20110502 of Central Sun Ascension Report

2011/5/2 月曜交流会

日本人の精神性向上が求められる

①時空の振り分け始まる

私たちは光の流れを見ているものとして現れてきました。皆さん方の流れを見て、アドバイスをしていきます。私たちの世界から皆さん方の時空を見た時、今地球にはいろんな現象が起こり、それぞれが自分に見合った時空の流れに振るい分けられてきております。この地球には多種多様な時空が同時に存在しており、それぞれの時空でいろんな人間が同時進行を重ねております。

今この時空の流れが再調整されてきており、時空一つひとつについて大幅な修正が行なわれております。そして人間一人ひとりもそれぞれの時空から別の時空へと移り変わっている最中と言えます。皆さん方の目から見た時に目の前にいる人が段々見ることがなくなってきた、最近まったく顔を見なくなった、どこで何をしているのか分からなくなる、そういう風に感じられてきます。

さまざまな時空に分かれていったとしてもそれぞれの時空で体験している本人からすれば明確に現在という時間を過ごしております。そして同じようにこの地球で同時に同じ空気を吸っていると思っております。しかしそういう意識もこれからどんどん変化していき、まさしく自分と波動の似たような人ばかりが周りに集まってきます。

波動が異なる人は別世界にいるかのように感じられてきます。波動が似たような人が近づいてくると共通のエネルギーに関してはすぐに現象化しやすくなり、物事が急激に進んでいく、とんとん拍子で流れが進行していく、こういう風に現実が見えてきます。

波動が合わない人がやってきたり、波動の違うところにいくといくらやってもうまくいかない、中々先に進めない、こういう現実として現れてきます。そういう現実を通して皆さん方は自分がどの波動に合っているのか、自分はどこに進んでいるのかを感じ取ることができます。物事がうまく進む、比較的に順調に進んでいく、そういう場にいる人はその場のエネルギーと自分がうまく合っていることがよくわかります。

しかしうまくいかない、常に誰かに邪魔されてしまう、妨害されてしまう、そういう思いを感じた時は自分のエネルギーと場のエネルギーが一致していないことを意味します。自分に合っている波動がどこなのかを見つけていき、さらに周りにどういう人が存在しているか、周りの人とのエネルギーの兼ね合いによって場が急激に変わってしまいます。

ある特定の人がいると常にうまくいく、ある人がいると常に何か失敗が起こってしまう、そういう場においては自分の特質を生かすことができず、何をやってもうまくいかないという状態になってしまいます。今多くの人がアセンションという意識で勉強を進めております。

高い波動に移っていく、高い世界に入っていく、そういう意味で何でも高ければ良くて、常に高いことばかりをしようと考えている人がおります。しかし実際のその人の意識レベルがそれ程高くない場合には仮に高い波動の世界に行ったとしても、自分の波動とは噛み合っていないために、おそらく何をやってもうまくいかない、全然思った通りに進まないという現実になってしまいます。

したがって波動がそれ程高くない人の場合にはあえて高い世界に行くよりは自分に見合った世界の方が思い通りに事が進み、何でもうまくやっていけるのです。その意味においても自分が高い波動の世界でうまくいけたからといって、友人や他の人々に皆そこに来るように言うこと自体は必ずしも良くない場合があるのです。

無理やりその人をつれてきても、その人にとっては何一つうまく進むことができず、結果的に落ち込んだり劣等感を抱いたり、自分が嫌になったりしてしまうのです。そういう世界で生存するよりは自分の波動に合った世界で生活する方が気楽に思うように生きることができるのです。

今いろんな時空が段々分かれてきて、それぞれが自分に見合った時空の世界に振り分けられていきます。親しかった人、仲の良かった人が別の時空に進むこともあるでしょう、感情的には辛い別れを体験するかもしれませんが、無理に引き止めると帰って良くない状態になるのです。それぞれが自分に見合った時空の中に進んでいく、自分の一番過ごしやすい流れに入っていく、お互いがそれを認め、そして自分は自分で自分に見合った一番良い流れに入っていく、それを理解するようにしておいてください。

②地球に意識を向けると変化が分かる

私たちは宇宙のマスターとしてお話をします。宇宙のマスターといってもいろんなレベルのマスターがいますが、ここ数日はいろんなセミナーの準備のために宇宙のマスターたちも事前にやってきていろんな準備を進めております。今日は皆さん方に少し早めに準備段階でのお話やワークをしてみたいと思います。

この宇宙のマスターといっているものたちはこの宇宙の領域において人間と呼ばれる生命体を進化向上させるために活動をなしております。本来は必ずしも人間を進化向上させるという役割で生存しているわけではありません。宇宙においてこの地球において、いろんな歴史的なひずみによって人間と呼ばれる生命体が正常に進化することが困難になってきました。

その時にこの人間的な生命体をどのように進化させていくのか、宇宙レベルで何度も何度も会議が行なわれ、実験が繰り返され、また修正も行なわれてきました。そのたびごとにいろんな宇宙の仲間たちがやってきては知恵を使い、アイデアを出して人間の進化のためにさらなる工夫を行なってきました。

しかしどのような工夫をしてもことごとくうまくいかず、この地球においては人間の意識レベルがほとんど変わらないままただ時間が過ぎてきました。そのためにこの地球に関しては特別に進化に力を入れる必要が生じてしまい、特別な力のあるものたちが集められ、そのものたちがこの地球を特別に進化向上に携わるという役割が与えられてきました。

この地球の人類の進化のために特別に地球に奉仕をしているものと、それとはまったく別に単に宇宙レベルでいろんな実験や楽しみを兼ねながら宇宙を見て回っているマスターたちがいます。今この地球が新しい波動に進化成長しようとしており、とても重要な時期に入ってきております。

そのためにこの地球に専念していたマスターたちも自分たちの力だけでは予測できないことが起こり始めてきたために、その他の宇宙のマスターたちにも助けを求めるようになり、他のいろんな次元世界からいろんなマスターたちが手伝いに来ることになっています。

ここにやってきている宇宙のマスターたちは、これまで地球に関与してきたマスターと、新しく呼ばれてやってきたマスターたちの合同で一つのチームをつくり、そのチームがここを見ている状態にあります。したがってここで行なわれるいろいろなワークにおいては、これまでの地球でのマスターたちのエネルギーとこれまでの地球にはなかったマスターたちのエネルギーが流れてきており、そしてそれがここに来ている人々にも流れるようになっていきます。

今地球は新しい波動に変化することが運命づけられており、人間はそのためにいろんな手伝いをする必要があります。地球は新しい波動の地球に向け日々いろんなところで波動の上昇を行なっております。皆さん方からすれば地震という現象で地球の波動の上昇を感ずるかもしれません。

しかし私たちから見た時、世の中で起こっているいろんな不正が暴かれて表に出てくる、隠しておいたものがどんどん表に出てくる、人間の進化の流れを妨害していたものたちが次々と地球から追い出されている、よどんでいた場所がどんどんきれいなエネルギーに変化していき、いつの間にか人が集まるようになってくる、こういう現象として見えております。

地球の変化に応じて皆さん方もいろんなことを考えるようになります。常に地球の変化に意識を向けていくと、地球が何かをしそうな時が感じられてきます。地球が何かを考え、何かを意志で訴えるとその場所が何か事件が起きたり、災害が起きたり、トラブルが起きたりして現象化されます。

地球が意識を向けたところにいろんな現象が起こるのです。したがって地球に意識を合わせておくと地球が意識を向けたところに自分も意識を向けるようになり、そこでいろんな現象が起こるのを自分で感じ取ることができます。これから皆さん方も波動を高めていき地球と一体化していくと、ほとんど地球と同じように意識を特定の所に向け、そして低い波動を高い波動に変えていく、これを常に繰り返していることが理解されてきます。

皆さん方人間が行なうのは地球が意識を向けた時に、その部分の波動の低いところを高い波動に変化させる、しかしこれを人間界で見た時には、とても耐えられない事件として現象化されたり、あるいはまるで奇跡や偶然が起こったかのようにして良い状態で現象が変わったりしていきます。

もし皆さんも何か特定のところに意識が向き、いかにも地球がそこを何かしようと思っているのを感じた時には、できるだけ人間の被害が少ないようにしながら、何か奇跡的なことや良いことによって変化していく、結果的にいろんな偶然が重なって誰一人被害を受けることなくただ良い結果が起こる、そういう風なことをできるだけ現実化するように意識を向けてください。

そうすることにより本当に人間は災害から免れたり、いろんな偶然が重なって結果的に良い現象として現れたりしていきます。自然災害のすべてが不幸なこととか、あるいは苦しいことと思わずに、むしろそれを良い現象として現していく、ぜひその方向で一緒に協力していただければと願っております。

③心の修行が重要

日本の波動について話をしていきます。日本の人々がこの地球におけるどの民族とも少し異なる意識レベルを保持しております。文明的には先進国に相当する意識レベルを持ちながら、心の深いところでは東洋人のレベルの状態を維持しております。

これはある意味では東洋と西洋を一つにする大事な鍵が日本にあることを意味します。日本があることにより西洋と東洋をうまくバランスを取り、お互いの良いところをうまく使いこなして、良い文明をつくり上げていく、それがこの日本に現れております。

今の地球の状況においては西洋文明は自らのテクノロジーに集中しすぎ、人類自身がテクノロジーの被害者になってきております。また、東洋においては常にパワーゲームに利用されるという意識状態で文明を続けてきており、たまたま権力を手にしたものが同じ民族の別のものたちを利用するという流れを続けております。

これをうまく持っていかせるために西洋人に対しては武器や技術に依存しすぎない心の強さを身に付けさせる必要があり、東洋においてはただ力あるものに利用されてしまうという意識状態から抜け出すために、心の強さを身に付け、たとえ権力で強くやってきたとしても心からしっかりと戦っていく、こういうことが望まれております。

いずれにしても精神面の強さが必要であり、これをほとんどの人間が無視して学びを続けております。心の強さ、精神力の強さはとても大事であり、ここをしっかりと重視して取り組んでいこうとしているのが日本人に一部見られます。この精神力、心の強さを持てない人間はただ権力に従ったり、権力を振りかざしたり、ただ利用されるという状態になってしまいます。

心が強くなればたとえ権力のあるものがやってきたとしても、正しいことを常に口から出し、正しい行動をすることにより神や光あるものから守られることになります。心の強さ、精神力の強さを持っていないものがただ正論を言ったり、正しい言動を取ったとしても、結局は権力のあるものに利用されてしまいます。

あれだけ良いことを言っているのになぜ利用されてばかりいるのか、そういう人を見る時があるでしょう。表向きに正しいことを言っているように見えても真の心の強さが備わっていないために、神や光からの援助が得られない場合があるのです。真の心の強さ、真の精神力の強さ、これは本当に自分の力を信じ、自分の内なる聖なる部分を信じているところから始まっていきます。

自分の聖なる部分を活性化させないでただ心を強くしたとしても、それはエゴに負けた強さであり、結局は権力に依存してしまいます。単に心が強いという場合でもエゴで汚れた強さではない本当の光に満たされた心の強さ、これを身に付けることが重要であり、またそれによってのみ神や光からの援助が得られるのです。

今の地球上において権力を持つものが圧倒的に多くの人間を支配しております。権力のないものが集まって何かをしようとしてもことごとく利用される方向へと進んでいきます。何をやってもうまくいかない、これは本当は正しい精神力、正しい心の強さを身に付ける学びをせずに、ただ口だけで表現したり、ただその場その場で良いことを言っているに過ぎません。

心の修行をしっかりと行ない本当の内面の聖なる部分を活性化させ、強く正しい言動を取るようにしていく、そうするとそこは光と神に満たされ、口から出る正しい言葉は次々と権力者を崩壊させていくでしょう。皆さん方もただ単に聞いた話しで正しいと思うことを言うのではなく、心の修行、精神力の強さを正しく養っていき、言葉の一つひとつに光や神が溢れていること、光や神の溢れた言葉によって権力者を崩壊させていく、ぜひそのように進んでいかれるのを望んでおります。それではアドバイスをしていきます。

Reiさん、あなたの人生の中で今はやっと光を心から見出し、それ感ずることができるようになった時期と言えます。光を見つけ出会ったからにはそれをしっかりと自分のものとして決して他のものに惑わされないように、これから執拗にその光を妨害する現象が起こるかもしれません。今の光を決して忘れることなくひたすらその光を追求していってください。周りの者たちは光でないものを光であるかのようにしてあなたのところに近づいてきます。油断すると別の方が本当の光であるかのような感じを受けたりします。とても巧妙にやってくるために自分でも気が付かないでいつの間にか別の方向に進んでいる場合もあります。決して騙されることのないように常に今感じている光を求めていくようにしていってください。

Yasuさん、あなたの光の方向性として今自分の心の中でいくつかの迷いが感じられております。自分にとって正しい道とは何なのか、自分にとって幸せとは何なのか、他者を幸せにするということはどういうことなのか、いろんな意味において迷いが感じられております。これからのあなたの時空の流れを見た時、自分が幸せであるということがどういうことなのか、自分が幸せにならずに他者を幸せにできるかどうか、表向きは他人が幸せになるのを見ると自分が幸せになる、これはある意味では真実になります。しかしそうはいっても他人を幸せにするために自分が苦労に苦労を重ね、自分自身は幸せを感じていないのであればそれは他人を本当に幸せにすることはできません。あなたの幸せのために私はこんなに苦労したのだ、他の人を幸せにするために私はこれを犠牲にした、こういう意識があるとこの意識がそのまま他人の幸せの中に入り込んでいきます。自分は他人を幸せにさせたと思っているだけでその人々たちは幸せ感を感ずることはできないのです。本当に他人を幸せにしたいのであれば自分が幸せな気持ちにずっと満たされていることが必要となります。自分が幸せを感じていなければ他人を幸せにはできないのです。しかしだからといって自分の幸せを優先するとやはり自分だけの世界にはまってしまいます。他人を幸せにする時にそれ自体が幸せであり、決して自分が苦労して他人を幸せにさせたとか、これだけしてあげたから他人が幸せになる、そういう価値観を根本的に捨て去っていき、ただ幸せであること、そこに意識を向けるようにしてみてください。

Tetsuさん、あなたの光の流れを見た時、流れそのものはあなたはとてもうまく進んでおります。うまく進んでいるというのは流れに逆らわずに生きる生き方が本能的に身に付いていると言って良いでしょう。今の流れをこのまま進めていくと、あなた自身にとって落ち着き、楽な流れに進んでいきます。ただこの流れを見ていくと、地球自身の求めている流れから見た時、まだまだ完全に一致する状態にはなっていません。地球自身が進もうとしている流れはより洗練された流れになっており、まだまだ人間的な波動が多い流れを進んでおります。したがって今後の流れを見た時、人間的な波動の世界から、より精妙な意識状態へ、さらなる洗練された意識状態の中へと進んでいく必要があります。これまでの学びは人間的な知識の範囲内で学んできました。そのためにどうしても人間的な考えが中心になっております。これから進むべき人類は人間のつくった時空を進むのではなく、もっともっと精妙な流れを進む必要があります。人智を越えた流れ、人間的な波動を超えた流れ、ぜひそれを掴み、その流れの中に入っていくようにしていってください。

Junさんの光の流れを見た時、あなたの意識状態があるポイントのところで留まっており、中々そこから先に進めない状態にあります。このあるポイントというのはある意味ではあなだかそれで良いと思っているところ、それで十分と思っているところがあり、それで安心し、それで落ち着いた感覚を得ています。そのために進化の流れがそこで留まってしまい、そこから先へ進むという流れがつくられなくなっています。自分の中で学びにおいても意識の成長においても、ある段階でこれで良い、これで十分と思っているところを取り除いていき、まだまだやるべきことがたくさんあるということ、学ぶべきもの、挑戦すべきものがたくさんあること、ぜひそれを理解していってください。それを求めないで今のこれで良いという状態に留まっていると生活がそのままのレベルになってしまい、新たなる波動が感じられなくなってしまいます。ぜひ自分の限界としてつくり上げた流れのようなものを切り替え、新たなる成長の流れへと入っていってください。

皆さん方の流れを見てアドバイスをしました。今話したのは単純に今の流れを見てアドバイスをしたに過ぎません。皆さん方もまた成長し進化し、波動を変えていくでしょう。今のアドバイスが絶対的なものとは思わないでください。ただ何も努力しないと今の状態が続いたりします。自分で自分に対し意識して挑戦して波動を変えていく、ぜひそういう気持ち持って新しい流れに進んでいくのを望んでおります。それではここで休憩にいたします、ありがとうございました。

④次元のひずみを引き起こすもの

光のハイアラーキーの仲間です。今この地球にはいろんな次元のひずみが起こっております。この次元のひずみのところから人間には理解できないいろんな現象が現れてきます。この次元のひずみというのはこれまでの時空から別の時空へと移り変わる時、ある人間が別の次元に無理やり入ってきて、本来の自分の流れではない時空へと進もうとする時に、そのひずみが生じてしまったり、また無理やりひずみをつくり出したものたちがいて、そこにはまってしまったりすることにより生じます。

このひずみは多くの人間にとって理解できない不幸な出来事として現れることが多くあります。したがって本来は自分の時空を正しく進んでいる限りにおいてはあまりひずみに巻き込まれることはないのですが、あえて別のことに興味を持ったり、本来の流れではなくもっと良いところに行こうとして、ただ先走って特殊なことをしたりする時に、そのひずみに入ってしまい、それが結果的に自分に致命的な現象を起こしたりしていきます。

今のこの時代にはわざとこのひずみをつくり出して、そしてそれを他人に害を与えるかのように言動をとっている人もおります。その目に見えないひずみは宇宙から見ても大きな問題になっており、人間がひずみをつくった限りにおいては人間がそれを修正するしか方法はないのです。

別のものたちが勝手に修復することは許されておりません。したがってまず皆さん方はそのひずみに合わないようにする、そのためにはただただ本来の自分の道を進んでいく、無理して別のところに入り込もうとしたり、特殊な方法によって自分を高めようとしたりすることのないように注意をしておいてください。

これからはこのひずみがますます増えてきたり、ひずみ自身が大きくなって複数の人間が同時に不可解な行動を取ったりしてくるでしょう。皆さん方はこれらに惑わされずしっかりと本来の道を進んでいってください。それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage