20120417 of Central Sun Ascension Report

2012/4/16 月曜交流会

光のようで光でないもの

①使命を忘れてしまった光の子

わたしたちは光のハイアラーキーのメンバーとしてお話をいたします。皆さん方の多くが自分たちは何を行ないどこに向かうのか、地球の平和をどうやって実現するのか、自分たちの幸せは何であろうか、いろんなことを考えております。皆さん方はこの地球を少しでも明るい平和な星にしようと願って人間をつくってきました。

宇宙で見た時、この地球を少しでも光ある星に近づけよう、地球の文明、人類の社会を少しでも喜びのある状態にしよう、そう思って地球に降りてきました。この地球で多くのものたちが地球を少しでも光に満ちた星にしようとしてやってきて、一人ひとりが肉体をつくり、人類としての流れを共有することになりました。

人間として生まれた時、ほのかに感じていた自分の使命が地球での経験を増すごとに次第に忘れていき、ついにはまったく思い出せなくなってしまいました。今となってはいくら地球の外側の話を聞いても、地球に来る前のことを聞いてもまったく思い出すこともできず、信じることもできない状態になっております。

今ここで目覚め、行動しなければもう間に合わない状態になってきております。この地球はもし人類が目覚めなければかなり破壊的なダメージを受けてしまうでしょう。破壊的なダメージというのは物質的な状態を言うわけではなく、地球の存在そのものを意味しております。今光に目覚め、光として活動できる人間がもっともっと増えて人類の中で明らかに分かるくらいになって活動する必要があり、そういう人間がまだ目立っていない状態においては、人類の進んでいる方向性を変えることはとても難しい状況と言えます。

今この地球上において人類が進んでいる方向は少しでも自分の幸せが得られる方向、自分が目立ち中心になり人々から褒められ、仲良く皆で楽しいことをやっている、これが多くの人の進んでいる道となります。その方向に光はなく、地球は暗黒の状態に進んでいくでしょう。今それを食い止めようとして本来の光の方向へ進ませようとして光あるものたちが人間として生まれ、活動しようとしております。

しかしその光あるものたちが実際には自分たちの使命を忘れてしまい、多くの人間と同じようにただ楽しい方向、自分が満足する方向へと向かっているのです。光の方向は今人類が進んでいる方向とはまったく異なっているために、今中心となって活動している人々から見れば、まるで反対方向のように感じられてしまうでしょう。

しかしそれでも本来の光の道を見つけ行動しなければなりません。日常生活の細かなところ一つひとつに間違いがあり、光とは違うものが入り込んでおります。そこにいかに気が付き自分で修正していくか、あまりにも現実の至る所に落とし穴があるために普通は気付くことがとても難しい状態といえるでしょう。少なくとも自分の心が満足する、喜びを感ずる、幸せを感ずる、これらはすべて自分のエゴが満足する世界であり、光の仲間たちが満足する方向ではありません。

たとえ皆から褒められたとしても皆から立派な人だと言われたとしても、本来の方向とはかなりずれております。今この方向性を変えるためにはかなりの強い力が必要となります。常識を覆すくらいの大きなパワーが必要であり、そのためにはただ単に声を大きくして人々に訴えかけたり、いろんな宣伝をして情報を流すだけではほとんど変わることはないでしょう。

一人ひとりの良心にいかに訴えかけるか、一人ひとりの純粋な心にいかに訴えていくか、これが必要な時期になっています。一人ひとりの良心に直接訴えかける、今はそれで目覚めてもらうことが一番の目的になっております。おかしな方向に進んでいても自分の良心で気づいていて何か方向が違う、何かやっていることがおかしい、そう思った人はすぐに方向性を改め、本来の良心が納得する方向へと切り替える必要があるのです。

これからの流れは人類にとって厳しい状態になるかもしれません。一人ひとりが自分の行動に責任を持ち、自分で自分のやるべきことをしっかりと行なっていく必要があるのです。一人ひとりははっきりと目覚めていく必要があります。これまで学んできた知識や手に入れた情報は意味がなくなっていくでしょう。

言葉で表される知識や情報はだんだん意味のないものになり通用しなくなっていきます。その時その時心で感じたやり方、心で受け取ったやり方が重要になってきて、いつもと同じやり方をやっていても通用しなくなります。その時その時感じたもの、感じたやり方が最善の方法となります。

皆さん方はその時その時に最善の方法を見出す、感ずる、こういうやり方で生きていくことになります。頭で手にした知識や情報はだんだん価値がなくなり役に立たなくなってきます。自分の心に従い、その時その時最善の方法を取っていくと確実に自分は生き延びることができるでしょう。

心で感じ、一番やるべきことをやっていく、人々に合わせることなく人々の言うなりになることもなく、自分の心で判断して行動していく、これができるようになると災害も事前に知ることができ、人々の混乱に巻き込まれることもなくなるでしょう。常に心に従う限り最善の方法で生き延びることができます。

皆さん方はそれを身に付け、養う時期に来ております。これまでは知識で情報で生き延びることを学んできました。他の人よりも多くの知識や情報を手にしていれば少しでも有利に立つことができました。しかしもうその時代は終わろうとしています。多くの知識や情報を得たとしても生きることができない時代に入っていきます。

決まりきった生き方を覚えるのではなく、その時その時の良心に従って生きていく、そうすれば確実に生きることができます。自分たちがこれからどのような社会に入っていくのか、それすらも知識や情報に従う必要はありません。自分の良心に従って生きていきます。たとえ混乱が待ち受けようとも、予測できない事態が待ち受けようとも良心に従って生きていく限り、確実に自分の人生をまっとうすることができます。

しかし他人の意見に従い他人に付いていくと自分の人生はまっとうすることができずに、他の人の人生を生きることになってしまいます。決して他の人に利用されない、他の人に騙されない、他の人に信じて付いていくことをしない、これをしっかりと身に付けていただきます。皆さん方は今年魂のレベルでかなりの修正を行なう必要があります。

これまでの魂は日本人として共通に身に付けていた波動が多く染み付いており、ある意味では日本人らしさを核に持っておりました。これからはそういう波動も必ずしも必要ではなくなり、古来の日本で大事に持っていた徳やいたわり、思いやり、そういったものだけが意味のあるものになるでしょう。

単に日本人として皆で同じようなことを皆で行なう、何でも言う通りに従ってただおとなしく付いていく、こういう間違った日本人感は意味がなくなっていきます。自分の良心に従い、自分の心に従い正しく生きていく、こういう新しい生き方が必要になります。そのために皆さん方の魂のエネルギーを修正していき、少しでも古いエネルギーを手放し、自分の心で生きることができるようにエネルギー的な修正を行ないます。

体をリラックスさせながらまずハートチャクラに意識を向け魂を感じていただきます。魂の波動の中で今まで自分がこれはおかしいぞ、人の言うなりになっていていつも同じ間違いを繰り返してしまう、いつも利用され騙されてしまう、何かそういうおかしなところを思い出し感じてきた場合、その波動を自分の魂から少しでも浄化し、エネルギーが光となって消えていくのを感じていってもらいます。

自分はもう周りの情報や権力を持つ人間、自分をコントロールしようとする人間、そういったものに言うなりになることなく、自分の良心でしっかりと生きていく、自分の心で正しく感じたことを実行していく、そういう思いを強く心に持ってもらいます。

これからの新しい流れに皆さん方が入り、新しい地球に向かっていくためには多くの人間と同じような道を進んでは辿り着けません。多くの人間は心が堕落する方向へと進んでおります。騙されることなく、楽な道を進もうとせず、自分の魂を進化させる方向、魂が進化するためには魂の抱えているカルマ的なもの、魂が抱えている解決すべき難問、そこに積極的に取り組んでいき、光に変えることが必要です。

魂の抱えている苦しみを無視したり、後伸ばしにしたり、見ない振りしても魂はまったく進化することはありません。むしろ積極的に目を向け、積極的に行動して光に変えることにより魂は進化していきます。現実のレベルにおいて積極的に苦難の道を選び、積極的に辛い道を歩む方が得られる光は多いでしょう。

しかし今のこの時期何が光で何が闇なのか、区別を付けるのが難しくなってきております。一見光のようで光とは反対のものたちがたくさんいるからです。巧妙に巧妙に騙そうとして一見世界を救うため、一見貧しい人を救うため、子供たちを救うため、被害に遭った人を救うため、そのような名目で実際にはもっともっと闇の世界に引きずり落とそうとたくらんでいるものがたくさんいるからです。

しかも自分たち自身はそれを光でない方向とは気付いておりません。やっている本人が光の道だと勘違いしているからです。そういう間違ったライトワーカーがたくさん多いために、それを信じているものたちも皆間違ってしまいます。今皆さん方の進むべき道を光でない方向に導くのは必ずしも悪魔や地獄のものたちではありません。

自分の無知から起こされていきます。自分が何も知らず何も判断できずに光でないものを信じて付いていく、すべて自分の無知から行なわれていきます。何度も同じ間違いを繰り返す人は自分の無知に気付く必要があります。いつもどこで騙されるのか、どこで同じ間違いを犯すのか、これに気付き改めない限り何度も何度も繰り返してやってくるでしょう。

自分に正直にならない限り自分の無知に気付くことはでまきせん。プライドが高く自分が良いことをしていると思っている人は自分の無知に気付くことはできないでしょう。光でない道に進んでいてもそれを理解することはできないでしょう。しかし今自分に素直になり正直に自分の心を見つめていくと、どこかで騙されている、何かおかしいことをしている、その真実が見えてくるはずです。

今この時点で真実に気付かないものはこれからどんどん落ちるだけになっていくでしょう。時間が経てばもう気付いても元に戻れない状況になってしまいます。今の時点で気付く人はまだ戻れる可能性があります。まだまだチャンスがあるからです。しかしもうしばらくするともう気付いても戻れない人が現れてきます。

もう気付いても手遅れになってしまい戻ることができなくなってしまうのです。その意味において今はとても重要な時期になっております。せめて自分がどこに向かっているか、自分を救うためにはどうしたら良いか、これに気付くことが必要です。これらはすべて自分の心から合図がやってきます。

自分の向かっている方向が光の道か光でない道か、自分の心、良心から常に何らかの思いがやってきて、それを感ずることができるかどうかがテストになっております。自分で気付ける人、気付けない人いろいろいるでしょう。他の人から聞いても意味がありません。自分で気付くというテストであるために、他の人から言われてもそれはうまくいったことにはなりません。あくまでも自分一人で気付くことができるかどうか、これのテストがずっと行なわれていきます。

そしてある時期を過ぎるともう間に合わなくなってしまいます。自分の向かっている方向が本当に自分の進化の方向になっていくのか、それとも騙され光でないものたちにただ利用されていただけなのか、それをしっかりと見極めるようにしていってください。

②魂は大いなる宇宙

天之御中主神。魂の学びを行ない、一人ひとりの魂をつくり変えられようとしています。この魂は大いなる宇宙から与えられ、大いなる宇宙を現す一つのシンボルとして一人ひとりに与えられております。一人ひとりが自分の魂として感じている魂は、大いなる宇宙の一部であり、またすべてを反映させております。

この貴重な魂を宇宙として使うものには自分の世界が宇宙のように感じられてきます。この魂をただの自分の波動としか感じていない人は、その程度の波動しか現れてきません。一人ひとりが信じている魂の度合いによって魂の働きが大きく変化していきます。日本人の魂はとても繊細につくられております。

微妙な変化が感じ取れるように、ほんのわずかなエネルギー的な違いでもはっきりと感じられるように魂がつくられております。それによって自分の体験している世界、この現実という世界がほんのわずかな違いがあっても魂で感じ取り、皆さん方も感ずることができます。日本人はこの繊細な波動を感じ取るのが特徴的であり、そこにいろんな価値を見出すことができます。

これから訪れる新しい波動を先に敏感に感じ取ることができるのも日本人となるでしょう。大雑把な人にはなかなか感じ取られず、繊細な日本人が先に感じ取ることができます。ぜひその繊細な感受性を生かし、光がどこから来るか、新しい波動がどこから来るか、ぜひそれを感じ取ってください。そして先に日本人が繊細な感受性で光を見つけ、光の方向へ進むとそれに続く多くのものたちが魂を目覚めさせ、そして良心に従って付いてくるでしょう。

そのためにも皆さん方は自分の心で繊細なる新たなる地球の波動を感じ取れるようにしておいてください。皆さん方にこれからの地球の波動を流していきます。この波動をぜひ感じ取れるようにして、現実の中でこの波動を感じられたらそこに意識を向けていく、それを行なえるようにしておいてください。

光あるものはさらに光を求め、光を強くしていくでしょう。闇を求めるものはさらなる闇を見つけ光から遠ざかっていくでしょう。皆さん方の進むべき方向に光があるかないか、これを見極めることはとても重要です。進むべき道に光がなければそれは光の方向ではありません。確実に光のある道を進んでいただきます。

たとえ概念で知識で違っていたとしても心で光を感じていればその方向を選んでください。自分自身、自分の心で判断し心で見つけた光、そこに進むことができるかどうか、それが一人ひとりのテストになります。これは一人ひとり違うためにただ誰かの真似をする、誰かに付いていくというやり方ではうまくいきません。自分で自分の方向性を見つけ判断し、自分で進んでいく、ぜひこれを行なえるようにしていってください。

それではアドバイスをしていきます。

Aさん、あなたの魂が少しずつ浄化され本来のやるべきことも表に出てきております。ただ自分でなかなか理解がしにくいために、明確にどこまでが自分の世界でどこまでが相手の世界なのか、これが分からなくなっており、ついコントロールしたり、あるいは無視したり行なわれております。自分の世界と感じているところは自分の肉体で感ずる世界、肉体で受け取っているものはすべて自分の世界となります。相手の行動に関してはすべて相手の世界であり、相手の世界は尊重しておく必要があります。この自分がどこまで自分の世界を生きているか、相手はどこまで自分の世界を生きているか、まずこれをしっかりと見抜いて自分の光の中に進んでいくようにしていってください。

Bさん、これまでのいろんな調整や情報により少しずつ魂の意識的な変化が行なっております。ただこれを完全に終わらせるためにはまだ時間が掛かり、その途中段階でいろんな邪魔が入ってきたりします。邪魔の多くは混乱させることを現してきます。混乱させるような情報を与えたり、混乱するような言動を取ってエネルギーを不安定にさせていきます。そういう状態になっても自分の心を常にしっかりと保持し、誘いに乗らないこと、騙されないこと、そこに意識を向けて自分の意識をしっかりと保つようにしておいてください。

Cさん、光の世界であなたの動くべき流れが出来上がってきております。あなたが自分を光として理解し、光として意識を持っていくと、あなたの光の世界での活動が始まっていくのです。今そこに向けての準備が進んでおり、いずれあなたは光として光の世界で活動し出していきます。その時に余計な不安や心配、恐れなどを持つことなく堂々と光の人間として行動できること、どのような状況にあっても自分は正しく光の道を進むことができること、それを信じて自分の流れをうまく進めるようにしていってください。

Dさん、あなたの魂の進化の流れにおいて、今は魂レベルにおいて一つの大きなきっかけをつくり、変化させようとしています。自分の意識をどのようにして目覚めさせることができるか、何らかのきっかけを待っておりました。ただ黙っていてもなかなか変化しない、どうしたら変化するか、そして何らかのきっかけを必要とし、今そのきっかけが訪れようとしてきているのです。自分を自分でしっかりと導いていく、自分が高い波動に上がっていく、こういう意識を確実に持って信ずることが必要となります。自分が新しい方向に向かっていく、それを信じ、そこにただ意識を向けておくと内なる光が動き出し目覚めてきて、自分の中に光が入ってくることになります。自分の光を感じひたすらそこに進んでいくこと、そうやって自分の方向性を確認できるようにしておいてください。

Eさん、あなたには十分な光のサポートが得られるようになっております。とても強い力を持っているために光を使い始めると大きな力を使えるようになるでしょう。この光を使うために、まず自分がしっかりと光に繋がり光をコントロールしていく、そのためには自分が完全な光であることを常に意識する必要があります。自分が完全な光である、完全な光である限り自分を否定的に考えることはなく、否定的に思うこともなく、また他者を暗くさせることもありません。それらは全部自分の中の光でない部分が起こしている現象と言えます。自分の心の中の光でない部分とはっきりと別れ自分が確実な光の流れを歩んでいく、今はそこに向けてはっきりと進んでいく時期に入っています。ぜひ自分の力で自分をしっかりと導き、光と共に常にいるようにしておいてください。

Fさん、あなたの魂が少しずつ目覚めてきており、これからの大きな働きに向けて新しい一歩を踏み出そうとしております。自分自身の魂を大きく進ませるためにやるべきことはたくさん残っております。ただ単純に光を思えば良いとか、光を感ずれば良いというわけではなく、完全な光と一つになるためにやるべきことがまだたくさんあるのです。光をどうやってコントロールしていくか、自分の体をどのように調整を取りコントロールしていくか、自分の考えの基本、自分の本質的なところ、それをどのように理解し位置付けていくか、自分との戦いがかなり深く入っていきます。いろんな面において自分をしっかりと見抜くことができ、自分を素直に表現することができるようになった時、心の中の光が目覚めあなたに良心として光を与えてくれるでしょう。自分の中の光をぜひ目覚めさせ、真実の道に進んでいけるようにしておいてください。

Gさん、あなたは多くの人々にいろんな波動を流す方向性があります。多くの人にいろんな波動を与えるためには多くの人と繋がる仕組みが必要とされます。そのためには自分よりも他を優先させる、他の気持ちを理解できる、他のために自らを捧げる、こういったような思いが必要となります。この他のために成すこと、これを純粋に行なっている時、他のために成したことが自分の世界で自分のためにやっていることに気が付いてきます。この自分の世界、そこにしっかりと意識を向け、そこをうまくコントロールしていく、これが必要になってきます。自分の世界をしっかりと見極め、自分をしっかりと高めていく、これが行なえるようになると、どのような場所であったとしても常に自分を高め、自分の魂を進化させるようになっていきます。ぜひ自分の苦手なところを克服して取り組んでいき、光の流れを見つけるようにしていってください。

Hさん、あなたの世界には多くのマスターたちが関与しています。あなたがなかなかそれに気付かないためにマスターたちはいろんな仕組みを使ってエネルギーを手渡してきました。しかしいずれそれらも明確に分かるようになっていきます。自分のところに来ている存在たちは誰なのか、何を教えようとしているのか、それが分かってくる時、自分自身の本来の流れを思い出すことができます。自分自身の本来の流れ、それはあくまでも自分と他人の境界をなくした上で他人を幸せにする、自分が幸せになる、この関係を見つけていくことになります。自分と他人が強い関係をつくっていき、結局どこまでが自分でどこまでが他人なのかが分からなくなってくる、これがあなたの良い方向性になっていくでしょう。

Iさん、あなたの魂はこれまで以上に大きく輝いてきて自分の流れをしっかりと見ております。自分の流れをしっかりと見ている、この魂は方向性を持つとしっかりとした働きを持っていきます。方向性が与えられないと魂はなかなか動くのが難しいですが、方向が与えられると魂はしっかりと動き出していきます。あなたもその傾向を理解しているために、方向性を見つけた時の自分は信じられない位の動きを見せていくでしょう。これからはそうやっていろんなところから方向性を感ずることができるようにする、自分のいろんな必要なものを受け取ることができるようにする、そうやって自分自身を高められるようにしておいてください。

Jさんの魂、あなたの魂の本質的な部分が輝いてきており、もう少しでその輝きが定着されようとしています。今はその輝きが現れてきても自分で否定してしまったり、不安に思ってしまうところがあります。しかしこれからは安心してそれを受け入れる必要があります。自分の魂で感じたことを安心して受け入れていく、そうすることにより魂から送られてくる新しい波動が自分の体に流れてきて、体が少しずつ高い波動へとシフトしていきます。自分の体の波動を高めていくために自分の魂からの思いを常に感じている、何かエネルギーを感じたらそれを高い波動へと持っていく、これを日常いつでも行なえるようにしておいてください。そうすることにより確実に魂の波動が上がっていきます。

皆さん方の魂についてのアドバイスをしてみました。最初に述べたように皆さん方が自分の心で感じ取る、知識や情報ではなくその時その時一番必要な方向性を心で受け取る、これが今後大事になってきます。自分自身の生き延びるためにも、この能力が必要であること、ぜひそれを理解してその能力のトレーニングを行なうようにしておいてください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。



centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage