを持ち、どういう音色を奏でているのか、自分をしっかりと表現すること、自分の生き方をしっかりと持つこと、これが大事な和の心になります。自分がしっかりとした音色を持ち、自分が表現をしていけば後はこれまでの日本的な和の心でも少しずつ本来の和を取り戻すことができるでしょう。自分をしっかりと表現していないとただ利用される和になってしまい、自分自身が分からなくなってしまうのです。自分は何を考え、どう表現しているか、自分ということをもっとしっかり見つけ表現できるようにしてみてください。

Gさんの和の心、あなたの和の心は、自分自身の心の中では自分で正しいと思っていること、自分で良いと思っていることが存在し、それに従って自分の世界を歩んでおります。そしてそれによって他の人々を感じ、自分と他人との関係をつくり上げていきます。ここで和という心は自分と他人との関係をうまく持っていかせるもの、自分にうまく合わせる他人との間のエネルギー、そのようにして和の心がつくられております。本来の和の心はどのような生命であっても、自分以外のいろんな生命があってもそれぞれの生命の響きを感じ、生命のリズムを大切にしておく、生命一つひとつを大事に尊重し、リズム、その人の響きを生かしていく、これが和の心にあります。したがって特定の人や自分とかかわり合う人との間だけで考えるのではなく、生命という観点全体での生命、これをしっかりと踏まえ、その生命の中の一人ひとりのリズムや音色を大事にしていくのです。一人ひとりに応じて和をつくり上げていくと一つひとつの和に分裂していき、全体の和がなくなっていきます。一人ひとりに和を見つけるのではなく、初めから全体のリズム、全体を生かす和を自分の中につくり上げ、その全体の和の中で一人ひとりの和を見つけていく、そうやって全体のリズム、全体の音色に繋がり、そして全体の生命を感じた後で一人ひとりのリズムや一人ひとりの音色を感じていく、そういう和の心を身に付けるようにしてみてください。

Hさんの和の心、あなたの和の心は、あなたの心の本質的なところに和が存在し、その本質的な和によってあなたの心の和がつくられていきます。あなたの本質的な和は、全体がうまく機能すること、全体が一つになること、これを心の奥底で感じております。そのためにあなたの周りの場が一つになっていない、うまく仲良くなっていないと思うと心が急に揺れ動いてしまい、場が悪い、場が良くないという認識をつくり上げていきます。心の中で大事にしている和のエネルギーは尊いですが、基本はそのような和の場にするために自分は何をなしていくのか、和になっていないところに意識を向けるのではなく、それを和に持っていくために自分は何ができるか、自分がどういう行動をとることにより全体が一つになるのか、常にそういう発想が大事になります。一つになることをただ望んだり願うのではなく、自分の行動によって周りを一つにしていく、自分の言動によって周りが和になっていく、そういう発想でこれから周りの場に取り組むようにしてみてください。

Iさんの和の心、あなたの和の心は、あなたの心にとても素晴らしい和の響きがあります。一人ひとりを大事に見ていく、一人ひとりを尊く見ていくという波動があるのです。この一人ひとりを尊重する心がありながらも、時々心自身が別のものに反応するとそれに我慢できなくなったり、それを大きく見ることができなくなってしまい、自分の心が揺れ動いてしまう、心が和ではなくなってしまう、そういう状態になることがあります。一人ひとりの素晴らしいものを見る能力を持ちながらつい自分自身が乱れてしまう、それによって和の心が発揮できなくされてしまいます。どのような状況にあっても一人ひとりの素晴らしいものをしっかりと見ていく、一人ひとりが持つ尊さ、それをしっかりと見つめ尊重しておく、そうすることによりあなた自身が尊さの和をつくり上げ、周りすべての人間が尊い人間として和をつくり上げていきます。一人ひとりを尊重し尊い思いで和をつくり上げていく、ぜひこの素晴らしい和をつくり上げ、尊いエネルギーを広げるようにしていってください。

Jさんの和の心、あなたの和の心はとても繊細で細かいところに気が付く和の心になっています。いろんなところに細かく気が付くという和のエネルギーであり、それが場合によっては許せなくなったり、我慢できないという波動に変化してしまいます。細かいところに目が行き、細かいところに反応しながらもそれを認めていき、尊重し、全体がより繊細になっていく、全体がより細かいところを発揮させていく、そういう和をつくり上げることが目標になります。細かいところに気が付く、細かいところに目が行く、それを責めたり批判するのではなく、それをさらに広げていき全体的にもっと細かく、もっと繊細に、もっと高い波動へと近づいていく、このような高度な繊細な和の心をつくることができるのです。ぜひ一人ひとりの細かいところをもっともっと見つけていき、そしてそれを響かせていく、広げていく、自分の心自身が繊細で高度な心になっていく、そういう素晴らしい和の心をつくり上げるようにしていってください。

Kさんの和の心、あなたの和の心はあなた自身が考えている以上にとても大きな和の心ができております。つい自分の頭の中では小さな和の心を感じてしまいがちですが、実際にはあなたの和の心はとても大きな和の心になっており、あなたはいろんな人々の心を感ずることができるのです。いろんな人の心を感ずることができるために、いろんなことを考えてしまい、なかなかはっきりと言えず優柔不断に思われたり、明確でない印象を与えることがあります。それはあなたがいろんな心を感じており、いろんな和の心を感じ取る能力から来ております。その能力をうまく使いながらいろんな人の心を感じ、それを良い方向へと持っていくそれを常に意識する必要があります。自分が感じているいろんな心、いろんな思い、それがすべてあなたの感じている人の心であり、それを生かすために自分はどうするか、いろんな心を生かすために自分ができること、常にそれを考えることが必要です。目の前の人の力に負けたり、いろんな状況に応じて誰かの言うなりになったりしてしまうと全体を感ずる和の心が消えてしまいます。目の前の現象に惑わされず、心で感ずる和の心を大事にし、いろんな心を生かしていく、いろんな心を生きるように持っていく、ぜひそういう風にして見た目の現象ではなく、感じた和の心を大事にするようにしていってください。

Lさんの和の心、あなたの和の心はこれから大きく大きく成長していくでしょう。今はあなたの心の中で少しずつつくられていき、心の中で育てられてきました。これをうまく表現しようとしても和の心として表現できず、やはり周りのことを考えたり、目の前のことを考えてエネルギーが出されていきました。これからはもっと広い観点で、広い視野で和の心を使うようになっていきます。目先のことや目の前のことに惑わされず、大きな観点で見て、和の心をうまく発揮していく、そういう流れに入っていきます。そのためにもこれまでやってきたことや、これまでと同じ動きに惑わされず、心から感ずること、心から大事にするもの、今までやって失敗したことを思い出して二度と同じ失敗をしないようにして、大きな観点で心を動かしていく、そういったことを感じながら新しい和の心を発揮できるようにしていってください。

Mさんの和の心、あなたの和の心はこれまでは日本的な和のエネルギーをなかなかうまく発揮できない場の中に閉じ込められてしまい、自分自身もそれに惑わされてしまう状態にありました。この和のエネルギーが先ほどのエネルギーワークで修正されていき、本来の和のエネルギーに回復しつつあります。ただ自分自身の頭で考える概念やこれまでのつきまとうエネルギー、それによってつい同じことを繰り返す状況があるかもしれません。しかし自分がそれに気付き、他を生かす、他の心を生かすという思いを強くした時に自分自身が新しい行動を取るようになり、そして新しい和の心を発揮できるようになっていくでしょう。これまでの強いエネルギーがそのまま良いエネルギーとして強く発揮される可能性もあります。他を生かす、ぜひその思いを強く持つことにより、新しい和のエネルギーとして強く発揮できるようにしていってください。

Nさんの和の心、あなたの和の心は、これまではある意味では暖められ、暖められ、ゆっくりと心の中に育てられてきました。これからの時代に合わせていき新しい和の心を少しずつ少しずつ育てられてきたのです。この和の心は少しずつあなたの心で目覚め、動き出し、表に出るようになっていくでしょう。自分を表現しながら他を生かす、こういう新しい和の心が動き出していき、自分を表現していく、他人を認めていく、そしてそのためにも表現力というものが重要な鍵を握ってきます。これまでも良い心を持っていても表現がうまくないために間違って捉えられてしまったり、勘違いされることがありました。この部分の表現をうまく身に付けることにより、相手を正しく生かし、相手を認めていく和の心が出来上がっていきます。ぜひ自分の表現力をしっかりと身に付け、そして相手を生かしていく、この新しい和の心を実践できるようにしていってください。

Oさんの和の心、あなたの和の心はこれからとても大きく発展していきます。今まで学んできたことが実際に使えるようになっていき、あなたのエネルギーそのものが大きく飛躍していきます。これまではいろんな学びをやっていてもなかなか表に出ない時期にありました。学んだことがただの学びで終わってしまい、うまく表に出なかったのです。しかしこれからはあなたはエネルギーが外に出ていく方向へと動いていきます。学んできたことが生かせるようになり、自分もしっかりと表現できるようになっていきます。それによってあなたの和の心が動き出していき、他を生かす、他を認めるという和が表現できるようになっていきます。まずこれからエネルギーが急速に変化していくために、それに惑わされないように、コントロールできるように注意をしていってください。これまでと同じやり方をしていくとうまくエネルギーがコントロールできなくなり、これまでと人間関係が変わってしまう可能性があります。これから強く動いていくエネルギーをよく考えていき、自分自身がしっかりと自分のエネルギーをコントロールしながら使いこなしていく、いろんなエネルギーと一緒に新しい和のエネルギーもうまく使いこなしていく、そういうことに意識を向けて、自分のエネルギーをうまく発揮できるようにしていってください。

Pさんの和の心、あなたの和の心はいろんな方面においてあなたの心が動いていき、いろんな波動を感ずることができます。自分自身の心をいろんなところに反応させ、それぞれ感ずることができるのです。多方面において、いろんな分野において感動したり、理解することができます。それぞれの方面において常に相手を生かす、その場を生かす、そういう心を身に付けるととても素晴らしい和の心が出来上がるでしょう。今はいろんな方面やいろんな分野において、ただ自分が楽しむ、自分が喜びを感ずるという波動になっています。それを他の人が喜びを感ずる、他の人を生かしていく、そのように持っていき、いろんな分野において他を生かせるようになっていく、これがあなたの新しい和の心であり、なるべく多くの人にそれぞれ異なる生かし方、異なる認め方を身に付けていき、自分自身がより新たな大きな和の心を築けるようにしていってください。

Qさんの和の心、あなたの和の心はとても大きな世界からもたらされた和の心があなたの中に潜んでおります。あなた自身はそれに反発するかのように、むしろ行動にすると自分の心と違うような行動を取る場合があります。しかし本来はあなたの心はとても素晴らしい和の心を根源に持っており、それを生かすことができるのです。あなたのその素晴らしい和の心を表現しようとする時に、必ずそれをおかしくさせたり、表現させないようにするエネルギーがやってきて、あなたをおかしな思いにさせてしまったり、あなたが動けないようにさせてしまうように力が働いてきました。これがあなた自身にとって自分が不安になったり、自分自身を混乱に陥れる原因になっておりました。本当の心の奥底では素晴らしい和を持っていながらも、実際の心として出てくる言動がそうではなくなってしまう、これはあなたのエネルギーではなく、あなたを本来の力を発揮させないようにさせているエネルギーであり、決して自分のエネルギーとは思わないでください。あなたがそれに打ち勝つために自分の根源にある、強い大きな和の心を信ずることが必要です。自分にとって望んでいないのは自分の本心ではないこと、自分は他を生かし、大きな観点で多くの人を包み込むことができる、それがあなたの本当の心であり、自分はそれができるということ、それを強く信じてください。それを信ずることにより隠れたあなたの強い和のエネルギーが力を得ることになります。今はそれを信じていないために眠ったままになっており、まったく発揮できない状態にされているのです。自分の中にある強い和の心、大きな和の心をまずしっかりと信じ、発揮できることを確信してください。そうすることにより本来の和のエネルギーが動き出し、目覚め、発揮できるようになり、あなたの周りでいろいろと封印していたものたちも、その大きな和のエネルギーであなたの仲間となり動いていくでしょう。ぜひ自分の大きな和の力を心の底から信じ、使えるようにしていってください。

Rさんの和の心、あなたの和の心はあなた自身が自分の心の中では何か認めたくない、何か嫌だという思いがあっても、あなたの心そのものは常に和を求めているのです。あなたは和を求めながらもそれを表現できない、感じ取れないという心になっています。自分の心が本当は和を求めていること、自分の心は本当は他を生かし、他を認めようとしていること、それを信じ感じ取ってください。自分の本当の心は他を生かそうとしている、しかしそれをうまく表現できず、言動に移せないために他を生かすエネルギーが出ていかず、それによって自分が生かされなくなっているのです。自分を生かすためにも他を生かすというエネルギーを発揮していき、それによって自分の本来の心が目覚めていく、それが分かってきた時、自分が他を生かすということがいかに大事なのか、他を生かすということが自分が生きるための始まりになっている、それが感じ取れていきます。本当の自分は他を生かすことを考えている、常にそれを信じ、理解し、そして実践できるようにしていってください。

Sさんの和の心、あなたの和の心はあなたの奥底ではいろんな人のことを考えたり、いろんな状況のことを考えてうまく持っていこうという思いがあります。いろんなことを奥底で考えていき、それをスムーズに持っていかそうとして、つい何かのルールで持っていったり、何かの仕組みで持っていく状況があります。何かのルールや何かの状況で持っていくのではなく、一人ひとりを輝かせる方向で持っていく、一人ひとりが輝く為にどうするか、 一人ひとりを生かすために自分はどうするか、そういう観点で考えるようにしてみてください。そうするとこれまでは心の奥底では何かのルールでいこうと思っていた部分が、他を生かすという部分に変わっていくことにより、あなたの心から出てくる和のエネルギーが一変していき、ついにはあなたの周りが和をつくるように変化していきます、自分の中にある強い和のエネルギーを信じ、何かの仕組みではなく生かすという心によって全体がうまくまとまっていく、ぜひそれを感じ、実践できるようにしていってください。

Tさんの和の心、あなたの和の心は、あなたはまず自分を大事にする心があり、それによって自分の響きやリズムがとても良く振動していきます。この自分を生かす和の心をいかに他を生かすという和の心に持っていくか、今その繋がりが自分で見えていないために、自分を生かすことにエネルギーが動いていきます。他を生かすためには自分を生かすという思いをどう変化させていくか、まず自分の周りにいる他人と思える人、他と思える心が本当は自分の心であるということを実感する必要があります。自分を生かすということは他を生かすことであり、他を生かすことが自分を生かすこと、つまり自分を本当に生かそうとした時、自分以外の人の心を生かすこと、それを実践することにより自分が生かされることになります。他を意識せず自分だけを生かそうとするとそれは自分を生かすことに繋がらず、むしろ自分は自分をしっかりと生かしていないというエネルギーがつくられていき、それが他人の心を通して自分に戻ってきます。そうすると他人が生かされていないというエネルギーが自分に見えてきて、自分から見ると他人が自分を生かしていないように見えていきます。実際には他人が自分を生かしていないのではなく、自分が自分を生かしていなかったこと、それを他人を通して見ているに過ぎません。他人が生かしていないと感じた時、他人を生かしていく、他人を生かすことが自分を生かすことに繋がっていく、これを理解し実践できるようになると、あなたはとても強く他を生かし、そして自分を生かすことができるようになります。あなたがそれを本当に心から理解し実践できるようになるとたちまちにして強い和の心を発揮し、多くの人を生かすことができるようになるでしょう。ぜひその根源の心のあり方を理解し、他を生かすということの意味をしっかりと心で分かるようにしていってください。

Uさんの和の心、あなたの和の心は、あなたの心の中で育てられ少しずつ発揮できるように仕組まれてきました。あなたの和の心は多くの人を感じながらも多くの人の良さを少しずつ表現していく、少しだけ表現するという仕組みで動いてきました。たとえその人が素晴らしい良さを持っていたとしても口に出すのは少しだけであり、その人の素晴らしさを全面的に表現することがうまくできない状態にありました。これは自分自身を認めることができていないエネルギーから動かされており、あなたが自分のことをしっかりと認め、自分を表現できるようになれば、他の人に関して感じたことも表現できるようになっていくでしょう。自分の良さ、自分の表現したいこと、自分の感じたこと、これをしっかりと表現できるようになってくると、他の人に対して感じたことや他の人の良さ、素晴らしさを表現できるようになっていくのです。なかなか他の人を表現できない、他の人の良さをうまく表現することができない、そう感じた時は自分が自分のことをしっかりと表現していない、そのように理解してみてください。そして自分のことを表現できるようになり、他の良さが分かってくると和のエネルギーがそうやって自分が表現し、他人も表現できるようになってくる、そのように変化していきます。そして新しい流れに沿った新しい和の心が実践できるようになっていくでしょう。ぜひ自分と他人をしっかりと表現していく、そういう和をつくり上げるようにしていってください。

Vさんの和の心、あなたの和の心はこれまでは自分をどうやって相手に合わせていき、自分を合わせることが和に繋がり、うまくいく、そういう風な意識で他人に合わせてきました。しかし実際には他人に合わすことは必ずしも和に繋がらず、利用されてしまったり、騙されてしまう状況にあります。本来の和の心はただ相手に合わせるのではなく、一人ひとりが自立していると認識し、一人ひとりの本来の素晴らしさを見抜き、自分は自分で自立した表現をとっていく、ただ相手に合わせるのではなく自分は自分の思っていることをしっかりと表現し、他人の表現を尊重していく、こうやって一人ひとりのリズムを感じながら生かしていくのです。場合によっては他人の意見であってもやはり本質からずれていたり、正しくないと思った時には正しくないことを分かるように持っていく表現手法が必要となります。相手に合わせるのではなくしっかりと表現していく、正しい表現をして自分は自分を生かし、自分がおかしくならない方向へと自分を持っていく、こういう和の心が必要となります。相手を生かし自分も生かしていく、ぜひそういう強い和の心を身に付けるようにしていってください。

Wさんの和の心、あなたの和の心は自分の心の中では全体がまとまるように、うまくいくように、心が動いていきます。そう思っていろんな言動をとってみても結果的にそれがうまくまとまらなかったり、良い方向に進まない場合があります。自分は和の心で全体のことを考えながらも全体がうまくいかない、これはやはり一人ひとりを生かすという思いがまだ足りないために、全体だけを考えていき一人ひとりが生かされなくなってしまうのです。全体を考えると同時に一人ひとりも生かしていく、一人ひとりがしっかりと表現をし、一人ひとりのリズムを考え、一人ひとりが生き生きと一人ひとりが伸び伸びと生きていく、こういう和が必要となるのです。したがってただ全体を見るのではなく、一人ひとりが生き生きとしてやる気を出していく、そこに向けての和の心が必要となります。そのためにも日常において一人ひとりが本当は何を考えているか、一人ひとりが本当は何を望んでいるか、それをなるべく理解することが必要です。細かいレベルまでその人がどういう考えで、何を望んでいるか、そこに意識を向け、一人ひとりが伸び伸びとする方向を見つけていく、そうやって和の心を見つけるようにしていってください。

Xさんの和の心、あなたの和の心は、これまではいろんな人の中で自分も他人も同じように一つにまとまり、全体がうまくいくことを考えていました。少しずつ意識が変化していき、一人ひとりが輝くために、一人ひとりが光るためにどうしたら良いかを考えるようになってきました。そして今自分が輝けば他の人も輝いていく、自分がしっかりとリズムを取れば他の人もリズムを奏でていく、その本質に気が付くようになってきました。これからはそれを延長させただ自分が輝き、自分がリズムを出し、自分が表現していく、そうすることより他の人も輝きリズムを取り表現していく、そういう風に広がっていく和のエネルギーが動こうとしております。しかしなかなかそれがうまく現実に結び付かないのは、まだそれを心の奥底で完全に信じていない部分があるからです。どこかに自信がない、うまくできない、力が弱いという思いがあり、自分がしっかりと表現してもそのまま他人の表現に繋がらないところがあるのです。自分がしっかりと表現しリズムを取り、自分が光を出していけば他の人も次第にリズムを取り光を出すようになっていく、それを心から信ずるようにしていってください。ただ自信のないまま黙っていても光は広がりません。信ずることによって光が広がり他の人がリズムを出していきます。そして気付いたリズムをさらに広げていく、その音色を美しくさせていく、そうやって他の人の感じた音色や響きを表に出させるように持っていくのです。ぜひ自分の力を信じ、自分の和の心を信じて広げていくように持っていってください。

Yさんの和の心、あなたの和の心は、これからの流れにおいて少しずつ変化していくでしょう。今はまだ全体の中で自分が目立たないように、自分が間違いを犯さないようにするという全体に騙される和の心になっております。しかし先ほどのエネルギーの調整でそのエネルギーが離れていき、これからは本来の和のエネルギーが動き出していきます。その時これまでと同じような意識を持っているとせっかく離れた和のエネルギーがまた戻ってきてしまいます。したがってもう今からはこれまでの和のエネルギーではなく、新しい和のエネルギーを使っていく、そうやって意識を完全に切り替えることが必要です。目立たないように生きるのではなく、しっかりと自分を表現していく、一人ひとりが別々のリズムを奏で、一人ひとりが美しい音色を持っている、それをしっかりと見ていく必要があります。そうやって自分が音色を出し、一人ひとりの音色を感じていくと、本当に一人ひとりが違うリズムを奏でていき、全体のオーケストラが見えるようになっていきます。これからはそういう意識を持って全体の美しさ、全体のオーケストラを感じ取っていく、全体のオーケストラに合わせるように一人ひとりがリズムを奏でている、それを感じ取って新しい音色の和の世界を感じていってください。

Zさんの和の心、あなたの和の心は自分自身を常に自分で低く見てしまう意識がありました。せっかく自分の素晴らしい音色やリズムがあっても自分で抑えてしまい、それによって全体の中でうまく持っていくという意識がありました。この意識を変えていき、新しい和のリズムに持っていこうとしております。まず自分が意識を変えていき、自分は素晴らしい響きを持っていること、自分は素晴らしい存在であること、その意識をしっかりと心から持ってください。あなたの心には隠されたエネルギーがたくさん眠っており、これから自分が目覚めることによって次々と発揮されていきます。自分の力を信じ、自分は素晴らしいパワーを持っていること、それを心から確信することにより、そのエネルギーが表に出ていきます。そのエネルギーが使われていくと他を生かし、他を響かせる働きが強くなっていきます。あなたはそうやって他を生かすことができ、大きな和をつくることができるのです。ぜひ自分の力を信じ、隠された自分の能力を信じ、それを使って大きな和をつくり上げるようにしていってください。

Aさんの和の心、あなたの和の心は、あなたの心の中で自分が完結し、自分は自分の世界でうまくまとまっておりました。他人とのかかわりを考える時、どうしても難しくなり、結局他人は他人のままでそのままにしておくという意識がありました。それは必ずしも和にはなっておらず、自分は自分、他人は他人という意識になっております。本来の和の心は自分と他人の意識が一つであり、一つの大きな意識が一人ひとりのリズムを奏でていく、これが和の心になります。したがって本来の和の心は自分と他人を分離させることなく、ただ異なる音色、異なる響きを持ったもの、そういう意識が基本にあるのです。したがってこれからは他人を考える時も完全に分離させるのではなく、むしろ自分と同じ意識であり、リズムだけが異なる、響きだけが異なるもの、そのように意識する必要があります。自分と同じ意識でありながら異なる響きを持っている、そうやって異なる響きの中で全体で美しいメロディーをつくり、全体で大きな音楽を奏でていく、それがあなたにとっての和になること、それを理解し、それをつくり上げるように強く意識を持っていってください。

Bさんの和の心、あなたの和の心は、これまで大きな存在たちがあなたの背後であなたをうまく生かそうとしてこれまで見てきました。あなたを生かそうとしていた大きな存在たちは、あなたの根本にある素晴らしいエネルギーをずっと見ていたからです。その素晴らしいエネルギーは、あなたは本当に心の奥底から他を思いやる気持ちがあるからです。本当に他の人のことを何とかしてあげたい、他の人をどうしても助けてあげたい、そういう思いを奥底に持っているのです。しかし自分には力がない、自分には能力がない、自分は何もできない、そういう思いによってせっかく本心で何かをしてあげたいと思っても何もできないで止まってしまう、最後までできないで途中で諦めてしまう、そういう状態があったのです。しかしこれからは本当に何かをしてあげたい、本当に助けてあげたい、そういう思いがあった時自分の力に関係なくできることをすべてやってみてください。とにかくできると思うこと、やれると思うことを続けていくと、必ず奇跡があなたにやってきます。そしてできなかったことができるようなったり、できるはずのないことができるようなっていくのです。これがあなたの中に隠された秘密であり、全然知らなかったことが分かるようになったり、できないことができるようになっていく、これがあなたの背後であなたをずっと見ている大きな存在たちの力です。したがって初めからできないと思って諦めたり、初めから無理と思ってしないのではなく、とにかくやってください。そうやって本当にその人を救いたい、助けたいと思っていることを実践することにより自分の力が広がっていき、その人を助けることになっていきます。これがあなたの中に眠っているあなたの和の心であり、そうやって人を助けていき救うことができます。ぜひ自分の本当の力に目覚め、それを使えるように持っていってください。

Cさんの和の心、あなたの和の心、あなたはとても素晴らしい和の心を持っており、人のために尽くす、他のために尽くすという波動がとてもよく動いております。他のためになるのではあれば自分は喜んで手伝っていく、この波動がよく動いているためにあなたにとっての和の心もうまく機能しております。しかしあなたにとって本当に必要な和の心は自分をもっともっと輝かせること、自分をもっと生かすことにあります。ただ相手のために生きるのではなく自分の力を発揮していく、そういう和の心が必要となります。あなたの中で発揮されていないエネルギーがあり、それはあなたは高次元の存在の力をうまく使うことができるのです。あなたの感じていること、直観やインスピレーション、それは高次元からの贈り物であったり、高次元からのメッセージであることがあります。あなたはそれを感じながらすぐに否定したり、無視してしまい、目に見えることだけ、できることだけで相手に尽くしていくという状況になっていきます。そのためにあなたの行なっている和は普通の和になっていき、その場だけで終わってしまうのです。ぜひ高次元からの波動を感じ、高次元の波動が入った和に持っていくこと、高いレベルの和に引き上げていくこと、これからはそれを実践していき一段階高い和をつくり上げていく、そういう自分を生かし、そして他人も生かし、全体を進化させていく、高いレベルに引き上げていく、そういう和へとつくり変えていってください。

Dさんの和の心、あなたの和の心は学びを進めるに従って少しずつ変化していき、今は多くの人の心に感ずることができるようになってきております。そしてその和の心は自分を生かし、他人を生かすように変化してきております。これから新しい時代に向けてあなたの和の心はさらに大きな変化をもたらしていくでしょう。あなたにとっての新しい和の心はあなた自身がこれからいろんな思いを心で感ずるようになり、その人が本当に必要なもの、その人が心から望んでいるもの、その人から心から訴えているものが感じられるようになっていきます。これまでは表面的な和の心を感じていましたが、一人ひとりの心の中で必要としているものが感じられていくのです。そうするとそれをあなたが感じ取り、それをうまく引き出せるように持っていく、一人ひとりの望んでいること、一人ひとりが求めていることを行動できるようにしていく、そのようにあなたが動けるようになっていくのです。これからはそういう風な能力をうまく使っていき、感じたことを実践していく、そうやって新しい和のこうエネルギーをつくり出していく、一人ひとりの心から本当に望んでいることを行なっていき、一人ひとりを生かしていく、そういう和の心をつくるように持っていってください。

Eさんの和の心、あなたの和の心は、今大きく修正が行なわれており、物を見る見方や人を見る見方、場を見る見方が変化してきております。大きな流れの中で一人ひとりをどう見ていくか、大きな流れの中で場をどう見ていくか、そのように意識が変化していき、あなたの発揮する和のエネルギーもそのように変わってきております。あなたにとっての和はその場その場の和ではなく、これからの方向に向けてどういう方向が良い和になっていくのか、一人ひとりがどのように意識を変えていくと良い和になるのか、そういう観点で一人ひとりを見る方向になってきております。あなたにとっての新しい和の心はこれからの方向に向けて一人ひとりがどう進化し、どう変化していくか、そして今後の方向に向けて一人ひとりがどういう方向に向けて調和を保っていくか、それが方向性になっていきます。あなたにやってくる新しい思いや感覚、宇宙から流れてくるものはすべてそれに沿った和のエネルギーであり、方向に向けて正しいと思うこと、あるべき方向と思うこと、それが感じられたならば、それがあなたにとって進むべき和の方向であること、それを理解してみてください。それによって常に方向を感じ取ることができ、人を導くこともできるようになっていくでしょう。

Fさんの和の心、あなたの和の心は一人ひとりをこれまでは前から見ていき、一人ひとりを引っ張ってきて、そして座っているものを動かしたり、別の方向に行く人をまた引っ張ってくるという役割で全体を保ってきました。今その意識が少しずつ変化していき、一人ひとりが自分から動き出していく、自分から立ち上がり、自分から気付いて方向を理解するようになっていく、その一人ひとりが自分で動くために自分はどうできるか、今そういう意識へと変わりつつあります。正面から紐で引っ張るのではなく、一人ひとりが自分で気付いていく、そのために何を教え、何を発言していくか、今そういう接し方になってきております。これがあなたにとっての新しい和のあり方であり、ある意味ではマスター的な和のつくり方、宇宙から見た新しい和の行動になるでしょう。一人ひとりが自分で気付き自分で過ちを正すことはとても意味があり、また難しいことでもあります。初めはいろいろ間違ったり、違う方向に行ってしまう場合もあるでしょう。しかしそれでも自分を責めることなく、しっかりと大きな心で、たとえ反対に行ったとしても、大きな観点でその人を見つめていき、いずれは気付いて戻ってくるまでしっかりと見ておく、そういう大きな気持ちで一人ひとりを見ていき、一人ひとりが本来のあるべき姿でいるように、一人ひとりが自分のリズムを奏でるように見ていってください。

皆さん方の一人ひとりの和の心を見てアドバイスをしていきました。これからの日本のためにぜひ新しい和をつくり上げ、多くの人に広げていくようにしていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage