20170515 of Central Sun Ascension Report

/運命/誕生の「時」は神が決める/胎児が決めた運命と神が決める運命が異なることがある/物質世界だけを信じている人は運命学が当たりやすい/ニューエイジ的な人も当たりやすい/自分で人生を切り開くという人は当たりにくい/

2017/5/15 月例セミナー:九星気学

このメッセージのいいねポイントは

運命学は人間が編み出した智慧


①正しい道を選択できるか

私は運命というエネルギー、運命という働き、動きをもったエネルギー体になります。皆さん方が生まれる時に自分の人生の流れを自分でつくり上げていきます。元々魂が肉体をつくり出す時、母親の身体の中で一つひとつ運命をつくり上げていきます。もちろんカルマというエネルギーが大きく影響を与えていきますが、カルマだけが運命ではありません。

カルマ以外にも出会う状況や人々、星のめぐり合わせ、さまざまなものがその人の人生に影響を与えていきます。胎児の段階で自分の人生の流れの中で何を一番大事に体験していくか、一番自分が身につけなければならないもの、やるべきこと、そういったことを整理していき優先順位の高いものからエネルギーつくりを行なっていきます。

自分が人生の中で一番体験する必要があるもの、それを感じた後、そこに強く意識を集中させるとその思いがさまざまな気を引き寄せてきます。もちろんカルマのエネルギーが影響していきますが、このカルマを現実化させるためのもの、カルマを現象化させるための力が母親から胎児へと流されていきます。

もちろん母親は自分自身が必要と思うものを自分で感じ、いわゆる日常生活の中で胎児が必要とするものを母親が取り入れていきます。そして母親から取り入れた原因となっているものを胎児へと移していき、胎児が人生において必要なものを一つひとつ身につけることになります。

胎児が一つひとつの人生をつくり上げ、必要なものを手にしながら、いざ物質世界に生まれ出ようとする時にすべての原因となっているものが一気に集まってきて、そして完全に一つになってこの現象界へと現れてきます。この完全に一つとなって現れてくる時、人生のすべてを凝縮させたもの、自分自身の存在のすべてを凝縮させたものが完全に一つとなり、その瞬間がその人生の始まり、自分の人生の生まれる時という瞬間になっていきます。

自分の生まれ出てくる瞬間というのは、胎児が望んでその時期に生まれてくるわけではなく、そこにおいては神や宇宙の仕組みが働いてきて、神や宇宙が許したその時に胎児が人間として生まれてきます。その時がいつなのかは胎児でも分かりません。宇宙が決め神が決めることになります。

この宇宙が決め神が決める時に、すべての関与する存在が一気に入ってきて、皆さん方のスピリチュアルな人間を形づくっていきます。この生まれ出た時というのは物質的に生まれ出た時という意味だけではなく、いわゆる守護霊や守護神、導きを与えるものすべてが集まってきて、そしてその瞬間に物質界に現れてくるのです。

その時に人生のすべてが形づくられ、すべての流れ、選択肢がつくられていきます。胎児の段階で設定されていた計画がこの瞬間に変わることもあります。必ずしもカルマのエネルギーが十分に身についていなかったり、あるいは地球や家族の状況がうまく合わなかった時に、それなりに修正を行なう場合があります。

したがって胎児の段階で予定していた運命と、実際に生まれ出てきた時の運命が変わっている場合もかなり多く見受けられております。カルマだけではなく、やはりその家庭をもっているエネルギー、役割、使命、いろんなものによっての変更が生ずる場合があり、それらを全体的に複合的に見て考えて、その人の人生が始まっていきます。

皆さんが学んだ九星気学という一つの理論は、人間がさまざまな体験を通しながら、人間自身の運命を導き出そうとしてつくられたテクニックになります。人間がつくり出したものといってもかなり人間の智慧がそこに隠されている、いわゆる限定的なものではなく、広範囲な解釈が可能になっております。

したがって同じ星回りとか同じ日だからといって、その人の人生が同じ人生になることはほとんどありません。仮に生まれた年、月、日が同じであったとしても、生まれた時間帯が同じであったとしても、それだけで運命が同じになることはありません。この九星気学では、時間まで同じであれば大まかに見て同じような人生として解釈することができますが、実際には時間もより細かい時間帯で見ていく必要があり、そうすると複雑にはなっていきますが、より細かいレベルでその人の人生を見ることができるようになっていくでしょう。

細かい時間帯で見るためには、さらなる学びや試練が必要となるでしょう。今の皆さん方の学んだ理論的な範囲においては、大まかな傾向として自分の人生や他人との相性を見ることは可能になるでしょう。しかしあくまでも大まかな目安であり、完全に信ずる必要はありません。

ただ自分にとってどうしても苦手なもの、いわゆる苦手な人とか、つい衝突してしまう人、あるいは逆に本質的に仲が良い、気が合うという人、こういう人はこういった星周りの影響が強く出ている場合があります。いわゆるこの星回りの影響が強く出る人と、それほど強く出ない人がいるために、すべての人にとって同じように影響が出てくるわけではありません。

まずスピリチュアルな意識をほとんど身につけておらず、肉体だけ物質だけですべてを解釈していく、目に見えるもの、五感で感ずるもの、それだけですべてを解釈している人は意外に当てはまりやすい傾向があります。物質世界だけを信じている人は逆に物質世界だけの影響を受けやすくなっていき、それによってこういう星回り的なものの影響も強く現れていきます。

ではスピリチュアルなことや精神的なことを理解していくと当たらなくなっていくのか、確かにそういう傾向もあります。逆にスピリチュアルな人になってくると自分の意志で人生を変える、自分の意志で現実そのものを変える、物質世界を変えていく、こういうこともできるようになっていく傾向があるために、だんだん運命学的なものが当たらなくなっていき、自分の意志で変えることができるようになっていきます。

ただスピリチュアルな意識といっても、いわゆるニューエイジと呼ばれている人たちは逆に当てはまりやすい、当たりやすいという傾向が生まれております。ニューエイジ的な人は一見スピリチュアルな意識のように思われますが十分に物質主義的な人と似ている特性をもっており、いわゆる単純な認識の世界で生きているために、非常に当たりやすいという傾向もあります。

また物質世界においても、物質を信じていながらも自分の力で切り抜ける、努力し頑張れば解決できる、自分の力で成し遂げる、こういう意識の強い人はまた自分の世界を変えようとする力が強いために、あまり運命学的なものには当てはまらない傾向もあります。

そういう意味において一人ひとりうまく合う人と合わない人が現れております。本来はどちらでも構いません。自分の人生を自分でつくり上げていく、こういう意識の人もとても重要であり、良い方向へ良い方向へと人生をつくり上げていく、ぜひこういう能力は強くもっていってください。

何も意志を使わずに周りの影響を受けながらも、そのまま物質世界、あるいは運命学的な流れで動いていく人、この人は単純で分かりやすいですが、ある意味では良い時の流れ、うまくいく時の流れをうまく掴んだ時はとても良い流れを進むことができます。

運命に合わせる、流れに任せる、こういう人はこれでうまくいく場合もあります。ただスピリチュアルな勉強をしている人はできれば自分の意志で現実をつくり上げていく、運命に流されたり皆に流されるのではなく自分の力で乗り越えていく、こういう力をぜひ身につける方が必要と思われます。

ではアドバイスを行なっていきます。

Aさん、あなたの星回りの影響力は今までの段階においては三割くらいといえるでしょう。つまりそれほど強い影響を受けているわけではなく、ある程度自分の力で人生を変えることができるようになっております。ただこの三割くらいというのは自分が自分で頼りなく感じてしまったり、自分の力でうまく乗り越えられない、誰かに任せる、誰かにやってもらうという意識の時には、運命学的に流れのままで動いてしまう状況があります。ただ自分が得意なところ分かっているところ、自分がもっともっと力を出せるという分野においては、あまり影響を受けることなしに自分の力で進むことができるようになっております。自分の力である程度進めるようになっておりますが、いわゆる運命学的に見ての良いところ、良い条件の時にはそれを活用する、こういう意識をもっておくと人生をもう少し良い方向へと進ませることがうまくできるようになっていきます。

Bさん、あなたの星回りにおいて、あなたにこれまでのいろんな現実のコントロールの状況を見ていくと、いわゆる運命学的な働きは半々という状態になっております。いわゆる運命学的なものは半分くらいが当たっており、残り半分くらいは自分の力で乗り切っている、こういう状況になります。この自分の力で乗り切っているという時は自分自身が何も信じられなくなっている時、いちいち運命に任せたり誰かに頼ったりするのではなく、自分で何とかやっていこう自分で考えてやっていこうという意識が強い時は、自分が自分のエネルギーを使ってうまく流れをつくり上げている時があります。こういう時は運命に関わらず自分の力で乗り切っていますが、そういう意識がない時にはつい流れに負けてしまう、流れに合わしてしまう、こういう時には運命学的な力で人生が進んでいきます。自分の人生をもっとうまくもたらせるためには運命学的なものの良いところを信じて、そこだけはうまく利用できるようにする、こういう意識をもっておくともう少しいわゆる奇跡とか偶然とかいうものが体験できるようになっていくでしょう。

Cさん、あなたの星回りはいろんな意味において運命的な影響がかなり強く現れております。これはあなた自身の意志の力というよりは、星の力がとてもあなたに相性が合う状態になっており、あなたの人生そのものが星の影響を受けやすい、あるいは星の力を使いやすいという流れで進んでおります。そういう意味において運命学的な意識はあなたにとても大きな影響を与えやすくなっております。逆に言うと運命学的なものを信じているととても良く影響を与えやすくなっていきます。もちろん良いもの、良くないものもあるでしょう。したがって良いものをしっかりと信じておきながらも、良くないもの、都合の悪いものにおいてはそれを解決する方向で信じていく、どう解決しどう対処したらうまくいくか、どのようにして克服していくか、その部分を信じておくと、すべてをうまく良い方向へもっていくことが可能になっていきます。自分の力をうまく良い方向に使いながら結果的に良い方向へ良い方向へと進んでいく、そういう人生のつくり方を楽しんでみてください。

Dさん、あなたの星回りは、ある意味ではこの今日の星の動きはあなたにとても良く反応を起こしております。今日の星があなたに影響しやすい体質といえるでしょう。この星のエネルギーはあなたの純粋性をもっともっと表に出していき、あなたらしさを表現できるように働きかけております。したがって自分の特性をうまく出せるようにしていく、自分の隠された能力、自分自身のもっている特徴を表に出せるようにする、そのためには今日の学びを深めていき、どのような特性をもっているのか、どのようにして自分の特性を磨いていくか、ぜひそのために活用してみてください。これからのいろんな流れにおいても、今日学んだやり方で流れをうまく捕まえていくと、いろんな意味において自分を良い方向へと流すことができるようになります。うまく自分の流れを自分で進めることができるようにしていってください。

Eさん、あなたの星の動きは、運命学的なエネルギーよりはあなた自身の意識や意志、あるいは周りの人間関係、こういったものの影響の方が強く現れる傾向があります。したがって運命学的なことを勉強したり参考にしようとしても、あまり自分には当てはまらない感覚があるかもしれません。これは人間関係を大事にし、そこに意識を向けているために、運命的なエネルギーが影響を与えにくくなっております。今日の運命学的なエネルギーをもし強く生かしたい、この力をもっと発揮させたいと思うのであれば、人を前提に見るよりは自分のもっている特性や特徴、そこを本当に信じてそこに意識を向けるようにしていくと、その部分が人間関係よりも強く動くようになっていきます。しかし自分よりも他の人との関係をつい強く意識し出してくると、自分のもっている特性よりは他の人のエネルギーや場のエネルギーの方が強く影響を与えるようになっていきます。自分でどちらの影響をうまく活用していくか、自分で選び自分で良いと思う方向を手に入れて、人生を進ませるようにしてみてください。

Fさん、あなたの星の動きにおいて、あなたの場合はこの運命学的なエネルギーがかなり強く影響を与えていきます。自分の意識や意志で現実が動くというよりは星回りの影響で人生が進んでおります。そのためにこの星回りのいろんなエネルギー的な特徴を自分で理解し、自分でいわゆる難しいところや困難なところはうまく対処していく、自分で良い方法を見つけうまく切り抜けていく、そういうやり方をとってうまく活用できるようになれば、人生がむしろ良い方向へ良い方向へと進ませることが可能になっていきます。自分の特性をよく調べておき、一つひとつをうまく対処できるようにしていく、こうやって運命学的なものをむしろ逆に利用できるようにしていってください。

Gさん、あなたの星回りのエネルギーを見ていくと、あなたはいろんな星々の影響を受けやすい傾向があり、ある意味では言われたら信じてしまう、そのように情報が入ってくると信じてしまうという傾向が強くあります。したがって自分自身の人生を自分でつくるというよりは、流れてきた人生を受け止める、自分に入ってきた人生を受け止めるという流れになっております。したがってこういう運命学的なエネルギーの影響を強く現しやすい状態ですが、自分で学び意識を高めていき、ある程度自分でコントロールできる、自分で変えていこうとする力が強くなっていくと、少しずつ運命が当たらなくなってきて、自分の人生を自分でつくれるようになっていきます。しかし今の状態ではまだ運命の影響が現れやすい状態になっているために、どこかで自分で自分をしっかり変えていく、コントロールする、こういう意識をつくり上げそこに向かった時に自分の人生は自分で変えられる方向へと進んでいくでしょう。

Hさん、あなたの星回りのエネルギーの影響は、ある意味では星の影響はそれほど受けていないという状態でありながらも、気づいた時に星の影響を受けている、それぞれ大事な時や重要な時を調べてみると星の影響を受けている、しかし普段はほとんど意識していない、こういう状態のエネルギーになっております。これは星の影響と自分自身の行動の二つがうまくミックスされており、完全に星の影響とか、あるいは完全に自分の意志というわけではなく、両方がうまく噛み合った一つの流れになっております。これは自分の人生をコントロールしようとする時、逆に難しくなっていきます。自分の意志だけ強くしてもやはり場のエネルギーや運命に負けてしまったり、あるいは運命を完全に任せようとしても自分の意識で変わってしまったりするために、逆にいうとコントロールが難しいという言い方もあります。したがって自分にとっていわゆる自分の意志で克服した方が良いと思うところ、また運命に任せた方が良いと思うところ、それを自分で見分けていき、それぞれをうまく使い分けていく、ある時は流れを任せながらもある時は自分の意志で強くつくり上げていく、このメリハリができるようになっていくと、人生はクリエイティブな人生を送りながらも、運命をある程度運命に従った流れを進んでいく、こういう生き方ができるようになっていくでしょう。

Iさん、あなたの星回りは、運命的な影響をとても強く受けております。自分の人生を自分で生きるというよりは、運命に任せる、場に任せる、流れに任せるという影響がとても強く、自分で信じていなかったとしても結果的にそういう流れがつくられていきます。これは自分の人生を完全に受け入れており、どのようになろうともそれで良いという意識からつくられたものであり、決して悪いことではありません。自分の人生をどう組み立てていくのか、どのようにしたら良いのか、それは逆に自分でも難しくなっているために、むしろ現実をそのまま受け入れ楽しんでいく、現実をそのものとして自分のものとして受け止めていく、こういう意識によって場のエネルギーが中心になっております。自分自身はそれで問題はありませんが自分自身の意識を成長させる、自分の意識レベルを高めていくという観点から見た時、すべて受け入れながらも自分も成長していく、自分も高いレベルへと意識を高めていき、ある程度現実を自分で動かせるようにしていく、こういう気持ちももってみてください。そうすると運命から少しずつ離れた人生が動き出していき、自分の人生を自分でつくり上げていく、こういう世界が動き出すようになっていくでしょう。

Jさん、あなたの星のエネルギーを見ていくと、現実はさまざまなエネルギーから動かされており、必ずしも運命的なエネルギーだけではなく、場のエネルギー人のエネルギー、いろんなものの影響を受けた中であなたの人生が動いております。したがってあなたは自分の人生と思っていても結果的には他の人のエネルギーが入っていたり、場のエネルギーが入っていたりして、本当に自分がつくった現実なのかどうか、そういったところで分からなくなる場合があるでしょう。自分の人生をうまくもっていかせるためには、いわゆる運命的なエネルギーをうまく使っていく、運命的なエネルギーもうまく使うことによって自分を大きく成長させることができるようになります。この運命的なエネルギーはあなたから見た時、いわゆる合わない人、苦手な人、あまり関係を持ちたくない人、そのように思われる人々たちの流れにおいて、自分はむしろどのように積極的に対応し、積極的に関わっていくか、それを自分で意識して捉えていき、自分から良いこと、自分から相手のためになることを行動に移していく、そうすると新しい人生の流れがつくられていき、これまでの決まった人生を繰り返すというよりは新しい人生が動き出して、新しい気づきをもたらしてくれます。自分で現実を変えてみる、自分の力で変えてみる、そういったことに挑戦してみて自分の現実を自分で動かせるようにしてみてください。

Kさん、あなたの星回りのエネルギーを見ていくと、あなたは星の影響を受けやすい傾向が強く現れております。自分では自分の意識で自分のやり方で自分の考えで自分の現実を選んでいるように思っているかもしれませんが、実際には周りの人のさまざまなエネルギー、お互いのエネルギー的な関係、そういったものが強く影響を与えております。したがって自分がいわゆる感情が動いてしまったり、いろんな人間に対して思いが動いている時は運命と関係なしに、その人のエネルギー、またそこに運命的なエネルギーも加わってきて、お互いを引き合わせたりする、こういったエネルギーの影響によってあなたが動かされていきます。自分自身の意志というよりは、エネルギー的な影響も強く与えているために、つい自分が動かされてしまいます。それらの影響をどの程度自分でコントロールしていくか、基本的に好き嫌いという意識だけだとエネルギー的な影響が強いものになっていくために、客観的に判断して客観的に解決策を見つけていく、感情ではなく客観的な判断でうまい方法を見つけていく、こうすることによってこれまでの流れからはみ出て、新しい流れをつくり出すことができるようになっていきます。

Lさん、あなたの運命的なエネルギーの流れを見ていくと、ある意味では人の影響を受けやすいという状態があり、それ自身がある意味では運命的なエネルギーの影響も強く受けております。自分自身のエネルギーの本質的な特性として、騙されやすいとかあるいは人間関係でついやられてしまう、利用されてしまうという動きがあり、このエネルギーがあなたをかなり動かしております。したがって自分のこの運命的なエネルギーから解放されるためには、自分自身のエネルギーの特性をよく理解した上で自分が騙されないようにする、利用されないようにする、そういう意識を強くもって、自分の本当に目指すべきところ、やるべきところ、常にそこに意識を向けておく、こうやって自分が常にやるべき方向へと意識を向けておくことによって、エネルギーの影響を受けづらくなっていき、これまでのパタン的な意識から抜け出ることが可能になっていくでしょう。

Mさん、あなたの星回りのエネルギーを見ていくと、あなたは自分の意志で行動しようとしていろんなことを考えながら、常に最善策を見つけようとする行動をとっていきます。それによって運命的なエネルギーの影響は受けにくい感覚をもっているかもしれませんが、でも実際には運命的なエネルギーもかなり強く影響を受けております。自分の意識で自分の判断で行動しようとしても、周りのいろんな人のことや前の状況を考えているうちに、いつの間にか一つの流れの中に巻き込まれてしまい、結果的に運命的なエネルギーで動かされてしまうのです。自分だけの意識で自分だけの行動の時には自分の流れをつくることが可能かもしれませんが、常にいろんな人のことを考えいろんな場のことを考えてしまうと、結局は運命的なエネルギーの中に入っていき、大きな流れに負けてしまうのです。したがって自分自身は自分のやり方で自分一人はどうなっても良いから自分のやり方でやっていくも、こういう強い意識が現れた時には自分の流れをつくり出せますが、そうでない時にはことごとく運命の流れにまかれてしまう、そう思ってみてください。これを変えたい時は自分一人だけでも良いから変えようとする力、皆と違っても良いから自分はこう変えたい、こういう意識を強くもつことによって自分の人生を自分のペースで進ませることができるようになっていくでしょう。

Nさん、あなたの星回りを見ていくと、あなたの場合は大きな範囲の運命的なエネルギーで動かされており、大きな世界から見ると常に運命のエネルギーで人生が動いております。しかし細かな範囲で一瞬一瞬や細かな範囲を見ていくと、自分のしたいこと、やりたいこと、好きなことで行動しているように見えてくるために、細かい範囲で見た時には自分の人生は自分でつくっている、こういう意識になっております。しかし大きな範囲で大きな観点で見た時に、自分の人生は計画通り、予定通りの人生を進んでいる、そのような感覚になってきます。これはこれで自分としては十分に満足した人生を進むことができますが、さらに自分をもっと高め、普通の人々とは違う新しい意識レベルへ入っていくためには、完全に自分は皆とは異なるエネルギー、異なる意識、そういったのを完全に自分で信じ理解し、単独の生き方を自分で完成させていく、これができるようになればほとんど運命的な影響を受けることがなくなっていき、自分の人生を自分のペースで進めることができるようになっていくでしょう。

それではここまでにいたします、ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage