20200620 of Central Sun Ascension Report

/天照大御神/さまざまなアマテラス/オリオンの敗者/勝つことへの執着/生きる生命力/他を生かす/オオトノチ/日本人の問題解決は宇宙の問題解決につながる/

2020/6/20 月例セミナー「新しい地球と日本」

このメッセージのいいねポイントは

国際的に主張する力を養うこと


①他を生かす謙虚な生命力

天照大御神。

日本の人にとって天照大御神はなじみのある神の名前でしょう。ただ天照大御神という名前はいろんな使われ方をしており、必ずしも単独の固定した神を示しているわけではありません。

アマテラス(天照)という名前のつく神はほかにもたくさんおります。今はただ天照大御神として現れてきましたが、これからはその時どきの役割、使命に応じて名前を変えることもあるでしょう。

日本の神道の世界でよく使われている天照大御神と、今、私が名乗った天照大御神は同じではありません。天照大御神といってもさまざまな波動や現れ方、特性があるために、すべてが同じ存在とは限りません。

今、現れてきたこの天照大御神はプレアデスの世界から地球のために派遣された天照大御神として存在しております。したがってこの今の天照大御神は地球人類全体のことを考えており、地球の進化の流れにおいていろんな活動を行なっております。

したがって日本人だけを見ているという神ではなく、地球人類全体を見ながら進化の流れを創っております。オリオンの戦いにおいてさまざまな破壊・攻撃・奪い合いが起こり、せっかく創り上げた素晴らしいものも次々と破壊されていきました。

オリオンの悲劇を繰り返さないためにもマスターたちが協力し合い、二度と破壊的行動をとらないようにする、その方向に向け、マスターたちが協力し合っております。この地球が現れて地球における人類の進化の流れが示されたとき、多くのマスターたちがこの地球に興味をもち、地球において重要な計画をぜひ成功するように導くことを考えております。

この地球においてオリオンのネガティブな者がかなりこの地球に集められてきました。オリオンにおいて最後まで戦い続けた者や、最後までコントロールし続けた者、最後まで手放さなかった者、そういう者たちがこの地球に集められ、勝つことに執着をもっている、勝つことだけを喜びとしている、そういう人間たちが集められてきました。

この勝つことに執着している、勝たないと意味がない、この勝つことへの強い執着、多くのこの地球の人々は、本来は勝つことよりは生き延びること、生きることに意識が向いており、どんなことがあっても生きる、生き抜く、この力を強くもっております。

この生きるという力、強い生命力、これは他を生かそうとする意識が強い者たちであり、他を生かす、これが自分が生きるという力として身についていきます。日本の人々はこの他を生かすというのはある程度、特徴的な人類でした。少しずつ他を生かすという力は失われてきて、だんだん自分が生きる、自分だけ生きればよい、こういう意識が動き出しております。

自分が生きる、他の人を生かすというより自分が生きるという意識が強くなると、戦いや争いが広がっていきます。日本人はもっと謙虚な心、もっともっと身を低く持し、他を生かす、他がいろんな才能を発揮し、良い才能を発揮することによってうまく進む、そういうことが望まれております。

日本の人々の一つひとつの心の中に、幸せ感を感ずるところがあります。他人といる時の幸せ感、皆と一緒にいる時の幸せ感、この幸せ感が重要なカギを握っております。

本来、日本人はほかの波動の人と一緒になったり、話をしたりする流れにおいて、異なる人と一緒にいる時の幸せ感を感ずることができます。民族が異なり、人種が異なっていたとしても、会話したりして良い関係が作られていく。お互いを生かし合い、十分に良い関係ができる。そういう波動をもっております。

日本の人々は他を生かす、他の才能を生かすというところにとてもよく反応する状態があります。これまでは自分なりにいろんな日本人の特徴や良いところを見つけようとしてもなかなかうまく見つけられない状態にありました。

自分なりに身につけた能力、手に入れたもの、これらは正しく使うことによって魂を進化させ、自分の人生を変えることもできます。ただあまり使いこなせないと低い波動にどんどん落ちていき、正しい使い方ができなくなってしまいます。

自分で自分を進ませる、進化させる、この意識が必要であり、自分にとって家族とは何なのか。一人ひとりを見ていき、そこから答えを見つける必要があります。

皆さん方がエネルギー的な特徴、エネルギーを使いこなせる状態が身についてくると、自分の感覚的なレベルにおいて、皆を一つにする、地球人類全員を一つにして新しい社会を作る、こういう意識が高まっていきます。

これまで日本の人々はあまり主張することができず、国際的にも低い意識になっておりました。しかし少しずつ自分の特性が表に出るようになり、自分の才能をうまく表現できるようにする、そういう世界へと変わっていきます。

これからの日本人はそういう意味において、新しい世界の流れに入ることが望まれております。これから皆さん方は光の五次元世界に入り、そこで新しい役割が与えられていきます。

まず考え方や行動の仕方を根本から変えていき、新しい世界でうまく使えるようにしていくことが重要になります。雰囲気的なものや感情的なものにごまかされず、本当の問題を正しく認識し本当に解決していく。この作業の繰り返しになります。

これからの新しい流れにおいて皆さん方がこの地球上で行なう行動はとても重要になります。日本人に限らずほかの多くの人々、ほかの魂たちを救う必要があり、皆さん方自身が一人ひとりで努力していく流れに入っていきます。

地球上にいるさまざまな民族や人種、そういう人々に自分から近づいていろんな学びをしていく。新しい流れが始まっていきます。今の地球上の人間の問題は素直に表現できないこと、自分の魂の状態、魂の思いを素直に表現できない、これが大きな問題を作り、それによってさらに別の問題が生じたりします。

皆さん方は新しい地球に向け、今、手放すべきものが次々と手放されております。本当に不要なもの、必要でないものはどれなのか。いろいろ考えながら自分にとって一番良いものを見つけるようにしてください。

これからの光と闇との戦いにおいて皆さん方はしっかり自分をコントロールしてください。少しでもやましい心、弱い心があるとすぐにやられてしまい、本来の道からずれてしまいます。中にはずれた道を進んでいるということも気づかない人がいるかもしれません。でもなるべく自分で気づく練習も高めていってください。

新しい流れの地球を選択したとき、日本は独自性のある人がたくさん現れてきます。才能がある人、それぞれ自分が一つのところに目を向けて見つけてきた才能ある人、そういう人たちが多く現れるようになり、そういう人たちの力が必要になっていきます。

いろんな人々を見て使えそうな人、役に立ちそうな人を選び、そして自分も高い方向へと上がっていく。そうやって自分の世界をもっともっと美しい世界へと引き上げてください。

地球のこれからの流れの中で、日本人は途中からかなり苦しい流れに入っていきます。今はまだ表に出ていませんが、しばらくすると日本人は何をやってもうまくいかなくなる時期がやってきます。いろんな国々やいろんな人々からいろいろ言われたりしていきますが、でも自分ではなかなか気付かないというものがあります。

相手の心になって考えてみる、相手の本当の思いを理解して感じてあげる、そういう働きかけが必要になります。これから大きな大きな世界に意識を向け、地球を本当に一つにしていきます。

ただそこに至るまでの道のりは長く、すぐには解決できない問題になります。でもそれにめげずに本当に努力して、新しい地球、新しい光の世界を創り上げてください。皆さん方一人ひとりのやる気、一人ひとりの心がすべてを作り出していきます。

自分にとっての素晴らしい方向性、流れ、それが見えてきたら、表現できるようにしてください。普段から表現していると現実が身近になっていきます。自分の現実の中の生命あるものすべてとつながり、そして良い状態になれるようにする。そうやって自分自身を新しい世界、新しい地球の流れの中に進めることができるようしていってください。

少し休憩をとります。ありがとうございました。

②日本での問題解決が宇宙の問題解決に

オオトノチ(大宇宙大和神)。

日本の人々に話ができることを喜びとしております。宇宙の計画は日本に降ろされております。日本の人々は宇宙の計画を実行するために集められております。

日本にいながら宇宙の作戦を進めている、常にその意識をもってください。身近な人でいろいろあったとしても、必ずそれに対応する宇宙のやりとりが行なわれていきます。

日本人が何かの問題を解決するとき、宇宙の問題が解決されていきます。家族の問題を解決するとオリオンや銀河における問題を解決することになります。

どんなものでも日本人が解決するものは宇宙の問題を解決することになります。常にそれを理解し、問題から逃げないで、無視しないで、積極的に取り組むようしていってください。

③個人アドバイス

省略します

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage