20120507 of Central Sun Ascension Report

2012/5/7 月曜交流会

徐々に波動が上がっている

①日常生活で波動を上げていく

私たちは光のハイアラーキーとしてお話をいたします。私たちはアセンションを終えた地球からお話をいたします。今私のいる時空はアセンションを終えた地球の波動にあり、すでに第四密度と呼ばれている人間たちが生存を続けております。皆さん方の世界とはまだかなりの波動の差がありますが、少しずつ皆さん方が近づいてくる感じが受け止められております。

私たちの世界から見ると遠い彼方に第三密度の先を歩むものがこちらに意識を向けて近づいてくるのが感じられております。私たちの地球の世界ではすでにアセンションを終えたものたちが生存しておりますが、地球の人間として体験を重ね、そしてアセンションを達成したというものもかなりの数になります。

ただ皆さん方の肉体の人間の数に比べると多いわけではありません。皆さん方が今新しい波動の方向に向かい、自分の流れを切り替え本当の新しい流れに入るのか、それともまた同じ世界を繰り返すのか、調度その分岐点に今やってきています。多くの人間は分岐点に来ているということも気が付いておらず、新しい波動に向かうべき条件であるということも気が付いておりません。

ただ心の赴くままに自分の好きな言動を繰り返しております。多くの人が日常の生活についていろんな問題を抱えております。人間関係においてうまくいかない、幸せになれない、平和になれない、いろんな思いを人間に向けて感じております。あの人が言うことを聞いてくれれば良いのに、もっと素直になってくれれば良いのに、普通の常識の通りにやってもらえれば良いのに、お互いにそういう価値観を持っております。

もし皆がちゃんとやってくれたら世界は平和になるのに、しかし現実は誰も自分の言うことを聞こうともせず、自分の考えている通りに行動していない、だから平和が乱れる、このように他の人間を判断していきます。他の人間として現れている人は、その人がもし一人だけの時にどういう問題を起こすでしょう。一人だけの時、その人間は一見誰にも迷惑は掛けておりません。しかし実際には一人でいる時も他の人の悪口を考えたり、他の人に向けて否定的な波動を送ったり、あるいは思いを寄せていたりします。

一人であったとしてもいろんな思いを出しており、実際にはそれらの思いが他の人々に影響を与えていきます。その時に出されたいろんな思いのエネルギーは、人間に向けて流れていきます。ただこの人間に向けてという場合、必ずしも思った人その人に流れるというわけではなく、すぐに自分に戻ってきたり、あるいは似たような波動のような人に捕まったりして本当にその人そのものに必ずしも届かない場合があります。

もし届いた場合、否定的な思いやあるいは好意的な思い、いずれにしても届いた人のオーラに繋がっていきます。しかし本人はまったく理解しておらず、何もなかったかのように生活を続けていきます。人間はいろんな人々からいろんなエネルギーを受け取り、吸収し、それらを集め、自分のオーラにはさまざまな種類のエネルギーが飛び込んできたり、入ってきたり、くっついたりしております。

たとえ本人が何も望んでいなかったとしても、考えていなかったとしても、やってきて繋がる場合があります。これらのエネルギーはそれだけで自動的に消えるわけではなく、何らかの特別な措置をしない限り消えることはありません。特別な措置というのは明らかにそのエネルギーに気が付き、エネルギーが離れるようなことを具体的にやっていく、心身の浄化とか綺麗なこと明るいことを考える、明るい高次元の波動を引き寄せるような場に行って浄化していく、そういう浄化によって綺麗にすることができます。

それでも出ていかない場合もあります。その時には特殊なやり方を使い、まさしくその波動を除去するようなやり方で行なっていきます。人間はさまざまなエネルギーの影響を受けており、それがお互いの人間関係に強く影響を与えていきます。一般にあの人のせいとか、その人がそうするからとかいう言葉の意味はほとんど関係なく、本人がまったく知らないエネルギーがお互いの間に影響し、いかにもあの人が言ったことによっておかしくなった、その人がそういう言動を取るからおかしくなった、そういう風に感じて他人のせいにすることが多いですが、ほとんどのケースは、自分のオーラに影響を与えているエネルギーで不快感を感じさせたり、嫌な気持ちにさせたり、自分の判断を狂わせたりしております。

人間同士が面と向かっていろいろ話をしている時、本当に相手をおかしくさせたり、傷付けるような言動というのは、ほとんど現れておらず、実際にはエネルギーが先に二人の間に存在し、エネルギーに合わせて言葉が選ばれていきます。先にエネルギーがそこにありエネルギーに応じて言葉を皆さん方が選んでいくのです。

相手を不快に思うエネルギーが先に存在する、何かその人が嫌になる、その後で言葉としてあなたの何が気に入らない、あなたのそこが気に入らない、という言葉を出すことになります。その時に感情を入れるとさらにそのエネルギーが強く強化されていき、相手にはかなりの強力な波動となって流れていきます。

人間関係がうまくいかない、これは目に見えないそのようなエネルギーがお互いの間に影響を及ぼしており、実際の言葉とか状況におけるものではなく、すでにエネルギーがその流れをつくり上げていること、したがってその本来のエネルギーを見ない限り解決をすることもできません。言葉を気をつけるとか、言動を気をつけるといっても先にエネルギーがあるためにエネルギーが言葉を引き寄せてくるのです。

まず皆さん方は日常の現実においてあの人からこう言われた、あの人がこう言った、私はこう思った、いろんなことを分析していきます。そしてそれらのほとんどの分析は間違っており正しくはないのです。彼がこう言うのはこういう理由だからだろう、あの人がこう言ってきたのはこういう背景だからだろう、このようにその原因を探ろうとします。しかし本来先にエネルギーがその人に影響を与えているために、ほとんどの人の分析は間違っており正しくはないのです。

毎日の言動を先にエネルギーという観点から見ていく時、その言動の根源となっているもの、始まりとなっているものはまったく違う状況からつくられていきます。皆さん方の現実を紐解いていくとこれまでの長い間においてつくられてきた人間関係のエネルギー、それらのエネルギーがとても強く現れております。

親子の間でつくられたエネルギーは親子の間でしか現れ消えることはありません。親子の間でのトラブルは親子でないと解決できないのです。他の人間との間でつくられたエネルギーは他の人間との間で解消することになります。他の人間というのは同じようなエネルギーであればどの人間でも構わないというのがあります。

確かに特定の人とのカルマ的な繋がりにより特定の人のエネルギーでカルマが消化するという現実もあります。しかしすべてではなく似たようなエネルギーであれば誰でもそれをカルマの消去として使うことができる、したがって普通の人との人間関係においては特定の人のカルマ的なエネルギーと一般の人のエネルギーが混ざっており、それが巧妙に現実をつくっていきます。

ただその場合でもある特定の人との間でつくられたエネルギーは特定の人との間でしか解消することはありません。そういう意味において一見同じようなエネルギーでも家族でないとうまく消化できないもの、特定の人でないと消化できないもの、またそのエネルギーであるならば誰でもうまく消化できるというものもあります。

したがって、日常生活において良い流れをつくろうとする時、その流れを見ていった時、一人ひとりを動かしているエネルギーが何であるかの、誰と影響し合っているのか、特定の人なのか、不特定多数の人なのか、そういったことを見抜いていくと自分が本当に必要なエネルギー、体験すべきエネルギーが感じられることになります。

自分がどのエネルギーを一番現しており、どのエネルギーを今昇華していっているのか、それを見つけるためにも毎日の言動を細かく調べていき、そしてどのようにして消化していっているかを見ていってください。

②嫌なことつらいことから学ぶ

光のハイアラーキーからお話をします。今新しい密度の世界からお話がありました。皆さん方が今の世界から新しい世界へ向かう時、常にその流れをテストしうまく前に進めたものたちだけが新しい世界に招かれることになります。その時のテストの大部分が今述べたような生活にあります。

毎日の世界の中で嫌なことが起こる、嫌なことを繰り返す、他人を見て何度も同じことを繰り返して他人を見るのが嫌になっていく、こういった流れの中で自分を見ることになります。一人ひとりの流れはある意味では完璧にできています。まったく間違いを犯すことなく完全に流れがうまくつくられております。

一人ひとりの人生においてたまたまこうなったとか、予期せずこうなったとかいう現象はまずありません。すべて完璧にその人のつくられた計画によって導かれていきます。自分が何を計画したのか覚えていない、多くの人がそういう風に言ってくるでしょう。確かにそうであり、むしろ絶対に思い出すことがないようにしっかりとつくられているのです。

しかしそれでも皆さん方には少しずつ感じ取っていただき、少しでも自分の流れが分かるように、自分の流れが理解できるようにしておく必要があるのです。皆さん方の世界から新しい世界に入るためには新しい世界の波動を感じ取っていただく必要があり、それらを感じ取って確実に自分の方向へと持っていくのです。

嫌なことや辛いこと、そういうことが繰り返されていくでしょう。しかしそれでも決して人を呪うことなく人を裁いたり、他人を責めたりすることなく、すべてが自分の現実の問題であること、自分に問題があるということ、いかにこれに気が付くか、これが分かるまで学びは続いていきます。

徹底的に他人を許し、徹底的に他人の自由意志を尊重する、これがしっかりと行なわれるとその光が強くなり、本当に大きな愛となって広がっていくでしょう。しかし他人を裁いたり他人を下に見たりするとたちまちにして場は壊されていき、自分のエネルギーも保持できなくなっていきます。皆さん方は新しい流れに向けての学びを進めております。

新しい世界においては決して他を批判したり責めたり呪うことなくただ愛し、ただ認め、ただ尊重していく、これが必要となります。自分の心の中に違和感がある、許せないものがある、それは本人が持ってきたエネルギーであり、本人でしか解決することはできません。本人が自分の力で解決するまで流れは繰り返されていきます。

多くの人がまだまだ自分の体について理解していないと認識しております。自分の現実がなぜこうなるのか、なぜこんな現実になるのか、まるで分からない、自分としては普通に生活し、普通に行なっており、何一つ責められるような問題はしていない、これが多くの人の考えといえます。

実際に本当に自分は善人で何一つ問題を起こしていないのか、日常の思いの中でどれだけ他人に批判をしたり、優越感を感じようとしたりしたか、多くの人は比較、競争で他の人と争っており、少しでも優位に立とうと考えてばかりいます。しかしそれではいつまで経っても平和になることはなく幸せも得られません。自分自身のエネルギーを根本から変えてみる、根本から直していく、その意気込みが必要となります。

③これまでの学びとこれからの学び

私たちは銀河連盟のメンバーとしてお話をいたします。ここ数日間で多くの人の波動が変化してきました。宇宙に向けてのオーラに変化してきており、宇宙からのメッセージや宇宙の波動に敏感になってきております。それと共に宇宙での現象を拾いやすくなり、日常生活においてこれまで感じなかったことが敏感に反応するようになったり、これまで意識していなかったことがかなり意識されるようになってきております。

これまでの日常生活を普通に暮らしていた人から見るといろんな波動を感じやすくなり、返って住みにくくなった、やりにくくなったと感ずる人がいるかもしれません。しかしやはりそれは必要なことであり、宇宙に向けて波動を高めていく以上、宇宙の波動を次々と感じられるようになることが望ましいのです。

ただそれと同時に日常生活の感情的なエネルギーや執着的なエネルギーは次々と手放していく必要があります。これらをもって新しい次元に入ることはできません。新しい次元に入るためには感情やその他の人間的な執着の波動を完全に手放す必要があるのです。これからはそういう認識でいろいろと学んでもらう必要があり、自分にとって本当に進むべき道はどこなのか、自分にとって幸せに繋がる道はどれなのか、常に考えていく必要があります。

日常生活で答えを見出そうとしてもまず見つかることはないでしょう。自分の内なる高い自分に意識を向け、そこから何かを得る必要があるのです。何でこういう現実ばかり続くのだろう、どうしてこういうことが繰り返すのだろう、そう思っている人は自分の心に意識を向け本当にその質問を心に問いかけてみる必要があります。

そうすると魂のレベルでそれに向けての正しい対処の仕方、うまくいく方法などを教えてくれる場合があります。それによって自分の意識レベルを理解することができ、さらに高くもっていくのです。ぜひ日常生活のごたごたしている問題から、新たな次元に向けての高い波動の世界に入っていく、それをしっかりと意識し、また体で感じ行動できるようにしていってください。

Aさんの波動を見た時、あなたの波動はここ数日でかなり変化することができました。これまでの学びの影響で柔軟な考えが難しくなっております。あまりにも言葉や意味に捉われ過ぎており、その裏に潜む本来の意味やエネルギー的なもの、隠された秘密、そういったものを掴み取るこができず、ほとんどが表面の知識だけでつくられていきました。この知識は本来入っているべき秘密が入っていないために、いくら解き明かそうとしても裏の意味を理解することができない状態になっています。これから新しい学びをすると思ってください。これまで身に付けた知識はすべて裏の意味を理解することができず、エネルギーも入っていません。したがってこれまでの知識にしがみついたり、それを前提に考えるのではなく、今手にしている知識や、これから手にする知識は、表向きの言葉の世界とその裏にある秘密や隠されたもの、知られるべきものが内在しております。そういう隠されたものや知られるべきもの、それが入った知識を手にして、そして表向きの知識だけではなく隠された裏の意味も取り入れていく、そうすることによって初めて自分の意識レベルを高めることができ、表面的な言葉だけではなく裏の世界に意識が入っていきます。ぜひこれからの学びをその観点で理解し、裏の意味、隠された意味、知られるべきものを見つける意識、そういったものを高めていって、本来必要となっている、隠されているものを次々と解き明かし自分のものとするようにしていってください。

Bさん、あなたのマインドの波動が大幅に修正されていき、今は本来の流れにかなり修正をしてきております。この本来の方向に向かうことにより、逆に自分がこれまで何に勘違いしていたか、何を自分は目指していたか、それが理解されていき、本来の進むべき道がそこではなくむしろまったく想像もできない方向にあったということ、それはしっかりと聞いてはいたけども自分では感じ取ることができなかったこと、そこへと意識を向けることができるようになります。これからは感性がかなり大事になってきます。これまで自分の感性と思っていたものは、かなりマインドでつくられた影響もありました。これからマインドをクリアにし、浄化し、きれいなままのマインドで行なっていくと、この感性がかなり本来のものに近づいてきて純粋なレベルで感性を働かせることができるようになります。これはあなたに大きな成長をもたらしていきます。したがってこの感性をぜひこれまでのマインドレベルの感性から本来の神に繋がる感性へと切り替え、自分の隠された能力をどんどん使いながら新たなる世界に大きく踏み出していってください。

Cさん、あなたのこれまでの学びと今あなたが歩いている学びの道で少しずつ変化が起こってきております。本来必要なもの、本来求めるもの、本来手にするものがだんだん分かってきて、無駄なことにあまり意識を向けることが減ってきしました。本当に必要なもの、本当に求めるべきものに意識が向き、惑わされやすいものや騙されやすいものには意識を向けなくなってきております。これからの学びであなたにやってくる学びは、自分の言動を時々自分で勘違いしてしまうところがあります。これはこういう意味だからこれで正しいと自分で思った時、高い確率で必ずしもそうでない場合があります。自分の頭の中でこれはこうだ、きっとこうだと確信を持っている時程過ちに近いことが多く、一般に
自信を持って判断したこと程間違っているのです。そしてどう捉えて良いか分からない、どうだか分からないけれども雰囲気でこんな感じ、ちゃんとは言えないけれども多分こう、そういう時の方が結果として正しく選択していることがあります。これは新しい学びをあなたに与えようとしています。頭で理解してこうだと思っていることはほとんど間違いであり、むしろ頭を使わず判断することなく感覚的に感じたことが正しい、それを理解させようとしているのです。肉体の脳はただの肉体を動かすためだけに使うことであり、魂の成長や進化の為には脳で判断したことはほとんど役に立ちません。頭でこうだこうだと明らかに感じている時は、肉体の言動の際には有効ですが、魂の進化には何一つ影響しないこと、それを理解して自分にとって本当の考え方や学び、決断とは何なのか、また自分は何なのか、脳で考えている自分、いつまでもそれに意識を向けていると結局上の世界になかなか進めなくなっていきます。脳で考えることから早く出てくること、執着から離れる、ぜひそれを身に付けていってください。

Dさん、あなたの光の波動が少しずつ変化しながら、また途中でぐるぐる回ってしまう場合があります。進化している時は純粋に自分を探そうとし、自分の進むべき道、自分の目指すべき道が感じ取られ、その方向にしっかりと進んでいきます。しかし日常の中で何か心に不安定がもたらされた時、自分の心が不安や恐れに襲われた時、この方向性が急に薄れてしまい、分からなくなってしまい、どこに進んでいるのかがまったく見当付かなくなってしまいます。その時の判断はかなり鈍ると同時に方向性を見失ってしまい、前に進んでいるように見えて後ろに進んでいく場合もあります。自分自身の心の安定、それこそが進むべき道をしっかりと導いてくれる、それをはっきりと理解し、どのような状況においても常に心を安定させ惑わされないこと、騙されないこと、それに注意して進むようにしていってください。

Eさん、あなたの道は新たなる道に向けて着実に進んでおります。ただ自分自身で時々この道を見失う場合があります。自分としては正しく進んでいながらも、何か自分が恐れや不安、猜疑心などに囲まれた時、方向性がかなり分からなくなり、そこで立ち止まったりぐるぐる回ったりしてしまう場合があります。自分のマインドがうまく働かなくなる時道も見えなくなってしまう、この関連があり常にマインドの影響を受けているということ、そのためには自分のマインドをしっかりと保持しておき、どのような状態になってもマインドでコントロールできるようにしておく、見失ってもまた冷静になり、しっかりと方向を見極めてからまた進んでいく、常にそれを意識し、それを行動できるようにすること、そうすることにより自分の進むべき道は確実に見つけることができ、どんなに混乱した状態でもマインドをクリアにして方向性を探ることができます。そういう自分の特質をよく理解してどのような状況でも前に進めるようにしていってください。

Fさんの波動ではあなたの日常の波動からいろんな影響が宇宙レベルで影響を与えていきます。あなたのエネルギーはあなたの仲間を通し宇宙のいろんな所と関連をつくられております。そのために一つひとつの思いや感情がいろんな次元世界に影響を与えていきます。あなたが豊かで大きな感情を持つ時、関連する次元世界は大きな光や愛の次元世界に繋がり、そしてそこの次元世界から地球へととても貴重な波動を送り込んできます。自分が何かいらいらや不安に巻き込まれた時、それらに対応する次元世界に繋がっていき、そこから大量のいらいらや不安のエネルギーが地球に流されてきます。いずれそれが自分で分かるようになってくるとそれらをコントロールできるようになっていきます。今地球で必要な波動は何なのか、それが分かるとそれに必要な次元世界に意識を向け、その次元世界と繋がる感情を自分でつくり出していく、優しい感情、広がるような愛の感情、それが必要と思うとその感情で対応する次元世界に繋がり、そしてそこから広い愛のエネルギーを地球に送ってもらえるようになります。現在のところはあなたのいろんな次元世界を学んでもらうために、あなたが意識できる世界、繋がっている世界を感情としてつくり出し、あなたが感情を感じた時に対応する次元世界に繋がるように毎日がつくられております。したがっていろんな感情や思いが沸き起こってきた時、誰のせいとか場のせいとか何かの事件という意味ではなく、単純にあなたに繋がる感情の世界を理解していただき、そこに繋がるエネルギーとして感情を学んでもらっているに過ぎません。これをマスターするといろんな次元世界と感情を使って繋がり、感情を引き出したり、あるいは逆に良い感情を送ったりすることができる、こうやって次元世界をコントロールしていくのです。その学びが今行なわれているということ、それを理解して毎日の現実もうまく利用するようにしていってください。

皆さん方の多くが新しい波動の世界へはまた一歩近づいております。日常生活だけを普通に見ているとあまり感じないかもしれません。それでも実際には確実に新しい世界へと近づいております。新しい地球に近づくからといって平和になるとか、幸福になるという意味ではありません。皆さん方が元々持っている人生の流れがあり、シナリオがあり、カルマ的なものがあります。

これは必要な分だけまだ体験することになります。しかしどんどん流れを変えていき、新しい流れに入っていくともう古いエネルギーは意味がなくなり、取り消されたりしていきます。何もしないと古いエネルギーを何度でも体験することになります。しかし新しい波動に行くと古いエネルギーを手放してもう体験しなくても済むようになっていきます。

ぜひ自分の意識レベルを高めていき、新しい波動の世界へと進んでいくようにしていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage