20120616 of Central Sun Ascension Report

2012/6/16 名古屋交流会

自分が有利になろうとする心

①学びを競争の手段としている現代人

私は光のハイアラーキーの仲間としてお話をいたします。今日は皆さん方の話の中で今現れてきている新しい人間と、これまでの時代の中心であった人間たちとのお互いの関係について話がなされておりました。これまでの人間は自分という存在を確認するために他人と比較をしたり、他人より有利な立場につく、他人よりも支配権を強くする、こういう生き方を目指し、そのために学びを深めてきました。

これまでの人間が学びを始めたのは他人よりも有利になるため、他人よりも権力を持つために学びを深めてきました。したがってこれまでの人間の学びは自然に他人との競争が存在し、学ぶことがそのまま競争を進ませてきました。競争するということと学びが一緒になっているために、学ぶことによって平和は実現されない仕組みになっておりました。

今現れてきている人間たちは学びを競争の手段として使うことはなく、学びは自分を成長させるもの、自分のためにあるものとして考えております。そのために学びは一人ひとり自分のための学びになっており、他人と同じ学びをするという発想が存在しておりません。

元々他人と自分は違う人間であるために学びも異なり、成長も異なっています。しかし古い人間のものは競争をするために同じ土俵に持っていき、同じ基準で同じ目安で比較をしようとします。本来はそれぞれの学びのペースが違うために比較をしても意味がないのですが、いかにも皆が同じ基準であるかのように錯覚させ、そして比較競争を進めていきます。

新しい人間たちは自分の世界を自分で進んでいるだけであり、他人と比較することに意味がなく、他人という存在を競争相手と思うこともありません。これまでの人間は他人を見ると常に競争心が沸き起こり、何か自分が劣っていると不快感を感ずる、どのような人間に対しても自分が有利を保ちたいと思う、この意識がとても強く、日常的に他人との比較を進めております。

このような古い人間たちが新しい人間たちと共存をする時に、これまで感じたことのないいろいろの問題が沸き起こっていきます。新しい子供たちは他人と競争するということに興味がなく、また自分だけが有利になる、自分だけが一番になるという発想もそれほど強くはありません。

だからといって皆と同じ、皆に合わせるという発想もありません。一人ひとりが異なるために皆に合わせることもできなければ、皆と競争して自分だけを特別にしようという意識もありません。この人間たちが同じ場において一緒に生きていくためにはどのような形態が良いのか、皆さん方がいろいろと考えております。

人間は基本的に人間社会において自分の進化を確認していきます。自分がどれだけ進化成長したのか、自分を確認することはとても大事なテーマになります。古い人間の意識では他人と比較する時、自分が有利に進めている、有利な立場にある、そういうことによって他人と比較を行なってきました。

新しい人間たちは必ずしも比較競争で他人と比べるわけではなく、その人間の本質的に持っている能力、いざという時の智慧、困った時のアドバイス、いろんなところに人間の価値を見出そうとしております。それぞれがその人間にしか身に付けることのできない素晴らしい能力であれば、新しい人間たちもそれに興味を持ち、いろんなことを学ぼうとするでしょう。

しかしこれまでの流れでは古い人間たちは自分たちが身に付けてきた古い価値観をそのまま新しい人間に教えこもうとします。もう古くなってしまった考え方や自分の国にしか当てはまらない概念、いろんなものを引っ張り出してきて自分たちのやり方がいかに正しいものか、いかに良いものかを説得しようとします。

しかし基本的にそういう波動は新しい人間に受け入れられることはなく、無視されたりまったく相手にされない状態となって終わっていきます。今こういう人間たちがお互いに分かり合って良い関係をつくるにはどのようにしていったら良いのか。

新しい人間たちはこれまで人間の生活を見ていて、かなり難しく考え、落胆している人間と、予定の範囲内であり十分に今後を考えて学んでいこうとするタイプに分かれております。これまでの人間たちは新しい人間に対して少しでも自分が有利になろうとしたり、自分の存在感を見せつけようとする意識が強く、どうしても新しい人間たちに嫌な思いをさせがちになります。

有利になることがなぜ目標となってくるのか、自分が有利な立場にあることにより他の人間たちをコントロールできる、こういう思いによってただひたすら自分が少しでも優れた人間になろうと学びを深めていきます。これからの人間社会において競争するとか、比較するという波動はほとんど不要なものになります。

意味のない波動になり、これまでの人間たちが身に付けてきたいろんなものをどのようにして今後に残していくか。新しい人間たちはこれからを生きていくためにこれまでの人間たちから何かを教わり、そして自分の中に留めようとします。自分のハートで受け入れられるもの、自分のハートで感じられるもの、これを残そうとします。

古い人間たちは頭で考え頭に残そうとします。頭で理解できること、頭で納得できること、これを頭に残し、そしてこれをずっと残そうとします。新しい人間たちがハートで保持し、ハートで残そうとしているのに対し、古い人間たちは頭で理解し頭で残そうとするのです。ここでどうしてもうまく繋がることができず古い人間たちは頭で納得させようとしていろんな論理を進めていきます。

新しい人間たちはハートで納得しようとして問いかけさらに質問をしてきます。このままでは頭での考え方とハートでの考え方の違いがそのまま現れていき、お互いが納得することが難しくなってしまいます。頭の人間たちがハートに意識を向け、ハートの人間たちが頭にも意識を向けていく、これが大事な動きとなるでしょう。頭で考えている人間たちがハートに意識を降ろすのはそれほど難しいテクニックではありません、

ただ普段は頭で行なっているために、普段をハートで考えるようにもってくためにはかなりのトレーニングが必要になるでしょう。一方ハートで捉えようとする若い人たちは頭も使ってはいますが知識を前提にしたり経験を前提にしたり、また何かを前提にするという意識がほとんど備わっておりません。その時その時の感性で考え、感性で感じ、そして感性で進めていきます。

このハートで考える人間と頭で考える人間が同時に暮らしていたり、同じ場にいる時、お互いにそれを理解しお互いに納得させるためのテクニックが必要となります。マインドの人間はハートの人間に対しある程度尊重することや尊敬心を持つことが必要となります。

マインドの人間は権力や地位、身分で上下関係をつくり、自分よりも上の地位にいる者に対しては丁寧に接し、自分と対等以下である者に対してはほとんど自分と同じ世界の話として進めていきます。ハートの人間はハートで感じられる感覚によって人間との付き合い方を変えていきます。

ハートでこの人間は信用できるかどうか、自分は受け入れることができるかどうか、それを感じ取りそれに従って人間関係を構築していきます。古い人間と呼ばれている人たちは頭で考えることを常に行なっているためになかなかハートで感ずることや、ハートで感じたことを優先的に認めることができなくなっています。

その意味において新しい人間と共にいる時、新しい人間がハートでどのように感じどのように物事を進めていくか、それを知ることはとても重要になるでしょう。それによって頭で考えていたやり方にいかに多くの落とし穴がはまっているか、いかに自分が多くの概念や多くの規則にしがみついていたか、いろんなことが分かってきます。

そういう気付きによって自分自身を変えていくことが必要となります。頭で考えたことを絶対視するのではなくハートで考えるやり方を身に付けていく、まだ新しい人間の子供たちはただハートで感じたことを優先的にするわけではなく、頭で感じられること、直観や霊感として感じられることを素直に表現し、古い人間たちにも理解してもらうために話し続けていく、こういう行為が必要となります。

お互いが納得し合うまでお互いが自分のことを話し相手に耳を傾けていく必要があるのです。これからはまさしくそういう時代になっていき、反発していた世代のものたちが理解し合う世代へと変化していくでしょう。少しずつ今それが進められており、自分を有利に持っていかせるための話し方や権力に従わず、素直にそのままを現していく、こうやって古い人間たちと新しい人間たちとの交流を深めるようにしてみてください。

②学びの方向性を知ること

私は銀河連盟から指示をもらって話をしにやってきました。これからの時代に向けて家族、子供との関係の中でいろんな問題が出されておりました。宇宙からやってきた多くの子供たちは地球上で染みついてしまった多くの考え方に馴染むことができず、皆さん方から見れば違和感のある行動を取っていることになります。

この違和感を単なる違和感として終わらせてしまうか、それともそれがどういう意味があり何なのか、これを見つけることによりいろんな新しいヒントが現れてきます。これからの人間にとって自分たちの学びの方向性を知ることがとても重要であり、これまでとは違う学びの仕方に変化していきます。

そして自分たちが本当に残すべきものが何であったのか、新しい人間たちに託すべきものが何だったのか、その本当のところを理解するようになっていきます。新しい人間たちは自分の才能をどんどん伸ばしていくでしょう。そして才能を伸ばすと同時にまた自分に意識を向け隠れた能力をまた引き出していきます。

こうやって新しい人間たちは次々と自分だけで変化を進ませ、進化を進ませることができます。皆さん方の家族や家庭においてもし新しい子供たちが現れていたらぜひその能力を生かし、その能力がうまく進むように持っていく、こうやって場を少しずつ変えていき新しい地球を良い波動のままで維持できるようにする、ぜひそれを理解するようにしていってください。

Aさん、あなたの宇宙における波動が動き出しており、これから時間を掛けながらゆっくりと宇宙の流れに入っていくでしょう。自分を見る時、時々自分が宇宙と繋がっている、宇宙から来たのではないかと感ずることがあります。そして本当に宇宙に繋がっており、宇宙で持っていたいろんな思いがよみがえってきます。その中で宇宙に繋がれば繋がる程自分の体験している現実世界が嫌なように感じられてきます。普通の人間を見ることがだんだん嫌になってきて、宇宙の素晴らしい波動をずっと感じていようという感覚になってきます。しかしそれは許されず人間同士の繋がりや直接人間と交流し合う、この波動がとても大事であり、これを何とか目覚めさせる必要があります。どのような流れに入っても基本的に人間を大事にすること、これだけは忘れないようにしておいてください。

Bさん、あなたの魂にとても素晴らしい光が出始めております。この魂の光はあなたの目覚めに従って大きくなり、いずれこれがかなり大きな光に変化していくでしょう。今はまだ実感がないかもしれませんが、いずれ大きな光になった時明らかに自分の特性を目覚めさせたり、自分にとって良い流れになる方向性が感じられてきます。ぜひ自分の光を目覚めさせ活性化させるために自分の光を少しでも新しい方向へと持っていってください。

Cさん、あなたの光にとても強い波動があります。この波動は自分が信じているもの、確かだと思うものに対してはそのように作用し、自分が自信のないものや、分からないものに関してはほとんどそのままにしておくという波動があります。自分ができることや分かること、理解していることはとてもスムーズに進み、理解していないことはなかなかうまく進みません。この波動が変化していき自分の人生の流れの中に入り込んできます。自分がこれから望んでいるもの、必要としているもの、それを細かく分析していく必要があります。細かく分析していくと本当に自分に必要なものと一時的に必要と勘違いしただけのものが見つかっていき、本当の自分に必要な光だけを見つけることができるようになります。ぜひ自分の光をしっかりと見つめ本来の自分の光を目覚めさせるようにしていってください。

Dさん、あなたに光が近づいてきて大きな大きな光となってあなたに繋がろうとしています。この光はいずれあなたが使えるようになる光であり、自分の思いによって自分のハートによって動いていきます。これからの流れのためにそれをぜひ使いこなす能力が要求されます。自分はそれをどのように使いどのように導いていくか、自分の世界をうまく進ませるために使いこなしていく必要があるのです。ぜひこれからの流れにおいてしっかりと自分の道を進めるようにもっていってください。

Eさん、あなたの輝きの中にこれまでの自分の考えで身に付いてきたものと、これからの新しい波動で生きていくための波動、この二つの波動が微妙に複雑な関係をつくり出しております。自分自身を進化成長させる光はあなたに本当に喜びとなるでしょう。これからの流れにおいて本当に自分が求めているものは何だったのか、自分が本当に必要としているものは何だったのか、それをはっきりと理解する必要があるのです。これからの流れにおいて自分が心から信じられるもの、納得できるもの、それをたくさん見つめ、そしてそこから本当の自分を見つけることができるようにもっていってください。

Fさん、あなたの光の調整が進んでいき、もうじきあなた自身が新しい波動の中に入っていきます。今はまだ自分でもよく理解していない分野の学びがあるために、少し下がった感覚を持っていますが実際には自分の理解はかなり進んでおり、残りの必要なものだけを取り入れようとしています。新しい流れに入るに従い自分自身が今後本当に必要なもの、人生でやっていくべきもの、それを自分で見つけそれを具現化できるようにしていってください。

Gさん、あなたの光はとても大きな光となって現れており、あなたは光を現すのにとても良い器になっています。この器を大事に使うことによりこれから地球にやってくる波動をことごとく先に察知して地球に降ろせるようになります。自分が常に察知して地球に降ろしていく、その役割を感じ取りぜひ自分の世界で自分の流れをうまく持っていくようにしていってください。

Hさん、あなたの光が少しずつ輝いてきて宇宙の仲間にも分かるようになってきています。この光が強くなるに従いあなたの中で隠れていた自分のエゴも表に出始めております。宇宙に目覚めると同時に心の中の波動が目覚めていき、自分にとっては苦しい仕組みが動き出していきます。宇宙に目覚めれば目覚めるほど現実的な問題が沸き起こってきて、常に現実での対処の仕方がテーマになるのです。これからは宇宙に意識を向けながらもこの自分の安定した世界にも意識を向け、うまくバランスが取れるようにもっていく、自分自身でバランスが取れることを覚えていく、ぜひそうやって新しい流れに入るようにしていってください。

Iさん、あなたは光の流れを熟知しており、光に対してとても敏感に反応していきます。この光はあなたにいろいろの知恵を授けようとしております。この知恵は自分にしか身に付かない知恵であり、他の誰にも渡すことはできません。この知恵を使いあなたは少しずつ新しい流れを進めることになります。これからの流れにおいて自分が表に出ても良いと感じた頃、自分にとって良いと感じた頃をしっかりと見つめ、そしてそこから新しい流れに入るようにもっていってください。

Jさん、あなたの流れにおいてこれまで身に付けてきた経験則が次第に合わなくなってきています。この経験則に従えば従うほど、新しいものたちが分からなくなったり混乱を始めていくのです。ぜひ自分の考えは本当に良いのかどうか、正しいのかどうか、それを見極める能力を身に付けていってください。自分がそれに目覚め動き出していくと、本来の自分の役割がまた現れてきて自分に一番良い方法へと導かれていきます。

Kさん、あなたの波動がとても高い状態にありそしてこれからも高い波動を維持し続けていくでしょう。自分を現すために自分自身をしっかりと確認できるようにする、そのためには自分が何者でありどこに向かうのかを理解することが重要です。自分自身の向かうべき道は明らかであり、自分がしっかりと自分の場の中で成長していく、ぜひそれを感ずるようにしていってください。

Lさん、あなたには大きな光が近付いております。この大きな光はいずれあなたに入ってきて、あなたを包み込みとても素晴らしい光として目覚めていきます。今はそこに行くためのトレーニングが行なわれており、自分自身がいかに喜びを持って受け入れるか、ぜひそれを感じ取るようにしていってください。

Mさん、自分の流れの中で今はとても重要な時期であり、これをうまく乗り切るとあなたはいろんなものを手にすることができます。これまでの流れの中で失敗したものやうまくいかなかったこともたくさんあるでしょう。それはそれでとても良い意味があり、実際には自分自身をとても良い場所に近付けたということもできます。これからの流れをよく見て常に自分をチェックし、自分を上に持っていく、これをしっかりと行なうようにしていってください。

Nさん、あなたの光が目まぐるしく変化し、その都度その都度新しい光を生み出しております。これはあなたにとって良い流れとなり、自分自身の進むべき道も知ることができます。これまでの流れと比較した時つい過去に引きずられてしまい、前に行こうと思ってもつい足がやられてしまう、いろんなことが起こってきます。しかしその中でも自分が新しい流れに入ること、新しい世の中になること、それだけは忘れずにそれを実現できるように持って行ってください。

Oさん、あなたの進むべき方向性にいろんな流れがあり、あなたは自分の波動を他の人がどう認識してくれるか、他の人がどう理解してくれるかを待ち望んでおります。自分自身の流れの中で今感じていることや思っていること、これはとても大事なテーマであるために、自分の本質的なことはやはり本来のものたちに聞く方が良いでしょう。自分の流れがどうなっているのか、どれが本当の流れなのか、そう思った時、流れは常に変化し常に動いている、それを前提に物事を考えてみてください。

Pさん、あなたの光の中での動きはあなた自身がいろんな状況にやられても自分なりの良いやり方でうまく進めることができ、またこれからの流れにおいて仕組みをつくることができます。自分自身がこれからの流れを見つけることができた時、自分の流れの通りにうまく進行し、そして素晴らしいエネルギーで満たされることになります。自分自身の流れをよく理解しすべてが完璧であること、ぜひそれを理解していってください。

Qさん、あなたの光の状態において今いろんな波動が出てきております。しかしこれらの波動は必ずしも好ましい波動ばかりではなく、場合によってはとても良い波動と言うことができます。自分の流れをよく理解してそして自分の旦那さんとか自分のいろんな流れの中で本当に必要なもの、あるべき姿、典型的な大事なもの、それを見つけ出しそしてそれを具現化していく、ぜひそれを築き上げるようにしてみてください。

Rさん、あなたの流れに一つの変化が訪れています。これまでの流れから大きく変化していき、これからの流れは必ずしもこれまでの考えでは進まない流れになっていきます。そのために自分の生き方がかなりずれてきて、自分がどう進んで良いのか分からなくなる場合があります。自分のつくり上げた生き方に固執することなく、新しい生き方に対応していく、新しい生き方を身に付けていく、そういう意識が必要となります。これからは柔軟に頭をもっていき、その場その場ですぐに解決できるようにしていく、こうやって自分の頭の使い方を変えるようにしていってください。

Sさん、あなたの光が少しずつ拡大しこれまでの自分の光とは違う光の使い方を学んでいきます。この光はこれまでは自分を知るための光としてあなたに注がれ、異なる環境や異なる人間の中で自分を見つけようとしてきました。これからの光は自分を成長させる光になっていき、自分を成長させるという意識が前提条件となります。自分を大きく成長させていく、そのためには自分とは何なのか、自分についてしっかりとしたものが必要となります。そしてその自分を大きく成長させていく、この成長の意味がこれまでとは違う成長の意味になること、単なる自分を磨いたり能力を強くしたり、知識を増やすことは成長とは言いません。スピリチュアルな成長を意味するものであり、それはこれまでとは違う成長となります。スピリチュアルな成長、そのための光が訪れてくるために自分もその光と一つとなって大きな成長を進めていってください。

Tさん、あなたがこれから進むべき方向性に自分とは何なのか、自分が本当はどういうものなのか、これを徹底して追求する流れがあります。いろんな学びの中で自分は本当は何ができるのか、本当はどうしたいのか、そこにずっと意識を向けていき、本当に自分にしかできないこと、自分だけのこと、自分の世界、それが少しずつ見えるようになっていきます。何か一つを理解することにより明らかに自分と他人は違っている、自分だけの宇宙となっている、これに気が付きます。そうするとそれ以降の進み方もすべて自分に意識を向け、自分を見つけようとする、自分の生き方を知ろうとする、こうやって自分の流れが進んでいきます。自分をしっかりと目覚めさせ開花させる、ぜひそれを目標にしていってください。

Uさん、あなたの背後に大きな存在がやってきており、この存在があなたを導いております。この大きな存在はあなたにしっかりとした繋がりをつくり、あなたの日常をことごとく関与していきます。この大きな存在の目的は宇宙におけるある印しをこの地球にもたらすためであり、あなたは何気なく行なっている行動により宇宙のいろんな印しを地球に降ろしていくのです。その時に人間は何が必要なのか、幸せな人間になるにはどうするのか、常にそれを頭の中に置いておいてください。そうするとそれに応じた光が降りてきて、あなたの体を使いながらこの地球に定着させていきます。ぜひ自分の背後の大いなる存在をしっかりと感じて一緒に活動できるようにしていってください。

Vさん、あなたの学びが少しずつ進んでおり、これまでの悩みがもう悩みではなくなってきます。自分の悩んでいたこと困っていたことが自分で理解し、解消できるようになってきており、これからは自分で自分を見つけるという流れに入っていきます。自分を見つけながらも常につきまとう自分のテーマがあります。自分は何のために地球に来たのか、これを常にあなたは追求していくでしょう。そしてある時期が来た時にあなたはこれをしっかりと手にすることができます。本来の自分の原点に戻り自分のすべてを理解し、そして自分がはっきりと分かってくるのです。そのためにも自分の意識を拡大する練習を常に行なってください。自分の意識を常に拡大することにより自分の本当のことが理解できるようになっていきます。

Wさん、あなたの光が動き出していき、自分と光との繋がりがこれからかなり急速に進んでいきます。これまではあなたの光はあなたの近くでささやいていましたが、これからはしっかりとあなたの心の中で働き掛けてきます。そして自分が行なうべきこと、やるべきことに強く影響を与え、自分の進むべき道が一つひとつ本来の進むべき道へと変化していきます。これまで分からずにただ歩いていた流れが、これからはしっかりとした足取りで歩けるようになっていくでしょう。自分の流れ、それをしっかりと理解するようにしていってください。

Xさん、あなたにはいくつかの光がやってきて、この光があなたを目覚めさせようとしています。いくつかの光というのはまずあなた自身を目覚めさせ前に進ませる光と、もう一つはあなたに隠された能力を目覚めさせる波動です。あなたはこれらの波動を使いながら自分自身が目覚めるべき能力を身に付け、それによってこれからの流れにしっかりと進んでいきます。今はまだそれが不十分であるために、一つひとつ自分で迷いながら混乱したり理解できずに立ち止まったりしています。しかしこれからは能力の目覚めによって進むべき方向性が理解でき、自分がしっかりとした生き方ができるようになります。今後特に注意すべき方向として自分が本当の能力を目覚めさせるために、精神力や集中力、意志をしっかりと使うこと、これらが不可欠な能力になります。ぜひこれらのトレーニングをしっかりと行ない、自分自身がその方向に向けて自由に能力を使えるようにしていってください。

Yさん、あなたの光がかなり強くなってきております。これまでの光はあなたの心の範囲内で心が満足する状況の中で光が進んできました。しかし少しずつこの光が魂レベルへと移行し魂が輝く状況として進化してきております。いずれあなたは魂の光を使うようになり、魂の光で現実を照らし、多くの人々を照らしていくでしょう。そして自分自身が魂の光として生きるようになります。それこそがまさしくあなたの求める生き方であり、魂として生きていきます。自分の魂はどういう波動なのか、魂はどういう状況なのか、それを理解することが必要になっていきます。ぜひしばらく自分の魂について意識を向け、魂を徹底的に分析する練習をしていってください。

Zさん、あなたは光のマスターとの繋がりの中である仕組みをつくってやってきました。光のマスターとのかかわりであなたがある一定時期まで成長した時、光のマスターの力を使えるようになる、光のマスターと連携して作業を行なう、こういうことが条件付けられております。したがってあなたはそこに至るまでに光のマスターとの繋がりをつくり、自分の霊的な成長を進める必要があります。そして光とは何なのか、光のマスターとは何なのか、なぜ自分が光のマスターと協力するのか、ぜひそれを突き詰め見つけるようにしていってください。

Aさん、あなたの流れがスムーズに進んできて宇宙から見ればあなたは確実に成長をなしております。これからもしばらくは成長を続けていくでしょう。自分の心の中でこれまでわだかまりがあったり、納得できないと思ったこと、それに対していろんな方法で取り組んできました。しかしなかなかうまく答えが出てこないものがありました。これまでの考え方がいろんな観点から考えて常に途中で止まってしまう状況にあったのです。これからは問題がたくさんあったとしても一つに絞り、一つずつ解決していく、複雑な問題を同時に解決しようとせずに、確実に一つひとつ取り組んでいき、それらを解決していく、この意識を身に付けてください。これによって解決の仕方が理解され、自分がそこから何かを得ていきます。大きなヒントを得て自分を大きく成長させていってください。

Bさん、あなたの光が輝いてきて少しずつ他人への影響力が強くなってきております。自分の発する言葉一つひとつが他人に影響を与え、とても強く現象化されていきます。自分がその状況にいる中でどのようにして他人にうまくかかわり他人に光を使っていくのか、自分が光のために成すにはどうしたら良いか、その部分を学ぶ必要があります。元々強くなってくるいろんな光の中でコントロールできないものがたくさん現れてきます。それを理解していき自分は何を行なえるのか、何がコントロールできるのか、ぜひそれを見つけ、自分のコントロールできるとこ、できないことを理解するようにしていってください。

Cさん、あなたの光にいくつかの特徴があり、光として人と接して光を大きく成長させ、光としてうまくいっている流れがあります。それと同時に人間としての波動もたくさん残っており、光の状態に保とうとしても人間的な思考で動いてしまい、つい人間の世界に戻ってしまう状況があります。こうやって光の世界に意識を合わせている時と、人間の世界に意識を合わせている時では、まったく異なる次元世界になっていき、それが自分にとっていろんな苦しみをつくり出していきます。うまくいく時とうまくいかない時の差がとても大きいために自分で混乱してしまうのです。あなたに理解できることは自分が良い状態でうまく進んでいる時は、霊的なエネルキーをうまく使いこなしている時であり、その時には本来の自分の直観とかでうまく生きることもできるでしょう。しかし人間的な概念や思い込みが激しくなってくると人間世界のエネルギーに引きずられてしまい、高次元の働きがまったく機能となくなっていきます。その時には素直に人間の意識レベルに合わせ、人間の意識レベルの範囲内でうまく進んでいく、自分が人間のレベルだということを理解しながら、そのレベルで話を進めていく、そうやってうまく自分なりのバランスを取るようにしてみてください。

Dさん、あなたの光が少しずつ輝いてきてとても良いレベルへと進んできています。あなたはこれを自分でコントロールできるようになり、いずれは大きな光となって世の中に貢献できるようになっていくでしょう。今はそこに向けてのトレーニングであり、まず自分をしかりコントロールできること、そして自分が意図したこと、自分が行ないたいと思うことはしっかりとパワーと光を入れ、良い方向で進めていく、光の状態として進めていく、こういうやり方が必要になります。ぜひ自分の光をしっかりとしてつくり上げ、その光でうまく進めることができるようにもっていってください。

Eさん、あなたの光が少しずつ輝いてきてなあなたが自分でもコントロールできる必要性を感じております。あなたに流れてきている光はいくつかの光があり、自分でも分からなくなる場合があります。あなたを進化成長させる光と、ただあなたの周りであなたを見ている光があります。あなたを見ている光はただあなたを見ているだけであり、それ以上のことは一切行ないません。時々あなたがそれを感ずる時あなたは何かそれを光ではない別のもののように感じてしまいます。自分に何もしないため、何か自分にとって危険なエネルギーのように感じてしまい、それによって遠ざけようとします。しかしそのエネルギーはあなたにとって一切危害を加えることはなく、ただあなたを見ているだけになります。この波動に慣れるとあなたはもっと高次元のサポートを受けることができるようになり、自分の力で解決できるようになっていきます。ぜひ自分の周りにあるいろんな存在たちとの関係がうまくいくように自分なりにつくり上げていってください。

Fさん、あなたは光の中で育ち光を持って地球にやってきています。この光の使い方がまだ自分でうまくコントロールできないために、実際に生きる流れにおいてどうして良いか分からない状況が続いています。自分の光の使い方と、いろいろ学んだ光の使い方に違いがあるために自分でも分からなくなってしまいます。まず自分で身に付けたもの、自分で知っていること、自分で理解したことはそのまま自分に当てはまり、また自分だけのものであり、それは自分のやり方でどんどん進めてください。それを疑問に思ったり不信感を持つ必要はなく、自分だけの光の使い方として使えるようになるのです。そして自分がそれを進めていき、自分だけの流れがうまくできた時に、さらに強い光がやってきて、あなたを新しい段階へと導いてくれるでしょう。この光の使い方をぜひマスターして自分をただ光の方向へと進めていってください。

Gさん、あなたは自分の学びの中で自分に気付き自分に目覚め、自分を成長させる流れに入ってきました。自分を成長させ進化させる、この流れにありながらも時々自分で迷ってしまいます。本当にこれで良いのだろうか、これで自分は良いのだろうか、迷うたびに自分が留まってしまいます。まず何かをやって進んでいる時、それに疑問を持つことなくどんどん進めていってください。疑問を持つともう進まなくなってしまうために、疑問を持たずにすべてを信じひたすらそれで自分を成長させていくことです。自分自身がしっかりとした自分の流れに入り、自分を見つけていくと自分の方向性が分かってきて本当の自分の道に進むことができます。ぜひそれを信じて自分を前に進ませるようにしていってください。

Hさん、あなたの光の方向性が少しずつクリアになってきて、自分でも分かるようになってきています。これまではいろんな光があり、いろんな方向性がありましたが、だんだん自分にとっての方向性が見つかってきて、どれが自分にとって良い方向性か、これが分かるようになってきています。そして自分の方向性を本能的に察知しひたすらその方向へと進んでいくでしょう。ぜひ自分の流れ、これを自分で信じ、その通りに自分を進ませるように力を注いでいってください。

Iさん、あなたは大きな光の世界で大きな光をしっかりと使いながら進化を進めております。あなたは常に大きな光と共に学んでいるために、何らかの関与が常に与えられております。この大きな光はあなたが成長するごとに繋がりも強くなり、あなたにとってより大きなものとして感じられていきます。これからもそれを理解し意識しておくと、常にこの光はあなたの近くで輝きあなたに何かを教えていきます。自分が大きな光と共に学んでいること、常にそれを理解して本当の自分の方向性へと進めていってください。

Jさん、あなたの流れが少しずつクリアになってきています。これまでは自分に疑問を持ちどうして良いか分からず、いろんなところで留まっておりました。今は自分に目覚め動くようになってきて、自分の方向性がしっかりとしてきています。これからは宇宙にもっと意識を向け、宇宙から得られるもの、宇宙から手に入るものを手にすることです。そして自分の中で眠っている宇宙の部分を目覚めさせ、宇宙との繋がりをしっかりと意識してください。そして自分と宇宙との繋がりを見つける時、本当に自分は宇宙と繋がっていること、これが理解できるようになるでしょう。自分と宇宙、ぜひこれを繋げていってください。

皆さん方へのアドバイスを行ないました。一人ひとりが次の段階に進むためのアドバイスであり、意識を成長させるためのアドバイスでもあります。ぜひ心で感じたことを信じて自分の流れをうまく進めるようにしていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage