20170116 of Central Sun Ascension Report

/全体をまとめていた力が弱くなる/深いレベルの本当の心が表に出てくる/全体のために我慢していた心/理性が重要になる/一人ひとりが真実を見極めていく/一番弱いところに働きかける/自分を律する年/本当に第四密度に行きたいかを問われる年/今いちばん良いことをする/宇宙に目覚める人が現れてくる/

2017/1/16 月例セミナー

このメッセージのいいねポイントは

自分を律する心が重視される


①本当に第四密度に行きたいのか

天の存在としてお話をいたします。今年皆さん方が体験する流れ、あるいは判断を求められ、一人ひとりが何を選択していくか、そういった方向性や流れについて話をしていきます。この地球という一つの大きな体験の場において、今年人類が体験するさまざまなエネルギーが一つひとつ細かく分析され、判定され、一人ひとりの流れをつくり上げていきます。

一人ひとりの選択、考え、行動の結果が明確に記録に残されていき、それによって皆さん方がどの世界に入っていくか、どの世界に招かれていくか、それがはっきりと振り分けられていきます。一つひとつどういう考えでどういう結論を出し、何を行動に移すか、一連の仕組みがすべて記録されていき、一番ふさわしい流れへと迎えられていきます。

多くの人々が同じような場で体験していると思われるかもしれません。しかし厳密には一人ひとりまったく異なっており、一緒にいるように見えても一人ひとり感じられるエネルギー、感じられる体験、やらなければならないこと、まったく異なっております。したがっていつどこでとか、どういう環境とかいうことはあまり意味がなく、ただ自分はその時に何を考え、どう判断し、どの行動をとるか、それがただ判定されていきます。

世界的な動きが今年は大きく変化していくでしょう。日本という国に限らず、主要国一つひとつが大きく流れを変えていき、それによって地球自身の流れも大きく変わっていくでしょう。これまでの地球の流れは新しい世界に向け、それぞれの国のトップのものたちもなるべく地球が一つに平和的にあるように、皆が一つになれる方向を考えておりました。

しかし今この地球が進んでいるのは、それぞれの国が自分たちにとって良い方向、自分の国が一番良い方向、そこへ向おうとしております。日本は今はまだ表には出ていませんが、日本も少しずつその意識が現れてくるでしょう。いろんな国の動きや変化を見ていくたびに、日本も本来の日本の在り方や日本としての意識の持ち方にかなり力を入れるようになり、日本にとって良い流れ、日本にとって良い方向へと意識を変えるようになるでしょう。

そうすることによってそれぞれの国がそれぞれ自分たちの国にとって良い方向、自分たちの国が良くなる方向へと向かい始めていきます。そういう国が増えていくと全体をまとめるとか、全体を一つにするという意識がどんどん弱くなっていき、全体を結び付けていた組織的なものがだんだん機能しなくなっていくでしょう。この地球においていろんな国々をまとめていた大きな働き、機関といったものがだんだん機能が果たせなくなってきて、それぞれの国にただ合わせる、あるいは力のある国に合わせる、そういった方向へと向かい始めていくでしょう。

もちろんこれは危険な方向性でありますが、ある意味ではそれぞれの国が深いレベルでもっていた本当の心ということもできます。いろんな国々が協力して一つになる、いろんな国々が我慢して一つになる、こうやって地球を一つにまとめようとこれまで国が努力をしてきましたが、実際には我慢していた、無理していたという国がだんだんその限界にきてしまい、もう我慢できなくなった、地球を一つにまとめようとして自分たちだけが我慢していることがもうできなくなった、そういう限界に達しております。

そのためにあえて地球を一つにしてまとめようとするよりは、自分たちの国を中心にして地球を一つにする、自分たちが地球をまとめていく、そういう意識へと向っていき、それぞれの国のそういう意識が衝突を始めていきます。ただ必ずしもそれがそのまますぐに現実化、現象化するわけではありません。やはりどの国も基本的に争いごとは好んでいないために、口ではいろんな大きなことを言っても実際の国と国のやり取りにおいては、理性を働かせ、あまり問題がないレベルで交渉をする、脅すだけ脅しておいて実際にはちょうど良いところでお互いが納得する、そういうことがだんだん現れてくるようになるでしょう。

ただ国によってはそういう理性、常識が働かない国も出てきて、そういう理性をもたない国は言葉に表現したことをそのまま真に受けて行動に移す、口に出してしまったものをそのまま本当に行動に移す、そういう国も少しは現れてくるでしょう。そういう風に理性をうまく発揮できない国においてはやはり大きな問題を起こしてしまい、それによって国の運命を大きく変えるところもあります。

しかし日本という国はある程度そういう理性を働かせて、国と国との交渉を進めていくでしょう。いろんな国から強く強行に言われてきたとしても、お互いの理性の範囲内でうまく乗り切っていき、日本という国自身が大きく落ち込んだり、大きく破壊のような状態になることはないでしょう。ただそれでも一つひとつの情報に左右され、いわゆるいろんな価値観が上がったり下がったりするという、日常の変化は何度も普通に行なわれていくでしょう。

したがって経済的な面で見た時にいろんな情報による上がり下がりが激しくなっていき、あまり落ち着かない、常に大きく変化するという事態が続くかもしれません。でもそれによって生活や暮らしが不安定になるとか、下がるというそういう事態にまでは発展することはないでしょう。

一人ひとりの流れもまったく同じことがいえると思います。いろんな情報が自分にやってくる、まったく違う情報、良い情報も悪い情報もいろんな情報が同時にやってくる、そういうさまざまな情報の流れにおいて、自分自身はどう理性を働かせ、どのようにして真実を理解し、自分の人生をうまく進めていくか、そういったことが要求されていきます。

いわゆる皆さん方は今年の流れにおいて、さまざまな情報の変化、さまざまな惑わしやさまざまな嘘の情報が入ってきたとしても、それに惑わされたり、巻き込まれたりすることなしに自分で正しく判断し、見抜き、冷静に現実を進めていく、この意識が要求されていきます。

このように常に理性を働かせ冷静に現実を過ごせる人は十分に問題を起こすことなく、この一年間を普通にうまく過ごすことができるでしょう。一つひとつの情報に惑わされ、一喜一憂している人は本当にその人の人生も浮き沈みが激しくなり、本来なんでもないような現実でも自分で勝手に上がったり下がったりを繰り返す人が現れてきます。

もし身近な人で一つひとつの情報に翻弄され、上がったり下がったりを繰り返している人がいたとしたら、決してそういう情報に惑わされることなく、ただ今やるべきを正しく行なっていく、一つひとつの情報でも正しく判断し、惑わされないようにしておく、そういったアドバイスや忠告を常に与えられるようにしておいてください。

宇宙自身が今年この地球に流してくる波動として、今年はさまざまな変化を起こす波動が入ってくると同時に、実際にそれはただの現実であり、現実がどのような混乱や変化を起こしたとしても、自分自身の心は惑わされず正しく判断して生きていく、そういった方向に向けての宇宙からのエネルギーが執拗に流れてくることになります。

したがっていろんな変化、日常の変化もそうですが、社会や自然環境、さまざまな変化が次々と押し寄せる流れにおいて、それを普通に受け入れていく、そういったこと一つひとつに大きく心を動かされたりすることなく、ごく普通の現象として自然に受け入れていく、こういう心が身についてくればどのような宇宙のエネルギーがやってきても、普通に過ごすことができるようになります。

ただ今年流れてくる宇宙のエネルギーの中に、その人の弱いところ、その人の一番低いところに特に働きかけてくるというエネルギーが特徴的になります。一人ひとり弱いところはまったく異なるために、光線としては必ずしも同じ光線のようには見えてきません。ただ単純に一番弱いところに刺激させる光線が流れてくる、このように宇宙からの光線が入ってきます。

一番弱いところというのは、人によってかなり差がありますが、いわゆるつい噂話を本当のものと信じて他の人にすぐ話してしまう、根拠のないもの、正しくないものでも面白がってすぐに人に話してしまう、こういうくせのある人は今年特にこれが強く流されてきて、何でもすぐ人に言いたくなってしまう、すぐ自慢げに人に話したくなってしまう、こういう気持ちが年中続くことになります。

またどうしても優越感を味わいたい、人よりも上である、人よりも知っている、人よりも分かっている、こういう気持ちを体験したい人は、常に優越感を感じさせる現実が毎日続くことになります。いろんなところにおいて私が一番知っている、私が理解している、私ならできる、私の方が上、そのように思わせる意識が強くなっていきます。

これも自分の弱いところをただ見せているだけであるために、本当に自分が優れているわけではありません。その時をしっかりと理解して、ただそう思わせているだけ、本当は自分は分かっていない、本当は自分はできない、そういう謙虚な心をしっかりと見つけていき、常に謙虚さで人と接していく、こういう心構えが大事になります。

また、些細なことで争いに発展する。普段なら怒るようなことでもないのに、ちょっとしたことですぐにトラブルに発展する。こういう傾向も今年強くなっていきます。それぞれの心の中の不快感を感じさせる心、相手を不愉快に思う心、ここが刺激されていき、それによってちょっとしたことでもすぐ不快に感ずる、不愉快になる、相手と争いたくなる、こういう波動が流されていきます。

したがってそういった意味ではそれを見抜けない人、理性が弱い人はすぐに争いばかりを起こすことになります。したがってよほど注意しておかないと、友達をどんどん失ってしまう可能性もあります。どれだけ親しかった人、仲の良かった人でもたった一言で仲間われしてしまい、もう二度と会わなくなってしまう、こういう人があちこちに現れてくるでしょう。したがって今年はそういう怒りや不愉快、不快感を感じた時にいかに自分を律することができるか、自分が正しく理性を使って、そこを乗り切ることができるか、こういったことが試されていきます。

また、アセンションを目指す人、第四密度への時空へとしっかりと入っていきたい人は、数多くの試練とも呼ぶべき体験が現れてきます。顕著な試練としては、本当にアセンション、第四密度へ行きたいのかどうか、本当に自分は第四密度へ行くことを望んでいるのかどうか、それを本当に確認させる現象が何度も訪れてきます。本当に自分の幸せよりも他人の幸せを願っているかどうか、本当に自分よりも他人を生かそうとする心が強いかどうか、こういったことを確認させる現象が何度も訪れてきます。

自分を選ぶか他人を選ぶか、自分の幸せよりも他人の幸せを本当に考えているかどうか、そういう現象が訪れてくるのです。自分を大事にする、相手を大事にする、どちらかを選ばなければならない、そういった時に相手を本当に選ぶ、こういう人が第四密度へと迎えられていくのです。

その時に自分を大事にする、自分が大事、自分がまず幸せになる、こういう意識の人は第三密度を選んだことになります。このような本当の心、本当はどこの世界に行きたいのか、本当は自分はどこに向かいたいのか、それを確認する現実が何度も訪れてきます。したがってそういう現実の時にしっかりと自分で理性を使い、本当に人のために世のために、自分を犠牲にしてでも他を生かす、世を生かすという選択ができるかどうか、つい自分が不愉快になって人を生かすという意識がまったくなくなってしまい、他人よりも自分を優先する、自分が楽しくないと他の人には何もしない、こういう第三密度の人は次々と本当に第三密度の道を固めることになるでしょう。

そういった意味で今年本当に第四密度に行きたいのか、本当は第三密度を選んでいないかどうか、そういった確認のような現実が何度も何度も訪れることになります。皆さん方はそういう現実の中でお互いに学び合っているということを正しく理解していってください。皆で一緒に学んでいる、この意識をしっかりともつことです。

お互いに何か不愉快を感じた、不快感を感じた、そういう場合でも素直に自分の心を常に反省して、自分で心を修正していく、これが自然に行なわれるかどうか、他人からいろいろ言われたとしても、謙虚に受け入れ自分で自分の心を変えることができるかどうか、得意になって人に批判ばかりしている人、人のせいにばかりしている人はだんだんこういう場には来ることができなくなっていき、結局は批判し合う人どうしが集まることになっていくでしょう。

自分がどういう心をもってどこに向っていくか、それを本当に確認させる現象が続いていきます。どのように自分が不快感を感じたり、否定的な自分の心を感じたりして、もう自分はだめだ、もう第四密度には入れない、アセンションできない、そういう意識をもったとしても、決してそれに負けないでください。そのように思わせる意識そのものが完全に騙されていることになります。

そういった意識に騙されることなく、惑わされることなく、ただ一瞬一瞬最善を尽くす、一瞬一瞬正しいことを行なっていく、常にそこに意識を切り替えることです。自分で勝手に切り捨てたり諦めたりせずに、ただ今正しいことをする、今最高の選択をする、常にそこに意識を戻してください。決して自分で勝手に諦めたり、自分から落ちたりすることのないように強い心を身につけていってください。

また今年のさまざまな社会の流れの中で、一人ひとりが自分に忠実であろうとしてもうまく忠実に行動することができないケースが多くなっていきます。自分としては純粋に本来の正しいことを行動していく、それを理解しそれを誓ったとしても、現実的にはうまくそう行動できないことがたくさん現れてきます。

そのうまく忠実に行動できない、やるべきことがうまくできない、そういう現実に出会ったとしても決して自分自身を否定しないでください。基本的にうまくやろう、正しくやろうとしても毎回うまく過ごすことはとても難しいのです。したがってうまくできるかどうかというよりは、ただ今できる最善のことを行なっていく、今最善を尽くす、常にそこに意識を向けてください。

うまくできなかった、うまくできたという評価ではなく、今一番良いことをする、今一番最適な選択をとる、常にそこに意識を向け、今を一番良い状態で過ごす、この心を見失わないようにしておいてください。

宇宙の流れからこの日本を眺めた時、いわゆる宇宙的な意識、宇宙的な目覚めを起こす人が少しずつ現れてくるでしょう。宇宙からの新しい刺激の光線によって宇宙とのつながりや宇宙とのかかわりを意識している人が少しずつ多くなってきます。いわゆる自分は宇宙のどの星からやってきたとか、宇宙を感じる、宇宙を常に実感しているという人、宇宙の中でずっと過ごしてきたという人、そういう感じで宇宙とのつながりをはっきりと自覚している人が少しずつ現れてきます。

こういう宇宙とつながっている人、宇宙に目覚めている人が少しずつ多くなってくると、それによって他の人も刺激を受けていき、他の人もそれによって宇宙とのつながりを思い出していく、宇宙とつながりやすくなっていく、そういう人々が増えることになります。こうやって今年は宇宙に何らかのつながりやかかわりをもつ人、あるいは思い出す人、覚えている人が少しずつ現れてきて、だんだん人々に影響を与えるようになっていきます。

皆さんもそういう人たちと何らかのつながりをつくったり、影響を受けるようになっていくでしょう。したがってこの日本という国の人々の中で、宇宙とのつながりを強くして、宇宙時代にどんどん近づいていく人と、まったくそういったことを拒否する、今までの科学だけを信じ、新しい宇宙的なことにはまったく興味をもたない、こういう意識の人にだんだん分離が起こっていきます。

宇宙に目覚め宇宙につながっている人はそういう人々同士がお互いに集まったり、お互いに協力することによってさらに宇宙につながりやすくなっていきます。そういういわゆる宇宙的な人、宇宙とのつながりのある人は、お互いの協力によってさらなる宇宙とのつながりを強くし、宇宙時代の地球をつくり上げることになるでしょう。

しかしそういったものにはまったく意識を向けることなく、物質的なことだけを信じている、物質的な地球だけで自分たちの世界と思っている、そういう人々は真実を手にすることはできず、間違った地球の意識の中で過ごすことになります。こういう間違った地球の意識を身につけた人は、この間違った知識や間違った地球を自分の力で変えない限り、この間違った地球に束縛されることになります。

一人ひとりがつくり上げた間違った地球という世界に自分がはまってしまい、そこから抜け出ることができなくなるのです。そうやって間違った地球、間違った世界にはまってしまった人は、もうそこに閉じ込められたような状態になり、抜け出すことが難しくなってきます。したがって自分は正しく宇宙を受け入れていく、宇宙とのつながりを正しく受け入れ、正しい接し方をしていく、常にそこに意識を向け、本来の自分の正しいつながりをつくり上げるようにしていってください。

この東京という一つの地域で見た時、東京というエネルギーが夏ごろから大きく変化を起こしていくでしょう。夏までは今のエネルギーが少しずつ整理されていき、ちょうど良い感覚で東京という一つのエネルギーがつくられていきます。しかし夏ぐらいから大きく東京のエネルギーが動き出していき、まとまりつつあった東京のエネルギーが動きをもったエネルギーへと変わっていきます。

動きをもったエネルギーというのは、ある程度変化が大きくなるシンボルですが、いわゆる東京という地域でもいろんな価値観の人、いろんな認識の人がだんだん表に出てきて、一つの方向性や一つの基準ではうまく進まない状態へと変化を起こしていきます。

いくつかの変化軸が現れてきて、一つの方向性ではなく複数の方向性で考えていく、複数の方向性のエネルギーで流れていく、そういう状態へと変わっていきます。その時に複数の考え方、複数の方向性ということを正しく理解して、その中で正しい方向性や価値観をしっかりと見抜くことができるかどうか、この価値観が大きく影響していき、正しく方向性を見つけることができれば、とても良い流れへと進むことができます。

しかし正しい方向性を見つけることができず、複数の方向軸がある中で結局どれが良いとか、どこに進むとかいう結論が出せないまま、ただその場の状況で過ごしていく、こういう流れも現れております。これは極めて問題となる流れをつくり上げてしまいます。したがって方向軸がいくつか現れてきた時、どの方向に実際に向うのか、どの流れに入っていくか、これがとても重要になってくるために、その時に正しい方向性を選択できる人、正しい方向をしっかりと見抜ける人、そういう人がこの流れをうまく進めていく、そういう状況が現象化されるようになるでしょう。

また東京以外のそれぞれの地域においても、必ず変化が起こされていきます。その地域の変化においても、これまでは全体を考えて地域やそれぞれの地域がうまくやっていたことを、全体を考えるということがだんだん難しくなってくるために、一部の人に良いこと、あるいは代表的な人に良いこと、状況によって良いこと、そういったような意識へと変化していき、皆のために良いことではなく、特定の人や一部の人に良いことによって結論を出していく、何かを決めていく、そういった状態へと進みつつあります。

そうなってくると多くの人にとって良いというよりは、一部の人にとって良いこと、そういう状態が次々と目立つようになっていき、それによって新たな問題をつくり上げてしまいます。したがってそういう事態になりそうな時にそれをしっかりと見抜いて、本当に良い方向とは何なのか、良い決断とは何なのか、それを一人ひとりが見抜けるようにする、分かるようにする、そういった力を身につけていってください。

これまで力のあるものはいろんな意味において、普通の人々には分からないように騙してきたり、細工をしたりして、この国を運営してきました。この一部の人たちが何を行なってきたか、陰でどういったことを実際に行なっていたのか、これはまだまだ今年は表に出すのは難しいといえるでしょう。むしろ他の国からの働きかけによって表に出てくるものはありますが、自分たち自身から表に出すというのはとても難しい状況と言えます。

ただ単純にそれをすべて公にすることが良いことかどうか、ここにも大きな問題があり、公にすることによって逆に国がおかしくなってしまうということもたくさんあります。そういった意味において、隠していたものを表に出すということが必ずしもすべてが良いというわけではないこと、こういった現実もあるということを理解しておいてください。

皆さん方が今年の流れの中で、本当に自分の意識を高めたい、心のレベルを引き上げたい、それを本当に誓い、心で実践しようとしている人は、今年多くの光の仲間たちを利用することができます。いわゆる本当に自分が決意したことを実践しようとする時、多くの光の仲間たちがそれに合わせて一緒になって活動をすることができます。しかしそういう意識がまったくない人は光の仲間が手伝うことはほとんどなく、すべて自分だけでやらなければならない状態に入っていきます。

今の世の中人間一人で頑張ってもとても難しいものがたくさんあります。自分一人だけではなく多くの仲間や光の兄弟たち、いろんなものたちが一緒になって行動することによって初めてうまくいく、そういったことも理解して、自分一人ですべてやろうとせずに仲間たちやガイドたち、いろんなものたちと協力し合って正しい方向へと進んでいく、ぜひその意識を身につけるようにしていってください。

それでは一度休憩をとります。ありがとうございました。





それではアドバイスを行なっていきます。



Aさん、あなたの今年の流れにおいて、三つの大きな変化が現れてきます。最初の変化は自分の意識を変える大きな変化であり、これまで正しいと思っていたこと、これまで間違っていると思っていたこと、こういった価値観の変化が大きく現象化されてきて、本当はこれは正しかったのだ、本当はこれは間違っていたのだ、こういう意識の変化が現れてきます。この意識の変化はとても重要であり、これによって大きな流れを変えることができ、これまで超えることができなかった大きな壁を越えることができ、それによってかなり新しい意識レベルの世界に入ることができます。二つ目の変化は、いわゆる男性性と女性性、陰と陽、この二極性に関する価値観の変化であり、これまで物質的に、あるいは世俗的に理解していた男性、女性との違いや、あるいは頭で理解していた陰と陽の世界ではなく、本質的なレベルでの陰と陽、本質的なレベルでの二極が分かるようになっていき、本来そういう二極はないものだということ、単なる見方や取り組み方で変わってくるだけ、この本当の意味が分かるようになっていきます。三番目の大きな変化は、自分と他人とのかかわりにおいて、いつも自分から他人を見るという意識で過ごしていたのが、逆になっていき自分は他人から見られている、あるいは周りが自分を見ている、そういう意識が動き出していき、見られている自分という意識が少しずつ強化されていくようになります。これらの意識の変化がうまくまとまっていくと、今よりも三段階も四段階も高い時空の方に入ることができ、それによって新しい時空の流れを選択することができるようになります。したがってこの大きな変化をぜひ引き付けることができるように、自分から取り組み理解できるように常に挑戦していく、そういう意識を身につけ、そういう現実を引き寄せることができるようにしていってください。

Bさん、あなたの今年の流れにおいて、一番注意すべきことは自分という世界をかなり大きくつくり上げる必要があります。今あなたが感じている自分という世界、私という世界が本来の自分の世界の百分の一にも達していないために、小さい世界を自分の世界と理解して、それで自分のすべてを考えようとしております。自分の世界を今認識している世界に限定するのではなく、もっと大きくレベルの自分の世界を感じていく、そのためには私とか、自分という世界が自分の心でそれも表面意識で感ずる自分の世界ではなく、もっと深いレベル、潜在意識や魂のレベルで感ずる自分という世界、そこまで大きく大きく広げていき、それがすべて自分であること、たとえ確実に感じられなかったとしても、思えなかったとしても、自分の世界は広大であること、それをはっきりと受け入れていき、大きな自分の世界の中で自分をいろいろ考えていく、何か考え事をする時、いつもの頭の中で考えるのではなく、広大な自分の世界で考えていく、すべてを広大な自分の世界で意識して、広大な自分の世界で判断し考えていく、これをしっかりと身につけてください。今の自分の世界だけだとどうしてもある一定レベルから上に上がることができず、いくら意識レベルを上げようとして学んでも、どうしても限界を超えることはできなくなります、自分という世界を大きな大きな本来の自分の世界に向けていき、大きな可能性がいっぱい待っている自分の世界、大きな希望がたくさん揃っている自分の世界、やりたいと思ったことがすべて揃っていて本当にできる大きな自分の世界、そこにしっかりとつながり、大きな心で大きな意識で自分という世界を体験していく、こうやって本当の自分の大きな世界につながっていくと、今年は十分に自分を変えることができ、新しい段階に入り、あなた自身の根本的なところから自分自身を変えることができるようになるでしょう。

Cさん、あなたの今年の流れにおいて、自分というものにいろいろ取り組み、挑戦してきましたが、どうしても頭で考えることで終わってしまい、頭で結論を出す、頭で理解する、それだけで常に学びとして終わらせておりました。この学びのやり方は頭だけの意識で終わってしまい、結果的に何も残らないという状態が続いていきます。このまま今年を見ていっても何も残らない今年の状態になる可能性があります。これを大きく変えるためには、頭で理解し納得したとしても、それは本当にそうなのかどうか、自分が勝手にそう思っただけで本当にそうなのかどうか、世の中や周り、他の人々の世界もそうなのかどうか、常に疑問を持ち、意識を向け、自分の周りの人とのつながりを大きな観点で見つけていく、こういう意識を身につけてください。頭で考えるという自分の世界だけではなく、いろんな人の深いレベル、つまり他の人の心の中や頭の中、他の人の行動している行動範囲、いろんなものに意識を向けそこを感じてみるのです。自分の頭の世界だけではなく、他の人一人ひとりの行動の範囲がどうなっているのか、他の人が興味をもって取り組んでいる世界はどうなのか、他の人が楽しみとしている世界はどういう世界なのか、いろんなことに興味を持ち、そこに自分の意識を広げていくのです。そうすると自分の世界もそれと共に広がっていき、頭で考える世界ではなく、他の人の体験したことが自分が体験したかのような喜びになっていく、他の人の考えたことが自分が考えたかのような大きな体験になっていく、こうやって自分の世界が頭だけの世界ではなく、一つの空間として世界として自分のものになっていくのです。この自分の世界を頭だけの世界からいろんな人の体験や志向を自分の世界につなげていく、これが今年あなたが行なえる一つの世界になっています。ここまであなたが意識を広げ、体験を深くしていくと、今年かなり意識レベルを上げ、次元を変えることもできます。ぜひそこに向けて自分の意識を大きくするようにもっていってください。

Dさん、あなたの今年の流れにおいて、あなたに大きな大きな光のシンボルが現れてきます。おそらく五月六月くらいにこの光のシンボルが現れてきます。その時にあなたがこれをうまく見つけ、それを自分の能力として使うことができるかどうか、これが大きな鍵を握ることになります。この光のシンボルを手にするためには、恐らく三月くらいからそこに向けた一つの意識の変革を起こす必要があります。いろんな宇宙の光の流れの中で、自分の光が流れているのを感ずること、宇宙にいろんな光が動き流れている中で自分の光を見つけ、感じ、その自分の光の流れをしっかりと捉えることができると、その自分の光の流れとつながり、それにつながっていくとこの光のシンボルを感ずることができるようになります。この光のシンボルをあなたが感じ、それを自分のハートに降ろしていくと、あなたの本質的なところで意識の変化が起こり、自分はなぜこの地球に来たのか、本来何をすべきだったのか、自分がこれからやるべきは何なのか、そういったことがすべて思い出されるようになっていきます。そのためにも自分の光の流れをしっかりと見つけ、掴みとり、自分の中へと引っ張ってくる、光のシンボルをしっかりと見つけ感じ、自分のものにする、これが今年のあなたの大きな大きなテーマになります。ぜひこれを自分のものにして今年訪れる唯一のチャンスを生かすようにしていってください。

Eさん、あなたの今年の流れに大きな変化が二回現れてきます。最初の変化はあなた自身の心の在り方の変化であり、いわゆる自分と他人とのかかわり方、自分と他人という関係が大きな意識の変化を起こしていきます。いわゆるこれまでは自分と自分の他の他人という意識で普通に過ごしてきましたが、この最初の変化によって他人と自分が一つのエネルギーとして感じられていく、他の人一人ひとりもそれぞれの人との自分とのつながりが一つのエネルギーとして感じられてくる、そのために一人ひとりとつながる一つの一体感のようなもの、他の人一人ひとりがそれぞれ何らかの一体感のエネルギーで感じられてくる、こういう意識の変化が現れてきます。そのためいろんな人と一緒にいてもそれぞれ自分との一体感、あるいは自分と一つという意識が動き出していき、一人ひとりの人間関係に大きな変化が現れてくるのです。それによってこれまで他人と感じていた意識が大きく変化していき、自分と他人、あるいは自分自身という意識が大きくなっていき、根本的な意識の変化が現れてくるのです。次の変化は、宇宙と自分とのかかわりであり、これまでは単なる言葉としての宇宙という響きで過ごしてきました。だんだんこの宇宙という言葉が自分の心の中に深く深く介入するようになり、自分の心の中で宇宙という存在が大きくなっていきます。そして宇宙にいろいろ興味や関心をもつようになり、いつの間にか自分は宇宙とつながっている、宇宙からきているという感覚が実感できるようになっていきます。こうやって宇宙とのつながりを強く強く感じられるようになり、自分は宇宙で生きてきたこと、宇宙からやってきたこと、いろんなものを心の深いレベルで実感できるようになっていく、そういう流れが現れております。こういった流れを現実化させるために、常に普段から余裕のある心の在り方、限界をつくったり、何かに捉われたりするのではなく、余裕をもって大きな心でいろんな物事と気楽に接していける、そういう柔軟な心をしっかり身につけてください。そうすると心の波動が変化していき、いろんなものとのつながりやかかわり、そういったことが深いレベルで感じられるようになっていき、自分の新しい心の動きが自分で分かるようになっていきます。この柔軟な心をうまく身につけ、自分の心を深いレベルでうまく使えるようにしていってください。

Fさん、あなたの今年の流れにおいて、今年は自分自身に大きな興味や関心を抱くようになり、いろんな観点から自分自身を取り組むことになります。この自分の取り組み方によってあなたの心の中から、これまでは現れることのできなかった自分の新しい波動が現れてきます。まず最初に現れてくる波動は、自分の心の中で眠っていた波動であり、いわゆる自分の深いレベルの記憶がだんだん蘇ってくる、遠い昔のことやいわゆる前世的なものが感じられるようになっていき、本当はこういったことができるはずだ、本当はこれはできて当然のこと、そういった感覚が心の中から現れてきて、そういったことができるようになっていくのです。漠然とこれまではただできるかもしれないという雰囲気だったものが、確実にこれはできるはず、これはやったことがあるという意識に変わっていき、突如としてそういったものができるような心になっていく、こういう心の現れが動いていきます。また、心をさまざまに観察し見ていくことによって、これから自分で目させなければならない能力、自分で開発しなければならない能力が分かるようになってきて、そこに向けてトレーニング、何らかの練習を始めるようになっていきます。自分でやりたいと思っていてもできなかったことや、やる必要がないと思って放っておいたものが実際にはこれから自分はできる、できるはずという意識に変わっていき、自分からどんどん取り組んで練習を始めるようになります。そうすることによって自分がこれまでできなかったこと、できたら良いなと思っていたことが実際にできるレベルにまで発展していき、自分の眠っていた能力、自分が本来使うべき能力が目覚めるようになっていきます。したがって自分が何かしてみたかったことも、能力として開いていたら良いと思っていたことにしっかりと挑戦して、実際にトレーニングを始めていく、そうやって自分の能力が目覚めるようにうまく意識をもっていってください。

Gさん、あなたの今年の流れにおいて、今年自分自身に対して律する心がさらに強いレベルで身についていきます。いわゆるこれまでの律する心は、ある程度トレーニングで身につけた律する心ですが、いわゆる新しい意識レベルの世界に入っていくためには、新しい世界における律する心が要求されてくるのです。いわゆる世俗的なことを口にしないとか、世俗的な話題や行動をとらない、世俗の世界にはまらない、そういったことに対する律する心であり、ただ面白いとか楽しいというレベルではもう言動をとることができなくなっていくのです。そういった意味で自分を第四密度的に律する心をしっかりと身につけていく、これが大きな現れてとして現象化されるようになります。また、高いレベルへ向うにつれて自分のちょっとしたネガティブな側面、ちょっとした否定的な側面にかなり強く反応するようになっていき、それによって自分自身に罪悪感や自分を責める現象が多く現れてきます。その時に自分を責めたり自分をいやになるのではなく、ただそう思わせる現象に惑わされないこと、そうやって自分を、波動を下げるように仕向ける罠にはまらないこと、そういうトレーニングだと思ってください。自分の価値観を下げたり、自分を否定させるような意識を通して自分を本当に下げようとする、そういう罠にはまらないで、うまく良い心で乗り越えていく、こういうトレーニングが行なわれていきます。こうやって自分を律する心と罠にはまらない強さ、こういったことをトレーニングとして行なっていくことにより、今年は何段階か上のレベルに上がることができます。こういうトレーニングがずっと続いていくのでそれに負けない持続力を身につけるようにしていってください。

Hさん、あなたの今年の流れにおいて、自分の心の在り方が不安定という感じを続く体験になります。いわゆる自分は安定して正しく心を静かにしていたいとか、心をしっかりと保持して安定していたいと思っていても、常に惑わしがあり心が揺り動かされ、安定できない、静かにできない、すぐ動いてしまう、こういう現象が続いていきます。これもあなた自身の心のトレーニングの一つであり、あなたが次の段階へ入るために自分で自分の心をしっかりとコントロールしていく、いわゆる周りのせいとか、誰かのせいではなく、自分自身の問題であること、自分自身で自分の心をコントロールすること、この最後のテストのようなものが行なわれていくのです。自分の心がなかなか安定しない、心が常に揺り動かされる、それは誰かのせいでもなく、エネルギーのせいでもなく、自分自身の心の問題であること、それをはっきりと理解してただ自分で落ち着く、自分で心をコントロールする、このテストが続いていくのです。これはある程度自分でうまくできたと思うと必ずそれが本当にできたかどうか、また大きなテストがやってくるために、どこまで行けば良いとか、どういう状態になればうまくできたとかいう証はまったくありません。まだそういった証を求めないようにしてください。常に心を平静にし、落ち着かせておく、どのように心を揺さぶる現象が起きたとしても、自分は冷静にしっかりと行動していく、これが持続できること、そうすれば十分に今年の流れにおいて、良い流れに入ることができ、自分自身の良い時空へと向うことができるでしょう。

Iさん、あなたの今年の流れにおいて、今年あなたに二つから三つの大きなテーマが与えられていくでしょう。最初のテーマは自分の一番弱いところを克服するテーマであり、ある意味では流されてしまう、いわゆるどうでも良いところは流されてしまうという状態があるために、どうでも良いところを使ってあなたを動かしていく、流していくという現実が現れてきます。どうでも良いところは適当に流す、その心をうまく利用してあなたを世俗の中に巻き込ませてしまう、あなたを聖なる流れから外してしまう、こういう動きが現れてくるのです。したがって世俗だからどうでも良いとか、直接関係のないところはどうでも良いとかして流すようにしてしまうと、どんどん世俗に巻き込まれてしまい、自分のコントロールが取れなくなってしまう、こういうテストが現れてくるために、それに負けないでどのような現象においても自分でしっかりと見抜き自分で自分をコントロールしていく、どうでも良いような現象でも自分でコントロールしていく、こうやってうまく流されないようにしていってください。二番目の現象としては、家族やいろんな人々の言葉でうまく自分が心を動かされてしまい、本来の方向へ向おうと思ってもいろんな人との言葉でそれができなくなってしまう、本来のあるべき方向、正しい方向へ進もうとしても言葉でそれが邪魔されてしまう、こういう現実が訪れてきます。自分が正しい方向へ進もうとしても言葉でできなくなってしまう、その時に自分はどういう選択をするか、これは正解というものではなく、宇宙ではただあなた自身の行動の結果を確認することになります。その時に無理矢理力づくで何か現象を起こすと必ず良くない現実が戻ってきます。どういう姿勢で乗り越えていくか、常に相手の心を感じ、相手の心に良いエネルギー、良い状態を常に意識しながらうまく現実をつくり上げていく、ただ現実を過ごすのではなく、相手の心にとって良い現実を自分からつくり上げていく、こういったことによって良い現実をうまく進ませるようにしていく、これを常に考えることができるようにしてください。三番目の現象は、これは現象化するかどうかはまだ今では確定できませんが、いわゆる自分の意識を高めてくれる人、自分の意識レベルを上に上げてくれる人間が現れてきて、それによって自分の意識が大きく変化するという現象があります。これは必ずしも肉体をもった人間とは限りませんが、いろんな状況がまだ選択肢としてあるために、あなたが何を選択するかによって大きく変化を起こしていきます。ただどちらにしてもこういうチャンスを手にするために、自分の意識レベルを後もう少し上の方に引き上げる必要があり、今の意識レベルではなく、後一段階二段階意識を上げることによって、自分を引き上げてくれる何らかの存在とつながることができるようになるのです。そのためには今の意識で満足するのではなく、もう少し高い意識レベルに上がろうとする、そういう意識をしっかりもってそこに向けてトレーニングしていく、こうやって自分の流れをさらなる高いレベルへ引き上げることができるようにしてみてください。

Jさん、あなたの今年の流れにおいて、今年あなたにはいくつかのチャンスが訪れてきて、あなたを本来の聖なる流れへと導く状態が現象化されていきます。あなたがこのチャンスを手にするためには、まず自分自身の心の在り方を本質的なレベルで修正すること、これまでと同じ心の在り方ではかなり難しくなるために、心の在り方そのものを根本から修正をする、これが要求されてきます。心の在り方を修正するというのは、いわゆる自分一人で生きているわけではないこと、いろんな人の力やいろんな人の協力、いろんな人とのつながりによって自分が生かされていること、これを頭ではなく心で分かる必要があります。心から自分はいろんな人に生かされている、この生かされているという実感を心でしっかりと感じ、いろんな人とのつながり一つひとつを本当に喜びとしていく、生かされている自分自身を喜びながらも、生かされている相手一人ひとりに感謝を感じていく、こういう深いレベルの心の目覚めが要求されてきます。また次のレベルとしては、自分自身が何か行動する時にただしたいことをするのではなく、その場において必要なこと、宇宙から見て必要なこと、いろんな人々の心から見て必要なこと、この必要なことをただ行なう、したいことではなく必要なことを行動に移していく、この心の目覚めが要求されてきます。こういった心が目覚め動き出すと、常に自分に必要なものが現象化されていき、自分の行動することは必要なことばかりが行動できるように現実が動いていくのです。自分がしたいこと、自分が好きなことという意識をもっていると、周りに必要なことが現象化されないままになってしまい、これはいわゆる自分を必要とする現実がつくられないことになります。自分が社会のために奉仕として必要なことを現実化させるためには、常に何が必要なのか、今必要なことは何なのか、それをまず感じ、そのエネルギーを引っ張ってくる、そうすることによって奉仕の意識が動き出し、奉仕のための現実が現象化されるようになるのです。また次の流れとして自分の心をもっと厳しく律する意識が必要となります。いわゆるかなりだれている状態、自分の心にかなり油断と隙が多い状態になっているために、自分で自分を律する心をしっかりと身につけていき、余計なことを言ったり余計な行動をとらないようにする、本当に必要な行動だけをとり、それ以上無駄なことや無意味なこと、どうでも良いことはしないようにする、こういう自分を律する心が要求されていきます。こういった心をしっかりと自分で身につけ、育て、しっかりと高めていくと、今の自分の波動よりも高いレベルへと移行することができるようになり、さらなる良い流れへと進むことができるでしょう。

Kさん、あなたの今年の流れにおいて、今年いくつかの鍵となる現実が現れてきます。一つ目の大きな鍵は、自分自身が本当は何なのか、本当は何ができて何が得意で、何が喜びなのか、この自分の本当のところと向き合う状態が現れてきます。それまで漠然と自分の好きなこと、自分のやりたいことを感じていましたが、心の深いレベルで本当は自分がやってみたかったこと、やれること、やるべきことが動き出していき、それが少しずつ少しずつ表に現れてきます。それによって本当に自分が取り組みたくなっていき、それに向けて意識が強くなって、はまっていく、夢中になるという状態にまで意識が高まる可能性があります。また次の鍵として自分自身の心についていろいろ意識を向け、トレーニングをしていくと、いろんな人とのつながりが初めから心のレベルでつくられていたこと、いろんな人との出会いは現実として感ずるのではなく、それ以前から先に心でつながりがあり、心で感じていたこと、初めから仕組まれていたこと、そういったことが分かるようになっていきます。たとえ初めて出会う人に対してでも、本当は初めから心でつながっていて、今それを現象化させている、こういう感覚になっていき、心のつながりが初めにすべてでき上がっている、こういったことが分かるようになっていくのです。そうすることによって現象化はただ後で現象化されたものだけであり、既に心の中ですべてが行なわれていること、心ですべてつくられていること、これが自分で分かるようになっていき、現実の一つひとつがある意味では楽しくなってくるのです。心で分かっていたことがそのまま現象化されていく、心で確認できたことが現象化して確認される、そういったことが分かるようになっていき、現実の一つひとつがとても面白く感じられてくるのです。次のレベルとしては、自分自身が本当に深いレベルの心でつながっていくと、自分の本当にやりたいこと、したいことがはっきりと見えるようになっていき、そこに向けて自分でトレーニングしていくことによって本当の自分の世界がはっきりと分かるようになっていきます。いわゆる宇宙的なとこに意識が向き、自分はどこから何のために地球にやってきたのか、この地球ですべきことは何なのか、そういったことが自分で分かるようになっていくのです。そのために心をしっかりと自分でトレーニングを重ね、自分で感じられるようになり、自分で分かるようにしていく、ぜひそのレベルまで意識を向けてみてください。今年そこに向けてトレーニングしていくと、うまくいけばそのレベルにまで達することが十分に予想されていきます。

Lさん、あなたの今年の流れにおいて、今年あなたにいくつかの変化が現象化されていきます。最初に現れる現象は自分の心がある意味では本当に嫌になってしまう、自分の心がまだまだ自分から見てコントロールできず、未熟で、何か弱いという意識が強くなって、自分の心が嫌になってしまうのです。ただその時に決して自分を否定しないでください。そういう自分の意識も自分で許し、それ自身が自分そのものである、今そういう心をたまたま自分が体験している、その時に大きな心をうまくつくり上げていくと、その時の大きな心が一つの新しい心をつくり上げていき、次の段階の大きな心の自分が目覚め動き出していきます。そうすることによって大きな心がある意味では自分の新しい心となって支配的になっていき、自分に対しても人に対しても大きな心で捉え感ずることができるようになっていきます。これは大きな変化を与えていき、自分を見る場合でも他人を見る場合でも大きな観点で見ていく、大きな意識で見ることができる、このような大きな心をつくり上げることができ、それによって自分自身がかなり成長した心を手にすることになります。また次の変化としては、自分の行動の変化であり、これまではどうしても他人に対して必要以上に意識してしまったり、他人とのかかわりにおいて自分が危害を受けない範囲、自分が妨害を受けない範囲で自分を守りながら他の人と接するという心が動いておりました。このレベルの心が少しずつ変化を起こしていき、他の人の影響をあまり強く感じないようになっていく、あまり自分が攻撃されるような意識をもたないようになっていく、こういう意識へと変化を起こしていきます。そうすることによって必要以上に自分が傷ついたり、必要以上に自分を責めることがなくなっていきます。こうやって心も意識も今年は大きくなる機会が何度も訪れていくために、決してそれに負けたり落ち込んだりせずに、逆にそれをうまく利用して大きな心、大きな意識へと成長していく、こうやって大きな自分へ成長する大事な年であるということを理解して、一つひとつを心の成長のために過ごしていってください。

Mさん、あなたの今年の流れにおいて、今年は光の変化があなたに訪れてくるために、ある意味ではいろんな光が自分に絡まってくる、いろんな光が自分に覆いかぶさってくるという感じを体験することになるでしょう。いろんな光というのはまず最初に訪れてくる光は、自分自身の本質的なものを目覚めさせようとする光であり、あなたから見た時は銀色の波動のように感じられてくるでしょう。何か反射するもの、何かきらめくものという感覚で自分に覆いかぶさってきて、この光線によって自分自身の心の中に何かが動き出していくのです。自分の中でこれまで固く閉じこもっていたもの、固くなって動こうとしなかったもの、その部分に銀色の光線が刺激を与え、動かしていきます。そうすることによって自分の何かが変化し、何かが動き、何かができそうな感じになっていく、あるいは何かを思い出しできるようになっていく、そういう感覚が動き出していくのです。自分がこれはできる、これはできるはず、やったことがあるという感覚を思い出したら、ぜひそれに取り組んでください。すぐにはできなくても何度も何度も練習することによってそれができるようになっていき、本当にそれを現象界のレベルでうまくできるように成長することができます。感じたことを一生懸命トレーニングしていく、これをぜひ実行するようにしてください。次の現象としては、自分の周りにあるいろんな波動の中でも、自分の心をわざと小さくさせようとする波動、あなたの心をわざと小さくさせ、自分に価値がないかのように思わせる波動、これがあなたの周りであなたに働きかけております。このあなたの心を小さくさせようとする心と、全面対決する時期が訪れてきます。こういう自分で駄目だ、自分はこれに負けてはいけない、勝たなければならないという意識が動き出し自分はしっかりと強い自分になっていく、この自分を取り囲む小さい心に負けずに大きな心にして自分自身を成長させる、こういう意識が動き出していきます。したがってこういう意識がやってきた時、それにしっかりとうまく乗って自分の心を大きな心へと拡大させていく、決して小さくさせようとする心に負けずに、それ以上に自分から大きくしようとする、こういう意識で積極的に取り組んでいってください。また自分の長い流れの中において、自分の中にある一つの信念のようなもの、自分でこだわっているもの、そういったものを崩壊しなければならない時期がやってきます。いわゆる自分の中ではこれで良いとか、こうした方が良いとか、こうすべきとか、自分でつくり上げた自分の信念がありますが、その信念を放棄していつまでもそういう信念にしがみついているのではなく、新しい信念に切り替えていく、世の中の流れに合わせた新しい別の信念に変更させる、こういうことが要求されていきます。これにうまく合わせることによって自分自身の心の在り方の根本から変わっていく、こういう流れにうまく乗って自分自身を大きく変えることができるようにしていってください。

Nさん、あなたの今年の流れにおいて、あなたは今年いくつかのチャレンジするテーマが現れてきます。いろんな意味のチャレンジが現象化されてきますが、まず自分自身を大きく変容させるチャレンジが訪れてきます。これまでの自分という世界から大きく羽ばたいた新しい自分をつくる必要があり、それに向けての大きなチャレンジが要求されていきます。これまではやりたいと思って少し始めてもすぐに諦めてしまったり、止めてしまったり、そこで留まってしまう状態が何度かありました。今年はそこに負けずにさらに先へ進み、本当にそれを達成させる、本当にやるべき必要のあるものを本当に手にしていく、そういう自分自身のチャレンジが要求されていきます。このやるべきこと、やらなければならないことを感じた時に、必ずそれを成し遂げるように強い心を身につけてください。その次のチャレンジとしては自分自身の本質的な心の在り方のチャレンジになります。いわゆる自分の世界の中でこれは自分のやり方でこれで良いとか、これは自分の性格だからこれで良いとか、自分に妥協している心があります。この自分に妥協している心を変えるチャレンジが要求されていきます。今年はこの自分の心の妥協しているところ、これで良いと思っている心を自分から変えていき、新しい高いレベルの心に進化させる、より多くの人々に、より一般的な人々に対応できるような柔軟な心へと切り替えていく、こういうチャレンジが訪れてきます。その時に人のせいにしたり、周りのせいにするのではなく、自分自身で大きな心の修正によってうまく乗り切っていく、こういう心を常に身につけ、自分自身で自分を変えることができるようにするチャレンジを行なってください。また次のチャレンジとして、自分が決めたことは最後まで実行する、約束したことや決めたことを確実に実行させる、この心の強さが必要となります。口で言うことと実行することがずれていると、現実がどんどん複雑になっていき難しくなっていきます。いわゆるやるべきことがたくさんあって何もできないという現実がどんどん増えていくのです。したがってやるべきことを確実にこなしていく、これを行なうことによってできることだけが現実化するようになっていき、それによって自分の現実を進めやすくなっていきます。やろうとしたことを放棄したり、誰かに任せるのではなく自分で実行する、そうすることによってできることだけを現実化させるように引き寄せてくる、この流れをうまくつくり上げ自分自身の今年の流れを良い方向へもっていくようにしていってください。

Oさんの今年の流れにおいて、あなたの意識のレベルに多くの変化の可能性があり、どの段階にまでも引き上げたり変更したりすることができます。ただ大きな一つの制約があり、あなた自身の意識と行動、このお互いの組み合わせによって自分がどこまで引き上げることができるか、引き上がることができるかが変わってきます。まず自分が何かを決めて何かをなそうとする時、初めからこれはできる、分かっている、確実に自分のものになる、こういう意識をしっかりと身につけて行動するようにしてください。分からないとか難しいとか、勉強しないとできないという意識でやっていると、できないというエネルギーばかりを引き寄せることになってしまいます。初めから分かっている、本当はすべて理解している、こういう意識で取り組んでいると、分かっていること、できていることがどんどん引き寄せられていき、それによってより深いレベルでいろんなものを理解できるようになっていくのです。したがっていろんなものに取り組み学びを進めていく時、本当は全部自分は知っている、分かっている、心で理解している、ただそれを具体的に頭で整理するために勉強している、そういう意識でいろんなものに取り組んでいくと、高いレベルの流れへと入ることができるようになります。また次のレベルとして、いろんなテーマを自分が感じ、いろんな必要なもの、やるべきことを次々と感じたとしても、本当に皆にとって必要なものは何なのか、今自分が奉仕できることで一人ひとりにとって必要なものは何なのか、そこにしっかりと意識を向けるようにしてください。単なる雰囲気や直感であれも必要、これも必要と思ってしまうと、実際に何が本当に大事で何が自分ができることなのかが分からなくなってしまいます。いろんなものを感じた中で本当に必要なもの、大事なもの、教えるべきもの、そこに意識を集中させ本当に必要なものを感じて、それを優先順位の高いレベルにしっかりと整理をしていき、本当に必要とされているものから自分は学びを進めていく、こうやって自分自身が混乱しないように自分で大事なものから順番に理解、整理できるようにしていく、こういう組み立て方を学ぶようにしていってください。また自分がいろんなやりたいことがあっても、いわゆる体がうまくついていかないとか、もう時間的にうまく心が動かないとかいう状態の時に、あまりそこで自分自身を責めたり、周りを責めたり、何かをするのではなく、ただできることだけを普通に行なっていく、焦ったりいろいろ意識を動かさずに、ただ単純に必要なこと、できることだけを普通に行なっていく、そうやって常に余裕のある心の在り方、常に柔軟性のある心を身につけていき、動じないこと、いちいち心が大きく動かないこと、こういうどっしりとした心を身につけ、余裕をもって対処していく、このやり方をぜひ身につけてください。こういったことを実践し、心を身につけていくと今年の流れにおいて、三段階から四段階上の時空の流れにうまく入ることができるようになるでしょう。



それではここまでにいたします、ありがとうございました。




centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage