20181216 of Central Sun Ascension Report

/魂の進化/数千万年という魂の人もいる/地球で受肉できる時期をずっと待っていた/今回がはじめての受肉の場合は発達障害とかになる/これからの地球は新しい魂の子供が多くなる/親子でも魂がまったく違うことになる/一人ひとりが魂の進化状況を詳しく調べられている最中/魂の目覚めが肉体にも変化を表す/

2018/12/16  埼玉セミナー:魂の特質

このメッセージのいいねポイントは

地球上では魂の入れ替えが進んでいる


①新しく生まれる子供は新しい魂のタイプが多くなる

光のハイアラーキとしてお話をいたします。私たちは今、聖白色同胞団、ホワイトブラザーフッドのメンバーとして皆さんに話をしています。魂という進化の学びにおいて、今、皆さん方が人間という体験を通して進化を進めております。多くの皆さん方はさまざまな星々で人間としての体験を重ね、今、この地球にやってきました。

今日、ここに来ている人の魂の進化で見ていくと、いちばん魂の進化の古い人は、かなり古代の頃、ただ地球の年月とそれぞれの星々の年月の基準が違うために、地球の年月で言うとかなり誤解される状態になってしまいますが、古い人は数千万年という魂の流れを通っております。

ただこの数千万年というのは、今の皆さん方が地球上で認識している数千万年とはまったく異なるために、地球上の年月で当てはめることはできません。その意味で、必ずしも地球における数千万年とは意味が違うことを理解しておいてください。

この数千万年という魂の進化の流れにおいて、地球にやってきてからの魂の進化では、古い人では5万年ぐらい前のレムリアのころ、新しい人では今回の肉体がはじめてという魂の肉体もあります。この今回の肉体がはじめてというのは、いわゆるインディゴ以降の特性に時々見られる傾向であり、魂の進化の状態によってやっと魂が肉体をもてる時期に入ったというのが今回の時代になります。魂はそれ以前に地球に入ってきても、肉体を作る条件が合わずに、魂が肉体をうまく一体化できる時期をずっと待っていて、やっと肉体に入ったのが今回はじめての地球上での肉体ということになります。

いわゆる発達障害とか、地球での環境に合わないとか、地球での人間関係が苦手だという人の中には、そもそも地球での肉体がはじめてという魂あります。この地球での魂がはじめてという人の場合は、いわゆるインディゴまたはクリスタルの一部に該当する場合があります。

それに対し古い魂と呼ばれている人たちはかなり古くからこの地球上で進化を続けていた場合があるり、古い魂の人で見た場合には80%近くの人がレムリアやアトランティス、古代エジプト、古代インドのあたりで地球に入ってきて、そこから体験を続けております。

魂も今、さまざまな入れ替わりが行なわれる時期であり、すでに魂が地球での学びを終えてこれからほかの星に行く、ほかの宇宙に行く、そういう魂たちかなり現れております。今はそういう魂の入れ替えの時期にもなっており、十分にこれまで地球上で学んできた魂がもう地球上で学びを続けることが困難になり、ほかの星に生まれ変わるという魂があります。

今、地球そのものがアセンションという状況にあり、地球そのものが新しい魂だけを受け入れる地球に変わっていきます。この地球上において古い魂だけの人間が少なくなっていき、古い魂は新たなる宇宙のエネルギーに刺激され、新しい魂に変わるか、あるいはほかの星に行なって、自分の魂に見合う進化を続けるか、どちらかを選ぶことになります。

したがって古い魂の者でも、魂そのものにかなり進化を進めることができた場合に、この地球上で継続して進化を進める可能性があります。この場合、新しい地球においては、新しい魂の者たちがかなり主導権をとってこの地球を変えていくことになります。古い魂からやってきた新しい時代の人間たちはそういう新しい魂の者たちの援護や協力を得て、さらに自分の魂を進化させていくことになります。

今はさまざまな魂の入れ替えの時期になっているために、魂自身の進化の判定がかなり複雑に行なわれております。魂がこの人生のあと、どのようなコースで進化を続けていくか。魂の進化としていちばんよい条件というのがどういう状況なのか。今、それらをかなり詳しく調べられている最中になります。

皆さん方の魂、それぞれの魂を管理し、進化の流れを作り、新たなる世界へ導いたりしているのは、いわゆる皆さん方のハイヤーセルフあるいはモナドと呼ばれている存在たちが皆さんの魂の進化を見ており、このハイヤーセルフやモナドという存在は常に計画した魂の進化の流れで、皆さん方を管理し、進化を見届けております。

今のこのアセンションの段階において古い魂のもので、地球にそのまま残り、継続して進化を進めていく者は大体8割ぐらいの者がまだ継続して残っていきますが、この8割のこれまでの魂のものでも、進化の状態いかんによってはほかの星へと移されていきます。

この8割のこれまでの魂に加え、新しい魂が次々と地上に降りてきて、肉体として体験を進めていきます。このさまざまな魂の種類やタイプ、特質がそれぞれ人間ごとに異なっており、このさまざまな種類はこれからさらに増えていくことになります。

今までの皆さん方の家庭においては遺伝的な特徴で親子や兄弟を見ることが多く、子供たちは同じような感覚で親が育てておりました。しかし、これからはそれがだんだん難しくなっていき、子供それぞれの個性も大きく違っていき、親子でも兄弟でもまったく別人のような人々が現れていきます。

これまで以上にその違いは大きくなっていき、親子と兄弟がまったく違う人間のように感じられていきます。まったく違うように感じられても、どこか本質的なところ、根本的なところで似ている、ほんの一部のところで似ているという感覚がありますが、肉体の使い方において一人ひとりまったく違う傾向が現れてきます。

これからはその違いがさらに大きくなっていき、どちらかというと肉体をうまく使いこなす人が多く現れてきます。どのような魂のタイプであったとしても、肉体をうまく使いこなすことができるようになってきたり、芸術家や音楽家という、そういうタイプの人も自分の能力や才能を最大限に生かす、また閃きを生かす人、センスを生かす人、身体を生かす人、それぞれ今の人間たちよりもかなり進んだ身体を使いこなせるようになります。

そうすることによって肉体そのものもこれまでの肉体とかなり違う肉体が現れてきて、魂の進化以上に肉体の進化にも目を向けるようになります。したがってこれからは現れてくるさまざまな人間において、より魂が進化している人、より肉体が進化している人、またよりスピリットを表に出している人、こういう人たちが現れるようになっていき、皆さん方はその違いを区別できるようになるかもしれません。

普通、一般の人はその区別をつけることは難しく、ただやりにくい人、変わった人、これまでとは違う人という一言になってしまいますが、皆さん方からすれば肉体の使い方がこれまでとはまったく異なる、魂がはっきりと表に出てきている、スピリットが実際に人間を明確に動かしコントロールしている、こういうことがが実感をもって感じられるようになっていきます。

そうすると、今は皆さん方が認識している肉体の世界、人間関係というものも大きく変わることになります。人間関係においてこれまでは見かけや言葉、それも決まった言葉やマナー、そういったことが人間関係においてのカギを握ってきました。しかし、これからはそういったものはただの形に過ぎず、本当に心での触れ合いや魂での触れ合い、スピリットでの触れ合い、そういったものが明確に分かるようになっていき、明確に感じられ、コントロールできるようになります。そうすると、お互いがスピリットのレベルでコントロールしあいながら、人間関係をより高いレベルへと引き上げていく、こういったことが普通に行なわれる時代に入っていきます。

そういう意味において皆さん方のこれからの人生は、肉体の活性化、魂の活性化、スピリットの活性化、そのどれにおいても意味があり、素晴らしいものであり、自分の個性が発揮される流れになっていきます。

魂が正しく目覚め才能を発揮し、十分に喜びが感じられる人生を進んでいくためには、相手の魂を尊重するということが大事になります。相手の魂を尊重すると自分の魂が尊重されるようになります。相手の魂を無視し、失礼な言動を続けていくと、自分の魂も尊重されない、失礼な人間関係が続いていきます。

したがってどの人にも必ず魂が存在しており、魂が人間の姿を使って体験している。魂そのものが主人公で、魂が人間を動かしている。こういう実感、感覚が得られるようになります。こういう魂が主導権をとってという感覚を理解し、身につけ、それが実感できるようになると、皆さん方自身が進化した人間へと近づいていきます。

自分自身が人間として進化を進めている。その現れとして魂や肉体の進化を感じている。こういう意識をもって学びを続けていくと、より正しい現実が現れてきて、正しい人間関係を通して進化を進めることができます。

自分自身も肉体だけではなく魂が存在している。自分の家族や友人たちも魂を進化させている。それをお互いに理解し合い、協力し合うと、自分の魂の進化にもつながり、自分自身が良い経験を体験できるようになります。

今のこの時期、進化の重要なときに、お互いが魂を尊重し、魂を進化させて、自分自身も大いなる進化の流れを進んでいく。この体験をぜひ身につけるようにしてみてください。

最後に皆さん方の魂が少しでも目覚め、輝き、自分で意識できるように、皆さん方の魂の活性化のエネルギーを流していきます。自分の光の柱から魂を目覚めさせるエネルギーが宇宙から魂に降りてきて、魂に働き掛けていく。それを感じてもらいます。宇宙から光がやってきて頭から身体の中に入り、身体の中の魂の部分に光が流れていく。

この光が自分の魂を目覚めさせ、活性化させ、本来の魂の特質が正しく表現され、自分の身につくように動き出していく。それを感じてもらいます。

皆さん方の魂に光が入り、新しい目覚めが行なわれていたことを喜びとしております。

それではここで休憩をとります。




※個人アドバイスは省略

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage