20190318 of Central Sun Ascension Report

/光のマスター/アセンション/次の段階の波/多様化する個人の価値観/何を望んでいるか/ミカエル/新しい光のシステム/バイワモス/意識の上昇/

2019/3/18 月例セミナー「最新アガルタ」

このメッセージのいいねポイントは

さらなるアセンションのための仕組み


①休むことなく意識波動の上昇は求められる

光のマスターとしてお話をします。この地球のアセンションの流れにおいて、皆さん方の意識からすれば、アセンションの波がかなり進んでしまったという状態になっているでしょう。光の世界から見たときはもう次の状況を見ており、次の段階として、この地球にどういう波がやってきて、この波に対処するために人類はどう備えていくか。今、そちらの方向に意識が向かっております。

これから地球にやってくる大きな波は、あと数年後に届く波であり、これはかなり大きな意識変換を起こすことになります。今のアセンションの状況において、うまく新しい世界に進んだ人と、新しい意識をまったく身につけることができず、これまでと同じ意識の人、このように大きくいうことができますが、その中間の人もかなり多く存在しております。

この中間の人に向けて大きな意識変化を起こす波があと数年でやってきて、この中間の人がアセンションの流れに入っていくか、それとも現実の今の流れを持続させようとするか、どちらかを選ばせることになります。

この大きな波は一人ひとり異なってくることになるために、社会的な現象としては見ることが難しいかもしれません。一人ひとりの個人的な状況によって変わらなければならないという現実に入る人、あるいは変わるべきなのに自分一人で孤立している人、自分一人でこれまでのやり方に執着している人、そのような感覚で分類が行なわれていきます。

これからやってくる大きな波は、一人ひとりの意識に働きかけるために、社会的には何も分からないかもしれません。一人ひとりが自分の世界の中で大きな選択をしなければならなくなる。この一人ひとりの課題は自分だけの個人的な課題であるために、他人に相談することもできず、相談しても分からず、自分で考えなければならない、自分で判断しなければならない、そういう課題が与えられていきます。

したがってそういう課題が与えられたとき、積極的に対処しようとする人、解決しようとする人はうまく進むことができるでしょう。しかし、こういう問題が起きてきた場合においても、無視する、何もしないで放っておく、見なかったことにする。こういう人もかなり現れてくるでしょう。

このようにもう最後、自分で判断しなければならないという状況になっても、知らないふりをする、無視する、放っておく、こういう人はやはり第三密度を繰り返すことになります。

したがって皆さん方ももし、そういう状況を感じられた時、もう決断しなければならない、行動するしかない、前に進むしかないという状況のとき、素直にそれらを行動していく。まだ何か、自分を守ろうとして執着したり、自分の好みや感覚だけで低い波動の方を選んだりせずに、思い切って高い波動の方向へと進んでいく。こういう決心を普通にできるようにしておいてください。

社会的な現象からすれば、大きく分離されると同時に個別化も行なわれていきます。大きく見ると、高い波動へ、意識レベルが上がる方向へと進み、社会がより良い精妙な社会に進むと同時に、やはり執着している人、自分を変えたくない人は今までの意識のままで続けようとします。この意識の切り替え、心の切り替えがどこまでうまくできるか。これが一人ひとりのテーマになってきて、一人ひとりが自分を変える挑戦を続けることになります。

今までがこうだったから次も同じやり方で、このように落とし穴にはまってしまうことがたくさんあります。スピリチュアルな勉強をしていても、すべてスピリチュアルな方向において単純な答えだけをすぐに決めてしまう人、何でも神や天使に任せるとか、神や天使が何とかしてくれる、結果的にすべてうまくいく、いろんな意味でスピリチュアルという名前を使いながら、実際には無責任な人もたくさんおります。

自分が考えたり行動したくない良い理由をつけるために、すぐにスピリチュアルの話題をもってきて、なんとかなる、神がうまくやってくれる、ハイアーセルフがやってくれる。このような表現を使うのはスピリチュアルではありません。こえはスピリチュアルではなく、実際には何も考えていない人、何も行動していない人と同じレベルになってしまいます。

神やハイヤーセルフ、いろんなことを口に出す場合に、正しい意識をもって神やハイヤーセルフに対する敬意や尊敬の念をもて、正しく捉えて判断していく。こういう意識が必要になります。無造作に神や、ハイヤーセルフの名前を使うと、必ず身を滅ぼすような現実が引き寄せられてきます。やはりみだりに神や天使、ハイヤーセルフの名前を使うことは実際には好ましくないこともあるといえます。

名前を使うのであれば本当に使わなければならないとき、それだけの強い意識、強い信念が必要となります。こういったこともこれからはかなり厳しく問われることになるでしょう。これまではその辺はあまり問題ないレベルで進んできましたが、これからの高い波動の世界に入っていくと、神や天使、マスターやハイヤーセルフの名前をみだりに出してすべての責任を彼らに押し付けるような言動がとられると、必ず自分に戻ってきます。

自分がうまくいかない、それをまた神やハイヤーセルフのせいにする場合があります。基本的にうまくいかないのは自分自身の努力が足りなかったり、考え不足であったり、初めから何も考えていなかったりすることが大部分になります。自分で正しく考え、正しい選択をしていく。それが常に皆さん方に求められていること、要求されていることになります。

今年もさまざまな変化、新しい波がやってきますが、皆さん方のスピリチュアルな世界から見たとき、一人ひとりの価値観がさらに多様化していき、一人ひとりがまったく違う価値観、一人ひとりがまったく異なる世界で生きているというのが明らかに感じられるようになっていきます。皆とか、普通とか、そういう表現が成り立たなくなってきて、一人ひとりまったく異なる個性をもっている、一人ひとり自分の世界を歩いている、そういったことが実感できるようになっていきます。

もちろん自分もその流れを進むために、自分は自分らしさを発揮している、自分ができること、自分だけができることを見つけ、理解し、自分だけができる人生を進むことになります。

いろんな変化が訪れる中で、皆さん方の周りの仕組みやシステムも変わっていきます。皆さん方を導いているガイドたちの在り方も変化していき、ガイドたち一人ひとりと皆さん方の接し方も変わっていきます。一気にすべて変わるわけではなく、少しずつ変わっていき、最終的にはかなり変わることになるでしょう。

ガイドが変わったとしても、多くの人は気づくことがなく、気づかないまま続けることになります。自分が気付かなかったとしても、ガイドが変わった。この変わったという雰囲気は信じておいてください。ガイドは変わり、新しい流れを進んでいる。新しい才能を目覚めさせようとしている。これが分かればそれで十分になります。

この日本においてさまざまなエネルギーワークが皆さん方と一緒のワークを行なったりしておりますが、あと数年、このエネルギーワークが重要な状況になっております。いわゆる人間の意志や人間の決断、人間の行動がかなり左右する状態になっているからです。ここ、あと数年の状況において、人間がどっちを選択するのか。人間は何を望んでいるのか。人間の望む方向へといろんなエネルギーが動いていく。それがここ数年の状況になります。

したがってここ数年の状況において、一人ひとりが本当は何を望んでいるか。本当に求めているものは何なのか。これが大きな大きなカギを握ります。自分がワークしたり、いろんな状況を生きる中において、自分が本当は何を求め、どこに向かい、どういう状況にしようとしているのか。これを明確に意識できるようにしておいてください。

漠然とした意識や計画性がない流れは、本来はないのと同じ状態になってしまい、エネルギーが動かなくなってしまいます。明確に自分の身体を使って動かしていく。現実を変え、新しい流れに入るように動かしていく。この力が必要になります。



②高次元の光につながる

マスターミカエルとしてお話をします。

皆さん方の光のシステムに新しい光を流し、新しい光を身体で定着させていきます。

頭の真上から、高次元から光が降りてくるのを感じてください。この光は皆さん方からすれば神のような世界からやってきています。なるべく神の思いを感じ取り、神の直観を感じ、神とともに行動できるようにしていく。そのための光になります。

この光を感じたとき、意識を神に向け、自分はどういう役割を行なっていくか。何をすることが自分の奉仕になるのか、それを感じ取ってください。

この役割は頻繁に変わっていき、必ずしもずっと同じというわけではありません。その時その時に必要な役割ができてきて、それを行なえるようにしていく。そのためのエネルギーづくりを行なっております。

皆さん方の後頭部のチャクラのところに宇宙からのエネルギーが入っていきます。後頭部に意識を集中したり、自分で少し意識を集中させたりして、宇宙からの光が入りやすいようにしてください。

すでに進化した宇宙、第四密度や第五密度の進化した宇宙から光が入ってきて、皆さんの現実が進みやすいように調整をしてくれます。

一つひとつの現実の選択が皆さんにとって良い方向へと進んでいく。自分の意識を高め、自分がうまく成長できるように進んでいく。そういう光が流れてきています。


③意識の波動を上昇させる力

バイワモス。宇宙自身が高い波動の世界に入ってきている。宇宙そのものが進化を進めようとしている。地球だけではなく、宇宙も太陽系も、そしてこの太陽系のそれぞれの星々も、高い波動へと上がろうとしている。地球は地球の波動にかなり長く居すぎたために、上昇することが少し不都合になってしまっている。

不都合というのは、今から上昇しようとする力が弱くなってきており、自分で自分を高めるという意識があまり強くない状態になっている。そのために、ほかの多くの星々やマスターたちが手伝いに来ている。

自分の意識を高めたりするときに、自分一人ですべてをなそうとせずに、手伝いに来てくれたほかの存在たち、マスターや天使や宇宙の者たち、彼らを信じ、彼らと共に行動することが必要となる。この宇宙のさまざまな者たちと協力し合い、地球だけで進化しようとせず、ほかの多くの星々と協力し合って、進化を進めてほしい。

一人ひとりの弱いところ、一人ひとりがまだ目覚めていないところ、そこに向けて集中的にエネルギーを流していく。

自分が感じたこと、思ったことを大事にして、自分を少しでも成長できる方向へと向かってほしい。

それぞれ自分は確実に意識を高めていき、新しい世界に進むという強い心を作っていってほしい。これからの毎日を、この強い心、強い意識で現実を進み、新しい光の地球を選択するようにしていってほしい。




※個人アドバイスは省略します。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage