20170618 of Central Sun Ascension Report

/シャンバラ/人間のちょっとした感情でもシャンバラの世界では悪影響/否定的な言動をとったらすぐに修正/否定的なことを言われても相手を許す/

2017/6/18 シャンバラセミナー[韓国]]

このメッセージのいいねポイントは

日常の言動に意識を向けること


①すぐに修正できるようにしておく

シャンバラの世界からお話をします。皆さん方とコミュニケーションをとるためにシャンバラの世界で集合意識のシステムをつくり出し、シャンバラの全体的な意見として皆さん方にメッセージを伝えていきます。この国の人々の意識レベルを上げるためにシャンバラから情報を伝えていこうと思います。

皆さん方は普通の生活をしている時、いわゆる特別に自分たちの国のこととか世界のこととかを考えることもないでしょう。ただこの地球という一つの世界は、さまざまな国の人々の意識が重なっており、自分たちが考えていることも他の国々に影響を与えたり、自分一人で思っているように見えても他の人に影響を与えております。

自分でただ考え、自分で行動しているように見えても、まったく別な国々の人々にそれが伝わっていったり、いろんな生命あるものに伝わったりしております。そこでいわゆる否定的なこと、感情的に激しいことを感じたり、そういうことを口に出したりして、自分から否定的なエネルギーを放出すると、まったく見知らぬ人々のところにその怒りやひどいエネルギーが影響を与えていきます。

自分の世界だから自分の好きにして良い、自分が良ければ良い、そう思っていても人間の社会においては必ず他の誰かに影響が与えるように仕組まれております。もちろんそれがどのような仕組みなのか皆さん方は知ることはできません。私たちのこのシャンバラという世界では、誰かの出したエネルギーが誰にどう影響を与え、それによってどういう状況が変化し、そしてそれが自分にどう戻ってくるか、それを全部見ることができます。

何か行動をとった瞬間に、それがどのような影響を与え、自分のこれからの流れがどう変化していくか、その瞬間に感じとることができるのです。そのためにもしひどい感情を出してしまった時、もうそれを修正する方向へとすぐに意識を向けなければなりません。特定の人の悪口を考えたり、否定するような言葉を出すと、すぐに自分が否定され、自分の存在が危うくなる現実が見えてきます。

それをすぐに修正する必要があるために出したエネルギーを良いエネルギーでつくり変えていく。普通は何か否定的なことを思ったらその三倍良いことを思いなさいということがあります。実際に三倍という数字に意味があるわけではありませんが、何か一つの好ましくない状況をつくり出すと、それを取り戻しリセットし新しい良い波動に変えるためには、おそらく十倍、二十倍もの労力が必要となるでしょう。

そのためにいわゆるシャンバラという世界で過ごしているものは、何か少しでもネガティブなことを考えたり、口に出すとすぐに修正する方向へと意識が向いていきます。もちろん普通の状態においてシャンバラの人々がネガティブなことを思うことはほとんどありません。ただ地表の人々がとても激しい感情を噴出していく、とても否定的なことを平気で言っていく、その言葉や思いは地球全体に広がり、シャンバラの世界にも入ってくるのです。

もちろんシャンバラの世界に入ってきても、多くのマスターたちはそれに耳を傾けることはなく、その波動に興味をもつ人もいないでしょう。ただシャンバラにいるさまざまな生命あるものの中で、まだ進化の若い動植物や、ずっとシャンバラで生活していて地表人間のことを知らない人々は、ついうっかり人間の否定的な影響を受けてしまうことがあります。

そうするとたちまちにして波動が低く下がってしまい、とても大変な状態になってしまうのです。皆さん方の地表で生活している人々は、少しくらいの悪口や少しくらいの感情的なことだったら何も問題はない、特に独り言、一人で悪い感情を出していても誰にも影響を与えていない、そう思っている人がいるかもしれません。でも実際には自分から出された否定的なエネルギーは、地球全体に広がっていき、地球全体の生命あるものに影響を与えていきます。

中にはそれをキャッチしてしまい波動が低くなったり、生命の危険にさらされる場合もあるのです。日常生活の中でいかに怒りや感情をコントロールしていくか、言葉遣いに注意するか、今それがとても強く要求されているのです。この国の人々から出されてくるエネルギーに、とても強い感情的な波動があります。

毎日かなり多くの感情のエネルギーが放出されております。この感情のエネルギーは黙っていて消えることはなく、時間を経てから自分のところに戻ってきます。他のものを傷つけたり、他のものの進化を止めてしまうような状態があると、その状況も含めてすべて自分に戻ってきます。

自分の出した波動によって影響を与えたものすべてが自分に戻ってきて、自分がそれをすべて受け取ることになります。それによって自分自身が低い波動に落ちていったり、自分自身が危険な目に入ることもあるでしょう。しかし基本的に自分が否定的なエネルギーに襲われるというのは、自分が放出したエネルギーがただ戻ってきているだけ、たとえ他の人の怒りが自分に向かってきたように見えても、自分の出した怒りが自分に戻ってきただけであり、相手が悪いわけではありません。

自分が一切の否定的な波動を出していなければ他の人から否定的な波動を受け取ることは一切ありません。すべて自分が出したものが戻ってきている、しかも否定的な波動を出しても間違っていない、普通のこと、そう思って低い波動を出し続けていると、自分自身は低い波動を受け続けることになります。

もし自分が低い波動ではなく高い波動を受け取りたい、自分が高い波動の人間に向かっていきたい、そう心から願うのであれば、まず自分から考え方や言葉遣いに注意をして、良い言葉や正しい言葉だけを選んでいく、相手のためを思い、相手のためになることをしていく、こうすることによって自分から良い波動が出ていき、他の人からも良い波動を受け取ることができるでしょう。

ただ皆さん方の中には自分は良い波動を出して頑張っているのに、他の人がまったくそれに合わせてくれない、他の人が否定的な行動をとり続ける、そのように思う人もいるでしょう。でも実際には自分の出した波動が戻ってきているだけであり、これまで自分の出した波動がすべて戻ってくるまでこれが治まることはありません。

したがってもう自分は二度と否定的なことを口に出していない、考えてもいない、そう思った時、すぐに結果を期待するのではなく、数カ月、人によって数年様子を見る必要があるでしょう。でも必ずいつかは否定的な言葉は戻ってこない、誰からも感情的な言葉を言われない、そういう状態になることも可能になります。

ただ皆さん方は進化することが目的であるために、まったく否定的なことを言われないということも難しいと思われます。自分はすべてを受け取ったとしても、心の成長のためにわざと否定的なことを言われて、それでも相手を許す、相手を愛していく、そういう行動ができるかどうかが試されている場合があるからです。

したがって必ずしも期待をもってはいけません。我慢すればいつかなくなるという気持ちで我慢していても、それは必ずしも状況が良くなるという我慢ではなく、余計に否定的な波動を出していることになります。自分自身の考え方や言葉をよく分析していき、自分にとって一番良いやり方を見つけていき、言葉遣いや考え方を変えていき、新しい世界へ一歩ずつ入っていけるようにしていってください。



Aさん、あなたの今の生活の流れにおいて、自分という存在に時々意識を向けることがあります。なぜ私はこうなのか、私はどうするのが一番良いのか、自分の未来はどうなっていくのか、いろいろ考えていく流れにおいて、一つだけ自分で見失っているものがあります。自分自身の人生の流れの中で、本当の自分というのがどこにいるのか、本当の自分と今の自分はどういう関係になっているのか、この部分をもう少し考えていく必要があります。今の肉体のあなたは本当の自分ではなく、本当の自分が送り出した一つの姿に過ぎません。この一つの姿を本当の姿と思い込まないようにしてください。今の役割のために一時的につくられた姿であり、そこに執着しないようにしてください。今の役割だけを行なっていく、その本質が見えてきた時、本当の自分と今の自分のつながりがうまく働いていき、今の自分がすべきこと、やるべきことのすべてが一瞬一瞬直接分かるようになっていきます。それが本当の自分と今の姿との良い関係であり、これをうまく気づけるようにしていってください。

Bさん、あなたの人生の流れにおいて、これまでいくつかの間違いが行なわれておりました。本当にやるべきことをしなかった、本当に必要なことをしなかったという時期があり、それによって当初計画していた人生の流れから少し変わってきております。もしあなたが勇気を出し正しい選択をしていたら、今よりも意識レベルを高くしている人生を歩むことができてます。今それを取り戻すためには、自分の心の中にある弱さ、甘さを見つけていき、自分の言動に自分で責任をとる、誰かに任せたり誰かに合わせたりするのではなく、自分の行動は自分で責任をとる、自分でやるべきことをやっていく、これを行なっていくと人生の流れが変化していき、あなたが本来体験すべきことが本当に体験できるように変わっていくでしょう。

Cさん、あなたのこの人生の流れにおいて、これから三つの大きな選択が現れてきます。一つの選択は自分という存在をどこまで明確に捕まえていくか、ある程度自分という存在が確立し、ある程度社会の中で活動できるようになってきた時に、ただ周りや周囲に合わせた自分のままで過ごしていくか、それとも明確な自分としての個性をしっかりと見つけ、個性を発揮した人生を歩んでいくか、まずこれで大きな人生の変更が現れてきます。次の選択において、人との関わりにおいてどこまで人に近づいていくか、これによって又大きな選択が変わってきます。自分の世界を大事にし、ある程度自分の中でうまくやっていこうとする自分と、自分の世界から大きく踏み出して相手の中に入っていく、相手を感じとり、相手にとって良いことを見つけようとする、この選択によって又大きく変わっていきます。又最後の選択は、社会との関わりであり、自分という意識と社会というエネルギー、そこのつながりに選択が現れてきます。社会は自分にとってのただの社会なのか、それとも社会そのものが自分とつながるとても大きな意味のあるところであり、社会に貢献する、社会と良い関係をつくる、この意識によって又大きな変化が現れてきます。それぞれの変化を的確に捕まえ、良い選択を続けていくと、あなたの人生はとても素晴らしい人生になっていくでしょう。

Dさん、あなたの心の中にある、ある光の天使は、あなたという人生の流れの中で、あなたの体験を通して学んでおります。光の天使があなたの中で学んでいる、これは面白い表現かもしれませんが、光の天使はさまざまな人間につながる必要があり、さまざまな人間の特徴を感じております。あなたの光の特性がとても変わっているために、この光の天使が興味をもってやってきました。これまであなたの中で学んできて、光の天使があなたに伝えたいことがあるようです。まず自分自身の責任に自分でしっかり責任をとること、自分の問題であるにも関わらず、それを誰かのせいにしたり、あるいはごまかしてしまう傾向があるようです。まず自分の言動にはしっかり自分で責任をとること、又あなたには人の深い心を見通す力が与えられております。まだ自分では感じていないかもしれませんが、謙虚な心で素直な心で人の心を感ずることをやってみてください。謙虚に素直になればなるほど人の心を感ずることができます。しかし横柄であったり、自分の方が上であるような意識をもっていると、どうしても相手の心を見ることはできません。謙虚さを身につけていくといろんなものを感じとることができるようになります。

Eさん、あなたの人生の流れにおいて、心の中にいつも自分だけの心をもっており、これが良い方向に動いたり、あるいは良くない方向に動いたりすることがあります。この心の中の別の波動は周りに影響されやすい性質をもっており、周りが良い人ばかりだとその波動も良い波動になっていきます。しかし周りが低い波動の人ばかりだと、その波動も低い波動になってしまい、いつの間にか自分自身が低い波動の人間になってしまいます。こうやって周りの影響をとても受けやすい傾向があるために、自分が接する人々、自分と交わる人々を常に良く考えておいてください。どういう人と接するかによって自分自身の心の波動が大きく変わってしまいます。なるべくポジティブな心の人、自分の意識を上げてくれる人々、そういう人と良いつながりをもって自分自身の波動も上げていけるようにしていってください。

Fさん、あなたのこれまでの人生の流れにおいて、少しずつ自分なりの能力が目覚め動き出しております。感覚的なところで変化が出てきており、直感で何かを感じとる、瞬間で何かを感じとる、こういう力が少しずつ現れてきております。まだ自分ではそこまで明確に分かっていないかもしれませんが、感覚的に見抜く力がついてきて、頭で考えるよりも先に分かってしまう傾向が強くなっていくでしょう。したがってこれからの流れにおいては頭で考えて答えを見つけるよりは、感じたことや分かったという感覚を大事にして、それで流れを自分で見つけていく、こういうやり方を見つけていき、自分の感覚を大事にするようにしていってください。

Gさん、あなたの人生の流れにおいて、今はとてもあなたにとって成長しやすい時期に入っております。あなた自身のエネルギーの変化の時期と、地球自身のエネルギーの変化がうまくマッチしており、今あなたにとってとても修行しやすい状態になっております。あなたの場合は意識を広げたり、意識を高めていくと同時に物事の本質的な問題は何なのか、いわゆるうまくいっていない人々や問題を抱えている人々がいる時、その本質的な問題は何なのか、常にそれを感じ取れるようにしてください。論理や言葉に誤魔化されず表面的な現象にも惑わされず、ただ本質を見抜こうとしてください。そうするとその本質の問題が見えてきたり、本質的な解決法が感じられたりしてきます。この本質の問題に直接辿り着く、直接本質的な問題を解決する、この能力を身につけることができます。自分の才能をそこまで高めていき、早く自分の能力が目覚めるようにしていってください。

Hさん、あなたの人生の流れにおいて、とても大きな天使があなたにいつもついております。この大きな天使は、ある時からあなたのところにやってきて、あなたを正しく導こうとしてついております。ただこれまではあまり意識していないために、それほど目立った変化は感じないかもしれません。これからは自分に大きな天使がいつもついていること、天使の力を使うことができること、それを感じておいてください。実際にどのように使っていくか、あなたが何か一人で考え事をしている時、意外と天使が話しかけている場合があります。その時自分の妄想の世界にはまらないようにしてください。なるべく発展的に考え、良い方向へ良い方向へと進めていく、自分が本当にやりたいこと、やるべきことを感じたら、そこに意識を集中してみる、そうすると次のアイデアが沸いてきて具体的にどうしていくか、こうやってどんどん先へ展開することができます。常に自分にとって良い方向でかまいませんが、あまり夢物語的にならないように空想や願望が入らないように注意して、天使の思いを正しく受け取り、自分の方向性を見つけていく、こうやって天使との関係を良い関係にできるようにしていってください。

Iさん、あなたの意識に少しずつ変化が現れてきております。自分という世界が少し変化してきて、大きな世界観の自分へと変わってきております。シャンバラの世界からのあるマスターがあなたについてきて、あなたはこれからそこへしっかりと導かれていくようになるでしょう。謙虚さがとても大事であり、自分の言動に常に注意をしてください。必要以上にネガティブな思考を強く持たないようにし、自分のエゴにも常に注意をしておく、謙虚な姿勢で学び続けようとすれば、このマスターはあなたを的確に導いていくでしょう。謙虚に学びを続けていく、自分の言動に注意する、こうやって新しい道を進んでいくようにしていってください。

Jさん、あなたの人生の流れにおいて、今新しい光があなたの目の前に現れております。この新しい光はあなたをアセンションの道へと導く光であり、あなたが常にこの光を感じ、光の方向へ歩いていけば確実にアセンションの道へと進むことができます。この光はさまざまな仕組みによってつくられており、特にあなたが落ち込んでいる時、先が見えない時、そういう時でもあなたの目の前でしっかりと輝き続けております。あなたが光を感ずるというのは、自分の心の中で正しいと思う方向、やらなければならないと思う方向、辛いかもしれないがそれをした方が良いと思うこと、そういうことがあなたにとっての光の方向になります。自分の感情に負けずに必要なこと、やるべきこと、それを常に感じ、その方向に光があること、それを感じて常に光の方向へ進むようにしていってください。

Kさん、あなたの今の流れにおいて、正しい光を歩んでいながら時々光でない道に踏み外す場合があります。順調に光の道を進んでいて時々間違ってしまう、この間違ってしまう状況というのは、巧妙な心の操作によって騙されているものです。したがって自分自身で気づくことはほとんど難しいでしょう。巧妙に心の中に入ってきて、光の道を一見不愉快な思いにさせてしまったり、あるいは正しい人を正しくないかのように見せたり、あなたの心の働きをうまく利用して光を光でないかのように見せてしまうのです。ついそれをあなたは光の道と思ってしまい、巧妙に騙されてもそれに気づくことなく信じ続けてしまいます。常に見抜く力が大事であり騙されないようにする、気づくようにする、こういった能力を強くしていき、常に巧妙な仕組みに騙されないようにして、正しい光の道を進み続けるようにしていってください。

Lさん、あなたの今の流れにおいて、正しい光と正しくない光のさまざまな絡み合いによって、自分自身で苦しんでいるところがあります。どっちが光なのか、どっちが光でないのか、これは見抜くことがとても難しい状態であるために、自分でも解決できないまま時間が過ぎる場合があります。あなたの観点から見ると、光と光でないものが一緒になって束のように入ってくるために、明確に光か光でないか見分けることが難しくなっております。あなたにとって光を見抜くのは、そこに愛があるかどうか、ただそれだけで見抜いてください。自分のテーマとしている問題にぶつかった時、愛のある方向はどっちなのか、その観点から見つけていきます。愛といっても人間的な愛ではなく、相手を生かす愛、生命を生かす愛、こういう本質的な愛であり、感情的なものではありません。いろんな問題が複雑に絡み合って入ってきた時、一つひとつの問題を見ていきながら愛があるのはどっちなのか、この愛があるかどうかはその問題を解決することによって他を生かし、皆が一つになり、一人ひとりが強くなる、そういう方向であれば愛があると思ってかまいません。しかし何かを選択することによって一人だけが喜ぶ、あるいは一時的な解決、その場だけの解決、これは本質的な愛が入っておらず、一時的なごまかしにしかなりません。こうやって愛のある選択はどっちなのか、それを見抜いていき正しい選択ができるようにしていってください。

Mさん、あなたの人生の流れにおいて、今の時期はあなたにとっての大きな変化の時期といえるでしょう。自分自身にとっても大きな変化ですが、あなたの流れから見ても大きな変化になります。この変化の時期を乗り切るには執着しないこと、この執着が大きなポイントになります。何かに執着していると先が見えず、自分にとっても好ましくない状態をつくり出してしまいます。現実を正しく見ながら執着を持たずに、自分自身の流れをよく感じていって、本当に自分のためになること、自分の心の成長になること、そういったことを感じていってください。今の自分を大きく変える一番大事な時期であり、この時期をうまく乗り切って新しい大きな自分の世界に入っていってください。

Nさん、あなたの人生の流れにおいて、いくつかのポイントがあります。自分の中にある弱い自分との戦い、この戦いが続いております。弱い自分とどう戦うか、弱い自分はその場だけの生き方を選び、ごまかした生き方を続けていきます。そこへ強い自分をつくり上げてください。強い自分はごまかさず、しっかりとやるべきことを行なっていく、一時的なものに惑わされず本質的に必要なこと、正しいことを選んでいく、この気持ちが必要になります。こうやって自分自身の本当の自分を表面に出していき、新しい自分をつくり上げ、これまでとは違う自分の流れに入るようにしていってください。

Oさん、あなたの人生の流れにおいて、月からのさまざまな光があなたに入ってきております。しばらくは月からさまざまなエネルギーが届けられてきて、あなたの潜在意識、隠れた能力、これから目覚めるべき能力が活性化するように仕組まれていきます。特に何かを感じとる、瞬間的に感じとる、この力が次第に強くなっていき、一つひとつ論理的に考えなくても、瞬間的に感じとる能力が強くなっていきます。ただこの能力を身につけても決してそれを口に出したり、自慢したり、人を下に見ないようにすることが十分必要となります。せっかく能力を身につけても口に出したことによって使えなくなってしまった人がたくさんおります。自分だけの世界にとどめておく、自分だけの使い方を身につけていく、こうやって見通す力を身につけるようにしていってください。

Pさん、あなたの人生の流れにおいて、理性を働かせる時期に入ってきております。この理性の光はあなたにとってとても良い波動となって入ってくるでしょう。これまでの考え方は論理的に正しい考え方を身につけてきましたが、時々間違った考え方でも、それに気づくことなく、そのまま進めてしまうことがありました。今あなたにやってきている理性の光は、論理的に考えていき途中で間違った方向にいったり、自分勝手な解釈に入っていった時に、それに気づくように働きかけてくれます。それによって常に自分の考え方が正しいかどうかを見つけることができ、自分の考え方を自分で気づいて修正できる、こういう理性が身についていくのです。それによって自分で考えながら正しい結論へと結びつくことができる、正しいやり方を手にすることができる、こういう理性を身につけていき、自分自身のさらなる成長を進めていってください。



それではここまでにいたします、ありがとうございました。


centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage