20150211 of Central Sun Ascension Report

/シャンバラの世界/変化を受け入れる/すべての生命とつながる/期待が悩みの原因/意識レベルを上げ続ける/意識レベルを上げることと人生の幸せは別/

2015/2/11 シャンバラマスター

このメッセージのいいねポイントは

期待が外れると怒りになる


①他の生命を生かすことが自分を生かすことにつながる

シャンバラの世界からお話をします。皆さん方と交流ができたことを喜びとしております。この地球は新しい地球に大急ぎで変化を起こしております。地上世界においては大きな変化として映っていくでしょう。しかしこれは皆さん方にとってとても大切な時期であり、すべてを受け入れてください。否定したり拒否したり、不快感をもつことなく、愛をもって受け入れてください。大きな地球という生命の進化であり、地球の大きな生命は皆さん方の生命でもあります。皆さん方は地球を生かすために集まっております。地球の変化を受け入れながら、さらなる素晴らしい進化に向け、協力を進めてください。

地球が大きな変化を見せるに従い、人間の価値観も大きく変わってくるでしょう。これまで多くの人間が求めていたものが意味がなくなっていき、これまで無視されていたものが貴重なものとして注目されていくでしょう。これまで皆さん方を混乱させ、騙していた価値観がなくなっていき、何の価値もないことが分かっていくでしょう。本当に必要なもの、本当に大事なものが明らかに分かってくるでしょう。地球に起こるさまざまな変化はこれらの価値観の変化を見せるために現れるものです。

何か地球で大きな変化が起こったとすれば、どのような価値観を破壊させ、どういう価値観を目覚めさせようとしているか、それを感じ取ってください。役に立たなくなった価値観を捨て去り、新たな価値観を目覚めさせていく。そのための変化となります。この地球で地球とともに進化をなし、地球とともに良い流れを進めたい者は、地球上にいるすべての生命と自分がつながっていること、すべての生命とつながり、生命がお互いに生かし合っていく。すべての生命と共にある、これを理解してください。

これが分かるだけで、どんなことが起こっても常に自分の生命はほかのものから救われてきます。自分がすべての生命とつながり、常にほかの生命を生かそうという思いが、いつどんなときでも自分が生かされるようになるのです。自分が生きたいと思うものほど他を生かしてください。地球を生かし地球上にあるすべての生命を生かす。

多くの人は人間同士で問題を抱えているでしょう。毎日の悩み、人間に対して不快感を感ずる。なぜ人間に不快感を感じ、ほかの生命に不快感を感じないのか。期待しているからです。皆さん方はほかの生命に何も期待していないでしょう。しかし人間には期待をしているのです。親しい友人だから言うことを聞いてくれる、家族だから分かってくれる、友達だから親切にしてくれる、すべて期待なのです。

この期待が裏切られると感情的になる、相手を責めてしまう。これは自分だけの問題であり、相手の問題ではありません。自分が勝手に期待し、相手の言動を期待はずれとして非難する。すべて自分が問題であり、自分が悪の主役になっているのです。期待しないこと、しかし私たちは愛、愛ということを何度も口に出します。愛というと多くの人が人間に対して理解していきます。愛してあげた、愛している、愛してほしい。ほかの生命に関してはどうでしょう。

大地や野菜や果物に愛を出しているでしょうか。自分が果物や野菜に毎日、愛を感じていれば、果物や野菜は身体を生かしてくれます。食べ物はすべて自分の味方となり、自分にとって良い働きをしてくれるでしょう。しかし野菜にも果物にも愛を感じない。そういう人は野菜も果物も自分を生かすことはありません。自分にとって食べ物がよいかどうかは自分が果物や野菜を愛していたかどうか、その結果として現れてきます。

いろんなスピリチュアルな学びや勉強をしていても、多くの人は人間関係で良いことが起こるように解釈していきます。エネルギーが高まったり、意識レベルが上がるとパートナーができるのか、結婚できるのか、良い人生になるのか。こういう考えそのものを捨てる時期にきています。

意識レベルを上げることや進化することと、パートナーや結婚などはほとんど関係ありません。皆さん方は何か手に入れたり、学んだり、理解すると、そのひとつで人生がすべてよくなったり、すべてがよい流れに変わったり、あるいは結婚できたりする、そういったことを考えてしまいます。これが期待です。この機会に惑わされ、期待が実現しないと、こんな勉強しても意味がない、スピリチュアルなことを勉強しても何も効果がない、こういって勉強から離れていきます。

意識レベルを上げることは結婚するためではありません。期待を入れないで勉強できるかどうか。勉強すること自体が自分のためであり、意識レベルを上げること自体が進化の一つの道であり、おのおのの現象とは関係ないのです。パートナーとの関係や結婚、これらは魂に仕組まれた流れによって決まるものであり、勉強したからといって変わるとかいう問題ではありません。

ただ勉強して意識レベルを上げ、癒して心を浄化し、良いエネルギー状態であれば、結果的に良い夫婦関係になったり、良いパートナーと巡り合って結ばれたり、良い状態に入ることはそれは十分にあり得るでしょう。その時々の意識やエネルギーの状態によって動くものであり、期待によって結果が得られるのではありません。

学びの方向性を間違えないでおくこと。何かを期待するということが低い波動の意識であり、期待することなく学び、期待することなく努力し、そして成長・進化していく。この心が第4密度へと導いてくれます。

これから皆さん方はより高いレベルへと引き上げられていくでしょう。この数年間、皆さん方が自分を高めるために取り組んできました。でも多くの人はここで教わり、身につけたとしても、それをしっかりと復習したり、トレーニングを続けて自分のものにしていくという流れがそれほど多くは確立されていませんでした。学んだことをしっかりと自分のものにして進化にもっていくためには、何度も何度も復習したりトレーニングを続ける必要があるでしょう。1回聞いただけで理解するのはとても難しく、何度も何度も学びながら自分で高めていくのです。

これからさらに変化が速くなっていくために、少し油断をしていると大きく出遅れてしまいます。今年、地球の流れはより速くなっていくために、少しサボるとかなり遅れていきます。かなり遅れると取り戻すのがとても難しくなり、結局は面倒くさくなってやめてしまったりします。今年はそういう意味において、出遅れないようにする、自分をしっかりと厳しく導いて、先へ先へと進んでいく。そういう心で自分の心の成長を高めていってください。


Aさん、大きな光の玉がもうじき降りてきて、あなたのコーザル体に刺激を与えていきます。この光によってあなたのコーザル体が激しい振動を起こし、新たなる進化の流れに向けて特徴的な光を放出していくでしょう。自分自身の成長の流れの一つとして、自分の波動を動かさせ、使えるようになっていきます。今年の流れの中に何か感じたとき、そこに意識を向け、成長させること、進化させることを宣言してください。この能力によってあなたは地下の世界と確実につながり、なんらかの意識的な交流を行なうことができます。ぜひこれを目覚めさせてください。

Bさん、あなたとともに活動している仲間の多くが第4密度のエネルギー波動で協力をしております。ただあなたの場合は地下ではなく宇宙の領域から働きかけ、あなたの意識に働きかけております。あなた自身は自分の努力によって地下に意識を向け、地下とつながってください。それによって地下とあなたがつながり、あなたが宇宙とつながり、仕事がやりやすなっていきます。自分で地下に意識を下し、つながり、地下の思いを感じ取り、それを伝えていく。そうやって上と下が一つになるようなエネルギーの流れをつくり上げてください。

Cさん、シャンバラの者たちはあなたをいつも可愛がり、あなたを愛し、あなたに手を差し伸べております。いつでもシャンバラに来れるように、いつでもシャンバラの人間として動けるように、準備をしております。いろんな仕組みをつくり、準備をしていても、あなた自身がしっかりとこちらに目を向けていない状況があります。あなたがしっかりとシャンバラに目を向けていないと、シャンバラから見てもあなたには見えていきません。あなた自身がシャンバラの方向に目を向けること、そことつながりそこに向かおうとしていること、それを心から理解して学びを進めていってください。

Dさん、あなたの意識は洗練されており、少しずつシャンバラに向かっております。この意識は強く輝き出していますが、まだ弱点となっている弱さがあり、何か明確に分からないと理解できない、正確な証しがないと信じない、物的証拠や確かなものを求めてしまう傾向があります。しっかりとシャンバラを理解し、つながるためには、ただ信ずること、理解できなくなくても見えなくても信ずること、この力が必要になります。この見えなくても信ずるという力を大至急、身につけていってください。

Eさん、シャンバラのエネルギーとつながり、意識を向けていってもらいます。このシャンバラの世界の意識というのは、あなたの場合は明確な意識になっておらず、漠然としたもの、雰囲気的なもの、感覚的なものという意識でシャンバラをとらえているために、シャンバラそのものの本質につながりにくくなっているのです。漠然とした雰囲気や感覚ではなく、しっかりとシャンバラにつながる、確実にシャンバラとつながりそのエネルギーを使う、そういう強い意識が必要となります。ほかのいろんなマスターや世界でも漠然と思ったり漠然と感ずるのではなく、明確に感ずること、強く意識すること、それによって繋がっていきます。シャンバラの世界も明確につながりをつくり、力を使ってそして自分自身を成長させるようにしていってください。

Fさん、あなたの意識はシャンバラの世界の寸前のところまで届いております。まだ完全にシャンバラとつながっていないのは、あなたの心の中に何か少しアバウトなところ、完全でなくても良いという感覚や、これで大丈夫という安心感、そういう波動で、完全につながらなくても安心する心があります。そのためにシャンバラの方向に向かい進んでいて、安心して、つながっていなくても方向性で満足している状態になっています。しかしそこをもう少し強くし、もう少し踏ん張り、本当につながっていく、本当につながってシャンバラを感じ取る、そのもう一踏ん張りをこれからはつくり上げてください。これまで通りの意識からもう一歩先へ進む、もっと確実に、もっと正しく、もっとはっきりと自分で感じ取っていく、そうやってつながりを明確につくり上げていってください。

Gさん、あなたの想いはシャンバラに広がり、シャンバラとある程度交流ができております。ただあなたの意識ではシャンバラと感ずることはないでしょう。あなたの意識の中のあまり細かいことを気にせずに大きな観点で見て、正しいという方向、大きな方向性があっている場合は大丈夫という、この部分がシャンバラにつながっていきます。大きな心でシャンバラにつながったらあなたの中に何かもっと詳しく、もっと確実にという思いが沸き起こってきたら、そこに意識を向け、もっと正しく確実に手にしていく、そういう思いで強いつながりをつくり上げてください。そこにつながればあなたに必要なシャンバラの情報が下りてきて、あなたにいろんなことを教えていくでしょう。

Hさん、あなたの意識はシャンバラとある程度つながっていき、これからも大きく大きく広がっていくでしょう。シャンバラの世界からあなたを見たとき、あなたは明るい星のように感じられております。この明るい星は安定していて、ある程度自分を保っております。これをさらに高めていくために、自分自身が本当に人のために何かしたい、何か助けたい、この何かしたいという思いが必要となっていき、それをあなた自身の輝きの中に入れてください。本当に人のために尽くしたいという心があなたを強くさせ、輝かせ、そしてあなたの本来の光を出すことになります。

Iさん、あなたとシャンバラとのつながりにおいて、シャンバラの世界はぜひあなたに協力していただき、立派なイニシエートとしての活動を願っております。あなたの光は多くの人を救う力をもっております。この力は間違ったものを正しい方向へと戻す、迷っているもののエネルギーをより正しい光へと導く、そういう強さをもっております。この光はとても大事な光であり、多くのイニシエートたちに感じられていくでしょう。ぜひ奉仕という光の中に自分の才能をさらに高めていってください。

Jさん、シャンバラとのつながりが明確にでき、シャンバラのメンバーとなったことに喜びを感じます。まずあなたは自分を救うこと、自分の魂をまず救ってください。あなたの魂の中にさまざまな人間から加えられた力によって歪んでしまっている部分があります。この歪みを調整する、戻すという作業が必要であり、それによって自分自身の本質を取り戻し、本来使える能力を取り戻し、自分らしさを表に出していく、これができるようになるのです。自分を愛し、自分を許し、自分を取り戻す、そして目覚めていき、多くの人に手助けできるように変わっていくでしょう

Kさん、シャンバラの意識とつながり、時間がだいぶすぎております。シャンバラのエネルギーによってあなたの身体に変化が起こり、身体の浄化を進め、さらなる高いレベルへと上がろうとしております。シャンバラは常に進化する方向、高まる方向だけを与えていきます。自分のペースで休み、休憩することは構いませんが、それでもシャンバラからは進化のエネルギーだけがそそがれていきます。つらいと思ったり、苦しいと思っても、休憩する程度にして、また意識が向いてきたら進化の道を歩んでいく、この自分の良いペースを見つけてください。ずっと休み続けたり、またずっと歩き続けるのでもなく、ほどほどに休んでまた歩く、またほどほどに休んで歩く、自分のちょうどよいペースを見つけていくことです。すべてを自分の心の中から現れるエネルギーであり、自分自身の問題になります。自分との闘いが中で休みながらまた先に進む、このちょうど良いペースを自分で見つけ、さらなる成長を進めていってください。

今日は皆さん方とつながりを保てたことに喜びを感じます。これからまだまだ地球で変化を見せていくでしょう。でもそれらは地球の意志のあらわれ、シャンバラの世界からの意志の表れであること、それを理解してすべてを肯定的に受け取って前に進むようにしていってください。それではここまでにいたします。ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage