20150105 of Central Sun Ascension Report

/古い考えにしがみついている人/皆と同じでなければいけないという概念にしばられている人たち/日本に固執しないこと/一人ひとりが正しいことを考えて行動するように/満月のパワーで古い概念を手放す/

2015/1/5 満月交流会

このメッセージのいいねポイントは

何が正しいかを見抜くこと


①人類がもっている汚れた心を解放する

満月のパワーとしてやってきました。今年の満月のパワーは今年の最初であると同時に、皆さん方の新しい流れに向けての素晴らしいパワーがやってきております。地球がどんどん進化を進めていき、新しい進化のエネルギーを引き寄せていきます。皆さん方一人ひとりも新しい波動を取り入れていき、さらなる進化を進めていきます。

生命あるものは必ず進化を進めていき、進化するということは必ず新しいパワーを手にしていくのです。新しいパワーを手にするためには、新しいサイクルに入り、新しいサイクルのパワーを自分の手で引き寄せてくる。これが基本的な原則になります。自分で引き寄せることです。

今日はこれからの新しいパワーのエネルギーを引き寄せるために、一人ひとりが障害となっている、まだ古いパワーにしがみつき新しいパワーが入れなくなっているもの、そういったものを解放していきながら、皆さんが新しいサイクルに入れるように調整を行なっていきます。

まずこの地球全体を眺めたとき、これから地球の人々は新しいパワーとして多様化する価値観に意識を向け、自分は自分の能力を活かしながら他人を認めていく。一人ひとりの能力を認め尊重しながらも、自分は自分の能力を高めていく。これがこれからやってくるパワーであり、一人ひとりがその中に入っていく必要があります。

しかしこれまでの多くの人は一人ひとりという見方がなかなかできず、皆同じことをするように、皆が1つの方向で進み、皆で従っていく、こういう意識が心に出来上がっており、一人ひとりの生き方を尊重することができなくなっております。今日はまずそこに向けての方エネルギーワークを行ないながら、一人ひとりが自分の流れに入れるように調整をしていきます。

また日本という国を見たとき、日本人は形式にこだわることがとても多く、本質的なことよりは形式的なもの、いわゆる見た目とか世間体、表向き、そういったことにこだわっており、本当に大事なものや本当に必要としているものを見て見ぬふりする傾向があります。この日本人の新しいサイクルに入るにあたって、だが表向きだけを気にする、形式的なことだけを気にするという意識を手放し、本質的なもの、大事なものを尊重する、そういう心に変えていくワークをしていこうと思います。

まずこれからの地球の流れに向け、これからますます地球自身が多様化する方向へと進んでいき、国という形態が非常に難しい状態になっていきます。国としての1つの奉仕の考え、国の在り方がだんだん難しくなっていき、国という概念がほとんど通用しなくなっていきます。これまでは国という単位でいろんな差別化を図って国の発展を願ってきました。しかしそこに宗教や人種、文化や文明や心や魂のさまざまな面が関与してくると、国という単位で1つの状態を保つことができなくなっていき、ほとんど国というものに意識を向けず、個人で活動する人がどんどん増えていきます。自分の国にこだわることがなくなっていき、かといってどこかの国にこだわったりせずに自由な概念で生きていく。こういう状態へと変化を起こしていきます。

この国という概念にしがみついていた考え方から、もっと個人を尊重していく。個人の考えや個人の生き方、個人を大事にする考えの方向へシフトしていく。こういうワークを行なっていきます。まず皆さん方も一人ひとり、日本という国や日本人、日本はこうあるべきだと思っているもの、これがどんどん変化していき、日本という国がこれまでとは異なる状態へと変化していきます。

いわゆる日本以外の国の人でも今の日本人以上に日本人的な心をもっている。日本人以上に日本のことに興味があり、日本人らしくなろうとしている。そういうほかの国の人がどんどん増えてきて日本に集まってきます。また日本にいながら日本の心をほとんどもっておらず、日本人らしくない人、ほとんど日本人とは異なる人、そういう人も増えてきます。ほかの国の人でも日本で生まれた魂のものがたくさん存在し、日本に生まれたことがある魂がどんどん日本に興味をもち、日本にやってきます。

昔の日本に生まれた魂であるために、昔の日本に興味があり、懐かしさや伝統的なものにとても興味をもって日本にやってきます。こういう外国の人々がどんどん日本にやってきて、日本の古いところや文化、伝統的なところをもっともっと蘇らせてくれるでしょう。日本はいろんな国のところへと出かけたり交流することによって、ほかの国の人とのつながりが強くなっていきます。こうやって日本という国もだんだん日本らしさがなくなると同時に、日本的な心でつながっていく。日本人の魂や心でほかの多くの国々とつながっていく。こういう風な変化を起こしていきます。

これがほかの国も同じ状態であり、ほかのどの国をとってもそれぞれほかの国の人とつながりが強くなっていき、いわゆるほかの国で生活をしていたり、過去のいろんな人生においていろんな国々とのつながりを感じていき、国という単位ではなく、国を超えたつながりを心で感じ始めていきます。こうやって国による制限がほとんど壊されていき、どの国の人もほかの人種の人も国という国境を超えたつながりをどんどん広げていきます。

したがって国という概念、国というものにしがみついていた意識がどんどんなくなっていく必要があります。まず自分の心の中に、日本はこうあるべき、日本人はこうあるべき、ほかの国はこうあるべきと信じている部分があれば、そこに意識を向けてその部分を満月のパワーで包み込み、自分の心からそれらが離れていき、満月のパワーで吸い取られていくのを感じていってください。

自分の心から日本という国にこだわる心、日本人にこだわる心が取り除かれていき、大きな地球の人々の心とつながっていく感覚が感じられていきます。

地球のすべての人類とつながっている集合意識を感じていきます。自分の国が地球人類のすべてとつながって、いろんな国やいろんな宗教、いろんなものと自分の心がつながっている。これを感じていき、それぞれ自分の国、自分の宗教にこだわっている心を感じていきます。それぞれの国が、こうあるべきだ、自分の国に、自分たちの人種だと思ってるところに満月のパワーをかけていき、国や人種にこだわっている心を満月のパワーで取り除いていってください。

根強く染み込んでいる愛国心というエネルギーを満月のパワーで溶かしていき、歪んだ愛国心をどんどん集合意識から取り除いていってください。国ではなく一人ひとりを愛する心、一人ひとりを尊重する心へと切り替えていく。愛国心のエネルギーを取り除いていきます。

自分の心の中に何かまだ執着的なもの、新しいサイクルに入るにあたって自分がまだ執着しているもの、そういったものがもし残っていれば、自分の心から満月のパワーで執着している心を取り除いていってください。

これからも新しいサイクルに向け、今の日本で現れている大きな問題としては、何が正しくて何が間違っているか、正しい行動とは何なのか、これに気づいていない、あるいはそもそも考えていない、そういう基準で考えないという人がこの日本にとても多く、そのためにいろんな価値観を認めたとしても、相手が間違っていたとしてもそれを間違えと見抜くことができず、間違っていることを認めていく、場合によってはそれが悪であったとしても、地球を破壊させる行為であったとしてもその人の心に気づくことができず、それを喜んで尊重するという風潮があります。

確かに一人ひとりの自由意志を尊重し、介入することはあまりできませんが、しかし明らかに破壊に進んでいたり、場合によっては明らかに生命を奪うような状態であったとしても、それを無視したりそれを認めているというのは自分もそれを認めたことになり、自分にも同じカルマを引き寄せることになります。もし間違っている人をそのまま認めたり、間違っているのを許したりすると自分にもそのカルマが及んでくるのです。

したがって明らかに間違っているという状態を目にしたとき、自分にとって正しい行動とは何なのか、それをしっかりと考える必要があります。まず少なくとも間違っていることは間違っている、それを正しく表現する必要があります。それを表現し、相手と会話をした上でそれでも相手がそれを希望する。間違えと分かっていても相手が望むのであれば、それは相手の自由意志として認めても、自分にはカルマは入ってはきません。しかし相手と何も話をすることなく、相手が明らかに間違っている行動をしている。それを自分が容認すると、自分も間違ったカルマとして自分にカルマが入ってきます。

自分が間違った行動をとっている人にどう対処するか。これは自分にも大きな問題として入ってくるために、自分なりの正しい行動をとる必要があるのです。正しいと見抜く心が自分にできているかどうか。正しいと見抜いたとき、それを相手に正しく指摘することができるかどうか。相手に正しいということをちゃんと指摘した上で、それでも相手が間違ったことをする場合はそれは相手の自由意志として認めてあげると、それはその人だけのカルマになっていき、自分には問題は起こりません。

しかしまず自分自身が正しいかどうかも見抜けていなかった。これは自分自身にもカルマが入ってきます。正しいことを見抜けなかった自分の未熟さがカルマを引き寄せてきます。まず何が正しくて何が間違っているのか、これをしっかりと見抜く判断力、見抜く力が必要であり、しかし正しいと見抜いても自分が正しいことを行動していき、相手を責めたりはしないこと。相手に対しては何が正しくて何が間違っているかという話し合いや気づかせ方、それが必要ですが、一方的にただ相手を下に見したり、相手を悪として判断するのはこれはまた自分のカルマをつくっていきます。

一方的にただ判断をするというのは自分の方にカルマが入ってくるために、相手の問題ではなく、自分の問題になります。どこまで相手と正しく接し、どこまでが正しい行動なのか。それをしっかりと身につけるようしていく必要があります。これから日本人はこの正しさ、正しい行動をとる、正しい対処をする、これがかなり強く要求されてきます。

いろんな国々の人との交流が増えてくると、価値観が多様化していき、ある意味では収拾のつかない状態になっていきます。いろんな宗教の考え方、いろんな文化の考え方が日本に影響を与えていくと、何が正しいのか、何が間違っているのか、この判断が難しくなっていくのです。したがってそういう時に正しい行動とは何なのか、正しい考え、正しい行動、これをしっかりと見抜いていき、自分がその中で正しい考えをもって正しい行動をとっていく、この生き方がとても大切になっていきます。

自分の心をしっかりとみていきながら、自分は正しい行動をとって生きているかどうか。自分の正しい考え、正しい行動を妨害していたもの、阻害していたものが何であるかを見抜いていき、自分を正しく行動させなかったものをしっかりと満月のパワーで取り除いていきます。

自分の心の中にある優柔不断な心、怒られたくないからといって何でも許してしまう心、自分の中のいろんな弱さが正しい行動を妨害していき、自分の未熟さや弱い心に正しい行動がとれなくなっております。弱い心、未熟な心を克服するのは自分がもっともっと賢明になること。正しく考え、正しい行動をとり続けることによって賢明になっていきます。何も考えずただその場しのぎの行動をとっていく、ただご機嫌とりの会話だけをしていく、これが心を愚かな心にもっていくのです。

日常生活の中にただご機嫌をとる行動だけをとっていた。ただでまかせな行動をとっていた。その場その場で都合の良いことばかりを言っていた。常に自分に良くなることだけを考え、うそをつき、相手を騙し、いいかげんな生き方をしてきた。こういう心をしっかりと満月のパワーで照らしていき、自分の心から追い出していってください。

自分の心を集合意識レベルまで広げていき、地球人類の心と繋がってください。

地球人類の心とつながると、さまざまな自分勝手な心が感じられてきます。その場その場でいい加減なことを言って、自分を正当化するという、自分がコントロールするという、常に自分に都合の良いようなでまかせをその場その場で言っている。こういう心がたくさんあります。その心をしっかりと感じて、そこに満月のパワーを当てていってください。

満月のパワーが地球人類のすべての心の中に入っていきます。自分中心の心、利己的な心に満月のパワーでこの心を解放させ、人類から少しでも取り除き、解放する方向へと満月が働いていきます。

宇宙の大いなる存在たちよ、この地球人類の心とつながり、心の中で染みついている汚れたもの、自分だけを善しとして他人を犠牲にしてでも自分が救われたい、自分だけ良い思いをしたい、自分が一番偉いというこの汚れた心を満月のパワーで引き上げ、汚れた自分の心から解放され、地球人類が少しでも汚れた心を取り除き、愛と光に満ちた心へ戻っていきます。

月のパワーで人類の集合意識のレベルでエネルギー的なワークが行なわれていきました。しがみついてるものがまだたくさんありますが、それでも準備ができている者、新しいサイクルに入る許可の出た者たちはエネルギーを手放していき、心が新しいサイクルへと向かっていきます。皆さん方も自分の心は正しいサイクルにしっかりと自分の心を邪な汚れた心から離れていくようにしっかりと行動をとっていってください。

Aさんのワークにおいて、今日の満月のパワーであなたの心の深いところでどうしても自分がコントロールしたいというエネルギーが残っておりました。この自分がコントロールしたいというエネルギーをしっかりと満月のパワーで溶かしていき、深いところのレベルからこのエネルギーを取り除いていきました。

Bさんのワークにおいて、あなたの心の深いところに自分だけは正しい、私は正しいことをしているという波動が残っており、これによって人を下に見てしまう波動がありました。この部分を満月のパワーで取り除いていき、あなたの深いところのこのエネルギーをなくしていきました。

Cさんのワークにおいて、あなたの心の深いところに自分自身の存在感が感じられない、自分自身の居場所が感じられないという波動があり、これによって自分自身が常に不安定な感覚をもっていました。この自分自身が存在を感じられないという波動を取り除いていき、むしろ自分はどこでも柔軟に生存できる、どんなところでもどんな環境でも自分は柔軟に生きることができる、こういう波動へと変わっていき、自分自身の根強いものを心から取り除いていきました。

Dさんの心の深いところに、自分の本当の意見を言おうとしても相手に通じない、自分が思ってることがなかなかうまく相手に通じないという心があり、それによって途中で諦めてしまったり、もう相手を打ち切ってしまう心がありました。まず完全に自分を表現する必要はなく、また相手を完全に知ることもできない。そういうふうに割り切る必要があります。しょせん言葉ですべての心を表現することはできず、相手の心も言葉で理解することはできません。心は心そのもので感ずる、相手の心も言葉ではなく心そのものを感ずる。そういう意識に変わるように調整が行なわれていき、言葉で理解する、言葉で説明するという言葉にこだわっている部分を満月のパワーで取り除いていきました。

Eさんのの心の深いところに、自分はある程度分かっていてどうしても周りの人が理解できていない、自分は分かるのにほかの人は理解できないという心があります。深いところにあるこの自分は分かっていてほかの人は分かっていないというエネルギーは、逆にほかの人をよけいに分からないという状態をつくり出していきます。本当は自分もほかの人も分かっている、ほかの人も分かっているけど表現できていない。表現がまだ完璧ではない。それに気づく状態をつくるために、自分は自分のことも分かっていない。自分は本当は何も分かっていない。そこに原点として意識を向ける調整が行なわれていました。自分は分かっている。この部分を満月のパワーで取り除いていき、本当はまだ自分でも自分のことが分かっていない。この原点に戻るように調整が行なわれていきました。

Fさんのワークにおいて、あなたの心の深いところに、自分は本当は正しい道を進んでいる。なかなかうまくいかないけれども自分は正しいことをやっている。こういう思いが深いところに残っております。この思いは必ずしも間違っているとか悪いというわけではありませんが、ただ現実的にうまくいかない力をつくり出していきます。自分は正しいことをやっているのにうまく現実が出てこないという意識をもつことになり、現実がうまくいかなくなってしまうのです。実際には自分の心の通りに現実がすべて現れている。すべて完璧に自分の心の状態を現実化させている。それに納得する必要があり、それに向けてのエネルギー的なワークが進められていきました。自分自身はすべてを受け入れる、現実を受け入れる、これを理解するために、それを阻害する力を満月のパワーで取り除いていきました。

Gさんの心の深いところに、皆が一つにならない、皆が分かり合えない、皆がなかなかうまくつながらない、こういう心がつくられていき、自分自身が歯がゆい、何もできないという思いが深いところに残っておりました。この部分を修正するために、本来一人ひとりはもともと価値観が異なり、生き方が違うこと。ただ違う価値観をいかにお互いが認め合い、違う道を歩いていくのか。そこに向かうために自分が何かしたい、ほかの人を何かこうしたいという心そのものがほかの人を妨害してしまうこと。自分がほかの人にこうあってほしい、こうあるべきだと思うこと自体がほかの人を止めてしまい、結果的に自分にそれが戻ってきてしまう。こういうエネルギーが動いているために、この部分のエネルギーを満月のパワーで取り除いていきました。これからは自分がほかの人に何かこうあるべきとか、こうした方がいいという考えそのものを除いていき、その人の生き方を尊重すること、自分と違う生き方であったとしても尊重すること、そうやって自分の本来の心を解放するようにしていってください。

Hさんのワークにおいて、あなたの心の深いところに人それぞれの価値観が異なっていて、これを1つにはできないこと、これは十分に理解されており、それをしないように注意をしてきました。しかし実際の現実に入るとどうしてもうまくいかないために、どこかで1つにしよう、どこかでルールをつくろうとする心がすぐに動いていきます。今、現在自分が戦っていますが、これを常に妨害させる力がやってきてあなたをコントロールしようとする力が動き回ってきます。この部分の力を満月のパワーで取り除いていき、これからもっともっとほかの人にあった生き方や人それぞれが自分で正しくできるようにする方向へと力が働くようにエネルギー的な調整が行なわれていきました。

Iさんのワークにおいて、あなたの心の深いところで自分は本質的に正しい方向へと進んでいる。私が正しい道に進んでいるという心があり、これによってほかの人が正しくないというエネルギーが動いていきました。満月のパワーがそこに入っていき、自分も正しく、ほかの人も正しいとするエネルギーに変わるように調整されていき、一人ひとりが魂のレベルでは正しい道に進んでいる。ただ一人ひとりはそれに気づいていないために、一人ひとりが間違ったと勘違いしていること。本当は魂のレベルでは皆が正しい道を歩いている。それが心から分かるようにエネルギー的な調整が行なわれていきました。

今日は満月のパワーを使いながら、地球人類のエネルギーや日本人、また一人ひとりの心のエネルギーを調整していき、人類が新しいサイクルに入れるようにいろんな仕組みが行なわれていきました。ぜひこれからの新しいサイクルにひとりでも多くの人が入れるように、皆さん方も協力し合って乗り越えていってください。それではここまでにいたします。ありがとうございました。



centsun.gif

  Ascension Report



Arghartan Messages
CentralSunMessage