20150126 of Central Sun Ascension Report

/光のマスター/平和ボケした日本人に危機感を感じさせることが起こる/一つの基準に従う日本人/騙されないようにする/直観を具現化する/

2015/1/26 埼玉交流会

このメッセージのいいねポイントは

騙されやすい日本の意識


①自分を正しく表現する

私は光のマスターとしてお話をいたします。皆さん方の今年の流れにおいていくつかのお話をしてきます。今、光の世界においこの地球における計画を進めており、今年はその計画の中でもとても重要なものがいくつか含まれております。特に日本の人々にとって見たとき、日本人の意識を大きく変える出来事がいくつか訪れてきます。これまでの日本の人々はある意味では平和というエネルギーの中で、俗に平和ボケと呼ばれている意識構造が出来上がり、ある意味では無防備な状態、すべての人が安心できて、問題がなく、とても平和な日本という意識をつくり上げております。

こういういわゆる平和ボケした日本人の意識構造にいろんな危機感を感じさせる出来事が起こってくるでしょう。今までのように何かに任せていてはいけない、国に任せていてはいけない、誰か担当者やちゃんと先に思ってやる人に任せていてもいけない、そういう意識がだんだん広がっていき、自分の身は自分で守る、自分のことは自分でしなければならない、誰かがやってくれるとか、普通は何とかしてくれるとかいう意識が通用しなくなり、自分に関しては自分が何かしなければならない、誰かやってくれると思っていると誰もやってくれない、多分大丈夫だと思っていても大丈夫ではない、こういう意識が日本に広がっていきます。

これは皆さん方から見たらとても危険なことであり、何か問題が起きたかのように思うかもしれませんが、実際には自分の身は自分で守る、自分で自分のことをしっかりと行なうというのは当たり前のことであり、それを誰かほかの人に預けていた。国に預けたり、力のあるものに預けたりして、自分はただ楽しいこと、平和なことをやっていれば大丈夫という意識が身についていました。しかしいろんな出来事によって誰にも任せられない、自分の身は自分で守らなければならない、こういう意識が強く備わってきます。

これからはスピリチュアル的に見たとき、これまでの、特に昭和の人間の意識は日本を閉じ込めるエネルギーが強くやってきて、日本人の意識をある一つのの限定された意識状態に閉じ込めておく働きが行なわれておりました。日本人全員をある意味では支配するために、一つの考え方に閉じ込めておく、一つの生き方や常識、何か一つのいわゆる楽な考え方、楽な生き方で過ごせるように日本人の考え方を閉じ込めておく働きが行なわれておりました。

日本の人々はそれをよいことと思い、皆で常識を守っていれば大丈夫、皆で決まったルール通りにやっておけば大丈夫。ただ教わったこと、教えられていること、決まってることをやっていればそれで大丈夫、そういう時代がこれまで行なわれていたのです。しかし今、日本をそうやって閉じ込めておいた力が少しずつ壊されていき、日本人をある特定の領域に閉じ込めていた働きが少しずつ弱くなっていき、それによって日本人は一つのやり方や一つの基準、一つの生き方で生きていたやり方から、少しずつはみ出ていき、もっと多様な価値観、一人ひとりが本来の自分の生き方で生きる、本来の自分の能力を生かせるように生きる、そういう流れに戻っていこうとしているのです。

しかしこの働きにおいて多くの日本人が混乱を経験するでしょう。これまで長年一つのやり方、いわゆる常識とかルールとか決まっているもの、普通という意識や皆という意識、それによって標準的な日本の姿がつくられてしまい、それに合わせる生き方を良い生き方として身に付けてきました。しかしこのエネルギーがなくなると一人ひとりが本来の自分の生き方をしなければなりません。

この本来の自分の生き方がすでに見失われており、皆で一つ、皆が同じ、普通、平均、常識という一つの生き方が完全に浸み通っているために、本来の自分の生き方ができなくなっているのです。ほかの人に注意するときでも、いかにルールや常識、普通という生き方からずれているか。普通からずれていると注意をしてそれに合わせようとする。こうやってほかの人にも意見を行なったりしていました。

しかしそれは日本を支配するものたちの力であり、そうやって日本全体が本当に別のエネルギーで支配されてきました。これからはそういうエネルギーがだんだん消えていき、一人ひとりの本来の特性を生かす時代に入っていきます。この一人ひとりの本来の能力や才能を生かすための生き方。これをほとんどの日本人が身につけていないために、どうしてもある一定の枠に閉じ込めようとしてしまいます。特に子供がいる家においては子どもを一定の枠の中に閉じ込めていき、普通、平均という生き方をさせようとします。

しかしもすでに日本という国の流れにはおいて普通や平均を求めるエネルギーがなくなっており、普通とか平均とかいう価値観で生きることが日本にとって好ましくない状態になってきています。普通とか常識という価値観の生き方ができなくなり、あくまでも一人ひとりの才能を生かす、一人ひとりの考えを尊重し相手の考えを受け入れ、自分の考えも表現し、相手と自分の異なる考えをどのようにして良いものにつくり替えていくか、これがこれからの皆さん方のテーマになっていきます。

これまではほかの人も自分も同じ考えという前提があり、同じ考えにすることで安心感を得ることができ、作業も進めることができました。同じ考え、同じ言動、同じ意識で平和的に進んでいく。これがこれまでの日本人の作り出したエネルギーですが、これからは一人ひとり考え方が異なり、一人ひとりの言動も異なる、一人ひとりの意識レベルも異なっている。そういう時代をうまく生きるためには、どのような生き方が良いのか。それがこれから求められていきます。

特に自分とほかの人が異なる考え、異なる意見があるときに、普通の人はすぐ相手を否定したり、相手が間違っている、自分が正しい、こういう言い方に慣れているために、そうやってすぐ他人を否定する言動が多くとられていきます。まずここの言動をしっかりと自分で気が付き、自分で修正していく必要があります。相手の言葉を否定することなく正しく受け入れていく。ただ自分は自分の考えを持ち、相手の考えと自分の考えが異なっている。それを正しく認識する必要があります。

基本的に一人ひとり考え方が異なるのは普通であり、むしろ考え方が同じという方がありえないのです。一人ひとり生活環境が異なり、家庭も異なり、社会での立場も異なるために、同じ意見、同じ考えになるということが本来、ありえないのです。そのために自分はどういう考えか、自分はどう思うか、それを表現するということはとても良い流れに入っていきます。

ただ自分が自分の意見を正しく表現する人は、ほかの人が正しく表現したことも受け入れていく。ほかの人の考え、ほかの人の言動もそのまま受け入れていく、これが必要になります。自分だけが自分の思う正しさを表現していき、ほかの人の正しさを受け入れていかない、これが大きな問題をつくり出していき、必ず自分の言動に影響を与え、自分の言動が否定されるという現実をつくり出していきます。

これからの日本の人々にとって自分の意見を正しく表現し、自分のやりたいことを行動に移していく。この力はとても大事になっていきます。多くの人がそうやって一人ひとりが自分の好きなことをしていくと、全体がおかしくなり、まとまらないのではないか、そういう風に感ずる人もいるでしょう。一人ひとりの意見や言動が異なっていたとしても、何かをなす時に、全体の観点から見たときに、一人ひとりの正しさや意見を尊重しても、全体はまた別であり、むしろ一人ひとりをうまく認めた方が全体が良いものとして現れてきます。

全体を一つの考え、一人のやり方で進めようとすると、必ず全体がおかしくなっていきます。一人ひとりを尊重し、一人ひとり自分とは異なる意見だということを理解し、初めから異なるということを前提にしておくと、全体としてうまく進んでいきます。皆さん方まずこのテーマを学ぶことになり、自分自身の心に思ってることを正しく表現していく。周りに合わせたり周りに騙されたりするのではなく、自分が感じたことを正しく表現していく。こうやって新しい流れの中に入っていくことが大事になります。

日本の人々にとって次に起こる変化はほかの国々との関係にいろんな変化が現れてきます。日本海とほかの国々とのつながりが少しずつ強い関係になっていき、これまでそれほど強いつながりのなかった国が日本とつながりをつくり、日本との関係を強くしていくようになっていくでしょう。日本において良いエネルギーでつながっている人々が必ず存在します。いろんな国々の人でありながら日本と強いつながりをもち、日本の良いところ、日本をさらに海外に意識を向けさせるような人が現れてきて、日本とほかの国とのつながりを良い状態へともっていきます。こういう人たちの働きによって日本がさらにいろんなところに知られるようになっていくでしょう。

ただ一部の者たちはこの日本という国を利用しようとしてやってくるものたちもいます。日本人のある意味では優柔不断な人々や力にすぐ負けてしまう日本人が海外の人に利用されてしまう。そういう弱い日本人を利用しようとする海外の人が明らかにそれを狙って日本にやってきて、日本人を利用しながら自分たちが得をするという海外の人も現れてきます。

これも日本人同士がいるときにはあまり気づかない現象であり、皆で常識を守り、皆で正しいことをしていると大丈夫という意識が海外とつながっていくことによってどんどん壊されていき、良い人を騙したり、善良な人を利用するというエネルギーがどんどん日本に入ってくることになります。

したがって日本人はここで少し意識を変えていく必要があります。皆が良い人、皆は本当は善良で正しくて、人間関係をうまくやる人は皆良い人と思っている価値観をことごとく変えていく必要があるでしょう。一見良い人間として仲良く、とっても親身に近づいてくる人がとんでもない詐欺師であったりします。日本人がそういった人々に騙されないように十分に意識を高めていく必要があります。

なんでも他人を疑うとかすべての人を疑うという意味ではありません。まず騙されないようにしてくために、油断やスキをつくらないことが大事になります。あまりにも都合の良い話、あまりにもうまくできている話、どう見ても調子が良すぎるという話は十分に注意をしておいてください。

いくら自分が良い人間であったとしても、近づいてくる人がすべて良い人で、自分に十分に良いようにやってくれるように思っていると、とんでもなくだまされてしまうことがあります。あまりにもよくできた話、あまりにも都合のよい話にはしっかりと注意をしておき、騙されないように、あるいは表面的にただ理解してなんでも信じてしまったりしないように、細かいとこまで意識を向ける練習をしておいてください。

日本においては役職にある人自身も精神的に弱いところがあり、海外の人たちから見るとすぐに騙されやすい、利用されやすい、脅しに弱いという傾向があります。海外の人々はだんだんそれを理解してきており、日本人に対しては強く出れば皆言うことを聞く、強硬に行なえば仕方なく受け入れてくれる、こういう風に認識している人も多くなってきております。したがって力ずくで強引に日本を説得すれば言うことを聞いてくれる、こういう意識も海外では定着しており、十分にそういう言動に騙されないように、正しいことは正しいと表現し、おかしいものおかしいとして訴えていく、そういう強い心は身につけるようにしておいてください。

今年のいろんな流れの中で、皆さん方の身近なところにおいては、親しかった人に何か急に悪い関係が出来上がってきて、関係が悪くなってしまう。とっても仲の良い人とだんだん会わなくなってきてこれまでとは違う関係に進んでしまう。こういう状況が現れる場合があるでしょう。人間関係に少しずつ変化が現れてきて、本当の自分に合う人と合わない人が分かるようになってきます。これまでただ付き合いだけで接してきた人はだんだん合わなくなっていくでしょう。

心から本当にこの人は大事な人、心からこの人は大切な人、そういう人とのつながりが強くなっていき、ただ表面的に接していた人や形式的に付き合っていた人はだんだん距離が離れていくことになります。こうやって人間関係に少しずつ変化が現れてきて、自分が接すべき人、自分が日常接する人がだんだん変わってきて、新しい人間関係がつくられていきます。自分と強いつながりをもつ人々が集まってきたときに、その時の傾向よく調べておいてください。

自分と同じような感覚の人が集まってきたとき、それが本当に良いエネルギーでつながっているかどうか。それとも好ましくないエネルギーが共通して一つになっているのか。それを調べていき、もし好ましくないエネルギーで集まってきた場合、人の噂話が大好きでいつも悪口ばかり言っているとか、いつもよくない話ばかりをしている人が集まってきた。こういう時は基本的に好ましくないエネルギーで集まっているために、自分の方から意識レベルを上げていき、あまりくだらない話はしないようにしておく、なるべく光や成長をもたらす話題を多くするようにしていく。そうやって自分から変わっていくといつの間にかそういう人が離れていったりして、新しい人が近づいてきたりします。

良い人がいっぱい集まっていると感じている時は、そういう人同士の間でさらに成長をし続けていく。そこにとどまるのではなく成長し続けるという意識が必要であり、常に意識を高め合ってより高いレベルへと目指していく。こういう心をもっておけば、常に高いレベルへと導かれ、より高い意識の人が近づいてくることになります。

今年1年の流れおいてどういう意識の人が自分に近づいてきているか、それをを感じながら少しでも自分の意識レベルを高くするように注意をしておき、高い意識レベルの人がどんどん近づいてくることができるように日常をうまく進めていってください。

皆さん方はある程度、光に守られ、光とともに過ごしていきます。いろんな状況においていわゆる光の仲間たちからそれなりに直観やインスピレーションでやらなければならないこと、注意すべきことが感じられるようにされていくでしょう。そういった意味において自分がどの程度を直観を感じ、受け取り、それを信じて実行に移せるかどうか、それも何度かテストされていくでしょう。

何か客観的なもの感じた時、それを信じて行動した場合とそれを信ずることなくそのままにしておいたままが状況がどう変わったかをしっかりと調べておいてください。直観を無視して、後でよくない状況が起こったときは、その時の直観を信じといた方がよかったと理解し、なるべく感じた直観で過ごせるようにしていく。そういうトレーニングも行なわれていきます。一人ひとり今年いろんな直観を感じながら、うまく具現化できるように進めていってください。それでは少し休憩をとります。ありがとうございました。


Aさんの今年の流れにおいて、あなたの今年のテーマにいくつかのものがつくられております。今年は自分の挑戦がいくつか設定されており、自分自身の正しさを具現化できるかどうか。自分が本当に正しいと思っていることを表現したり、相手に話したり、あるいは本当に自分が正しいと信じてるものを選んでそこに向かって進んでいく。それができるかどうかというテストが何度か行なわれていきます。これまではは当たり障りのないこと、相手のご機嫌を伺ったり、相手に合わせて話しようを進めることができました。しかし今年は自分が本当に正しいことに向かっていく。あえて相手に合わせていくと正しくない方向にいくため、自分が正しい道を選んでいく。こういうことが何度か行なわれていきます。または自分自身の意識を高めるために、いろんな人との話の中で何か新しいものを見つけ出したり、新しい考えをもってこないと先に進まないという状況がつくられております。ただ相手に合わせたり、うまく楽しくやろうと思っても何も良い結果が起こらず、これまでとは違うことや新しいこと、さらに良いものをもってこないとうまくいかないという状況が起こっていき、これまでよりは少し先をみる意識やこれまでよりも高い目線で見る意識が必要になっていきます。こういった経験をすることによってこれまでよりもより高い意識レベルに向かっていき、本来の光の方向へと行き先を変えることができるようになります。こうやって自分自身にしっかりと意識を向け、正しい行動をとることによって新しい地球に向かっていく。その心をしっかりと身につけるようにしていってください。

Bさんの今年の流れにおいて、あなたのこれまでの人生のパターンというものがいくつか作らております。これまでのパターンというのは、例えば何か不愉快な状況があったときに、そういう状況に巻き込まれないようにするためにわざとごまかしたり、別の方にもっていったりして、直接そこに取り込まないようにしてかわしていく。こうやって何か不愉快な出来事をうまく避けながらその場を過ごすというパターンがあります。しかしこれは本来のパターンのエネルギーはそのまま残っているために、結局は解決することがなく、また何度も何度もを戻ってくることになります。今年はこういうパターンをしっかりと自分で見ていき、パターンを避けたり無視したり逃げるのではなく、正面から取り組んでいってパターンのエネルギーそのものを綺麗になくしていく。そのパターンのエネルギーそのものを解消するというに状況が訪れてきます。何か自分にとって苦手なことや嫌なこと、できればやりたくないような状況があったとき、率先してその中に入っていきながらも賢く切り抜けていく。パターンのエネルギーだと相手に利用されたり相手に騙されてしまうパターンが入っていますが、うまくそこを大きな観点でみて騙されないようにしたり、賢く切り抜けることによって自分のペースで進めたりすることができるようになります。自分にとって苦手な現象、あまり経験したくないという状況がきた時に、苦手とか嫌とかいう意識を全部取り除き、なるべく高い意識レベルでうまく切り抜けられるように心をもっていく。逃げるのではなく積極的に自分から解決できるように気持ちをもって取り組んでいく。そうするとこのパターンのエネルギーがうまく解消されていき、そのエネルギーはほとんど体験することがないようになっていきます。ただそのパターンのエネルギーを解消するとき、必ずしもうまくいかず、中途半端で終わったり、少ししかうまくできなかった場合でも、残ったエネルギーだけが戻ってくるためにしばらくして次にくるときは弱いエネルギーとして戻ってきます。そうするともっとうまく乗りきることが可能になってるために自分の方から積極的に取り組むことによって最終的にはパターンをなくすことが可能になります。今年はこういった自分の人生の中で同じようなことが何度も訪れてくるパターン、忘れた頃にやってくるパターンのエネルギーをなくす良い時期になっていますので、むしろそういうパターンをなくすという心で積極的に取り組むようにしていってください。

Cさん、あなたの今年の流れにおいて、あなたの場合は心のレベルをいろいろと動かされ、調整する時期に入っていきます。これまでの心の在り方とは異なる心の在り方が求められていき、少しずつ自分の心の在り方を修正していく流れに入っていきます。心の在り方というのは自分がこれまで自分そのものとして認識していた自分の心があり、これは自分の生き方であり、自分自身でもあり、自分の人生をそのまま現している心でもあります。しかしこの心が本当は自分の真の心ではないこと、自分の心と思っていたものが実際にはつくられた心であったり、いつの間にか自分とは関係ないレベルで身に付いてしまった心のようなものが今の心をつくり上げているのです。そのために今の自分の心が本当の自分の心かというと、そうではなくて、実際にはいつの間にか染み付いてしまった心ということができるでしょう。こういう心から好ましくないものを取り除いていく。いわゆる本当は正しくはないもの、本当は自分のを才能をつぶしてしまったり自分の良い面をわざとおかしくさせてしまう心が染み付いてしまったりして、本来の自分の心がうまく現れなくなっているのです。そうやって自分の心をだんだん分析していき、自分の心を少しずつ見直しながら、本来の自分は何なのか、自分はどこに向かっていくのか、自分は一瞬一瞬どういう心を表現してのか、そういうところに関心が向き、本当の自分を表現しようとするときに少しずつ本当の自分の心が動きだし、自分を覆い被せていたニセモノの心が少しずつ心から追い出されていきます。こうやって本当の自分の心に戻すためのいろんな作業が今年進んでいきます。自分自身が心を変える、新しい自分に変わるという強い意識が必要であり、今の心で良い、これが自分だと思っていると、この心はずっとあなたを騙し続けていきます。今の自分の心に騙されないように意識を向け、これは本当の自分ではないこと、いつの間にか染み付いてしまった別の生き方であり、本来の自分はその中で眠っている、分からないよにされている、それに気づいて本来の自分の心を表現し、本当の自分の才能や能力を表に出していく、そういう流れに入っていくのです。そのためにも一般の人間関係で身に付いてしまったいろんな常識や普通、当たり前という感覚をことごとく手放していき、自分はどう思うのか、自分はどうしたいのか、自分だったらどうする、常にそういったところに意識を向け、眠っていた自分の本来の心を表に出せるように進めていってください。

Dさんの今年の流れにおいて、あなたの今年の流れの中にいくつかの変化が訪れてきます。この変化というのはあなたのこの人生の中でも大きな変化であり、自分自身のこれまでの人生そのものを見返しながら、自分の人生について大きく考える段階がやってきます。自分の人生これでよかったのかどうか。これからの人生はこれで良いのかどうか。そもそも自分の人生はどうあるべきなのか。人生について深く考える時期がやってきて、自分が人生そのものをどういう風にもっていくかく意識を向けていきます。自分の人生に深く意識を向けていくと、自分自身がこの人生でなすべきこと、この人生でやるべきことが本当にこれで良いのかどうか。あなたの心の深いところに本来は何か人のためにもっとしなければならない。自分が何かしなければならないものがどこかにある。自分が何かしなければならないという意識。これが心の中に強く隠されています。あなたが本来の自分に目覚めていくと、あなたと出会うべき人やあなたと一緒に何かをする人が準備されており、そこにいつあなたが目覚め、意識を向け、動き出すか。本当の自分の心の中で動こうとしている自分、そこにつながろうとしていくでしょう。今年はそういう流れの中で、自分の心の中で常に感じている「自分はこれで良いのか、自分のしなければならないこと、これをいつ成し遂げるか」、そういう感覚がより強くなっていき、本当の自分の進めたいこと、本当にやってみたいことにどんどん意識が向くことになります。自分がそもそも何をやろうとしてきたか。この人生をつくるときにいろんな存在たちとかかわりをもち、この日本という土地の中であなたたに託されたものがいくつか用意されてきました。ただその時期が予定されており、時期がくるまでは基本的な能力を身につけるためにいろんな現場を通して自分の才能を少しずつ磨き、鍛えていく。その状況を過ごしながらも、地球がある程度をあなたの動く時期が来た時にあなたがそれを感じ取り、地球の波動に合わせてあなたが動き出していきます。そのときにあなたはある人間たちとの交流によって何かを感じ取り、自分が何をするか、自分がどこに向かうかを感じ取っていくでしょう。その感覚をぜひ大事にして、心からやりたくなってきたこと、動きたくなってきたことにしっかりと意識を向け、自分自身の心の動きをそのまま良い方向へともっていくようにしていってください。

Eさんの今年の流れにおいて、あなたの今年の流れはある意味ではスムーズに無難に進み、自分自身はそれほど大きな変化は感じなかったと思うかもしれません。あなたの心の中で用意されていたいくつかのテーマ、やるべきことはこれまでの学びの中で少しずつ前倒しに動かされていき、今までの学びの過程においてエネルギーがだいぶ処理されてきました。そのために大きな変化というよりは、それぞれの前倒しにされた状況の中で残っているもの、中途半端に終わっていたもの、完全ではなかったものが戻ってきて、それを体験する流れに入っていきます。つまり以前何か体験したようなことをもう一度体験したり、前回不完全だったものをもう一度完成させるために体験することが多く、それはうまくやれば十分に乗り切れる範囲の現象になります。大きな心の変化はそれほど起こらず、これまで学んできたことをしっかりと身につけて行動に移していけば、無難に過ごすことができるでしょう。あえて注意をするところは、全然自分の理解できない現象や分かっていないもの、知識としてないものがあなたたに入ってきたときに、それを初めから全て拒否したり否定するのではなく、とりあえずはそれを受け入れてみる、とりあえずは話を聞いてみたり、とりあえずは一緒に努力したりして、いちどそのを世界に入ってみる。そうすると逆にどんどん何かが湧き起こってきて、アイデアが出てきたり、解決策が分かったり、初めてのことでも自分がうまく乗り切ることができるようになったりしていきます。こうやって自分が初めてのことや苦手なこと、ふいにやってきたことでも、それを否定することなくそのまま普通に受け入れていく。自分にやってきたことをそのまま自然に受け入れていく。それでもをうまくいくことができるようになっていきます。ぜひその要領を身につけるようにしていってください。

Fさんの今年の流れにおいて、あなたの日常の動きの中にいろんな変化が訪れてきます。あなたに訪れる変化はある意味では日常的ないろんな状況ですが、この日常的な一つひとつの中に何らかのスピリチュアルな意味が込められております。一見、なんでもない普通の出来事、なんでもない現実であったとしても、必ずスピリチュアルなエネルギーがそこに含まれており、それをあなたがどう理解し、解釈していくか。普通の世俗の話題であったとしても、そこに込められている例えば天使のメッセージや宇宙の法則、あるいは因果応報、カルマ的なものや魂、いろんなものが少しずつ現実の中に見ることができます。したがっていろんな日常の出来事でも少し視点を変えたり、少し見方を変えることによっていろんなものがスピリチュアルの学びの材料になっている。こうやって現実を見ることによってスピリチュアルな学びをどんどん深めることができるようになっていきます。そうすると日常のいろんなものがスピリチュアルな教えと強いつながりをもつことが感ずるようになっていき、それが分かってくると逆にいろんな相談やいろんな問題に対しての対処の仕方が分かるようになっていきます。いろんな問題において人間的な解釈ではなく、そこに含まれているスピリチュアルな意味を理解していくと、スピリチュアルな観点での解決が見えてきて、アドバイスの方向もスピリチュアル的に見たら良い対策ができるようになっていきます。現実の中からスピリチュアルなものを見つけ出し、それをうまく生かしていく。今年はそういうことが特にやりやすい流れに入っていくでしょう。

Gさんの今年の流れにおいて、あなたの今年の流れでは、多くの人のかかわりの中で、あなたにとっての新しい価値観が次々とをつくられていきます。これまでの多くの人とのかかわりは、ある一つの考えや一つの思想の中での人間関係が普通であり、その中であまり発展が難しい状態になっていました。今年はあなたにとっていろんな人々があなたの考え方を大きく成長させる人間関係が増えていきます。いわゆるマンネリ化した考えやマンネリ化した意識がどんどん消えていき、新しい考え方や先をいく考え方、これまでよりももっとうまくいく考え方が次々と身につくような人間関係が増えていきます。今年交わる人々をそれぞれがあなたを新しい考え方に導いてくれます。したがって自分自身もこれまでとは違う考え方に意識を向けていき、新しい考え、違う考え方、これまでとは違う面白い考え方、そういったものをどんどん意識していき、自分の考え方を大きく変えていく。そうすることによってこれまでのエネルギーとは違うエネルギーの世界に入っていきます。今年はこうやってこれまでの自分とは違うエネルギーの世界に自分が進んでいき、それによって新しい地球、新しい流れへと方向を変えることができます。自分の考えをぜひ新しい考えの方向へと進めていき、流れを変えるようにしてみてください。

Hさんの今年の流れにおいて、あなたの今年の流れにいくつかの克服すべきテーマが与えられております。まず、自分自身の心の世界を修正するために、自分にとって苦手なことや嫌なこと、あまり自分にとって好ましくないという現象が訪れ、それをこれまでとは違うやり方でうまく切り抜けていく。これまでは嫌だとか不快感が先に立ち、はじめから好ましくないエネルギーで現実を過ごしてきました。しかし今年は自分にとって好ましくない現実がきたとしても、それを不快に思わず、むしろ積極的に良い感覚で受け入れていく。いつもとは違う感覚、これまでとは違う感覚で受け入れるいく。そうすることによってこれまで自分はただ先に自分から不快な感覚をつくり出していた、自分から苦手意識やダメだというエネルギーを作り出し、そう信じていた、そういうことが分かってきて、すべては自分がただそう思い込んでいただけ、自分がそう感じていただけだということが分かるような流れになっていきます。そういったことを体験するうち、自分が苦手とかダメと思っていたことがまったく異なっており、全然自分に何も問題がないこと、何にも自分に不都合なものはなく、普通に過ごすことができること、そういうことが分かるようになっていきます。また次のテーマとして自分が新しいことにチャレンジする、新しいことに取り組むというエネルギーをつくり上げていきます。自分の方から何か新しいものを成し遂げるという時、どうしても苦手意識や分からないという感覚で先に進むことが難しい状態にありました。今年は何かに挑戦しなければならなくなったり、チャレンジしなければならない状況がつくられていきます。そういう初めてのことや、やったことがないことに取り組む状況が現れてきて、その中にどんどん入っていくことになります。その時も苦手意識や不安をもつことなく、むしろ喜びをみつけ積極的に入っていく、自分の方からどんどんその世界に入って挑戦していく、そういう心を身に付けていってください。それらをうまく体験していくと、心の中にある変化が現れてきて、今まで自分がつくり上げてきた思い込みや概念というものがなくなっていき、いろんなものを受け入れていく、自分の作り上げた不安や恐れが消えていき,どんなものでも受け入れることができる、そういう心が身に付いてきます。それによってこれから大きな大きな流れの中に入ることができるようになります。ぜひそうやって新しい光の中に入れる準備を進めていってください。

Iさんの今年の流れにおいて、あなたの今年の進む流れの中で、いつも自分が何か心配していることや不安に思ってること、頭にいつも付きまとっているエネルギーがいくつかあり、それによって毎日の流れが常に引きずられてしまう傾向があります。いつも自分の心の中に何かひきずられてしまうこのエネルギーが今年、いろんな影響を与えていきます。まず自分の心の中に常に付きまとってくる何らかの不安や心配、これは自分の心の中では整理され、十分に克服する準備ができていても、周りからのエネルギーで常に表に出されてしまい、せっかく自分が解決し素直にいこうとしても周りからのエネルギーで現実化され、動かされてしまいます。このエネルギーにうまく乗り切るためには、まず自分自身をそこに集中しないようにすること。毎日の不安の中に意識を向けるのではなく、むしろそれをを乗り切った意識をつくりあげていき、もうそれは解決している、克服してるという意識を作り上げ、その意識の中で生活を続けてみてください。その問題はなくなっている、もう解決しているという意識で現実を過ごしていくと、それらを解決したエネルギーがだんだん現実の中に入ってきて、それらのエネルギーを引き寄せることがなくなっていきます。またそれらを引き寄せていながらも、そのまままた別のエネルギーの中に入っていくと、いろんなエネルギーが絡み合ってきて余計に複雑な現象をつくり上げる状況があります。何らかのエネルギーを抱えたまままた別の中に入っていくと、それらが複雑に絡み合ってきて余計に複雑な現象をつくり上げてしまいます。したがって別の現実に移ったり、別の状況になるときには、エネルギー的なものをすっきりと止めてしまい、ひきずらないようにしておく。それらをすべて忘れたり、ないものとして、新しい気持ちで別の現実の中に入っていく。そうするとエネルギー的なつながりが弱くなっていき、いろんなエネルギー的な複雑な絡み合いがなくなっていきます。一つひとつの現実を整理しながら、今、本当に必要なことは何なのか、必要でないことは考えないようにして必要なことだけを考えていく。そうするとエネルギーが少しずつクリアになっていき、本当に必要なエネルギーだけで現実を過ごせるようになっていきます。今年はそういう流れの中でいろんな複雑なエネルギー、毎日関与してるエネルギーにできるだけ影響を受けないようにして過ごす生き方、なるべくその時その時の必要なエネルギーだけで生きられるようにする生き方、それを身につけるための学びが続いていきます。ぜひうまく乗り切って、一日一日をもっと気楽に生きられるような流れをつくり上げていってください。

Jさんの今年の流れにおいて、あなたの今年の流れでいくつかの大きな変化が訪れてきます。最初の変化は意識的な変化であり、信じていたものが急に信じられなくなる、信じていたことが裏切られてしまう、そういう変化であり、自分の心がこれまでとはかなり異なり心へと変化していきます。この変化はあなた自身がむしろを執着していたもの、こうあって欲しいとかこうあるべきもの、こうあるはずと信じていたものが実際にはもっと柔軟性がある場合、もっといろんな変化が可能な時に、自分だけでこうあるべきと思っていたもの、そういう現象を体験して、自分の信じていた考え方を変えるために現象化が起こってきます。その次の変化は毎日の意識の在り方において、自分自身の心の在り方とほかの人の心の在り方の根本的な違い、本来の心の持ち方の違いに気が付いていき、自分の本来の心の在り方をどう修正していくか、自分自身の心の在り方そのものについて意識が向き、軌道を修正する状況が訪れてきます。自分の日常の心の在り方そのものを自分で感じ取り、それが本来の自分のあるべき方向とどうずれていってどう調整していくか、そこに本当に意識が向き、自分の心を変える作業が始まっていきます。その次の変化は学びや何かに意識を向けるときの意識の向け方であり、自分が学んだり何かをするときに結果を先に考えて結果だけを求めてしまう傾向があるのを、結果ではなく途中経過や一瞬一瞬が大事なことであること、結果を求めるのではなく過程そのものに大きな意味があること、こういったことに気づかされる状況がやってきます。そうすることによって成し遂げた結果をただ気にするのではなく、途中段階に大きな意味があること。これが心から分かってきて、一瞬一瞬を大事にする心が身に付いてきます。今年はこういう変化を体験することにより、本当の宇宙の生き方や新しい世界での生き方が身に付いてきて、少しずつ自分のあるべき心が正しく機能するようになっていきます。今年のいろんな変化を通して新しい地球にうまく入れるように心を調整していってください。

Kさんの今年の流れにおいて、あなたの意識の中にいろんなものに対する興味や好奇心、いろんなものを理解したいという心があり、これがあなたを常に成長へと導いております。この意識の流れの中で今年はあなたの本質や本当に知りたいもの、本当の自分のことについて意識を高めていく状況が何度か訪れてくるでしょう。学びを進めていくうちに自分は何のためにここに来たのか、自分は何をすべきなのか、自分はどうやって生きていくのか、高いレベルで自分に気が付き、目覚めていく段階になります。今年は自分自身の本来のことにいくつか意識が向き、自分なりに自分のことを見つけることができるようになっていくでしょう。そうすることによって自分がもともとどういう気持ちでここにやってきたのか、自分は何をすべきか、感覚的にいろいろ思い出されてきます。こうやって本来の自分のやるべきこと、なすべきことが少しずつ思い出されていき、自分の流れが自分の近くへと訪れてくるでしょう。自分の意識を高める学びを常に進めていきながら、本来の自分を見つけるようにしていってください。

Lさんの今年の流れにおいて、あなたの今年の流れは複数のテーマが同時並行で続いていきます。あなたの大きなテーマとしていつも自分に何らかの影響を与えている存在やエネルギー、あなたを常に一つの方向に導こうとしているエネルギーがあり、これはあなたに何らかの形で人に奉仕をすること、人のためになること、人の役に立つことをさせようとしているエネルギーがあります。この何らかの形で人の役に立つ、これがあなたに常に影響を与えており、あなたはこのエネルギーによってに何か人のためにできること、何か人の役に立つことを常に意識をしております。もう一つのテーマとして自分が誰かを導いたり、誰かのためにしたり、何か他のためにしたことで、その人や子供たちが正しく成長していく、自分が何か手伝ってあげたり何かしたことによって、その人が正しく成長していける、そういうような一つのやるべきことがつくられており、何かほかの人のためにすることによってその人が大きく成長していく、こういうことが設定されております。こういうエネルギーが常に同時並行的にあなたに流れてきているために、あなたは常にほかの人のために何かを行なっていく、ほかの人がちゃんと一人前になれるように導いていく、こういう働きがあなたに動き続けております。今年はこういうエネルギーがあなたに流れてくる中で、確実に自分が何をなすべきか、誰をどう導くかが少しずつ感じられてくる状況になるでしょう。自分がその時に何をすればよいのか、その時誰に何をしたら良いか、そういったことが感覚的に分かってきて、常にその人を導いていく、あるいは何かをしてその人のために行動していく、こういう動きが常に動いていきます。この流れを進める中であなたは奉仕する本当の心を身につけるテーマをもっております。奉仕したことによって何を喜びとするか。その人がお礼を言うとか、喜ぶとか、感謝するとか、そういことで喜びを感ずるのではなく、あくまでも人類全体の意識が上がっていく、人類全体に良い影響を与えていく、人類全体が光を多く手にしていく、そういうことによって喜びを感ずること、これがあなたの最終的なテーマになります。感謝されることを喜びとする奉仕は本当の奉仕ではなく、自己満足の世界に入っていくのです。自己満足ではなく人類そのものの進化成長を喜びとしていく。それにまつわる本当の奉仕のエネルギーを身につけていく。それが今年のテーマになってきます。ぜひそれをを自分のをものとして、新しい世界に近づけるようにもっていってください。

Mさんの今年のテーマにおいて、あなたはいくつかの設定された流れを体験することになります。まずあなたの体験すべきエネルギーは多くの人の流れの中で自分がほかの人の流れに巻き込まれないこと。ほかの人たちがある一つのエネルギーで動いている時に、自分もつい巻き込まれてしまってほかの人と同じような状況になってしまう、ほかの人のエネルギーをそのまま受けてしまうという傾向がありました。今年はそういうほかの人とのエネルギーが一緒になったとしてもそれに巻き込まれずに、自分は自分のエネルギーで現実を進めていく。ほかの人が皆同じような状況に陥ったとしても、自分は巻き込まれずに自分だけの現実を進めていく。こういうテーマがつくられております。したがって皆で何かをしてる時でも、必ずしも皆に合わせるのが良くないと思った時は自分で自分の行動をとっていく。あるいは皆と違う行動をとって、むしろ自分は自分に正しいと思うことを進めていく。こういう学びが訪れてきます。その次の学びとしては、自分の考えというものをしっかりとつくり上げる学びがやってきます。優柔不断で行動しているとどんどん状況が悪くなる時期がやってきて、正しく自分で考え正しく行動する。自分自身の意見をしっかりもっていないとどんどんおかしくなってしまう、こういう時期が訪れてきます。したがってただ優柔不断でごまかすのではなく、しっかりと自分の意見をもって自分で判断していく。これによってやっとその正しい生き方をすることができるという流れがつくられております。また自分自身を確立するためにも、親や身内の仲間の間でも、同情をある程度しっかりとコントロールし、あまりにネガティブなことに同情しないで正しい心をもち続けること。何でもかんでも同情すると自分の成長が留まってしまい、先に進めなくなってしまいます。したがって親しい人であったとしても同情というものをしっかりと学び、必ずしも同情することがよくないこと。正しい言葉を使い、相手にしっかりと表現し、正しい言葉を出していく。こういう言動が要求される時期がやってきます。こういった経験を通して自分に強くなる。本当の自分をしっかりと確立する。そういう今年の流れをうまく過ごしていってください。

Nさんの今年の流れにおいて、あなたの今年の流れにある段階まで進んだ時に次の段階に入るのがかなり難しいという意識状態が訪れてくるでしょう。学びを進めていき、自分を高めていきながらも、ある段階まで行ったときになかなか先に進まない、ある所まで行ってもそこから先が難しいという時期がやってきて、自分が成長していない、自分は何も進んでないっという意識状態が訪れてきます。これはあなた自身が成長していないのではなく、実際には心の中で大きな変化を行なっていること。自分が意識的な成長をしたり大きく変化するときは、意識的に分かって理解できるものと意識では理解できず内面だけで大きく変化する場合があります。今年はあなたにとって大きな意識の段階に入る流れに入っていきますが、その時にはじめは大きな変化を感じて、その変化をずっと持続させようとしても、そこから先に進まない感覚が心に現れてきます。しかし実際には大きな変化を感じながら、その後内面でどんどん変化していっている最中であり、意識としては感じていなくても、実際には内面で大きな大きな変化と成長が行なわれているのです。したがって自分が何か意識的に大きな変化を感じたあと、何も進んでいないように見えても実際にはどんどん成長していること。また十分に時期がきたら次の大きな変化が訪れること。それを信じて、たとえ成長してないように見えても、学びを進めていく、トレーニングを続けていく、こういう心を持ち続けてください。こうやって学びを決して諦めることなく継続していくと、大きな次の意識の変化が訪れ、あなた自身の本来の能力が目覚めてくる時期が訪れてきます。本来の能力を目覚めさせるためにも、常に自分を成長させる心を身につけおく。常に学びを進めていく気持ちを持続させ、決してあきらめないように続けるようにしていってください。

Oさんの今年の流れにおいて、あなたの今年の流れにいくつかのテーマが設定されております。まずあなたが取り組むテーマは自分の心の中にある正しさと向き合う時期がやってきます。正しいとは何なのか、自分にとっての正しさはほかの人にとってどうなのか、ほかの人に正しいという価値観が自分にとっても正しいものとして合うのかどうか。この自分の正しさについて迷う時期が訪れてきます。そのときにほかの人の言葉にいちいち合わせるのではなく、本心から自分の感ずる正しさ、宇宙や天から見た場合の本来の正しさを常にみつけるように意識をもっていってください。特定の人の見方の正しさや都合の良い解釈ではなく、本来の天からみた正しさを追求していく、それを自分自身の正しさとして身に付けるようにようにもっていくことです。その後に訪れるテーマは、自分の周りの人とのかかわりの中で、言葉というものにかなり意識が向く時期がやってきます。言葉の一つひとつがどこまで正しく相手に伝わり、自分が相手の言葉をどの程度正しく理解しているか。言葉についてのいろんな学びが始まっていきます。正しく言ったつもりでも相手がほとんどを別の解釈をしている。相手の言葉をそのまま解釈するとどうも理解できない。いろんな意味で言葉そのものの学びが始まっていきます。これらの学びを進めながら、言葉を介しながらも本当の気持ちを理解したり、本当のことを理解したいという気持ちを強くもっていくと、言葉とは別にその人の本当の心が感じられるようになってきます。言葉だけで解釈しようとせず、本当にその人を理解したい、その人の心を理解したい、常にそういう気持ちをもっていると、心が伝わるようになってくるのです。こうやって言葉に惑わされず、心そのものを理解する、心そのものを伝えようとする、そういうコミュニケーションを身に付けるようにしていってください。またこれらの学びの中で人間関係そのものが変化していき、本当の人間の接し方、本当の人間関係が分かるようになっていきます。表面的な人間関係ではなく、裏に隠れている本質的なものが分かってきて、本質的なもの同士で人間が動いている。これが分かってくると、本当の人間関係を自分の心から行なえるようになっていきます。今年はそういったものに意識を向けながら、新しい地球につながるようにもっていってください。

Pさんの今年の流れにおいて、あなたの今年の流れの中にいくつかのパターンのようなものが現れてきます。今まで自分の中でごく普通に行なっていたパターンのようなものが自分の日常生活の中でも現れてきて、それと向き合う状況が訪れてきます。自分のパターンを自分で理解し、自分で気づき、自分で修正するという学びが訪れ、自分のパターンを克服していくのです。今年は自分のパターンを手放すとても良い流れになってるために、自分で気づいた自分のパターンを意識的に変えていく、積極的に変えていく、まずこれに取り組むようにしてみてください。このパターンをある程度を克服した後、自分の感情の使い方についてかなり客観的に感じられる状況が訪れてきます。これまでは感情は自分の内面から沸き起こる感覚で動いていきましたが、この感情の動きが少しずつ変化していき、何か自分ではない自分の感情が感じられてきます。つまり感情の分離が始まっていき、低いレベルの感情と高いレベルの感情が分離していき、低いレベルの感情が少しずつ自分の体から離れていくのです。そうやって感情の分離を感じ始めた時に、高い方の感情に意識を向けていく。常に高い方の感情と自分を一体化させ、低い本の感情を自分から離れるようにしていく。そういう意識をもって感情の分離を進めていってください。またいろんな人とのかかわりの中で意識レベルを高くするコツが少しずつ自分の中で身についてきます。考えてもなかなか理解できない意識レベルがだんだん自分で分かるようになってきて、意識レベルを高くするためのコツやポイントが理解できるようになります。意識レベルを高くすることがだんだん感じられてくると、それを自分なりにまとめ整理することができるようになっていき、いずれはそれを教えることができるようになっていくでしょう。意識レベルを高くするということがどういうことか、どういう感覚なのか、それを自分なりにまとめ、整理し、教えられるようにもっていってください。これらのテーマを克服するうちに自分自身の物事の捉え方や感じ方が変化していき、どんどん高いレベルの地球へと意識が向くことになります。自分自身を常に高めるという意識を持続させ、落ちないように気をつけながら、高い高い自分へと進めさせていってください。

それではここまでにいたします。ありがとうございました。

centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage