20111112 of Central Sun Ascension Report

2011/11/12 富士五湖セミナー③

創造しても否定すれば破壊される

①創造の学びをしている

私たちは光のハイアラーキーとしてお話をいたします。光のハイアラーキーといっても太陽のマスターと地球のマスターで一つの集まりをつくり、この集まりのエネルギーでお話をしていきます。皆さん方がここ数日太陽のマスターや新たなる次元の存在たちと一つになってワークを行なっていきました。

新たなる次元に向け皆さんで一つの流れをつくり、多くの日本人がそれに付いていけるように仕組みをつくっております。まったく新しい流れをつくっているために、実際には皆さん方は根本的に新しい地球をつくっているのと同じ位置づけにあります。

これまでの地球の流れにはなかった新しい流れをつくっており、日本人の美しい魂の輝きを核にして流れをつくり上げております。元々日本人は新しい地球の核となるためにつくられておりました。しかし新しい地球を自分たちのものにしようとするものたちの仕組みによって、次々と破壊されていき、地球の流れが正常に進化できないように仕組まれておりました。

そこで普通の流れとはまったく別の流れをつくることになり、日本人の魂を核にして流れをつくり上げております。新しい流れをつくろうとしている最中ですが、この計画が段々別のものに知られていき、それと共にこの流れを阻止しようとする働きが強くなってきております。

皆さん方が一つになって新しい流れをつくろうとすると皆さん方の何十倍も何百倍ものエネルギーがやってきて、光がまったく進まないような状況になっていっております。しかし妨害するエネルギーが強かったとしても宇宙の意志や神々の意志は何としてでもこの流れをつくり上げようとしており、常にどのような妨害があっても、それを阻止したり、光がうまく動くように常に守られております。

しかしだからといってすべてが完璧にうまくいっている訳ではありません。やはり妨害する方の力が圧倒的に強いために、人間が自分たちで呼び込んでしまったもの、自分たちで引っ張ってきたものに関してはどうしても阻止することができない状態にあります。

不安や恐れだけではなく興味半分、あるいは本当に真剣に真面目にやっていたとしても、やはり宗教的なエネルギーを持っている人は別のエネルギーを引き付けて、それによっていろんな混乱が生じたりしておりました。これまでの数ヶ月間のいろんな妨害を調べていき、なぜこのような妨害が常に起こるのか、なぜ常に邪魔されていくのか、私たちなりに調べながら一つひとつ対処するようにしてきております。

今の段階において常に数々の妨害があっても新たなる流れを進める仕組みは少しずつ進んでおります。しかし安心することはできず、ちょっと油断すると根本的に破壊されてしまったり、気が付かないところで仕組みを変えられてしまうことがたくさんありました。

まさしく地球を新たなる地球に持っていこうとする力と、地球の人々を何らかの枠の中に閉じ込めてしまおうとする力のぶつかり合いであり、地球自身が自ら激しい戦いを演じている最中とも言えます。ここにきている皆さん方には一人ひとりがある意味では光の担い手として光と反対のものを排除し、しっかりと光を維持する働きを行なっていただきました。

皆さん方はこの数日間のワークだけではなく、これを終えても常に日常的に影響してくるということ、ここで行なわれたことに対して後で疑問を感じたり、不信感を持ったりすると、その時点で今つくられた仕組みが壊されていきます。せっかく出来上がっても疑念や疑い、不信感を持つと出来上がったものが破壊されていくのです。

またそうやって破壊させるのを別のものたちが行なっているのです。つまり破壊は別のものたちが直接的に行なっているわけではなく、人間の持つ疑いや否定的な気持ちで破壊を起こさせているのです。つくり上げるのも破壊するのもすべて人間の想念のエネルギーによります。

今は皆さんで一致団結して素晴らしい仕組みになったとしても、後で思い返して全部否定的に考えてしまうと、たちまちにしてすべてが破壊されていくのです。これからどんなことがあっても一切否定的に思わない、すべてを本当の光と信じて自分も前に進んでいく、この決意があって初めて今日つくられたものが維持されていくのです。

つくり上げたものの責任としてこういうことが一人ひとりに与えられていくのです。今ライトワーカーと称して多くの人がエネルギーワークをして喜んで満足して帰る人がたくさんおります。今日は素晴らしかった、今日は完璧に出来た、確かにその時点においてはうまくいっている場合があるでしょう。

しかし数ヶ月経ち、数年経つとすべて忘れてしまい、結局否定的に考えたり、関係ない人の言葉を信じてすべて疑ってしまったりすると、つくり上げたものが次々と破壊されていくのです。皆さん方はクリエーション、創造する、つくり上げるということを高いレベルで理解する必要があります。

物質的にはその時につくればそれで完成したと思うでしょう。しかし皆さん方、高い波動に向うものとしては見かけの物質的なものだけではなく、そこに入っているエネルギーをすべて理解する必要があります。もしやる気がなく仕方なく適当につくっていくと、物質的には完璧に出来たように見えてもエネルギー的にはすぐにでも壊れそうな状態になっていきます。

そして実際すぐに壊れやすい物質となっていずれ壊れていくでしょう。高いレベルでのクリエーションというものは途中で壊れたり、途中でなくなったりすることを絶対にしないようにしてクリエーションする必要があるのです。したがってつくっている段階で疑いや迷い、不安や心配など一切入れない、本来のものとして完璧に信じてクリエーションしていく、これによって本来のクリエーションが行なわれ、エネルギー的にも完璧なものが出来上がっていきます。

皆さん方はそういう高いレベルのクリエーションを今学んでいるのです。ただ単に何かをすれば完成というわけではなく、つくる際のエネルギーがどうであったか、またそれがずっと保持するためにどのようなエネルギーが必要か、つくり上げたものが最後の最後まで全うし続けるためにどのようにエネルギーを維持していくか、そういったことがクリエーションとして必要な波動になります。

そしてこういうクリエーションは今日のようなワークだけではなく、自分の人生すべてにおいて関わってきます。何かの計画を立てる、企画をする、そこから始まって実際に行動に移して三次元的な創造物をつくっていくでしょう。その時に嫌々行なったり、ただ仕事だからといって義務的に行なうと本来の輝きがなくなっており、結局途中で壊れてしまったり、自分で崩壊したりする状態がつくられていくのです。

つくるということ、高いレベルで本当の美しく、完全なる光の元でクリエーションが行なわれていく、こういうことをしっかりと学んでいってください。

②生命力を磨きあげる

私たちは皆さん方の言葉で五次元という世界の住民としてお話をします。この地球における多次元構造の一つの次元空間に存在し、皆さん方と同時に地球上で生存しております。今皆さん方の次元空間から私たちの次元空間に少しずつエネルギー的な繋がりが強くなってきて、私たちの世界のある技術を使うと皆さん方の世界のある人間たちがおぼろげながら見ることができます。

皆さん方の次元世界の中で私たちの次元世界に来ることができる人が少しずつ見えるようになってきているのです。そうやって私たちの世界から認識できる人が私たちの世界で段々明らかになってきて、もし皆さん方の世界で何か異常があれば確認できる人から私たちの世界に導いてあげる役割を持っています。

皆さん方の次元世界においては、命を失うということにとても強い恐怖感を持っております。肉体的な死がすべての死であるかのように思ってしまい、不安や心配がとても大きくのしかかってきます。しかし死というものは実際には次の世界への一つの現象であり、死を通して別の世界に移行していくのです。

死は恐ろしいものではなく、不安を伴うものではなく、ある意味では喜ばしい儀式とも言えるでしょう。しかしだからといって自ら死を選んだり、故意に命を捨てることは、それは正しい移行にはなりません。決して命を粗末にしてはならず、命ある限り最大限に生きる必要があります。

どのような環境であろうとも生きることは大事です。これから皆さん方に生きるということの尊さを学ぶ現象がたくさんやってくるでしょう。家族や身内の人が死というものを体験していく、親しい人が自分よりも先に死んでいく、それによって苦しみや悲しみがどんどん出てくるでしょう。

しかし実際にはそういう人々は新しい世界に旅立っただけであり、不幸なことでも悲しいことでもありません。ただ新しい世界といってもすべてが光の世界というわけではなく、その人の意識レベルに応じて分類されていきます。意識レベルの低い人はそれなりにその人に見合った世界が待っております。

意識レベルの高い人は光の世界、輝ける世界へと入っていくでしょう。しかし今の日本の人々の普通のレベルにおいても肉体を失ってすぐ光の世界に行くという人はせいぜい一割くらいと言えます。まだまだ多くの人が身に付けた執着を手放す世界に向ったり、あるいはまだ生きていると思って肉体と同じ現実をひたすら繰り返そうとしている、そういう世界がその人にやってきます。

死というものを通して生きるということがいかに大事なのか、生きるという力を本当に強く養っていただきたいのです。多くの人は死への恐怖ということでただ生きたい、死にたくないから生きたいという漠然とした思いで生命エネルギーをつくっております。

生きることが本当に楽しい、心から生きていたい、生きる喜びを感じ続けたい、こういう積極的な生命力というものがまだ備わっていないのです。したがって次の世界に行ったとしても生きたいという強い意志がない場合は、ほとんど生命力のない、ただぼーっとした生活空間になってしまうのです。

多くの人は毎日とても強く生きていると思っているでしょう。しかしその毎日生きようとしている原動力は何であるのか、仕事があるから、家庭があるから、趣味があるから、そういうことが毎日の生きがいになっております。しかしこれらは本当の生命力にはなりません。義務的に生きているだけであり、心から生きようとして生きているわけではないのです。

仕事をメインにして毎日を生きている人は仕事が幻想であり、なくなってしまった時にその人は無力感を感ずるでしょう。家庭が大事だと思っている人は家庭がなくなり一人だけになると無力感を感ずるでしょう。趣味が大事だと思っている人は趣味がなくなってしまうと無力感を感ずるでしょう。

心から生きたいと思っているわけではなく、単に義務的に何かを成そうとしているだけであり、本当の生命力がまだ養われていないのです。ただ単純に死ぬのは嫌だ、死が怖い、こういう思いだけで生きており、生きるのが楽しい、本当にもっと生きていたい、こういう心から出る生命力、この力がまだまだ弱いのです。

この生命力が弱いと別の世界に移行してもほとんど生きているという状態をつくることができず、ほとんどが意味のない生活になってしまいます。したがって生命力の弱い人は、また肉体という仕組みを使って生命力を強く養う時期が必要となるのです。

そして心から生きていたい、生きるのが楽しい、有意義に生きる、こういう気持ちがはっきりと沸き起こってきて、そして自分の生命力でどんどん人生を歩んでいく、ここまでなると次の世界でその人を受け入れてくれるでしょう。自分がどの程度生命力を磨き上げてきたか、本当に生きるのが楽しい、こういう思いをどこまで強くつくり上げてきたか、それを本当によく理解しておいてください。

③高い意識レベルを保持する

私はテロスの世界からある指示が下って話しにやってきた人間です。今はマスターたちの計らいにより皆さん方を見ることができる特殊な仕組みをつくっていただき、その仕組みを通してメッセージを伝えております。テロスを初め多くの第四密度と呼ばれている世界の話が成されておりました。

皆さん方から見れば空想的な話に思われるかもしれません。私たちの世界から見れば皆さん方が私たちにとって夢の中の人間たちであり、私たち自身が明確な現実を歩んでいるという気持ちがあります。

私たちがアトランティスの最後に多くの光の仲間たちに救われてテロスに移住してきました。その時に意識レベルを高くするトレーニングが何度か行なわれ、それによって少しずつ波動を調整し、この世界に馴染むように意識も心も変化してきました。

今では十分に初めからいた人間たちと同じようなレベルにまで意識を高めることができるようになりました。しかしこのレベルに達するまでにはやはり数百年くらいはいろんな準備やトレーニングが行なわれ、やっと馴染むことができました。皆さん方も場合によっては他のマスターたちのサポートによって危機的な状態の時に救われる人が出てくるでしょう。

しかしおそらくほとんどの人はその時は何も分からず、何も見えず、ただ偶然どこかに集まった、ただ偶然どこかで助かったという意識になると思われます。そしてごくわずかな人々の直観や霊感に従って行動していき、それによって生き延びることができ、そして自らの霊性を高めていくトレーニングを続けることによって光の存在たちに出会い、直観や霊感が鋭くなって、マスターたちの思いを受け取ることができるようになっていくでしょう。

初めからすべてを理解する必要はありません。初めは単純に信じてそれも内なる心を信じて自分にとって正しいことを行なう、都合の良いことや、単なる概念ではなく本心から本来の光と思われることを行なっていく、そうすることにより確実に光の存在たちに繋がり、光の存在たちが必ず救いにやってくるでしょう。

皆さん方はそれを信じ、しかるべき時に光の存在と一緒になって新たなる世界へと導かれていきます。すでに皆さん方はここ数日のワークによってオーラでも、意識レベルでも新たなる世界に通じるマークが付けられており、いざという時に救われる人間の証を手にしております。

しかしだからといって皆さん方が確実にアセンションできるという意味ではありません。今はこういう印が付けられたとしてもやはり途中で疑問を持ったり、疑いを持ったりすると付けられたマークそのものが破壊されていき、結局マークは付けられなかったというオーラに戻っていきます。

ここ数日のワークで単純にマークを付けることは可能ですが、これをずっと維持し続けること、マークを保持し続けることはもっともっと難しいのです。毎日の学びにおいて感情的な思いを強く出したり、破壊的な想念を出すと、このマークが破壊されていきます。

自分たちの日常生活の何気ない言動がせっかく手に入れたマークを破壊させていくのです。場合によってはわずか一、二年ですべての人のマークがなくなってしまうということも十分に予想されます。したがって決して有頂天になったり、得意になって人に話したり、自分だけが優れているという思いは一切持たないようにしておいてください。

むしろそうやって得意になって他の人に話しをした瞬間にマークはなくなっていきます。元々次に向かう皆さん方の世界はそのような自慢をしたり、有頂天になったり、得意になるような人は求められていないのです。謙虚さ、真面目さ、誠実さ、こういったものが基本であるために自慢して自分だけが目立とうとするような人は向こうの世界からは呼ばれないのです。

自分たちの心の在り方をよく見つめながら、付けられたマークをしっかりと保持して、いざという時に光のマスターたちから支援があってうまく導かれていく、ぜひそういう流れに入っていけることを望んでおります。

④自己中心的な人間を避ける精霊

私たちは自然界の精霊の中から風と水に関係する精霊たちが少し集まってやってきました。ここ数日の皆さん方のワークにおいて、さまざまな精霊たちがやってきて協力をしておりました。これまで人間から呼ばれた場合は呼ばれた精霊だけが人間の近くにいって、その他の自然霊たちはあまり関与しないという姿勢を取ってきました。

人間の持つ独特な意識により精霊を呼ぶだけで呼んだ人間はいかにも自分の力で精霊を呼び出し、精霊に何でもやってもらう、自分が頼んだことは全部聞いてくれる、こういう思いを出すために、とても不愉快な波動が周りを充満していき、普通の自然霊はまったく近付くことができない状態にありました。

しかしここ数日のワークにおいて精霊たちがやってきた後、精霊たちがかなり人間の波動を修正したり、調整して他の自然霊たちに害が及ばないように浄化の作用を必死に行なっておりました。それによって多くの自然霊がここに来ることが可能になり、ここ数日のワークにおいてはこれまで人間に近付くことができなかった妖精や精霊たちがたくさん集まってきて、皆さん方と一緒にワークをしておりました。

皆さん方のワークにおいて初めてきた妖精や精霊たちは、人間の意識レベルを調べていき、どこまで自然界と一緒に暮らすことができるか、どこまで新たな次元世界に通用するかを眺めておりました。一人ひとりの差がありますが、全体的に見て妖精たちが今まで聞いてきた情報とはかなり違うエネルギーの状態になっていることに驚いておりました。

一般的には人間の自己中心的な波動はほとんど変化しておらず、場合によっては以前よりもさらに強くなっている人もたくさんいるという話が普通になっており、妖精たちが人間を見てもあまり良い感情は持っておりませんでした。しかしここ数日のワークを見ていた時、心から自然を愛するものがいたり、本当に自然界と一緒になって新しい地球をつくろうという思いを持っている人も数人おりました。

そういうエネルギーに妖精や精霊たちが救われ、喜びを感じ、ぜひそういう人とは一緒に新しい世界で過ごしたいと思ったものもおりました。全体的に見るとまだまだ皆さん方でトレーニングをすべきところがいくつかあります。しかしそれでもまだ始まったばかりであり、これからいろんな現象を通して学んでいくことになるでしょう。

皆さん方はここ数日で学んだように自然界のいろんな存在たち、太陽の存在たち、宇宙の存在たち、そして人間同士の良い関係、こういったことを一つひとつ良きものとして改善していき、ぜひ素晴らしいエネルギーをつくり上げて新たなる世界に来ていただきたいと願っております。

⑤日本人の魂の目覚めだけに働きかける神

私は富士の神と呼ばれていたマスターの一人です。富士の神と呼ばれておりましたが、実際にはこの聖地をつくり、保持し、そして聖地のパワーをうまく使いながらこの国に神聖なる波動を送り届けていく、こういう役割を持って活動を行なっております。

皆さん方が富士の神という存在に意識を向け、一緒にワークをしようと何度も試みておりました。初めはそれほど強く協力をすることはしませんでした。これまでいろんな宗教の世界で富士の神を呼び、拝みながら最終的には自分たちの都合の良い願いことを述べたり、自分たちだけの幸せを願うものが多く、それは私にとって好ましい波動ではありませんでした。

しかし皆さん方はそういう願い事はほとんど行なわず、日本の人々が本来の魂を復活させる、目覚めさせる、誤った想念を本来の想念に交換させる、このような思いでワークをし、それを行なうために富士の神のパワーを使うということを行なっておりました。私はその部分に反応し、皆さん方と一緒になって人々にその波動が届くのを手助けしておりました。

実際には皆さん方がこれから接する人一人ひとりがその対象になります。皆さん方が話しをしたり、関連する人々の意識に働き掛け目覚めていく、本来の日本の魂に目覚めていく、こういう意識を与えていくことになります。したがってもし何かをキャッチし、皆さん方に質問をしてきた時に、本来の日本の心とはどういうものだったか、それがなぜ今このような物質を求めるレベルにまで下がってしまったか、物質を求めるのではなく心の平安、魂レベルの幸せを得るにはどうしたら良いか、そういったことを教えていただき、普通の人間が歩んでいる間違った方向ではないところを目指していくように教えていっていただければと願っております。

皆さん方が行なった一つひとつは確実に良い方向へと使われていきます。しかしもし皆さん方自身が途中で投げ出したり、間違ったり、誤った道を選ぶと皆さん方が意識を広げようとした人々すべてがその影響を受けることになります。自分が誰かを目覚めさせる、誰かを活性化させるということは自分が間違うと他の人々すべても間違った方向へ導く可能性があることを理解しておいてください。

常に自分が決して間違わず正しい方向へ行くという、その条件で儀式が行なわれていきます。人を幸せにしたい、活性化したい、目覚めさせたい、そう思う人はたくさんいるでしょう。またそう願えば私たちはいくらでも協力するでしょう。しかし自分自身が完全に目覚めておらず間違った道に進んだり、立ち止まってしまうと、自分が行なった人々すべてが同じように間違った方向に行ったり立ち止まってしまうということを決して忘れないようにしておいてください。 それではアドバイスをしていきます。

Aさん、光のハイアラーキーから見て、あなたはとても良い進化の道を進んでおります。自分にやってくるさまざまな妨害やさまざまな試練があっても本能的に危険を察知し、そこから抜け出るという状況が行なわれてきました。それにより決定的に間違った道に進むという経験をしないで順調に光の道を歩むことができています。これからも同じようにいくかどうかはまだまだ分からないところがあります。しかし自分の心を信じ、自分の心で本当に正しいと思うこと、心でこれはおかしいと思うところ、この基準を間違えなければこれからも大きな間違いを起こすことはないでしょう。ぜひ次のステップへと着実に進んでいって光を多くの人々に広げるようにしていってください。

Bさん、光のハイアラーキーからあなたの波動を見た時、あなたの波動はとても良い状態で成長をしております。良い状態というのは自分の心で判断しているということと、マインドのレベルでおかしいと思った時には本当に心のレベルと照らし合わせて何がどうおかしいのかをしっかりと考えた末で最終的には正しい方を選ぶことができる、こういう能力があります。自分の能力の限界をよく理解しており、無茶なことをしたり、できないことをわざとできると言ってごまかすことがありません。自分に素直であり、自分の能力の範囲内でできることをやっております。これは光のマスターから見てとても良い具合に成長していると見られていきます。次のステップに向けて順調に進んでいただくためには段々あなたへ影響力の強い人々が近付いてきていろんなことを言い始めてくるでしょう。その時にそれに妨害されずに自分の心を信じて自分の道を進むことができるかどうか、大きな邪魔が入っても乱れることなく進むことができるかどうか、こういったことがあなたにやってきてこれが無事に自分で進むことができれば大きなステップがあなたに与えられるでしょう。

Cさんを光のハイアラーキーから見た時、あなた自身の毎日の流れにいくつもの選択肢があり、この選択肢によって道がかなり変化するという状況がずっと続いております。常に波動の高い方を選択し続けるか、自分にとって楽な道を選択し続けるか、周りから見て良いように見えながら実際にはある意味では楽をするような道を選んでいく、このようないろんな選択肢があり、自分がどの道をどう選択するかによって頻繁に行ったり来たりを繰り返していきます。これを進んでいきながら少しずつ波動が高い方向へ進んでいけばいつかは確実に高い方の世界に向うことができるでしょう。ただどうしても自分にとって良い選択肢が中々魅力的であり、ついついそこを選んでしまうという心があり、それによってせっかく高まった波動がまた下がってしまうという状況があります。その部分を改善し、常に高い波動を選び続けると確実に高い方向へと自分自身が上がっていき、意識レベルも上がり、大きなステップが近付いてきます。自分自身の心の強さ、決断力、そこをしっかりと学びのテーマとして理解しておいてください。

Dさんを光のハイアラーキーから見た時、あなたは表向きはスピリチュアルな世界にはあまり関心がなく、一見縁が遠いような感覚を現しております。しかしあなたの魂やあなたの周りの多く存在たちはスピリチュアル的に高い存在が集まっており、意識レベルにおいてあなたを引き上げようとする活動が常に行なわれております。あなた自身は望んでいなくても周りからあなた自身を引き上げるようにさせる現象が現れてきます。結果的にあなたはそうせざるを得ない現実にはまっていきます。望んでいないけれどもやらなきゃならないこと、たまたまやってきたこと、そういったことはすべてあなたのガイドやハイヤーセルフがつくり上げた現象であり、あなたをそうやって引き上げようとしている最中です。いつかの時点で心からそれを理解できる時がやってくるでしょう。この流れは明らかに自分を高めるためにやってきている、それに気付いた時、これからはいろんな現象を自分で理解して、自分で納得して受け入れることができるようになります。そうすればあなた自身が自らスピリチュアルな世界に意識を向け、近付き、そして多くのスピリチュアルな現象を引き込むことができるようになります。あなたはもし自分で集中してトレーニングすればある意味ではエネルギー的にいろんな能力が目覚めたり、今は想像もできないような力を使うことができるようになっていきます。自分に素直になるだけでいろんな能力を開発することができます。ぜひその時、機会が来た時に自分の心に従って大きな飛躍をすることを望んでおります。

Eさんを光のハイアラーキーから見た時、あなたの心はとても大きく多くの人々に影響を与えるパワーを持っております。多くの人々の心を根本から動かす力も持っております。この人間的な特質はあなたの特徴となって良い流れをつくり出していくでしょう。スピリチュアルな観点から見た時、あなたのハイヤーセルフやガイド、仲間たちはあなた自身を確実に意識レベルを上げることを望んでいるのです。つい人間的な現象世界に意識を向けそこで満足してしまう傾向があるからです。多くの人々の中で皆が満足し、皆が十分に良い状態であれば自分も喜びを感ずる、これは確かに良いことです。しかし、スピリチュアルなレベルに意識を上げるかどうかというと別問題になっていきます。したがってこれからのテーマとしては人間的な喜びを与えながらスピリチュアルな意識レベルを身に付ける、意識レベルを上げていくということを同時に行なうこと、これが要求されてきます。そのためには自分自身がスピリチュアリティを高めていく、意識レベルを上げるということを意識し、引き上げることが大事なのです。これからの方向性としてそういう観点で自分を見つめ、そして高めていくことを願っております。

Fさんを光のハイアラーキーから見た時、あなたは光の中で揺られ、生かされ、喜びを感ずることが普通にできております。自分の人生そのものが光の中で生かされ、光と共に歩いているという感覚があります。この心地良い光の中の状態が出来上がっているために、普通の現実世界を見た時に、落ち込んでしまったり、うまく言動が取れなかったり、対応ができなかったりして自分を責めたりすることがあります。自分の心は光で守られ安全であるけれども、世の中に出ていくといろんな問題が起きてしまう、この不安や恐れがあなたの障害になっておりました。心は十分に喜びを感じ、満たされている、これをいかにして他の人々に広げ伝えていくか、これが本来のあなたの役割になります。人々の中に出ていってそこで不安や恐れを感ずるのではなく、自分が本来持っている喜びを伝えていく、そのためには他の人の心の中に光をいかに見出すか、他の人の心の中に光を見出すと、その光の美しさや光の波動で自分の心が喜びを感じ、また光の中で自分がうっとりと生かされていく、こういう感覚が蘇ってきます。一人ひとりの心の中の光を見出す、そうすると自分はその光に生かされ喜びを感じていく、こうやって一人ひとりの中の光と一緒になって自分が大きな光の中で生きていく、こういう感覚をぜひ身に付けるようにしていってください。

Gさんを光のハイアラーキーから見た時、あなたの意識レベルが少しずつ高まっていって光のハイアラーキーのマスターたちからもあなたの光が見えるようになってきております。あなたの何気ない言動や意識でも光のハイアラーキーで確認できるようになってきました。あなた自身はその光を自分で見つけ、見出し、その世界に向かうことができるようになってきております。そして自分が光を信じ、進むことができるようになってくると、自分自身の見えないところを光が照らし出していき、今まで自分が気付かなかったところを自分の光で見せられるようになっていきます。今まで自分はできない、分からないという意識を一杯つくり上げ、それを少しずつ整理することができてきました。そして自分自身の光が出始めてきた時、これまで気付かなかった自分のできない、分からないという波動が動き出し、自分自身に不安や恐れを暗黙のうちにつくり出していきます。この暗黙の不安や恐れはある意味では自分を別の角度から見るような状況をつくり出していきます。これで大丈夫、これで良い、私はできる、こういう側面をもつくり出していき、場合によっては自分自身を騙してしまう現象をつくります。もう私はできるからこれで良いと得意になったり、もう私はこれは可能になった、という状況をつくり出していくのです。これが光が出始めた頃に多くの人が体験する現象になります。あなたも調度それを体験する時期に入ってきております。自分の中のこれまで気付いていなかった部分が光によって照らされ、それによって勘違いしてしまう、その学びをしっかりと理解して、あくまでも自分の本来の光を見出し、光でないものはしっかりと無視し除外していく、そうやって正しい光を追い求めるようにしていってください。

Hさんの状態を光のハイアラーキーから見た時、あなたの意識レベルは高次元の存在たちと繋がりをつくりつつありながら、まだ人間の意識レベルに近い存在との繋がりも継続しております。自分の意識レベルに関与する世界がまだ広く残っているために、高次元の学びをしていてやってくる高次元の存在と、日常生活において普段の人間的な意識レベルで関与する存在、この間のいろんな存在がまだまだ関与してきます。これからの方向性としていかに日常生活での思いから繋がってしまう存在を切り離していくか、自分を高める方向の存在にいかに繋がり、常に本来の光の方向へと進むような意識レベルに変化していくか、これが今の学びと言えます。自分自身では気付いていても日常生活でどうしてもできないというところがあるでしょう。そしてそれがまた理由となって手放せない状況にもなります。ここまできた時はもう理由とかいろんなことを述べる必要はなく、ただひたすら日常生活のエネルギーを切り離し高めていく、それに専念するようにしてみてください。

Iさんを光のハイアラーキーから見た時、あなた自身の意識レベルは常に上を見て、上の方向に上がろうとしております。何とかして自分を高めたい、高い波動に繋がっていきたい、この思いは確実に感じられております。しかし中々それがうまくいかず、どうしてもこれまでの意識レベルに戻ってしまうのは、これまでの学び方自体が毎日の生活の中でただそのまま高い波動に行こうとする練習をしていた、日常生活をそのままにしてただ高い波動を身に付けようとしていた、この根本的なやり方が変わっていないために、結局は日常生活の中でただ高い波動を目指すという状態が続いているのです。本当に高い波動に上がり、高い波動とだけ繋がろうとするのであれば日常生活の質を改善する必要があります。日常生活において一つひとつの波動を高めていく、一つひとつの意識を高めていく、こうやって日常生活自身が波動が高くなれば結果的に高い波動の世界へと上がっていきます。いくら高い波動の世界だけを思い描いても日常生活が変わらなければ結果的に波動は高まることはありません。日常生活の一つひとつの波動を高めていく、そうすることにより高い波動へと向かい、新たなる世界へより強く進むことができるでしょう。

Jさんを光のハイアラーキーから見た時、あなたの意識レベルはとても高いレベルが身に付いており、いろんな意味において人々を高いレベルから見ることができます。これをスピリチュアルなレベルに引き上げるためには、人々がどのような意識レベルで、どのようなスピリチュアルな波動を身に付けているか、これを見抜く力が必要とされるでしょう。人々を見る時、人間的な感覚だけで見ていくと最終的には自分自身も人間的な感覚に落ちてしまいます。しかし人々をスピリチュアルな意識レベルで見抜き、それを理解できるようになるとそれをいかに人々を高めていくか、次の段階へ引き上げていくか、それが理解されてきて、自分もそのレベルに応じた意識レベルへと引き上がっていきます。人々の意識レベル、スピリチュアルな意識レベル、これを見抜き、それぞれを高レベルへと引き上げていく、こういう意識で自分自身の意識を引き上げることができれば、確実に次のステップへと進むことができます。

Kさんを光のハイアラーキーから見た時、あなたの意識波動はある部分においては高い波動を身に付けていますが、全体的なバランス、全体的な状況から見た時、良いバランスがうまく取れておらず、一部だけの波動が突出した状態になっております。全体的にバランスのある意識レベルに引き上げるために、自分の得意なところ、知っているところだけを学ぶのではなく、いろんなレベルにおいてスピリチュアルな学びを行なう必要があります。今で自分が苦手と思っていたところ、よく分からないと思っていたところ、それを避けていく傾向がありましたが、それを避けることなく一つひとつを学んで身に付けていく、こういうバランス感覚が必要となります。自分の苦手なところをこうやって克服し、一つひとつをバランス良く学ぶことにより次のステップが確実に目の前に訪れてくるでしょう。

Mさんを光のハイアラーキーから見た時、あなたの意識レベルは光のハイアラーキーから見て十分にスピリチュアルな世界に向かっていける準備はできております。自分の意識のどこかのレベルで自分のスピリチュアリティを否定したり、信じていなかったり、実感がないという意識があり、そのためにスピリチュアルな意識レベルが中々身に付かないという状況があります。それは自分で実感がない、明確な状況が分からない、こういったところからどうしてもしっかりとした意識レベルに到達できず、まだまだ実感のない学びの状態になっております。これを克服するためには、やはりスピリチュアルな能力を集中的に特訓して目覚めさせる、自分自身の能力を活性化させるということが必要となります。何もしないで黙っていても能力は開発しません。やはり自分自身を厳しく修練させ、特訓して能力を活性化させる、これくらいのことを行なって初めて実感が得られ、実感が得られるとスピリチュアルな意識が大きく高まっていきます。ぜひ自分を高めるためにやはり何らかの時点で自分の能力を磨く練習をして少しでも実感が得られるようなレベルへと高めていってください。

Nさんを光のハイアラーキーから見た時、あなたは光のハイアラーキーの仲間として十分にトレーニングを重ね意識レベルを高めてきました。あなたは自分自身の世界の中でハイアラーキーと常に学びを重ね、自分の知らないところで意識レベルを高めていっております。あなたの何気ない言葉、ごく普通に出てくる言葉が実際には光のハイアラーキーに近い言葉であることがたくさんあります。それは自分にとって正直に素直な言葉であり、一切の飾らない言葉によってハイアラーキーの言葉が口から出ることになります。今後の流れを見ていくと、自分自身をどこまで高めていくか、それを考えていく時、何かをすればこれが得られるとか、これをすればこうなるとかいう間違った概念がもしやってくると、それを行なうことによって自分の本来の心に従ったり、本来の心を信ずることが薄れてくるようになります。世の中のいろんな情報でせっかく自分の内面を信じていた自分が、つい別のものを基準にして考えたり、別の意識のところに向かってしまうのです。これから別のレベルへと引き上げることを考えた時に常に自分の内面を信じたままで引き上げることができるかどうか、つい騙されてしまって何かをすればどうなるとか、これを使えばどうなるかという情報で間違ってしまうと本来の自分から離れてしまいます。ぜひどのような情報が入ったとしてもぶれることなく、自分の心に従っていく、これが実践できれば大きなステップを遂げることができます。

Oさんを光のハイアラーキーから見た時、あなたの光は自分自身のつくり上げた光と、光のハイアラーキーからの光の両方の波動で動き出し、それがあなた自身の人生を進ませております。自分自身のつくり上げた光というのは自分で理解し、納得し、自分で信念を持って構築した世界の光です。自分なりに理解したこと、納得したこと、分かったことで出来上がった自分の光です。しかしそれと光のハイアラーキーの光が必ずしも同じではないために、巧妙にあなたの世界の中に光のハイアラーキーも入り込んできます。あなたの周りに起こるさまざまな現象はあなた自身のつくり上げた光と、光のハイアラーキーの光の両方の作用によって現象化されます。したがってもし現象の中でおかしい、納得できない、理解できないという現象が起こればそれは光のハイアラーキーの光になるのです。自分で納得していることは自分の光であり、納得できないことが光のハイアラーキーの光なのです。このからくりに気が付くことができるかどうか、もしこれに気が付き本心からこれを受け入れた時、自分にとって今まで疑っていたことがむしろ光のハイアラーキーであった、これが理解できると今後の流れはとてもスムーズになります。しかしこれを理解できずにいると自分の光を信じたままであり、光のハイアラーキーを信ずることができなくなっていきます。これをうまく対処できた時、本来の光のハイアラーキーとうまく協調が取れるようになればあなたは大きなステップを得ることができます。

Pさんを光のハイアラーキーから見た時、あなたの意識レベルはある程度上の方まで繋がってはおります。ただこの意識レベルの繋がりと現実での意識レベルが必ずしも同じではないために、現実レベルでのあなたの状況と、スピリチュアルレベルでのあなたの状況がかなり食い違っております。現実レベルでのあなたを見ていくと、光のハイアラーキーから見た時、ある意味では多くの人々に奉仕を行なっております。しかし本当の意味の奉仕は光を広げ、光の方向に導き、意識レベルを高めることが光の働きになります。その観点で見た時、日常生活での光の使い方が完全にハイアラーキーの光に合っているかどうか、ただ三次元的な状況だけを見た時にはそのように少し食い違いが感じられたりしますが、スピリチュアルな世界から見た時にその多くの人々は高いレベルにおいて光を受け取っている場合があります。問題はそれで良いと思い込んでしまうことが問題になります。実際にはそれで良いわけではなく、スピリットレベルでの高い波動を少しでもその人が自覚できるレベルにまで降ろしていく、分からなくてもただ光があれば良いということではなく、分かるように意識レベルに訴えかけ、本人が自分で高いレベルに引き上がろうとする意識を芽生えさせる、これが必要となります。分からなくても良いということではなく、分かるように引き上げていく、こういうやり方でうまく現象面とスピリチュアルな意識を組み合わせていけば、あなたはさらなる大きな飛躍を遂げることができるでしょう。

Qさんを光のハイアラーキーから見た時、あなたの光の意識レベルは今とてもうまく進化の道に入っており、これからいろんな光の学びがやってくる始まりの状況とも言えます。光の道に入ったものは多くの場合いろんなテストによってつぶされていきます。光の道と思っていながら間違った光の道を歩んだり、次から次と妨害や邪魔が入って足をすくわれてしまうことがあります。しかしあなたはととても良く周りのものたちに守られ、囲まれているために、あなたを妨害しようとするものがうまくあなたに関与できないような状態になっております。その意味において大きな妨害がやってくるということはないかもしれません。ただ心の隙や油断があるとそこにたちどころに入ってきてしまう可能性があります。心を強くすること、決して油断したり甘えたり言うなりになると、たちまちにして利用されてしまったり、騙されてしまうことがあります。そして光の道を歩もうとしたのが騙されたり利用されることによって光の仲間たちを信じられなくなり、結局はスピリチュアルな世界から離れてしまうということも起こりやすくなっていきます。自分自身の心を強くして利用されない、隙をつくらない、そういう思いでしっかりと光の道を進んでいけば確実に次のステップへと引き上がっていくでしょう。

Rさんを光のハイアラーキーから見た時、あなたは確実に意識レベルを上げていき、それと共に光も強くなってきております。自分ではほとんど意識していないかもしれまぜんが、特に光が強く発揮されてきております。自分の話す言葉、自分の言動が強い光を放ち、周りの人に大きな影響力を与えているのです。この強い光をどのようにうまく使っていくか、これが今のテーマになってきております。あまりにも強い光になってくるためにこれまで普通に接していた人が急にあなたの光を恐れたり、その光を不安に感ずる人も出てくるでしょう。この光をうまく使いこなし時には柔らかく、時には優しく、時には包み込むような光にして流していく、こういう光の使い方が今学びの時期と言えるでしょう。ぜひこうやってうまく光をコントロールし使えるようになってくると確実に次のステップへと進むことができます。

Sさんを光のハイアラーキーから見た時、あなたの日常の生活の中でいろんな意味において現実が大変であったり、日常生活に奪われて光を使うという意識が中々うまく発揮できない状況があるでしょう。しかしそれでもあなたは確実に光が強くなり、意識レベルが上がってきているのです。自分自身を素直に認めることが必要であり、自分は日常生活をしっかり行なうだけで意識レベルも上がり光も強くなっていること、まずそれを信じてください。そしてそれを信じた上で日常生活をこれまでと同じように過ごすのではなく、言葉の一つひとつに学んだことを生かしていく、光を入れ、愛を入れ、相手のために何かを行なっていく、こういう意識を持つことにより日常生活に光が入っていきます。見た目はこれまでと同じであったとしても日常生活の一つひとつに光が入ると日常生活があなたの手の中に入ってきます。光が入ることにより自分でコントロールできるようになっていくのです。そうするとこれまで手に負えなかったどうしようもできなかったと思っていた現実が自分で光を入れることにより、自分で動かせるように変化していくのです。スピリチュアリティが高くなるというのは決して特殊能力をいうわけではありません。むしろ何気ない現実に自分の愛と光を入れることにより、自分の愛と光で現実を変えていく、これがスピリチュアリストの一つの条件となります。ぜひ今その時期であり、この能力を高めていって自分の意識レベルを高めるようにしてみてください。

Tさんを光のハイアラーキーから見た時、あなたの意識レベルはいろんな光を追い求め光を探求しながらも、実際には自分の毎日の流れの中でそれに染まっており、浸って流れに流されております。自分の意識レベルにおいては何か光の手伝いをしたい、光の活動をしたい、光と共にいたいという意識がありながらも、結局は日常生活に流されていきます。これはある意味では自分の意志が中々付いていけないという状況でもあるでしょう。自分の意志を強くするというのは志を強くすること、また言ったことは確実に実行する、成し遂げる、精神力を強くするために何か毎日できることを連続して行なっていく、このような修練によって心を強くすることが必要となります。ただ思い立った時にそれをやるということだけでは精神力は強くなりません。毎日継続して何かを行なう、持続して何かを行なっていく、こういうことにより精神力が強くなり、またスピリチュアリティが高くなっていきます。自分自身の毎日の生活の仕方を少し工夫して、それによって意識レベルを高くしていくやり方を身に付けてみてください。

Uさんを光のハイアラーキーから見た時、あなたの意識レベルは光のハイアラーキーの世界においても確実に理解し、感ずることができます。あなたのさまざまな思いや感情や自分の指示が光のハイアラーキーにそのまま伝わることができます。そして伝えられた内容の中でどの程度あなたの思いに反応することができるか、答えることができるかどうか、これはすべてではないということを理解しておいてください。あなたの願っている思い、これは伝わってきますが、光のハイアラーキーから見た時の状況として、やはり今の地球の時間軸で可能なこと、あなたの空間で可能なこと、周りの人間関係の空間で可能なこと、それぞれのレベルで可能なことと不可能なことが生じております。いろんな現象を通して自分で解決すべきこと、ハイアラーキーが解決すべきこと、宇宙の仲間たちが解決すべきこと、それぞれのレベルがあり、それぞれ自分の光の使い方も異なってきます。まず今あなたにとって必要なのは自分の光を信ずること、自分の光で実際にはかなりのことができること、これを本当に信じてください。ハイアラーキーや他のエネルギーに頼らなくてもあなた自身の力で克服することがたくさんできます。ぜひ自分の力を信じ、自分の力で克服する、これが本当にできた時に、自分の本当の光が目覚め、本当のパワーが使えるようになり、そして大きなステップをあなたは得ることになります。

皆さん方へのアドバイスを簡単にしてみました。ぜひこれを参考にして皆さん方が次のステップへ大きく上がっていくのを楽しみにしております。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage