20120504 of Central Sun Ascension Report

2012/5/4 特別セミナー②

大きな観点で自分を見ること

①人それぞれ時期がある

私は大国主命として活動していた人間の意識レベルを通して皆さん方にお話をいたします。大大国主として現れていた人間がこの国において活動していた頃、さまざまな方向から他の民族が現れてきて、それぞれの住むべき環境をうまく整理、整備しようとしていろんな民族同士の争いが行なわれておりました。

その当時はさまざまな種類の民族が入れ替わり立ち替わり、この土地に入ってきて収まりが付かない状態にありました。そこで神々の世界で大きな仕組みをつくり、その仕組みに応じて民族同士の争いを整理しようと考えていきました。大国主と呼ばれていたものは地元のものたちのエネルギーをうまく使いながらうまくまとめ上げていく、全体として正しき方向へと進んでいく、こういう力を身に付けておりました。

その力をなるべく弱くさせ自分たちがその土地をうまく利用しようとするものたちが次から次と現れてきて、大国主もいつまで経っても落ち着くことができず、平和な時代をつくることができなくなってきました。大国主が自分の力ではすべて解決できないと悟った頃、この地球自身に大きな変革が押し寄せ、それまでの人間的な体でうまく維持できていた環境が一変していき、新しい考え、新しい動き、新しい仕組みでないとうまく生存できない状態に変化していきました。

これは地球自身の変化から押し寄せてきたものであり、それによって生活環境がすべて変化していき、新しい人間の生き方、新しい動き方、新しい自然との接し方が必要となってきて、それまでの生き方ではまったく通用しない状態になっていきました。この新しい生き方にうまく合わせることができて、その力を十分に体で身に付けていたものたちが大和民族と言われているものであり、彼らがこの土地に入ってきてから、彼らのペースでこれらの土地が動いていくように変化していきました。

これらは単に人間の意識や考え方というだけではなく、明らかに地球や自然、物質的な変化が行なわれていきました。皆さん方がこれから体験する状況もまさしくそのように行なわれていくでしょう。考え方、生き方、物質的なもの、自然との関わり、宇宙との関わり、すべてにおいて変化が訪れていき、それらを変えないと生き残ることができなくなっていくのです。

これは具体的に何をどうするとか、人間的な言葉で表現するのはとても難しい説明になります。見た目にはほとんど何も変わっていないように見えてきますが、実際には一人ひとりの肉体から心、魂の周波数が高くなっていき、高い周波数の物質的なもの、エネルギー的なものとしか共鳴できなくなっていくのです。

したがって自分自身の考え方、発想の仕方、記憶の仕方、すべてを変えていかないと新しい波動に馴染めなくなっていくのです。皆さん方がこれから迎える大きな転機は、何かを覚えておくとか、知識とか、何かを身に付けていくとかいうもので乗り切れるものではありません。根本的な考え方や発想、認識の仕方、感じ方、すべてにおいて新しい波動での考え方に変化させる必要があります。

まずすべての発想において、今のごく普通の人は悲観的に、また自分中心に、他力本願的に、あるいは単なる夢のように考えてしまう傾向があります。このような考え方はこれからの波動ではまったく生きることができなくなってしまいます。すべてを肯定的に前向きに考え、自分という閉じた世界で考えるのではなく、大きな観点で考える大きな自分、不可能なことやできないという発想をまったく持たず、すべてがその通りに現実化されていく、また自分と相手は分離しているのではなく、同じ人間であり、また同じ鏡同士を演じ合っており、すべてが一人ひとりが思っている状況に応じて現実化されていく、お互いに手を握り合うものであり、助け合うものであり、協力し合うものであり、でも自分の現われである、こういう意識によって初めて新たなる世界で生きることができます。

したがってこの認識の仕方、これを根本から変えない限り何をどうしても先には進めなくなっていきます。今の多くの人は知識として身に付けていますが、この知識を本当に深いところに落として、言葉ではなく体で理解している、初めから知っているという状態に変化させなければ現実に影響は与えていきません。先ほどのエネルギーの調整において、一人ひとりの考え方や意識レベルにおいて、いくら新しい発想にもっていこうとしてもそこが切れていたり、あるいは壁があったり、動かなかったりして魂や肉体にうまく反応していないところ、一体化できないところを見ていき、それらの調整を行なっていきました。

しかしそれらを調整したとしても最終的には皆さん方一人ひとりが本当に新しい意識レベルで物事を考え、現実を見て人々と接することができるかどうか、これが最後まで皆さん方に関与してきます。皆さん方がそれらを身に付け、新しい意識レベルで生きられるようになったとしても、実際には家族や仲間、友人たちと一緒に過ごしたり、話をすると、どうしても低いエネルギーに引っ張られてしまい元に戻ってしまいます。

自分だけ先に行こうとしてもなかなか進むことができず、かといって他のものを引き上げようとしてもまず引き上がることはありません。そのためにいくら力を注いでもまったく無力のように思えたり、逆に争いやトラブルが増えてしまい、下がっていくような感覚に陥っていきます。これから新しい波動がどんどん押し寄せ、見えてくるに従って他のものから引っ張られて先に進めない、どんどん仲が悪くなり余計に悪化していく、こういう感覚が増えていきます。

これは皆さん方一人ひとりにとって必要な体験と理解してください。これまで自分の生きていた人生の中で自分だけ先に何かを手にしたい、自分だけ先にやっていきたい、自分だけ前に行きたい、こういったエネルギーによって現実化されるものであり、自分がそこに目を向けていなかった分だけ今戻ってきています。

したがって自分が前に行こうとしても前に進めない、一緒に行こうとしてもなかなか付いてこない、こういう感覚を得た時には、自分が他の人の足を引っ張ったりしていなかったかどうか、他の人を蹴落として自分だけ先に行こうとしなかったかどうか、こういうことをよく反省し、他の人を落としていくとか、自分だけ行くとかいう意識ではなく、むしろ自分と他の人は同じものであり、同じ気持ちになって進んでいく、かといって他の人を全部一緒に連れて行こうとしても、それは難しいでしょう。

自分が一人で先に行くのではなく、まずは先に行ける波動の部分だけふさわしい時にふさわしい分だけ進むだけであり、順次他の人が付いてくる、他の人も少しずつ波動が高まればそれに応じてしっかり付いてくる、誰が先とか誰が早いとかいう比較ではなく、その時々の波動にふさわしいものだけがふさわしい波動の世界に移行する、単純にそう考え、比較的なものや感情的なものを一切入れないで見ていく、このトレーニングが行なわれていきます。

一人ひとりが克服すべきテーマはそこにあり、常に感情や執着が皆さん方の成長を妨げていきます。自分だけ先に行きたいという思いは自分を進めなくさせていきます。自分は一番最後で良いという思いも本当にそうなる可能性が高くなります。基本的に必要な人、許可のできた人、そういう人がその通りの現実に入っていくために、変な優越感や劣等感、比較ではなく、確実にすべてがうまく進んでいる、必要な順番で動いていっている、そういう認識で物事を捉える必要があります。

普通の一般の人々を見るとまるで何も分かっていない、あるいは地球の波動を下げている、そのように見えたりする場合があるでしょう。でも決して皆さんはそういう意識を持たないでください。他の人々が足を引っ張っている、お荷物になっているという意識を持つと本当にそういう現象になっていきます。

人それぞれ時期があり、人それぞれ自分に合わせたタイミングがあります。それは自分と異なりその人自身のタイミングになっていきます。一人ひとりのタイミング、一人ひとりの波動を尊重し、必ずその人自身も自分のタイミングで進化できること、ひたすらそれを信じ見守ってください。自分が優れているとか、誰が優れているとかいう発想でもなく、その時その時に必要な現象が起こっている、それを徹底的に身に付けるようにしていってください。

②日本民族に隠されたDNA

私は天之常立神として言葉を降ろしてきました。天之常立神はこの民族に強い関わりを持ち、この民族が最後の最後まで役割を成せるように見守っております。これまでの流れにおいて、この民族はこの地球における他のさまざまな民族の良いところだけを巧妙に巧妙に集めてきました。長い長い時間を掛け、いろいろな民族のDNAを巧妙に集めてきて、少しでも良いエッセンスが集まるように仕組まれてきました。

この国の民族のDNAにはもう他の民族には持っていないDNAが隠されております。そしてそれを皆さん方は目覚めさせ使うことができます。そのエッセンスのものにはこの地球と深い繋がりを持ちながら、しっかりと天の中心に繋がっていく、天の中心と地球をしっかりと繋げ、その中で宇宙の規律に基づいて活動していく、こういったことに関与するDNAの部分があります。

このDNAを目覚めさせると常に宇宙の中心を感じ取ることができ、宇宙の規律を感じ取ることができ、そしてこの地球上で生かすことができます。このかなり眠らされてしまったDNAの部分、今光を入れていきますので光を体全体、肉体の細胞すべてに充満させ、少しでも宇宙が開くように、宇宙の目が開き地球に降ろす、そういう感覚を持っていってください。

③闇の先の夜明けに意識を向ける

光の世界からお話をいたします。今この日本において日本人に見合ったメッセージとエネルギーワークが行なわれております。しかし同時に今この世界のどの地域でも、いろんな国々でも同じようなワークが行なわれております。それぞれの教えや導きに応じてワークを行なうものたちが現われ、そのものたちを中心にしてエネルギー的な調整が行なわれていきます。

したがって皆さんたちだけが優位に立っているとか、皆さんたちだけが守られているとかいう思いは持たないようにしておいてください。それぞれどの地域においてもどういう人々であっても今その時期が来ている人には、それぞれのタイミングによってエネルギー的な調整が行なわれております。

これからの日本の流れについていろいろと話がありました。予言の類ではいろいろの表現が成されており見方によっては不安を感ずる表現もあるでしょう。しかしそこばかりに意識を向けるのではなく、すべてそれは弱気に繋がる暗闇の状態であるということ、皆さん方が目指すのは暗闇の向こう側にある夜明けであり、新しい世界であること、常にそれを理解しておいてください。

あまり暗闇に意識を向けると暗闇で留まってしまい先に進めなくなってしまうのです。決して暗闇に執着したり、そこにはまってしまったりしないように、あくまでも一時的な通過地点であり、いくら暗闇が襲ってきたとしてもそれを早く乗り越え、先の夜明けに辿り着くということ、その意識を強く持つようにしておいてください。

それではメッセージを与えていきます。

Aさん、今のエネルギーワークであなたに封印されていた波動がいくつか解かれていきました。主に先祖の類からもたらされてきた封印があり、それによってどうしてもできない、先へ進もうと思っても進めないという常に進めなくさせる波動があり、それによってイライラやいろんな不満が出てくるという設定が成されておりました。その部分が解除され前に進めるように行なわれております。これからはそこに意識を向けずにどんどん前に進んでいく、そういう意識を持って進んでいってください。

Bさん、あなたのエネルギーの調整において自分自身を自分でしばりつけてしまう波動がありました。自分がせっかく大きな状況に入ろうとしてもわざと小さい方を選んでしまったり、自分が大きなチャンスだと思ってもそれをただ見ている波動があります。これはある意味では巧妙に仕組まれた封印のシステムであり、分からないようにされながらも実際にはできないように仕組まれた封印といえます。この見えない封印を取り除き、堂々と前に進んでいける、やりたいと思ったことをすぐに率先してやっていく、そういう波動へと切り替えられていきました。

Cさんのワークにおいて、あなたは心から人にうまく接しようとし、なるべく平和で対立のない社会をつくろうと思っております。しかしそう心で思っていながらもいざ現実に直面するといろんな思いが沸き起こってきて、自分の心で沸き起こるいろんな思いと自分が目指すべき方向の思い、現実、いろんなところでの葛藤が常に起こされておりました。これらの葛藤はあなた自身が小さい頃から身に付けていた葛藤であり、何かを行なおうとしても行なうべき理想的なものと、それをさせないようにする否定的な波動、これの対立が常に行なわれ、その時によって前に進んだり、そこに立ち止まってしまったりを繰り返してきました。これは封印ではなくあなた自身の学びとして本質的に与えられたテー
マといえます。これを乗り越える時に何か解決策を見つけて乗り越えようとか、何かをすることによって乗り越えようとするのではなく、そういう相反する心そのものを超越させていく、そこに意識を向けず更に高い意識レベルで捉えていき、どちらが良くてどちらがだめとかいう意識そのものを超越していく、そうするとその現われとなっている、相反するエネルギーに意識が向かなくなり、そこに意識が入らなくなるとその現象がなくなっていくのです。相反するものをどちらかを選ぶとか、その中で選ぶとかいうのではなく、それを超越すると両方の現象が現れなくなる、それを何とか体で身に付け達成していただきたいのです。そしてあなたがそれをうまく達成し、それを乗り越えることができた時に、あなたはそれらを教える権利が与えられていきます。ぜひそれを自分の力で乗り超え、新しい教えを他の人々に与えることができるように進めていってください。

Dさん、あなたのエネルギーワークにおいてこれまで自分にまとわり付いていたいろんなエネルギーが再調整されていきました。これまであなた自身が自分で興味を持ちいろいろ学び挑戦してきたこと、それらが整理を付いていないレベルで自分のエネルギーとして使われていきました。エネルギーの調整によりそれらが再統合され、これからのあなたに必要なエネルギーがうまく整理されて、自分で使えるようになり、もうこれからのエネルギーとしては不要なもの、古い波動のものはなるべく表に出てこないように調整されております。もしこれからの意識において古い方のエネルギーに意識を向けないままずっと放っておくと、それらのエネルギーはいずれ体から離れることになります。しかしついそれらの低い波動の方に意識を向けてしまうと、またそれらは戻ってきてしまい自分の体に影響を与えることになります。もう今の段階から自分に本当に必要なものだけに意識を向け、もう自分にとって必要ではないというものには意識を一切向けない、そういうことによってエネルギーを新しい流れへと進めるようにしていってください。

Eさん、あなたのワークにおいて今はいろんなことが行なわれていきました。あなた自身の魂レベルから引き継いできたエネルギーや自分の人生においてつくり上げたエネルギー、マインドでつくり上げたエネルギー、いろんなエネルギーが複雑に絡み合っていました。それらをいろいろと再調整していき、本当に自分を進化させるもの、成長させるものだけを選び、新しい流れの中にうまく反応するようにつくり変えられていきました。これまではどこまでが自分でどこまでが本当の光でいろんな混乱したエネルギーを感じたりしておりました。これからはマインドをクリアにして、客観的に見ることによりはっきりと自分のエネルギー、自分の魂、現実として現れているただの鏡的なもの、そういった
ものがはっきりと分かるようになっていきます。マインドをクリアにして客観的にエネルギーを見ていき、そして必要なエネルギーの中に入っていく、そうやって新しい流れに進んでいってください。

Fさん、あなたのワークにおいていろんな存在があなたにやってきて、いろんな調整を同時に行なっていきました。魂レベルの調整と同時に、感情やあるいは他の思考のレベル、いろんなところでの再調整が行なわれていき、自分自身がもっと自分に支配権が来るように、自分で自分の体をコントロールできるように仕組みが移されていきました。現実をしっかりと眺め自分で自分の意識を保ちながら自分でつくっていく、そういう意識に持っていくとしっかりと自分で現実を選ぶことができるようになっていきます。自分をしっかりと理解して進むようにしていってください。

Gさん、あなたのワークにおいてあなた自身のエネルギー的な調整が巧妙に行なわれていき、自分では意識できないレベルにおいてかなりの大きな変更が成されていきました。しかしそれらはほとんど自分の意識では感じられない状況といえます。これから自分が少しずつ目覚め分かってきた時に新しい自分を見つけることができるでしょう。自分の意識を高めていき高いレベルで自分を見ていく、高い領域を見れるようにしていく、そうやって自分に訪れる新しい流れを感じ取れるようにしていってください。

Hさん、あなたのワークにおいて意識レベルで自分でうまくコントロールできるところと、コントロールできないところがあり、自分で自分に苛立ってしまうようなところがありました。エネルギーレベルの調整において自分で自分をコントロールできるように、自分の体をもっともっとうまく自分のエネルギーが動くように再調整されていきました。自分の体を自分の意志で自分の思いでしっかりコントロールできるようになっていき、自分に対してもっともっと深く理解し、自分としての認識が強く持てるようになっていくでしょう。

Iさん、あなたのワークにおいて高い次元からのサポートがやってきて、あなた自身の魂や心のレベルでの調整が行なわれていきました。自分はなぜここにいるのか、何のために生まれてきたのか、そういう根源的なところに繋がる意識レベルが開花され、目覚めさせられ意識が向くように行なわれていきました。これから自分を理解するために必要なものが次々と与えられていくでしょう。自分は何者なのか、そこに意識を向けもっともっと自分を理解できるように学びを進めていってください。

Jさん、あなたのワークにおいて、天の導きがしっかりとつくられていきました。自分の信じているところ、自分の向かうべきところがだんだん天の道に近づいてきており、自分が心から信じているものが天に近くなっているのです。そのために天があなたに近づきやすくなり、これからいろんな所でそれらを現すことが出来るようになっていくでしょう。何か必要な時に天が現れる、奇跡が起こる、何かが現象化する、そうやっていろんな所に天を見ることができるようになります。ぜひ細かいところにも意識を向け、天を感ずるようにしていってください。

Kさん、あなたのワークにおいてこれまで以上に自分を高め、自分を先に進ませるための仕組みが行なわれていきました。あなた自身が自分で思っている以上にまだまだ自分を知るべきものが隠されており、自分の能力を目覚めさせる必要があるのです。これからも更に自分に意識を向け、隠された能力、目覚めさせるべき能力をもっともっと開花させ使えるようにしていってください。

Lさん、あなたのワークにおいて自分自身がこれから進むべき道ややるべきこと、いろんなことにおいて不安や恐れが心にありました。今あなたがやるべきことは完全に天に任せ、信じきること、自分がどのような状態であっても確実にあなたは生かされ、うまくいき、そして自分を取り戻すことができる、これをはっきりと信ずることです。それによってあなたの本当の流れが現れていき、あなたは自分の人生を支配することができます。自分で完全に自分の人生をコントロールできる、それがはっきりと心で実感できるようになり、そうするとそれで自分が自分の勝利者となったこと、偉くなることや何かを得ることではなく、自分の人生をコントロールすること自体が目的であり勝者であること、そ
れをはっきりと実感できるようになります。ぜひそれを自分の目標として身に付けるようにしていってください。

Mさん、あなたのワークにおいて高次元のマスターが何人かやってきて、あなたのマインドレベルの調整を行なっていきました。感性においてとても素晴らしいものを持っていますが、これを更に高いレベルで引き出しそして多くの人々にうまく現すためのマインドの使い方を調整されておりました。これからいろんな人々を導くためにいろんな人に通ずるマインドの使い方が必要になります。一人ひとりに見合ったマインドやエネルギー、それらをうまく見抜き的確に判断して一人ひとりとうまく接していく、それの調整が行なわれエネルギーを使えるように調整されていきました。

Nさん、あなたのワークにおいてこれまで自分で理解していなかったところ、自分で自分を見ていながら分かっていなかったところ、その部分に光が当てられもっともっと自分で気付くように、気付けるように調整されていきました。あなた自身がしっかりと自分を見ることができると自分の見るべきところがはっきりと現れてきます。そしてそれによって自分を理解し自分のことが本当に分かると、その部分の光が動き出し新しい自分として動き出していきます。まだまだ眠っている自分をこれから目覚めさせていき、新しい自分として毎日生まれ変わっていく、ぜひそうやって新しい波動の自分を目覚めさせていってください。

Oさんのワークにおいて、これまでの自分の流れでなかなかうまくコントロールできなかったところ、分かっていてもうまくできなかったところに光が当てられ、新しい魂レベルの修復が行なわれていきました。これらはあなた自身が体験すべき波動として設定されたものですが、光のマスターたちのいろんな調整により、もう十分と思われる波動はだいぶ消去されていきました。しかし油断することなく常に意識レベルを高め、更なる高きに向かうにふさわしいものが常に自分にやってくる、そういう気持ちで新たなるエネルギーを常に体験できる意識を持っておいてください。

皆さんのエネルギーワークにおけるアドバイスをしていきました。魂レベルの変化はなかなか自分の体では感じないことが普通です。体で感じなかったからといって何も行なわれていないとか、何もされていないと思わないようにしておいてください。魂レベルの変化はすぐに現れるものではありませんが、一般に人間関係や他の人々との関わり方によって変化が感じられてきます。今後の自分の人間関係を細かいレベルで見ていきながら、魂の変化を感じていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage