20120416 of Central Sun Ascension Report

2012/4/16 月例セミナー

いろんな人との出会いは進化を早める

①まず自分から目覚めること

私は光のハイアラーキーのメンバーとしてお話をいたします。今日は魂というテーマで学びをされております。魂の進化ということが皆さんにとって大きなテーマになっております。魂を進化させるとはどういうことか、皆さん方の肉体の中に核となって存在しているもの、それが魂であり、皆さん方は魂の意志によって肉体がつくられ、肉体を通して経験を進めております。

皆さんは肉体を体験するための意識として役割を担っております。魂の意志によってつくり出された肉体の意識であり、皆さん方の本質は魂のところにあります。今は肉体がすべて、肉体が自分という思いを思わせているかもしれませんが、いずれは魂の中に戻り魂として目覚めていきます。皆さん方が肉体を終え、エネルギーの世界で学びを進めていき、魂レベルの波動に戻っていった時、そこで自分の意識の再調整が行なわれていきます。

自分と思っている意識の表面的なところをどんどん取り除いていき、本質的な必要なところだけを取り出していきます。自分の中の本質的なところだけを取り出した時、それは魂の本質のところと同じになっていき、自分の本来の魂のところに戻ります。しかし皆さんはこの肉体を通して身に付けた自分という意識があります。

これはこの肉体から始まり、これからいろんな次元世界に行ったとしても、今の肉体で始まった自分という意識はずっと持続していきます。この自分という意識は魂と複雑な関係をつくりながら意識を続けていきます。ある意味では皆さん方一人ひとりの持っている意識が魂の現われとも言うことができます。魂には自分と同じような意識の持ち主が他にも存在し、それぞれが自分という意識を持っています。

ただいずれそれらの意識も魂という枠の中で一つの意識に純粋化されていき、それぞれが一つの意識の現われという風に理解されていきます。つまり複数の意識、複数の自分という意識も本質なる自分の現われであり、根源的な自分はもっともっと奥の方に存在している、そういう意識が分かるようになっていきます。そうすると意識においても表面的な意識と深いレベルの意識、もっと深いレベルの意識、いろんなレベルにおける意識が感じられてきて、それぞれ自分という意識があるのです。

皆さんは今の肉体から始まり自分という意識をどこまで高め、見つけられていくか、それがそれぞれのテーマになってきます。自分という意識がこれからどのようにしてどこまで辿り着くのか、それをサポートしてくれるのが魂になります。魂は皆さん方をいろんなところに連れていってくれます。自分の学びたい世界へ自分が興味を持つ世界へと連れていってくれます。

この魂にはいろんな意識との繋がりが用意されており、いずれ出会うべき意識、すでに出会った意識、いろんな意識の繋がりが魂の中にあります。ただそれぞれ出会うためには条件が必要となり、出会うべき条件を満たすために皆さん方はいろんな体験を続けなければなりません。何もせずに黙っていると出会うべき状態に進むことができず、まったく流れが変わらない状態になったりします。

したがってもし自分の進化を早めたり、流れを変えたいのであればいろいろ行動することが必要となります。特にいろんな人に出会うこと、いろんな場所に行くことは魂にいろんな変化をもたらしていき、出会うべき人をいろいろと連れてきてくれます。何もせずに黙っていると出会うべき人に出会えなかったり、やるべきことが得られなかったりします。そういう意味において自分が興味を持っていろんな所に出かけ、いろんな人に出会うということはとても大事なことであり、自分がただ何もせずに待っているという状態ではせっかくの機会が何も得られない場合があります。

今人間として肉体を進めている皆さん方はできるだけいろんな人に出会うことが大きな鍵を握っています。しかもできれば自分と違ういろんな人に出会うことが大事です。いつも気の合う人とばかり会っていると意識の変化がそれほど起こらず魂の進化もあまり進まない状態になります。むしろ自分と意見が合わない人、自分と違うタイプの人、苦手な人、そういう人と一緒に話をしたり、いろんな体験をすることにより自分の眠っているエネルギーが活性化したり、新しいことに興味を持って新しい能力が目覚めたりしていきます。

魂的に見た時、自分の苦手な人、会いたくない人程いろんな隠れた秘密を与えてくれます。多くの人がそれぞれの持っている能力を目覚めさせるために苦手な人、嫌な人と出会うことが条件とされております。ただ気の合う人、仲の良い人とだけ接していたとしても隠れた能力が目覚めない場合が普通となります。苦手なところ、嫌なところ、そういったところに積極的に取り組んでいき、自分の眠っている能力を目覚めさせていく、これが自分を活性化させる、あるいは進化させる近道と言えます。

もし自分がもっともっと魂を進化させ、眠っている能力を目覚めさせたいと思うのであれば、苦手な人のところにどんどん行ってみて、苦手な話をしたり、苦手な場において普段できないことをやってみたりすることはとても貴重で重要な体験となります。ただ今ここに来ている多くの人は新しい時代に向けそれぞれ役割を持った人がたくさんおります。

自分だけの進化ではなく、家族や親戚、あるいは国やある一つの方面において何かを変える、変化させる、目覚めさせるという役割を持ってきております。自分の目覚めだけを行なうのではなく、大きなレベルで目覚めさせる必要があるのです。今地球にやってきている人の中で大きなレベルで目覚めさせる役割を持ちながら、実際にそれを実行した人はほとんどいないという状況といえるでしょう。

一万人に一人か、数千人に一人という状況といえます。ほとんどの人が眠ったままであり、普通の人間だと思い込んでいてなかなか動こうとしないのです。何でも感情的に判断してしまい、好きでないからやらない、嫌いだからしない、そういう考えの人がとても多く、せっかくのチャンスをすべて捨ててしまっております。これからの流れにおいて自分の役割をどんどん進めていく時期に入っていきます。役割を持ってきながらまだ行動していない人は何かまだ達成されない、何かやり遂げていない、何か満足しない、こういう感覚に陥っていきます。

何かしないと駄目だ、早くしないと駄目だ、こういう思いが強くなっていくのです。もし皆さん方の中でそういう思いを持っている人がいるのであればまず自分が目覚めること、そのために苦手なこと、苦手な人、苦手な場所、そういった所に積極的に意識を向け、自分自身が新しいことに目覚めていく、それが必要であることを理解しておいてください。

②同じことをすると同じ間違いを犯す

宇宙の仲間としてお話をいたします。宇宙のレベルで皆さん方を見ている時、宇宙の役割を魂レベルで持ってきていながら、まったく目覚めることができず、眠ったままの人がたくさんおります。これは宇宙のレベルにおいて進化を遅らすことになってしまい、人類はおろか地球自身の進化にも影響を与えていきます。自分がまず目覚める、そのためには自分自身の意識レベルをまず上げること、自分自身がもっともっと新たな局面に向かっていく、これまでと同じような繰り返し的な生き方ではなく、新しい側面にどんどん入っていく、そういうことによってこれまでとは違う体験の仕方を進めていってください。

これまでと同じことを繰り返そうとすると、ほとんど同じような間違いを繰り返すことになります。ぜひこれまでとは違う流れの中に入っていくように自分自身の考え方を変えてみてください。皆さん方が本来の自分に目覚め少しでも自分の魂が活性化するようにエネルギーを送っていきます。それによって自分の魂が捉われていた世界から新たなる世界へと目覚めていく、新しい波動を身に付けていく、それを体で感じ取ってみてください。

今皆さん方のハイヤーセルフや守護霊、あるいは魂の仲間たちがやってきて、いろんな波動の修正を行なっていきます。今自分が日常生活の中で本当に変えたいと思っている波動、手放したい、あるいは目覚めさせたいという波動があれば心のレベルで仲間たちと会話をしながら自分の望む波動を手に入れていってください。

③日本人の魂が壊されてきている

私は日本において日本の魂を見ているマスターです。日本人の魂はある意味で特別な環境の中で維持されております。なるべく余計な影響を受けないように、純粋なままで進化していくように育てられてきました。この地球の流れにおいて日本人が持つ魂は意味があり、古来からのこの地球における波動を保持しているのです。

これまでの人類の歴史で身に付けてきた、ある意味では良いところが魂の中に残されております。日本の言葉では徳とか質の高さ、思いやりやつつましさや人との関係において相手を重んじる心、こういったものが大切なものとして日本人の魂の中に残されてきました。この日本人の魂が少しずつ壊されていき、太古から保持されてきた質の良さが失われてきているのです。

今この日本人の魂から質の良さがなくなっていくと、日本人は他の魂たちとあまり変わらなくなってしまい、日本人としての特徴が失われていきます。そうすると日本人の役割が成されなくなっていき、日本という国そのものの存在価値がなくなっていきます。日本という国の存在価値がなくなると日本という国は消えることになります。

もし日本という国をずっと残し、何らかの日本人の働きを成そうとするのであれば、古来から受け継がれてきたこの魂の質の高さを強く保持する必要があります。思いやりやいたわり、あるいは古来の日本の文明を通して身に付けてきたさまざまな自然に対する波動や、思い、考え方、行動の仕方、たしなみや芸能的なところ、これらの尊い波動をとにかく保持することが必要となります。

これが保持できなくなった時、日本の存在価値がなくなり、日本という国そのものが消されていきます。一人ひとりの魂の中にある研ぎ澄まされたエッセンス、そこには古来からのものがしっかりと残っております。どうかそれを目覚めさせ、どの国にも負けないくらいの思いやりやいたわり、道徳心や質の高い生き方、ぜひそれを日本人の心に目覚めさせ、そして一人ひとりが実践できるようにもっていってください。

それではアドバイスをしていきます。

Aさん、あなたの魂はかなり成長していき、次の波動に向けて高まっていっております。今この時点において波動を高めてかなり進んでおりますが、人間との関わりの中で残されているカルマ的なエネルギーが残っております。できればこれらをうまく対処した上で新しい波動に入ると、とても良い生活をすることになります。しかし今の波動をうまく処理できないままで過ごしていくと、この人間との関わりのエネルギーがずっと影響を与えていき、なかなか先に進むのが難しくなっていきます。まずどのような人間にも謙虚に素直に接するという基本姿勢を保持しながら、場をうまくまとめるための知恵を身に付ける必要があります。どれが正しいとかどれが間違っているという観点ではなく、場がうまくまとまるところ、場が落ち着くところは何なのか、常にそれを考えていき、いろんな人の中での良い場をどうやってつくり出していくか、それができればかなり良い状態で先へ進むことができます。いろんな思いを受け取りながらその中で一番良い方法を考えていく、ぜひこれを身に付けていってください。

Bさんの魂、あなたの魂はある意味ではかなり進化した魂です。ただその意味はあなた自身の流れの中でうまく進化できたことであり、多くの人間の中であるいは家族という枠の中で魂が進化しているという意味ではありません。流れの中で進化を進めてきても実際には現実的な生活に入ると現実的な問題がつくられていきます。これは魂の進化とは別問題であり、魂が進化しているからといって問題がないという意味ではないのです。まずこれを理解すると魂は魂の進化の流れがあり、それとは別に日常生活の流れがあるということ、これをある程度別に考える必要があります。魂が進化すれば現実が楽になる、ということは有り得ないのです。どこまで進化しても現実的な問題はやってくるのです。したがって現実的な問題は現実的なやり方で解決するしか方法がありません。仮に波動を高めたり魂を進化させたり現実的な問題は解決しないのです。それを理解すると自分は自分で心の中で進化した平安を感じながらも現実問題は現実的なやり方でのみ解決しなければならない、こうやって割り切って別々のこととして考えることができるようにもっていってください。

Cさんの魂、あなたの魂はその時々の環境や状況によって変化しやすい特質があります。自分で安定していようとか、自分が落ち着く状況にいようとしても何らかの拍子ですぐに変化していきます。これはあなたの特質の中に周りに大きな影響を与えるという波動があります。自分が周りに大きな影響を与えていく、これを目覚めさせるためにまず自分が周りからの影響を受けてしまうのです。ほんのちょっとしたことでも魂が大きく動いていく、ほんのわずかな言葉使いでも心が大きく揺れてしまう、こうやって周りからの影響を受けやすい波動になっているのです。これを何度も体験していくと、周りの影響をそれほど受けないでただ体験することができる、こういう意識が出来上がっていきます。自分が周りの影響に動かされなくなってくると次は自分が光を使って周りを動かしていく流れに入ります。自分の言葉を使い、自分の行動を使って周りに影響を与えていく、これがあなたの本来の流れであり、その時から自分のいろんな知るべき情報が流れるようになっていきます。周りを変えていくと知りたいことが逆に自分に入ってくる、自分が周りに何かすればする程自分のことが分かってくる、こういう現実になっていきます。ぜひ自分のエネルギーをうまく使い周りに影響を与えながら自分を理解していく、このやり方をうまくコントロールできるようにしていってください。

Dさんの魂、あなたの魂にはいろんなレベルでの波動がつくられ、それを自分が一手に引き受けている最中と言えます。いろんなレベルでの波動が同時にやってくるために自分では整理できず混乱してしまう状態に入っていきます。この自分の波動をうまく整理しながら自分の流れを客観的に見ることができるようにもっていく必要があります。のめり込まないで客観的に自分の波動を見ていく、そうすることにより常に自分を客観的に見れるようになり、自分の知りたいこと、自分の思っていることが手に入るようになっていきます。今自分にとって自分の生き方はなかなか満足できないかもしれません。しかしこれから自分がしっかりとコントロールしてエネルギーを使えるようになってくると自分自身はそこに意識を向けながらいろんなことができるようになっていきます。自分の能力をぜひうまく開発させ、眠っているものを目覚めさせるようにしていってください。

Eさんの魂、あなたの魂はとても貴重な魂の波動を持っております。貴重な波動というのはあなたの持ってきた波動の中にこの宇宙ではなかなか手にすることのできない波動が入っているのです。この波動を地球に定着させることができれば、この地球はとても良い流れを体験することができます。あなたの持ってくる波動によりこの地球が少しずつ楽になり、人間も楽になっていきます。自分自身の手にしているものの中でどれが地球に役に立つのか、どれが地球に役に立たないのか、それを見分けるようにしてみることが必要です。そして本当に必要だと思うもの、大事だと思うものがあればそれを積極的に表に出していき自分がうまく使えるようにしていく、ぜひそれを行なって自分の流れを本来の自分の手の中に持っていってください。

Fさんの魂、あなたの魂はいろんな意味においてとても活発であり、またとてもユニークな波動を持っております。自分の魂の中でもあなたは自分をしっかりと信じている波動があります。自分をしっかり信じている波動により自分自身の特性が常に高いレベルで保持されております。これをうまく人々の中に流すことが必要であり、ただ自分が感じたり思ったりしているだけではなく、人々を通して人々の中に入れていく、人々を通して広げていく、こういう意識が必要となります。ぜひ自分の力を信じていろんなところへと広げていく、そういう意識を持つようにしてみてください。

Gさん、あなたの魂はとても洗練された部類に属し、高度なレベルまで波動が高まっております。この進化の流れを見ていくと、あなた自身がまだコントロールできていないところがいくつかあり、それだけがネックとなっております。コントロールできないところの中心は自分の意識を高いレベルに保持できないこと、何かを極めたり高めようと思ってもいつの間にか下がってしまう傾向があるのです。高いレベルに保持できずに何かのきっかけで意識レベルが下がっていったり、せっかく良いところまで進みながらも嫌になったり、やめてしまったりする、こういうことの繋がりで高い波動での維持が難しくなっているのです。ぜひ自分の意識レベルを高いところに定着させ、保持していく、この思いを持つようにしてみてください。

Hさん、あなたの魂はある意味では高いレベルにまで洗練されていますが、いくつかの観点で低いところに繋がっているところもあります。全体的な意識レベルは高く上がっていっており、自分を客観的に見たり眺めることができるようになっています。しかし日常生活の中で現実的なところでついつまずいてしまったり、そこに意識を向けてしまい、時々それに執着してしまうところがあります。せっかく高いレベルでの意識レベルができているにもかかわらず、いくつかの観点で低いところに執着してしまう、これがうまく対処できるようになれば、自分を常に高いレベルから見ることができ、それによって自分の能力をある程度目覚めさせることもできます。自分の能力を目覚めさせるために常に自分を客観的に眺めながら自分を見ていく、この能力が重要となるのです。自分を客観的に見ることができるようになると、自分の隠された能力も分かるようになり、自分の進むべき道も分かってきます。ぜひそれによって自分の能力を目覚めさせ、新しい流れでうまく使えるようにもっていってください。

Iさんの魂、あなたの魂はとても謙虚で素直な波動をベースにしております。そのためにあまり大胆なことができず、常に何かを抑えてしまう、どこかで甘んじてしまうという波動があります。謙虚さを大事にしながらも大胆なやり方も身に付ける必要があります。やはりやらねばならないことや大事なことはすぐにそれを実行する、どのようなことでも重要と感じたことは必ずやるようにする、そういったことによって自分自身を強く導いていく必要があります。周りの影響を受けすぎるとなかなか自分が進まず、せっかくの光が広がらないで終わる場合があります。自分の波動をしっかりと使うためにも自分自身を導き高めていく、常にその意識を持ちながら自分が大きく進化するようにもっていってください。

Jさんの魂、あなたの魂はあなた自身が自分である程度理解しており、また方向性も理解しております。ただ理解していない場所として自分自身の本来の姿ややるべきことがまだ理解されておりません。自分がしっかりと自分の流れや方向性を理解しているにもかかわらず自分自身が理解されていないのです。あなたの自分の本質は少しでも自分が新しいものに興味を持ってみつけたらそれを他の人にも伝えていく、自分が何らかの発見をして新しいものを見つければそれを知らせていく、そうやって自分がいろんなものを興味を持って見たり、好奇心を持って見たものを次々と他の人にも紹介し、どんどんいろんな興味が増えていく、楽しいことが増えていく、こういう流れをつくるところです。自分自身がいろんな世界でいろんなものを見つけてくる、ぜひそれを忘れずに行ない、人々がそれをきっかけにして目覚めていく、分かっていく、ぜひそれを導くようにしていってください。

Kさんの魂、あなたの魂は自分をしっかりと維持し、保持する中で自分を時々混乱させたり、自分が分からなくなってしまう波動がありました。せっかく流れを進み、順調に進んでもどこかで一転して見失ってしまう、分からなくなってしまう、こういう状況があったのです。これを解消するために自分に対しての考え方を少し変えてみる必要があります。どこかでまだ自分と他人を分離しているところがあり、それによって自分の学びと他人の学びが分離されております。他人が本当に自分であるということを理解し、自分と他人を一つにした時にこの分離から起こるエネルギーが消えることになり、他の人からのいろんな変化がうまくまとまるようになっていきます。他人を見ているようで実際には自分のエネルギーであること、自分自身が何かをそこから得るべきであること、いろんなことを通して他人と自分が同じである、それが分かることにより自分自身を常に混乱させていたエネルギーが消えていきます。ぜひ今年中にこのエネルギーを調整しながらなくしていける位にもっていってください。

Lさんの魂、あなたの魂はこの世界においてはあなたの魂はまだうまく発揮できていない状況と言えます。いろんな準備をしていろんなエネルギーを身に付けてやってきましたが、まだ今の世界においてはそれがうまく機能しないために、周りの人から見ると何か違う、何かやりづらいという風に思われていきます。これは今の社会に合う波動の部分がほとんどないために、どうしても自分は普通にやっても他の人には違和感があるように思われていきます。だんだん地球の波動が変化していき、これからあなたの魂がだんだん合うようになっていきます。これからいろんな魂の人が現れ、新しい魂の人が増えてくるとあなたの波動がだんだん他の人にも合うようになっていきます。今はそれの準備のために自分の魂を大事に育てながら、普通の人の考え方や普通の人の行動パタンを見つける練習をしていってください。普通の人間はどういう心でどういう言動を取るのか、それを調べていき、決してそれをおかしくさせたり、そこに入ろうとせずに、ただそのまま許して眺めていく、自分も許し自分を眺めていく、そして波動が高まり自分がうまく活動できるようにもっていってください。

Mさんの魂、あなたの魂はこれまでは生まれた時からのカルマ的なエネルギーによって動かされていき、自分でも何かうまく動けないエネルギーで進んでおりました。少しずつあなたの魂が目覚めてきており、本来の自分が動こうとしております。そのためにはまずこれまで自分と思っていた意識を手放していってください。生まれ持った自分の性格や特質がありますが、それは今までのために必要なエネルギーであり、もうこれからは必要でないこと、もう自分自身が生まれ変わる位の意識を持ち新しい魂として生きる必要があります。これからの魂はあなたに希望を与えていくでしょう。あなたのやりたいことがどんどんできるようになっていきます。そのためには自分の魂は万能であること、制限がないこと、やりたいことがどんどん実行できること、それを信ずる必要があります。そしてこれまで仮にできなかったとしてもそれはもう忘れていき、自分ではないということ、そういう意識を根本的に変えていき、新しい魂のエネルギーで新しく生きるようにしていってください。

Nさんの魂、あなたの魂は高いレベルに進み、そして多くの人々に何らかの形で影響を与えるように仕組みをつくり変えている最中と言えます。これまでの魂の波動で身に付けてきたエネルギーを今再調整しているところであり、より高いより広いレベルで魂のエネルギーを発揮させようとしております。自分自身の考えが変わると同時にエネルギーの使い方も変化してきました。人間は本質的に何を求めているのか、人間一人ひとりがどうすれば満足するのか、その本質を見抜こうとしております。そのために自分は一人ひとりの魂に直接繋がる仕組みをつくる必要があります。大まかに人間とか人々と考えるのではなく、一人ひとり個性のある人間を見ていく、一人ひとりと接していく、こういう意識が必要となってくるのです。こうやって一人ひとりと直接繋がりながら結果的に地球そのものを変えていく、ぜひそのための魂をつくり上げ、魂レベルでそのワークができるようにもっていってください。

Oさんの魂、あなたの魂も今変化を進めている最中であり、かなり早いピッチで最近進めております。そのためにいろんな影響を受けやすくなっており、自分自身の変化の難しかったところ、修正の難しかったところにいろんな刺激が感じられ、自分が不安的になったり、混乱したりする時期もありました。まだまだいろんな自然の影響があるかもしれませんが、魂は少しずつ落ち着いて安定してきております。これからは常に魂と一緒に変化していくという意識を持つことにより、落ち着いて十分に変化を成すことができるでしょう。自分をコントロールするということも常に魂と一緒になってコントロールしていく、そうすることによりすべての現実が魂の写しであることが分かってきて、魂のエネルギーがただ外側に反映していること、魂のエネルギーが一人ひとりの心に反応すること、それがはっきりと分かってきます。そうすると魂を変えると人々の心が変わっていく、このコツが分かってきて一人ひとりの心とうまく繋がるやり方が自分で理解されていきます。ぜひ魂と一つになって自分の現実をコントロールするやり方をマスターするようにしていってください。


皆さん方の魂についてアドバイスをしてみました。多くの人は自分を通して何らかの地球に対しての貢献をしようと考えている魂です。ただ自分が先へ行くとか、ただ自分が何とかして生きるという意識ではなく、自分よりも周りの人や社会、地球、少しでも他の波動を変えようとする、こういう思いを持っているのです。ぜひその本質が魂にあり、魂にそれらを可能にするツールやエネルギーがたくさんあること、それを理解して魂を目覚めさせ、自分を目覚めさせ、周りの人や地球を目覚めさせるように進んでいってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage