20110516 of Central Sun Ascension Report

2011/5/16 月例セミナー

あるべき方向に進むように

①別の者に操られる日本人

私たちは光のハイアラーキーとしてお話をいたします。皆さん方が日本人として本来の役割をなし、これからの日本のために地球のために何をなすべきかを話しておりました。今日本という国において急激に波動が変化してきており、意識レベルにおいての変化もとても大きいものがあります。

通常の人間という生命形態において意識的なレベルで変化を行うのは数十年、あるいは数百年という時間が必要となっていました。しかし今この日本の時間軸において意識レベルの変化はとても早くなってきており、もう一年経てば意識レベルがまったく異なる位の早い変化を見せております。

意識レベルが早いということが果たして良いことかどうか、これを考えてみる必要があります。確かに光の方向に向かい本来のあるべき地球の方向に向っているのであれば、その意識の変化は良いものとして受け入れられていくでしょう。しかし逆に光から遠ざかり本来の地球のあるべき姿から離れていくと、その急速な意識の変化は正しくない結果としてみることになります。

今の日本人の意識レベルの変化は必ずしも正しい方向と見ることができず、やはり別のものたちによって利用され、騙され、巧妙に巧妙に本来の日本のあるべき姿から遠ざかるように仕組まれております。

これらの動きは人間としてのレベルからは判断することがとても難しく、理屈では理解できない状態にあります。今の多くの日本人の人々の中で本当に地球が向っている方向、地球の進むべき方向を理解し、それに沿って人生を歩んでいる人はそれ程多くはありません。

一人ひとりが良かれと思って行動していることの大半の部分が日本人の意識から離れていき、ただ自分の好きなように生活するという流れに向っております。この地球は日本人という種族がいることにより一つにまとまることができます。

日本人が存在しないとこの地球上はさらなる争いや対立がずっと続く状態になるでしょう。日本人が存在することによりこれらの流れに修正が入り、それぞれを生かし合い、それぞれが良い方向に向うように仕組まれていきます。

日本の人々がこれからの流れをどのようにして生き残っていくか、これはとても興味深い現象となって現れてきます。光のハイアラーキーという観点から見れば日本人に限らずどの種族の人々もハイアラーキーに対してのやるべきことがあり、それぞれ人種レベルでのテーマもーを持っております。

日本人が日本人として今後の役割をなすためにどう意識を変え、どう流れを変えていくか、今とても重要な時期に入ってきております。日本人の今後の流れを説明するにあたって、皆さん方が考えている日本人という人類がそもそもどういう状態にあるのか。日本人という人種は本来は神の元に愛され、神とともに歩んできました。
そして神との繋がりを密なものとしながら日常生活を過ごしておりました。この日本人がある一定レベルにまで進化した時、神との関係についていろんな状況をつくり出してきました。日本人にとって神はすべての始まりであり、また共にあるもの、お互いに必要なものとして認識しておりました。

この神との関係がある時点において変化していき、いつの間にか神と人間を切り離す意識に変化してきました。神は人間を超越した別格のもの、人間は人間で神とはまったく違う世界の、こういう意識が出来上がっていき、それと共に神を身近に感ずることができなくなってきました。

今となっては日本の神といえども西洋的な神の認識と同じような認識になってきています。これによって日本の神が教えようとした一連の知恵が日本人には響かない状態になってきました。日本人が知恵として身に付けるには多くの時間を必要とし、また知恵として体で身に付ける程の経験もしておりません。今後の地球のために一人ひとりがいかに本来の役割を成していくか、そこに意識が向いていることでしょう。

②集まると混乱を引き起こす日本人

光の世界からお話をします。日本の神々としての波動の中に、神々として現れ、人々と一緒になって活動するという波動があります。今皆さん方と共に存在し、共に歩き、共に体験を分かち合おうとするものたちがやってきております。日本というこの場においていかに自分たちの波動を表に出し、活動できるか、そこに注目が向いております。

日本の人々の心を見た時、一人ひとりは善良であり、一人ひとりは正しく生きようとしています。一人ひとりは善良でありながらも、何人かで集まると混乱が起こる、相手を認めない、認めたくないという波動が動き出し、相手を傷つけていきます。

日本人が日本人としての本来の流れを進むためには、自分自身に与えられたもの、行なうべきもの、そういったものを的確に行なっていき、その中から新たな真理を見出していく、ぜひこれが必要であり、身に付けることが大事と言えます。

自分自身の人生を考える時、いつも考えていたこと、何度も迷ったこと、いろんなことを考えていき、自分に必要なものを見ていく時期に来ています。自分たちが今後どこに向かい何をしていくのか、よく意識を向けていってください。

Eiさんの波動を見た時、あなたの心の中の日本人らしさという波動は何かを行ない行動する時、何かに向ってまっすぐ進んでいく、何かに向かいそれを成し遂げようとする、こういう思いがとても理解しやすく、それによって自分の成長を進めていきます。その中で自分が行なうべき~、それを理解する時、自分が苦手なのは何なのか、自分の苦手なところをまず徹底的に見ていき、それを直すことが必要となります。苦手なことが何であるのか、いろいろ他の人から意見されたり、アドバイスを受ける時に、自分と違う観点の話があると途端に理解し辛くなってしまう傾向があります。自分の見方、自分の観点の時にはすぐに理解できますが、立場が違ったり見方が違っていると中々すぐには理解できなくなっていきます。これは本来の日本の心においては、言葉とは別に相手の波動をそのまま感ずる、相手のエネルギーをそのまま感ずるという特徴があります。あなたはこれを本来使えるようにつくっており、自分で相手の人の思いを感じていく、こういったことができるようになっていきます。ぜひ自分の意識を相手に向け、状況をしっかりと感じられるようにする、この能力を増していってください。

Chieさんの波動を見た時、あなたの波動の中に多くの日本の魂の世界が見えております。特に特徴的なものはあなたが何かを行ない、行動する時にそれに関する日本の波動を持ったものたちが必ずやってきていろんな刺激を与えていきます。単なる自分の感じや思いに留まらず裏にあること、考えてもいなかったことが頭の中に入っていき、それによって自分の流れを客観的に見ることができるようになっていきます。自分の能力理解していき、少しでも高い波動へと向うようにしていってください。

Shigeさんの流れを見た時、これからの流れの中で一番大きな鍵を握っているのは、自分の中の強さと自分の中の柔軟さ、これらの使い分けにあると言えます。強さを身に付けようとしていろんなことをやってきました。しかし真の強さは自分の中に存在し、自分がいろんな波動の中にいても惑わされないこと、自分自身の声だけをしっかりと導きだせること、これが重要になります。自分自身の信念や強さ、それをよく身に付け、うまく使えるようにしていってください。

Saeさんの波動においては、あなたの波動の中に正しい方向、前に進む、こういう波動があります。正しいものに従って前に進む、このシンボルですが実際に自分を騙したり混乱するのも同じような波動から起こっていきます。そして油断をしているとそのままそこに留まっていく、自分でも分からないくらいにいろんなことが進んでいることに気が付く場合があります。自分自身で自分の流れをしっかりと確認し、自分の流れが見えてきた時、その流れを通して自分はうまく進んでいっている、自分自身が確実なものを手にして前に進んでいく、ぜひそういう意識を身に付けていってください。

kaoさんの流れを見た時、本来の人間としてのあるべき心、あるべき姿、そういったところに興味を持ち、その波動を高めていく流れが見えます。自分自身の小さい頃からの生活を思い出し、今後の流れについて意識を向けていくと、自分は何を得して何がうまくいかなかったのか、自分の中の正しさや思い、自分の信念、いろんなものに目を向け、そこに向っていく強さ、動じない心、これはとても大事な波動であり、ぜひこれを身に付け広げること、自分自身の心の強さをしっかりと身に付けるようにしていってください。

Iruさんの波動を見た時、今後の流れにはいろんな波動が見えており、これはまだしばらくは自分で~したり、迷ったり行ったりきたりするという状況が見えます。しかし少しずつ落ち着いてきており、いろんな所に意識を向けるという状況もおそらくいくつかの限られた方向に絞られていくでしょう。今自分の進んでいる方向が何なのか、自分はその方向性で何をしようとしているか、まさにそこに目がいくことになります。これからの流れにおいてうまくいかない、いくらやってもだめだ、そう思う時が何度かあります。しかしその時はまさしく神と繋がれる時期であり、自分の心にしっかりと問いかけ答えをもらっていく、ぜひ自分の力で克服できること、自分の力で解決できること、それを信じて自分の流れを進んでいってください。

Isaoさんの波動を見た時、あなたの心の中の波動がいくつか重なっており、自分にとってのこれからの流れが必ずしも一致している訳ではありません。いろんな意味でずれが起こっており、またそれ自体が宇宙を現しております。今の段階においては自分の進むべき方向性、それをよく理解した後、自分がその中でどういう役割を成せるのか、自分の行なう行動はどういう状況なのか、そういったことを理解できるようにしておいてください。自分自身の志を強く保てばその方向へと確実に進んでいきます。自分の力を信じ、堂々と口から表現すること、それを学んでいってください。

Katsuさんの波動を見た時、あなたの波動はいろんなレベルに入っていき、いろんな次元とつくりやすい状況にあります。これによって自分自身がいろんなところに光を放つことができる、いろんなところに思いを届けることができる、こういう状態にあります。これからの流れで見て正しく表現していく、うまく的確に表現していく、この能力がとても大事になってきます。自分自身の流れの中でこれからどのようにして流れをつくり、その中に入っていくか、自分自身の今後が明るいこと、光ること、良いことばかりが続いております。自分を信じて自分の流れの中に入っていってください。

③我欲に惑わされないように

天之御中主大御神として皆さん方の心に新たなる光を届けようと思います。皆さん方の心の波動は学びの流れにおいて、多くの誘惑に出会い、また、自分を愛し、自己中心的になるという流れを歩んできました。その流れの中にあっても負けることなく、自分で志を強く持って進むという流れを待っておりました。
しかし、地球を覆っている欲のエネルギーはとても強力であり、日本人の心の中にも次々と入り込んでいきました。その学びを終えつつあり、新たなるサイクルに入ろうとしています。我欲に惑わされていた心から世のため人のために、お互いに生かし合うという心へと波動を変えたいと思います。体全体で新たなる心のエネルギーを感じていってください。

日本の心はただエネルギーをもらうとか学ぶとかいうことで身に付くものではないでしょう。しかし何もしないともっと身に付くことはありません。皆さん方がどのような波動であっても一生懸命取り組み、取り入れ、自分の心を変えようとする、この意気込みが大事であり、せめてそこに向う意気込みだけは強く持つようにしておいてください。自分の心を強くして変えていく、自分を守るのは自分だけであり、ぜひこれを理解して自分の波動を新たなる波動へと変えていってください。それではここで休憩をとります、ありがとうございました。

④日本人の心には神々が宿る

木花咲耶姫としてお話をいたします。日本の心というテーマでお話がなされておりました。日本の心として潔さ、清らかさ、平和を求め、思いやりがあり、美しい心に物をも大事にしていく、一般的に言われている心の波動と言えます。しかし私たちスピリットの存在から見た時、日本の心としてぜひとも理解していただきたいのは、皆さん方の心に私たち皆さん方が日本の神々と呼んでいる波動をすべて身に付けているということです。

日本人の魂は日本の神々の波動が入っており、日本の神々の波動の現われとして日本の人々がおります。日本の心には神々の現われが出ているのです。この日本の心に現れている日本の神々に邪なる欲のエネルギーが入り込み、日本の神々の波動よりも、邪なる我欲の波動を優先するものが多くなってきて、己が良ければ良い、今良ければ良いという心が強くなってきております。

心の中から己だけを良しとする波動を清め、本来の神々の波動を表に出し、少しでも自分の波動を高めていく、人生の流れにおいて今よりも少しでも高い波動を出していく、強く、正しく、明るい心を出していく、これを忘れることなくこれからの使命を達成していただきたいと思います。

一人ひとりの心を大事にして、ぜひ自分の役割をなしていってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage